日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

UchiCafe どんぐり 変味ペプシ2011 手作りパン パオロボトーニ 裂き織り ハムスター ドルチェグスト スーパームーン ジョアン お汁粉 タミイボタン 米粉 パネマ はらドーナッツ ケロロ軍曹 なかしましほ 航空祭 ビーズ織り ベーグル スパイラルソックス ココナッツミルクプリン いちご編み 赤フン ハゲ ニードルポイント チキントマト煮込み ケロリン桶 ホタテ干し貝柱 さっぱち ケストラーさん あとりえシシカス 初病院 燻製 ジャン・ポール・エヴァン Couturier あみもの ゆめぴりか ハーダンガー コラボ マーガレット 加湿器 フレンチリリアン リバッチ 北海道牛乳パン ベルンド・ケストラー 雑貨市 そらまめさん ビーズママ たえさん 部分日食 円座 銀粘土 東京ばな奈キャラメル味 フュージング たみいぼたん 六花亭 1人鍋 東京焼きマカロンショコラ パン 梅酒 華麗 初雪クイズ2011 トマト煮込み 勉強会2011作品展 おりぃぶさん オープン 三國万里子 カツゲン 編み物 お留守番 多肉植物 タッセル ハマナカ チゲ カクテルハート ウール刺繍 調味料マニア オーバルニットルーム リリアン PASEO 紙バンド ズゴックとうふ 花編み 圧力鍋 刺しゅう コテツ コラージュ タブレット端末 マフラー 幸福のチョコレート2012 エントリー締め切り デリカビーズ フランスパン UVレジン スマイルビスケット シャドークイーン リズベス モンタボー ハルくん ねこタワー 銀杏 ロイズ じゃがいも さっぽろ雪まつり そらまめくん カルトナージュ エレポット 生チョコクロワッサン 羊毛フェルト 桜2012 デコパージュ カーテン 赤福  ル・プティ・ブーレ 永谷園生姜部 こぎん刺し 生姜 はしもとあやの先生 ヒルズ オヤ フェリシモ 炊き込みご飯 グリーンスムージー rizbeth 千島桜 年輪 白樺水 バッグハンガー ピクルス セーラームーン 消しゴムはんこ おしどり タティング 豆パン ミケさんコースター リラックマ 柚子 イチョウ並木 ビーズステッチ お雑煮 カレー粉 Lizbeth見本帳100-110 北海道大学 タンザニア紅茶 ノールビンドニング ブルーインパルス じゅんじゅんさん グテ ミルフィオリ アナンさん 当選者発表 ライ麦 頂き物 ほぼ日 PEPSI Lizbeth見本帳111-120 Lizbeth ストルバイト結石 パン屋めぐり モレッティ キャンドル ショコラティエ ピンク アイシングクッキー ロールキャベツ プリクションダイエットマルチケア 手作り石鹸 万年筆 セレクトマーケット 皆既月食 セラムン シフォンケーキ ガリレオ温度計 病院 パンの缶詰め 花結び いももち 小樽 オールドシェイル ロールケーキ シトラス ステンドグラス 歯医者 自家製梅酒 ごぼうスープ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ハルくんの日
Category: 小春   Tags: ハルくん  
早いもので、今日でハルくんとお別れして1年になりました。
なので朝からお供えものをおろして、小春ちゃんもシーバもぐもぐ。

170221-1.jpg
「朝からごちそう・・・」
と不信な目(笑)

170221-2.jpg

今日はお兄ちゃんの日だからおすそ分けだよ^^
みーんな大好きシーバですが、実は小春ちゃんはそれほど好きじゃないのです。
ちゅ~るの方が好み。

小春ちゃんがもうずーーーーーっと我が家に居る様な
感覚になるほどなので、寂しくはないのですけど恋しくは
なっちゃいますね。でもこれはきっとずっとですよね。
ハルくんは私にとって初めてのにゃんこですし、尚更ですかね。
お膝が大好きだったので、お膝から降ろすのも忍びなくて
動けなかったのも今では良い思い出です。

一緒に居られた時間は短かったかもしれないけど
でもとてもとても大切な時間でした(o^―^o)

たまーに帰って来てるっぽいので、ちょっと嬉しい。
いつでも帰って来て良いんだからね^^

170221-3.jpg

相変わらず会社に行く直前にこんな腹だしくねくねなので
後ろ髪をひかれつつ・・・。小春ちゃんったら悩殺小悪魔系♡
魅惑のむちむちボディだし( ´艸`)

--

スヌードですが、半分近くまで進んだところで、とんでもないミスが発覚!

170221-4.jpg

途中から左右反転して編んでいたのです・・・orz
左側が裏編みになってますよね。本来全部表編みが見えてないと行けないのです。
これは致命的過ぎるので、泣く泣く半分ほどきました。。。

なんでもっと早く気が付かなかったんだーーーー!!!
作業再開の時になんか開始点がおかしかった場所があったんですよね。
そこからもう間違ってたんですなぁ。
後退してしまいましたが、引き続き頑張りますっ。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


ハルくんありがとう
Category: 影春   Tags: ハルくん  
早い物で、明日初七日を迎えます。
誰も待っていない寒い部屋に帰宅するのを寂しく思っていますが
元気にしていますので、ご心配下さいませんよう・・・。
今日はしんみりしたお話が続きますので、苦手な方はスルーしてくださいね。



ハルくんの里親さんであるそらまめさんから、供花を頂きました。
お心遣いありがとうございます。

あの日、日曜日の朝だったので、いつもより遅く起きて8:30頃
の事でした。ハルくんは寝床に突っ伏したままで、反応が無いので
慌てて抱き起こしてみると、既に呼吸が苦しい状態でした。
ハルくん、8:50頃そのまま腕の中で旅立ちました。

待っててくれたんだなぁ・・・。

涙が止まりませんでしたが、本当に最後まで手のかからない
ウルトラ良い子でした。
私に預けてくれたそらまめさんに報告するのは本当に心苦しい事
でしたが、しない訳にもいかないので、お昼過ぎにメールをさせて
頂きました。。。

棺代わりの段ボールに、ハルくんと一緒にそらまめさん家から我が家に
やってきた青いフリースを敷いて、ハルくんを横たえました。
暖房を焚いている季節なので、涼しい窓際に。
半日ほど涙が止まりませんでしたが、思いっきり泣いたせいか
段々落ち着いてきて、火葬の手配も済ませられました。

160221-1.gif

近くのスーパーの花屋でブーケを買いました。
季節柄かあまり好みのお花が無くて、小さいブーケを2つ。
次の日、会社はお休みさせてもらい、9:30過ぎ火葬の業者さんが
来ましたが業者さんも猫飼いさんだと言うお話で、とても優しそうな方で
安心出来ました。
ブーケも一緒に入れてくれると言うことで良かった^^
いったんハルくんとお別れです。。。

1時間後、戻ってきました。
骨壺に自分で骨を納めることも出来ましたが、泣いちゃって出来なさそう
なので、業者さんにお願いして納めて持ってきて頂きました。
お帰り^^

160221-3.gif

遺影用の写真を印刷しようと思っていたら、自宅のプリンタでは
良く判らず、やっと写真店でプリントして来ました。
以前に作ったまま使っていなかった、ステンドグラスの写真立てを
縦置きに半田しなおして、やっと落ち着けました。

ハルくん、3年5ヶ月一緒にいてくれてありがとう。
たくさんたくさん数えきれないほどの、幸せと癒しを貰いました。
ここ2ヶ月は満足に動けなくて、つまらなかったかな。
ごめんねよりもありがとうを沢山あげたい。

本当にありがとう。また会おうね(^▽^)/
大好きなハルくんへ。愛を込めて。

--
本日のコメントにはお返事しちゃうと泣いちゃうだろうから
コメ返ししません。ゴメンナサイ。

テーマ : 愛猫との日々    ジャンル : ペット


旅立ち・・・
Category: 影春   Tags: ハルくん  
ハルくん、今朝虹の国へ旅立ちました。。。

ごめんね。

ありがとう。

また会おうね。

色んな言葉が渦巻いてますが
まだ涙が止まりません。
詳しい事は落ち着いたらまた書きますね。
とりあえず、ご報告まで。。。

コメント欄閉じます。ごめんなさい。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


ハルくん闘病1ヶ月
Category: 影春   Tags: ハルくん  
年始の挨拶で「いろいろ」書かなくてはいけないと言いつつ
先延ばしにしてしまいました。
あまり明るい話ではないので、苦手な方はスルーして下さいませ。

去年の12月の中ごろ、ハルくんが両足を引きずりながらトイレに
行く姿を発見。その前からあまり動きたがらず、私が寝てから
トイレに行っていたりしたので、もしかしたらその状況はもっと
前からだったのかもしれません。

病院に連れて行って、調べてもらった結果、膀胱のリンパ付近に
腫瘍がありました。おそらくそのせいで神経を圧迫しているのだろう
との事。1個や2個ではない数だったので、リンパと言う部位的にも
外科手術は難しい。ステロイド投薬で治療すると言う方針になり
現在も週1で通院しています。
そしてウィルス検査もしてもらったところ、FIVキャリアだった事が
発覚。Felvは陰性でした。

今思えば、尿路結石が再発してから、体重が1ヶ月で1kg減って
しまったのも、病魔の影響があったのでしょうね・・・。
今はもう4kg台でMAX5.8kgだったぽっちゃりハルくんは
超スリムになってしまいましたよ。。。
結石は大丈夫ですが、おしっこが排出しずらい時があり
膀胱に溜まっていることがあるので、超音波で様子をみて
溜まっているときはカテーテル挿入で抜いてもらっています。
(カテ挿入は痛そうで見てるのが辛い瞬間です・・・)
毎回から2回に1回くらいに頻度は下がってきました。

食欲もあまりなくて、食欲増進剤も数種類試してみましたが
あまり効果が無く、あんなに大好きだったシーバも今ではあまり
食べれなくなってしまいました。そんな中、ピュリナワンのピュアスープ
だけは変わらず大好きなので、一般食なので栄養価はたかがしれてますが
食べてくれるだけありがたいことです。
+病院の点滴で最低限の栄養補給は出来ています。
補助的に使うのに流動食(粉ミルク)も処方されて、シリンジで飲ませて
いますが、やはり強制給餌はイヤな様で、口の周りがミルクだらけに
なりながらも飲ませてます(^。^;)

里親さんのそらまめさんから、良いというサプリメントも聞いて
飲ませたりしていますが、1ヶ月経った現在。残念ながら進行しています。
もう自分でトイレに行くという事は出来ないくらいです。
昨日の通院では膀胱炎が進行して、膀胱内に膿が発生してしまい
抗生剤の注射もしてもらいました。ステロイドを飲んでると抵抗力は
落ちてしまうそうです。(なんと5000円の注射!2週間効果があるそう)
今回から食欲増進剤をストップして、ステロイドが増量になりました。
そのお陰か、今日は比較的食欲があって、モリモリではありませんが
カリカリを1/3ほど食べてましたー^^ちょっぴり前進です!

上半身は普通なので、病院の診察台から逃げようとするし
相変わらずナデナデは大好きなので、しょっちゅう撫でろコールで
忙しいくらいです。
ハルくんは初めての猫なので、色々な微妙な変化に気が付いてあげることが
出来ず、私の責任だよな・・と思いつつも、なってしまったからには
前向きにやっていくしかないので、ハルくんとの生活がなるべく
長く続けられるように1人と一匹で頑張りますね。

160126-1.gif

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


ちょっぴりアンニュイ
Category: 影春   Tags: ハルくん  
最近ハルくんの記事が少なくてスミマセン。
おしっこの調子はすっかり良くなったのですが、今度は食欲があまり無いのと
うんちくんが4日も出ていないので、10日ほど前に病院に連れて行ったのですが
心配していた便秘ではありませんでした。

物理的にあまり食べれていなかったので、溜まっていなかった様です。
レントゲンを撮ってもらい、一安心・・・。体重も5.2kgまで落ちてた。
念の為、水分補給の点滴もしてもらいました。
人間の点滴と違って10分程度で終わるんですねぇ~。
拘束服みたいなのを着せられても大人しくできました。偉いぞー、ハルくん。
ハルくん、今回は初めての事ばかりだったね。。。

なんと看護士さんにスリスリしちゃったみたいで、お世話係軽くジェラシー(笑)
点滴中「にゃーん」って何度か鳴いてたので、可愛い声だねー^^って言われてた。
やっぱ可愛い声なのかー。色んなニャンコを見ている看護士さんが
言うくらいだから、相当だよね♪と目尻が下がりました。うふふ。

食欲増進材とお腹を動かす薬を3日分処方されました。
あれから10日。
食欲は無いわけでは無いのですが、ここ1ヶ月くらい撫でてあげていると
食べるけど、自分からは食べないのです。
寝床に引き籠ってあまり出てきたりもしないし、なにより私から近づくと
逃げていくと言う状態が続いていました。
トイレや水飲みも私が居ないときや、寝た後にしていました。

もしやこれは病院に連れてった事によるストレスなのでは!?
(なんせ無理やり捕まえてキャリーに入れて連れて行く訳ですし・・・)

ハルくんから近づいてくる分には逃げませんし、寝床に居る時などは
だまって触らせてくれてます。
なるべく構わない様にしつつも、脱水が心配なのでスープタイプのパウチを
あげたりしていたら、ここ数日少しだけ変化がありました。
なでてると手にグリグリと顔を押し付けて来て、匂い付けしてくれました。
ずっとダランとしていた尻尾も少し反応ありで、ちょっぴりだけど前進です。



そんな訳で写真も撮れずに居たのですが、今朝撮れました~。
お目目が綺麗だね^^

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット