日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

自家製梅酒 ハマナカ ステンドグラス ゆめぴりか 変味ペプシ2011 ココナッツミルクプリン 航空祭 マフラー チゲ 東京ばな奈キャラメル味 ピクルス 消しゴムはんこ ライ麦 コラージュ ショコラティエ お汁粉 豆パン こぎん刺し 炊き込みご飯 加湿器 リズベス 初雪クイズ2011 シフォンケーキ エントリー締め切り セレクトマーケット ジョアン ハゲ 北海道牛乳パン はしもとあやの先生 プリクションダイエットマルチケア グリーンスムージー さっぽろ雪まつり パン屋めぐり ほぼ日 PEPSI そらまめくん おりぃぶさん お留守番 マーガレット 歯医者 小樽 グテ フランスパン コテツ オーバルニットルーム ハルくん 白樺水 円座 北海道大学 カツゲン 羊毛フェルト ウール刺繍 ごぼうスープ 銀杏 リバッチ スマイルビスケット 三國万里子 部分日食 東京焼きマカロンショコラ バッグハンガー ロールキャベツ モレッティ 皆既月食 じゃがいも リリアン 1人鍋 ピンク お雑煮 ブルーインパルス あみもの 多肉植物 ハムスター ヒルズ ジャン・ポール・エヴァン キャンドル オープン ニードルポイント タンザニア紅茶 赤フン どんぐり カレー粉 圧力鍋 ストルバイト結石 当選者発表 銀粘土 タブレット端末 六花亭 生姜 カーテン パオロボトーニ オールドシェイル 赤福 ロールケーキ 手作りパン タティング ベーグル リラックマ コラボ エレポット ミケさんコースター さっぱち 頂き物 パン おしどり ロイズ 燻製 はらドーナッツ 柚子 アナンさん カルトナージュ フェリシモ フレンチリリアン じゅんじゅんさん ケロロ軍曹 華麗 モンタボー タッセル スパイラルソックス 米粉 万年筆 年輪 ドルチェグスト ミルフィオリ デコパージュ ケロリン桶 桜2012 UchiCafe ねこタワー ガリレオ温度計 Lizbeth たみいぼたん 生チョコクロワッサン あとりえシシカス ハーダンガー セラムン 刺しゅう アイシングクッキー ホタテ干し貝柱 雑貨市 手作り石鹸 ル・プティ・ブーレ 裂き織り イチョウ並木 ベルンド・ケストラー 千島桜 調味料マニア ズゴックとうふ パネマ 病院 Couturier カクテルハート フュージング 編み物 チキントマト煮込み UVレジン 永谷園生姜部 PASEO オヤ 初病院 たえさん シトラス トマト煮込み Lizbeth見本帳111-120 なかしましほ  ビーズステッチ 梅酒 スーパームーン デリカビーズ ケストラーさん 勉強会2011作品展 タミイボタン パンの缶詰め Lizbeth見本帳100-110 幸福のチョコレート2012 いももち いちご編み セーラームーン rizbeth そらまめさん シャドークイーン ビーズ織り ビーズママ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
通院記録<歯医者⑤⑥>
Category: 通院  
久々の歯医者だったので、通院記録忘れてました(^。^;)

7/1に5回目の歯医者。
右側が終わって、今度は左下側のブリッジです。
こちらはもうずーっと前に外れたまんま放置していたのでしたー。
以前の取り付け方だとやはり強度不足と言う事で
右側と似たような形でガッチリはめ込むタイプにチェンジ。
右側は自分の歯を削ってしまったので、メタルコアを埋め込みましたが
左は歯が残ってるので削って土台に加工。
型を取って終了~。

ですが・・・。この削った歯を仮舗装する時に使う石膏みたいなのって
なんなんですかねっ!すっごいくそまじいいいいいい!!!!!
揮発性の溶剤っぽい匂いも不味いけど、なんかピリピリするし!
しばーらく口の中が不味くて不快指数が一気に上がりました(笑)

----
そして昨日、歯医者6回目でした。

何もなければブリッジ開通!との事だったのですが
これまた30分調整にかかり・・・顎が疲れたー(^。^;)
神経が残った歯なので、取り外しがまた痛いー。

でも無事に開通しました。

次回、何か歯磨き指導とか何かあるのかと思いましたが
ありませんでした!!!

歯医者、終了ー!!!

やったーーーーーーーーーーーーー!
嬉しい♪
ま、今度こそ定期健診はサボらずに行こうと思います(^。^;)

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット


通院記録<歯医者④>
Category: 通院  
今月は実家に2回帰ったので金欠過ぎて、歯医者はお休みしてましたwww
なので昨日は4回目の歯医者。

やっとこ右車線のブリッジが開通。
歯科技工士さんがブリッジの調整をしてくれたんですが、中々上手く
合わなくて、何度も何度も土台に付けて噛み合わせをチェックしては
外して削りなおしてました。
それは良いんですが、その付けたり外したりがちょっとランボーで
ちょっと痛い・・・(/_;)うえーん。

30分も調整入りました。

その後、先生が来て最終調整。
だったんですが、先生はすっごくソフトタッチで
せんせーい!ヽ(*´∀`)ノ ぱああああああ
ってなりましたwww飴と鞭ですね。

久々に右側で物が噛めるようになりましたが、まだ左側もあるので
もうしばらく歯医者通いです。

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット


通院記録<歯医者③>
Category: 通院   Tags: 歯医者  
先週の金曜日、3回目の歯医者でした。

奥歯に残って居たブリッチの金具を外して調整で削るとの
事でしたが、金具を外してみたら虫歯だったそうで(^。^;)
これまたガリゴリと削られましたー。
神経が残ってる歯だったのですが、痛くも痒くも
なかったので、表層的なもんだったのかな。

最初に削った歯に埋め込むメタルコアが出来たとの事で
続いて埋設工事。(やっぱ道路工事用語がぴったりくるわw)

新しく削った歯とメタルコア部分を仮舗装して終了でした。
なんか今回の仮舗装は、すっげーニガニガでしたっ!
毎回同じ物体だとは思うんですが、初めて感じたニガニガ。
まっずー!!!!(-_-;)

GWは歯医者はお休みなので、連休明けの予約がビッチリらしく
次回はちょいと開いて約2週間後。

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット


通院記録<歯医者②>
Category: 通院   Tags: 歯医者  
歯医者2回目。
先週はブリッジを取って虫歯を削って、仮の詰め物をしただけなので
本格的な治療をするのは今回からです。
削った歯の残りの高さが無いので、どうやってブリッジを
かけなおすんだろう?と思って居たら、メタルコアと言う土台を
取りつけて、その上にブリッジをかけなおすんだそうで。

調べたら一般的な手法の様ですが、これまでそう言うのは
やった事がないので、へえええ!と感心してしまいました。
CGアニメで説明されましたw無駄にすげえなw
まあ最近の医療機器はPCみたいなもんですからね。

クラウンのつくりかた

こちらの歯科医院さんで詳しい作り方が載ってました。
私の場合、このクラウンと言う部分がブリッジ本体と一体化
したまま装着される事になるんですな。

今回の治療は仮の詰め物を取って
(神経を取ったので痛くないとはわかっていても怖かった(^。^;))
詰め物をして土台を再整備したと言ったところでした。
前はざらざらした詰め物だったのが、つるつるの詰め物になった。

最後に型どりをしたんですが、前の歯医者ではこれが苦痛だった
記憶があるんです。これまたビックリ!前は固まるまで5~10分程度
放置されてたと思うんですが、ほんの1~2分で終了。
えっ!?もう終わったの!?資材の進化ですねぇ。素晴らしい^^

上下とも型どりして、最後にレントゲンを取って終わりました。
今回は全体でなくてピンポイントのもの。
次回はまた来週の金曜日。

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット


通院記録<歯医者①
Category: 通院  
健忘録です。

先週くらいに歯のブリッチの固定部の脇の歯がなんか欠けてるっぽいのを発見!
しつつも放置していたら、土曜日からなんか歯が軽く痛いかもー。
そしたら、次の日の食事時になにか硬い物がガリっと・・・。
見たら歯の破片がー(-_-;)大きめの穴が開いてトドメをさされて
ずきずきと痛みだす歯。

しかーし、次の日の月曜日は会社の女子会で歯医者に行く事が出来ず
人生何度目かのバファリンを飲みつつやり過ごし、嫌でたまらないけど
昨日歯医者に行って来ました。

以前に通ってたとこは、あんまり全体的な雰囲気が好きじゃ無かったので
新規です。今は解体されちゃって無いご近所のビルに入ってた
歯医者が今は大丸藤井セントラルに移転しているので行って見ました。

予約もせずに飛び込みだったので、40分ほど待ちましたが
無事に診療してもらえました。予約の患者さんがかなり居るので
混んでるんですな。

やはりブリッチ基礎部の歯の虫歯が進行していると言う事で
ブリッチを切り離して虫歯&神経を除去と言う事になりました。
しかしまあ、これまた久しぶりの歯医者。前に行ってたのは
5~6年前だったはずなので、かなーり医療機器も変わって居て
ほとんど痛くない麻酔とか、治療前や後の写真も撮れる機器とか
ビックリでした。虫歯ってあんな感じでモヤモヤしてるとか
初めて見た!!!

緊急処置なので、歯を削って神経抜いて仮舗装(違うw)で
昨日の工事は終わりました。次回はまた来週でーす。

それにしても、今のドリルは音が静かですね。
昔の様に嫌なキーーーーーンとした耳をつんざく様な金属音は
ほとんどしない。私がガラス加工用にと購入したハンドピースグラインダー
実は歯科技工士さんも使う様な機器なので、音は同じでしたwww
今の歯医者は直ぐに麻酔してくれるし痛くないですから
これならあんま怖くないかも。

テーマ : 歯科治療    ジャンル : ヘルス・ダイエット