日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

おしどり タブレット端末 三國万里子 裂き織り セレクトマーケット 万年筆 フェリシモ 華麗 ヒルズ 歯医者 柚子 桜2012 銀杏 ケストラーさん カクテルハート ピンク デコパージュ ストルバイト結石 病院 おりぃぶさん ピクルス さっぱち お雑煮 赤福 ハムスター イチョウ並木 スパイラルソックス 当選者発表 はらドーナッツ あみもの カルトナージュ そらまめくん フレンチリリアン 北海道大学 UVレジン ビーズ織り オープン 手作りパン ライ麦 調味料マニア 勉強会2011作品展 パオロボトーニ こぎん刺し 赤フン Lizbeth見本帳111-120 変味ペプシ2011 リリアン お汁粉 リラックマ たみいぼたん ショコラティエ フランスパン ウール刺繍 じゅんじゅんさん アナンさん マーガレット 皆既月食 タンザニア紅茶 フュージング デリカビーズ ロールケーキ プリクションダイエットマルチケア 米粉 カツゲン はしもとあやの先生 ベーグル シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 編み物 ハーダンガー タミイボタン シャドークイーン 自家製梅酒 部分日食 初病院 アイシングクッキー ジャン・ポール・エヴァン ル・プティ・ブーレ rizbeth オールドシェイル たえさん カレー粉 ほぼ日 スマイルビスケット チキントマト煮込み 銀粘土 タティング ズゴックとうふ カーテン PEPSI コラボ 多肉植物 航空祭 豆パン ゆめぴりか なかしましほ 年輪 モンタボー 小樽 ロールキャベツ PASEO ロイズ 圧力鍋 ねこタワー キャンドル リバッチ 千島桜 あとりえシシカス グリーンスムージー ホタテ干し貝柱 どんぐり ニードルポイント 円座 ごぼうスープ 頂き物 セラムン ミケさんコースター いももち ブルーインパルス パネマ Lizbeth マフラー 六花亭 リズベス 手作り石鹸 Couturier オーバルニットルーム 北海道牛乳パン 東京ばな奈キャラメル味 消しゴムはんこ タッセル 刺しゅう ハゲ ケロロ軍曹 さっぽろ雪まつり シトラス 初雪クイズ2011 1人鍋 パンの缶詰め ケロリン桶 グテ セーラームーン いちご編み エントリー締め切り ガリレオ温度計 ビーズステッチ パン 加湿器 コラージュ 白樺水 コテツ UchiCafe チゲ エレポット スーパームーン 炊き込みご飯 ハマナカ 生チョコクロワッサン  ビーズママ ジョアン ハルくん 生姜 永谷園生姜部 ココナッツミルクプリン 梅酒 ベルンド・ケストラー ドルチェグスト 燻製 パン屋めぐり そらまめさん お留守番 トマト煮込み 羊毛フェルト じゃがいも バッグハンガー モレッティ ステンドグラス 雑貨市 オヤ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
クロたん・・・さよなら。。。
Category: 黒鋼♂  
訃報が続きます・・・。

先日、お祝いをしたばかりなのに
今朝起きたら、クロたんがひそやかに旅立った後でした・・・。
木村コーチに付いていっちゃったのかな。。。

続きは帰宅してからにします。
それまでは、コメントクローズしておきます。

【23:00追記】

突然のお別れになってしまいました。。。
前の日まで元気だったのに・・・老衰と考えていいのかな。

実は、昨夜は木村コーチの訃報に落ち込んで
ご飯もあったのでクロたんの様子をきちんと
チェックしていなかったのです。
なので旅立ったのが昨日だったのか、今朝私が
起きるまでの間だったのか、はっきり確認出来ない
状態なのです。。。

飼い主失格です。。。
クロたん、ゴメンヨ・・・。

クロたん

いつも通り、フォトフレームを作りましたが
1月にパソコンを入れ替えてOSが変わり、それに伴い
Wordも変わってしまったので、作るのに四苦八苦!!!
1時間以上もかかってしまいました。

↑の写真はご自由にお持ち下さいね。

何時も通り、本日のコメントはクロガネ宛てにお願いします。
今日までクロたんを可愛がって下さったみなさん
ありがとうございました。
きっと今頃は、虹の橋を渡って、綺麗な所で歴代ハムずや
お友達のハムちゃん達、同じショップ出身だった銀次兄さんと
再会して遊んでいる事と思います。

また何時の日か会えるといいな。
クロたん、2年と4ヶ月間幸せをありがとう。。。
心から感謝を込めて。

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


クロガネおめでとうー!久々のお豆腐
Category: 黒鋼♂  
近日中!とか言いながら、週末にしか写真は撮れず
今日まで延長になってしまってしまいました~。
お待ちかねの皆さま、申し訳ありませーん!!!

我が家のご長寿記録保持者は、ユキちゃんの2歳4ヶ月と
14日だったのですが、先月の15日でクロたんが見事に
新記録をレコードし、現在も更新中となりました~!!!

クロたん、おめでとう~!
そして、ありがとう~!
一日でも長く記録をたたき出して下さいね。

そんなクロたんは、おじいになりながらもご飯を美味しく
食べては眠っている日々を堪能しています。
ハムスターはもともと視力の良くない生き物ですが
もうほとんど目は見えていないみたいです。
ご飯のお皿が何処にあるのか、お髭とお鼻を使って
探している状況です。

100404-1_20100405004257.gif

水分が多いので、ここの所はあげていなかった
ずいぶんしばらくぶりのお豆腐も、今日ばかりは
お祝いなので、解禁しました~♪
大掃除の後なので、しばらくご飯のお皿に寄りつく事も
無かったのですが、久々にお豆腐があると気がついて
食べてくれました~(*^_^*)

あ~、この写真だと白とびしててわかりませんね・・・。
一応口元にお豆腐があります~。

100404-2_20100405004256.gif

ゆっくりな動きではありますが、大掃除の後なので
お部屋のチェックに歩くクロたんでした。
今は静かなので、もう落ち着いたのかしら?
まだこっちは夜は少し寒いから、暖かくして寝てね。

どうか無事に2度目の春を迎えられますように・・・。
明日はピリカ姫ですよ~。

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


クロガネ近況
Category: 黒鋼♂  
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
クロガネの近況報告です。

食欲も細くなって来たり、毛並みがぼさぼさだったりと
ここのところ、急に老けこんで来てしまっていますが
食べる事が出来ているので、まだまだ元気です。

100302-1.gif

目もショボショボ。寝起きだからのせいもありますが
下痢などは確認できず。
大丈夫かー、じいちゃん(゜ー゜;A

と思わず、言ってしまいそうになる写真ですな。

100302-2.gif

最近、スーパーで良く見る、雪の下キャベツを
買ってみました。(積雪下での低温貯蔵のキャベツ。糖度が高い)
飼い主も、初雪の下キャベツだったのですが
評判通り甘くておいしい!!!

もちろんハムずにも大好評でしたよ~♪
残業中なので、台所には週末しか立てず、食材が冷蔵庫に
乏しい状況なのですが、また買ってきてあげよう。

100302-3.gif

日中も夜も寝てる時間が多くなって来ました。
耳も寝たまま。もう2歳4ヶ月、あと12日で我が家のハムず
ご長寿記録更新。がんばれ、クロたん!!!

ピリカ姫はまた後日。

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


銀次兄さん
Category: 黒鋼♂  
我が家の黒鋼と同じショップ出身で、誕生日も10日程しか
違わない、momoringさん家の銀次兄さんが今朝
旅立ったそうです。。。

少し前から疾患で苦しんでしまった様です。
虹の橋を渡って綺麗な所に今頃たどり着いたかな。。。

もう苦しくないよ。

どうか安らかに眠ってください。
美味しいものいっぱい食べて、みんなと思う存分
遊んだら、また生まれておいでね。
待ってますよ。


クロたんハッピーバースディ!
Category: 黒鋼♂  
皆様、お待たせ致しました~。
本日は、クロたん事、黒鋼くんの2歳の
お誕生日ですー!!!

無事に2歳の壁をぶち破ってくれました。
ありがとう、クロたん(*´∇`*)

我が家では、ユキちゃんに続く2匹目の
2歳越えハムちゃんです。
これからも宜しくね。一日も長く一緒に
過ごせるといいな。。。

と言う事で、先ほどお誕生日会を開催しましたー!

091101-1.jpg

バナナとまんまスペシャルとスタミノンで
ケーキ風なスペシャルオヤツを作りましたー。
人間も食べれます(笑)

生バナナは初めてのクロたんです。

では、さっそくどぞー。

091101-2.jpg

興味を示してくれた!と思いきや。。。

091101-3.jpg

食べなれた、まんま(クッキーみたいなの)を
バナナからセパレートして食べてます。。。
バナナ~。。。(;´Д`A ```
クロたんの為に買ってきたバナナがー。。。

091101-4.jpg

2口ほど食べてくれたのですが、その後放置。。。
バナナは好きじゃないのかなー。ちと若いから
甘くないしな。。。しょぼん。

091101-5.jpg

なぜかケースの壁をペロペロし、恍惚の表情に
なるクロたんでした(笑)
なんか美味しい匂いでもした?

091101-6.jpg

貴重な肉球写真もゲットできましたー。
胸毛(笑)もフサフサです。

クロたんから、皆さんにプレゼントがあるそうですよ。

091101-7.jpg

チューのプレゼントとは、プレイボーイめ(*´∇`*)
本日のコメントはクロたん宛にお願いしますねー。

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット