日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ハルくん 東京ばな奈キャラメル味 コテツ ビーズママ さっぽろ雪まつり タブレット端末 梅酒 ピンク デコパージュ 炊き込みご飯 マーガレット 六花亭 おりぃぶさん ケストラーさん フュージング ケロリン桶 フレンチリリアン 初雪クイズ2011 病院 手作りパン ロールケーキ 皆既月食 ココナッツミルクプリン イチョウ並木 圧力鍋 あみもの オープン ビーズ織り 華麗 デリカビーズ ストルバイト結石 パン屋めぐり UVレジン どんぐり ジョアン じゅんじゅんさん パン 燻製 フランスパン さっぱち グリーンスムージー ビーズステッチ ピクルス リリアン 永谷園生姜部 じゃがいも タミイボタン シャドークイーン rizbeth 勉強会2011作品展 羊毛フェルト ヒルズ 豆パン 雑貨市 ニードルポイント カツゲン タティング 赤福 お留守番 パネマ オーバルニットルーム ガリレオ温度計 手作り石鹸 エレポット コラボ 年輪  フェリシモ ハマナカ 生姜 グテ カレー粉 多肉植物 オヤ PASEO ゆめぴりか シトラス 生チョコクロワッサン Lizbeth見本帳100-110 Lizbeth ハゲ ウール刺繍 チゲ あとりえシシカス ステンドグラス なかしましほ こぎん刺し 小樽 エントリー締め切り ベーグル ホタテ干し貝柱 セレクトマーケット タッセル 北海道大学 モンタボー 円座 ねこタワー 東京焼きマカロンショコラ キャンドル お汁粉 変味ペプシ2011 幸福のチョコレート2012 歯医者 調味料マニア 桜2012 タンザニア紅茶 ロイズ 千島桜 アナンさん ほぼ日 UchiCafe たみいぼたん 当選者発表 1人鍋 刺しゅう 銀粘土 セラムン マフラー ごぼうスープ 三國万里子 ハムスター チキントマト煮込み 柚子 パンの缶詰め パオロボトーニ 編み物 消しゴムはんこ ハーダンガー ミケさんコースター 銀杏 自家製梅酒 Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み ミルフィオリ PEPSI いちご編み ベルンド・ケストラー そらまめさん はしもとあやの先生 たえさん プリクションダイエットマルチケア 部分日食 モレッティ セーラームーン 北海道牛乳パン ケロロ軍曹 ブルーインパルス はらドーナッツ ライ麦 コラージュ 初病院 カルトナージュ いももち カーテン バッグハンガー 裂き織り シフォンケーキ ドルチェグスト お雑煮 万年筆 スパイラルソックス スーパームーン リズベス ジャン・ポール・エヴァン 加湿器 Couturier そらまめくん アイシングクッキー リラックマ ロールキャベツ ズゴックとうふ おしどり カクテルハート 航空祭 オールドシェイル 頂き物 ショコラティエ スマイルビスケット 白樺水 リバッチ 米粉 赤フン ル・プティ・ブーレ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
モンスターズインク
Category: ビーズ   Tags: ビーズステッチ  
ふひー、なんとか突貫工事で間にあったー!!!

この1週間、ゲームも放置して突貫工事で作って居た
物がありました。明日で会社を退職する飲み友のIちゃんが
ピクサー好きなので、ビーズ雑誌に載って居たモンスターズインクの
ビーズステッチをチクチクしました~。

ビーズ friend (フレンド) 2014年 冬号 [雑誌]ビーズ friend (フレンド) 2014年 冬号 [雑誌]
(2013/11/28)
不明

商品詳細を見る


雑誌はこちら。初めてビーズ雑誌って買ったんですが
これはヤバイw掲載レシピがあれもこれも素敵ー!!!って
なりましたが、ビジュー系なので資材代は安く無さそうw
なので保留中(^。^;)

上の雑誌にはトイストーリーとモンスターズインクの
キャラクターのレシピが8点ほど掲載だったのですが
どれも中々可愛くてあれこれ作りたくなっちゃいますねw

シェイプド・ペヨーテステッチで作る ディズニービーズモチーフ ブルー (レディブティックシリーズno.3731)シェイプド・ペヨーテステッチで作る ディズニービーズモチーフ ブルー (レディブティックシリーズno.3731)
(2014/02/25)
不明

商品詳細を見る


シェイプド・ペヨーテステッチで作る ディズニービーズモチーフ ピンク (レディブティックシリーズno.3732)シェイプド・ペヨーテステッチで作る ディズニービーズモチーフ ピンク (レディブティックシリーズno.3732)
(2014/02/25)
不明

商品詳細を見る

この本も書店でチェックはしていたんですが、やっぱ買おうかなぁ・・・とか
思うつぼですねwww

140424-1.jpg

サリーとマイクにロゴは良い出来だけどブーは判りづらいかも・・・。
しかも買ったと思ってた色を買ってなくて、レシピと違う色を
使ったので、ブーの出来はイマイチに・・・。
せめて目の色を変えれば良かったなぁ。とか思いつつも
もう時間が無いのでこのまま渡しますw
今回贈る相手は大人の女性なのでストラップにはせず
裏にマグネットを付けました~。

140424-2.jpg

最近のヒットはこの強力マグネット。
100均で買えるのに薄型のネオジム磁石なので
結構な重さのものもこれでくっつけられちゃいます♪

今回退職するIちゃんとは、10年ちょいの付き合いなので
ちょっと寂しくなりますが、きっとまた飲み会の席で
会うと思うのでw寂しいけどしばしのお別れ!

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


オオルリアゲハ【シェイプドステッチ】
Category: ビーズ   Tags: ビーズステッチ  
先週から少しずつ作って居たシェイプドステッチの
パピヨンモチーフのキット品。ようやく出来あがりました~^^

130703-1.jpg

こんな感じでパーツを作り、最後に繋げるのですが
この繋ぎの作業が一番大変だったかも(^。^;)
ここだけで1時間以上かかりました。
(あれ?↑画像小さかったな(゜ー゜;Aアセアセ)

でも苦労の甲斐あって・・・

130703-2.jpg

遠目なら本物かと思うほどの精度です!
蝶が苦手な人ならウギャっと思うレベル(笑)
(後輩のお友達がそうなのだwモチーフすらダメ。)
そう言う私も本物は好きじゃないけどモチーフは平気♪
(蛾が嫌いなせいで蝶も段々ダメになったw)

しかも完成品は思ってたよりずっと小さい。
5×4cmくらいです。
今回はブローチにしましたが、カニカンでチャームにも出来ます。

贈答品にしようと作ってたけど、あちこち不満点があるので
作り直し。元々量産化しようと思っていたので材料は
発注済。これは自分用にします♪ビーズは5色使用。
デザインをちょっと変えればブルーモルフォにもなりそう?

このパピヨンシリーズ。同じアゲハ系でキアゲハとかのも
あるんだけど・・・。デザインが圧縮されててなんか可愛く
ないんだよねぇー。やっぱ模様のある蝶はデフォルメするの難しいよね。

他にもモンシロチョウとかのもある・・・。
モンシロチョウとモンキチョウとモンヒワチョウ。
このモンヒワチョウって奴が薄い若草色で可愛い!

検索してもでてこないけど架空の蝶なのかな???
まあそっちは追々。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


シェイプドステッチのチャーム
Category: ビーズ   Tags: ビーズステッチ  
先月、探している手芸本があって(本屋では売ってないミニ本)
手芸店にふらりと寄って、久々にビーズのキット品を見て見たら
気になって仕方が無いのがあったので、ふらふらと買ったのですが
これが楽しくて!!!久々にビーズにどっぷりハマっております。

ビーズと言ってもテグスで作るアクセ系ではなくて、針と糸で
ちくちくしていくビーズステッチの一種です。
ブリックステッチを平面で展開するシリーズをメーカーの
ミユキビーズさんで独自に「シェイプドステッチ」と名付けて
ビーズファクトリーブランドでキット品を展開しています。
一目一目ビーズを拾っていくので、縫い物に近い感覚ですかね。

130616-2.jpg

出来上がったのが、こんな兎さん。
苺もブリックステッチです♪

実は・・・

130616-1.jpg

もう一個買っちゃったの。
だって猫さんなんだもの!!!
チョウチョが気になって見上げてると言うデザインが
これまためんこい♪

んでもってビーズを買いあさった訳ですが
火が付いたもんで、ビーズステッチの違う手法の
ペヨーテでストラップなんかも作って見たりしちゃいました。

130626-4.jpg

130626-3.jpg

どっちもビーズファクトリーのサイトさんの
無料レシピを色替えして作ったもの。
ウサギさんの方は・・うーん・・・と言った気もしますが
とりあえずこんな感じで!!!

ビーズは一般的な丸ビーズじゃなくて、粒がそろった
ビーズ織りなどに使われるデリカビーズなので
最寄のお店では欲し色が無かったりして、結局通販で
取り寄せたりでした。直営店プリーズ!!!!

ついでにシェイプドの違うキット品も買ってしまったよ。
あんまり綺麗だったんでね・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用