日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

おしどり タブレット端末 三國万里子 裂き織り セレクトマーケット 万年筆 フェリシモ 華麗 ヒルズ 歯医者 柚子 桜2012 銀杏 ケストラーさん カクテルハート ピンク デコパージュ ストルバイト結石 病院 おりぃぶさん ピクルス さっぱち お雑煮 赤福 ハムスター イチョウ並木 スパイラルソックス 当選者発表 はらドーナッツ あみもの カルトナージュ そらまめくん フレンチリリアン 北海道大学 UVレジン ビーズ織り オープン 手作りパン ライ麦 調味料マニア 勉強会2011作品展 パオロボトーニ こぎん刺し 赤フン Lizbeth見本帳111-120 変味ペプシ2011 リリアン お汁粉 リラックマ たみいぼたん ショコラティエ フランスパン ウール刺繍 じゅんじゅんさん アナンさん マーガレット 皆既月食 タンザニア紅茶 フュージング デリカビーズ ロールケーキ プリクションダイエットマルチケア 米粉 カツゲン はしもとあやの先生 ベーグル シフォンケーキ 東京焼きマカロンショコラ Lizbeth見本帳100-110 ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 編み物 ハーダンガー タミイボタン シャドークイーン 自家製梅酒 部分日食 初病院 アイシングクッキー ジャン・ポール・エヴァン ル・プティ・ブーレ rizbeth オールドシェイル たえさん カレー粉 ほぼ日 スマイルビスケット チキントマト煮込み 銀粘土 タティング ズゴックとうふ カーテン PEPSI コラボ 多肉植物 航空祭 豆パン ゆめぴりか なかしましほ 年輪 モンタボー 小樽 ロールキャベツ PASEO ロイズ 圧力鍋 ねこタワー キャンドル リバッチ 千島桜 あとりえシシカス グリーンスムージー ホタテ干し貝柱 どんぐり ニードルポイント 円座 ごぼうスープ 頂き物 セラムン ミケさんコースター いももち ブルーインパルス パネマ Lizbeth マフラー 六花亭 リズベス 手作り石鹸 Couturier オーバルニットルーム 北海道牛乳パン 東京ばな奈キャラメル味 消しゴムはんこ タッセル 刺しゅう ハゲ ケロロ軍曹 さっぽろ雪まつり シトラス 初雪クイズ2011 1人鍋 パンの缶詰め ケロリン桶 グテ セーラームーン いちご編み エントリー締め切り ガリレオ温度計 ビーズステッチ パン 加湿器 コラージュ 白樺水 コテツ UchiCafe チゲ エレポット スーパームーン 炊き込みご飯 ハマナカ 生チョコクロワッサン  ビーズママ ジョアン ハルくん 生姜 永谷園生姜部 ココナッツミルクプリン 梅酒 ベルンド・ケストラー ドルチェグスト 燻製 パン屋めぐり そらまめさん お留守番 トマト煮込み 羊毛フェルト じゃがいも バッグハンガー モレッティ ステンドグラス 雑貨市 オヤ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
やけどしました(ノω・、)
Category: ブログ(旧記事)  

今日のお昼にカップラーメンを作ろうと思い、お湯を入れていました。
お昼ごはんは私の所属フロアでは無い、違う部署の応接間(テレビ付き)を
借りて食べています。給湯室の小さい冷蔵庫の上の電子レンジのさらに
上に電気ポットが乗っかって居ます。
つまり私の身長だと、ちょっと背伸びしないと、カップ麺のお湯の線が
見づらいのです。お湯をジャーと入れてて、もうちょっとかな?と背伸びを
した瞬間・・・。カップがずれて手に熱湯がかかりましたY(>_<、)Y

なまら、あっつい!!!

でもカップ麺を持ってるから手放す訳にもいかず、台に置いてから
水で冷やしましたが・・・5分経っても感覚が全くありません。
とりあえず、我慢してご飯を食べました。
ずっとジンジンして中が焼けてるような痛みがしていたので
病院にいった方がいいかな?と思い近場の病院を調べると
何処もお昼休み中です。14時から診療開始の皮膚科が
あったので、そこに行って見ることにします。それまでの1時間
冷やした方がいいんだろうけど、仕事もしなきゃいけないし・・・。
で、考えました。麦茶を入れるポットに氷水をはって、席まで
持って帰って、片手を突っ込みながら、とりあえず仕事しました。
幸いにも左手だったので、良かった~。

 
患部は赤くなってるだけですが、苦手な方も居ると思いますので
大丈夫な方だけご覧下さい。

初診の病院でしたが、中々好感触。混んでて15分程待たされましたが
以前行った有名皮膚科に行ったときより、100倍もまし。
(飛び込みだったせいもあって1時間以上待たされました二度と行くか!)

先生に診てもらうと、赤いけど痛み止めを出してもらうほどでは無かったです。
経過を見たいので明日、もう一度来なさいとの事。
塗り薬を出して貰いました。看護士さんがその場で塗ってくれたんですが
ちょっとベタベタします。制服で行ったので、仕事に差支えがあるならなんか
巻くかい?と聞いてくれました。え?なんか巻くって、包帯?

そんな、大げさな!!!

綿手袋でもいいよと言ってくれたので、100円ショップで買って帰りました。



お薬手帳って始めて作りましたよ!これは会社に常備だね~。
病院代1410円+薬代460円



ソーダ色で美味しそうな軟膏です・・・た、食べませんよ~。

なんか、こんな記事かいちゃうとご心配されるでしょうけど
ネタにしちゃう位なので、今のところ水ぶくれも出来て無いですし
そんな重度のやけどじゃないと思うので、ご心配なく~。
手以外は元気一杯ですよ
みなさんもお馬鹿なやけどには気をつけて下さいね!



本日のお買い物<ローソン>
Category: ブログ(旧記事)  

これまで何度も登場しているように、我が家から一番近いコンビニは
ローソンです。近いって言うか、お隣なんです。つい通ってしまいます(^。^;)
で、今日もパンダーZを求めて、行ってきました。

本日の戦利品



パンダーZはレモンティーとリンゴジュースとコーヒー牛乳の紙パック
飲料についていたのですが、すでにコーヒ-牛乳のみしか残って
居ませんでした・・・。しかもラスト1です。これで打ち止めかぁ~。
早かったな~。

家に帰ってきて、開けてみたら・・・・。

Orz

こないだ紹介した浮き輪バージョンでした。
実は、その前にも1個買ってて、それも浮き輪バージョンだったのです。
同じのが3個も・・・。仕方ない。保存用、使う用、展示用にしますか・・・。

で、コーヒー牛乳ですが、甘いです。甘すぎです!!!なので私はいつも



コーヒー牛乳をさらに牛乳で割って飲んでいます!!!
甘さがちょうど良くって美味い!まあ、コーヒー味は薄れますが・・・・。
コーヒーはアメリカンが好きなので、問題ありません!

で、もう1つの方は・・・。2本パックにのみについて来る、ANAの歴代飛行機の
ダイキャストフィギュアなんです。おまけの割には完成度が宜しい!
まだ在庫があって、増えそうなのでこちらの中身は集合が完了してから、紹介しますね。
ちなみに、ボルビックとお~いお茶とダカラの3商品が対象になってます。
今日はダカラです


ビックリしたぁ.....Σヾ(;゜□゜)ノ
Category: ブログ(旧記事)  

今日、自分の朝ごはんを食べてから(ゴメン~)インコのマメさんの
ご飯とお水と床の新聞紙を取り替えようと思った時の事でした。
まずご飯とお水を取り替えようと水入れをはずすと・・・。
その下に白い物体が2個ちらりと顔を覗かせています。
なんだ????

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ヽ(゜ロ゜; )うそぉ~!!( ;゜ロ゜)/

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

卵を産んでました。



いっぺんに2個も!?
気が付かなかったけど、何日か経ってたのかな?
いや、でも昨日までは、警戒心が強かったのに
今はそうでも無い・・・。
家は床の糞切用の網を外してるので、床に直に降りられる
のですが、ここんとこ、人の気配がすると、サササっと床に
降りてさらに新聞紙の間に潜り込む!と言う警戒行動を
してました。元々臆病な子なので、あらら、怖いんだな~。
と言う位しか思ってなかったんですが、前兆行動でしたか・・・。
はじめての事で少々パニックになりました。
生後1年半。そろそろそう言うお年頃ですか、マメさん。
って何に発情しちゃったんでしょうか?
鏡は入れてないし・・・。お気に入りの鈴付き玩具相手に
ジムジム言ってたからあれかなぁ?
あんまり無精卵生ませるのは良くないんですよね・・・。
またある様だったら、玩具は撤去かな。



もう~。そうやって”しらんぷり~”してるけど
ビックリするから!!!勘弁してよ~Y(>_<、)Y ヒェェ!
朝からアワアワしちゃったじゃんかよぉ~。

ビビリさんなので、刺激したく無くって、写真も撮らない
様にしています。マメさん観察日記が更新されないのは
そう言う理由だったのです。

ボコ'sメモ
9/4 卵撤去。+1で3個 &おもちゃ撤去
9/5 溜糞から普通の糞に。一安心。


今日の「ゴチバトル」に大泉さんが!
Category: ブログ(旧記事)  

全然知りませんでした!本日、日テレで19:00から放送予定の
「ぐるぐるナイティナイン」ゴチになります6に、我らが大泉洋
ゲストとして出るそうです!
今日は会社帰りにデパートで開催中の「新潟物産展」に寄って
帰る予定でしたが、明日にして早く帰ってテレビを見なくっちゃ!

はたして、自腹で帰ってくるのか?それともゴチになるのか?
楽しみですね♪


放送後の追記。

ん~。3位抜け。可も無く不可も無く・・・・。
いつも思いますが、大泉くんはどうして邪険にされてしまうキャラ
なんでしょうか?それはオフィスキュー(事務所)的には良いって事
なんですか?どうなんですか?ミスター。
彼は俳優なのにお笑い的な扱いをされますよね・・・。
まあ、出身が「水曜どうでしょう!」ですからね~。
彼自信もいじられる方が、良いのかもしれませんけど、ローカルタレントを
バカにしてる様でちょっと感に触ります。

しかし・・・船越さんったら、ホントに両極端ですね~。
ビリかトップ。はっきりしてていいんですけど・・・可哀相だなぁ。


またまたローソンでキャンペーンが!
Category: ブログ(旧記事)  

今日の会社帰りにとある北海道限定発売の飲み物が飲みたくて
ローソンに寄りました!その飲み物は残念ながら扱って無かったのですが
変りに・・・・発見してしまった物がありました・・・。



紙パックの飲み物にオマケが付いていたのです!
私の愛するパンダーZのパンタロンが!!!
パンダーZ。何かにフレーズが似てませんか?
特に男性諸君!!!君達が夢中になったアレですよ。

マジンガーZ。

パンダーZはちゃんと永井豪に認めてもらった作品です。
アニメーション作品なんですが、キャラが可愛いのはもとより
声が無い無声アニメなので、奥深いんです。字幕と音楽と
効果音のみの世界ですから。登場人物は動物さん型の
ロボットさんのみ。主人公がこのパンダさん。
このオマケはパンタロンのみに焦点を当ててるので
登場しませんが、パンダ型のマジンガーZ、パンダーZに
乗って悪者と戦うんですよ。



もう!タロンたら可愛いぞ~
可愛くて使えません。たぶん汚れちゃう~。あ、ゴム製でした。
タロンのガールフレンドであり、みんなのアイドル、ラビンナちゃん

また可愛いのなんの。でもこの子だけグッツ化になってないんですよ・・・(・・、)

もう明日のお昼のお弁当はコレ目当てで、ローソンに決定!!!

あ、昨日の補足です。

8/24 体重測定
カケル。。。。。。。51g(むむむ。打ち止めか?±0)
みちる。。。。。。124g(+4g。オデブじゃないよね・・・)


素敵な頂き物<ミニドレスのポットホルダー>
Category: ブログ(旧記事)  

今日ってもう昨日か・・・帰って来たらポストにお届け物が~♪
ミニチュア日記の千草さんから、ポットホルダ-が届きました
プレゼント企画をされていて、当たらないかもと思いつつ
応募したら、応募者6名全員にプレゼントして下さると言う
太っ腹な千草さんO(≧▽≦)O ワーイ♪
ポットホルダーって何?って方も多いかな?日本では
いわゆる鍋つかみですね。アメリカが発祥のレース編みの
鍋つかみがポットホルダーです。もちろん実用にも耐えられますが
観賞用として可愛いデザインの物が、昔ワーっと流行ったんですって。
飾っておくのも良いんですが、せっかくなので、普段使いに
させてもらいますね!



私は紅茶党なので、普段からリーフティを愛飲してます。
なので、ポットとティーコゼーが必需品なのですが
ポットがデパートの特売ワゴンセールで買った
ステンレス製のポットなので、取っ手が物凄~く熱くなるんです。



魔人が出てきそうって友達に言われました・・・。魔法のランプ?
かれこれ7年は使ってます。特価品だったので、あれ以来見たことが
ありません。たしか1000円でお釣が来たような・・・。
もう1個買って置けば良かったなと思う程のお気に入りです。

さっそく、紅茶でも入れましょうかね。

使用中



今日のお茶はコレです。



ライチ紅茶。
紅茶の葉っぱにライチの香りを移した紅茶です。
甘い香りがするので、砂糖を入れなくても
甘く感じるんですよ~。タンニンが少ないので
アイスティーにも向いてます。
これは、東急ハンズで買ったデカイ缶だけど1000円の
ライチ紅茶なんですが、実は・・・。下手に高いライチ紅茶
よりも、コレの方が香りが強くて私は好きです
缶は要らないから中身だけ売って欲しい・・・。

中国茶系紅茶なので、なんと4煎目まで飲めます。

普段紅茶を飲まない方だと、リーフティーなんて面倒だ~。
と言われますが・・・。ティーバックでは味わえない物が
やはりリーフティーにはあります。紅茶は渋いだけと思ってる方。
一度キチンとした入れ方で入れて見て下さい。
ポットに沸騰したお湯を入れてから、茶葉によりますが、4~6分間
蒸らすんです。蒸らしが早いと、葉が開ききって無いので
渋みだけのお茶に
なってしまうんです。

なんて、偉そうに言ってしまいました(・・;)
好きなものはウンチクたれてしまうオタク属性なので・・・。

千草さん~!ホントにありがとう~。
まだレースを初めて間もないなんて思えません、すんごくキレイですよ
大切に使わせて貰いますね!お茶タイムはほぼ毎日なので
毎日ウットリです


ビンゴ大会終了のお知らせ
Category: ブログ(旧記事)  
参加下さった10名の皆様!ありがとうございました!

ビンゴ大会は先ほど、最後の入賞者の方が決定しましたので

無事に終了致しました。

入賞された方、おめでとうございます

惜しくも残念だった参加者の皆様、どうか最後まで

ご覧下さい。ちょっと良い事があるかもしれませんよ!





1位:しおりんごさん 8/20入賞 

景品:コサージュ風髪留めと蝶々ヘアピンのセット



2位:游さん 8/21入賞

景品:北海道銘菓ボコ'sセレクション



3位:anneさん 8/21入賞

景品:北海道スープカレー詰め合わせ



4位:Jetstream31さん 8/21入賞

景品:北海道ジンギスカンセット



5位:momoringさん 8/22入賞

景品:ソープディッシュ



おめでとうございます!



入賞された方には順次、グリーディングカードにてご連絡しますので

景品を選択して下さいね~。

お待ちしています~





思いがけず、沢山の方に参加して頂きました。

そこで残念ながら入賞されなかった、皆様で

ご希望の方には参加賞としまして、エコクラフトコースター

2枚組をプレゼントさせていただきたいと思います!

下のコメント欄にて希望!と記入していただければ

後ほどこちらからメールさせて頂きます。

あ、でもこれから作るので、ちょっとお待ち

頂いてしまいます・・・。ご了承下さい。

ホントに5日間もの長い間ありがとうございました!

これからも頑張って更新して行こうと思います。

次回は半年後・・・1周年企画です。

調整不足だった事も多々ありますので、次回には

もうちょっと精進して置きますね!


ビンゴ大会開始です!?告知2
Category: ブログ(旧記事)  

8/20 新規登録は自動締切にて打ち切られました。
ご参加予定だった方。申し訳ありません。
半年後にまた1周年企画がありますので
またの機会をお待ち下さい。

まだ開催中ですが、新規を打ち切りましたので、この記事は
トップから通常位置に固定します。
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

さきほどより開始されましたが、まだまだ登録できますので
ご参加下さる方は遠慮なく登録して下さいね~。
お待ちしています~(^ー^)ノ

8/17 00:07 追記
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

実家より無事帰って参りました!
いや~、実家は涼しかったなぁ~。毎日くもりだったけど・・・
何しろ一説では"
10日の内8日曇ってるから八雲"って言う
位ですので、曇ってても不思議じゃありませんけど・・・。
親戚の漁師から、ほっき貝とツブを運良く貰ってて、たらふく食べて
帰ってきました~。札幌では、高いから買えないのです
ほっきはスーパーで1個200~300円はします。
ツブにいたっては、小さくて買う気も起きません・・・。
たぶん、また太ったな・・・

さてさて、お盆休みは16日までですが、1日早く帰ってきた訳は
ビンゴ大会まで時間が無いと言うのに、準備が終わって
居ないからでした・・・。がんばります!

ビンゴ大会の詳細を決めましたので、発表します!


2005年8月17日 00:00より開始


無事、ビンゴルームのレンタルが出来ました。
景品の詳細と注意事項なども、ありますので一読して下さい
↓こちらから会場に飛んで下さいね~。

終了につきリンクは切りました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

もう設置してありますので、じゃんじゃん登録して下さい

登録の仕方は簡単です。↑の会場からビンゴルームに入り
上の方にある登録の文字を押します。各項目を入力します。
cookeiを使用しますので、オンにしておいて下さい。
登録が完了したら、カードチェックと言うボタンを押して下さい。
ゲーム開始前に限り、ビンゴカード内の数字を任意の数字に
置き換えることが出来ます!
ゲーム開始後はランダムに配られるカードになります。
お好きなカードが来るまで、チェンジも可能です。
何かご質問がありましたら、こちらのコメントにて受付します。

ゲーム終了まで、こちらの記事をトップ記事とします。
ではでは、皆様ふるってご参加下さい~
お待ちしております


今日の試合は・・・疲れた・・・。
Category: ブログ(旧記事)  

なんとなんと駒苫勝っちゃいましたよ~。
でも・・・8回裏からハラハラしっぱなしで
とってもグッタリしてます。
仕事中にラジオをつける事なんて、ご法度ですが
今日は特別です。9回が終わった所でネットに
かぶりついてるなら、ラジオを付けようと言う話に
なって、ラジオ観戦です。
もう、ハラハラドキドキで、死にそうにでした・・・。

でも今日は21時から飲み会(遅っ)なので
帰って早く寝れないのです・・・。(何時まで飲むのかな?)
高校時代の先輩達との集まりなので、一番下っ端の
私は早く帰るなんて、もってのほかなのですよ・・・。

しかも明日は半日土曜出勤です・・・・(大丈夫かな・・・)
土曜日は後輩とお昼ご飯を外食して帰るのが
恒例なんですが、明日は早く帰って応援しなくては!
13:00~試合開始予定ですよ~


ビンゴルーム障害発生?
Category: ブログ(旧記事)  

現在はアクセスできます。が、たまにあるようですので
記事は残しておきますね!

- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ----
14時になったので、カードチェックしようと思ったら、サーバーに
アクセス出来ません

込み合っているのか、サーバーがダウンしているのかは
判りませんが、入れないよ~。と言う方はもう少し時間を
置いてからアクセスして見て下さい!
ご迷惑をお掛けしています

・・・。ところで・・・。エントリーされてるのにカードチェックに
いらしてない方がお1人いらっしゃるのですが・・・。
游さんですか?
いえ、期限は有効なので良いのですが、気になったので・・・。


駒大苫小牧ベスト4進出おめでとう!!!
Category: ブログ(旧記事)  
試合中はずっとソワソワしっぱなしで、ネットの速報を5分ごとに
チェックしまくり、5回あたりで6-1だったので駄目か~と思い
つつも、7回で逆転でビックリしてその後はかぶりつきでした!
もう~ドッキドキです~!!!
田中投手!良くぞ守りきった!偉いぞ~。
北海道のメディアは2連覇、2連覇と連呼してますが
ベスト4に残っただけでも、立派な物です。
あせらず準決勝も戦って下さい!道民は駒苫の味方です。
結果はどうあれ、胸を張って帰っておいで~(^ー^)ノ

今日の熱闘甲子園は忘れずに見なきゃ!


ローソンdeリラックマキャンペーン
Category: ブログ(旧記事)  

今日のお昼に会社の近くのローソンに行きました。
そしたら・・・・入り口の近くにリラックマのクリアファイルが
あるでは無いですか!しかも5種類も。リラックマは出た頃は
好きじゃなかったのですが、なんか味わいがあって最近は
お気に入りのキャラクターです
なになに?「対象商品のお菓子2つごとにクリアファイル1枚あげちゃうキャンペーン!」
長いキャンペーン名だな・・・ どこで切るんだろ。
でも可愛いなぁこのクリアファイル!今は買えないけど帰りに
買って帰ろう~!!!

と言う訳で、まんまとローソンとsanXの策略にハマってしまいました。

 拡大

どうやら対象商品は主にチョコ菓子のようですよ!チョコ好きなので全然OK!
新製品をチョイスしてみました!ガルボ〔テイスティーカカオ〕カカオ&オレンジ
ブルボンのムースケーキ苺。オレンジピールとチョコって抜群の相性ですよね!
でもちゃんとしたチョコレートのお店で買うと、ほんのちょっぴりで1000円以上
しちゃってあっと言う間になくなって悲しいのですが、これなら200円でお釣が
来ます!偽者だけど・・・。
ムースケーキの方は、スポンジがちゃんと入ってるそうなので、気になったので
買って見ました。では、さっそく試食を・・・。

ガルボ。う~ん。さすが香料の力は凄いですね!粉末オレンジピールしか
入ってないのにちゃんとオレンジの味がする・・・。でも食感はウエハースに
チョコが染み込んだ奴。ちょっと微妙~かな

ムースケーキ。お。ちゃんとスポンジだけど・・・。ブルボンだね・・・。
なんか安っぽいと言うか嘘臭いと言うか・・・。
ムースチョコがあんまりムースっぽくない。
やっぱり微妙かも・・・

今日のセレクトはちょっと、失敗かも・・・・。

 拡大

クリアファイルは5種類あって、キャラクターが大きくドーンと載った物が
4種類と小さいキャラが一杯のとありました。告知のpopにドーンと刺さってるのを
商品と共に自分でレジに持ってくシステムですが・・・。ちゃんと店員さん判ってる
のかな?対象商品以外でも見分けが付かなかったりして
私はこの小さいのが一杯のを選びました!帰ってきて良く見たらこのファイル凄いですよ!
同じ柄が1つとしてありません!みんな違うポースなんです。そんな中で
お気に入りが右側の拡大部。キイロイトリと戯れるコリラックマ。
か・・・可愛い~~~~
チョコはイマイチだったけど、これでかなり満足度が上がりましたよ~。
ローソンがお近くにある方で、リラックマファンの方は必見ですよ~
ちなみに偶然にも今日から始まったキャンペーンでした。
数量限定なのでお早めに~


本日のカケルさん&みちるさん<050815>
Category: ブログ(旧記事)  

特にネタがある訳ではないのですが、体重測定をしたので・・・。



カケルさんの種類キャンベルハムスターは大人になるにつれて
体毛の色が退色していくと言う特性があります。
カケルさんも家に来たときは真っ黒(グレー)でしたが最近は
ご覧の通り、白っぽい部分が出てきました。
それもそのはず、里親さんはカケルさんの兄弟と共にお母さんも
連れてきてくれたのですが、お母さんはクリーム色に近かったのです。
キャンベルについて良く知らなかったので、ビックリしました。
カケルさんも将来的にはどんな色になるのかな~?
楽しみです



もなか初挑戦!と思ったら、初日は興味無しというか・・・。
たぶん食べ物だと思ってないかもしれません・・・
とりあえず入れっぱなしにしといたので、その内気が付くかも
しれません。次回にはむしゃぶりついてくれる写真が欲しいです。


体重測定8/16

カケルさん     51g (2g減!頑張れ~)
見た目にまた太っちゃったかな?と思ったら、測ったら減ってました。
カケルさんごめんよ~。

みちるさん  120g  (なんと変らず!)
食欲はあるし・・・適正体重なのかな?もう少し様子見です。


明日から帰省します。
Category: ブログ(旧記事)  

明日の朝、実家に帰ります。
・・・会社に行くより早く起きなくてはなりませんが・・・
6:00には起きなくちゃ・・・。今日は早寝です。
朝7:00発。実家まで2時間15分の旅。
爆睡して終点函館まで行かないようにしなきゃ(;^_^A
この時間の汽車はみなさん車内で、朝ごはんを召し上がるので
いろんな匂いがして来て、ちょっと腹ペコの時や
体調が悪い時はキツイです。(匂いだけで酔う)

何を食べようかな・・・。やっぱり駅弁?それともコンビニ?
なんて、今から考えても仕方が無いですね(^^;)

そうそう、今朝起きたら爆笑でした(*≧m≦*)
みちるさんは変な体制で寝てる事が多いのですが
今朝は回し車を枕にして寝ておりました!
かっわいい~と思って、カメラを探しましたが
気配を察したのか、直ぐに移動してしまいました
皆さんにもお見せしたかった!残念~

明日より3日間、お休みします~。
コメントなどレス出来ませんが、ご了承下さい
皆さんも良いお盆でありますように(^ー^)ノ


格子模様のバック改訂版<エコクラフト>
Category: ブログ(旧記事)  




ぽっぽさんから依頼のバックがようやく出来ました~
自分用に作ったバックと同じように・・・。と
言われていたのですが・・・、出来上がったら似ても
似つかない物に・・・。でも、かなりお待たせしちゃってるので
送ってしまいました・・・
しかもまた写真を撮り忘れて、ぽっぽさんに送ってもらう始末。
ボケてます・・・暑さでやられてるのかしら?

ぽっぽさ~ん。これで大丈夫でしょうか?
う~ん(-_-;)自分的には微妙~。
ちょっと遊びが足りないと言うか、普通過ぎて、面白くないデザインに
なってしまいました。つまりセンスの問題です
センスの無いのが丸出しに・・・。ぽっぽさん、ごめんなさい
もうちょっとカッコイイ変則モチーフとか、編めるといいのですが。
もっと勉強します~

最近使うようになった通販のお店のテープは、品質はとても
良いのですが、やはりPC画面の色と微妙に色合いが違ってて
このテープもイメージより色が濃かったです。
いえ・・・色見本を頼んでない私が悪いのですが・・・
近日中に請求をします。もう遅いけど・・・。

ようやく、依頼の3品を作り終わって、ホッとしたら・・・。
なんとなんと、千草さんのお母様から発注を承りました~
千草さんのバック。そんなに気に入ってもらえたんですね
私的には不満も残るような作品ですのに~。
あれから半月。少しはスキルアップしてるはずです!
再びがんばります!

そうそう、いつもオマケのビーズ作品をくっつけてましたが
今回はイベント準備も重なって、間に合いませんでした~
ぽっぽさん~。後日何か送らせて貰いますので
お待ち下さいね~


打ち水大作戦2005
Category: ブログ(旧記事)  

地球を打ち水で2℃冷やそうと言うこの企画。
遅ればせながら知りました。もっと早く知っとけば
じゃんじゃん参加したのに・・・。

打ち水大作戦2005

しかも2年前から行われているのに、なんでか知りませんでした。
知名度はイマイチなんでしょうか?
各地でイベントも行われています。今日の正午にも
全国で一斉に打ち水をしよう!と言う呼びかけがなされていました。

ルールは簡単です。
お風呂の残り湯や洗濯排水、エアコンの室外機の水などの
2次利用の水を使用する事。
それだけです。気温が上がる前、朝とか夕方とかに打ち水すると
効果的なんですって!
家の場合はベランダですね。・・・ゴミを片付けないと一杯だわ

北海道はそろそろ涼しい季節なんですが、まだまだ暑いよ~。
と言う地域の皆様。ぜひ参加してみて下さい!
こんな事で温暖化防止に参加出来るんです。
お手軽ですから、続けられそうですよね


お届け物です!
Category: ブログ(旧記事)  

先月友人に長男が誕生しました。
そして、日曜日。内祝が届きました!
なんだか重いし、割れ物のシールが貼ってある。
なんだろう???ワクワク。

さっそく開封してみます(*^-^)



おお!カルピスギフトセット~~~!!!
これは、嬉しい~。(カルピス好き。お子様(〃∇〃))
子供の頃にたま~にしか貰えなくて、巨峰とか珍しい味も
あったのに、中々飲まして貰えなくて、ヤキモキしませんでした?

独り占めだ~

なんだか、知らないのもある。カルピスデザート。
何々?牛乳と1:1で作るふるふるデザート(。・ρ・)ジュル
あ、ヨダレが
フ○ーチェのカルピス版って事ね~。
クリーミー苺やマスカットの原液をソースにしてもいいんですって!
これまた、んまそ~

カルピスは今でもたまに買うんですけど、紙パックになっちゃって
ちょっと悲しい。やっぱりあのビンが好き~。カルピスの水玉包装紙を
ペリペリはぐるのが好きだった~。
ギフトはちゃんとビンで嬉しい~ビンも捨てられないなぁ~。
さっそく、クラシック(青いビン)を開けてみよう~。



ごきゅごきゅごきゅ。
ああっ、一気に半分以上も飲んじゃった
カルピスは大量じゃないと、間に合いません

クラシックはカルピスが生まれた大正時代の味を
再現した物だそうです。
なので、今のカルピスよりも、甘みが強いんですね
少し薄めの方が美味しいかも!

Mちゃん~。ありがとう~!
大事に飲むね~。って直ぐなくなりそうな勢いだったり
するんだけど・・・


コメントスパム
Category: ブログ(旧記事)  

昨夜からコメントスパムが定期的に投稿されています。
気が付いたら消していますが、皆さんも気をつけて下さいね~。
文字化けした変なコメントなので直ぐ判ると思います。

で、gooブログはどんな対処をしてるかと言うと。
スタッフブログにて、新規投稿時にコメント制限を許可すると
コメント拒否の登録が出来る様になった。との事。
ただし、コメント制限をすると、gooIDを持った方しかコメント
出来なくなるのです。
それは困ります。コメント拒否は便利ですが、gooユーザー以外の
お友達が気軽にコメント出来ないのであれば、制限は出来ません。
大量のスパムでは無いので、私が細やかにケアすれば良い事です。

※尚、gooブログでは相互に積極的にコメントし合うことを奨励しています。
機能をうまく活用して、今後とも積極的にgooブログを楽しんでくださいね

スタッフブログではこう記述していますが・・・・。
何を言ってるのでしょうかね~。goo以外は受付けない様に出来ると言ってる
そばから、これですか?
スタッフブログのコメントは何かと荒れがちですが、反発を受けない様にする
牽制球がかえって反感を生んでるようにも見えます。
言葉には気をつけろって事ですね。もうちょっとスタッフさんは日本語を研究した
方が良さそうです。


ビアガーデン2005in大通公園
Category: ブログ(旧記事)  

いやいや行って来ましたビアガーデン。
この日の気温は今年の最高気温でしたが、会社を出た頃には
気温も低くなって、外で飲むには丁度良い感じです

会場内の食べ物は高いので、デパチカに惣菜の買出し班がすでに
向っているので、先発隊と場所取りに向います。
ビールの引き換え前売り券を買ってあるらしく、そのメーカーは
キリンだったので大通り7丁目に向います。

ついた時はまだ18:00前です・・・。
でもすでにこの有様。



テーブル席なんて空いてません!しかも10人の大所帯じゃ
絶対無理です。仕方なく芝生の空スペースを確保しました。
そこで、急遽男性陣がビニールシートを買いに走るはめに・・・。

おつまみ

無事みんな集合して、ビールを頼みます。
バイトの子達が中々捕まりません

中々インパクトがありますね。
タワー型ピッチャー4リットル入り


理想の7:3に近いのでは?

今日は会社を退社して2年になる女の子も1人遊びに来てくれて
とっても久しぶりに会うのに、あんまり違和感が無い・・・。
普通に馴染んでるなんだか2年前に戻ったみたいで嬉しい!
kちゃん。わざわざ来てくれて有難う~!
明るくてムードメーカーで気が利くとってもいい子なのです
話をしながらビールとおつまみを食べていると、だんだん日が
落ちて来ました。



でもまだまだ、人が増殖しています。
夜はこれからだっしね~。
で、気が付くと・・・。タワーが乱立しています!



ちょっと見づらいですね。白っぽい棒みたいなのが
全てタワーピッチャーです。
周りの空いていたスペースも埋まっています。


夜もふけて

9時すぎたのに

ダレも帰りません~。

普段ビールは苦くて飲めないのに、ジョッキ4杯も飲んじゃいました(;^_^A
外の雰囲気って恐ろしいですねそれともキリンのビールと
相性がいいのかな?今度買って飲んでみよう~。

この後、ビアガーデンから2次会・・・そして3次会に突入してしまい。
帰宅したのは3時30分でした。
・・・そして土曜出勤(半日)
ちょっと二日酔い気味で具合が悪い午前中でした
久しぶりにやってしまいました・・・。
でも楽しかった~。また来年行きましょうね~


今晩はビアガーデンに行って来ます!
Category: ブログ(旧記事)  

只今、大通公園ではビアガーデンが開催されています。(10日まで)
今日は会社の技術部の皆で、ビアガーデンに行く事になっています。
ビールが苦手なので、実は行った事無いのです。ちょっとワクワクです!
・・・なんですけど・・・。今日は今年一番の暑さなんです・・・。
最高気温32℃・・・。暑いのは嫌ぁ~Σ(T□T)

余裕があれば今晩、もしくは明日レポートしますね~!


フォトフレーム縦型<ワイヤーワーク>
Category: ブログ(旧記事)  

これ以上新しい物に手を出すのはいけない~。と思いつつも
とうとうやってしまいました。

ワイヤーワークです。 お手本「
ワイヤーで作る雑貨

初作品として、フォトフレームを作って見ました・・・・。


へ、へぼいにも程がある・・・

もっとピシっと角がきまってないと、すんごくヘボなんですね・・・。
頑張って修行します~

ちなみにこの猫さんの写真はCanonの
サイトで(無料です)
ダウンロード出来る、高画質の写真データなんですが
野良猫さんの写真集だったのです。この画面では判らないと思いますが
口に何か銜えてます。毛並みから想像するに、ねずみさん・・・(_□_;)!!
グリーンとブルーのオッドアイでキレイな猫さんだなぁ~と
思ってダウンロードしたのにぃ~。
ネズミスキーにはちょっとショッキングな写真でした


久しぶりにCDを買いました?
Category: ブログ(旧記事)  

今日久しぶりにCDショップに行ってきました。
6月に出てたドラクエ8のサウンドトラック(交響曲版)の事を
すっかり忘れてて、慌てて買いに行ったのですが・・・。

売り切れでした・・・

それで、何となく悔しくてお店の中をブラブラしていたら
そう言えば、他にも欲しいCDがあった事を思い出しました!

こちらはありました!
スターウォーズ エピソード3のサウンドトラック。
何でも、DVDも付いてるそうですよ
どんな映像が入ってるのかな~!

ん?隣にあるCDは・・・。
あ。これも買わなきゃ・・・・。



隣にあったのは今年の春に公開になっていた
映画版「オペラ座の怪人」のサウンドトラックです。
劇団四季のミュージカル版のも持ってますが、この映画の俳優さんは
中々素敵な歌声だったので
もうすぐDVDも出ますね。もちろん買います!

さっそく聴いてみたのですが・・・。
これは今までの映画のサウンドトラックと違いますね~。
歌の部分を抜き出したのじゃ無くて、映画そのものです。
画像の無い映画です。つまり劇中のセリフやなんかも全て
入ってる訳です。もちろん英語なので、内容はさっぱりですが
映画のシーンが思い起こされて中々良いです。
日本語訳のライナーノートも入ってるので、見ながら聞くと良いかも
しれませんね今日は作業しながらのBGMだったので
見ながらは聞けませんでした。後日ゆっくりまた聞いてみます

スターウォーズの方は今聴きながら、この記事を書いています。
映画はまだ1回しか見てないので、曲だけ聴いても何処のシーンかは
まだ把握出来てませんが、これまでの作品の主題が入り混じってます。
曲は全体的に暗い感じですね。まあ、そもそもEP3は明るい話では無いので
仕方ないですけど。特典DVDの中身はまた後日レポートしますね


告知いろいろ
Category: ブログ(旧記事)  

連日暑い・・・です・・・。いやいや、そんな事じゃなくて
色々お知らせがあります~

まだ時期的に早いのですが、今日はあんまりネタが無いので
発表しちゃいます!!!

2005年8月17日に「カケルさん&みちるさん観察日記」開設
半年記念として


ビンゴ大会を行います!

gooブログではタグを取り付けられないので
私のHP上の特設ページにて開催します。

ささやかながら景品も出ますので、初めての方も常連の方も
奮ってご参加下さい

参加人数に寄りますが、上位3~5名の方に景品を
差し上げたいと思います。

詳しい事はまた近づいてからお知らせしますね。

それで・・・。景品をまだ作ってないので、当日までブログを
お休みする日も出てくると思います
そして12日~14日までお盆休みで帰省しますので
この間は完全にお休みにします。
我がままを言いますが、今後ともお付き合い下さると嬉しいです


昨日に続いて切手ネタ
Category: ブログ(旧記事)  

月が変ったので、テンプレも変更です!そして不自由をお掛けしました。
絵文字も解禁となりました~。1ヶ月ご協力ありがとうございました(*^-^)



昨日の記事内のコメントにて、千草さんが郵政公社の窓口で
オリジナルの切手を作ってくれるサービスの案内を見た!と
言う事でしたので、調べてみました。

日本郵政公社のHPは、かなり判りづらい作りなんですが
サイトマップを覗いてようやく、発見しました!!!

写真付き切手作成サービスのご案内

気になるお値段は!と言うと、1シートに付き切手代+200円+送料(1万円未満70円)との事。
コレぐらいなら、気にならないですよね!
80円切手が1シート(切手10枚) 1000円
50円切手が1シート(切手20枚) 1200円

あ、そうそう通販なんですよ。窓口に切手にしたい写真と申込書と料金を
払うと、約3週間でお届けとの事です。これって通販っていうのかな?
窓口販売はその場で写真を撮って作る奴で、イクスピアリと愛・地球博の
特別郵便局でしかやってないんですって。
詳しい料金と販売方法は上の通販リンクをご覧下さいね!

80円切手は4タイプのデザインから選べて、中々好感触ですよ~。
いずれ作ってみたいな~と思います
まあ、何か良さ気な写真が撮れればですよね・・・