日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ゆめぴりか 白樺水 皆既月食 ベーグル 1人鍋 rizbeth たえさん イチョウ並木 パオロボトーニ 豆パン コラージュ 自家製梅酒 マフラー おりぃぶさん そらまめくん スパイラルソックス 銀粘土 ライ麦 ウール刺繍 チゲ ねこタワー UVレジン 加湿器 頂き物 グリーンスムージー モレッティ リラックマ 燻製 シフォンケーキ いももち ヒルズ 華麗 グテ スーパームーン タティング 航空祭 六花亭 タミイボタン セラムン 当選者発表 ハマナカ 銀杏 カツゲン ほぼ日 バッグハンガー 刺しゅう 桜2012 セレクトマーケット オーバルニットルーム フレンチリリアン あみもの 生姜 雑貨市 アイシングクッキー Lizbeth UchiCafe カーテン パネマ アナンさん ガリレオ温度計 Couturier 赤福 永谷園生姜部 パン屋めぐり タブレット端末 マーガレット リリアン 病院 さっぽろ雪まつり オールドシェイル あとりえシシカス ビーズママ いちご編み ビーズステッチ チキントマト煮込み モンタボー タンザニア紅茶 ブルーインパルス ショコラティエ フェリシモ 千島桜 オヤ 幸福のチョコレート2012 PEPSI リバッチ キャンドル ハーダンガー なかしましほ 変味ペプシ2011 東京焼きマカロンショコラ ハムスター 柚子 手作りパン 部分日食 編み物 米粉 円座 初病院 フランスパン ピンク たみいぼたん シャドークイーン トマト煮込み スマイルビスケット ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パンの缶詰め 小樽 ストルバイト結石 エントリー締め切り ケロロ軍曹 ケストラーさん プリクションダイエットマルチケア お留守番 勉強会2011作品展 ジョアン コテツ デコパージュ カクテルハート ビーズ織り そらまめさん カルトナージュ ハルくん ピクルス 圧力鍋 コラボ じゅんじゅんさん 多肉植物 フュージング ロールケーキ ジャン・ポール・エヴァン エレポット ごぼうスープ 東京ばな奈キャラメル味 お汁粉 デリカビーズ こぎん刺し ミケさんコースター ミルフィオリ 梅酒 PASEO オープン さっぱち ココナッツミルクプリン どんぐり パン 北海道牛乳パン 三國万里子 セーラームーン リズベス 年輪  消しゴムはんこ 赤フン ドルチェグスト カレー粉 ベルンド・ケストラー ハゲ 調味料マニア 裂き織り おしどり 歯医者 ル・プティ・ブーレ Lizbeth見本帳100-110 万年筆 タッセル ロイズ 羊毛フェルト ズゴックとうふ ステンドグラス 手作り石鹸 ケロリン桶 シトラス はしもとあやの先生 生チョコクロワッサン はらドーナッツ ニードルポイント じゃがいも 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 ホタテ干し貝柱 お雑煮 北海道大学 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
切手風画像作成サイト<フリーウェア>
Category: ブログ(旧記事)  

so-netブログのmomoringさんとJetstream31さんのブログにて
切手風の画像作成サイトを紹介されていました!
モニターが直ったら、私もぜひやってみよう!!!と思っていたので
さっそくやってみました。

 

ん~。可愛いなぁ~(←親バカですみません(;^_^A )
海外サイトさんですが、フリーウェアですし。作り方も簡単です。
STAMP-IT-OUT
下の方にある「MY Image」に作りたい画像を参照して
「Country」から国を選んで、「Create My Stamps」のボタンを
押すだけです。jpgとgifで100KB以下のファイルなら何でも作れます!
カントリーは上から、アメリカ・イギリス・日本・オランダ・無記入から
選べます。外国風の切手も作れるって事ですよね!
あっと、注意事項があるんでした。左右の余白が切れるので
端に余裕のある写真を使って下さいね~!
色々遊んで見たので、片っ端から載せて見ます。

    
    

でっかいシートも印刷できますから、気に入ったら印刷して見ても
良いですよね!もちろん実際には使用できませんけど、オリジナルの
切手風シールとか上手く作れば出来ると思います~(*^-^)

気に入ったのがあれば、お持ち帰りして下さって結構ですよ(^ー^)ノ


そうそう、今朝モニターが届いた時・・・。
恥ずかしい思いをしました(///(エ)///)
宅配便のおじさんったら8時に来るんですもん!!!
まさかそんな時間とは思ってなかったので
まだ寝てましたよ・・・。
寝巻き代わりのTシャツと短パンで髪ボサボサで
出ましたよ・・・。恥ずかしいわ~!!!
もちろんノーブラです。はい。



基本のバック_バリエーション赤&白<エコクラフト>
Category: ブログ(旧記事)  



先日、ビーズのハムさんの紹介の時にチラッと出ていた
エコクラフトのバックです!ミッフィーさん写真いただきました~m(_ _"m)

タイトルにあるように、このバックの形が基本系なんです。
これは色のバリエーションの1つで赤と白のカラーですね。
基本を作らずに、いきなり応用から始めたので、基本系は初作品です。
格子のバックとほぼ同じ大きさですが、こちらの方が横幅が僅かに
大きいので、使いやすそうです。
色の組み合わせでまた、ガラッと印象が違うので、違うバリエでも
作って見たいですね~。
本体部分は普通なので、ラクチンですが、意外と手間なのが
持ち手の部分です。芯になるテープの上から1本に裂いたテープを
グルグルと巻いていくのですが、長~いので扱いに困ります。
本を見ると束ねてあったりしますが、作業している途中に解けちゃったりして
結局長~いまんまで作業してました。なんかいい方法を見つけないと
絡まっちゃうので大変です(;^_^A

千草さんの家に行った、竹ボタンのバックや格子のバックに使っている
ベージュのクラフトテープは、業務用の梱包用素材の特価品なので
クラフトテープの品質としては良くありません。コヨリ同士を接着している糊が
キツイので硬くて扱いづらいのです。ミッフィーさんのバックは手芸用に
作られたクラフトテープなので、柔らかくて扱いやすかったです。
その反面欠点もありますけどね。ホントはベージュも、もっと品質の良い物に
格上げしたいのですが、まだまだ在庫があるんです。何しろ業務用ですから。

来月は私もブログを初めて半年になります。
私も何かささやかながら企画をやってみようと思いますので
楽しみにお待ち下さいね~(^ー^)ノ


明日モニターが帰ってきます!!!
Category: ブログ(旧記事)  
昨日家に帰って来ると、宅配便の不在通知が入っていました。
???なんだろう。と思って差出人を見ると「サムスン」となっています。
えっ、サムスンって事はモニター!!!
サポートセンターからメールなどは来てないので、意表を突かれました。
いそいで部屋に戻り、いざ宅配便会社に電話をしようとすると・・・・。
ん?

受付時間18:00まで・・・。

ええっ~、もう19:00近いんですけど~。
どうやら航空便なので、受付時間が早いようです・・・。
でも明日(つまり今日)は用事があるので、やっぱり夜は居ないし・・・。
残念ながら土曜日まで、受け取れません~。
今朝電話して土曜日の午前中に来てもらう事にしました(^ー^)ノ
直ってるのかなぁ~。原因不明だったらどうしよう~とか
色々考えちゃいます・・。サポートセンターって普通そういうもんなんでしょうか?
直ったとか直らないとか送りましたとか・・・教えてくれないんでしょうか?
修理部門とは違うから?でも、こっちとしては知りたいですよね。
ちょっと納得いかないですが、とりあえず明日戻ってきます。

はたしてどうなっているのでしょうか?

以下次号!!!


ビーズのハムスターさん<リアルタイプ>
Category: ブログ(旧記事)  

ネットでビーズキットを探していた時に、見たことの無い
リアルなハムさんのキットを発見しました。
これは買いでしょ!と言う訳で即効でたのんで届いていた
物をようやく作る事が出来ました~。



下が黒いからなんだか見えにくいですね(^^;)
ネコの実」さんのカオベルシリーズって奴で、顔の部分に
鈴が入ってるんですよ。構造上、鈴はほとんど鳴らないんですけどね。


ななめ後ろ しっぽがプリチー(*^-^)


うえ

先に顔の部分を作って、後から体を作る二段構造になってます。
中級者用との事でしたが、ちょっと難しかったです。
進んでは間違って解き、間違っては解きで、3時間ぐらい
かかっちゃいました(;^_^A
でも、おかげで可愛く出来ました~。
そして、エコクラフトのバックと共に、ミッフィーさんのお家に養子に行きました。



金具が頭に付いてるので、重心が・・・(^^;)
で、このバックの画像も一緒にアップしようと思ったら・・・・。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
デジカメの何処にも画像が無い・・・・。
と、撮り忘れた・・・・。ううう。ミッフィーさん・・・。
到着したら、写真撮ってくれませんか~(T_T)


本日のカケルさん&みちるさん[050721]
Category: ブログ(旧記事)  

先週の話なので、全然本日では無いのですが・・・。とりあえず・・・。

ハム仲間のミッフィーさんから、プレゼントを頂きました~(^ー^)ノ
私の行くショップでは見かけた事の無い、「かりかりラスク」を
わざわざ送って下さいました。ミッフィーさん、あらためまして
ありがとうございました(*^▽^*)

マルカン かりかりプチラスク

さっそく、カケルさんとみちるさんにあげてみました!
しかし・・・カケルはビビリさん。初めての食べ物を初日に食べる事は
よっぽど気に入った物の時しかありません。



ダイエットさせてるのに、丸々してますが・・・Σ(T▽T;)

カケルさん~。新しい珍しいおやつだよ~。
横でひらひらさせてるんですが・・・・。
ありゃ、興味なし?



かじってみました・・・。けど食べるまでには至りませんでしたΣ(T▽T;)
そのまま餌皿に入れておいたら、消えてましたから、こっそり食べてる
のだと思います。堂々と食べていいのに・・・。

つづいて、みちるさんです。

みちるさん~。おやつあげるよ~。起きて~。



いやん。プリけつ(〃∇〃)  (尻フェチではありません!)
寝床(仮)の替わりに入れたミッキーのデカマグカップ。


なんか、良い匂いがする・・・。

みちるさん、どう?食べない???



Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
まだ手が怖い様子ですね・・・。
でも・・・。




食い気には勝てないみたいですね・・・(^。^;)
じっと見つめてないで、食べな~。



・・・一瞬フェレットさんかと思ったよ・・・。
胴長っ!



結局、手からは受け取れませんでしたが、皿に入れたら
食べました(*^▽^*) 気に入ったみたいです。
美味いかい?みちるさん?

カケルさんはリベンジ中です。


今日のwanroom完結編
Category: ブログ(旧記事)  
もう1週間前になりますが・・・。前にちらっとお話しした「食玩トレード掲示板」にて
ハンバーグさんとシークレットのダブリとデンワンその他を交換して貰いました!
とうとうコンプリート出来ました\(*T▽T*)/ワーイ♪
今までも、色々食玩を買ったりしていますがコンプリートは初めてです。
では、さっそく最後の子を紹介しましょう。


「デンワン」

最後の子だけに、愛着があります(*^-^)
ようこそ我が家へ。

そして、このシリーズはつながるストラップなので
今までの子達は全て繋がっています。



全体図でよくわからないので、拡大写真を乗せますね。


その1

その2

その3

60cmはありますかね。ダブリくんは外してあるので
全てつながるともっとある事になりますね。
いや~、それにしても飲んだなぁ~(;^_^A
しばらくコーヒー飲料はいりません。

このwanroomシリーズ。来月から商品化が始まるそうです!
ぬいぐるみが可愛いのです!またハマっちゃいそうです(^。^;)


小樽に遊びに行って来ました<お買い物編>
Category: ブログ(旧記事)  

おまたせしました!(えっ?待ってない?(_□_;)!!)後編のお買い物編をはじめます。


あまとうを出て、小樽運河裏のお店屋さん街を歩きます。
結構な人が来てるなぁ~。小樽。時々関西弁とか聞きなれない
言葉を話す方々が居て、遠くから来てるんだなぁ~。と思ったりもしました。
でも今北海道で一番多い観光客は中国人です。
彼らの傍若無人さと言うか、何と言うか、マナーの悪さにはいつも
驚かされます。並んでるのに平気で横入りしたり、道のど真ん中で
たむろしたり、横一列になって歩いて歩道を占拠したり、大声で喋ったり誰かを呼んだり。
外国に来るなら、きちんとその辺も気をつけなさい!!!
中国人はそういう人種なんだと思われちゃいますよ!
おっとグチを言ってる場合じゃないですね(-_-;)

小樽はガラス工芸の盛んな町です。と言っても歴史はまだ浅くて1980年代から
だと言う話ですから、まだ25年程度なんですね。大阪のガラスアーティストさん達が
涼しくて賃料の安い工房を探して小樽にたどり着いたのが起源なんですって。
そこから、ガラス工芸の町小樽になったのですから、すごいですよね。
函館もガラス工芸が盛んだったので、子供の頃から、ガラス工芸の物が好きで
ガラスのお店に行くとつい、何かしら買ってしまいます。
小樽のガラス工房と言うと、北一硝子が大きいので有名ですね。子供の頃行った時は
今ほどの規模じゃ無かったので、再度訪れた時にビックリしたものです。
運河沿いにも北一以外にも工房やガラスショップがあるので、今回はそちらに
フラっと入ってみたら・・・。やっぱり買ってしまいました。
最初は大好きなトンボ玉があって、そちらを見ていたのですが・・・。グラスとか
置物コーナーに行くと・・・。これがありました。


風水たまご

一目ぼれしちゃいました。手作りなので、1点1点気泡の入り方や
中の玉の大きさが違います。羽のついてないのもありましたが
やっぱり羽付きを買っちゃいました。金色なので、金運アップのたまご
ですね。でも只単に好きなオレンジ系だったからこの色にしたのです(^^;
あんまり風水は関係ないなぁ~。別に南側に置いて無いし・・・。
恋愛とか何色かありましたよ(*^-^) 2500円です。ガラスショップ「小樽の灯り」

さて、いきなりですが、クイズです。
これは何でしょう?



カラフルで飴みたいですが・・・。

答えはアロマキャンドルです。

さっきのお店を出て、またフラフラしていると、とあるお店の前からいい匂いが
漂って来ました。そのまま匂いに吊られてフラフラと吸い込まれた訳です。
普通のキャンドルもありますが、このキューブ状にカットされた、キャンドルが沢山あって
カラフルで目を奪われてしまいました。上のはミックスタイプですが、色ごとに香りが
違ってるんですよ。各色(香り)ごとのパックもあります。港町小樽らしく海をイメージした
キャンドルもありました。中々爽やかで良い香りでしたよ。

このキューブはこんな風に使います。


ミックスキューブ 800円

個々の香りだけでもいい匂いなんですが、ミックスされるのもまた
良い感じです。甘くって幸せな匂い。芳香剤代わりに只置いておくだけでも
いいんですって。香水なんかも置いてありました、好きな香りで調合して
くれるそうですよ。「香り工房 フィトン」

そしてまたまた、大正硝子館 とんぼ玉専門館と言うお店に吸い込まれて
しまいました。比較的あちこちでトンボ玉や吹きガラスの体験製作をやってます。
ココでもやってましたが、お店により、少ししか触らせて貰えなかったり
するので、要注意です。このお店は全てやらせてくれるようです(^ー^)ノ
今度トライしたいな~!そしてココは、トンボ玉の未加工品、パーツだけで
沢山の種類を販売してました。たいがい何処のお店でも、アクセサリーに
加工済の物が大半で、パーツとしては沢山は置いて無いのです。
大玉から小玉まで、迷っちゃう程の種類がありました。ちょっとお値段は張るけど
手作りだし・・・。そして、このお店のオリジナルであろう、綺麗なトンボ玉を発見。



左側の濃紺に青のキラキラが入ったトンボ玉。10mm。
「ホタル玉」っていうそうです。何にも作る予定は無いけど・・・あまりにも綺麗だったので
またもや衝動買いしてしまいました・・・。これとストラップのキットを1つ買って
3500円。高い・・・。ホタル玉は1個840円ですからね。
キラキラの部分が緑の物とピンクの物もあって、どれも綺麗でした~。
次回小樽に行くときは軍資金をたっぷり持って、買いに行かなくては!!!
そうそう、HPに行ったら、トンボ玉だけじゃなく色んな製作体験が出来るんです。
その中に私の愛する、ミルフィオリのアクセも作れる物が!!!
これはぜひ行って見なくては!!!



こちらは、アジアンンノットの菊結びのストラップキット。
キットと言っても、菊結びまでは完成されてるのでビーズを
通して結ぶだけのお手軽キット。私には物足りなかった・・・Σ(T□T) 1450円

ここで、お昼に行きました~。

そして、本日のメイン。小樽洋菓子舗 ルタオ 本店に行きますよ~。
ルタオはメルヘン広場のすぐ目の前にあるので、モダンな建物です。
ルタオのお隣は北菓楼なんですよ。あんまり入ったことが無いので
ルタオに行く前に、寄ってみました(*^▽^*)
試食品があちこちに置いてあります。つい手が伸びてしまいます。
先ずは・・・バームクーヘン「妖精の森」これは、札幌エスタ店で
その場で焼いてる丸太状の物を、いつも見てましたが実は食べた事
無くて・・・。ぱく。う・・・・。ウマ~~~。メープルの香りがする~(*^.^*)
バームクーヘンは好きで色んな所のを食べてますが、これはかなりの
ハイレベル!ユーハイムに勝る物がありますよ~。でも1つだけ残念なのが
ふわふわ系の生地。しっかりした硬めなのが好きなので、そこは減点。
でも味は美味しい~(^ー^)ノ今度買おう~っと。(今買わんのか!?)
そして、これまたはじめてのフルーツケーキが~。これは普段見たことが
無いような気がする・・・。小樽本店限定なのかしら?
果樹園の六月」りんごのフルーツケーキなのかぁ~。またまたあーん。
こ・・・・これは・・・・・。

激ウマ~~~~\(*T▽T*)/

すんごいしっとり~。しっとり~。うま~。
冷やして食べたら最高だろうなぁ~。しっとりうま~。
これはかなりオススメですよ~。北菓楼のお菓子はどれも美味しいですが
群を抜いてるかも~。でも買わなかったの。後で後悔しました。
札幌にもあるのかなぁ~。駅前に行かなくちゃ。

そして、さらに「はまなすの恋」。これはぶっちゃけ白い恋人系なんですが
ラングドシャ(クッキーの部分ね)がしっかり焼きこんであって
白い恋人よりサクサクしてて香ばしくていい!

店内でソフトクリームの販売とアイスキャンディー(洋ナシとメロン)も売ってました。
ソフト美味しそうでしたが、昼に食べたばっかりなので今回は食べずに断念(・・、)

で、ルタオに行ったのですが・・・・。北菓楼の後だけに正直ガッカリでした。
決して広くない店舗の1/3が新設スペースのチョコレート専門店になっていますが
だ~れもお客さんが居ません。スイスの有名(らしい)ショコラティエの輸入品なのにねぇ・・・・。
ドリンクバーもあるのにねぇ~。っていうかチョコレートドリンクって日本では
メジャーじゃないですよね?甘ったるいイメージがあるせいか、飲もうとも
思わなかったりしません?私も正直あんまり好きじゃありません。本物は違うのかな?
そして、通常店舗の方も・・・・。大繁盛なのは良いのですが・・・店内が非常に狭いので
ゆっくり見れない・・・。ショーケースの前につねに誰かが居るので、肝心の商品が
見えないのです。そして、小樽店限定~~。とか言うものも特に無かった様な気がします。
ソフトクリームは大丸店にあるし・・・。逆に三越店のみのロールケーキとかチーズケーキバーとかだっし。
前は小樽でしか買えなかった、生チョコは三越で買える様になっちゃったし。
お客様から要望があったんでしょうけど、小樽まで行かないと買えないって言う
プレミアは大きいと私は思うんですよね・・・。ルタオよ何処へ行く・・・あまとうを見習ってくれ・・・。
私の愛したパイシューは値上がりしてるし┌|゜□゜;|┐ガーン!!
ドゥーブルフロマージュのお陰で、全国区になったかもしれませんが・・・。
今のルタオはあんまり好きじゃない・・・。ふう。有名になるとやはり弊害が出るんですね。
本店より札幌の支店の方が、まだ良いです。もうあんまり小樽までは行かないかも。
あ、ちなみに2階は喫茶コーナーになってます。いつも混んでますが・・・。
店舗の雰囲気はともかく、味に文句はありません。ルタオは美味いです。

そんなこんなで、ちょっとがっかりして帰って来ました。
でもあまとう&北菓楼にはまた行きたいので、小樽に行くのは止めませんよ(*^-^)
ガラスもあるしね。今月末は小樽のお祭り「潮まつり」なんですが・・・。
行くかどうかはまだ未定です。潮音頭ってのがあって町を踊り子さん達が練り歩くんですよ。
歌詞がまた強烈。「どんどこざぶんだ どんざぶん~♪」
どんどこざぶんって( ̄m ̄〃) 前に小樽市民の後輩が居た時は、馬鹿にしたもんです。
どんどこざぶん。


小樽に遊びに行って来ました<食べ物編>
Category: ブログ(旧記事)  

いやいや、もう6日前の事になっちゃいますが、連休の真ん中の
日曜日に久しぶりに小樽まで行って来ました。
札幌から汽車で40分程で着くので、旅行とも言えない只のお出かけですね。
いつもの通り会社の後輩とお出かけです。

小樽駅に着いてさあ、何処に行く?と普通なるでしょうが・・・。
我々が小樽に着いてまず行く場所は1つです。



小樽駅から徒歩7分。都通り商店街の中にある、甘味処「あまとう」です。



1階で洋菓子と和菓子の販売。2階が喫茶店となっています。
ここのクリームあんみつが大好きで大好きで~。
あまとうの為だけに、小樽までやって来てついでに
お買い物をして帰る。と言うのが定番コースです。
席に通されて、時計を見ると11:30です。
この日は物凄く暑い日で、暑くて暑くてすでにダレています。
暑さに弱い私です。
いつもクリームあんみつなんですが、ケーキやパフェも
あるんですよ。迷ったあげく、なんかクリームソーダが飲みたくて
クリームソーダとみつまめに。後輩はクリームみつまめ。

みつまめ
クリームみつまめ
クリームメロンソーダ

おわっ、溶けてる溶けてるよ~('〇';)
運ばれてきて席に置かれたとたん、メロンソーダの上のソフトクリームが
溶けて垂れて来て大惨事。あわててソーダを少し飲んだのでちょっと
貧相な写真に・・・。ここのソフトクリームが絶品なんですよ~。
ソーダがちょっとなのが笑えますね・・・。ゴクゴク飲みたい人には向きません
悪しからず。
クリームみつまめの上のソフトクリームもてんこ盛りでしょ(*^▽^*)
うまうまです。いつも餡子入りのを食べてたので・・・。正直普通のみつまめは
パンチが足りませんでした・・・。あんみつにすれば良かったな~。
ちなみに自家製餡子なんですよ。餡子が美味いです!!!
開店直後に行くと餡子がまだ暖かいんですよ~。作りたてです(^ー^)ノ
大変満足してお店を出ると・・・。ん?隣に違うあまとうが出来てる・・・。
和菓子スイーツのみの喫茶部門らしいです。お持ち帰りも可能のようです。
今度はこちらに来て見ようかしら。

時間的にはお昼ですが、何しろスイーツとは言えお腹にたまっています。
小腹が空くまで、小樽運河周辺を散策する事としました。
散策時のお買い物は<お買い物編>にて、くわしくお話ししますね。

13時近くになり、ようやく小腹が空いてきたので、お昼ご飯を食べに
目当てのお店へ出かけます。
観光地から離れた所にあるので、道には誰も居ません~。
観光地を一歩離れると小樽も寂しい港町です。歩くこと10分。
小樽老舗の酒倉「田中酒造」のお隣、焼肉屋GAJA(ガヤ)の真向かいにある
スープカレー屋さん。(小樽まで来てスープカレーかい!!!)
地元の方の評判のお店「クレイジースパイス」
13時を過ぎたと言うのに、お客さんが結構来ます。
でも、ここのお店は広いので大丈夫です。元は倉庫だったそうで
札幌のスープカレー屋にはあるまじき広さです。
この日は丁度開店2周年記念で、チキンとエビカレーがなんと
1コイン。500円で食べられるそうです。ラッキーでした。
ラムカレーも美味しそうでしたが、せっかくなので(?)私はチキン。
後輩はエビを注文。これに300円の飲み物を頼んでも普段の
お値段950円からおつりが来るから凄いですよね。

辛さは0番~10番まで。4番以降はノーマルスープとトロミのある
マヤックスープから好きなほうを選択できるとの事です。
4番なので聞かれましたが、初回なのでノーマルで。

チキン 4番
エビ 3番

さてさて、さっそくいただきますか。いっただっきま~す。
うんうん。これは中々。小樽ではスープカレーはまだ定着して無いと
言う話ですから、オーソドックスなんでしょうね。札幌の味。(なんだそりゃ)
悪く言えば個性的じゃない。初心者向け。
でも、私も初心者レベルなので、十分満足です。
”らっきょ”より全然美味しいし。ごめんらっきょ。たぶんもう当分行かない。
辛さは・・・。5番でも良かったかも。あんまり後に残らない辛さです。
チキンが骨から外れやすい!ナイフは要らないですよ、ここのチキンは。
ただ、ピーマンが生なのが気になりました。ちょっとでいいから炙ってよ~。
バリバリ言うんですよ、ピーマンが・・・。スープも少し少なめかな~。
他が好評価だけに非常に惜しいです。ここは☆2つ半かな。
小樽までは年に1、2回行けばいい方なので、また行きたくても機会が無いなぁ~。

またまたお腹一杯になった所で、再び小樽運河に戻ります。
なにせ、今日の目的は小樽のお菓子屋ルタオに行くこと。だったのです!!!
暑くて死にそうになりながらも、歩いて行きます。


後編<お買い物編>へ続く。


冷蔵庫がやって来た!!!
Category: ブログ(旧記事)  

遅ればせながら、冷蔵庫レポートをしたいと思います。

2005年7月16日 土曜日 朝8:30
ビックカメラから電話がありました。配送時間のお知らせです。
12:00~14:00の間に配達しますとの事。
いよいよなんだとワクワクしながらも、掃除をして事件が起きたのは
先日も申し上げた通りです。
さて、冷蔵庫を設置するにあたって、問題が1つあるのです。
それはストーブです。写真を撮り忘れたので、ストーブの写真は明日またアップします。
今時珍しいタイプの古い奴。この部屋に元から着いてた奴です。
古いけどかなり暖かくなるので、そのまま使ってます。場所は取るけどね・・・。

どう考えても、このストーブが邪魔くさい。ので、一時撤去します。
煙突を外して・・・。灯油のホースが長くないので、とりあえず脇に移動です。

気が付いたら、もう11時45分です。そろそろ、冷蔵庫の中身を空に
した方が良いでしょう。発泡スチロールの箱が何個かあるので、それに
凍らせてある保冷材を入れて食品類を入れます。これで半日位は
何とかなるでしょう。12時を過ぎました。だまって待ってるのも勿体無いので
買ってあるビーズキットを作ってしまいましょう!ガサガサ。ん~と。
と作り初めて30分。

ピンポーン。

お。来たのかな?玄関に出ると、ビックカメラです!と言う返答。
配送のおじさんが運び場所をチェックした後、今トラックから降ろしてきます。
と言って去る事5分。戻って来ました。汗だくです・・・・。ご、ごめんなさい~。
4階まで大変ですよね・・・。前の冷蔵庫を撤去すると・・・。き、汚い。

この部屋に引越して4年半。掃除なんかしてません。冷蔵庫を撤去して持ってくる
までの間に、掃除させてもらいましょう!濡れ雑巾で床を拭く。
ん?なんか落ちてる・・・。あ!コレは・・・・。
旧冷蔵庫は背が低いので、天板の上に色々物を置いていました。
引越ししてまだ間もない頃・・・。当時冷蔵庫の上にあった箸立てに菜ばしを入れようと
思ったら片方だけが、入ってなくて、コロコロとそのまま転がって、冷蔵庫の裏に
落ちた事があったのです。この度、ほぼ5年ぶりに救出されました。

旧     

新しい冷蔵庫がやって来て、設置されました。で、でかいなぁ~(^。^;)
やっぱり1人サイズじゃないや・・・。
1時間半は電源を入れないでとの事。配送伝票に判子を押して、配送のおじさんと
おにいさんは去って行きました。

電源は入ってないけど、さっそく開け閉め。どっちもドアだ~!!!
これでドアの開け閉めが楽になるな~。生活動線から行くと、この部屋の間取りでは
右開きのドアが正解。でも冷蔵庫って普通左開きですよね。当然前の奴も左開きです。
待ち時間に説明書を読みます。え?最初に掃除?給水機を洗浄?ふむふむ。
降ろし立ての布巾で庫内を拭きます。給水機を分解して、水洗いします。フムフム。
浄水フィルターが付いてるから、普通の水道水でいいんですって。
まだまだ時間があるので、ビーズの続きをしましょう。

そして2時半。ケーブルを刺します。これから冷えるのに2~3時間。
ちょうどこれから出かけるので、帰ったら丁度いいかな?
では、ちょっと外出して来ます!!!(10ヶ月振りの美容室)
10ヶ月振りにベリーショートに戻したので、頭が軽い・・・。

たっだいま~。寄り道をしてデパチカに寄ったら、17時から販売の
限定シュークリームがあって衝動買いしてしまいました。
マカデミアナッツクリームのシュークリーム(*^▽^*)
残り4箱だったので、つい買っちゃった。限定に弱い私。

2枚目は断面図。
北菓楼 土日限定シュークリーム「太鼓判」 マカデミアナッツクリーム 2個入 350円
(甘さ控えめでナッツの香りとコクが(o^-')b グッ! また食べたい~)

さっそく冷蔵庫に。ガチャ。
当たり前だけど、冷蔵庫が冷えてる~~~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
出してあった中身も全て収納。保冷材のお陰で、冷凍してある物も
まだカチカチ。良かった。冷凍庫はビッチリなのに、野菜庫と冷蔵室は
ガラーンとしている。生ものは買わない様にしてたからなぁ~。
明日買出しに行かなくては!
この日はずっと、自動製氷の氷が落ちる音に反応してしまいました。
だって聞きなれない上に、棚から物が落ちたみたいなコロコロって音
なんですもの。一度に8個氷が出来ます。寝る前は数えるほどだった氷も
次の朝起きてみると、半分ほどストックされていました。
嬉しいな~。氷使い放題だよ~。氷無しの生活バイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"


家電は続くと言いますが・・・。
Category: ブログ(旧記事)  

家電が一度壊れると連鎖と言うか、どんどん壊れて行くと言うのは
本当ですね・・・。

冷蔵庫→パソコンのプリンタ→掃除機→パソコンのモニター

先週、半年振りにプリンタを使おうと思ったら・・・。給紙がダメになっていて
何度トライしても、用紙が入って行ってくれなくなりました。
まあ、このプリンタは初代パソコンと同時購入だったのだから、かれこれ
5年前の代物。そろそろ換え時ではありました。
15日に買いに行きました。EPSON PM770C→Canon pi4100に昇格!
ポイントを使用して、6000円引き。13000円也。
ホクホクで帰るも、帰りが地獄・・・。そう、手持ちです!!!
ビックカメラから地下鉄のホームまでの200mが長い長い。重いよ~(゜O゜;
そして、ホームに下りると・・・。電車は今発車したばかり・・・。なのに人が
溢れてる・・・!!!あ~。

今日(15日)
は花火大会だった!!!

この路線に会場があるんだよね・・・。プリンタの箱はでっかいので
混んでる時には、他のお客さんに迷惑だろうな、と思って南北線から
東豊線に移動しようと思ったのです。東豊線は遠いので普段使いません。
なので、ホームまでどれだけあるか知らなかったのです。
ホームから連絡通路に入り・・・・。東豊線のホームまでの距離表示を見ると・・・。

440m!?

ええっ!400m?とは思いましたが、絶対東豊線の方が空いてるのです。(万年赤字路線)
歩けども歩けども、まだまだ着きません・・・。普段でも結構な距離なのに
重たい荷物を持って・・・。しんどかったです・・・。これがまた、東豊線から乗り換えで
東西線に乗るのがホームが遠いんです・・・。まあ、400mに比べれば、半分ぐらいなんですが
筋肉痛確定だなコリャ。と思ったら、やっぱり腕がだるくなりましたよ、2日後に=( ̄□ ̄;)⇒

でもでも、苦労してお持ち帰りして良かったです(*^-^)
とってもキレイですし、早い!前のEPSONは結構音が、うるさかったので
かなり静かになりました。まだやってませんが、CDの表面印刷も出来るし
満足のお買い物でした。


そして、土曜日(16日)。今日は冷蔵庫の配送日です!朝に連絡があり
12:00~14:00の間に来るとの事!
それじゃあ、来る前に掃除機かけようかな。と思って、掃除中に事件発生。
物陰に落ちてた、ペットボトルの蓋を誤って吸い込んだ瞬間。排気口から

ゴーーーー


と凄い音が・・・。ありゃ詰まっちゃったかな、と思ってホースを確認しても何も無い。
吸い込んだのかと思って、またまた、スイッチをオンにすると

ゴーーーー

変わんないじゃん・・・って言うか、全く吸引力が無くなってしまいました。
┌|゜□゜;|┐ガーン!! 壊れた・・・。
これもまた、1人暮らしを始めた時に買ってもらった物ですので、古いです。
え~っと。かれこれ13年。うわ。良くもったな~。お疲れさん~(-∧-)合掌・・・
しかもコロナ製。聞いた事ないですよね・・・。コロナの掃除機。内地の方は
あんまり馴染みが無いかな?ストーブメーカーなので、寒冷地では有名メーカー
ですが、それにしても掃除機?

近日中にまたまた、電気屋に行かなくてはなりません。
毎週行ってるんですけど~。
この調子だと、やはり13年前の電子レンジが・・・。やばいのか?
もうちょっと待って~。せめて今年は頑張って~~~~~~。
どうせ買い換えるならオーブンレンジが良いのよ~~~~~(゜ー゜;A
いま使ってるのは謎の電子レンジ。オーブンレンジじゃなくてトースターレンジ。
トースター?そうです。パンを焼くトースターの機能が付いてるんです。
そんなの見たこと無いですよね・・・。家の母のセレクトなんですが・・・。謎です。
怪しい海外メーカー製かと思いきや、思いっきりパナソニック製。う~ん(-_-;)



そして、パソコンのモニター。
今日、会社の課長にアダプターの電圧チェックをしてもらいました。
アダプターが原因なら、手っ取り早かったのですが・・・。電圧は正常との事。
と、言う事は液晶モニター本体の故障です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
サポートセンターに電話しなきゃ・・・。モニターは3年補償なのでまだ補償期間
なのがせめてもの救いですが・・・。長くかかりそうですよね・・・。
しばらくは、会社からのみのアクセスになりそうです((+_+))


モニターが不調につき
Category: ブログ(旧記事)  
今日のお昼過ぎに待望の冷蔵庫がやって来ました(^-^)/

さっそく記事にしようと思ってパソコンを立ち上げたら

ん?モニターの電源がつきません(・_・;)

前から付かない事があったのですが、大概アダプターを抜き差しすると直ったのです。

ところが今回は全くにっちもさっちもいきません〓( ̄口 ̄)

会社のパソコンに詳しい課長に問い合わせ中なので

事態が解決するまで更新はゆっくりになると思います(/_;)/~~


モニターが不調につき
Category: ブログ(旧記事)  
今日のお昼過ぎに待望の冷蔵庫がやって来ました(^-^)/

さっそく記事にしようと思ってパソコンを立ち上げたら

ん?モニターの電源がつきません(・_・;)

前から付かない事があったのですが、大概アダプターを抜き差しすると直ったのです。

ところが今回は全くにっちもさっちもいきません〓( ̄口 ̄)

会社のパソコンに詳しい課長に問い合わせ中なので

事態が解決するまで更新はゆっくりになると思います(/_;)/~~


今日のwanroom[後日談]
Category: ブログ(旧記事)  

wanroomですが、近くのコンビニでもラストとなりました。
ラストもダブリで、コンプリートは無理か~と思いつつも
あと1個と言う所なので、諦めきれずに食玩のトレード掲示板と
言うところに行って見ました。
日付が10日前と少々前でしたが、シークレットと手持ちのwanroomを
交換して欲しいとの書き込みをされている方がいらっしゃいました。
ダメ元でメールをしてみました。
待つ事1日。お返事が来ました~。
そちらの方も音沙汰が無くて、シークレットは諦めていたそうです。
ある所には4つ出るのに、やっぱり出ない所には出ないんですね。
しかもシークレットと言う、レア物(私にとってはレアでも何でも無いですが)
との交換と言う事で、最大5個と交換して下さるとの事。
デンワン以外はダブリですが、せっかくなので好きなのを後2個
頂く事にしました(*^▽^*)
何が来るかはお楽しみに~。

ハンバーグさん、ありがとうございます。これでコンプできます(*- -)(*_ _)ペコリ


テスト
Category: ブログ(旧記事)  
モブログのテストです。

成功するかな(*^-^)b





<追記>

初成功!しました。

なんだ、モブログ用のアドレスの設定が変だったのか。

ずっとモブログに挑戦して来たのですが、1度も成功して

なかったんですよね・・・。



写真は今朝のみちるさん。器用に、まわし車とケースの隙間に入って

上まで登る事を覚えてしまいました。

ケースの蓋のでっぱりを一生懸命齧っていますΣ(; ̄□ ̄A

昨日から朝の6時に起こされています。時間に正確だよ・・・。

目覚ましにはいいかもしんないけど。ちょっと早いなぁ~(^▽^;)


今日のwanroom[0712]
Category: ブログ(旧記事)  

ハムさんを通してお友達になってくださった、ミッフィーさんがわざわざ
wanroomを送って下さいました(*^-^)
ミッフィーさんありがとうございます!!!
長旅でちょっとお鼻がハゲてますが、後ほど修復しますよ(ノ*´▽)ノワーイ♪



「ワンカップ」 「ワン蔵庫」

いや~ん。可愛い(*^-^) 秘蔵品ですよ~。
貴重品ありがとうございました。とっても嬉しいです~!



実は毎日買ってたのですが、ここの所ダブリで新しい子が出てきませんでした。
そして、今日。とうとう、この子が出ましたよ!!!



「ワンライト」

この子眉毛がある!麻呂だ麻呂。と言う事は、ミニチュアダックス?

ふふふ。という事は残りはあと1つ。
デンワンのみとなりましたが、流石に近所のコンビニでも在庫が
少ない様です。出るかなぁ~。わくわく。どきどきです!

<ダブリくんコーナー>
ワントースター 2コ
ワンテーブル 1コ
サボワン 1コ
ワンクッション(黄) 1コ
シークレット 1コ


ゆずって欲しい方いらしたら、遠慮なく言ってくださいね~(*^-^)


新顔登場!はじめてのゴルハムさん。
Category: ブログ(旧記事)  

突然ですが、我が家の家族が1人いや1匹増えました!!!
さっそくご紹介させていただきます!
キンクマハムスターの”みちる”さんです!


しーん。
・・・あのぉ、みちるさん。ブロガーの皆様にご挨拶を・・・。


ん?
なんですか?ボクいま食事中なんですけど・・・。


いや、そこを何とか・・・お願いします(;^_^A

ちぇっ。しょうがないなぁ~。



食べながらで、失礼。今日からボコんちの長男になりました
みちるです。どうぞ宜しく~。
ってボコさ~。、みちるって女の名前じゃないの~( #` ¬´#) ノ
カケルだって女の子なんだからさぁ~。ネーミングセンス無し!


えっ―(T_T)→ グサッ!!!。そ、そうかな?可愛いですよ、みちるさん。
愛称はみっちゃんね。

なんだよ、みっちゃんって。どうせ逆転裁判とか言うゲームの
お気に入りキャラのみっちゃんから来てるとか言う奴なんだろ~?

ぎ、Σ(=o=;)ギク!!。そ、そんな事ある訳無いじゃないですか~(;^_^A


ってなやりとりがあったかは謎ですが、みちるさんのご挨拶でした。
キンクマさんはずっと飼って見たくて探していたハムさんでした。
今はお子様なので色が薄いですが、キンクマの名に恥じない
綺麗な金色の毛並みのハムさんなんですよ(*^▽^*)
昨日、ペットショップに行ったら、キンクマさんが1匹居たのです!
女の子でした。
ドカーンとショックを受けたのですが、とりあえず昨日は後ろ髪を
引きかれながら帰りました。
そして、今日。スターウォーズを見に行った帰りに、昨日のペットショップの
大型店舗に行ってみました。またまた┌|゜□゜;|┐ガーン!!
今度は女の子も男の子もどっちも居ます。男の子を飼った事が無いので
飼って見たかったのです。悩みました。ハムの寿命は2年程です。
キンクマさんはゴールデンハムスターの1種なので、多少は延びますが
カケルさんとそう年も違いません。天寿を真っ当出来たら相次いで他界して
しまいます。
そんな事を考えながら、ケージの前をウロウロ30分。怪しい客ですね(・_・;
いやいや!後ろ向きな事は考えるのは止めよう!と思い、今まで会った事
無かったのに今日会えたのですから、巡り合わせだと思う事にしました。

そうそう、このお店ハムの裏側が鳥さんの雛っ子達で、これがまた癒し系~。
店員さんがちょうど餌やりに来てたのですが、文鳥さんが~。もう飛べるみたいで
店員さんの頭の上にチョコン。手にチョコン。しかも逃げないんです。
か、可愛い(///ω///) おもわずソレ下さいって言いそうでしたよ。

決めたとなれば、いそいそと身の回りの物を集め、店員さんを呼びます。
「このキンクマさん下さい♪」
ベッド型の寝床にキンクマさん以外のゴルハムさんと3匹ギュウギュウに
入っていたのですが、店員さんがパカっと蓋をはずして「どっちにします?」
ん?他の子に踏まれてもう一匹いた・・・。仰向けにお股全開で・・・(*ノノ)キャ
元気に他の子を踏みつけていた子にしました。
生後2ヶ月ぐらいとの事。うんうん。ちょっと大きいのか。それで値段が1980円
だったのか~。昨日の女の子は3100円でもうちょっと小さかったのです。
ゴルハムさんは大きくなってからお買い上げの方が、病気しにくいって
読んだ事があります。ちょうど良いのかな?
突然連れて帰ったのでケージがありません。なぜ一緒に買わなかったのかって?
市販のゴルデンさん用のケージは、はっきり言って小さいし殆ど無いのです。
世の中ドワーフ種が主流ですから。
市販の衣装ケースを改造しようと思っていたのです。安価で丈夫で広い。
加工もしやすい。湿気ば篭り易いようですが、幸いここは北海道。そんなに
ジメジメすることも無いですし。
で、近くのホームセンターに走ったのですが、その間、ダンボールの中に
入ってもらっていました。30分後・・・。帰ってくると・・・。ま、マジで?
早くも脱走です!!!!いや~。何処行ったの~????みっちゃーん。
と呼びながら探すけれど、何処の隙間に入ったものか健闘もつきません。
こんな時は、餌餌大作戦しかありません。
その間に加工をしつつ、様子を見ていると・・・。
居た~~~ん\(*T▽T*)/
そんな所に隠れてたの~。しかし、タイミングが早くて、餌を口にする前に
動いてしまい、また隠れられてしまいました。しかし今度はもう場所が解っています。
みっちゃーん。ご飯食べない~?と誘惑しつつ、待ち構えていると、恐る恐る
出てきてくれました。今度はじっくり待ちます。大好きなひまわりの種を一生懸命
ほお袋に入れています。

今だ!となんとか捕まえる事が出来ました。帰宅してから約1時間の事。
初日から怖い思いをさせてしまいましたが、お家に入ってもらった後、ビビリながらも
手からひま種をもらってくれたので、なんとかなりそうですC=(^◇^ ; ホッ!


面白写真。分身の術?
手前の藁製の寝床にピントが合ってますね。
ちっとも使わないカケルのお下がり。この寝床丸いので
よじ登ろうとすると、自分ごとゴロゴロ転がっちゃうんですよ・・・。
危ないので速攻撤去されました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


またまたピントがずれてますが、水飲みボトルに添えた手が
可愛かったので(*/∇\*)キャ (←バカ)



まだ下手糞で、上手く回せません。この時は歩く程度の速さでした。

そして最後に・・・。ショップではミックスフードをあげてます。との事
ペレットに切り替えるにしても、徐々にでないといけないので
はじめてミックスフードを買ってみたら・・・。
なんじゃこりゃ???
出しても出しても。ひまわりの種ばっかり。?????
選り分けて見ました。



この写真では解りづらいですが、ミックス餌が右下のクリープの瓶に
7分目程です。対してひま種は・・・。ミックス餌の2.5倍は入ってます。
お~い。何でペットフードメーカーはこんな配合の物を作るのか!!!
ひま種は肥満の元だって知ってるでしょ!!!
当分ひま種は要りません。他にも今まで使ってたひま種があるし・・・(* ̄o ̄)ゝ
一生買わなくていいかも・・・。家はあんまりひま種あげないのよ~。


長々とありがとうございました!カケルと同じく時々登場します!
宜しくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


プチアニマルズ<ネズミさん>
Category: ブログ(旧記事)  

前から可愛くて気になっていた、動物モチーフビーズキットシリーズ
プチアニマルズの”ネズミさん”
ハムスターもいるのですが、ネズミさんの方が可愛かったのです。


このシリーズはとっても安価で、可愛いのでオススメなんですが
かなりの種類が出てるので、全種類揃ってるお店は見かけたことが
ありません。どこも一部の商品だけで、ネズミさんが居なかったのです!

たまーにしか行かないお店で、ようやく見つける事が出来ました!
ビックカメラ内にあるカナリヤです。小さいながらもビーズの品揃えは
結構良いお店ですよ。だだっ広い本店と違って、見やすいです。



ピンク色のネズミさん。手にはチーズを持っています。
作ってみてビックリ!体が小さすぎっ!
作り方は”プチビーズ”と似てるのですが、耳の所で少々間違えそうに
なりました~(゜O゜; 危ない危ない。

ハム仲間のmomoringさん家に、お嫁に行きました(*^-^)
そろそろ届く頃♪o(^0^o)♪




ちょっとグチコーナー。
gooブログも深夜帯はサーバーが一杯一杯で、ストレスですが・・・。
もっと酷いのが裏ブログを書いてる、so-netブログで・・・

ほぼ毎日緊急メンテナンスって何?

ソネブロの方は自分の更新じゃなくて、遊びに行っているだけの
私でもストレスなのに・・・。ブログを更新したくても出来ないユーザーの
皆様はさぞかしイライラされているのでは。と思います。
ソネブロは他のブログと結構違って、名札変わりの自分のアイコンがあったり
何処でコメントを残したのか履歴があったり、記事がナイスだと思ったら
ナイス!を押して応援できたり。
個性的で気に入ってます。でもこの調子じゃ、逃げちゃうユーザーさんも
沢山でちゃいますよ!ソネットさん。もうちょっと頑張って!!!


携帯後日談
Category: ブログ(旧記事)  

本日会社にて・・・・。
スターウォーズ好きの同じフロアのT課長代理に
携帯を見せると・・・・。


「ナブーの宇宙船みたいだね」

・・・・。ぐわ~ん( ̄▽ ̄;)!! 本当だ!!!!

ロイヤルスターシップ


私、この銀色で美しいフォルムの宇宙船が大好きで。
大好きで・・・・。
このせいでしたか・・・。気が付かない物ですね。
私のスターウォーズ好きは根底に根付いてるようです・・・。
あはは~。マニアはこれだから・・・(-_-;)

いやいや、お気に入りですよ。penck。手垢が目立つので
毎日磨かなきゃ☆彡


携帯を買いました!&素敵な頂き物part2
Category: ブログ(旧記事)  

先日も書きましたが、携帯が死にそうなので、お金がある内に買ってしまえ!
と言う事でまたもや電気屋(もちろんビックカメラ)に行って来ました。
会社の後輩も同じ時期に買ってるので、2人で一緒に行きました。
ソニーエリクソンのW31SA(オレンジのスライドする奴)も候補だったのですが。
発売当初から気になっていた、デザインケータイのpenckにしました。



ジャーン。シンプルなデザインでツルツルピカピカ~。
あ、部屋の天井が写ってるや・・・。たぶん自分しか判らないであろう
アラゴルンのポスターも・・・。いやん小さくても素敵。



ボタンが大きめなので、押しやすいです(*^▽^*)
そして液晶がとっても綺麗!2年前の機種とは大違いですね!
まだまだ、慣れてません。WINだしね・・・。
そうそう、デザインケータイって言うだけあって、画面のアニメーションや
効果音がまた変ってて個性的です。
ん~。やっぱりカッコいい~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ついでに夕食を外食にして、ホクホクで帰宅すると・・・・。
ん?ポストに何か入ってる。・・・。

千草さんからだ!

ええっ。どうしよう!千草さんのバックまだ出来てないのにΣ(; ̄□ ̄A
でも嬉しい!!!何が来たのかなぁ~。(←あつかましい(・・;))
がさがさ。
わっっ。素敵~~~~~。



ヘンプアクセサリーのブレスレットとアンクレット(^^*))((*^^)
以前に千草さんがブログで紹介してたのと同じかなぁ?お揃い?(*/∇\*)キャ
ん~。やっぱりこの色。いい色だわ~。

千草さん、ありがとう~~~!!!

札幌駅前の紀伊国屋に行ったら、1作品分のヘンプコード付きのレシピ本が
あって衝動買いしそうになったのですが、今日は止めとこうと思って買うのを
止めたんですよ。何か感じるものがあったのでしょうか?
うふふ。ん~、夏色ですね。大事に使わせてもらいます(^ー^)ノ
普通のブレスレットだと、ちゃらちゃらと動いちゃって苦手なのですが
これは密着系で良いですね!うんうん。愛用しちゃいますよヽ(=´▽`=)ノ

いつもの通り、素敵な包装&お手紙で、恐縮しちゃいます(*T▽T*)
wanroomのシークレット。今日投函したので、千草さん家にも近々
お届け物があると思いますよ!

バックお待たせしてごめんなさい。週末には作り上げる予定です!


今日のwanroom[0704]
Category: ブログ(旧記事)  


今日のワンルームです。「イヌソファー」

このシリーズでこの子だけ、ワン○○じゃなくてイヌです。
ワンソファーだとオカシイのかな?1個のソファーになっちゃうから
でしょうか?なんだか仲間はずれみたいで可愛そうな気も・・・。

あと4つです。いよいよ在庫との勝負になって来ました!
そろうかなぁ~。むりかなぁ~。1日1本にしたら
シークレットが来なくなりました!やっぱり2本買いが原因か?
と言う感じです(^▽^;)


ええっ!マジで!?
Category: ブログ(旧記事)  

本日、冷蔵庫を買いにビックカメラ札幌店へ行ってきました。
どこも同じだろうなと思いつつも、まず価格調査の為に
ヨドバシカメラとベスト電器も覗いてみました。
やっぱりビックで買おう!と思い、札幌駅のショッピングモール
「ステラプレイス」を通ると・・・。みなさん”うちわ”を持っている。
こりゃどこかで配ってるな!!!と言う事で、ちょっと脱線して
人の流れをさかのぼり、おねいさん発見!

裏あります。

このステラプレイスのキャラクターのわんこさん。名前は多分
ありません。夏っぽいですね。あ、うちわには顔しかありませんが
犬の着ぐるみなので、胴体もあります。
私と同じ様に、このキャラクターのうちわだと知って、駆けつけてくる
お客さんが結構いらっしゃいました。大人気です。
もらえてよかった(*^▽^*)

そんなこんなで満足して、ビックカメラへ。
家電は5Fなのでエスカレーターであがる。うちわでパタパタしながら
あがる。パタパタ。
本来なら1人暮らしなので、250ℓ(中くらい)サイズで十分なのですが・・・。
小家族ファミリー向けの350ℓと、あんまり変らない値段だったりするのです!!!!
どうしよう、どうしよう。とウロツキ。店員さんに説明されるも、決められず
さらにウロツク事30分。

君に決めた!

シャープのどっちもドア355ℓ。そして憧れの自動製氷~~!
今の冷蔵庫って脱臭機能とか付いてるんだよね。
もう、キ○コは入らないのかしら!やっぱり入れといた方が
いいのかなぁ~。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
と、思ったら店員さんが居ないよ・・・。皆様接客中。
またしばらくウロウロ。すると、さっき説明してくれた店員さんの手が
開いたみたいなので、呼んでこれにします!と言いました。

売れ筋商品なのでしょうか?配送日が少し遅れて13日以降との事。
平日は居ないので16日にしてもらいました。
うちのマンション(?)は4階建てですが、古いのでエレベーターが
付いていません。3階以上は階段手数料ってのがかかるんですって。
1階に付き1050円。2階分なので2100円。ま、しょうがないですね。
そして家電リサイクル法の関係で、手数料も当然かかります。
それに、冷蔵庫代金を合わせて。


レジで現金は無いので、クレジットカードで会計を済ませたその瞬間。
事件が起こりました。
レジの金額表示の所に「当たり」と言う文字が点滅していました。
????。なんだこれ???
レジの店員さんと、接客してくれた店員さんが。「あっ」と言う表情をして
ちょっと待ってて下さい。と待たされてしまいました。
????なんだこれ???何かあったのだろうか?ドキドキドキ。
店員さんが奥の方で、ベルないのベル?とか言っています。
そして、突然。

カランカランカランカラン

お客様!おめでとうございます!!!


店内にけたたましく鳴り響く、金色のベルの音。
1人なんだか解らずにポカンとする私。
なんとなんと、今、ビックカメラでは100人に1人お買い物無料キャンペーン中で
それに当たったと言うのです。(10万円までの上限です)
へ?無料?タダ????

えええええΣ(- -ノ)ノ エェ!?

と、内心もの凄く驚きましたが。小躍りする訳にもいかず、冷静なふりを。
現金じゃなくて、カードを使ったのでカード会社から請求は来るのですが
その分を現金で返金してくれました。
しかもしかも、タダなのに、ビックカメラのポイントは加算してくれるなんて!
実質プラスじゃん!すごいぞビックカメラ。
そして財布に7万6千円が・・・。やばい。使いそう・・・・(;^_^A アセアセ
そろそろ携帯のバッテリーがやばくて、変え時なのです。
1階の携帯売り場でコレ下さい!といいそうになりましたが
グっと我慢して。ついでに駅前のデパートのバーゲンをちょっと覗いて
帰ってきました。

これってわらじ効果でしょうか!千草さんありがとう~!!!!!
って、今日携帯忘れて外出したんだった・・・。
お家にあってもわらじは幸福を運んで来てくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
先日わらじをゲットされた、皆さんにも幸運が来るかもしれませんね!


今日のwanroom[0702]
Category: ブログ(旧記事)  

本日のワンルームでーす。



「ワンクッション(ぶち)」
この子は昨日ゲットしてた子ですが、アップしなかったので。
先日のワンクッション(黄)よりも、可愛いけど・・・。
牛柄のせいで犬に見えない(^^;

そしてもう1個。こちらは本日のwanroom。



「ワングルベッド」

ワンベッドかと思ってましたが、ワングルベットなんですね(・o・)
シングルサイズって事かぁ~。
これで残りはあと5個になりました!
家のご近所ではまだ在庫を見るのですが、そろそろ終りかなぁ。
ソファーとライトが欲しいなぁ~。
シークレット以外のダブリは「ワンクッション(黄)」が1個だけです!
結構順調ですよね。シークレット以外は・・・(T▽T)アハハ!


そうそう、以前募集したシークレットプレゼント!ですが。
応募枠が増えた事と、募集された方が2名様でしたので
全員プレゼントとなりました。

千草さん
momoringさん


近日中に発送させていただきます。
momoringさん。送り先を教えてくださいね!




何年も前からずっと調子の悪かった冷蔵庫にとうとう逝かれて
しまいました。冷凍庫は生きてるのに冷蔵庫が冷えない・・・。
明日電気屋に行かなくては・・・。財布が痛い・・・Σ(T▽T;)
ボーナス、うちの会社はまだまだなんですけど・・・。
買わない訳にもいかないNo1の家電ですよね。
新しくなるのは嬉しいけど・・・7万円は出てくなぁ( ┰_┰)


ミュージックバトン
Category: ブログ(旧記事)  

ぽっぽさんからミュージックバトンを受け取りました。
まさか・・・来るとは。
これってヨーロッパからはじまったって奴ですよね。
それが世界中のブログを経由して、我が家に・・・!
すごいぞ!ネット世界。
では、さっそく。


?PCの音楽ファイル容量

ん~?気にした事もないなぁ~。えっと。メディアプレイヤーの分と
ネットからダウンロードした音楽ファイルの容量を足すと・・・。

2.5GB

多いのかなこれ?基準がわからん?


?今聴いている曲

「プラチナ」坂本真綾

誰も知らんよ!↑本業は声優さんですが、歌も上手い人です。
あ、今の新曲はオリコン初登場7位だか5位だかだったので
有線なんかで聴いた事がある方もいるかも「ループ」って曲です。


?最後に買ったCD

え?しばらくかってないや。あ~。もしかしてアレかな?
は、はずかしいかも・・・。

FANTAN「起きないあいつ」

大泉洋と佐藤重幸の期間限定ユニット。
深夜番組「おにぎりあたためますか?」から誕生した
一発屋ユニット。一応オリコン7位の記録。
だぁ~。はずかぴー。
結構いい曲なんですけど~。意外とミーハーです。



?良く聴く、又は思い入れのある5曲

え~。基本的にポップスはあんまり聴かないんですよね~。
ゲーム系とクラシック。ブラスバンド系。映画のサントラ。
などが普段良く聴くものです。


FAINAL FANTASY ? OriginalSoundtrack


かれこれ10年前の作品ですが、未だに好きです。
今年は映像作品の新作やら、続編にあたるゲームやらが
出るので、とっても楽しみです。


FFと来たら・・・やっぱりコチラも。


交響組曲 DORAGON QUEST ?


こちらはオリジナル音源では無くて、オーケストレーションです。
しかもNHK交響楽団!今では考えられない豪華さ!
ドラクエ4と言えば、私にとっては記念すべき作品です。
高校の先輩が終わったからって、気前良くソフトをくれたんですよ!
RPGって面白い!と思った初めての作品です。ここから私の
ゲーマーへの道が始まったのです。
ドラクエとFFのサントラはほとんど持ってますし、聴いてますが
3か4が一番好きかな。


そろそろゲームから抜け出しますか。


メリッサ <ポルノグラフティー>


ポルノグラフティーと言うと、アゲハ蝶ぐらいしか知らなかったのですが
この曲は「鋼の錬金術師」と言うアニメの主題歌だった事もあって
ポルノって結構好きかも。と思わされた曲です。
”愛が呼ぶほうへ”も好き。


eternal snow <Skoop On Somebody>


札幌では人気のあるアーティストなんですが・・・。
スクープは全国区ではどうなのでしょうか?たまーにドラマの主題歌とか
CMソングで使われてます。ウッチャンが主演だったドラマの主題歌
”ぼくが地球を救う”とか。このエターナルスノーが初めての出会いで
素敵な曲だなぁ~。と思ってアルバムを買ってみたのです。
最近金欠でアルバム買ってませんが、唯一ほとんどアルバムを持ってる
アーティストですね。


さて、最後かな。
ん~。最近ご無沙汰してますが、女性の歌手だとキーが合わなくて
カラオケがさっぱりだった私に、歌える曲を提供してくれた人達かな。
(男性の歌手じゃないと合わないんですよ・・・)


硝子の少年 <Kinki Kids>


最後がキンキかよ!最近はさっぱり聞いてませんが・・・。
デビュー当時は好きで買ってましたよ。
新曲は久しぶりに買ってもいいかな?と言う感じでしたが
つよぽんの歌い方が鼻に付くのでやっぱり買えない。
自信があるんでしょうね。彼は。鼻に付くよ、それ。



こんな感じです。ってどんなだよ!
と突っ込み所満載ですが、遠慮なく突っ込んで下さい。
喜びます(Σ(^∇^;)えええええ~)


バトンってからには、渡す相手が必要なんでしょうが・・・。
申し訳ないですが、ストップです。
あはは、親交の少なさがバレバレですね。


ぽっぽさん。バトンありがとう!
なんか恥部をさらしたような気もしますが・・・。
まあ、自分はこんな感じの人です。


最近ゲームをやってないので、禁断症状が出そうです。
でも、やることが沢山で~~~。時間は作るものとは言え
物理的に無理です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


 


最後にどうでもいいことですが・・・。7月になったのでスキンを
変えたら・・・。色付きの文字と絵文字がこのスキンに合わなすぎ!
と言う事で今月は絵文字ストップです。
え?スキンを変えろって?あはは。