日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ゆめぴりか 白樺水 皆既月食 ベーグル 1人鍋 rizbeth たえさん イチョウ並木 パオロボトーニ 豆パン コラージュ 自家製梅酒 マフラー おりぃぶさん そらまめくん スパイラルソックス 銀粘土 ライ麦 ウール刺繍 チゲ ねこタワー UVレジン 加湿器 頂き物 グリーンスムージー モレッティ リラックマ 燻製 シフォンケーキ いももち ヒルズ 華麗 グテ スーパームーン タティング 航空祭 六花亭 タミイボタン セラムン 当選者発表 ハマナカ 銀杏 カツゲン ほぼ日 バッグハンガー 刺しゅう 桜2012 セレクトマーケット オーバルニットルーム フレンチリリアン あみもの 生姜 雑貨市 アイシングクッキー Lizbeth UchiCafe カーテン パネマ アナンさん ガリレオ温度計 Couturier 赤福 永谷園生姜部 パン屋めぐり タブレット端末 マーガレット リリアン 病院 さっぽろ雪まつり オールドシェイル あとりえシシカス ビーズママ いちご編み ビーズステッチ チキントマト煮込み モンタボー タンザニア紅茶 ブルーインパルス ショコラティエ フェリシモ 千島桜 オヤ 幸福のチョコレート2012 PEPSI リバッチ キャンドル ハーダンガー なかしましほ 変味ペプシ2011 東京焼きマカロンショコラ ハムスター 柚子 手作りパン 部分日食 編み物 米粉 円座 初病院 フランスパン ピンク たみいぼたん シャドークイーン トマト煮込み スマイルビスケット ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パンの缶詰め 小樽 ストルバイト結石 エントリー締め切り ケロロ軍曹 ケストラーさん プリクションダイエットマルチケア お留守番 勉強会2011作品展 ジョアン コテツ デコパージュ カクテルハート ビーズ織り そらまめさん カルトナージュ ハルくん ピクルス 圧力鍋 コラボ じゅんじゅんさん 多肉植物 フュージング ロールケーキ ジャン・ポール・エヴァン エレポット ごぼうスープ 東京ばな奈キャラメル味 お汁粉 デリカビーズ こぎん刺し ミケさんコースター ミルフィオリ 梅酒 PASEO オープン さっぱち ココナッツミルクプリン どんぐり パン 北海道牛乳パン 三國万里子 セーラームーン リズベス 年輪  消しゴムはんこ 赤フン ドルチェグスト カレー粉 ベルンド・ケストラー ハゲ 調味料マニア 裂き織り おしどり 歯医者 ル・プティ・ブーレ Lizbeth見本帳100-110 万年筆 タッセル ロイズ 羊毛フェルト ズゴックとうふ ステンドグラス 手作り石鹸 ケロリン桶 シトラス はしもとあやの先生 生チョコクロワッサン はらドーナッツ ニードルポイント じゃがいも 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 ホタテ干し貝柱 お雑煮 北海道大学 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
北海道神宮の桜【2012】
Category: 北海道   Tags: 桜2012  スーパームーン  
GWが明けてもまだ気持ちがだらだらしております(笑)
札幌は後半お天気に恵まれず、くもりと雨ちょっぴり晴れの
4日間でした。後半初日の5/3翌日からの雨で桜が
散ってしまうかも!と言う事で、早起きして毎年撮影に
行っている円山公園&北海道神宮まで行ってきました。

120505-5.gif

120505-4.gif

曇り空なので白っぽいソメイヨシノはボンヤリしちゃいますね。
私はお正月は実家に帰省してしまうので、北海道神宮に
お参りに来るのはこの季節が多いです。
撮影の前に神さまにご挨拶してから。。。と思ったら
朝の9:00と言う早い時間にも関わらず、もう観光客が沢山・・・。
最近の北海道神宮は韓国や中国の方々が観光で訪れる場所に
なってしまい騒がしくなってしまいました。。。
この桜の季節は、いつもより倍増です。

本殿の前でも写真を撮ったりとか・・・。。。
大声で騒いだりとかマナーはあまり良くなく・・・。
私は神社の静寂に包まれた清廉な雰囲気が好きなので
ちょっと・・・いえ・・・かなりガッカリです。

異国情緒あふれる場所に来てテンションが上がるのは
解りますが神さまの前なんで、あんまり騒がしいのは
自粛願いたいものです。

まあキャッキャしてるのは、参道の辺りだけなんで
さっさと移動します。

120505-6.gif

満開です。5/1に開花宣言が出て、まだ2日にも関わらず
咲き誇っちゃってます(^。^;)
今年の桜はとても面白い事になっていて・・・。

120505-7.gif

例年ならエゾヤマザクラとモクレンの後に、ソメイヨシノが満開になり
梅やアンズも咲き出し、遅れて八重桜が咲き出すのですが
ことしはどれもこれもぜーんぶ一緒です(゜ー゜;A<いっぺんに咲いたら楽しみが減るじゃないかー!

120505-8.gif

エゾヤマザクラはもう終わりですね。。。

120505-9.gif

この辺りには梅やアンズも一緒に植えられているのですが
いつもなら季節がずれるので、こんな白とピンクが混在した
全てが満開な見事な景色は初めてみます。
こぶしやモクレンは場所によってはもう終わりかけでした。

30分ほどした頃、雨がポツポツと落ちて来たので退散。
この季節は参道に出店も来ているので、ひそやかな楽しみでも
あるのですが、時間が早かったのでまだ準備中のお店が
大半でこれまた残念でした(-_-;)<フランクフルトー

--

日が変わって、5/5~5/6は月が地球に接近する為
いつもより少し大きく&明るく見える「スーパームーン」が
見れると言うので楽しみにしておりました。
だって、今しか撮れない写真がありますからね(*゜▽゜)ノ

日中はどんより曇って居た子供の日でしたが、夕方からは
少し雲が切れていたので、撮影に外に出たら・・・。
さむっ!!!羽織る物があっても寒いくらいの気温です。

先日も紹介した、寒地土木研究所に再び行ってみました。

120505-3.gif

実は、数日前に一度夜桜撮影に行っていたものの
夜の撮影はほとんど経験が無い物で、家に帰ってチェックしたら
20枚ほど撮影した画像の全てが、ブレブレの写真で失敗だったのです。

リベンジに行ったものの、やっぱブレブレでした(-_-;)
・・・知識不足ゆえですなぁ~。
上の写真はまだマトモな方です。。。

千島桜はガクの所にトゲトゲがあるそうで、見分け方という事なのですが
夜な事もあって確認出来ませんでした(^。^;)

120505-2.gif

ブレブレ写真の中、唯一撮れたスーパームーンとのコラボ写真。
この直後、雲にお月さまが隠れてしまったので、ラストチャンスでした。
雲のお陰で陰影が出たのでは無いでしょうか♪
狙っても撮れない効果ですから、ラッキーでした(*゜▽゜)ノ
さぶいので10分程で退散。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報