日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

UchiCafe どんぐり 変味ペプシ2011 手作りパン パオロボトーニ 裂き織り ハムスター ドルチェグスト スーパームーン ジョアン お汁粉 タミイボタン 米粉 パネマ はらドーナッツ ケロロ軍曹 なかしましほ 航空祭 ビーズ織り ベーグル スパイラルソックス ココナッツミルクプリン いちご編み 赤フン ハゲ ニードルポイント チキントマト煮込み ケロリン桶 ホタテ干し貝柱 さっぱち ケストラーさん あとりえシシカス 初病院 燻製 ジャン・ポール・エヴァン Couturier あみもの ゆめぴりか ハーダンガー コラボ マーガレット 加湿器 フレンチリリアン リバッチ 北海道牛乳パン ベルンド・ケストラー 雑貨市 そらまめさん ビーズママ たえさん 部分日食 円座 銀粘土 東京ばな奈キャラメル味 フュージング たみいぼたん 六花亭 1人鍋 東京焼きマカロンショコラ パン 梅酒 華麗 初雪クイズ2011 トマト煮込み 勉強会2011作品展 おりぃぶさん オープン 三國万里子 カツゲン 編み物 お留守番 多肉植物 タッセル ハマナカ チゲ カクテルハート ウール刺繍 調味料マニア オーバルニットルーム リリアン PASEO 紙バンド ズゴックとうふ 花編み 圧力鍋 刺しゅう コテツ コラージュ タブレット端末 マフラー 幸福のチョコレート2012 エントリー締め切り デリカビーズ フランスパン UVレジン スマイルビスケット シャドークイーン リズベス モンタボー ハルくん ねこタワー 銀杏 ロイズ じゃがいも さっぽろ雪まつり そらまめくん カルトナージュ エレポット 生チョコクロワッサン 羊毛フェルト 桜2012 デコパージュ カーテン 赤福  ル・プティ・ブーレ 永谷園生姜部 こぎん刺し 生姜 はしもとあやの先生 ヒルズ オヤ フェリシモ 炊き込みご飯 グリーンスムージー rizbeth 千島桜 年輪 白樺水 バッグハンガー ピクルス セーラームーン 消しゴムはんこ おしどり タティング 豆パン ミケさんコースター リラックマ 柚子 イチョウ並木 ビーズステッチ お雑煮 カレー粉 Lizbeth見本帳100-110 北海道大学 タンザニア紅茶 ノールビンドニング ブルーインパルス じゅんじゅんさん グテ ミルフィオリ アナンさん 当選者発表 ライ麦 頂き物 ほぼ日 PEPSI Lizbeth見本帳111-120 Lizbeth ストルバイト結石 パン屋めぐり モレッティ キャンドル ショコラティエ ピンク アイシングクッキー ロールキャベツ プリクションダイエットマルチケア 手作り石鹸 万年筆 セレクトマーケット 皆既月食 セラムン シフォンケーキ ガリレオ温度計 病院 パンの缶詰め 花結び いももち 小樽 オールドシェイル ロールケーキ シトラス ステンドグラス 歯医者 自家製梅酒 ごぼうスープ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
お待たせしました、初雪が降りました!2011
Category: 企画   Tags: 初雪クイズ2011  当選者発表  
2011HATSUYUKI.png

大変長らくお待たせしました~!!!

今朝もチラリチラリと降っていたらしい雪ですが、札幌管区気象台の
観測データーによりますと、初雪は昨夜だった様です。

今朝も昨夜も私自身は確認できておらず・・・。
残念至極。。。

さて、あんなに早く初冠雪があったにも関わらず
蓋を開けて見れば、ここ数年では断トツの遅さwww
と言う結果になりましたね。
もう、気象関係は予測不能ですねぇ・・・。

さて、このクイズはピタリがいらっしゃらない場合

ニアピン賞

ですので、一番近い方は11/3予想の

そらまめさん

が該当となりまーす。
そらまめさん、おめでとうございます~(*゜▽゜)ノ

つきましては、ご住所とご氏名のご連絡お待ちしております。
遠慮しないで教えて下さいませね。

んでもって、前後賞もあるのですが、今年はかなり予想困難で
ありましたので。他の皆様の中から抽選で。と言う事に勝手に
したいと思います。。。

じゃらららららららら。

じゃん。

4番の しおりんごさん

9番の ゆうこさん

おめでとうございまーす(*゜▽゜)ノ
(会社でコッソリくじを作った為、くじ画像はありません)

ゆうこさん、ツイッターでDM送りましたのでご確認下さいね~。

今年も沢山の皆様のご参加、ありがとうございました!

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

北海道はしばーらく天気予報に雪マークが出ておりますが
流石にまだ積もらないと思われ・・・。

思いたい・・・。しくしく。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


初雪クイズ2011エントリー締切りました~。
Category: 企画   Tags: 初雪クイズ2011  エントリー締め切り  
今年はまさかの3週間も早い、手稲山の初冠雪とか言う
とんでもないニュースがあったりで、締切り前に降るのでは
ないかと、はらはらしましたが、無事に10/20を迎える事が
出来ましたっ。良かったっ!!!

来週あたり怪しいと今の所、天気予報で言っておりますが
はてさてどうなりますやらー。
今年は

11名の方からエントリー頂きました。

予想日順に並び替え。

10/20 momoringさん

10/23 ニコリ蔵さん

10/24 あんず-Mさん

10/26 しおりんごさん

10/29 雅子さん

10/30 えぐみぃさん

10/31 ゆみっぺさん
10/31 nimamaさん

11/01 ゆうこさん

11/02 たえさん

11/03 そらまめさん

なんと11月に予想された方は3名様のみと言う事で
流石に今年は早い予想の方が圧倒的多数ですね。
はてさて、どうなりますか!
こればかりは、お天道様次第ですので、続報を楽しみに
お待ち下さいませ。

【10/31追記】

10/28 2日早く 「初霜」 が観測されました。
知らない間に降ったのかとドキっとしてしまいましたが
まだでしたー。中々降りませんね(^。^;)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


初雪クイズ2011エントリー開始します!
Category: 企画   Tags: 初雪クイズ2011  
お待ちかねの方も、そうでない方もお待たせしました~!
今年もやって来ました、この季節。
7回目となる(たしかw)初雪クイズの開催決定です(*゜▽゜)ノ

このブログも2月で6周年を迎える事が出来ました。
(gooブログにて2005年2月17日に開設)
飽きっぽい私が6年もこうしてブログを続けて居られるのも
ご訪問して下さる皆様のお陰です。
日々の感謝を込めまして、プレゼント企画のお知らせです!

最近このブログにおいでの方もいらっしゃるので、軽く説明をば。
このクイズは「札幌で観測される初雪の期日を当てる」と言う
物です。ビンゴ賞又はニアピン賞の方に私から賞品を発送させて
いただきます。賞品は「ボコのオススメ北海道セレクション」ですが
主に菓子類となっており、そんな高価な物ではありませんので
初めての方も奮ってご参加下さいね~。

ご参考までに、近年の観測日です。

2010年 10/26
2009年 11/01
2008年 11/03
2007年 11/02
2006年 11/12
2005年 11/09
2004年 10/26

<ルール>
札幌市に降る初雪の観測日(気象庁発表)を予想して
コメント欄に記入下さい。

締切日の10/20までは何度でも修正可能です。

ピタリ賞が出無かった場合には、一番期日が
近い方に賞品を差し上げます。

賞品発送の都合上、お名前と住所をお聞きしますので
それでもokと言う方は、ご参加下さい。

はじめましての方も参加okですが、出来ましたら
今後もコメント頂けると嬉しく思います。

締切日以前に観測された場合は、残念ながら
開催中止となります。
--
ではでは、皆様のご参加お待ちしております。
期日までは、この記事がトップになりますので
最新記事は↓をご覧下さいませ~。
質問事項などございましたらコメント欄にてどうぞ~。

【11/10/3追記】

あぶなーい!!!

なんと、10/2に手稲山で初冠雪が観測されたとの
札幌管区気象台のデータが上がってました!
例年より24日も早いんですよっ!!!
ありえないっ!

でも初雪では無いのでセーフです。
初雪は、あくまでも平地での観測ですからっ!
ああ~、ビックリしたっ。
危ない危ないっ。寒気団は明日まで居座る予定ですが
流石にまだ大丈夫だと・・・思います(;^_^A

と言う事で引き続き、継続しまーす!

【11/10/20追記】

なんとか寒波を乗り切りました(*゜▽゜)ノ
本日締切日ですが、観測されておりません。
間にあったー!
さあ、これで一安心。何時でもどーんとこーい!

やっぱり予想日変えようかな?と言う皆様、本日23:59まで
受付しておりますよー。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報