日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

いももち ケロリン桶 ベーグル 千島桜 米粉 手作りパン フランスパン 羊毛フェルト 永谷園生姜部  ショコラティエ 三國万里子 チキントマト煮込み ゆめぴりか タンザニア紅茶 グテ 燻製 リリアン セラムン 生姜 刺しゅう ハルくん 北海道牛乳パン カルトナージュ 小樽 ズゴックとうふ Lizbeth見本帳100-110 パンの缶詰め ごぼうスープ ケロロ軍曹 ウール刺繍 裂き織り 東京ばな奈キャラメル味 初病院 セーラームーン パン屋めぐり どんぐり フェリシモ カツゲン タミイボタン アナンさん じゅんじゅんさん Lizbeth見本帳111-120 当選者発表 じゃがいも 皆既月食 カクテルハート 炊き込みご飯 万年筆 スーパームーン リラックマ 華麗 コラージュ 頂き物 ココナッツミルクプリン ロールキャベツ シトラス ガリレオ温度計 シャドークイーン エントリー締め切り セレクトマーケット PASEO パン カーテン タッセル ビーズ織り ロールケーキ はしもとあやの先生 Lizbeth 東京焼きマカロンショコラ ほぼ日 航空祭 ブルーインパルス 圧力鍋 お汁粉 コテツ ストルバイト結石 赤福 パオロボトーニ 編み物 ドルチェグスト こぎん刺し 自家製梅酒 ル・プティ・ブーレ おりぃぶさん 部分日食 多肉植物 銀粘土 ミケさんコースター ねこタワー ニードルポイント パネマ 手作り石鹸 モンタボー 調味料マニア 消しゴムはんこ 梅酒 チゲ スマイルビスケット 変味ペプシ2011 歯医者 タブレット端末 ビーズママ ピクルス いちご編み ハムスター そらまめさん マーガレット イチョウ並木 桜2012 ライ麦 オーバルニットルーム オールドシェイル トマト煮込み はらドーナッツ UchiCafe 初雪クイズ2011 PEPSI オープン 勉強会2011作品展 グリーンスムージー ケストラーさん 1人鍋 オヤ 赤フン ロイズ 年輪 ジョアン コラボ おしどり モレッティ 加湿器 ジャン・ポール・エヴァン なかしましほ そらまめくん デコパージュ ミルフィオリ 柚子 ヒルズ たえさん Couturier 雑貨市 フュージング カレー粉 お雑煮 生チョコクロワッサン スパイラルソックス あみもの プリクションダイエットマルチケア キャンドル ハゲ マフラー ホタテ干し貝柱 デリカビーズ ステンドグラス リズベス フレンチリリアン バッグハンガー 六花亭 ベルンド・ケストラー あとりえシシカス 北海道大学 アイシングクッキー 幸福のチョコレート2012 ビーズステッチ お留守番 さっぱち ハマナカ タティング ハーダンガー 銀杏 rizbeth 病院 白樺水 ピンク たみいぼたん さっぽろ雪まつり 円座 エレポット 豆パン UVレジン シフォンケーキ リバッチ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
明日はお出かけです
Category: ブログ(旧記事)  




明日は函館方面に遊びに行って来ます!

朝早く札幌を出て大沼公園で下車、大沼国定公園を見た後

普通列車で森へ。13時15分発のSL函館大沼号にて函館へ。

函館で観光して札幌へ帰ってくる。

と言うコースです。あくまでも、SLに乗ろう!と言うのが

メインなので、観光はついでです。

写真は明日使う切符一式です。3人で行くとは言えこんな量の

切符は初めて見ました・・・

(オペレーターのお姉さんが丁寧な方で、普通列車の切符までとってくれました)

私が全ての切符を管理しているので、無くしたりしないかとか

忘れたりしないかと、ドキドキです

明日の天気はイマイチの様ですが、いい写真が撮れたらアップします。

今日は早寝をしなくては!(6時起きです~)



北海道銘菓といえば
Category: ブログ(旧記事)  
やはり筆頭はおなじみ石屋製菓の「白い恋人」←実はブラックチョコ版の方が美味しい!

そして六花亭の「マルセイバターサンド」

(私はレーズンが食べれませんが、レーズンを抜いて食べます)

変化球としてロイズコンフェクトの「生チョコ」なんかが上げられると思いますが。

私のイチオシはこれです!







北菓楼の「開拓おかき」です!「いか」味と「昆布醤油」味があったのですが

これに新しく「秋鮭」味が加わりました!

いか味が絶品なので、ぜひぜひご賞味いただきたいです。試食品をおいている売り場も

ありますよ!今日はいつものいか味と新しい秋鮭味を買って来ました~。

皿の中身は秋鮭味です。おかきだけじゃなくて、いか味には上にじっくり乾燥させたいかが

昆布醤油味には昆布が、秋鮭味には鮭チップがそれぞれ乗っかっています。

これがまた上手いんです!このおかきはなんと製造完了までに1週間かかるそうです!

パッケ-ジにも書いてありますが、小正月にひびの入った鏡餅を金槌で砕いて油で揚げて

食べた時のおかきその物の味がします。ですから一般的なおかきよりも香ばしくて硬いのです。

中身がギュっとつまっているのです。ぜひお土産にいかがでしょうか?

ちなみに北菓楼のシュークリームや、大丸札幌店限定の「Cカップ~ゆきプリン」も

中々美味しくてオススメです。

ネットショップもありますよ~北菓楼


王妃さま
Category: ブログ(旧記事)  




やっと完成しました~。でもでも・・・

王様より若くないですか?王妃というより、王女っぽく感じます。

やはり服の色が若づくりすぎでしょうか?

なんだかなぁ~。でもピンクゴールドって色のビーズがまた

見当たらなくて・・・。まっピンクはやだし・・・。

白だと花嫁衣裳みたいだし・・・。

それじゃあ、当初王様の色にする予定の赤ではどうだろう?

と言う感じで赤にしてみたのです・・・。

紺色と迷ったのですが、そっちの方が良かったかも知れません。



襟に隠れて良く見えないけれど、後ろ髪がお団子で素敵なんですよ


エコクラフトもどき<バスケット>
Category: ブログ(旧記事)  
本当なら、「おきさきさま」が出来るはずだったのですが

失敗して解いたので、明日に持ち越しです。

さてさて、ビーズとクロスステッチの他に、これまでやって来た

手芸がもう1つあります。







上の籠がそうです。「エコクラフト」と言います。

本来梱包用の再生紙で作られた紙バンドなのですが、バックとか

籠なんかを編めます。



↑これが紙バンドです。ご覧のように自由に割く事が出来ます。

本来、手芸用品メーカー「ハマナカ」さんの商品の紙バンドしか

エコクラフトを名乗る事は商標なので、許されませんが手芸の

カテゴリとしてエコクラフトとして普及しています。

ハマナカさんの商品は正直高いです。(その代わり綺麗ですが)

インターネットショップが増えたおかげで、他のメーカーの

紙バンドがお安く買う事が出来るようになりました。

紙バンドと木工用ボンド、定規とハサミ、あと洗濯バサミがあれば

すぐに始められるのも魅力です。殆どが家庭にあるものですから

実質、初期費用は紙バンドとボンドぐらいで済みます。

水で濡らしたり、ニスを塗ったりすると、かなりの強度が出るので

買い物籠として使用しても、OKなのです。

かなり実用度の高い手芸と言えます。



まだ、初めて半年って所です。最近はあんまり作れてないのですが

こちらも少しずつ紹介できればと思います


昨日のカケルさん050424
Category: ブログ(旧記事)  




今日は飲み会でビーズの更新が無いので、昨日に引き続き

カケルさんネタです。



全身写真は中々上手いのが撮れないのですが

これはケージの掃除中に入ってもらっている

ダンボールの中でのカケルさんです。

新聞紙齧りに夢中です。声を掛けると「何?」と

こっちを向くだけで、また新聞紙を齧りだしました。

かまって欲しいので負けずに餌をあげて見たのですが・・・。

今は新聞紙の事しか考えられない様でした・・・。

振られたよ・・・物に負けました~



この写真を見ると、昨日の体重測定の42gが

嘘っぽく見えます。お腹周りにお肉が~

まだ冬毛なんでしょうか?なんか毛がモサモサですね。

特に頭の上が・・・。寝癖だったりするのかい?



朝ケージに掛けているタオルを取った時と、会社から

帰ってきてただいまと言うと、寝ててもモソモソと

起きてきて挨拶をしてくれる、カケルさんです。

いつもありがとう


本日のカケルさん050424
Category: ブログ(旧記事)  




久しぶりにカケルさんの写真を問答無用で撮りまくりました。

たぶん本人は嫌なんじゃないかと思います。

結構上手く撮れました~。順次公開しますね



あ、私がフリースを着ていて暑苦しいですが、お気になさらずに・・・



良く見ると頬っぺたにゴミが・・・。たぶん砂あび用の砂だと

思われます。背中とかにもあちこち付いてたので。

警戒中なのか何時もよりお耳がピーンとしてます



ついでに体重を量りました。毎週量るのがホントでしょうが

たまにしか・・・。どれどれ・・・。



42g



おおお~!ちょいと痩せたじゃん!

でも・・・ホントに?丸まってる時の見た目は前より

大きいんですが・・・???



床材の総入れ替えと同時に底面だけを水洗いするのですが

匂いがしなくなって落ち着かないのか、その後は寝床&餌置き場&

トイレを変えてしまいます。今回の寝床は砂浴び場のようです。

そこでシッコはするなよ~!と言いたいのですが、こればっかりは

解りません。時々、回し車でしちゃったりします。

ちゃんと寝床も入れてるのですが・・・。1回も使ってない

「親の心子知らず」ハムにも当てはまる様です・・・


アシンメトリードレープネックレス
Category: ブログ(旧記事)  




BEADS WORKS SPECIAL KIT アシンメトリードレープネックレス(ホワイト)

V-211A  Level2  ネット価格2268円



またまた通販でお買い物してしまいました。

貴和製作所では5000円以上のお買い物で送料が無料になります。

北海道までの送料+代引き手数料だと、1000円以上かかって

しまいます。1000円あったら、たんまりビーズが買える

じゃないですか!

という訳で、5000円に帳尻を合わせるのに、最適なのは

キットです。定価3780円→ネット価格2268円のこのキットが

値段共々気に入ったのでした。

他にもなぜか札幌で見当たらない、アクリルビーズとチタンの

ピアス金具を買ってなんと、手数料315円込みで5372円。

ピッタシじゃな~い



ご覧の通り長いネックレスです。キットの名前から判断するに

レシピ本のビーズワークスのいずれかに載ってると思われます。

使用ビーズはスワロとチェコ、パールと3カットビーズです。

1段目はビーズをナイロンコートワイヤーに、図案の通りに

通していくだけなんですが、3カットが比較的小さいビーズ

なので、これを20個通すとか言うのが、結構大変です。

これでレベル2なの?と言うのが、写真では見えづらいですが

2段目は9ピンに通したパーツで構成されています。

慣れてないと綺麗に出来ません。しかも大きめのパーツだと

9ピンが1種類しか入ってないので、長さがギリギリです。

多めには入ってますが、何回も失敗しないかとドキドキです

出来上がりも中々ステキなのですが・・・。

チェーンがビーズと絡みやすいので、着ける時にチェックが必要です

色違いの黒もありますよ~。

所で・・・。「シンメトリー=左右対称」ですよね。これは非対称ですから

アンシンメトリーでは?キットにはアシンメトリーとあります。

誤植?それとも、英語能力に乏しい私が間違いですか?ちょっと気になります。



明日、会社の上司の結婚お祝い会があるので、さっそく活用します。

(2回目の結婚で、披露宴をしないそうなので、普通に飲み屋で・・・。

あ、ばらしちゃった。H課長代理すみませ~ん(*≧m≦*)ププッ)


おうさま
Category: ブログ(旧記事)  




久々にビーズです!”プチビーズでキュート!”から

「おうさま」です

洋服を赤で作ろうかと、思っていたのですが

bamuさんが赤で作られていたので、違う色でチャレンジ!

ん~、なんとなく紫をチョイス。ズボンは何色だっけ・・・。

え~っと・・・?金茶?金茶ってどんな色?

まあ、持ってないし茶色で・・・いいっか。

と言う訳で、こんなのになりました。



今回の傾向と反省点

まずは頭部。これは中々うまくいきました。

テグスの緩みもなく、今までで一番綺麗なのでは

ないかと思います。それもそのはず、髭がうまく

いかなくて、何回もやり直しました

王冠。微妙に間違った様です。手前真ん中のパール

ビーズが斜め気味なのは、そのせいみたいです。

それよりも、テグスで頭に王冠をくくる作業が

結構大変でした

そして、胴体。最後まで編んだ所までは良かったの

ですが、Tピンを差し込んだ時に、テグスが

緩んでしまいました。

左側の腕の辺りがダブつきぎみです。

どうすれば、緩まずに刺せるのか?ちょっと謎です


ピカチュウ、ゲットだぜ!
Category: ブログ(旧記事)  




ミニチュア日記の千草さんに、折り紙のピカチュウの作り方を

教えてもらいました

ピカチュウ好きとしては、やはり作らなくては!と思ったのですが

折り紙がありません・・・。

その辺にあったメモ帳を正方形に切って、マーカーで色を塗りました。

・・・・。なんか違うなぁ~?

なんだろう?なにか違和感が・・・?????

原因はわかりませんが・・・。なんか違うなぁ~。

マニアだからか?



とりあえず、出来ました。しかもとっても簡単!

どうでしょうか?千草先生?


ルーマニアンレース。なんとか出来ました・・・
Category: ブログ(旧記事)  




一応完成しました~!かなりヘボヘボですが・・・

レース編み自体が初めてだし、こんなもんでしょう・・・。

途中?のまま編み続けていたので、テキストとかなり違う

所も多々あります・・・。

う~ん。まだまだ修行しなければ!

編み物は不得意ですが、これはなんとか続けて行けそうです。

ゆっくりしか出来ないので、ものすごく時間がかかりますが。

これも、3週間位かかってます。

たぶん慣れてる方にとっては、どうしてそんな所で悩むのか?

と言うような所で引っかかっちゃうのです。

結局最後まで?なのが



疑問1:刺し始めと刺し終わりの糸の始末の仕方。(玉結びはするのか?)

疑問2:コード(紐)が重なっている所は何処とも

    繋がってないが、宙ぶらりんのままで良いのか?



さっぱり解りません・・・。

どなたか詳しい方~。居ないか・・・。

コードの中に糸を通して、玉結びせずに糸を切っちゃってるんですが

ほつれてこないのかな?いいのかしら・・・???


笑っちゃ気の毒だけど、笑っちゃうニュース
Category: ブログ(旧記事)  
MSNニュ-スにて



ソーセージで鼻を骨折!?

イギリスの男性が良い天気だったので、窓を開けて車を運転していた所

対向車から落ちてきたと見られる、凍ったソーセージが顔に当り

鼻の骨を骨折した。前代未聞の事故。



ヾ(^▽^*おわはははっ!!



ごめんなさい。やっぱり笑っちゃいました。

事故に会われた方、ご愁傷様でした~。


素敵なサイトさまを発見。
Category: ブログ(旧記事)  
ビーズパーツを色々探していたら、とっても素敵なビーズと

クレイフラワーを使ったリングを発見してしまいました。

クレイフラワーは手作りなんですって!凄すぎます。



SelectShop NARUMIDO



ショッピング→たっぷりお花のリング



完成品とキットとレシピ(ビーズ無し)を販売されてます。

可愛いい~!欲しいよ~。3種類共それぞれ違った感じで

どれにしようか、決められません~!

でも・・・昨夜、貴和の通販でたっぷり買い物しちゃったので

また今度にします・・・


今晩はグリーンカレーでした。
Category: ブログ(旧記事)  




半年ぶり位に作ったのですが・・・。

からい~!

輸入物のグリーンカレーペーストを、買ったので作り方が

書いてありません。

たぶんこんなもんだろ~。と思って作ったのですが・・・

水が少なかったのか?元々辛めのペーストですが(世界一辛い青唐辛子とか入ってます)

こんなに辛かったけ?ココナッツミルクはたっぷり入れたし

味見した時にまだ辛かったので、牛乳も少し入れてみたので

多少はまろやかになりましたが、まだまだ辛いです。

胃が熱いです。辛くてご飯が噛めませんでした・・・。

せめてご飯はセパレートにするべきでした。

ギリギリ食べれる辛さでした。たっぷり残ってます。

明日はどうするのでしょうか?ココナッツミルク増量?

でもなぁ~、ミルクすぎないかなぁ~。ブツブツ。



具材:鶏肉・玉ねぎ(普通入れません)・ピーマン・卵


お花のピアスを作り直してみました。
Category: ブログ(旧記事)  




先日作りなおそうかなぁ~と言っていたピアスです。

以前と比べてどうでしょうか?ピンの曲げは大夫

良くなりましたが・・・。

ついでに配色やら何やらを変えてみたのですが。

一番下のパーツのキューブが、自己主張しすぎですね・・・

大きさの問題でしょうか?

極小ビーズをキューブにしたらどうなるんだろう・・・。

作業が大変そうですが・・・、ちょっと気になる所です。

キューブに拘らなくてもいいのですが、久しぶりに

キューブを作ったら結構楽しかったのです。

使う予定もないけど、色や大きさを変えて作ったり

してみたいです

ん?立方体好き?そう言えば・・・最近四角い物に

目が行ってるなぁ~。新しい属性を発見しました。

オレンジマニアに続きキューブマニア?


見栄えのしないマメぱん。
Category: ブログ(旧記事)  




今日はマメぱんを焼きました~。只今、冷まし中です~。

ご覧の通り見栄えは最悪ですが、味に変りはありません。

どうも成形が上手くなかったようで、つなぎ目から生地が

剥がれてしまっています。

今日は気温が低い事もあって、発酵にも時間が掛かりました。

気温が低い時は、やはりホームベーカリーで作る生地が

良いのかもしれません。

GW辺りには憧れのクロワッサンにチャレンジ予定です!

焼成までに1日かかります!



e-パン工房

こちらのサイトはパン作りが好きな方は必見です。

家庭で作るフランスパンとか研究なさってます!

フランスパンは焼成時に蒸気が必要なので、普通家庭では

作れない物なのですが、可能にされてしまいました!

しかもそんなに難しくないのです


春を見つけました。
Category: ブログ(旧記事)  




今日買い物に行った時に、クロッカスが

咲いているのを見つけました

身近では春に咲く最も早いお花です。

クロッカスを見ると、「あ~、春が来たなぁ~」と

思います。



北海道にもようやく春がやって来ましたよ~!



木蓮や桜が咲いて、ライラックが咲く頃にはもう

初夏だなぁ~。北海道の春は短いような気がします。


インコさんストラップ?ルチノー
Category: ブログ(旧記事)  




今回は全身まっ黄色のルチノーセキセイインコさんです。え?手抜き?

う・・・いや・・・ルチノーさんは黄色ですよ。あはは~。



ソロバンビーズの動物モチーフは立体的なので、ノーマルさんを

作った時は解りやすい様にテグスの先にマジックで色を塗ってから

作ったのですが、今回は2回目だから大丈夫。とか思って、テグスに色を

付けなかったら見事に間違えて解き、ほぼ最初からやり直したのですが・・・。

出来上がってから、見直すとなんかオカシイなぁ~。

致命的なミスが!



ルチノーさんは頬っぺたの色は青くない!!!!!!普通は白です。

白は持ってないし、クリスタルもちょっと変・・・。

こ、コレで許して・・・。会社の後輩に贈呈予定・・・デス


過去の作品。お花のピアス
Category: ブログ(旧記事)  




またまた古い作品が出てきました・・・。

これは結構最初の頃の作品だったような気がしますが

今見ると、荒が目立ちます・・・。

テグスの処理が甘くて飛び出してるし、ピンの曲げは

なんだこりゃ?今も大して上手くないですが

これは酷すぎだなぁ~

なんか恥ずかしいので、作り直しましょうかね。

今ならもう少しマシになるかと・・・


明日は何の日??
Category: ブログ(旧記事)  
4/14は「オレンジデー」だそうです。

オレンジ色の好きなオレンジマニアとしては、それは参加しなくては!

と思いましたが、残念ながらオレンジの日は「カップルの日」だと言う事でした

元々は柑橘類の農家さんが柑橘類販売促進の為に考案した日だと言う話です。

ホワイトデーの1ヶ月後。ちゃんと理由があるそうですよ。

欧米ではオレンジを手に持ってプロポーズしたり、結婚式でオレンジの花を

身に付ける習慣がある事(オレンジの花言葉:花嫁の喜び)から

2/14に告白して3/14にめでたくカップルがオレンジ色の物を身に付けて

会う日なんだそうです。



一部の都市ではオレンジデーにちなんで、オレンジの無料配布やオレンジを

使ったケーキフェアなどのイベントがあるようです。

まだまだ、認知度の低いイベントです。全国に広がっていくといいですね。

独り者だけど、明日はオレンジ買おうかな~


過去の作品。トンボ玉ネックレスNo1_No2
Category: ブログ(旧記事)  
只今、ルーマニアンレースに浮気中につき、ビーズの作品は

ありませんが何もアップしないのも寂しいので、過去に作って

あった作品を紹介したいと思います。







何年か前に作った物ですが。

千趣会にマンスリークラブと言う、定期頒布会があります。

その中のトンボ玉ネックレスキットです。計6回だったはずなのに

なぜか手元に全部ありません・・・。残りは何処にしまったっけ?

トンボ玉ってなんか好きなんですよね。資金があればコレクターに

なりたい位です。色んな種類があって、可愛いので・・・

意外とこの金色のネックが役に立ってます。黒いブラウスなんか

着る時にアクセントになって、いい感じです

黒い方のトンボ玉は一見真っ黒に見えますが、実は半透明です。

こちらは、あんまり使ってないなぁ~。

柄無しだったら好みなのですが・・・。まあシリーズ物ですから

主に花柄です


アラスカの女の子
Category: ブログ(旧記事)  




ちょっと着ぶくれ?な感じもしますが、アラスカちゃん完成です。

寒色のビーズだと寒そうかな?とは思いましたが、フロストブルーの

ビーズにして見ました。

ドロップビーズの白フロストが無かったので、普通の白色です。

しかも、手袋の親指の所を間違って作ってるので、親指がとんでもない

所にある~骨折してない?みたいな・・・。

それを言うなら足の方が骨折してますね。どうにも直らなかったので

そのままです。今日はまだ時間があります。もう1つ位何か作れそうです。

何を作ろうかなぁ~


もなかデビューです。
Category: ブログ(旧記事)  
今日ニューオープンした本屋に行ったついでに、近くにあるペットショップに

行って来ました。きび入りもなか発見!やっとデビュー出来ます。

このお店は小動物用の市販のおやつ類を小分けにした、お試し品を売っています。

カケルさんみたいに、好き嫌いがハッキリした子には、沢山買っても

食べてくれない可能性があるので、とっても有り難いです。

コメコメポップのお試し品を買ってみました。家ではおやつ類は週1のみなので

コメコメの登場は来週です。







さて、肝心のもなかですが。最初は少しかじってみてましたが、中に美味しいおやつ

が入っているなんて、思いもしないでしょうから、すぐに興味を失ってしまった様です。

他のサイトさまで最中に穴を開けてあげたら食べた。と言ってたのを思い出して

小さい穴を開けてみたら・・・。



夢中です~

食べ物にこんなに夢中になっている、カケルさんは始めて見ました~。

可愛すぎ~ああ。幸せ・・・


インコさんストラップ?ノーマルグリーン?
Category: ブログ(旧記事)  




ずいぶん前にネットオークションで買ってあった、セキセイインコのレシピです。

やっと作ることが出来ました~

材料が無かったので、作れなかったのです。若干テグスの引きが甘い場所が

ありますが、中々可愛く出来ました

途中間違ったり、何故かレシピと違う方向に編んでたりで、何回かやり直した

末の完成でした。出来たぞ~!!!と黄金伝説を見ながら作っていたので

濱口のように叫んでしまいそうでした・・・

セキセイインコさんは、様々な色のバリエーションがあるので、色んな子を

作ってみたいです


gooスタッフ頑張っているようで、少し安心!
Category: ブログ(旧記事)  
スタッフブログが更新されました~!

色々改善のために作業中との事。来週末までにはなんとか新しいサーバーが

設置されるようで、一筋の光が見えてきて少し安心しました。

記事が出ないからってリロードしまくるのも、サーバー付加の原因の1つなのですねぇ。

考えてみれば当たり前なのですが、あんまり深く考えてませんでした。

とりあえず、来週いっぱいまでは何とかしましょう。

みなさん、もう少し辛抱しましょう!


何故なんだ?!?
Category: ブログ(旧記事)  
今日も朝から衝撃を受ける・・・。

渡辺満里奈、名倉潤と結婚

どうして名倉なのか~!!!もっといるだろ他に!(名倉ファンの方すみません)



渡辺満里奈、好きなんですよ・・・。おにゃんこの時はそうでもなかったのですが。

『誰でもピカソ』は興味のある回でなくても、彼女と今田兄さんが出てるから

毎回見てる位です。結婚しちゃうのかぁ・・・

銭金は番組自体が好きじゃないので見てませんが、今日の特番は最後の5分間が

生放送で2人の結婚報告になると言う話です。(MSNニュースより)

最後だけ見てみようかな・・・。

結婚後も芸能界に残ってくれるみたいなので、『ありがとう』と言いたいです。



名倉はいい人そうだから、まあ、いいでしょう。

お2人共お幸せに・・・


チャイナ服の女の子とティーポット
Category: ブログ(旧記事)  




まずチャイニーちゃん。

なんだか、おかしい・・・

頭の部分が今までのように、ピッタリ合わない・・・。

ビーズが入りきってなくて、浮いてしまう・・・。

もしかして、多いのかなぁ?

でも作っちゃったし・・・。ま、いいか!

ご都合主義な私でした

そして服が派手だなぁ~。やはり縁の色は落ち着いた色系の

方がしっくり来そうです。



そしてティーポット。

これがまた写真に出てない裏の部分がずれまくりで・・・。

難しいです・・・

今までで一番上手く行かなかったかも・・・。

う~ん。なんか上達どころか、下手になっていってるような~。

き、気のせいですよね。(そう思うことにしよう)



使用ビーズ:髪・目・靴(マミーの四季 col.49),顔・体(マミーの四季 col.123)

服(TOHO S-943),芯(マミーオリジナルパール8mm 白)

ポット:白(TOHO S-41),青(TOHO S-87),水色(TOHO S-309)


調子が悪いぞgoo!!!
Category: ブログ(旧記事)  
gooブロガーの皆様、最近調子はいかがですか?

23時以降に記事を投稿したり、コメントを書いたり、画像をアップ出来たり

出来ていますか?

できません!

すごいストレスです!サーバーをなんとかしてくれないと、どうにもなりません。

ずっとこんな調子だと、移転しちゃいますよ!!!

ここが踏ん張りどころです。gooブログは結構気に入ってるので正直移転したくありません。

スタッフの皆様。頑張って改善して下さい!!!


チョーカー&ブローチの2Wayアクセサリー
Category: ブログ(旧記事)  




写真が小さくてモチーフが上手く見えませんね。後で取り直します。

手芸屋さんで衝動買いしたキットです。本来ならタイトルの通りチョーカーと

しても使える様ですが、ブローチとして作りました。

このキットは出版されている本の作品をキットにした物のようです。

『私のとっておきアクセサリー 人気のビーズを主役に使って。』雄鶏社出版

Amazon.co.jp この本のペ-ジ

キット価格 2,625円。難易度:



中々難しかったですが、まあまあの出来だと思います。

ただ下部に下げたワイヤービーズの束の部分はもう少し短くした方が

バランスが良いかとは思いますが・・・。

どれぐらいにした方が良いのやら・・・

いっそのこと無いほうが良いのかもしれませんね。

このワイヤーが曲者で、波型のワイヤーだったのですが、細いワイヤーが

束になっていました。これをカットすると・・・。

端っこがバラバラに~このままじゃ、どうやってもパーツは入らない。

結び目の接着剤として、プラモデル用の透明速乾接着剤をつかっているので

それで端っこを固めました!(昔プラモを作った時の道具が今役立ってます。

ピンセットとかニッパとか。女の1人暮らしなのに・・・工具が沢山

マニキュアみたいなハケが付いているので、使いやすいんですよ~。

です。







拡大写真を撮りました。モチーフはこんな感じになっています。

このキットを買ったお店は、札幌でも老舗手芸店の小宮山屋で買ったので

てっきりこのお店のビーズショップだと思っていたのですが

なんと『paolo bottoni-パオロボトーニ』と言うお店の直営店でした

上で紹介した本もこのお店のレシピだそうで、どうりでキットが

あるはずです。ビックリしました。小宮山屋の一角のビーズコーナーがこのお店に

なっていたのでした。ポイントカードは小宮山屋のが使えます・・・。

やっぱり同じ店扱い?いいのかなぁ~


アオザイを着た女の子
Category: ブログ(旧記事)  




久々に『プチビーズで~』のテキストを開きました。

今日はヴェトナミーズです。傘の部分に滅茶苦茶時間が

掛かりました~。

やはり始めて登場の作業は時間が掛かります

そしてビーズの色が・・・顔と同じ色なのでいまいちですね。

一番下の部分だけ色を変えれば良かったかもしれません。

写真ではきちんと正面を向いているように写っていますが

傘の取り付けがうまくなくて、顔が斜めを向いちゃってます。

う~ん。中々ビシっといかない物です・・・

アオザイに使ったビーズは使いかけの物だったので

もしかしたら足りないかも~と思っていたら、なんと

ピッタリの数でしたなんか嬉しかったです。



明日は~、またキットを作ろうと思います~。

何が出来るかお楽しみに~


今日は飲み会でした?
Category: ブログ(旧記事)  
私の所属している部署は皆仲が良いです。時々、会社の応接で飲み会が発生します。

4/1付けで昇進した人やら3/31に入籍した人やらが居たので、ちょっとした

お祝いと言うか、飲み会のダシにされました。

久々の飲み会でしたが、なんか飲み足りない!普段なら缶チューハイ2本で十分

満足出来るのですが・・・。もう1~2本欲しかったな~。

はい、すみません。のんべえですお酒が好きなのです、ビール以外は・・・。

そして今、モーレツに焼き鳥が食べたい!って言うか、鶏肉じゃなくて豚精。

こりゃ、北海道ならではですが、焼き鳥なのに豚とはこれいかに。

(本州の皆様~。北海道では焼き鳥と言えば、まず豚精。豚肉なのです~!

室蘭では長ネギの変わりに玉葱で、味はタレ。そしてカラシを付けて食べるのです。

室蘭焼き鳥もうま~

いかんいかん、こんな時間に小腹が空いてきました

忘れることにしよう~。明日はお休みなので、ビーズ作ります