日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

皆既月食 銀杏 お雑煮 ケロリン桶 千島桜 赤フン そらまめくん たみいぼたん 羊毛フェルト 北海道牛乳パン 小樽 おしどり ホタテ干し貝柱 デコパージュ 炊き込みご飯 スマイルビスケット ライ麦 自家製梅酒 豆パン アナンさん 消しゴムはんこ キャンドル ケストラーさん ロールケーキ ベーグル ケロロ軍曹 ベルンド・ケストラー お汁粉 ハムスター ステンドグラス セーラームーン 生姜 圧力鍋 リズベス 雑貨市 ヒルズ シャドークイーン ニードルポイント はしもとあやの先生 いももち 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス オヤ 永谷園生姜部 ジャン・ポール・エヴァン ピンク 銀粘土 タミイボタン フランスパン フュージング ハーダンガー パン UchiCafe じゅんじゅんさん どんぐり 華麗 ビーズステッチ カレー粉 じゃがいも オープン ピクルス 東京焼きマカロンショコラ タティング ジョアン ウール刺繍 チゲ コラージュ シフォンケーキ ビーズママ 年輪 歯医者 裂き織り Lizbeth見本帳111-120 柚子 米粉 お留守番 パンの缶詰め 加湿器 編み物 初雪クイズ2011 リバッチ セラムン リラックマ 燻製 モレッティ タブレット端末 ロイズ パオロボトーニ コラボ グリーンスムージー デリカビーズ プリクションダイエットマルチケア  UVレジン ミケさんコースター 勉強会2011作品展 rizbeth そらまめさん スパイラルソックス ル・プティ・ブーレ セレクトマーケット さっぱち マーガレット チキントマト煮込み ロールキャベツ オールドシェイル 白樺水 調味料マニア カルトナージュ 手作りパン ドルチェグスト コテツ バッグハンガー 六花亭 フェリシモ グテ オーバルニットルーム パン屋めぐり カクテルハート ほぼ日 Lizbeth ガリレオ温度計 ハルくん スーパームーン アイシングクッキー エントリー締め切り 手作り石鹸 カーテン 変味ペプシ2011 Couturier 多肉植物 あとりえシシカス 部分日食 三國万里子 ごぼうスープ ストルバイト結石 頂き物 リリアン 赤福 トマト煮込み ハマナカ イチョウ並木 シトラス ビーズ織り 初病院 生チョコクロワッサン なかしましほ あみもの タンザニア紅茶 万年筆 北海道大学 円座 ココナッツミルクプリン いちご編み はらドーナッツ 桜2012 カツゲン 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 ハゲ 1人鍋 PASEO フレンチリリアン おりぃぶさん PEPSI エレポット ゆめぴりか ミルフィオリ 刺しゅう さっぽろ雪まつり ショコラティエ 当選者発表 モンタボー たえさん 東京ばな奈キャラメル味 マフラー ズゴックとうふ 梅酒 病院 タッセル こぎん刺し パネマ ねこタワー 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ネスカフェ ウチナカ カフェサマープレゼント
Category: 飲み物・紅茶   Tags: ドルチェグスト  
長いタイトルですな(^。^;)

インスタントコーヒーでおなじみのネスカフェさんで
毎日1回クイズに挑戦して、バリスタかドルチェグストか旅行が
当たる!と言うキャンペーンを今月一杯やっております。
当選者数はなんと総計1万名ちょっとと言う超太っ腹企画。

ネスカフェ ウチナカ カフェ サマープレゼント

毎日こつこつとチャレンジしていたのですが、2週間目くらいで
なんと・・・

当選しちゃったのですー(*゜▽゜)ノ

きゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!

私が応募したのは、バリスタでは無くてドルチェグストでした。
バリスタはインスタントコーヒーを機械に入れて、いつでもコーヒーが
飲める+スムースミルクも作れる!と言う奴なので、私向きじゃない。
私はコーヒー党では無いので、色んな味の飲み物が飲みたい!と
言う事で、ドルチェグストは発売当初から気になっていたマシンだったのです。
(引っ越しを機に買おうと思っていたくらいです。まだ買って無かったけど)

発送には3週間ほどかかるとの事でしたが、超嬉しくて
心待ちにしていたのですが、ネスレさん2週間ほどで届けてくれました。
超デカイ段ボールを開封すると。。。

120715-1.gif

ドルチェグスト本体の他に、抹茶ラテとアイスコーヒーの
カプセルが1ケースずつ!!!(1ケース3箱入り)

ドルチェグストのカプセルは1箱16個入りで850円~900円しますから
これだけで5000円ですよっ!わー^^ネスレさん太っ腹っ!!!

120715-2.gif

段ボールの中身はさらに箱。
本体とカプセルが数種類入ったバラエティパック(非売品)。
(レギュラー2杯・エスプレッソ2杯・ラテマキアート4杯・カプチーノ4杯が入ってました)

本体の色は選べませんでしたが、赤・白・水色とあって
うちにきたのは水色でしたー^^どの色でも良かったけど
水色かわいいー!

ドルチェグストは新商品が出て、今は4世代目の機種が出てますが
これは前の世代のピッコロですな。

入れ方は簡単。

120715-3.gif

ホルダーに専用カプセルをポンと入れてセット。
カップを置いてお湯のレバーを倒すだけ。

電源を入れてからでも1分ほどで、飲み物が出来ちゃいます!
やかんでお湯を沸かすより断然早いっ。

120715-4.gif

初めてなので普通のレギュラーコーヒーを。
後から知りましたが、カップの高さによって、置き台の高さを
変えれるそうです(^。^;)<気持ちがはやって珍しく取説を詳しく読まず

レギュラーコーヒーにエスプレッソなどのコーヒーをストレートで
楽しむタイプの飲み物は1カプセルですが、ラテなどのミルクを使う物は
ミルクとコーヒーの2カプセルで入れます。
牛乳用意しなくても良いって凄いですよねぇ~!!!どーなってんの!?

水のタンクが小さくて、お水の容量が2~3杯分しか入れられないので
ヘビーユーザーさんだと何度も注水せねばならず、面倒かもしれませんけど
私みたいに1日に2杯程度飲む人なら全然問題ありません。

後片付けも、カプセルをポイっと捨てて、そのままホルダーを
ジャーっと水洗いするだけ。これならズボラーな私でも面倒じゃないです♪

まあ我が家の場合ですが、置き場所の問題もあり
モーター音がちとうるさく感じるのが、難点といっちゃ難点。
(家具用の粘着耐震パッドを敷いたら少し軽減しました)

今の所、ティーラテのカプセルは抹茶とチャイだけなので
今後増えるといいなぁ~。お湯だけでも使えるので
普段お茶を入れる時にも重宝しそうです。
今の部屋はプロパンガスでガス料金が高めなので
お湯を沸かすのに電気ポットを買おうかと思っていたので
兼用出来るとあればラッキーですよね♪

あ、味ですが、フツーに美味しいですよ。(そもそもこだわる程コーヒーの味は解らないw)
来たのは今週の日曜日だったのですが、平日も入れて飲んでます。
ラテ系も甘さが丁度良くて甘すぎなくて、良い感じです^^
バラエティパックは残り僅かですけど、抹茶ラテとアイスコーヒーの
カプセルだけで72杯分もあるので、しばーらくカプセルは買わなくても
良さそうです。ユーザーさんによると、チョコラータ(ココア)が
美味しいとの話なので、もう少しカプセルが減ったら
買い足してみようと思います(*゜▽゜)ノ

ネスレさん、素敵な商品をありがとうございました!

テーマ : コーヒー    ジャンル : グルメ