日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ゆめぴりか 白樺水 皆既月食 ベーグル 1人鍋 rizbeth たえさん イチョウ並木 パオロボトーニ 豆パン コラージュ 自家製梅酒 マフラー おりぃぶさん そらまめくん スパイラルソックス 銀粘土 ライ麦 ウール刺繍 チゲ ねこタワー UVレジン 加湿器 頂き物 グリーンスムージー モレッティ リラックマ 燻製 シフォンケーキ いももち ヒルズ 華麗 グテ スーパームーン タティング 航空祭 六花亭 タミイボタン セラムン 当選者発表 ハマナカ 銀杏 カツゲン ほぼ日 バッグハンガー 刺しゅう 桜2012 セレクトマーケット オーバルニットルーム フレンチリリアン あみもの 生姜 雑貨市 アイシングクッキー Lizbeth UchiCafe カーテン パネマ アナンさん ガリレオ温度計 Couturier 赤福 永谷園生姜部 パン屋めぐり タブレット端末 マーガレット リリアン 病院 さっぽろ雪まつり オールドシェイル あとりえシシカス ビーズママ いちご編み ビーズステッチ チキントマト煮込み モンタボー タンザニア紅茶 ブルーインパルス ショコラティエ フェリシモ 千島桜 オヤ 幸福のチョコレート2012 PEPSI リバッチ キャンドル ハーダンガー なかしましほ 変味ペプシ2011 東京焼きマカロンショコラ ハムスター 柚子 手作りパン 部分日食 編み物 米粉 円座 初病院 フランスパン ピンク たみいぼたん シャドークイーン トマト煮込み スマイルビスケット ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パンの缶詰め 小樽 ストルバイト結石 エントリー締め切り ケロロ軍曹 ケストラーさん プリクションダイエットマルチケア お留守番 勉強会2011作品展 ジョアン コテツ デコパージュ カクテルハート ビーズ織り そらまめさん カルトナージュ ハルくん ピクルス 圧力鍋 コラボ じゅんじゅんさん 多肉植物 フュージング ロールケーキ ジャン・ポール・エヴァン エレポット ごぼうスープ 東京ばな奈キャラメル味 お汁粉 デリカビーズ こぎん刺し ミケさんコースター ミルフィオリ 梅酒 PASEO オープン さっぱち ココナッツミルクプリン どんぐり パン 北海道牛乳パン 三國万里子 セーラームーン リズベス 年輪  消しゴムはんこ 赤フン ドルチェグスト カレー粉 ベルンド・ケストラー ハゲ 調味料マニア 裂き織り おしどり 歯医者 ル・プティ・ブーレ Lizbeth見本帳100-110 万年筆 タッセル ロイズ 羊毛フェルト ズゴックとうふ ステンドグラス 手作り石鹸 ケロリン桶 シトラス はしもとあやの先生 生チョコクロワッサン はらドーナッツ ニードルポイント じゃがいも 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 ホタテ干し貝柱 お雑煮 北海道大学 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
インド料理グルメシリーズ【カレーボトル】
Category: お料理   Tags: カレー粉  アナンさん  
先月、PASEOにいった時、紅茶専門店ルピシアの系列店で
世界各地から集めた調味料や食材にお菓子類を販売している
ルピシア・グルマン」にも寄って来ました。試食販売していたので
頂いてみたら瓶のカレー粉で作るカレーで、これが辛いけど美味しい!!!
スパイスが効いていて、スープカレーが好きな人なら好きだわコレ。

1瓶900円と割高ですが、1回使い切りタイプの奴が前から
気になっていたので、思い切って買っちゃいました!
瓶のは最初からスパイスが混ざっていて、直ぐに使えますが
使い切りタイプは、スパイスを混ぜる所から始めるそうです。
材料が全て入ってるとは言え、やっぱちょっとメンドクサイですよね(笑)

111207-1.gif

甘口と中辛がありました。
インド料理グルメシリーズ カレーボトル」

インド人のアナンさんが、本格的なスパイスを使った
あくまでも日本風のカレーを!と、作っているカレー粉。
ボトルラベルやパッケージが手作りっぽい雰囲気。
ホントに手作りなのかもしれないなぁ。

使い切りタイプの、スパイスブックは東急ハンズなんかで
売ってるので、見た事ある方もいらっしゃるかな。
黄色いパッケージなんで目を引きますし。

さて、瓶には1瓶使い切るレシピしか載ってません。
これ1瓶で10皿分です。
作り方は普通なんですよ。

1.具材を炒めて野菜が柔らかくなるまで煮る。

2.カレーパウダーを入れて混ぜる。

3.塩を入れて調味する。

↑ココだけが違う所ですね。
カレールーってしょっぱかったりしますから、減塩をしたい方
薄味が好きな方には、こっちの方が良いかも^^

水の量は適当に入れちゃった(^。^;)測ればよかったなぁ~。
直径13cmの鍋に7分目位まで入れた(具材込み)量で
大さじ2.5程いれましたが、少しトロミが弱かったので
大さじ3でも良いかもな~( ..)φメモメモ

111207-2.gif

昔のカレーって黄色かったですよね。
ターメリック多めなんでしょうね~。
今日の具材は、たまねぎにじゃがいもに豚肉。
肉団子っぽいのは、グルテンミート。←肉在りだけど、かさましで入れたw
カレーにしちゃえば、偽肉と全く解らんです。

ちなみに、このカレーパウダー。このまま普通に
カレー味のお料理に使えるそうです。
カレーピラフとか、カレー風味のパスタも美味しそうですね♪

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ