日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ゆめぴりか 白樺水 皆既月食 ベーグル 1人鍋 rizbeth たえさん イチョウ並木 パオロボトーニ 豆パン コラージュ 自家製梅酒 マフラー おりぃぶさん そらまめくん スパイラルソックス 銀粘土 ライ麦 ウール刺繍 チゲ ねこタワー UVレジン 加湿器 頂き物 グリーンスムージー モレッティ リラックマ 燻製 シフォンケーキ いももち ヒルズ 華麗 グテ スーパームーン タティング 航空祭 六花亭 タミイボタン セラムン 当選者発表 ハマナカ 銀杏 カツゲン ほぼ日 バッグハンガー 刺しゅう 桜2012 セレクトマーケット オーバルニットルーム フレンチリリアン あみもの 生姜 雑貨市 アイシングクッキー Lizbeth UchiCafe カーテン パネマ アナンさん ガリレオ温度計 Couturier 赤福 永谷園生姜部 パン屋めぐり タブレット端末 マーガレット リリアン 病院 さっぽろ雪まつり オールドシェイル あとりえシシカス ビーズママ いちご編み ビーズステッチ チキントマト煮込み モンタボー タンザニア紅茶 ブルーインパルス ショコラティエ フェリシモ 千島桜 オヤ 幸福のチョコレート2012 PEPSI リバッチ キャンドル ハーダンガー なかしましほ 変味ペプシ2011 東京焼きマカロンショコラ ハムスター 柚子 手作りパン 部分日食 編み物 米粉 円座 初病院 フランスパン ピンク たみいぼたん シャドークイーン トマト煮込み スマイルビスケット ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パンの缶詰め 小樽 ストルバイト結石 エントリー締め切り ケロロ軍曹 ケストラーさん プリクションダイエットマルチケア お留守番 勉強会2011作品展 ジョアン コテツ デコパージュ カクテルハート ビーズ織り そらまめさん カルトナージュ ハルくん ピクルス 圧力鍋 コラボ じゅんじゅんさん 多肉植物 フュージング ロールケーキ ジャン・ポール・エヴァン エレポット ごぼうスープ 東京ばな奈キャラメル味 お汁粉 デリカビーズ こぎん刺し ミケさんコースター ミルフィオリ 梅酒 PASEO オープン さっぱち ココナッツミルクプリン どんぐり パン 北海道牛乳パン 三國万里子 セーラームーン リズベス 年輪  消しゴムはんこ 赤フン ドルチェグスト カレー粉 ベルンド・ケストラー ハゲ 調味料マニア 裂き織り おしどり 歯医者 ル・プティ・ブーレ Lizbeth見本帳100-110 万年筆 タッセル ロイズ 羊毛フェルト ズゴックとうふ ステンドグラス 手作り石鹸 ケロリン桶 シトラス はしもとあやの先生 生チョコクロワッサン はらドーナッツ ニードルポイント じゃがいも 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 ホタテ干し貝柱 お雑煮 北海道大学 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
No_22 ピーチカツゲン
Category: カツゲン  
No1 プレーン
No2 マンゴー(2005/09)
No3 ゼリーインパイン味(2005/09)
No4 白ぶどう(2005/09)
No5 いちご(2005/12)
No6 マンゴスチン(2006/02)
No7シークワーサー(2006/05)
No8ぶどう(2006/08)
No9りんご(2006/11)
No10みかん(2006/11)
No11レモンカツゲン(2007/05/19)
No12メロンカツゲン(2007/09/03)
No13さくらんぼカツゲン(2008/04/08)
No14バナナカツゲン(2008/11/20)
No15柚子カツゲン(2009/02/07)
No16キウイカツゲン(2009/12/22)
No17ハスカップカツゲン(2010/02/25)
No18洋なしカツゲン(2010/10/15)
No19 マスカットカツゲン(2011/03/08)
No20 マンゴーカツゲン(2011/07/27)
No21 シトラスカツゲン(2011/11/18)

今年初のカツゲンの新作ですが。
意外や意外!

ピーチは初めて?少なくとも私は目撃した事がありません。

120220-1.gif

まあ、桃なんで意外性もありませんが
間違いが無いフレーバーではあります^^

120220-2.gif

ほい。いつもながら変わり映えのしない中身ですが
無果汁なんで仕方がありませんよね(^。^;)

ふむ。。。

サラっとした桃味ですな。
私は不二家のネクターをこよなく愛する人なので
サラっとタイプの桃味飲料は好きじゃないですが
これは普通にノーマルなカツゲンとして飲めます。
好き嫌いが少なそうだし、定番にしても良いんじゃないかな。

おいしいー^^

って程でもありませんが、良い意味で普通でした(笑)

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


No_21 シトラスカツゲン
Category: カツゲン   Tags: カツゲン  シトラス  変味ペプシ2011  ピンク  
No1 プレーン
No2 マンゴー(2005/09)
No3 ゼリーインパイン味(2005/09)
No4 白ぶどう(2005/09)
No5 いちご(2005/12)
No6 マンゴスチン(2006/02)
No7シークワーサー(2006/05)
No8ぶどう(2006/08)
No9りんご(2006/11)
No10みかん(2006/11)
No11レモンカツゲン(2007/05/19)
No12メロンカツゲン(2007/09/03)
No13さくらんぼカツゲン(2008/04/08)
No14バナナカツゲン(2008/11/20)
No15柚子カツゲン(2009/02/07)
No16キウイカツゲン(2009/12/22)
No17ハスカップカツゲン(2010/02/25)
No18洋なしカツゲン(2010/10/15)
No19 マスカットカツゲン(2011/03/08)
No20 マンゴーカツゲン(2011/07/27)

前にもあった気がしつつ、新作カツゲンを発見したので
買ってきたのですが、ああ、以前のは「レモン」でしたか
ちょっとだけ違ってました。

と言う事で、今回の秋の新作は。

111117-2.gif

シトラスカツゲンでした。
シトラスって・・・漠然としてるなぁ~(゜ー゜;Aアセアセ
さて、ではさっそく。

111117-1.gif

むろん無果汁です。

おや、甘さ控えめだ。

・・・シトラスってかんきつ系って事ですよね?
なんだか良く判らないなぁ。。。

元々カツゲンは酸味のある飲み物なので

かんきつ系の酸味なのか、元々の酸味なのか
とてもぼんやりしています(;´∀`)

なんとなーく。かんきつ系?

なんだそれ。素人には判別しにくいですわ(笑)
と言う事で今回はビミョー判定。

今年の新作はコレで終わりかなぁ。マンゴーは中々良かったけど
おいすぃー^^
となる程でも無かったし、やっぱり私にとっては
白ぶどうカツゲンに勝るものは無いのでありました。

あ、そうそう。秋の変味ペプシも勿論買いましたよっ!

111115-1.gif

ピンク。

ピンクって何味!?と思ったら、イチゴみるくフレーバーだそうで。

・・・・いちごみるく。。。

ってこんな味だったっけ???

まあ、フツーの甘い飲み物でした。マズくない。
ダメだよ、サントリーさん。ある程度マズくないと
話題にもならないよっ!!!

と、マズいのを期待している私なのでした(笑)
来年も期待しています。サントリーさん。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


No_20 マンゴーカツゲン
Category: カツゲン  
No1 プレーン
No2 マンゴー(2005/09)
No3 ゼリーインパイン味(2005/09)
No4 白ぶどう(2005/09)
No5 いちご(2005/12)
No6 マンゴスチン(2006/02)
No7シークワーサー(2006/05)
No8ぶどう(2006/08)
No9りんご(2006/11)
No10みかん(2006/11)
No11レモンカツゲン(2007/05/19)
No12メロンカツゲン(2007/09/03)
No13さくらんぼカツゲン(2008/04/08)
No14バナナカツゲン(2008/11/20)
No15柚子カツゲン(2009/02/07)
No16キウイカツゲン(2009/12/22)
No17ハスカップカツゲン(2010/02/25)
No18洋なしカツゲン(2010/10/15)
No19 マスカットカツゲン(2011/03/08)

ついにカツゲン記事も20個目となりました!
今回の新味は・・・。

マンゴー

マンゴーフレーバーは過去にも販売されてましたが(基本的に同じ味は買わない)
まあ夏だしマンゴーの爽やかさはカツゲンとも合うよね^^
と言う事で購入~。
実はこのマンゴーカツゲン、先月一瞬だけ見たものの
その後市場から消え去り、買いそびれて居たのですが
また販売になったみたいですね。

110725-2.gif

110725-3.gif

毎度のことながら

無果汁

なので、色も変わりませんw
いつも変わり映えのしないグラスの中身(^。^;)

うん。マンゴー特有の爽やかでちょっと酸味のある
フレーバーはカツゲンと相性も良い。
本物の果物のマンゴーは、ちょっと後味が苦手なんだけど
フレーバーだけだから、そんな事も無く美味しいです(笑)

--

このグラス、去年の小樽がらす市で購入したモノですが
使いやすくてお気に入りです。
今週末また今年も開催されるので、小樽まで遊びに
行ってきまーす(*゜▽゜)ノ
また掘り出し物があると良いなぁ~♪

第3回小樽がらす市
どんどこざぶーんだ どんざぶんー♪
おたる潮祭りと同時開催でーす。

テーマ : 北海道のグルメ    ジャンル : グルメ


No_19マスカットカツゲン
Category: カツゲン  
No1 プレーン
No2 マンゴー(2005/09)
No3 ゼリーインパイン味(2005/09)
No4 白ぶどう(2005/09)
No5 いちご(2005/12)
No6 マンゴスチン(2006/02)
No7シークワーサー(2006/05)
No8ぶどう(2006/08)
No9りんご(2006/11)
No10みかん(2006/11)
No11レモンカツゲン(2007/05/19)
No12メロンカツゲン(2007/09/03)
No13さくらんぼカツゲン(2008/04/08)
No14バナナカツゲン(2008/11/20)
No15柚子カツゲン(2009/02/07)
No16キウイカツゲン(2009/12/22)
No17ハスカップカツゲン(2010/02/25)
No18洋なしカツゲン(2010/10/15)

これだけ出すと、カツゲンの限定フレーバーも
大分ネタ切れですねぇ。。。
【カツゲン:非常に甘い為、かつて全国発売したものの
北海道以外では生き残らなかった、旧雪印が製造した
乳酸菌飲料。現在では北海道限定の飲み物。(青森でも販売してはいるらしい)
ビックルとヤクルトの中間の様な味】

今回の新フレーバーは「マスカット」でした。
うん。白ぶどう系は超当りよね^^



これまで飲んだ中では、白ぶどうとキウイにハスカップが
トップ3かな。あ、あくまでも私の中のランキングですので
一般的にはどうなのかは不明です(笑)

110305-2.gif

はいはい。カツゲンは無果汁なので、どの味でも
見た目は変わりませんよっと。

うんうん。
白ぶどうより豊かな香り。
超フルーティー^^

最近はアイス(氷結)ワインってのがありますでしょ。
凍らせたブドウで作るワイン。
とってもフレッシュなマスカットの香りがする
ワインを飲んだ事がありますが、同じ香りです。

まあ、カツゲンの場合は香料ですけどねー(笑)

ちょい甘めなので、甘いのダメな人にはキツイかも。
でもカツゲンはゲロ甘(失礼)がデフォルトです。

うん。美味しいけど、やっぱり白ぶどうの方が
スッキリしていて好きだな~。
と言う事でマイフェイバリットはやっぱり白ぶどう!
最近見ないけど・・・。白ぶどう。。。
1Lサイズだから、持って帰るの大変だけど。。。
(大概スーパーでは牛乳か豆乳を買うので、計2L!)
見ないと合いたい白ぶどう!なのでした。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


No_18洋なしカツゲン
Category: カツゲン  
No1 プレーン
No2 マンゴー(2005/09)
No3 ゼリーインパイン味(2005/09)
No4 白ぶどう(2005/09)
No5 いちご(2005/12)
No6 マンゴスチン(2006/02)
No7シークワーサー(2006/05)
No8ぶどう(2006/08)
No9りんご(2006/11)
No10みかん(2006/11)
No11レモンカツゲン(2007/05/19)
No12メロンカツゲン(2007/09/03)
No13さくらんぼカツゲン(2008/04/08)
No14バナナカツゲン(2008/11/20)
No15柚子カツゲン(2009/02/07)
No16キウイカツゲン(2009/12/22)
No17ハスカップカツゲン

あれ?今年は数か月前にもう一個新作カツゲンが
あった気がするのですが、紹介漏れですね。。。

えっと。。。

画像を探しましたが、見つかりませんでした~。

と言う事で、今年初のカツゲン紹介となるのですね(゜ー゜;A
今回発売になったフレーバーは「洋ナシ」でした!

101015-1.gif

薄い黄緑のパッケージ。
洋ナシと言えば、最近はラ・フランスですもんね。
ちゃんと追熟してあげると、香りの素晴らしい
美味しいフルーツなのですが、待つのがもどかしい
フルーツでもありますね。つい早めに食べてしまって
美味しくない事になってしまったりもします(^_^;)

101015-2.gif

いつもどーり、無果汁ですよ。
なので変わり映えのしない色見ですw

ではいただきます。

ごっくん。

おおおお!パッケージを見た時にはラフランスの
繊細な香りなんてカツゲンの強い味に消されちゃう
のでは?と思ったのですが、かなーり強めの香り付けと
なっております。美味しい^^

前回のキウイも美味しかったけど、中々いける^^
ここんとこ頑張ってるな♪
香りの強さではピカイチかもしれない!

ここの所飲んでいない、私のNo1フレーバーの
白ぶどうとどちらが勝っているだろうか。。。
今度は白ぶどうを見つけて買ってこよう!
(2005年の初登場から私の中では不動のNo1が
 白ぶどうでした!)

今後の新作にも期待ですね♪

※カツゲンとは旧雪印乳業が作っていた
乳酸菌飲料で、甘みが強いため北海道以外では
生き残らなかったと言う不遇な飲み物です(^_^;)
故にガラナと共に代表される、北海道限定の
飲み物なのです。(ガラナは北海道以外でも販売
されている様です。こりゃ失礼(^。^;))

テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ