日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ゆめぴりか 白樺水 皆既月食 ベーグル 1人鍋 rizbeth たえさん イチョウ並木 パオロボトーニ 豆パン コラージュ 自家製梅酒 マフラー おりぃぶさん そらまめくん スパイラルソックス 銀粘土 ライ麦 ウール刺繍 チゲ ねこタワー UVレジン 加湿器 頂き物 グリーンスムージー モレッティ リラックマ 燻製 シフォンケーキ いももち ヒルズ 華麗 グテ スーパームーン タティング 航空祭 六花亭 タミイボタン セラムン 当選者発表 ハマナカ 銀杏 カツゲン ほぼ日 バッグハンガー 刺しゅう 桜2012 セレクトマーケット オーバルニットルーム フレンチリリアン あみもの 生姜 雑貨市 アイシングクッキー Lizbeth UchiCafe カーテン パネマ アナンさん ガリレオ温度計 Couturier 赤福 永谷園生姜部 パン屋めぐり タブレット端末 マーガレット リリアン 病院 さっぽろ雪まつり オールドシェイル あとりえシシカス ビーズママ いちご編み ビーズステッチ チキントマト煮込み モンタボー タンザニア紅茶 ブルーインパルス ショコラティエ フェリシモ 千島桜 オヤ 幸福のチョコレート2012 PEPSI リバッチ キャンドル ハーダンガー なかしましほ 変味ペプシ2011 東京焼きマカロンショコラ ハムスター 柚子 手作りパン 部分日食 編み物 米粉 円座 初病院 フランスパン ピンク たみいぼたん シャドークイーン トマト煮込み スマイルビスケット ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パンの缶詰め 小樽 ストルバイト結石 エントリー締め切り ケロロ軍曹 ケストラーさん プリクションダイエットマルチケア お留守番 勉強会2011作品展 ジョアン コテツ デコパージュ カクテルハート ビーズ織り そらまめさん カルトナージュ ハルくん ピクルス 圧力鍋 コラボ じゅんじゅんさん 多肉植物 フュージング ロールケーキ ジャン・ポール・エヴァン エレポット ごぼうスープ 東京ばな奈キャラメル味 お汁粉 デリカビーズ こぎん刺し ミケさんコースター ミルフィオリ 梅酒 PASEO オープン さっぱち ココナッツミルクプリン どんぐり パン 北海道牛乳パン 三國万里子 セーラームーン リズベス 年輪  消しゴムはんこ 赤フン ドルチェグスト カレー粉 ベルンド・ケストラー ハゲ 調味料マニア 裂き織り おしどり 歯医者 ル・プティ・ブーレ Lizbeth見本帳100-110 万年筆 タッセル ロイズ 羊毛フェルト ズゴックとうふ ステンドグラス 手作り石鹸 ケロリン桶 シトラス はしもとあやの先生 生チョコクロワッサン はらドーナッツ ニードルポイント じゃがいも 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 ホタテ干し貝柱 お雑煮 北海道大学 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ハルくん初の長期お留守番
Category: 影春   Tags: ハルくん  お留守番  
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*゜▽゜)ノ

さて、大みそかの朝、ハルくんのサブトイレと
水飲みのボウルを4つ設置し、しばしもふもふしてから
6:30に家を出まして、ハルくんとしばしのお別れ・・・。
天気が荒れるのでは?と不安でしたが大丈夫で
無事に定刻通り7:00の出発となったのでした。

朝早いので駅弁を買ってJRに乗りこみ着席。
直ぐに車掌さんの切符拝見があったので
その後はゆっくり出来ます^^
と思ってたらいつの間にか寝てた様で
8:00でしたw朝ご飯食べなきゃw写真撮りませんでしたが
今回は助六(笹寿司入り)500円。私は朝は食が細いので
小さい弁当で良いんです。中々美味しかったですよ♪

9:15 八雲に到着すると、雪の少なさにビックリ!
積雪量は30cmも無かったなぁ~。
所が、大みそかの夜は天気が一変。すごい強風と吹雪で
眠れないほどでした。実家は築37年のボロ屋ですし
建てつけも悪くなっているので、風が吹くたびにガタガタと
窓が音を鳴らします。子供の頃は風が電線を揺らす音が
怖くて布団かぶって寝たっけなぁ~。
元旦はすごい快晴でした。母が雑煮の鍋を火にかけっぱなしで
餅が融けてシチューになる事件wがあったくらいで
何事も無く3日間を過ごし、だらだらの食っちゃ寝生活を
満喫して2日の深夜に帰って参りました^^

ハルくんが心配で、そわそわしっぱなしでしたが
家のドアを開けると、何時も通り居間のドアの向こうに
ハルくんがお出迎えしてくれました^^
にゃーにゃー言いながら。(普段は無言で立っているw)

心配だった水のボウルもまだ残量があり、トイレもちゃんと
使えていて一安心。なぜかサブトイレしか使った形跡が
ありませんでした。????謎だ・・・。
やっぱオープンタイプのサブトイレが使いやすいのかなぁ~。
でも私が出かける前はシステムトイレも使ってたしなぁ。
???さっぱり解りません(笑)

私の足元にゴンゴンスリスリ。寂しかったのかな。
と思ってなでなでしようとすると、ぱっと離れて行きます・・・。

???ヤなの???

そのくせ自分からはゴンゴンしてくるので不思議です。
ま、しばらくすれば治るでしょ。と思い、荷ほどきをして
何時もの席に座ったのが12:00過ぎ。
普段は、べったり膝にゃんこなくせに、膝の上に前足は載せるけど
乗れない・・・wwwビビリにも程があるwww
なんなのー!?と思いつつ、パソコンをポチポチしていたら
30分後、やっと乗って来ました。でもまだ若干落ち着かないらしい。

なでなでしながらやっと丸まって寝てくれたのが
さらに10分後。置いてかれたと思っちゃったのかなぁ。
ゴメンね、ハルくん。。。

やっぱ一日一緒に居る日を作って良かった^^
次の日、朝起きると朝からべったりモード。
足元にまとわりつくので危ない事この上ありません(゜ー゜;A
トイレに行くとにゃーにゃー呼び鳴きするし、おちおち
席も外せないw
まあ、そのお陰で・・・。

130103-3.jpg

こ~んな甘えん坊なお顔や

130103-2.jpg

ちょいピンボケですが、こ~んなもふもふ写真や

130103-1_20130103225722.jpg

初めてのアクビ写真^^などが撮れたのですけども。

うほうほ。

夜、足元に居るのに気が付かなくて尻尾踏みましたw
ウニャ!って言ったwゴメンゴメン(;^_^A

気が付けば、朝トイレでおしっこしてからトイレに
行くのを見て無くて焦りましたが、無事に夜に出ました。
良かった良かった。あまりにも水分摂取しないので
牛乳の比率をアップするという大サービスをして
しまいました。お正月だからいいか・・・な。

あ、でも昨日の夜ファウンテンに顔を突っ込みかけたので
ちょっとは興味が出て来たのかもしれません。
その内使ってくれます様に!!!

そしてあんなに大好評だったオモチャを出して出かけるのを
忘れてしまいました(-_-;)お留守番中退屈だったかも。。。
昨日の一日でさらに羽が4枚取れ、中破。
もっと壊しても良いぞー^^

テーマ : 猫と暮らす    ジャンル : ペット