日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

六花亭 コラージュ お汁粉 手作りパン モレッティ セーラームーン 多肉植物 年輪 デリカビーズ フュージング パン ドルチェグスト 初病院 生姜 ステンドグラス ミルフィオリ 皆既月食 チゲ ハゲ ごぼうスープ おしどり ほぼ日 リリアン 歯医者 赤福 初雪クイズ2011 カーテン 裂き織り グテ ビーズステッチ 紙バンド タンザニア紅茶 カツゲン じゅんじゅんさん ショコラティエ お雑煮 小樽 ロールケーキ ハーダンガー 頂き物 パンの缶詰め 圧力鍋 タミイボタン ズゴックとうふ いちご編み 編み物 刺しゅう たえさん いももち パン屋めぐり ハマナカ タティング ケロリン桶 あみもの スパイラルソックス オープン PASEO 1人鍋 永谷園生姜部 フランスパン Lizbeth 当選者発表 チキントマト煮込み  フェリシモ 病院 コラボ さっぽろ雪まつり ピンク 豆パン 北海道大学 華麗 ベーグル 千島桜 加湿器 じゃがいも バッグハンガー ビーズ織り キャンドル ロイズ ピクルス 手作り石鹸 オーバルニットルーム どんぐり オールドシェイル そらまめさん ブルーインパルス ミケさんコースター はらドーナッツ はしもとあやの先生 リバッチ Couturier UVレジン パオロボトーニ タッセル 円座 花結び なかしましほ たみいぼたん 羊毛フェルト オヤ ヒルズ Lizbeth見本帳100-110 コテツ モンタボー 東京焼きマカロンショコラ さっぱち スマイルビスケット そらまめくん ねこタワー Lizbeth見本帳111-120 おりぃぶさん エントリー締め切り ハルくん フレンチリリアン rizbeth 銀粘土 アイシングクッキー カレー粉 柚子 生チョコクロワッサン セラムン ビーズママ ウール刺繍 三國万里子 マーガレット シャドークイーン 幸福のチョコレート2012 梅酒 ストルバイト結石 航空祭 パネマ リラックマ ケロロ軍曹 シトラス 雑貨市 米粉 リズベス 調味料マニア スーパームーン カクテルハート 自家製梅酒 PEPSI 東京ばな奈キャラメル味 エレポット プリクションダイエットマルチケア ライ麦 炊き込みご飯 銀杏 ケストラーさん UchiCafe 桜2012 ジョアン 消しゴムはんこ 変味ペプシ2011 白樺水 こぎん刺し あとりえシシカス ハムスター ホタテ干し貝柱 部分日食 勉強会2011作品展 デコパージュ イチョウ並木 トマト煮込み 万年筆 ル・プティ・ブーレ セレクトマーケット ロールキャベツ 北海道牛乳パン カルトナージュ グリーンスムージー ゆめぴりか マフラー ベルンド・ケストラー ココナッツミルクプリン 赤フン ガリレオ温度計 燻製 花編み シフォンケーキ アナンさん ジャン・ポール・エヴァン お留守番 ニードルポイント タブレット端末 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
無期限アンケート『バターご飯』
Category: 北海道  

どうやら、最近のブラックバラエティーで中居くんが

「バターご飯」を食べていた模様。ちょっぴり巷で流行っている

ようであります・・・。でも、記事を読んでると。



バターとご飯!?き・・・気持ち悪~。



と言うコメントが多数・・・・。



(゜ロ゜;)エェッ!?



と言う事は・・・。「バターご飯」って全国で食べられてる

食べ物じゃないんだ!!!!



1.炊きたてのホッカホカご飯の真ん中に穴を開ける。

2.バターを小さじ1程、穴に投入して穴を閉じる。

3.バターがご飯の熱でとろけて来た所で、醤油を少量かけ

ぐっちゃぐちゃに混ぜて食す!!!(お好みで胡椒を振っても良し!)




ちなみに北海道では、ごくごく普通であります。

マーガリンバージョンも私は好きですが、バターだと風味が

全然違います。・・・しばらく食べて無いなぁ~。

食べたくなって来た~(。・ρ・)

バターご飯の文化圏ってどれ程なのでしょうか?

気になったので、少々アンケートを・・・。



バターご飯文化圏の方~。挙手願います。

地方も明記して下さると、ありがたいです。

期間は無期限です。

ご自分のブログで、聞いて下さる方大歓迎です。

TBも随時募集しております。



沢山集まるといいな♪



もうすぐ終了してしまいますねぇ?。
Category: 雑記  

今朝テレビを付けないまま、会社に出勤したので

荒川選手が金メダルを獲った事、しばらく知りませんでした(^▽^;)

昨夜は飲み会があったので、朝起きれなかったのです~。

今晩も残業だったので、テレビでの映像は見れないかな・・・。と

思っていたのですが、20時ちょっと前に帰宅してTVを付けると

ちょうど荒川選手が滑る所でした・・・!!!!!



お腹は空いていましたが、コンビニ弁当を放り出して

釘付けになった2分半でした。

最後の方は感動して、泣いてしまいました~。

伸びやかでとっても綺麗な演技でした~!おめでとう荒川選手!

(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)



続いてすぐ村主選手だったので、またもやご飯はお預け・・・。

お腹のラッパが鳴ってますが、しばし我慢です。

村主選手も素敵な演技でしたね(*^▽^*)

メダルは獲れなかったけど、後悔はしない内容だったと

思います。胸を張って帰って来て下さいね~。

ミキティ。君の演技はチラっとしか、出てなかったけれど

4回転半ジャンプに、チャレンジした度胸。素晴らしいです。

4年後のオリンピック。楽しみにしています。

ホントに次で引退しちゃうんですかねぇ・・・。

ジャンプを飛べる内にコーチになりたい。って言ってるんですってね。

凄いなぁ~。まだ18歳なのに・・・人生の目標をちゃんと

決めてるんですね。



トリノオリンピックも、あと残り僅かです。

毎日楽しんで見ていましたが・・・。今大会は実に

転倒してしまう選手が多かったと思います。

特にスノーボードの競技は、転ばずに全員ゴール

出来た組が少ないように、感じました。

雪質の問題なんでしょうかね・・・。運も実力の内

とは言いますが、何年も頑張って来てオリンピックに

出たのにちょっぴり可愛そうです。



あと、カーリング!ここまでじっくり見たのは、実は

初めてだったのですが・・・。面白い競技ですね!

決勝戦のノルウェーvsスイスの、最後の1投。

痺れました。正しくスーパーショットでした\(^▽^)/



フィギュアのエキシビジョン・・・。明日の3時からですね。

見たいけど・・見たいけど・・・。朝早起きして見る??

明日はお休みだけど、お昼からお出かけだし・・・。

。。。o(゜^ ゜)ウーン 起きれたら見ようかな。

明日は、後輩と後輩のお友達と「北京ダック」を

食べに行きま~す♪念願の北京ダック(*^▽^*)

楽しみです~。



・・・。ここで業務連絡です。

ビンゴ大会にご参加の各位様。

我が家のメーラーがおかしいのでしょうか?それともまだ

迷ってらっしゃる?3位以下の皆様からメールの

お返事が届いておりませ~ん(・_・;

後者なら全然構わないのですが・・・・前者でしたら

お手数ですが、もう1度メールを下さいませ。ペコリ(o_ _)o))


久々登場!カツゲン<2006年第1弾>
Category: カツゲン  
去年飲んだ微妙~ないちご味から、3ヶ月。

久々にカツゲンの限定品を発見しました!



060221-1.png



ま・・・マンゴスチン味・・・。

マンゴスチンなんて、もう5年くらい前に

1回食べただけだよ・・・(゜ー゜;A

本物を食べた事がある人の方が

少なそう・・・。なんだかパック自体から

ライチみたいな香りが・・・。



060221-2.png



色は相変わらず、殆ど変化無し・・・。

では・・・。



…c(゜^ ゜ ;)ウーン

( ̄~ ̄;) ウーン

んん~?



マンゴスチンってこんな味だったっけ???

実に微妙~な感じです。

知らないで飲んだら、ライチ味?って感じ。

やはりフレーバーシリーズでは、白ぶどうが

一番かな(*^▽^*)

どうも、新味カツゲンは当たり外れが

ありますね・・・。まあ、新しい事にチャレンジしてる

メグミルクは評価してあげましょう~。

こらからも、美味しい味。お待ちしてます~。



でも、プレーンが一番ウマいけどね(^▽^;)


第2回ビンゴ大会終了のお知らせ
Category: 企画  

ビンゴ大会にご参加の6名の皆様。

ご参加ありがとうございました。

大変お疲れ様でした・・・。

先ほど、最後のビンゴ入賞者の方が

決定されましたので、ビンゴ大会は終了となりました。

結果は・・・。







入賞の皆様、おめでとうございます~。

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)



そして、皆様にお知らせしたい事が数点あります。

今回のビンゴ大会の参加者は6名でした。(私を除く)

そして景品の枠は5つです。たった1名の方だけが

残念な結果になってしまうのは、大変申し訳ないなと

思っていました~。ですので、今回は特別に最後のお一方。



ゆみっぺさん、にも景品を差し上げたいと思います(*^▽^*)



そして、参加したいとコメントして下さったのに

コチラの不備やら、認識不足やらで、ご参加出来なかった

”千草さん”と”しおりんごさん”にも、何かご用意したいと

思います~。図らずも、全員プレゼント企画になってしまいましたが

以上の点、ご了承いただけると嬉しく思います(o^∇^o)ノ



景品の行方はまた発送の時に、お知らせしますね。

発送は早くても、今週末になると思います~(;^_^A

お待たせして申し訳ありません~。


第2回ビンゴ大会参加者様募集中?♪
Category: 企画  

お待たせしました(*^▽^*)

無事、ビンゴルームの申請が通りましたので

本日より、ビンゴルームへの登録を開始します。

今回が初めての方も、前回参加してして下さった方も

じゃんじゃん登録して下さい!

ご参加お待ちしております(o*。_。)oペコッ

あ・・・。登録時にメールアドレスが必須になります。

開催者である、私には通知されますのでご了承下さい。



ビンゴルームはブログには貼れないので、下の特設会場より

お越し下さい。

事前にルールを読んでいただけると、注意事項などが記載されて

いますので、ありがたく思います。



ビンゴ大会特設会場



ビンゴの開始日時は



2006年2月17日 0:00~



となっております~。あ・・・、この時間に会わせて、待ってなきゃ行けないと

言う訳ではありませんので、ご都合に合わせて、入室されて下さいね(^▽^)

2時間ごとに新しい数字が、発表される設定にしました。

今回も3ラインでビンゴです。元気良く、「
ビンゴぉ***ヾ(≧∇≦)ノ"***」の掛け声

お待ちしておりま~す(^ー^)ノ



開始時間前なら登録時に、ビンゴカードの数字を変更する事が出来ます。

数字をいじくるも良し!そのままで、運にまかせるも良し!



上位5名様まで、入賞とします。今回の景品は・・・何かな?

特設会場にリストがありますので、悩んでおいて下さいね~。

ちなみに・・・。1位の方から早い者勝ちで選ぶ事になってますので

”運”にとっても左右されちゃいますよ(>▽<;;



不具合などありましたら、この記事のコメントにて受付しております。

ではでは、開始まであともう少しです。しばしお待ち下さい~ヽ(*^^*)ノ



*終了時まで、この記事をトップとします。*





<2/19追記>

ビンゴルームの自動締め切りが行われました。

新規のご参加は出来なくなりました。申し訳ありません(o*。_。)oペコッ


フランスの紅茶
Category: 飲み物・紅茶  

東急ハンズ札幌店の隣に古ぼけたビルがあります。
東急ハンズまでは、よく行っても越える事は
ほとんどありませんでした。去年、会社の友達と
スープカレーを食べに行こう!と言う時に
目当ての店がお休みで、何処にしよう・・・。と
思ったときにネットでの、評判を思い出したのが
そのビルにある「ドミニカ」と言うスープカレー屋さん
でした。ビルの前には他のお店の看板も沢山出ています。
だって・・・。パッと見、商業ビルなんですもん。
(カレー屋も美味しかったですが、今日はその話ではありません~。)
その看板の中に、気になるお店があったのです。
その後忘れていたのですが、去年の年末に思い出して
いつもの後輩と、行ってみる事にしました。


雑貨と紅茶のお店です。(後輩も紅茶党)
060218-1.png


初めて入るビルな上に、なんか構造が変ったビルで
ホントにここにお店があるの???と思いつつ
張り紙に従って進んでいくと・・・。一見行き止まりな
壁の横にありました!カフェも併設された、小さ目の
お店ですが・・・。見たことの無いお茶の山・山・山。
お客さんが居ない事も相まって、店員さんが丁寧に
この紅茶の特徴は・・・。と色々説明してくれました♪
紅茶好きな人なら知っていると思いますが
中国系紅茶のラプサンスーチョン。
クセのある紅茶と言う事なので、今までチャレンジした事が
無かったのですが、小分けのティーバックがあったので
買ってみる事にしました((o(^∇^)o))わくわく
家に帰って、さっそく飲んでみると・・・。


な・・・なんじゃこりゃ~(ノ゜ρ゜)ノ

紅茶なのに・・・紅茶なのにぃ~。
スモークの香り。スモークハムとかスモークサーモンとかの
香り・・・。1杯目はこりゃ好きじゃないなぁ~。と
思ったのですが・・・。2杯目(ティーバックは2杯飲めます!)
あれ???美味しいかも・・・。
何日か後・・・。飲みたいかも・・・。→入れる。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
・・・あれ???美味しく感じるのは何故?
どうもクセになる紅茶のようです(;^_^A
お安い茶葉じゃ無いので、大事に飲んでましたが
1月半ばには、切れてしまいました~。
今月は平日は行ける様な、状態じゃないので買いに
いけませんでしたが、ここの所、土曜日に歯医者と(まだ治療中です(^▽^;)
整骨院に行ってるので、今日買いに行って来ました♪
ついでに、前回説明してくれて気になった紅茶も(^ー^)

060218-2.png

060218-3.png

この、KUSUMI TEA フランスではお馴染みのブランドとの事です。
缶が可愛いんですよ~。

060218-4.png
「ラプサンスーチョン」 1缶買っちゃいました♪125g 2100円
おほほ~。これで何時でも飲めるわ~(すでに中毒!?)

060218-5.png
「パッションフルーツ・フランボワーズ(ラズベリー)」20バック入 580円

これは、前回買った物。日本未発売のリプトンのフレーバーティーシリーズ。
ビニールのパッケージの上からでも、香りがするんですよ~!!!
ちなみに、このシリーズはタンニンが少ないらしく
ずっとカップの中にティーバックを入れてても、苦くなりません。
いれっぱなしでOKってのも、嬉しいですね(*^▽^*)

060218-6.png
「ピーチ・マンゴー」20バック入 580円

桃フレーバーは私の愛する紅茶の1つなので・・・。
最近は平日用にお手軽なティーバックが重宝してます。

060218-7.png
「リンゴ」20バック入 580円

え~。お店のおねいさんは、煮リンゴの味だった言ってました。
pommeは良くお菓子でも出てくる単語なので解ります。
リンゴです。でもこの後ろについてる単語は何だ???
煮リンゴって事はスパイスの事かな?
検索したら、出ました!!!

[Gourmande]美食家

…c(゜^ ゜ ;)ウーン。全然違った~。フランス語なんて知らんよ。
・・・グルマンって読むらしいです。

今のところ、紹介したどの紅茶も、国内で販売はされていません。
個人輸入をされてるお店でしか、手に入らない貴重なお茶なのです!
美味しいのになぁ~。リプトンって言うと、イエローラベルのイメージが
強いですよねぇ。まあまあ美味しい奴。
でもこのシリーズはもう~、常時買っちゃいますよ!紅茶専門店に
行かなくても、このグレードなら十分です。どうです?リプトンさん。

☆MONOPRIX,CAFE(モノプリ,カフェ)☆
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル2F
011-271-2577


明日はチョコっと
Category: 雑記  

明日は、バレンタインデーですね♪

皆さん、彼氏さんに、旦那様に、思いを伝えたい方に

チョコをあげたりしちゃうのかなぁ~。

菓子メーカーの策略とは、解っていてもついつい気になる日。

・・・ですが、最近の私とは無縁です(*゜.゜)ゞポリポリ

会社の義理チョコも廃止になり、バレンタインに買うとしたら

自分用のチョコ・・・・悲しいかな一人身の私でした・・・。



そして明日は、またまた会社の飲み会だったりします。

3/1付けで転勤になる、M係長の送別会です。

なんとなんと、k副部長の息子さんが某ホテルの中華部門の

コックさん。と言う、つてから会場がホテルになりました!!!



ホテルで宴会!?入社13年目になる私も、初めての経験です。



今回は、私の所属部署だけでなく、営業チームやら、常務さんやらが

参加の為、30人近い人数になるそうです。だ・・・大宴会だw(゜o゜)w オオー!

ちゃんとした服装でいかなくっちゃ(@Д@;

明日は、まだ火曜日ですし、今忙しいので前回のような羽目には

なら無いと思います(^▽^;)

また写真撮ってきますね!お楽しみに~(o^∇^o)ノ


文庫ポーチ
Category: 雑記  

昨夜は、2:30までオリンピック観戦してしまいました。

原田~。残念だったねぇ・・・(T_T)

モーグルも皆、あんなにキマってたのに、残念です。

やっぱりオリンピックって奴は、蓋を開けてみないと

解らない大会ですねぇ・・・。



*   *   *   *   *   *  *   *  *   *  *   *  *   *  *   *  *   *



もう終わってしまったキャンペーンですが・・・。

先月末まで、対象の角川文庫を2冊買うと

必ず文庫を入れるポーチを貰える。

と言う、キャンペーンをやっていました。

帯にIDが付いていて、それをwebサイトで入力

する事で応募の権利を得られる。と言う物でした。

丁度欲しい文庫があったので、応募してみました♪



応募したのは、1月初めでしたが、発送は2月になってから。

と角川書店側のコメント。

そのまま、ちょっぴり忘れていましたが、先日会社から

帰ると、ポストに何か封書が入っていました。



・・・ん?なんだろ。角川から???



あ!!!!文庫ポーチ!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪







5種類の中から、自分の好きな絵柄のポーチを

選べたのですが・・・。私の選んだのは・・・。







け・・・「ケロロ軍曹」・・・(;^_^A

カエル型宇宙人。



いやあ、すみません。好きなんですよ、ケロロ。

地球を侵略しに来たはずなのに・・・。地球のテクノロジーと

比べ物にならない物を持っているはずなのに・・・。

いつもヘッポコで、ちょっと憎めないおちゃめなあん畜生(*^-^)







ちなみに、買ったのはこの2冊。

「セントニコラス~」の方は、まだ読みかけです・・・。

ちなみにセント・ニコラスはサンタクロースの事ですよ。



赤川次郎は、私を本好きにさせてくれた、作家さんの1人なので

今も時々買います。あれは忘れもしない、小学4年生の時

友達の家に遊びに行って借りた、コバルト文庫(集英社)の

吸血鬼シリーズ。これを書いていた作家さんが、赤川次郎でした。

コバルトは少女文庫だったので、生々しい殺人シーンとかは

ありませんが、推理小説と言う物に最初に触れたのが

この時でした。何年か前に新刊が出てました・・・。まだ完結して

無かったんだ(^▽^;)さすがに、コバルトからは卒業しています。

それと、同時にハマってたのが、藤本ひとみの漫画家マリナシリーズ。

実にありえない、設定の小説でした。

こちらは、恋愛もからんだ謎解き系の作品で、パッとさえない

漫画家の主人公が、なぜか、美形ぞろいのサブキャラに

好かれまくる。と言う内容でした。ありえない・・・。しかも三角関係。

少女漫画的小説でした・・・。しかも
この作品未完なんですよね。

藤本ひとみ、途中から鞍替えしちゃって・・・。今では官能小説家

みたいな作風に・・・Σ(T□T)なので、コバルトでは作品を書いてません。



推理小説から、本の世界に入ったせいか、今でも推理小説と

SFファンタジー。しか読みません。古典とか読んだ事無いんですよね。

あ、シャーロックホームズは全部読みましたよ!

でも古典って言わないかな・・・。アガサ・クリスティーもキチンと

読んでみたいのですが、どこから手をつけて良いものか・・・・。

やっぱりミス・マープルかポアロかなぁ。



皆さんのオススメ本。あったら教えて下さいね~(*゜▽゜)ノ


会社からこんばんは。
Category: 雑記  
<20:00 会社にて・・・>

明日納品の物件が、立て込んでてまだ会社です(ノ_・、)シクシク

でもT課長代理さんが、ジュースと菓子パンの差し入れをして

くれたので、お腹は空いてません(*^▽^*)

お腹空くとイライラしてダメになっちゃいますからね!

遅くても、21時には家に帰れるかなぁ。



明日からいよいよ「トリノオリンピック」ですね!

私は冬季オリンピックの方が好きなので、夏以上に齧り付きに

なりそうです(;^_^A 寝不足には注意!とか言って置きながら

どうなる事やら・・・。皆さんも寝不足には注意して

応援して下さいね(^ー^)ノ



おっと、いつまでも息抜きはしてられません(^▽^;)

続きは帰ったらまた書きますね!



<22:00追記>

只今でっす!結局、我が家に着いたのは21:30でした。

今週も後1日。頑張ります!って・・・・休日出勤とか無いよね・・・(@Д@;



さて、トリノの話の続きですが。

今回はどれだけメダルを取れますかね~。

みんなそれぞれ期待されてますが・・・。

プレッシャーにならず、良い結果になってくれると

とっても良いですよね♪

8年越しで出場できる事になった、女子ボブスレーチーム。

道民としては、やはり応援したいです(o^∇^o)ノ

華のスケート競技やモーグル。

ジャンプも楽しみですし、盛り沢山で困っちゃうなぁ~。

景品出来て無いんですけど~(^▽^;)

週末はテレビ観戦しながら、作業できるかしら・・・。

また、発送までお待たせしてしまうかも・・・( ̄Д ̄;;

まだ1週間あるので、出来る限り頑張りますね~(^ー^)ノ


カケルさん&みちるさん観察日記<060207>
Category: 絹毛  

今日2/7は、ちょっぴり特別な日です(*^-^)
1年前の今日。カケルさんが我が家に来た日。
お迎え記念日です・・・。
もう1年経つんですねぇ・・・。
去年の2月の初めに、突然ハムスターを飼いたくなって
里子掲示板で、札幌近郊にお住まいの方に
運良く出会う事が出来ました。里親のサインレンスニチカさんは
平日にも関わらず、わざわざ我が家まで、お届けに来て
下さいました。男の子にしようか、女の子にしようか
迷ってたので、兄弟とお母さん。みんなを連れてきて
下さいました(*^▽^*)お母さんは、プディングみたいな
毛並みのお母さんでしたが、カケルさんの兄弟は
みんな真っ黒。しかも女の子は1匹だけ。
皆寝起きでボーっとしてる中、1人元気にちょろちょろ
活動して居たのが、カケルさんでした。
みんなちっちゃかったなぁ~(〃ω〃) ♪
サイレンスニチカさん宅では、他にもジャンハムも
モルモットさんも、デグーさんも居るんですって。
げっ歯類好きなんですね(o^∇^o)ノ

ちなみに1年前は・・・。

060207-1.jpg

こんなちっちゃかったんですよ♪こうしてみるとまだ、ベビー顔ですね。

060207-2.png

さきほど撮った写真です。このアングルは珍しいかな。
退色もかなり進んで・・・。

060207-3.png  背中は白いです。

060207-4.png

角度によってはこんなに真っ白です。もうおばあちゃんだねぇ~。
あ、ミッフィーさん家で、みんな美味しそうに食べてた
お茶味のウエハース(ウサギ用)買って来ました♪
カケルさんは、真っ先に食べないのですが、それなりに
気に入ってるようです(*^▽^*)

そしてみちるさんは。。。

060207-5.png

みちるさんは、お茶ウエハースを真っ先に
持って行きます。そして、こんな狭い所で
コソコソ食べる・・・。

食べるとこ見せてよぉ~!! o(*≧д≦)o″))

と言う訳で、追っかけました。

060207-6.png

プラケース越しなので、ぼやけてますが、可愛く撮れました♪
このアングルも珍しいですよね~。
みちるさんも、すっかり大人だなぁ・・・。
もう家に来て7ヶ月だもんね~。ハムさんの成長と老化は
早いです(@Д@; ウカウカしてられません!
2人とも、まだまだハム生はこれからです。
天寿を真っ当出来る様に、飼い主が気をつけてあげないとね・・・\(^▽^)/


第2回ビンゴ大会のおしらせ
Category: 企画  

いつもご訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
お陰様で、このブログも2月17日(金)で、1周年を
迎える事が出来そうです・・・・。
HPも長続きしなかった私が、時々さぼりつつも1年も
更新を続けてこれたのも、双方向のブログだからだと
思っています。
半年前に開催したビンゴ、もう半年も経つんですねぇ・・・。
おっと、脱線脱線(^。^;)
1周年を記念して、またビンゴ大会を開催したいと
思いますので、ドシドシご参加下さい!
ささやかではありますが、上位入賞者の方には
プレゼントを差し上げたいと思います~。
只今、ちまちまと製作中であります~。

え~、まだレンタルビンゴルームさんに
申請を出して居ませんので、詳しい開始時間と景品などは
また後日に、お知らせします(*^▽^*)

ついでにもう1つ・・・。
2月3月は仕事が詰まってて、残業が多くなります・・・。
予算を使い切りたいお役所・・・・&怒涛の会計検査の
時期でして、毎週納品の嵐です・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
なので、更新がお休みもしくは、くだらないネタ
ばっかりに成る事もあるかと思います~(@Д@;
体力温存の為、夜更かし厳禁で、早めに寝たいと
思いますので、コメントのレスやご訪問も、遅くなって
しまうかと思います~。遅くなってもキチンとしたいと
思いますので、どうかご了承下さい。ペコリ(o_ _)o))


フリース生茶パンダその後
Category: 雑記  

ホット生茶に付いていた、フリース巾着。
見かける間は時々買ってみていました。
これだけ集まりましたよ~。

060205-1.png

全7種類なので、2つだけ手に入りませんでした~。
ちょっぴり残念ですが、かなり満足です♪

060205-2.png  

これは前回のイエローですね。 肉まんを両手に持っています。

060205-3.png

薄紫。え~、耳あてをしてるのかな。それともヘッドホン?

060205-4.png

黄緑。マフラーをしてて口元が隠れてると、違うパンダさんみたいですね(^▽^;)

060205-5.png

水色。毛糸の帽子。なぜに万歳?

060205-6.png  表

白は、特別版のようですね。なんと裏に続いています。
雪玉ゴロゴロ~。

060205-7.png

パンダ雪だるま完成!
↑最初、二匹で肩車してるのが、
なんだか解りませんでした・・・(゜ー゜;A

残りの2つは、ピンクとグレーでした。
両方、違う奴を買ったときに見かけてたので、買えばよかったかな
とちょっぴり後悔です・・・。でも欲しい色は全て揃えられたので
OKです(*^▽^*)生茶パンダにつられて、ホット緑茶も初めて
飲みましたが・・・。冷たいのより苦めなんですね・・・(@Д@;
カテキンの濃いお茶は、ちょっぴり苦手です・・・。


とうきびチョコ
Category: 甘い物・パン  
来週2/6から「さっぽろ雪まつり」が始まります。
札幌に来られる観光客の皆様~。
大通り公園や中心部の道路は、ゴミのポイ捨てや、歩きタバコの
禁止区域となっています。罰金1000円ですよ~。
PR不足だとは思いますが「観光客だから知らない」では
まかり通りません。くわしくはコチラをご覧下さいね。

とうきびチョコ。北海道銘菓って事は・・・。
これってご当地の食べ物なんでしょうか?
「とうきび」(とうもろこし)って方言ですから、そうなのかなぁ。

昔からあるお菓子で、コーンパフにホワイトチョコをまぶして
スティック状に固めたチョコレートバーです。
おみやげ屋さんには、必ず置いてあります。
そして大概試食用のケースが置いてあります。
私はこのとうきびチョコが好きで、地元人なのに
試食は必ずつまみます。
たま~に温泉旅館の部屋においてあるお菓子が
温泉饅頭じゃなくて、なぜだか、このとうきびチョコの
旅館もあります。もちろん、私は喜んで食べます♪
でも、普通の人だったらガッカリでしょうね(^▽^;)

画像はコチラ

ちょこっとチープなB級お菓子。駄菓子に近いかな。
私もこのスノーベルのとうきびチョコしか、食べた事が
無かったのですが、ここの所ずっと気になる物体が
会社の隣のドンキホーテに置いてありました。
ホリ製のとうきびチョコです。
ホリと言えば、そう。「夕張メロンピュアゼリー」で有名な会社です。
ものすごーく気になり、ついに買ってしまいました。

060201-1.png  16本入り 定価630円

060201-2.png

なんとなく高級感があるから、あら不思議。
同じお菓子なのにねぇ・・・。

060201-3.png

いただきま~す♪

お?おおおおおおお。
こ、これは・・・美味い美味いぞぉ~!!!
凄くパフが香ばしくて、サクサクしてる~(〃ω〃) ♪
そしてクドくない、まろやかホワイトチョコ。
これは、元祖よりうまいかも・・・。
さすがはホリと言うべきか。ミルクチョコバージョンもあった♪
今度はそっちも買ってみよう~(*^▽^*)