日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

六花亭 コラージュ お汁粉 手作りパン モレッティ セーラームーン 多肉植物 年輪 デリカビーズ フュージング パン ドルチェグスト 初病院 生姜 ステンドグラス ミルフィオリ 皆既月食 チゲ ハゲ ごぼうスープ おしどり ほぼ日 リリアン 歯医者 赤福 初雪クイズ2011 カーテン 裂き織り グテ ビーズステッチ 紙バンド タンザニア紅茶 カツゲン じゅんじゅんさん ショコラティエ お雑煮 小樽 ロールケーキ ハーダンガー 頂き物 パンの缶詰め 圧力鍋 タミイボタン ズゴックとうふ いちご編み 編み物 刺しゅう たえさん いももち パン屋めぐり ハマナカ タティング ケロリン桶 あみもの スパイラルソックス オープン PASEO 1人鍋 永谷園生姜部 フランスパン Lizbeth 当選者発表 チキントマト煮込み  フェリシモ 病院 コラボ さっぽろ雪まつり ピンク 豆パン 北海道大学 華麗 ベーグル 千島桜 加湿器 じゃがいも バッグハンガー ビーズ織り キャンドル ロイズ ピクルス 手作り石鹸 オーバルニットルーム どんぐり オールドシェイル そらまめさん ブルーインパルス ミケさんコースター はらドーナッツ はしもとあやの先生 リバッチ Couturier UVレジン パオロボトーニ タッセル 円座 花結び なかしましほ たみいぼたん 羊毛フェルト オヤ ヒルズ Lizbeth見本帳100-110 コテツ モンタボー 東京焼きマカロンショコラ さっぱち スマイルビスケット そらまめくん ねこタワー Lizbeth見本帳111-120 おりぃぶさん エントリー締め切り ハルくん フレンチリリアン rizbeth 銀粘土 アイシングクッキー カレー粉 柚子 生チョコクロワッサン セラムン ビーズママ ウール刺繍 三國万里子 マーガレット シャドークイーン 幸福のチョコレート2012 梅酒 ストルバイト結石 航空祭 パネマ リラックマ ケロロ軍曹 シトラス 雑貨市 米粉 リズベス 調味料マニア スーパームーン カクテルハート 自家製梅酒 PEPSI 東京ばな奈キャラメル味 エレポット プリクションダイエットマルチケア ライ麦 炊き込みご飯 銀杏 ケストラーさん UchiCafe 桜2012 ジョアン 消しゴムはんこ 変味ペプシ2011 白樺水 こぎん刺し あとりえシシカス ハムスター ホタテ干し貝柱 部分日食 勉強会2011作品展 デコパージュ イチョウ並木 トマト煮込み 万年筆 ル・プティ・ブーレ セレクトマーケット ロールキャベツ 北海道牛乳パン カルトナージュ グリーンスムージー ゆめぴりか マフラー ベルンド・ケストラー ココナッツミルクプリン 赤フン ガリレオ温度計 燻製 花編み シフォンケーキ アナンさん ジャン・ポール・エヴァン お留守番 ニードルポイント タブレット端末 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
スマートバンド&ビーズ織りのバングル
Category: ビーズ   Tags: ビーズ織り  
2週間ほど前、Amazonのプライムセールがありました。
何かお買い得な物があるかなー。と眺めていたら、以前から欲しいなぁと
思って居た、スマートバンドがお安くなっていました。
スマートウォッチとかスマートブレスレットとかスマートバンドとか
メーカーによって名前が違うんですけどね。
レビューを見ても低価格なのに評判も悪くないのでポチっとな(古っ)
ま、中国の商品なんですけどー。



色も可愛いミントブルーだったのも決め手でした。
スマホアプリは日本語対応されてますが、本体は英語か中国語。
まあ、本体で見る情報はそれほど多くないので、英語表記でも大丈夫です。
この端末はスマホとBluetoothで繋げて、着信通知を知らせてくれたり
SNSの通知、アラーム、スケジュール通知に歩数計機能があります。
が、一番の決め手は心拍計と睡眠計が付いて居る事でした。
心拍計も付いているタイプの物は2万円近い機種しか知らなかったので
Amazonで4000円代で販売されているタイプの物があるとはビックリでした!
プライムありがとう!

使い始めて1週間経ちましたが、睡眠計は合ってる時と合ってない時が
あったり、歩数計は朝起きたら200歩とかになっているので誤差はありますが
まあ許容範囲内です。安いですからねw
心拍計は悪くなさそうです。気になる睡眠の内容は浅い睡眠が多めで
80~90点くらいでした。丁度暑い日もありましたしねぇ。
睡眠の状態は自分で自覚出来ないものですから、こうして数値化されるのは
中々興味深くて改善しようという気になれますね。

170724-1.gif

色を合わせてビーズ織りでシートを作って、バングル金具に貼り付けて見ました。
ネイティブアメリカン風の図案です。夏なのでターコイズ色をベースにしました。
丸いビーズの方は適当に金具に通しただけ。練りターコイズとマザーオブパール。

170724-3.gif

こんな感じで良い感じじゃないでしょうか~。
久々のビーズ織りだったので楽しかったー^^
色違いで違うのも作ってみまーす(^^♪そういや作りたい奴があったのでした。
1年越しに思い出す(笑)

----------

今週末、待ちに待った新作ゲーム「ドラゴンクエスト」の最新作
ドラゴンクエスト11が発売になりまーす。
古参ファンなのでもちろん買うのですが、今作はニンテンドー3DSと
プレイステーション4の2機種同時発売なのです。
どちらも持ってるハードなので両方買うのです!
と言う事でしばらく更新が滞るかもしれませんが(笑)
更新が滞っているのは今に始まった事でも無いですね(^。^;)
その時は沼に沈んでいるんだな。と、思って下さいませ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


バングル完成~
Category: ビーズ  
間違って無に帰ったパールビーズのバングル。やっと出来ました。
と言うのも、ここ10日。札幌は連日30℃超えで暑くてやる気が起きず
ちょこっと進んでは停滞状態だったのですが、やっとこ気温も下がって
過ごしやすくなったので、最後まで作業出来ました。
やってみたら意外と大変だったなー(^。^;)



スワロフスキーのパールビーズなので、総額はちょっとお高め。

DSC_1522.jpg

こんな感じで2つ輪を作って、特小ビーズで脇をつないで合体させるタイプ。
あまりにも口径が違うので戸惑いました(;´・ω・)
当たり前だけどちゃんと出来上がるので凄い。
口径が違う輪である事で、外側の輪が外側に膨らんで立体的になると
言う事なんですな。良く考えられてるわー。

特小ビーズはレシピでは金色のを使ってますが、手持ちの在庫(別メーカー)が
あったので銀色になってます。しかーし、本来のビーズとほんの少し径が
違うんでしょう。内側の白いパールの輪が撓んでしまいました。
指定の金色ビーズはケース入りのモノで、使用する量は1/4程だったので
大量のデットストックが発生してしまうのを避けたかったんですよ・・・。

そしてこのバングル、元々が大振りのデザインなのですけども
私のデカ目の手を通せるサイズに変更したら・・・。
手首に通した時にブカブカすぎると言う案件が発生してしまいました(つд⊂)
あまりにもブカブカなのでかっこ悪いの。

と言う事で、せっかく出来たのにボツです。。。
何かに使えないかなぁ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


パールのバングル・・・
Category: ビーズ  
8日は母の命日なので、明日7日から実家に帰省するのですが
帰るときに付けて行きたいな!と思い、買ってあったビーズ材料で
バングルを作ろうと編んでいたのですが・・・。



今回のレシピは貴和製作所さんのもの。
この青いパール、スワロフスキークリスタル2018の春・夏向けの新色。
今年の新色は良かった、欲しい奴無い~。と思って居たら、このバングルに
やられたのでした(;^ω^)<ビーズの在庫が増えるー

いざ、作り始めたものの、このタイプの作り方は初めてだったので、???が
いっぱいでした。二つの輪を重ねて白いパールが内側、手前の青い方を外側にして
上下をビーズを閉じて完成なのですが、上の写真の段階でこんなにサイズが違ってて
大丈夫なんだろうか?
とか思ってたのです。どちらもコマ数は同じなんですけどね。
途中まで編んで見たら、なるほど。青い方は外周が縮まって行くことで
外側に半円状に膨らんで立体的になるのでした。

ほぉ~。とか思いながら、閉じる作業が半分ほど進んだ所で


あれ???


なんでここ大きいパールになってるの!?


はーい。間違ってましたー。
仕上がりに問題があるので、やり直しです(つд⊂)
ついでにちょっとサイズ変更もしたいな。とか思ったので
白い方もやり直しです。。。

つまりゼロに戻りましたー(/・ω・)/
うおー!!!!!!!!!!!!!!!
もちろん、帰省には間に合わないのでゆっくりやりまーす(;´∀`)

--

今回の帰省は親戚の法事が土曜日にあるのでちょっと長丁場。
ご飯は給餌器があるし、お水も複数置いていけばなんとかなりますが
おトイレが問題。小春ちゃん複数のトイレ使わないんですよ。。。
ちゃんと匂いも付けて置くんですけどね・・・。
とりあえずご不満かもだけど、戻るまで頑張っておくれ。
もしトイレ失敗しちゃっても覚悟しとくから、我慢しないでよ。体に悪いからね。。。

ってか離れるの寂しぃいいいいいいいい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


久々にビーズ
Category: ビーズ  
去年に貴和製作所さんのネットショップで買ったパーツが
あるのですが、私の発注ミスでスワロフスキーの石座が足りず
作れないままで居ました。しかーし近場では売っていない形の
スワロなので、石座も売って居る訳がなく、またの買い物の機会待ち
でした。数百円の為に送料掛けるのもアレですからね・・・。

それから約1年・・・。やっと欲しいパーツが出てきたので
お買い物出来ました(^。^;)そして、先日の月曜日、会社の飲み会
だったので、ついでに新しいネックレスも作成したのでした。

160819-1.gif

去年の新作スワロフスキーに一目ぼれしたのですが、結局買わずに
居ました。まだ在庫があったので今回いっしょに購入♪

160819-2.gif

バルミューダブルーと言う色なのです。
深海の深くて綺麗な青。
当初欲しかったパーツはもっと大振りの奴で2000円するので
取りやめました(笑)

DSC_1116.jpg

貴和さんの無料レシピです。
ペンダントトップのパーツだけ、上のスワロに変更。

レシピNo.1064 スワロフスキー新型のクロスショートネックレス

本来、ブレスレット用の止め金具であるマンテルをネックレスに
使うのは初めてだったのですが、良いですね~♪
とても着脱しやすいです。
久々のピン曲げだった&在庫の9ピンを使ったらメーカーの違いで
ピンの硬さが違ったりして、やっぱ同一メーカーじゃないとダメだなー。
とか、チェーンのコマが小さいので、目打ちで広げないとパーツが
通せないとか、中々面倒でした(^。^;)
でも出来上がりはとても素敵になったので、その分大満足です♪
冒頭に書いた石座のネックレスも作ってしまわなくては!

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用


ビーズ織り機買いました♪
Category: ビーズ   Tags: ビーズ織り  
以前雑誌のふろくについていたボール紙製のビーズ織り機で
ブレスレットを作りましたが、耐久性がないのでやはり欲しくなって
買っちゃいました!大きいものは作らないと思うので小さ目の奴です。

150707-1.gif

ビーズ会社のMIYUKIさんの小さくてシンプルな織り機。
幅のあるものはあまり織れませんが、長さがあるもの(ラリエット等)は
糸を止め棒に巻き付けて織れます。

150707-2.gif

こんな感じでたて糸を張って、ビーズを通した横糸を入れて
織っていきます。たて糸はマクラメやエスニックコードなんかを作るときに
使うロマンスコード使用。(以前アジアンノットをやっていたときのデットストックw)

天然石のビーズがこれまたデットスックされていたので
ビーズと合わせて、ブレスレットにしてみました。
糸を通すだけなんで、こういう大きめの石で作るならサクサクっと
1時間くらいで出来上がります♪
(ガーネット4mm・パール4mm・3mm・丸大ビーズ銀スキ)
違うタイプのも、もう1本。
(スクエアビーズ・丸大シロ)

150707-3.gif

水色の方の奴は本に載っていたものの色違いですが、ガーネットの奴は
適当に配置した奴なんでホントテキトーですw
もっと素敵なクラスプ(金具)があればよかったのですが・・・。
水色の奴なんてボタンですからねwww
でも素敵なクラスプって1個1000円とかするんで・・・正直お高い(^。^;)

150707-4.gif

こういうブレスレットだとビーズ織りっぽくないですけどね~。
縦糸が固定されてるだけで、ほとんどラダーワークと同じですし。。。
次はデリカビーズで本格的にやってみたいと思います♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用