日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ゆめぴりか 白樺水 皆既月食 ベーグル 1人鍋 rizbeth たえさん イチョウ並木 パオロボトーニ 豆パン コラージュ 自家製梅酒 マフラー おりぃぶさん そらまめくん スパイラルソックス 銀粘土 ライ麦 ウール刺繍 チゲ ねこタワー UVレジン 加湿器 頂き物 グリーンスムージー モレッティ リラックマ 燻製 シフォンケーキ いももち ヒルズ 華麗 グテ スーパームーン タティング 航空祭 六花亭 タミイボタン セラムン 当選者発表 ハマナカ 銀杏 カツゲン ほぼ日 バッグハンガー 刺しゅう 桜2012 セレクトマーケット オーバルニットルーム フレンチリリアン あみもの 生姜 雑貨市 アイシングクッキー Lizbeth UchiCafe カーテン パネマ アナンさん ガリレオ温度計 Couturier 赤福 永谷園生姜部 パン屋めぐり タブレット端末 マーガレット リリアン 病院 さっぽろ雪まつり オールドシェイル あとりえシシカス ビーズママ いちご編み ビーズステッチ チキントマト煮込み モンタボー タンザニア紅茶 ブルーインパルス ショコラティエ フェリシモ 千島桜 オヤ 幸福のチョコレート2012 PEPSI リバッチ キャンドル ハーダンガー なかしましほ 変味ペプシ2011 東京焼きマカロンショコラ ハムスター 柚子 手作りパン 部分日食 編み物 米粉 円座 初病院 フランスパン ピンク たみいぼたん シャドークイーン トマト煮込み スマイルビスケット ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パンの缶詰め 小樽 ストルバイト結石 エントリー締め切り ケロロ軍曹 ケストラーさん プリクションダイエットマルチケア お留守番 勉強会2011作品展 ジョアン コテツ デコパージュ カクテルハート ビーズ織り そらまめさん カルトナージュ ハルくん ピクルス 圧力鍋 コラボ じゅんじゅんさん 多肉植物 フュージング ロールケーキ ジャン・ポール・エヴァン エレポット ごぼうスープ 東京ばな奈キャラメル味 お汁粉 デリカビーズ こぎん刺し ミケさんコースター ミルフィオリ 梅酒 PASEO オープン さっぱち ココナッツミルクプリン どんぐり パン 北海道牛乳パン 三國万里子 セーラームーン リズベス 年輪  消しゴムはんこ 赤フン ドルチェグスト カレー粉 ベルンド・ケストラー ハゲ 調味料マニア 裂き織り おしどり 歯医者 ル・プティ・ブーレ Lizbeth見本帳100-110 万年筆 タッセル ロイズ 羊毛フェルト ズゴックとうふ ステンドグラス 手作り石鹸 ケロリン桶 シトラス はしもとあやの先生 生チョコクロワッサン はらドーナッツ ニードルポイント じゃがいも 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 ホタテ干し貝柱 お雑煮 北海道大学 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
タミイボタンさんでコラージュの会
Category:   Tags: コラージュ  そらまめさん  タティング  タミイボタン  
先日、そらまめさんからお誘いがあり、タミイボタンさんで
コラージュの会に参加してきました~。

コラは興味はあっても、センスに乏しいのでやった事が
無いのですが・・・。マスキングテープとかは大好きです(*゜▽゜)ノ
と言う事で、興味深々。

持ち物はハサミにノリにピンセット( ..)φメモメモ

あれー!?ピンセット、どっかにあるんだけど覚えのある所には
見当たらないなぁ・・・。まあ無くても大丈夫かな。。。

ノリはスティックのりしかないけど・・・。良いよね?

そらまめさんも持ちこみ素材にタティングモチーフを
持っていくとの事だったので、私も~(*゜▽゜)ノと
初参加のくせに持ち込みしちゃいました。

最寄駅で待ち合わせ。
15分ほど時間があったので、駅前をプラっと探検!
最寄駅のすぐ近くにはなんだか、スーパーや他のお店が
いっぱい並んでるっぽいので、前から気になっていたのでした。
ザっと見ただけで、東光ストアにコープにホームセンターに
マクドナルドにTSUTAYA!!!すごーい!

こりゃこんどホームセンター覗かなきゃ!!!
ビバホームって近くに無いし。わくわく。←ホームセンター好き

く。。。ますます、この辺りが気になる地域になってしまった。
ホント通勤さえ出来れば住んでも良い・・・。いや、実際、会社の人いるのよね
この辺りに。。。バス通なんだろうか?JR通なんだろうか?
この辺、大学もあるから意外と賃貸物件もあるんだよねぇ~。

あ、今何時だろう?と携帯を見ると。そらまめさんからメールが。

・・・スーパーですれちがったらしい(笑)

キョロキョロしていたので、挙動不審で目立っていたかも(笑)

駅待ち合わせでしたが、スーパー内で出会う事になりました。

会場は喫茶店&雑貨店のタミイボタンさん。
初めて行くお店です。
そらまめさんの愛車に乗せて貰いました~^^
(ワーゲンのビートルさんだった!かわいい!!!
そして色々猫ちゃんだった^^)

・・・初外車の私。どきどき。
やっぱり中身もコンパクトな作りで可愛らしいのね。。。
フォルクスワーゲンってドイツ車だっけ?
と言うくらいの車音痴でも知ってる車種である。

タミイボタンさんに到着。
なんと言う可愛い建物・・・。
中も木がふんだんに使われてて可愛い・・・。
パッケージが可愛い、カレルチャペック紅茶店のお茶がいっぱい!!!

ひょー(*゜▽゜)ノ

私が行くお店では2~3種類しか取り扱って無いので
こんなにならんでるのは初めて見ました~♪
これだけでもココまで来る価値があるわ!!!

コラージュの会はお茶とケーキ又はホットサンド付きと
言う事で、カレルのベリー系の紅茶、ガールズティとケーキを
お願いしました~。

講師の先生は、タミイボタンさんの店長さんの娘さん。
これまでの作品を見せて貰いつつ、イメージを膨らませ・・・
られない(^。^;)<センスが違いすぎる~。

たくさんのハギレと、いろんな紙素材と、たくさーんの
マスキングテープがテーブルの上にセッティングされていて
目移りしまくりっ!!!
あれこれ悩んでも決めれないタイプなので、パっとコレだ!と
思ったものを、手当たりしだいに貼っていきました。
3時にお茶とケーキの休憩を挟んで・・・。

もう4時!?1時スタートだったので・・・あれからもう3時間も
経ってたんですね・・・。
カード2種だったとは言え、時間経つのが早ーい!
貼っていってこれなら、貼る前にレイアウトを決めて・・・とか
悩んでたら貼る前に終わってたかも(笑)

111120-1.gif

こんなのが出来ました。
私にしてはスタイリッシュ。英字新聞の素材を発見。
私の前に使った方の切り方が素敵だったので、私は上と横を
千切って貼っただけ(笑)

マスキングテープの素敵な所は、重なった部分の陰影だと
私は思っているので、重ねたり。はがきサイズの方のテーマは

「初雪」

かな。雪の結晶のパンチはそらまめさんからお借りしたもの。
だめだ、パンチも好きなんだ。。。増えたらヤバイから買って無いけど
やっぱ引っ越ししたら買う。

お花モチーフが持ち込みのタティング。
歪んでてかなり不細工だけど。いいの!こう言うのは自己満足だからっ。

111120-2.gif

こっちはカード型のもの。裏と表、両方にコラージュ。
こっちはマステ重ねまくり。かなり迷走しました。。。
なんかアクセントが欲しいと、悩んでいたら・・・。

素材箱を見ていたそらまめさんの手元から、はらりと
落ちて来た英字新聞のかけらが・・・。

あら!コレいいじゃなーい(*゜▽゜)ノ

と言う事で貼ったのが切手風マステの上に貼った奴。
そらまめさん、サポートありがとうございます♪

今回持っていたモチーフだと、やっぱりチョウチョ以外は
大きいサイズだったので使えず、チョウチョをペタリ。
ふと思いついて、タティングのシャトルを持っていたので
そこから糸をとってペタリとしたら、良い感じになりましたよー^^

こっちのテーマはなんだろ。
「春からの手紙」かな。
まだ冬が始まったばかりですけど(笑)

111120-3.gif

こっちが表のつもりでつくったけど、地味なんで裏ですねw

と言う感じですが、初めてにしては気に入った物が出来たと
思います~。でも時間がなーい。素材があればあれこれ
家で出来るのも良いですね^^
そらまめさん、楽しい会にお誘いありがとうございました~。
またお声かけて下さいね~。

Continue

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用