日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

米粉 PASEO じゃがいも どんぐり 幸福のチョコレート2012 リラックマ デリカビーズ PEPSI ハーダンガー グテ ベーグル あとりえシシカス 頂き物 北海道牛乳パン 手作りパン シャドークイーン 歯医者 オールドシェイル キャンドル アイシングクッキー コラージュ 炊き込みご飯 そらまめくん ジョアン オーバルニットルーム UchiCafe 柚子 花結び 永谷園生姜部 手作り石鹸 リズベス 航空祭 ゆめぴりか スマイルビスケット モレッティ プリクションダイエットマルチケア さっぽろ雪まつり バッグハンガー 雑貨市 華麗 小樽 円座 ケロリン桶 赤福 モンタボー ピンク 三國万里子 ケロロ軍曹 たえさん カクテルハート いももち 調味料マニア ブルーインパルス セラムン Lizbeth フュージング ニードルポイント はしもとあやの先生 おしどり シフォンケーキ 羊毛フェルト こぎん刺し 病院 ル・プティ・ブーレ ハルくん 燻製 ホタテ干し貝柱 千島桜 リバッチ 銀杏 チゲ 銀粘土 豆パン 編み物 Lizbeth見本帳100-110 スパイラルソックス 梅酒 お留守番 マフラー 桜2012 おりぃぶさん ベルンド・ケストラー 1人鍋 カツゲン パンの缶詰め 年輪 いちご編み シトラス ハムスター ねこタワー 生姜 パネマ ヒルズ フランスパン Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み グリーンスムージー 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ rizbeth 北海道大学 パン 圧力鍋 お汁粉 ロールキャベツ フェリシモ ごぼうスープ リリアン ビーズステッチ たみいぼたん カレー粉 アナンさん カルトナージュ じゅんじゅんさん ビーズママ フレンチリリアン イチョウ並木 セレクトマーケット 刺しゅう 部分日食 皆既月食 ハマナカ ケストラーさん 変味ペプシ2011 タブレット端末 ミケさんコースター 勉強会2011作品展 タミイボタン ビーズ織り ミルフィオリ 紙バンド エレポット パオロボトーニ 多肉植物 タティング ズゴックとうふ オヤ ショコラティエ タッセル コテツ さっぱち 初病院 初雪クイズ2011 加湿器 ほぼ日 ウール刺繍 万年筆 裂き織り デコパージュ スーパームーン ピクルス 赤フン ガリレオ温度計  生チョコクロワッサン ロールケーキ ライ麦 Couturier ステンドグラス 白樺水 六花亭 マーガレット お雑煮 なかしましほ ノールビンドニング 花編み はらドーナッツ コラボ 当選者発表 セーラームーン チキントマト煮込み タンザニア紅茶 あみもの 東京ばな奈キャラメル味 UVレジン カーテン そらまめさん ココナッツミルクプリン ドルチェグスト 自家製梅酒 ロイズ ハゲ ストルバイト結石 エントリー締め切り オープン ジャン・ポール・エヴァン パン屋めぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
カープ2016優勝記念万年筆
Category: ヲタク   Tags: 万年筆  
広島カープのリーグ優勝を記念して、広島が創業のセーラー万年筆さんから
限定品の万年筆が先日発売されました。
当初は広島近郊でしか手に入らないと思われていましたが、ネット販売して
下さるお店が数店舗あり、地元人でなくともゲットする事が出来ましたー(^▽^)/



待ちわびていましたが、本日到着(*´▽`*)
桐の化粧箱入りですよ!!!高級!!!
あ、2万円(税抜き)です。万年筆は1万円からが標準モデルです。

161014-2.gif

私は万年筆が好きで、まだ4本しか持ってませんが、安価なものが
ほとんどで、1万円を超えるモノはこれで2本目です。
最近はお子様用に開発された書きやすくて安いkakunoとかも
あるので、万年筆オススメですよー(o^―^o)

カープのロゴと

161014-5.gif

161014-3.gif

2016年セントラルリーグチャンピオンの刻印がされています^^
ペン先は24金メッキ。

161014-4.gif
汚い字で失礼(;´∀`)

これまで手帖用に買った細字しか持っていなかったので、今回は中字のペン先を
選択してみました。すっごい書きやすい!24金メッキのペン先も初めてなのですが
(金メッキのペン先は高級万年筆に多く使用されているのです)
適度に柔らかくて弾力性があってしなやかです。
なるほどー、やはりペン先は値段に比例するものなんですねぇ。

やったー!買えたー(^▽^)/と浮かれて居たら、インクを吸い上げる為のパーツ
コンバーターを注文するのを忘れていたので、しばらくは付属の
カートリッジインクで我慢です(;^ω^)
記念品ですが、万年筆は使ってなんぼなので、ちゃんと使いますよー♪

テーマ : 文房具大好き!    ジャンル : 趣味・実用


お財布新調
Category: ヲタク  
使っているお財布が気が付いたら、あちこちボロボロに!
カバンの中で擦れる角は、色が剥げてるし、チャックの引き輪もボロボロ。
え!?まだ4年くらいじゃなかった!?と思って、ブログを見てみたら
6年使ってました(^。^;)そりゃボロボロにもなるわ・・・。

そんな時、アニメやゲーム作品のキャラクターをイメージしたオリジナル商品を
製作販売している「SuperGroupies」と言うお店で
好きなアニメのお財布の予約がスタートしたのです。
これはイイかも!!!とポチっとしていたのが、先週届きました~。

160225-1.gif

「魔法少女まどか☆マギカ」と言う、見た目は萌え系魔法少女アニメなんですが
中身は・・・と言う作品の登場人物をイメージしたお財布です。

今回は好きなキャラの奴じゃなくてデザイン重視でセレクトしました(^。^;)
好きな子の奴は紫が基調なので、私には合わないかなー。。。
色違いとかじゃなくて、それぞれデザインが全く違うんですよ~。

このお財布のキャラクターは、年長なお姉さんキャラで、お財布にもデザイン
されている、お花の髪飾りがトレードマークです。

160225-2.gif

実際のお財布の色はもっと明るいクリーム色です。
今回もチャーム付き。作中のソウルジェムを言う宝石をイメージしてます。

160225-3.gif

カードも8枚入る上に裏にポケットもあります。
使ってみたら小銭入れが思ったよりガバっと大きく開く様に出来ていたので
見やすくて使いやすいです!デザイン重視のキャラクターモノは使い勝手は
イマイチな事もありますが、ここの商品は違うみたいですね♪

昨年末にもう1つ別の作品のスニーカーも買ってみたのですが
春まで封印しているので、雪が解けたらまた紹介しまーす^^

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用


色彩雫ミニボトル-1
Category: ヲタク  
「インク沼へようこそヽ(*´∀`)ノ 」

と公式から言われました。はい。
PILOTさんが販売しているカラーインクボトルシリーズの
色彩雫(いろしずく)”になんとこの度ミニボトルが誕生しました!!!
全24色揃えたいけどフルボトルだと使い切れない・・・と言う
インク沼ユーザーからの要望に答えて下さったのですね♪
(インク沼=各メーカーさんをあわせるとトンデモ無い数になるインク。
インク瓶が日に日に増えて行く泥沼に沈んでいく様www)

と言う事で・・・はい・・・。
ついったーで発売日の夜にミニボトルの存在を知って次の日に
買いに走りましたよ(笑)

141202-1.gif

はい。2箱。

・・・ではありません。6箱です。
ミニボトルは単体で販売しておらず、3本セットなのですが
好きな色を自分でセレクト出来るので、お好きな色だけを
購入する事も出来ます。

が、フルセット揃えますよー♪

と言うのも、既にフルボトルで3色持っているのでその色は
除外するつもりだったのですが、いざ部屋に戻って来て
検品すると・・・間違って買ってたー!!!

。。。まあいっか。←いいのかwww

すでに在庫なしの色もあったので、とりあえずの18本です。

141202-2.gif
「朝顔」「露草」「紺碧」「天色」「月夜」「深海」

フルボトルを買う時に「天色(あまいろ)」が欲しかったけど売り切れだったので
とても嬉しい♪

141202-3.gif
「深緑」「竹林」「冬将軍」「霧雨」「竹炭」「秋桜」

個人的には薄い色のインクはあまり好まないのだけど、書いてみたらまた
違ったりするので楽しみです。

141202-4.gif
「紅葉」「紫式部」「山葡萄」「夕焼け」「冬柿」「土筆」

ここだと「柿色」がとても良い色なのよねぇ~。

やっぱここは色見本を作るべきでしょう!!!
が・・・手持ちの万年筆にはインクを入れたばっかりなので
・・・なんか安いの買っちゃおーっと♪
気になってたけど却下したコクーンかな。
書きやすいからカクノでも良いな。コクーン買うお金で
3本買えるし(笑)

でもどうせ買い足すなら3万円代の良い奴が1本あっても
良いなぁ~。とか万年筆沼にもどっぷりです(^。^;)
年末頃にはインクも揃うかな。
ミニボトルは3本セットで2100円(税抜き)です。
それを6箱って・・・ははは_ノ乙(、ン、)_ 勢いって恐ろしい・・・。

テーマ : 文房具大好き!    ジャンル : 趣味・実用


NewPCちゃん♪DQXエディション
Category: ヲタク  
DQの話題が続きますが、数量限定の為何度か争奪戦に参加しては
敗退していた、DQXとコラボレーション企画のノートPCをついに
ゲットできましたー♪
出荷は7週間後との事だったので、今月末くらいに到着かと思いきや
先日届きました~( *´艸`)



外箱も超かわいいー!!!
ドスパラ謹製です。一応、ゲーミングパソコン。(ゲームに特化した性能)

141021-2.gif

天板がDQXのモンスターシルエットになってます♪
私はパソコン歴は会社に入ってからなので20年ですが
会社でも家でもデスクトップしか使ったことがないので
初ノートです。Win8ですがタッチパネルでは無いというw

141021-3.gif

他には起動画面にスライムロゴと初期壁紙がオリジナルです。
残念ながら音関係は普通だったのでそこは残念でした。。。
使い始めて4日ほど経ちますが、ノートも中々悪くないですね♪
でもキーボードが違うのですっごい打ち間違えます(;^ω^)
こればっかりは慣れですね。

‐ ‐

先日のロトの剣、こんな感じで玄関に飾りました~。

141021-4.gif

141021-5.gif

銅線をはんだ付けしてフックにしました。
あんまり見えないのでかなーり適当ですw
あえて古色はせず。・・・ってかうちには銅色にピッカピカになる
溶剤しかまだないので、ブラックパティーナなら古い感じが
出て良いかもしれませんね♪

・・・今気が付いたけど、この方向だとルーン文字が
上下さかさまだー!!!と言うことで、逆向きに直しておきます(^^ゞ

テーマ : ノートPC    ジャンル : コンピュータ


1/1ロトの剣ついに発売!
Category: ヲタク  
こちらではあまりゲームネタは書いてませんが、私はファミコン世代
ド真ん中!なので、ゲーマーな方です。
んでもって、RPGが大好物でドラゴンクエストが中でも好きなのですが
(最近のFFは高度になりすぎてあんまり・・・)
今年の初め頃、スクウェア・エニックス(以下スクエニ)から

1/1スケールのロトの剣レプリカ発売するよー。

と言うアナウンスがありました。
数あるアイテムの中でも特にデザインが秀逸で大好きなアイテムなので

ぬぅわんだってーーーー!?

3万・・・いや5万くらいまでなら速攻買う!!!!と思って居たら
なんと2万円でお釣りが来ると言う価格。

ネットなら定価より安く販売している所もあったので、無事に予約して
待っていたのですが、発売日延期。また延期。またまたまた延期と
4~5回ほど延期になり、ようやく先日発売となりました。
もう来ないかと思ったよ(^。^;)

しかーし、発売日に届いたユーザーから「なんじゃこりゃー!?」
と言う不吉な声が・・・。え・・・そんなにダメな出来なの!?と
ドキドキしつつも、受け取りました。

141015-2.jpg

???あれ???

そんな酷くないと思うけど・・・。



まあ素材がウレタンなんで持った時の触感はガッカリですが(笑)
ビート板っぽい素材と言えば判り易いかな。
真ん中の文字はルーン文字でDRAGON QUEST。
あたりが悪い人だと塗装も散々な様ですが、家に来たのは幸いにも
パッと見大丈夫そうです。まあ、若干の塗装凹凸はありましたが。

141015-4.jpg

やっぱこの鍔のデザインがたまらんわー^^
この鍔と柄の部分だけでも金属製もしくはそれに近い素材
だったら完璧なんですけど、やっぱ昨今物騒な事件も多い
ですから、色々難しかったんでしょうねぇ~。

たぶんレビューが酷い事になっていたのは、そう言うのに
納得できない方々でしょう。まあ安くないですしね。
私は結構満足してます♪玄関に飾る予定~。
佐川のドライバーさんが同世代だったらしく、段ボールにロトの剣と
書いてあったので、激しく反応してました^^
今度またお会い出来る事があれば、玄関に鎮座してます。

それにしても思ったより長い・・・。ためしに腰のあたりに当ててみましたが
こんなのを装備してさらに重い鎧も装備する勇者って、本当に凄いなぁ。
と思ってしまいました(;^_^A

141015-1.jpg

外箱にロトの紋章があったりで無駄に豪華www

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用