日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

皆既月食 銀杏 お雑煮 ケロリン桶 千島桜 赤フン そらまめくん たみいぼたん 羊毛フェルト 北海道牛乳パン 小樽 おしどり ホタテ干し貝柱 デコパージュ 炊き込みご飯 スマイルビスケット ライ麦 自家製梅酒 豆パン アナンさん 消しゴムはんこ キャンドル ケストラーさん ロールケーキ ベーグル ケロロ軍曹 ベルンド・ケストラー お汁粉 ハムスター ステンドグラス セーラームーン 生姜 圧力鍋 リズベス 雑貨市 ヒルズ シャドークイーン ニードルポイント はしもとあやの先生 いももち 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス オヤ 永谷園生姜部 ジャン・ポール・エヴァン ピンク 銀粘土 タミイボタン フランスパン フュージング ハーダンガー パン UchiCafe じゅんじゅんさん どんぐり 華麗 ビーズステッチ カレー粉 じゃがいも オープン ピクルス 東京焼きマカロンショコラ タティング ジョアン ウール刺繍 チゲ コラージュ シフォンケーキ ビーズママ 年輪 歯医者 裂き織り Lizbeth見本帳111-120 柚子 米粉 お留守番 パンの缶詰め 加湿器 編み物 初雪クイズ2011 リバッチ セラムン リラックマ 燻製 モレッティ タブレット端末 ロイズ パオロボトーニ コラボ グリーンスムージー デリカビーズ プリクションダイエットマルチケア  UVレジン ミケさんコースター 勉強会2011作品展 rizbeth そらまめさん スパイラルソックス ル・プティ・ブーレ セレクトマーケット さっぱち マーガレット チキントマト煮込み ロールキャベツ オールドシェイル 白樺水 調味料マニア カルトナージュ 手作りパン ドルチェグスト コテツ バッグハンガー 六花亭 フェリシモ グテ オーバルニットルーム パン屋めぐり カクテルハート ほぼ日 Lizbeth ガリレオ温度計 ハルくん スーパームーン アイシングクッキー エントリー締め切り 手作り石鹸 カーテン 変味ペプシ2011 Couturier 多肉植物 あとりえシシカス 部分日食 三國万里子 ごぼうスープ ストルバイト結石 頂き物 リリアン 赤福 トマト煮込み ハマナカ イチョウ並木 シトラス ビーズ織り 初病院 生チョコクロワッサン なかしましほ あみもの タンザニア紅茶 万年筆 北海道大学 円座 ココナッツミルクプリン いちご編み はらドーナッツ 桜2012 カツゲン 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 ハゲ 1人鍋 PASEO フレンチリリアン おりぃぶさん PEPSI エレポット ゆめぴりか ミルフィオリ 刺しゅう さっぽろ雪まつり ショコラティエ 当選者発表 モンタボー たえさん 東京ばな奈キャラメル味 マフラー ズゴックとうふ 梅酒 病院 タッセル こぎん刺し パネマ ねこタワー 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
みちるさんフォトフレーム。
Category: みちる♂  

今日はみちるさんのフォトフレームを
作りました(*^▽^*)

070309-1.jpg

こんなのです。

みちるさんは男の子ですが、なんかお花の
イメージなんですよね(>▽<;;
ぼんやりした子だからかな(笑)

でもいざ印刷しようと思ったら
プリンターのインク切れでした・・・Orz

明日、買いに行かなくてはσ(^_^;)アセアセ...。

☆追加
このフォトフレームはCanonが運営している
クリエイティブパーク」と言う、無料素材サイト
からダウンロードした物で、スクラップブッキングの
フレームです。なので、私は写真を嵌めるだけ(笑)
とってもお手軽にステキな写真が出来上がります♪



みちるさん、お疲れ様。。。
Category: みちる♂  
久しぶりのハム記事が、訃報になって

しまいました・・・。



今日、会社から帰ってきてハムずに

声をかけた瞬間、嫌な予感がしました。

案の定、みちるさんが冷たくなって

おりました。。。

数日前から、ペレットがあまり食べられなく

なっていたので、予感はあったのです。



推定ですが、1歳9ヶ月と26日でした。



2005年の7/9、フラっと入った

ペットショップで出会ったみちるさん。

我が家にお迎え当日に、脱走して

しまうと言う、事件があったりして

かなり焦ったっけ・・・(笑)



070307-1.jpg  05/7/9



こんなに小さかったんですよねぇ~。

そして淡いオレンジ色。初めてのゴールデンハムスターで

この頃はまともに、触る事も出来ませんでした。

力加減が解らなくて(^^;;



070307-2.jpg  06/5/16



こんな爆笑の姿も披露してくれました。

タマタマのお座布団。すわり心地はいかが?



070307-3.jpg  06/6/1



時には、こんなモジモジくんだったり。

とにかく優しい性格の子でした(*^^*)



070307-4.jpg  06/9/25



一大決心でレイちゃんと、お見合いをさせ

ましたが、上手く行きませんでしたねぇ~。

この悲しそうな瞳・・・。

よっぽど凹んだのね・・・。普段こうして

持とうとすると、イヤがってあばれるのですが

この時は大人しくしておりました。



070307-5.jpg  07/1/29



最近はこんな写真ばっかりなので

なんだかなぁ・・・。と思っておりましたが

寝食いも愛嬌があって、可愛いかったですよね。

お豆腐が大好物でした。



みんなに愛されたみちるさん。

幸せなハム生だったら良かったのですが・・・。

カケルさんともお空で会えたでしょうか。



今までありがとう。



また会えるとうれしいな。



今はゆっくり休んでね。



そんな言葉で、お別れしました。

不思議とそれほど悲しくありません。

みちるさんとの思い出はどれも

楽しかったから、かもしれませんね。



今日のコメントは、みちるさん宛に

お願いしたいと思います(^-^)


おーい!。
Category: みちる♂  

070122-1.jpg



ごぶさたのみちるさんです。



4月で推定2歳のみちるさん。

高齢の域に差しかかかって来ているのか

最近のみちるさんは、前にもまして

中々起きてくれません。



こうして、ひま種を挙げる為に起しても

ご覧の通り、寝ぼけ中です(-_-;)

なので、最近耳がピンとしてる所を

見たことが無い位ですよ・・・(;´▽`A``



食欲も微妙なようで、ひま種に興味を

示さない日もあります。

体重も相変わらず増えませんし

ちょっと心配です。。。



070122-2.jpg



おーい!寝てないよね?



それとも、何か特別な物が欲しいのかな?



あ!!!



そういえば、最近お豆腐を買ってなくて

全然あげてなかった。。。(;´▽`A``

暑いときはひんやりした豆腐をあげようかな

とおもうのですが、今は冬ですから

逆に体を冷やしちゃうかな?なんて

思っていたのもあったのでした。



大好物なんですから、たまには

あげた方が喜びますよね(*^-^)

週末はお詫びに、ジョニーにしてあげよう♪


あっそ・・・。
Category: みちる♂  

いやはや、またもや久しぶりの

ハムず記事になっちゃいました~。

師走とは良く言ったもので

何かと忙しいです(>▽<;;



今日は、何時もは半分しかあげていない

ウサギさん用の牧草(チモシー)入りクッキー(苺味)を

撮影用に奮発して、どどーんと1本あげて

見ました。

どんな反応を見せてくれたでしょうか?



今日はみちるさん編をお送りします。



061218-1.jpg



みちるさん、おやつあげるよ。おやつ!!!



・・・興味無し???(;´▽`A``

まるで無視かと思いきや、近くをウロウロは

してます。。。



久しぶりの写真撮影なので、カメラが怖かったのか

もしくは私の手が怖かったのかの、どちらかかも・・・σ(^_^;)アセアセ...



061218-2.jpg



だってこの警戒の眼差し(@Д@;

不信感丸出しじゃないですか~( ̄Д ̄;;



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



061218-3.jpg



それじゃなくて、違うおやつをくれよ!(*^▽^*)



(゜∇゜ ;)エッ!?

ダメ・・・。って言うか、今家におやつの

ストックがあんまり無いのよね・・・(^▽^;)

ゴメンチャイ。



061218-4.jpg



ふーん・・・。あっそ・・・。愛想振りまいて損した。。。



つれないみちるさんでした(>▽<;;



☆みちる☆(2006/12/18)- - - - - - - - - - - -99g



あれ~!!!油断したら減っちゃってる~( ̄Д ̄;;

もっとシード類あげたら、増えるかな・・・。


電気あんかとみちるさん。
Category: みちる♂  

んもう~、皆様大変ご無沙汰させて

しまって、恐縮ですΣ(; ̄□ ̄A



ハムずの登場ですよ~!



でも、今夜はみちるさんだけ。

勿体つけて、2夜連続でお届けします♪



去年、みちるさんは、ハムヒーターの中に

入るのは一瞬で、寝床としては

全く使いませんでした。日中と夜は

暖房付いてないのにです。

室内なので、マイナスまでは行かなくても

確実に一桁台の気温なのに・・・。



ハムスターって、15℃を下回ったら

冬眠しちゃうんじゃなかったの!?



どうやら、彼は寒さに耐性がある

ハムだったようです。。。( ̄Д ̄;;



でも、飼い主としては、心配で仕方が

ありません。だったらケースの底に敷く

タイプの物にしようと思い、先日

人間用の電気あんかを買ってきました。



061127-1.jpg  2980円也



で、低温火傷になったら困るので、タオルで防御してから設置。



温かくて喜んでくれてるかな?とワクワクしながら

ケースの覆いを外した翌日の朝・・・。







丁度、寝床(青い入れ物)の下辺りまで

あんかがあったのですが・・・。



暑かったらしく・・・寝床にミッチリ詰めた新聞紙ごと

左端に移動しちゃってました・・・(´;ェ;`)



やっぱり寒くないみたいですね・・・。

不思議だ・・・(-_-;)



061127-3.jpg



はい、ここに居ます。こりゃまた、器用に積みましたね~。

ちょっと、起こしてみましょう。



トントンとケースを叩くと・・・。



061127-4.jpg  ぼー・・・



超寝起き(笑)



061127-5.jpg



そのまま、出てきてなんかくれコール。



寝起きなので、耳も寝てるし寝癖も在る(≧m≦)ぷっ!

そんな、みちるさんがとっても可愛いぞ!

これからも、マイペースでお願いしますね(^ー^)ノ



明日はレイちゃんですが。

みちるさんとは違いすぎますよ。

お楽しみに(o^∇^o)ノ



☆みちる☆(2006/11/27)- - - - -- 101g



いやはや・・・。さぼりまくりの体重測定

やっと再開です。ほぼ一ヶ月振りの測定です。

6g減っちゃった・・・。

もうちょっと太らせなくては!