日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

マフラー 東京焼きマカロンショコラ ヒルズ アイシングクッキー Couturier 燻製 ミケさんコースター スパイラルソックス リバッチ 皆既月食 病院 北海道大学 リリアン 三國万里子 ジャン・ポール・エヴァン 幸福のチョコレート2012 ジョアン 1人鍋 ガリレオ温度計 ハマナカ タティング 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 羊毛フェルト オヤ セラムン コラージュ 米粉 ドルチェグスト タブレット端末 紙バンド イチョウ並木 じゃがいも いちご編み セレクトマーケット 当選者発表 ステンドグラス パン PASEO チキントマト煮込み バッグハンガー リズベス デリカビーズ ベルンド・ケストラー 部分日食 フランスパン シトラス 万年筆 アナンさん シフォンケーキ 銀粘土 豆パン デコパージュ 生チョコクロワッサン ロールキャベツ 花編み おしどり 白樺水  ピンク お雑煮 エントリー締め切り じゅんじゅんさん 北海道牛乳パン ハルくん 手作りパン 小樽 たえさん ハムスター ル・プティ・ブーレ PEPSI たみいぼたん 初雪クイズ2011 パン屋めぐり エレポット 消しゴムはんこ カクテルハート 航空祭 あみもの 刺しゅう パンの缶詰め さっぽろ雪まつり Lizbeth シャドークイーン 梅酒 生姜 ライ麦 タッセル スーパームーン 変味ペプシ2011 フレンチリリアン さっぱち ハーダンガー はらドーナッツ 調味料マニア ストルバイト結石 Lizbeth見本帳100-110 ウール刺繍 キャンドル 赤フン ビーズママ 頂き物 手作り石鹸 カツゲン ロールケーキ 赤福 はしもとあやの先生 あとりえシシカス お留守番 加湿器 ニードルポイント 勉強会2011作品展 そらまめくん rizbeth お汁粉 ブルーインパルス プリクションダイエットマルチケア ミルフィオリ 雑貨市 ショコラティエ 編み物 Lizbeth見本帳111-120 グテ 円座 ビーズステッチ ケロリン桶 ねこタワー ココナッツミルクプリン ごぼうスープ フュージング オープン オールドシェイル おりぃぶさん カーテン ゆめぴりか 裂き織り いももち こぎん刺し ケストラーさん オーバルニットルーム ベーグル UVレジン どんぐり 六花亭 フェリシモ コラボ セーラームーン なかしましほ コテツ 自家製梅酒 ほぼ日 ロイズ カレー粉 カルトナージュ ピクルス 年輪 千島桜 タミイボタン パオロボトーニ 圧力鍋 スマイルビスケット 華麗 リラックマ 多肉植物 UchiCafe トマト煮込み マーガレット 炊き込みご飯 銀杏 柚子 花結び ハゲ 永谷園生姜部 歯医者 グリーンスムージー チゲ タンザニア紅茶 ズゴックとうふ ノールビンドニング 初病院 ビーズ織り 桜2012 モレッティ ケロロ軍曹 パネマ モンタボー ホタテ干し貝柱 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
MP3プレイヤー購入(≧∇≦)♪
Category: 雑記  

ずっと欲しくて気になっては居たのですが、まだMDプレイヤーが

健在だったので、購入を見合わせていたMP3プレイヤーを

とうとう買いました!!!



本日、宅配便で目出度く到着しました♪



060330-1.jpg



ソニースタイルの箱も、久しぶりです~(〃ω〃) ←一応ソニー信者



060330-2.jpg



買ったのはコチラ。



SONY ネットワークウォークマン Eシリーズ NW-E405

ソニースタイル限定専用ケース(ブラック)



あはは~。予算の都合上、3月中旬に値下げになった

一番やっすいシリーズですが(^▽^;)

お金があれば、ソニースタイル限定のスノーシルバーか

金色の奴が欲しかったなぁ~。



シャッフル機能も無い、廉価版ですが、MP3プレイヤー

初心者の私には、コレで十分だと思います。



060330-3.jpg



色は”ローズレット”ブルーも好きなんですが

入荷待ちだったので、次に好きな赤に。

たまには女の子らしく、赤でもいいかなo(*^▽^*)o~♪



さっそく充電を・・・ん?あれ???充電器は????

説明書説明書~がさがさ。

ほうほう~。パソコンに繋ぐ、USBケーブルから

充電されるそうです。そうなんだ~!!!

パソコン着けなきゃ。プスっ。

初回なので、3時間充電だそうです。・・・早いなぁ~。

今まで使ってた、MDウォークマンなんて

6時間充電でしたよ・・・(゜ー゜;A



付属ソフトのインストール&手持ちの曲を本体にインストールして

今、さっそく聞きながらこの記事を書いています(*^▽^*)o



私が、静電気体質なのか、環境が悪いのか謎ですが

この10年で、3台もMDプレイヤーを買い換えてます。(何れもソニー)

クリーニングしても、音飛びしちゃったり、端子が接触不良

になったり、ディスクが回っぱなしになったり・・・。

何れもそんな、乱暴な扱い方をした記憶はありませんし

ウォークマンだと不調なMDは、コンポだと聞けたりします。

???マークが一杯でした。なんで???



今度はフレッシュメモリプレイヤーなので、飛んでも跳ねても

音飛びは無いですし、今度こそ壊れませんように!!!

3年保障も付いてるし、とりあえず安心です♪



春になると、お出かけも多くなるから、大活躍です~。

早く暖かくなあれo(*^▽^*)o~♪って・・・。

今日は雪でしたが・・・。

明日も雪の予報ですが・・・( ̄Д ̄;;

春~。待ってるよ~。



☆しつこくお知らせ



手芸カテゴリは「ヘボヘボ手作り日記」に移動しました。

ちまちま更新してますので、そちらも宜しくです(^ー^)ノ



煮豚を作りました♪
Category: お料理  
土曜日の夕方に、食材の買出しに行くと

お肉コーナーのブロック肉が「半額」でした!

は・・・半額!?

そりゃあ買いでしょ!

そんな訳で、豚バラブロックを購入。



日曜日の晩御飯に、煮豚を作りました♪



060327-1.jpg  

醤油1:酒:1:味醂1.5 煮込み時間45分。



ゆで卵も一緒に煮込みました。今回はこの煮豚を使って



060327-2.jpg



丼にして見ました~。



060327-3.jpg



おかずは、料理本に載ってた「なすとキムチの煮物」

簡単なんですよ~。

なのでレシピなど、書いておきますね♪

*   *   *   *   *   *   *   *

材料<2人分>

・なす  3本

・木綿豆腐 1/2丁

・キムチ 150g(適当で良いと思います)

・ねぎ  1/2本

・サラダ油 大さじ2

<調味料>

とりがらスープの素 小さじ2

お湯 1カップ

*お湯にとりがらスープを溶かしておく



1.ナスはヘタを取り縦割りにしてから、1cm程度の斜め切りにして

  水にさらす。水気を良く切っておく。

2.木綿豆腐は1cm角に、ネギは斜め切りにしておく。

  キムチの汁を絞り(取っておく)、一口大に切る。

3.鍋にサラダ油を引き、ナスがしんなりするまで炒める。

  続いてネギを入れて油がまわったら、鶏がらスープを入れる。

4.再び沸騰したら、豆腐とキムチを入れる。

  味を見て、キムチの汁を足してお好みの辛さにする。

5.ひと煮立ちしたら、出来上がり。



買って来たキムチが、甘口って書いてあったので

味見をしないで投入。汁も全部投入!

だって甘口って・・・(^▽^;)

でも食べて見たら、辛い!辛いよ!!!

どこが甘口なのよ~。

ちなみに焼肉屋の牛角レシピのキムチです。

ちょっぴり失敗でした( ̄Д ̄;;







☆お知らせ



手芸カテゴリは「ヘボヘボ手作り日記」に移動しました。

ちまちま更新してますので、そちらも宜しくです(^ー^)ノ


美容室に行きました。
Category: 雑記  

去年の年末に髪を切りに行ってから

全く美容室に行って居ませんでした。

今日は、気温も高くて10℃と小春日和♪

新年度が始まるし、そろそろサッパリしたいな。

ってな事で、美容室に行こう!と思ったのですが

3年程通ってた、美容室の美容師さんが

とってもセンスのある方で、特に何も言わなくても

素敵にスタイリングして下さってたのですが

故郷に帰ってしまいました(T_T)

なので、私は今美容室ジプシー中なのです。

何処に行ったら良いものか・・・。年末は以前に

行ってた美容室に戻って見たのですが、切ってくれた方は

あまり良くなかったので、やっぱり違うところに行こう!と

思って、色々検索して見ましたが、いっぱいありすぎて

訳が解りません~。しかも有名所はカットに5000円

とか掛かるし・・・。そんなに払えません~( ̄Д ̄;;

悩んだあげく、ご近所の美容室に行ってみる事に

しました。市内に4店舗あるチェーン店なので

悪い店では無い様に思えましたし・・・。



普段そんなに混んでるのを、見た事が無かったので

予約もせずに、飛び込みで行ってみたら・・・。

ほぼ満席!( ̄□ ̄;)ギョッ

でも15分程でシャンプー台に通して貰えました。

最近の美容室は、シャンプーは別料金だったり

しますが、美容師さんに髪を洗って貰うのは

気持ち良いので、ちょっぴり奮発です♪

このお店は、髪を洗うのはスタイリストさんじゃ

無い様です。そっか、まだ下っ端のインターンさんかぁ~。

頑張れ~。

カット台の前に通されて、担当の方が来ました・・・。



( ̄□ ̄;)ギョッ男の人だ~(@Д@;



私、男の人に切って貰った事がありません。

ブローとかはして貰った事があるのですが

男の人の手って、ゴツくって、ちょっぴり苦手・・・。



でも、ちょっぴり永井大くん似の美容師さんで

まあ、しょうがないか~。とか思って切って貰うと

あら???

意外とソフトタッチ。指細っ!

このお兄さんなら、大丈夫みたいです~C=(^◇^ ; ホッ!

しかも、切るのもお上手!これは、もうジプシーに

なら無くても良いかも~(^ー^)ノ



かなり短くしたので、切った毛の量が物凄かった( ̄Д ̄;;





060326-1.jpg  ハゲ?それともつむじ?



060326-2.jpg



かなり短めです。

やっぱりショートはいいなぁ~。30分で直ぐ乾くし♪

ドライヤーが嫌いな私には、合ってるのかもしれません。



帰りに、パーマやらカラーやら何やらの

割引クーポンをくれましたが・・・。パーマもカラーも

しないっちゅうの(;^_^A



シャンプー・カット・ブロー 4200円

欲を言うなら、もうちょっとお安く・・・。



あ、そう言えば、通ってる歯医者のビルに美容室が

入ってて何時も人がそれなりに入ってて、(しかも年齢層が広い)

男子高校生からおばちゃんまで遭遇します。有名な所なのかな?

と思っていたら。料金格安店らしいんです。

カットインひさし

カット・ブローで2100円。半額かぁ~。

でも格安店って、店員さんの態度が良くないって

イメージがあるのですが、実際どうなんでしょうね?

1回くらい行って見ても良いかな。


優柔不断・・・。
Category: 通院  

今日は、半日仕事でした~。例によって後輩と

お昼ごはんを食べ、その後、歯医者の予約を

していたので、通院。

そうなんです~。去年の年末から通っている

歯医者。まだ通ってるんです( ̄Д ̄;;



2月、3月は忙しいので、歯医者が21:00まで

やってるのは知ってますが、行く気持ちに中々

なれず、週末に時々通う有様・・・。

それでも、ようやく虫歯の治療は終り

いよいよ、大工事。ってな段階まで到達して

います。前回の治療後に、抜いた歯の変わりに

入れ歯にするか、ブリッジにするか。それとも

インプラントにするか?どうします?と

聞かれて居ました。ちゃんと、それぞれの

メリットデメリットも説明してくれました。



入れ歯→一番安価だけど、外れる事もあるし

針金を口の中に渡すので、慣れが必要。



ブリッジ→これを選択する方が多いけれど

健康な歯も削る事になるので、リスクもある。



インプラント→骨にボルトを埋め込む方式(要約しすぎかな(^^;))

なので、リスクも少なく良い方法だが、保険外なので

高価。(1本15万~20万)



私も事前に調べましたよ。義歯にするのに、どれぐらいのお金が

かかるんだろうって思って。その時にインプラントの事も

知りました。そりゃあ、お金があればインプラントにしたいですよ(@Д@;

でも庶民には無理でしょう~。保険外の物なんて・・・。

なので、リスクは覚悟で、ブリッジで。とお願いして

帰ったのです。



そして今日。診察室で先生が、もう一度確認の為に

説明をしてくれました。

聞いている内に、健康な歯を削るってのは、どうかなぁ。

と思ってしまい。入れ歯にしてもいいですか?と

言うと。先生ちょっとビックリ。

義歯の専門の先生を呼んで来てしまいました(@Д@;



義歯の先生「健康な歯を削るのイヤかな?」



Σ(^∇^;)えええええ~。イヤって事は無いけど

歯を削って、銀歯を被せるって事は、将来的に

ソコが虫歯になる可能性もある。って事な訳で・・・。



三度説明されちゃいました・・・。



う~ん。先生としては、ブリッジにしたいのだろうか?

しばし悩む・・・。…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ホント、優柔不断な上に、時々コロっと態度を

変える時があるので、我ながら困ります。



悩んだ結果。やっぱりブリッジで。。。



なら、最初っからそう言えよ・・・。ヾ(・ε・。)ォィォィ



速攻、麻酔を打たれ(今日の麻酔はとっても痛かった!)

右の奥歯を削られる。さっきの義歯の先生。

ちょっと難しいテクニックなそうですが、銀歯で全体を

覆うんじゃなくて、削る歯を極力少なくするやり方も

あるんだそうで。難癖をつけたせいか、その方法で

やってくれるそうです。

しかし・・・。歯医者の何がつらいって。

顎が疲れる事です。

麻酔をされるから、痛みは全くありませんが

無意識に顎を閉じちゃうので、意識して大きく口を

開けていないといけません。

顎がダルイ・・・。口の中はカラッカラになるし・・・。

どうにかなら無いもんですかねぇ~。



削り終わって、ホッとすると、今度は義歯の型取り

だそうで・・・。なんだか、冷たくてネッチョリしてる

物体を口の中に入れられて、ギューギュー押される。

上の歯の型取りが辛かった~。

押された時に金具から、はみ出たその物体が

喉に近くて、オエっとなりそうになる。

早く乾いてくれ~(@Д@;



今度は下の歯。こっちは、オエっとならずに済んだ♪と

思ったら、予備でもう1個取ります。との事。まあ、しょうがないか~。

この予備用を、先生失敗したらしく。さらにもう一度。

もう疲れたよ~( ̄Д ̄;;

今度は大丈夫だったようです。

この物体が口の周りに着いてるので、不織布で

拭いてくれたのですが、消毒用アルコールが

付いてるので、染みる事!今日の私、唇が荒れてます。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

しかも、やっぱり他人の顔を拭くなんて

ゴシゴシできませんもんね~。

後はご自分で・・・。かなり中途半端です(・_・;

化粧室で綺麗にしました~。



仕事も大夫落ち着いて来ましたが

まだ、残業は続きそうなので、やはり週末しか

行けそうにありません~。

でもあんまり期間が開くと、歯の位置が変わっちゃう

そうなので、早めに行かなくちゃ!



歯医者通いも、やっと最終段階になって来ました。

まだ反対側もあるけどね( ̄Д ̄;;


大失敗・・・Σ(T□T)
Category: 雑記  
今朝、起きてそのままトイレに入って、ふと時計を見たら

(朝、トイレに新聞を持って入るクセがあるので、時間が解る様に

トイレに時計があります。)

8時45分。ん?おかしいな・・・電池が無くて狂ってるのかな・・・。

・・・・。まさかね・・・。

でも・・・・・・。まさか・・・。



急いで居間に戻って、時計を見る・・・。



.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!





遅刻だ~遅刻!!!



大遅刻だよ~\(;゜∇゜)/





当社、始業は9時となっております。

いかに通勤20分と言えども、顔も洗っていない状態です。

絶対間に合わない!

有給取っちゃうか・・・。とか、一瞬思いましたが

今日やすんだら、H課長が死んじゃう・・・。

慌てて、上司に電話をかける。



「すみません(@Д@; 寝坊したので、遅れて行きます~」



超特急で15分で身支度を済ませて、会社に着いたのが

9時30分でした・・・。はあ・・・。疲れた・・・OTL

急いで行ったのに・・・午前中は仕事が来なかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんだかなぁ~。



今日は早く寝なきゃ・・・(^▽^;)


リラックマ 続報
Category: ヲタク  
昨日お知らせした、今日からのリラックマキャンペーン

詳細が解りましたよ!



ローソンのオリジナルパンである「とっておき宣言」に

付いている、リラックマシールを10枚集めて

店頭に持っていくと、トートバックが貰えるそうです~。



トートバックプレゼント



くわしくは、↑を見てね♪



しばらく、パンはローソンで買おうっとo(*^▽^*)o~♪


リラックマ クリアファイル再び。
Category: ヲタク  

先週から、始まっているキャンペーンの様なんですが
以前もやっていた、対象チョコ菓子を2個買うと
リラックマのクリアファイルがもらえるキャンペーン。
またやってますよ!(全5種)

060320-1.jpg  おもて

今回はコレ。リラックマの方には、うず高く詰まれた
ホットケーキ(リラックマの好物)なのに
キイロイトリには、たったの一枚。思わず眉間に皺が
寄っちゃうキイロイトリの図。

060320-2.jpg  うら

前回同様、ローソンdeリラックマ。って書いてありました♪
例によって、数量限定ですので、欲しい方はお早めに~。

そして、今日ローソンへ行って、張り紙に気が付きました。
リラックマキャンペーン、第2弾。

明日 3/21 から始まるそうです!
こんどは、シールを10枚集めると、何かが貰えるんですって!
肝心の景品は載ってませんでした・・・。
何が当たるんだろう~。一応集めて見ようっとo(*^▽^*)o~♪


カテゴリ一部移転します
Category: 雑記  

突然ですが、第3のブログを立ち上げました。

ヘボヘボ手作り日記

今度はアメーバブログです。手芸専用にしたいと

思います~。今まで、完成品しか載せていませんでしたが

ヘボヘボな、途中経過も載せたいと思っています。

なので、今後は手芸関係は、そちらに移転します。

まだ、何にも無いですけどね(;^_^A

明日辺りから、ボチボチと。



ソネブロの『
ボコの「コレ」が気になる』で

FF12のプレイ日記始めました。

こちらもへぼっぷり炸裂ですので

興味のある方、宜しければご覧頂けると嬉しいです♪


青い・・・(・_・;
Category: 飲み物・紅茶  

先週、発売されたPOTIONなんですが

モカさんが『「青色1号」が入ってるよ』と

教えて下さいました。

青色1号って言うと、発がん性が指摘されて

いる、添加物です。青色1号の名の通り

青い色を付ける為の着色料。

普通食品に、使われている時には

他の添加物と混ぜて使われるそうです。

そうですよね~。青い色の食べ物なんて

とても食べる気になりませんもんね。



瓶に入ってて気が付かないだけで

ポーションには、青い色が付いている訳です。

気になったので、怖いけどコップにあけて

見ました((o(б_б;)o))ドキドキ



060314-1.jpg



すっげ~、ブル~。(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



もっと薄い色を想像してたので、濃い水色でビックリです。

こんな中身だって知ってたら、飲みたくないですよぉ~!!!

監修のスクウェア・エニックスの担当の方~。

この液体で良かったの?ポーションのイメージは

水色なの~?こんな、いかにも体に悪そうな物

飲みたかねぇ~よ。。。。。Y(>_<、)Y



冷蔵庫に普通版が1本と、限定版がまだあります~。

怖いけど、買ったからには飲まなくちゃ。

週末はFF12をやりながら、ポーションでも飲みますかね。。。


カケルさん&みちるさん観察日記<060312>
Category: 絹毛  

(;^_^A アセアセ・・・

気が付いたら、前回の観察日記から、1ヶ月以上も

経過してしまいました・・・。

二匹とも元気で暮らしていましたよ♪



更新しようと思って、写真は撮ってあったのですが

ビンゴ大会後、お荷物が届いたり送ったりで

機会を逃してしまっていました~。

ようやく、お届けします。



まずは、カケルさんから。



060312-1.jpg



前回のお茶味ウエハース。カケルさんが食べてる写真が

撮れましたよ~。フラッシュ焚いちゃったので、ちょっぴり

いつものカケルさんと、違うように見えるかな?

この時は、お腹が空いていた様で、かぶりつきでした(*^▽^*)



そして、また新しいオヤツが登場です!

先日、東急ハンズ札幌店の最上階にある、『ペッツリビン』(ねこぽろ併設)

に遊びに行ったら、ゴールデンハムスターのダルメシアン柄の

仔が居てビックリしました!ダルメシアンちゃん~可愛い(≧∇≦)キャー♪

初めて見たハムさんなので、感動しちゃいました。ワンコのダルメシアンと

同じ様に、黒ブチがあるハムさんなんですよ。女の子だったら、みちるさんの

お嫁さんに欲しかったのですが、残念ながら男の子でした・・・。

ダルメシアンちゃんを堪能した後、何気なくオヤツコーナーを物色

していると・・・。他所のハムちゃんが、食べてるのを見てずっと

憧れていたオヤツ「ヨーグルトドロップ」が売っているではありませんか!!!!



060312-2.jpg



おお~。発売元は、ドギーマンハヤシだったのか!



060312-3.jpg



中身はこんなのです。

ちょっと・・・。人間も食べたい位、美味しそうなんですけど・・・(゜¬゜)

大きさは、シャツのボタンぐらいかな。

さっそく、あげてみますね♪



『カケルさん~。珍しいオヤツだよ~ん♪』



060312-4.jpg  まぐまぐまぐまぐ



・・・。食べてますが・・・。全っ然見えませんね・・・(^▽^;)

でも、進歩ですよ~。カケルさんは、本物のヨーグルトには

見向きもしませんから・・・。これで少しは、乳酸菌を・・・。

・・・そもそも入ってるのかな(・_・;



そして、こんな写真も獲れました。



060312-5.jpg



これだけ見ると、背中が真っ白で、どちらのハムさんですか?

と言いたくなります。フラッシュを焚くと光の加減で背中の全体が

真っ白に写るみたいですね~。本人はここまで真っ白じゃないですよ。

なんだかトリコロール柄みたいに見えます♪



さてさて、それでは、みちるさんは。と言いますと(*゜▽゜)ノ



060312-6.jpg  ぽりぽり



最近は、回し車の横の狭~いスペースに顔を突っ込んで

食べるのが、普通なんですが、この時は珍しく見える所で

食べてくれました♪美味しいかい?(^^♪



改めてみると・・・。大きくなりましたねぇ~。

我が家に来た時は、



060312-7.png



こんなですよ・・・。この餌入れのお皿、直径は7~8cmって所

ですが、これにすっぽり、入れたんですからねぇ~。



060312-8.jpg



ケース越しなので、画像は悪いですが、ちょっと警戒中の

カケルさん。凛々しく見えるのは、飼い主の贔屓目だから

かしら・・・ポリポリ (・・*)ゞ。

来月で、推定1歳です。でも今でも手は苦手かな・・・。

別にいいの、手乗りハムさんじゃなくても・・・オヤツは手から食べて

くれるので、それだけで幸せです(^ー^)ノ



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



話は変りますが・・・。土曜日の休日出勤帰りに、みちるさんを

買って来たペットショップに、行って見ました。



私が一度飼いたいと思ってる、スナネズミさんがココには居ます。

(漫画「
動物のお医者さん」に良く出てたネズミさん。ラブリーです♪)

なので、時々見に行くのですが。。。

売れ残りで、超特価で売られてるハムさんが、数匹居ました・・・。

たしかにベビーちゃんは、小さくてカワイイ盛りですけど

ちょっぴり大きくなっちゃった、ハムさん達。

デーンと野良寝ですよ。ペットショップなんて、人が沢山居て

ストレスが溜まりそうな環境で、ですよ。

なんだか愛嬌があって、忘れられません。

ちょっと太めな体系なのも、気になります~。(なんとかしてあげたい!)



そして、隣にまたまた珍しい、チャイニーズハムスターさんが!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノー!!

「どっちかお迎えしたい病」発病!!!

チャイニーズさんは、しっぽと、胴体がちょっぴり長くて、よりネズミさん

らしい感じのハムさんです。

キャンベルさんと同じく、あまり流通してない、品種なので

かなり心惹かれます。

お迎えするのか~、私?どうにも、変り種が好きなようです(;^_^A


いってきます
Category: 雑記  
今日は、これから出勤です~。



毎年この時期は休日出勤が、1回はあります・・・。

後輩は、お家が遠いので私が出るのが

普通です。なんせ通勤20分ですからね。

まあ、残業代出るし、帰りに街をプラプラして

帰るので、苦痛では無いのです。



ラジオかけてくれたりするので、気楽ですし♪

お昼もおごってくれちゃったりするので

ちょっぴりラッキーですしo(*^▽^*)o~♪

(食べ物に釣られる、お手軽な奴・・・)



普段、コンサルからの電話攻めのH課長も

休日出勤だと電話も無いのでラクチンです。

この電話が原因で、私達に来る図面の資料作りが

さっぱり進まないのです。

なので、予定より遅れる→やばい!納品が間に合わない!→

明日(土曜日)空いてる?

ってな事になるんです。H課長の下でテキパキと

働ける部下が居ないのが、要因でもあるのですけどね。。。

1人しか居ない部下が、私の同期の男なんですが

これがまた、使えない奴で・・・“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



おっと、彼奴への文句は沢山ありすぎるので

割愛します(^▽^;)



ではそろそろ、仕度します~。

ポーションでも飲んで行こうっと。



↓コメントの、お返事は帰ってからしますね(^ー^)ノ


ビンゴ大会景品?その3
Category: 企画  

ようやく、その3をお届けします。

今回は、ゆみっぺさんしおりんごさんです♪



ゆみっぺさんには、思いっきり

私の趣味で・・・。



060309-1.jpg



「うなずきん」の北海道限定ウインターバージョン。

・・・。ちょっと季節外れかなぁ・・・。

うなずきん、自分も持ってないので、どんな動きを

するのか、ちょっと興味深々です。

ん?w(゜o゜)w オオー!気が付きませんでしたが

パッケージに時計台のイラストが!

雪原の上を歩いてる、虫くんはなんだろう・・・。

アリさん?



ゆみっぺさんに何を贈ろうかなぁ~。と思って

街をうろついてたら・・・。なんだか

うなずきんに話かけながら、ニコニコしている

ゆみっぺさんのイメージが浮かんで来て

しまいました。(お顔は存じあげませんけど(^▽^;))

それなら、今丁度限定品があるじゃん!と

言う訳(?)で、この子になりました~。



この他に、お菓子をちょっぴり同梱です。





そして、しおりんごさん。



060309-2.jpg



またまた、包装されてて解りませんね・・・。

例によって、しおりんごさんのブログにて

中身はご覧下さいね(o^∇^o)ノ



こちらも雑貨屋をぷらぷらしてたら、これはぜひ

しおりんごさんに送らねば!と言う

可愛いマグカップに遭遇したのです~。

隣にラブアタブタブのカップもあったので

そちらとも、迷ったのですが。結局こちらに

しました。だって・・・。リンゴなんですもん♪



しおりんごさんにも、少しだけお菓子を・・。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今週も明日1日だけです!と思いきや・・・。

明日出てみなければ、くわしくは解りませんが

休日出勤の可能性有りです~。




パラリンピック始まるのになぁ・・・。


素敵な頂き物<ゆみっぺさん>
Category: 頂き物♪  

昨日の夜、帰って来ると・・・。

またまたポストにお届け物が!

ゆみっぺさんからです・・・。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

どたどたどた。(ポストは1階集合ポスト)

ε=ε=(/*~▽)/キャー

ぜえぜえ。(我が家は4F階段のみ)

ばたん。



ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!



以前私が送った、コサージュのお返しに

編みぐるみを編んで下さったのです~。

ミニネコちゃんが、我が家にぃ~(〃ω〃) ♪

では、さっそくご対面です。









060308-2.jpg



w(゜o゜)w オオー!こんなに沢山の贈り物が!?



060308-3.jpg



ゆみっぺさんとお揃いの、ニコニコピーラーとニコニコ楊枝入れ♪

やっぱり可愛い~(*^▽^*)

ゆみっぺさん、メールで「そう言えば、楊枝入れあったよね・・・」

とのコメントを下さいましたが。(^ー^)ノ

全然問題ありません!我が家は台所と、リビングで爪楊枝を

使うので、両方にあるのが理想なのですが、楊枝立ては1つ

しか無いのです~。リビングのはシーシーする用じゃなくて

木工用ボンドを塗る時に使う手芸用です。針なんかも

刺さってたりします(^▽^;)

大事に使わせて貰いますね~。



そして、地元のお菓子まで・・・。



060308-4.jpg  ままどおる



060308-5.jpg



バターの香りがする皮につつまれた、白餡のお菓子♪

あっさり系で美味しいです~。これは日本茶でも紅茶でも

両方合いそうですね(o^∇^o)ノ

・・・ペロっと食べちゃいそうです(;^_^A



そしてそして、皆様お待ちかねです~。



060308-6.jpg  ミニネコちゃん登場!



ゆみっぺさん。私、游さん家のチョコくまちゃん

見てなんて可愛いクマさんの編みぐるみなんだろう!と

一目惚れして、ゆみっぺさんのブログに寄らせて

貰うようになったのですが・・・。



我が家にもゆみっぺさんの作品が・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

しかもプレ企画で希望した、ミニネコちゃん!

そしてワザワザ調べて下さった、私の好きなカラーの

黄緑で・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ありがとうございます。

想像より物凄く小さくて、小さくて~~可愛くて・・・。

感涙です。。。



全長5cmの編みぐるみなんて・・・。どうやったら

作れるのでしょうか???しかも可愛い!!!



あ・・・。そうだ!みなさんお名前を付けてらっしゃるので

我が家も命名しなくちゃ・・・。



。。。o(゜^ ゜)ウーン。;;;;(;・・)ゞウーン。( ̄~ ̄;) ウーン。

あっ。コレにしよう~。





命名「凛」





私が、女の子に付けたい名前No2です。No1は「さくら」

凛ちゃん、よろしくね♪



060308-7.jpg 横から見ても



060308-8.jpg  後ろからでも



かっっわいい~(///o///)ゞ テレテレ



尻尾。つんつんしても良い?・・・ダメ?(〃ω〃)





ゆみっぺさん、本当にありがとうございました。

大切に大切にします(o^∇^o)ノ


POTION PremiumBox
Category: 飲み物・紅茶  

本日新発売!の清涼飲料水。「POTION」さっそく飲んだ方は

居るかなぁ?ゲームに興味の無い方は、なんぞや?って

感じでしょうけれど、この飲み物は、もうすぐ新作が出る

『ファイナルファンタジー』シリーズの、ゲーム中に登場する

体力を回復するアイテムを、実際に作ってみた。と言う

ゲーム会社の「スクウェア・エニックス」と「サントリー」が

タッグを組んだ、これまでのコラボレート商品とは、一味違う

画期的な商品なのです!



普通に買える通常版の他に、発売記念のプレミアムボックス

と言う、瓶の形にまで拘った限定品が同時発売でした。

この限定版が、発売前から大人気で、予約すら取れない。

なんて状態だったので、手に入れるのは諦めて居ました。



実際に今日のお昼と、会社帰りに3件ほどのコンビニに

寄りましたが、限定版の「ゲ」の字もありません。

まあ、そうだよねぇ~。とか思いつつも、この他にも今日から

先行発売のミニフィギュアが「サークルKサンクス」で

発売される予定だったので、家の近くのサンクスに寄ったら・・・。

「Livly Isl
and」は売り切れたみたいだったのですが

(食玩コーナーの新製品マークの後ろに何も無い怪しい空間が!)

なんと、レジ脇にプレミアムボックスが1個鎮座して居ました!

サンプル品と並んでいたので、思わずレジの女の子に

これって中身入ってるの?と聞いてしまいました。

「もう1個しか無いんですよ~」と言う、レジの女の子。


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!





店内で叫びそうになりました・・・。もちろんお買い上げです♪





060307-1.jpg  同梱のカードは「モーグリ」



ああ~。美しいブルーの瓶だぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



ん?(゜ロ゜;)エェッ!?この子がモーグリ?!

すっかり変っちゃって・・・。3/16発売のFF12の情報は

殆ど見ていないので、ビックリしました。

だって、これまでモーグリと言えば・・・・。



060307-2.jpg



この左側の白い子ですよ!(右側はチョコボ♪)

クポクポ言ってて可愛かったのに・・・。

なんだか茶色い生き物にΣ(T□T)



箱の写真も一応紹介します。



060307-3.jpg  060307-4.jpg  我が家のは上の段の右の奴。



060307-5.jpg  右側のは通常版。



(゜∇゜ ;)エッ!? なんで通常版が3本もあるのかって?

・・・。後輩と6本パックを半分こしました(^▽^;)

ちなみに通常版は1本、200円。限定版は680円。



さて・・・。肝心のお味ですが・・・。



・・・・。・・・・・・・・・。
あんまりウマくない。

オロナミンCにハーブを入れたような味。



そうそう、この飲み物。炭酸飲料でも栄養ドリンクでも

ありません。ハーブなどが「ローヤルゼリー・プロポリスエキス

エルダー・カモミール・セージ・タイム・ヒソップ・フェンネル

マジョラム・マンネンロウ・メボウキ・メリッサ」

これだけ配合されてるそうです。・・・なんだか知らない

ハーブばっかりですね~。ポルノグラフティの歌にもあった

メリッサってのはレモンバームの別名だそうですが・・・。

ビタミンも配合されてるので、なんだか飲むとホントに

回復しそうな感じですね。ローヤルゼリーとプロポリス

だから効果有りかなぁ~。とりあえず通勤前に飲んで

見ますかね♪


ビンゴ大会景品?その2
Category: 企画  

景品記事、第2弾です。

先ずは、千草さん。ですが・・。



実は前記事で紹介してるんですよね・・・。

ビンゴ大会にご参加されるなら、景品発送の時に

同梱しよう!とか思ってた物で、大変発送が遅く

なってしまいました・・・(;^_^A

青い鳥さんに一緒に運んで貰ったのは・・・。

この箱の片割れです。(記事の一番下)

中身は千草さんのブログ「ミニチュア日記」で

ご紹介して下さって居ます。

気になる方はジャ~ンプして下さいね~。



そして、ビンゴ大会4位入賞のJetstream31さん

「ボコ’sセレクション 飲み物バージョン」

をご希望下さいました~。

私の趣味で・・・。



060306-1.jpg  



国稀を送っちゃいました・・・。が、Jetstream31さん。。。

日本酒はダメだったそうです~(@Д@;

ごめんなさい~。でもチョビッと飲んで見て下さいね~。



この国稀は、デパートの催事場の一角に来ていた

国稀酒造のブースにて、1週間の特別販売として

量り売りをしていた物です。地元でもまだ未販売の

貴重品なんですよ♪買うときに6種類ほど、アレコレ試飲しましたが・・・。

空きッ腹に日本酒。試飲の量でもヘロヘロです・・・。

自分用に、地元限定販売のお酒買っちゃっいました♪

最近はなんだか、焼酎のライム割りか、日本酒モードです。

オヤジ臭いですね~(^▽^;)



そして、ビール党のJetさんには、これは外せません。



060306-2.jpg



サッポロクラシック~!×2本。



・・・。逆にビールの味が判らない私には(苦いの苦手なので)

何処が美味いのか、さっぱりなんですが

道外のビール党の方は、好まれる見たいですね。

Jetstream31さんも、喜んで下ってました~。

あ・・・。地ビールとかでも良かったかなぁ。

でも、地ビールって、苦くなくて私が飲める位なので

好きな方には、パンチが無いのかな?



そして、例によって、カツゲンとガラナ。

こちらも必須となっております~。

ガラナはミッフィーさんに送った、コアップガラナとは

別のメーカー。キリンビバレッジ版です。



060306-3.jpg



キリンガラナは、缶は良く見ますが、ペットボトルはあんまり

見かけないんですよね~。たまたま発見出来ました♪

コアップと味は違います。こっちの方がマイルドかなぁ。

ガラナメーカーはもう1社あるんですが、私は飲んだ事も

遭遇した事も無いんですよね・・・。コアップは函館の

すぐお隣の町の会社で作ってるので、実家時代は圧倒的に

コアップでした。



残りのお荷物。。。ゆみっぺさんとしおりんごさん。

明日発送できそうです~。



後ね・・・。お仕事がお忙しい様ですが、momoringさ~ん。

勝手に送っちゃうぞ~ヾ(≧∇≦)ノ


おからクッキー
Category: 甘い物・パン  
最近良くバナー広告で見る「おからクッキー」

興味本位で見てみると、2週間分とかなのに

お値段が結構するではありませんか。

まあ、色んな栄養素とかを追加してるのかも

しれませんが、おからクッキーぐらいなら

家庭でも作れるじゃん。って事で作って見ました(*^▽^*)



久しぶりのお菓子作りです。

市販の生おからでも、勿論作れますが

事前にフライパンで炒って、水分を飛ばして

置かなければなりません。

そこで、登場するのが、コチラ。



060305-1.jpg



おからパウダーです。このパウダーで、卯の花が

ちゃんと作れます。スーパーではあまり見かけませんが

こちらでは、100円ショップに売ってます。

パウダーなので、水分の吸収量が凄いです。

なんと4倍の水分を吸収しちゃうんです。

卯の花を作った時はビックリしました。

先に調味液を作っておいて、具材を煮ておいた後に

パウダーを投入すると、アッと言う間に調味液が無く

なって、もう出来たの?!って感じでした。

普通に煮ると、ちょっぴり大変な卯の花が簡単に

出来ますよ~。



おっと、今日は卯の花じゃなくて、おからクッキーでしたね(^▽^;)



でも作り方は、簡単なんですよ・・・。小麦粉の半量をおからパウダーに

置き換えて、バターも少なめな配合なだけです。



参考レシピはコチラです。『マーリーさんのおからクッキーもっとヘルシー



060305-2.jpg



型抜きは面倒なので、丸めて潰して焼きました~。

500円玉より、一回り大きい位かな。

今、黒胡麻しか無くて、黒胡麻に。ちょっぴり焼きすぎたので

硬めの食感ですが、味はローカロリークッキーとしては

美味しいのではないでしょうか?

飲み物と一緒に食べると、胃の中で水分を吸収するのか

満腹感が得られます。これは、夜の間食防止に中々

良いかも~。最近忙しいせいか、どうも食べる方に神経が

いっちゃってて、イカンとは思いつつも、夜も間食しまくり

だったので、防止策に良さそうです♪


ビンゴ大会景品その1
Category: 企画  

大変遅くなりましたが、現在1位~4位入賞の方と

千草さんへの発送が完了しています。

到着済みの3位までの方の、景品の内容を

ご紹介しますね~(*^▽^*)



まずは、第1位のミッフィーさん。

ミッフィーさんには、今年の1月初頭に頂いた

カップラーメンのお返しも、まだしていませんでしたので

色々送るものが一杯です(^▽^;)



ミッフィーさんが、選択なさったのは

「ボコ’sセレクション お菓子バージョン」でした♪

前回のボコ’sセレクションとも違う内容に

なっています~。まだまだご紹介したいお菓子が

た~くさんあるんです。



060304-1.jpg



ちょっぴり少なめかな・・・。でも、カップ麺を4個入れたら

これしか入らなかったの~。

左の北菓楼の開拓おかき<いか味>は、も紹介して

いるので、割愛します。白い恋人は言うまでにもあらず。

どら焼きも、まあ、「餅入り」って所以外は、普通なので

こちらも割愛です。皆様が見た事無いのは2点ですよね。



060304-2.jpg



生チョコでお馴染みの「ロイズコンフェクト」(札幌)

隠れたお土産の一品となって居るのが、この

「ポテトチップチョコ」です。厚切りポテチにチョコを

片面コーティングした物です。ほんのり塩味のポテチと

甘いチョコがこれまた合うんです~。ま、カルビーのポテチの

4~5倍くらいの値段はしますが・・・。食べ応えがありますし

美味いです。



そして、白い恋人の影に埋もれちゃいましたが・・・。



060304-3.jpg



こちらは、「六花亭」(帯広)のマルセイチーズ&ビスケット。

と言う商品です。マルセイバターサンドはあまりにも有名ですが

あれの姉妹品です。まだ発売して2年程の新製品なんですよ。

中身は、バターサンドにも使われている、厚焼きのビスケットと

チーズクリームのパックが1つ入っています。

このビスケットにクリームを、好きなように塗って食べるんです。

バターサンドのように、2枚で挟んでも良し。1枚だけに塗るも良し。

何も付けないでそのままも良し。のセルフスタイルです。

結構好きな商品です。しばらく買ってませんでしたが、このサイズの

倍量が入った箱も出来てました。人気があるようです♪



060304-4.jpg



ついでなので、ミッフィーさんが味が気になると

おっしゃっていた、この北海道の謎の飲み物を

同梱させて貰いました。もう飲んだかなぁ?( ̄m ̄* )ムフッ♪



実は・・・。ミッフィーさんは昨年から、相次いで愛ハムさんを

亡くしてらっしゃってまして・・・。ビンゴ大会の前日にも急に

ハムさんが亡くなってしまったのに、ご参加して下さいました・・・。

辛い中のご参加ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



  *  *   *   *   *  *   *   *  *   *   *   *   *   *   *  *  *  *  *  *



続きまして、第2位の游さんです。

游さんは「自宅で作ろう。ラーメンセット」を

ご希望下さいました。



060304-5.jpg



札幌でも超有名店の「てつや」と、前回のラーメンレビューに

登場した「」。そして、函館のラーメン店「マメさん」のラーメンを

チョイスして見ました~。



でもね・・・。てつや・・・。私、食べた事無いのよね・・・(;^_^A

マメさんは函館行った時に、食べたんですけども~。

てつやの店舗。ちょっぴり遠いんです~。本物食べて見たいなぁ~。

なので、どんな味かは正直知りません(´~`ヾ) ポリポリ・・・。

でも評判は良いみたいですよ。



実は・・・・。第3位のanneさんも、ラーメンセットをご希望

されてまして・・・。当初は1名様ずつのつもりだったのですが

別に限定じゃなくてもいいか。と思いまして、anneさんにも

ラーメンを送りました~。但し、3位なので個数は減らさせて

貰いました~(・_・;)



060304-6.jpg



やはり同じく「てつや」と、函館の「あじさい」のラーメンセットで。

ちなみに、味噌味と醤油味の両方があります。

どっちが美味しいのかなぁ~。両方かな?



そうそう、このラーメン達。普通のスーパー系では、品揃えは

良くなかったり、そもそも店舗に行かないと売って無かったり。

が普通です。が・・・。いつも行く「らーめん共和国」内の

お土産ラーメンブースにて、何時でも北海道中のご当地

ラーメンを購入する事が出来るのです!今まで買い物した事が

無くて、自分用のラーメンまで買う始末・・・。重いのなんの・・・。

ラーメンって結構重いのを、すっかり失念していました(^^;)

買い物の後、北京ダックだったのですが、時間があったので

一度自宅まで戻りました(゜ー゜;A 車じゃ無いのに一度に

まとめて買おうとするから。。。



まだ、次の方も居ますが。そちらはまた第2弾でお知らせします♪



*コメントへのレスが遅れて居ます・・・。明日には必ず~!


素敵な頂き物
Category: 頂き物♪  

昨日の事でしたが、自宅に帰るとポストに

茶色い箱がポツンと鎮座して居ました。

ん???もしかして・・・。

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

anneさんからのお届け物でした。



anneさんのブログ「ギャラクシィ日記」も

なんと、私と同じ2月17日で1周年だったのです!

anneさんの作られる素敵な、籐の小物達が

プレゼントになっていました。

応募したのですが、残念賞だったのです。


それなのに、心が広いanneさんは、残念賞の方にホントに

残念賞を送って下さったのでした~!!!



060303-1.jpg 可愛いカード付き♪



060303-2.jpg



『皮籐のペンダント』です。

裏側だけを紫の染料で染めてあって、チラリと覗く

紫がとっても素敵です~。(〃ω〃) キャァ♪

anneさんと知り合ってから、今まで籐に抱いてきた

イメージが払拭されてしまいました。それまで籠や

家具位しか知らなかった(無知すぎ!?)ので

籐ってこんなに素敵で、色々な使い方があるんだ!

と驚いた物です。エコクラフトと似ていて異なる物。

なので、とっても尊敬しちゃいます。



そして、これまたお手製の素敵なタグが!



060303-3.jpg



サクラの花びら型のフェルトと、和紙に押されたハンコ。

・・・あれ?モザイク処理したのですけど、なんとなく

ハンコの文字が見えてますね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ。

anneさん。削除ご希望でしたら、コメントにて~。



そしてそして、さらに頂いてしまいました~。



060303-4.jpg



じゃん。これなんだか解る人は凄いです!

街路樹に良くある、デッカイ葉っぱの楓の木がありますよね。

あの樹。「紅葉葉楓(もみじばふう)」って樹なんですって。

その紅葉葉楓の、実なんです。コレ銀色とか金色に

塗られて、リースとかツリーとかに、くっ付いてる奴なんですよ~。

去年の初冬に、娘さんとanneさんが、一生懸命拾って

来た物を、ずうずうしく「欲しい~」と言って、貰ったのでした。

手間がかかるのに、わざわざ洗って綺麗にして、送って

下さいました(*^▽^*) anneさん。ありがとうございます~。



060303-5.jpg



ピンぼけですが、拡大するとこんなのです。

スプレー買ってこなくっちゃ!・・・。その前に何作ろう。



考えてから貰えよ!!!ヾ(・ε・。)ォィォィ



え・・・まあ、そうなんだけども。珍しいし・・・つい。



と言う心の声も聞こえますが・・・ポリポリ (・・*)ゞ

珍しいしねぇ~。



ん~。なんだかしばらくお休みしてたけど、エコクラフトの

バックが作りたくなって来ました!飾りに付けても

可愛いかも~。おっ?モヤモヤっと、イメージが沸いて

来ましたよ。私にしては珍しいです。



兎にも角にも、anneさん。色々ありがとうございました~。

ペンダント貴重品なので、大事に使わせて貰いますね(^ー^)ノ


はんど&はあと3月号
Category: 手芸  
(^▽^;)去年の11月以来・・・。作れてなくて溜まってました(゜ー゜;A

本来なら遡って1月号からやらなくては、いけないのですが

3月号は「ひな祭り」のキットで、季節物なので

急いで作りました~!!!なんとか間に合ったε-(;ーωーA フゥ…

ひな祭り明後日・・・。滑り込みです。



3月号は「ふわふわ粘土で作る、うさぎのひな小物」です。



060302-1.jpg



060302-2.jpg



今回はこのダンボール箱も材料の1つなんですって!

無駄なく使うんですね♪



粘土は軽量樹脂粘土かな?私が使っている粘土より

かなり軽いんです。完成品でも風が吹けば飛んじゃいそうです(^▽^;)



指定の大きさに白粘土と色粘土を切って、混ぜ合わせます。

そして、丸めたり伸ばしたり、くっ付けたりして出来たのが



060302-3.jpg



この雛飾りです。ちょっと写真のサイズが小さかったなぁ~。



060302-4.jpg



か・・・かわいくない・・・Σ(T□T) 女雛がオデブちゃんに~!!!



どうにも本に載ってるのと、違います~。

しかもあちこち間違ったんですよね・・・。

女雛の服とお花の色。実は逆だったんです。

だって・・・だって・・・。ピンク色の粘土。って書いて

あるの見たら、普通服の色の方だと思いますよね・・・。

実際はオレンジ色っぽい奴が、ピンクの方でした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ボンドで貼り付けた後に、気が付いたので、後の祭りでした。

そして・・・目と鼻の粘土は・・・ホントは濃い茶色でした。

間違った!!!しかも鼻の位置が若干低いせいで

あんまり可愛くない!

前からだとちゃんと見えますが・・・後ろから見ると

粘土がひび割れて、見っとも無いし、斜めに着せちゃって

なんとなくクタビレた感じ・・・。



C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ



失敗作ですね・・・。たぶんこの粘土、ハーティクレイだと

思います。ハロウィンの南瓜を作った時の残りが

何処かにあるはず・・・。白粘土あったかなぁ~。

このうさぎさんの他に、うさぎさんに色をつけたバージョンと

雛飾りじゃないバージョンが、本には載ってました。

時間がある時にでも、リベンジしたいと思います~。


発送しました?その1。
Category: 企画  

個別にメールできなくてゴメンナサイ~(;^_^A

昨日第1弾。発送出来ました!



「anneさん」3/2到着予定です。



「游さん」3/3到着予定です。



上位の方から順に発送出来てませんが・・・(*゜.゜)ゞポリポリ。

上の2名様は「なまもの」ご希望でしたので

早めに発送させて頂きました。



*********************************



追加です。



本日第2弾発送しました。



「ミッフィーさん」 3/4到着予定です。



「千草さん」 3/3到着予定です。



大変お待たせして申し訳ありません(o*。_。)oペコッ

残りの皆様、もうしばらくお待ち下さいね~。