日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

スマイルビスケット ミルフィオリ 当選者発表 バッグハンガー マフラー いちご編み セーラームーン たえさん UVレジン ロイズ お雑煮 初病院 カレー粉 変味ペプシ2011 円座 赤福 部分日食 自家製梅酒 コラージュ シトラス 編み物 グリーンスムージー Lizbeth見本帳111-120 梅酒 東京焼きマカロンショコラ ケストラーさん タティング ロールケーキ ねこタワー タッセル グテ ウール刺繍 シフォンケーキ 年輪 調味料マニア 幸福のチョコレート2012 赤フン アナンさん オールドシェイル カツゲン ケロリン桶 オープン ごぼうスープ 消しゴムはんこ パンの缶詰め Lizbeth見本帳100-110 マーガレット さっぽろ雪まつり ライ麦 PEPSI ピンク たみいぼたん カクテルハート 米粉 北海道牛乳パン モンタボー 手作りパン 1人鍋 フレンチリリアン リリアン タブレット端末 カルトナージュ ル・プティ・ブーレ おしどり 圧力鍋 デリカビーズ 勉強会2011作品展 ホタテ干し貝柱 はしもとあやの先生 あみもの タミイボタン アイシングクッキー  rizbeth ビーズステッチ ヒルズ そらまめさん 生姜 パン リバッチ 北海道大学 加湿器 裂き織り プリクションダイエットマルチケア エントリー締め切り コテツ フュージング シャドークイーン 白樺水 いももち エレポット 雑貨市 多肉植物 ハゲ キャンドル 刺しゅう セレクトマーケット 羊毛フェルト タンザニア紅茶 リラックマ チキントマト煮込み ジョアン 千島桜 カーテン どんぐり おりぃぶさん 皆既月食 ミケさんコースター ハーダンガー 銀杏 リズベス イチョウ並木 ベーグル フランスパン 手作り石鹸 ハマナカ モレッティ はらドーナッツ チゲ フェリシモ お汁粉 炊き込みご飯 ガリレオ温度計 豆パン ブルーインパルス スパイラルソックス トマト煮込み 六花亭 スーパームーン ほぼ日 Lizbeth ピクルス 航空祭 桜2012 デコパージュ パネマ ハムスター オヤ さっぱち ステンドグラス こぎん刺し 永谷園生姜部 歯医者 パン屋めぐり パオロボトーニ じゅんじゅんさん 頂き物 ココナッツミルクプリン ショコラティエ セラムン 銀粘土 ゆめぴりか 生チョコクロワッサン PASEO 柚子 コラボ あとりえシシカス 万年筆 ドルチェグスト Couturier お留守番 ストルバイト結石 小樽 東京ばな奈キャラメル味 ベルンド・ケストラー ビーズ織り UchiCafe オーバルニットルーム ロールキャベツ じゃがいも ズゴックとうふ 華麗 燻製 初雪クイズ2011 病院 ビーズママ なかしましほ そらまめくん ニードルポイント ハルくん 三國万里子 ケロロ軍曹 ジャン・ポール・エヴァン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
タミイボタンさんでコラージュの会
Category:   Tags: コラージュ  そらまめさん  タティング  タミイボタン  
先日、そらまめさんからお誘いがあり、タミイボタンさんで
コラージュの会に参加してきました~。

コラは興味はあっても、センスに乏しいのでやった事が
無いのですが・・・。マスキングテープとかは大好きです(*゜▽゜)ノ
と言う事で、興味深々。

持ち物はハサミにノリにピンセット( ..)φメモメモ

あれー!?ピンセット、どっかにあるんだけど覚えのある所には
見当たらないなぁ・・・。まあ無くても大丈夫かな。。。

ノリはスティックのりしかないけど・・・。良いよね?

そらまめさんも持ちこみ素材にタティングモチーフを
持っていくとの事だったので、私も~(*゜▽゜)ノと
初参加のくせに持ち込みしちゃいました。

最寄駅で待ち合わせ。
15分ほど時間があったので、駅前をプラっと探検!
最寄駅のすぐ近くにはなんだか、スーパーや他のお店が
いっぱい並んでるっぽいので、前から気になっていたのでした。
ザっと見ただけで、東光ストアにコープにホームセンターに
マクドナルドにTSUTAYA!!!すごーい!

こりゃこんどホームセンター覗かなきゃ!!!
ビバホームって近くに無いし。わくわく。←ホームセンター好き

く。。。ますます、この辺りが気になる地域になってしまった。
ホント通勤さえ出来れば住んでも良い・・・。いや、実際、会社の人いるのよね
この辺りに。。。バス通なんだろうか?JR通なんだろうか?
この辺、大学もあるから意外と賃貸物件もあるんだよねぇ~。

あ、今何時だろう?と携帯を見ると。そらまめさんからメールが。

・・・スーパーですれちがったらしい(笑)

キョロキョロしていたので、挙動不審で目立っていたかも(笑)

駅待ち合わせでしたが、スーパー内で出会う事になりました。

会場は喫茶店&雑貨店のタミイボタンさん。
初めて行くお店です。
そらまめさんの愛車に乗せて貰いました~^^
(ワーゲンのビートルさんだった!かわいい!!!
そして色々猫ちゃんだった^^)

・・・初外車の私。どきどき。
やっぱり中身もコンパクトな作りで可愛らしいのね。。。
フォルクスワーゲンってドイツ車だっけ?
と言うくらいの車音痴でも知ってる車種である。

タミイボタンさんに到着。
なんと言う可愛い建物・・・。
中も木がふんだんに使われてて可愛い・・・。
パッケージが可愛い、カレルチャペック紅茶店のお茶がいっぱい!!!

ひょー(*゜▽゜)ノ

私が行くお店では2~3種類しか取り扱って無いので
こんなにならんでるのは初めて見ました~♪
これだけでもココまで来る価値があるわ!!!

コラージュの会はお茶とケーキ又はホットサンド付きと
言う事で、カレルのベリー系の紅茶、ガールズティとケーキを
お願いしました~。

講師の先生は、タミイボタンさんの店長さんの娘さん。
これまでの作品を見せて貰いつつ、イメージを膨らませ・・・
られない(^。^;)<センスが違いすぎる~。

たくさんのハギレと、いろんな紙素材と、たくさーんの
マスキングテープがテーブルの上にセッティングされていて
目移りしまくりっ!!!
あれこれ悩んでも決めれないタイプなので、パっとコレだ!と
思ったものを、手当たりしだいに貼っていきました。
3時にお茶とケーキの休憩を挟んで・・・。

もう4時!?1時スタートだったので・・・あれからもう3時間も
経ってたんですね・・・。
カード2種だったとは言え、時間経つのが早ーい!
貼っていってこれなら、貼る前にレイアウトを決めて・・・とか
悩んでたら貼る前に終わってたかも(笑)

111120-1.gif

こんなのが出来ました。
私にしてはスタイリッシュ。英字新聞の素材を発見。
私の前に使った方の切り方が素敵だったので、私は上と横を
千切って貼っただけ(笑)

マスキングテープの素敵な所は、重なった部分の陰影だと
私は思っているので、重ねたり。はがきサイズの方のテーマは

「初雪」

かな。雪の結晶のパンチはそらまめさんからお借りしたもの。
だめだ、パンチも好きなんだ。。。増えたらヤバイから買って無いけど
やっぱ引っ越ししたら買う。

お花モチーフが持ち込みのタティング。
歪んでてかなり不細工だけど。いいの!こう言うのは自己満足だからっ。

111120-2.gif

こっちはカード型のもの。裏と表、両方にコラージュ。
こっちはマステ重ねまくり。かなり迷走しました。。。
なんかアクセントが欲しいと、悩んでいたら・・・。

素材箱を見ていたそらまめさんの手元から、はらりと
落ちて来た英字新聞のかけらが・・・。

あら!コレいいじゃなーい(*゜▽゜)ノ

と言う事で貼ったのが切手風マステの上に貼った奴。
そらまめさん、サポートありがとうございます♪

今回持っていたモチーフだと、やっぱりチョウチョ以外は
大きいサイズだったので使えず、チョウチョをペタリ。
ふと思いついて、タティングのシャトルを持っていたので
そこから糸をとってペタリとしたら、良い感じになりましたよー^^

こっちのテーマはなんだろ。
「春からの手紙」かな。
まだ冬が始まったばかりですけど(笑)

111120-3.gif

こっちが表のつもりでつくったけど、地味なんで裏ですねw

と言う感じですが、初めてにしては気に入った物が出来たと
思います~。でも時間がなーい。素材があればあれこれ
家で出来るのも良いですね^^
そらまめさん、楽しい会にお誘いありがとうございました~。
またお声かけて下さいね~。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用