日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

そらまめくん はらドーナッツ 六花亭 ベルンド・ケストラー デリカビーズ 変味ペプシ2011 キャンドル リラックマ タティング ミケさんコースター 豆パン ハマナカ リズベス 銀杏 シフォンケーキ カルトナージュ 永谷園生姜部 マフラー 刺しゅう 花編み ドルチェグスト たえさん パンの缶詰め カレー粉 アイシングクッキー モレッティ チキントマト煮込み リリアン Lizbeth見本帳100-110 多肉植物 ハルくん スマイルビスケット ピクルス じゅんじゅんさん フェリシモ フレンチリリアン 病院 幸福のチョコレート2012 部分日食 エントリー締め切り ケロリン桶 ウール刺繍 梅酒 当選者発表 ピンク rizbeth おりぃぶさん カクテルハート スーパームーン タブレット端末 手作り石鹸 ベーグル エレポット ジャン・ポール・エヴァン たみいぼたん 柚子 千島桜 勉強会2011作品展 紙バンド スパイラルソックス ほぼ日 パン屋めぐり セーラームーン バッグハンガー 白樺水 ごぼうスープ フュージング 生姜 消しゴムはんこ ココナッツミルクプリン 裂き織り ガリレオ温度計 PASEO ステンドグラス お汁粉 三國万里子 イチョウ並木 赤福 航空祭 調味料マニア タミイボタン ハゲ 加湿器 頂き物 チゲ  ねこタワー ロールキャベツ 米粉 どんぐり ビーズステッチ 北海道大学 いちご編み カーテン おしどり カツゲン Lizbeth見本帳111-120 タンザニア紅茶 はしもとあやの先生 東京焼きマカロンショコラ フランスパン お雑煮 デコパージュ オヤ トマト煮込み 歯医者 燻製 オーバルニットルーム コラージュ ロールケーキ コラボ ホタテ干し貝柱 円座 銀粘土 プリクションダイエットマルチケア ゆめぴりか 編み物 アナンさん ハムスター パオロボトーニ ショコラティエ ストルバイト結石 初病院 グテ タッセル 北海道牛乳パン ブルーインパルス 生チョコクロワッサン 花結び パネマ Lizbeth UVレジン ズゴックとうふ ケストラーさん シャドークイーン リバッチ セラムン そらまめさん 初雪クイズ2011 ヒルズ ハーダンガー 皆既月食 シトラス ミルフィオリ 赤フン ノールビンドニング あとりえシシカス 炊き込みご飯 桜2012 グリーンスムージー UchiCafe 自家製梅酒 1人鍋 ニードルポイント いももち なかしましほ 圧力鍋 こぎん刺し 年輪 さっぽろ雪まつり ビーズママ 東京ばな奈キャラメル味 ケロロ軍曹 ル・プティ・ブーレ モンタボー オープン ライ麦 さっぱち ジョアン お留守番 小樽 セレクトマーケット 雑貨市 じゃがいも オールドシェイル パン 手作りパン 万年筆 ビーズ織り コテツ PEPSI 羊毛フェルト マーガレット 華麗 Couturier ロイズ あみもの 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
トマト味ロールキャベツ
Category: お料理   Tags: 圧力鍋  ロールキャベツ  トマト煮込み  
いや~、1週間放置してしまいました(^。^;)
仕事が忙しかった!と言うよりは、パソコンゲームに
熱中しておりまして(笑)←しかもエロゲw女子だけどエロゲやる人なんでw
(エロゲ=男性向け18歳未満禁止ゲーム。よーするにHなの)
どーも忙しい時期になると、今は滅多に買わない
エロゲをやりたくなる病でして。
なんでしょうね、フラストレーションから来るものなんだろうか?

仕事の方はどうやら今週で落ち着ける様です。
えがったえがった。

--
先週の金曜日、突然ロールキャベツが食べたくなったのでした
丁度冷蔵庫にキャベツがあったし、週末はロールキャベツだー♪と
思っていたのですが、土曜日は半日仕事で、午後から後輩と
お買い物&お茶して帰ったら・・・。なんと19:00過ぎだったと言う(笑)
しかも夕方5時近くにお茶&甘味を、取ってしまった為お腹も空かず。

と言う事で、やっと昨夜作ったのでした(^。^;)
圧力鍋を買ってから初めて作るロールキャベツでした。
普通のお鍋なら、コトコト1時間ゆっくり煮るロールキャベツも
圧力鍋なら僅か6~7分の加圧です。私が使っている「活力なべ」は
一般的なのより高圧なので、1分加圧でいいんですって!

普段はコンソメスープで煮るのですが、トマト味もたまにいいな。
と思い。トマト缶でつくりました。
いや、ホント、トマト嫌いの私がトマト缶を常備するようになった
なんてホント進歩です。生のトマトはまだちょっぴりしか
食べられないけど、トマトソースは完全克服です(*゜▽゜)ノ

圧力鍋にトマト缶とお野菜と調味用を入れ少々加熱しておき
肉だねを巻いたキャベツを並べ、隙間にくず野菜を詰めて煮崩れ防止。
あとは火にかけるだけ。圧力が下がったら蓋を開けて、ソースを煮詰めて完成~。

120326-1.gif

できたー♪

今回はセロリを買ってあったので、セロリの葉っぱを千切って
隙間に詰めたのですが、まあ、ビックリ。
セロリ2本分の葉っぱが、入ってるのに、ほとんど味も香りもしない。
セロリ好きとしては物足りないくらいです(笑)
でも苦手な人には食べやすいだろうな~。

うん。キャベツがやわらかーい。でもトロトロまでは行って無いな。
トロトロが好きな人はもう数分加圧した方がいいのかも。
私は両方好きだけど、今日はコレくらいで良い感じ♪
肉だねに生のままの玉ねぎとお麩をくだいて入れたので
柔らかい食感になりました^^(お麩も食パンやパン粉と同じ効果です)

うまうま。

・・・欲望に負けて、もう1個食べたw
(私が作るロールキャベツは普通より大き目)
はらいっぱい過ぎて辛かったです(笑)←食べ過ぎw

ふと思ったのですが、クスクスを添えても美味しそうですね!
今晩はクスクスを蒸そうっと♪

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ