日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

リラックマ ケロリン桶 セラムン ヒルズ ジョアン アイシングクッキー 小樽 ニードルポイント さっぱち 加湿器 パン タブレット端末 圧力鍋 パンの缶詰め コテツ オールドシェイル カルトナージュ 柚子 フランスパン 裂き織り オヤ カツゲン 永谷園生姜部 デコパージュ ねこタワー 北海道大学 ブルーインパルス オーバルニットルーム ロールケーキ 編み物 エントリー締め切り 勉強会2011作品展 グリーンスムージー じゃがいも チキントマト煮込み タンザニア紅茶 フュージング ケストラーさん ゆめぴりか お汁粉 ハムスター たえさん モンタボー カレー粉 初病院 シフォンケーキ キャンドル 手作りパン 華麗 プリクションダイエットマルチケア アナンさん おしどり 幸福のチョコレート2012 PASEO シトラス 1人鍋 皆既月食 さっぽろ雪まつり 生チョコクロワッサン マフラー そらまめさん ピンク カクテルハート ガリレオ温度計 ベーグル タティング 生姜 ミルフィオリ 変味ペプシ2011 ロールキャベツ 雑貨市 はしもとあやの先生 フレンチリリアン 当選者発表 Couturier ピクルス お留守番 東京焼きマカロンショコラ 銀粘土 タミイボタン じゅんじゅんさん たみいぼたん ハマナカ リリアン 航空祭 歯医者 どんぐり 米粉 ほぼ日 モレッティ UchiCafe セレクトマーケット スーパームーン ハルくん rizbeth カーテン Lizbeth見本帳111-120 ホタテ干し貝柱 スマイルビスケット 六花亭 手作り石鹸 消しゴムはんこ チゲ いももち 羊毛フェルト 頂き物 万年筆 病院 炊き込みご飯 ベルンド・ケストラー セーラームーン ごぼうスープ シャドークイーン 梅酒 三國万里子 トマト煮込み 初雪クイズ2011 グテ ウール刺繍 パオロボトーニ お雑煮 リバッチ UVレジン ル・プティ・ブーレ ズゴックとうふ 北海道牛乳パン 調味料マニア なかしましほ 円座 ビーズステッチ デリカビーズ ドルチェグスト 燻製 ココナッツミルクプリン Lizbeth見本帳100-110 タッセル ジャン・ポール・エヴァン 多肉植物 おりぃぶさん はらドーナッツ Lizbeth ライ麦 マーガレット オープン ケロロ軍曹 ビーズ織り 東京ばな奈キャラメル味 赤福 ハーダンガー  そらまめくん ロイズ ハゲ パン屋めぐり ミケさんコースター コラージュ エレポット スパイラルソックス 豆パン 自家製梅酒 いちご編み 部分日食 銀杏 フェリシモ イチョウ並木 千島桜 あとりえシシカス 赤フン コラボ 年輪 桜2012 白樺水 バッグハンガー 刺しゅう ビーズママ パネマ ショコラティエ ストルバイト結石 PEPSI こぎん刺し あみもの リズベス ステンドグラス 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
(゜m゜*)プッ。。。(≧m≦)ぷっ!
Category: みちる♂  
今日はみちるさんですよ♪



昨夜の事でした、何時もの様にパソコンに向かって

いると・・・。みちるさんが、半目で寝ていました。



失礼して、写真をパチリ。画像が悪いのですが・・・。



060830-1.jpg



(゜m゜*)プッ



みちるさん、お鼻になんか付いてるよ!!!

どうやらムギムギポップのかけらのようです。



この後、気配を感じて起きたので、ゴミは落ちましたが・・・。



060830-2.jpg



かなり眠そうです(´m`)クスクス。



060830-3.jpg  (;`O´)oコラー!



全国に俺の恥ずかしい姿を曝すなよな!




あはは、ゴメンゴメン(^▽^;)



もっとカッコいい俺を写せっつ~の!(○`ε´○)ぶつぶつ



(≧m≦)ぷっ!



知らぬは本人ばかり、みちるさん、さっきから

お尻にウンピが付いてるんだよね・・・。



060830-4.jpg



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



可愛いからやっぱり曝しちゃお♪

皆さん、みちるさんには、ないしょですよ。



☆みちる 体重☆(2006/08/27)- - - - - - - - - - - ----113g  (-10g)



・・・・いくらなんでも、コレは嘘でしょう・・・。

( ̄へ ̄|||) ウーム。1週間で10gも減るなんて事が

あったら、確実に病気です。。。

でもウンピもシッコも正常。体にも特に異常無し。

測り間違ったかなぁ・・・。…c(゜^ ゜ ;)ウーン。

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


アムール<手稲区>
Category: 甘い物・パン  
今日は、会社でちょっとイライラして

しまったので、そんな気分を吹き飛ばす為に

スイーツを買って帰って来ました~(*^-^)



毎度おなじみ、三越の日替わりケーキ屋さんです。

今日は、手稲にある「アムール」と言うケーキ屋さん

でした。このお店も結構、常連さんなんですが

ケーキを買うのは初めてです。



060829-1.jpg  パイカスター 105円



注文してから、クリームを詰めてくれる「パイカスター」

レモンクリームもあったらしいのですが、もう売り切れで

普通のカスタードです。買ってから2時間程たってから

食べたのですが、まだパイがサックサクのままでしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



クリームはちょっと甘めですが、1個が結構大きくて

食べ応えのある一品でした~。なのに1個105円なんですよ~(*^^*)

お値段も(≧∇≦)ъ ナイス!ですね♪



そして、初めて見る様なケーキがあったので

つい、もう1個買ってしまいました!



060829-2.jpg  ダミエ 294円



見てください!この市松模様のケーキ!!!

「ダミエ」と言う名前が付いていました。

手が込んでますよね・・・。1ブロックずつ

バタークリームで接着してあるんですよ・・・。

パティシエさんの仕事ぶりに、脱帽です。



こう言う仕事っぷりを見ちゃうと

些細な事でイラついてしまった自分が

恥ずかしいなぁ・・・(-_-;)



いや、でもね。イライラしちゃうの。。。



でも、グチはコレまで!



クッキーなんかの焼き菓子も美味しそう

でした~。このクッキーにも市松模様の

物がありました。定番商品なのかな?



美味しいものを食べて、幸せな気分に

なれたし、また明日も元気に仕事しまっす(*゜▽゜)ノ



☆洋菓子 アムール

手稲区富丘2条4丁目18-13

011-681-5800

10:00~20:00


無口・・・。
Category: カケル♀  
今日はカケルさんですよ♪



昨日は、キャンプの疲れもあって

ハムずのお世話を最小限で済ませて

しまったので、今日はスキンシップ♪

と思って、カケルさんをケースから

出すと・・・。



ん?どした???



060828-1.jpg



なんだか、とっても無口・・・。



いえ、もちろんハムスターが喋る訳は

無いのですが、なんとなく雰囲気が・・・(;^_^A



カケルさん、どした?具合でも悪いの???



ご飯用に用意してあった、お豆腐をあげると



060828-2.jpg



パクついてくれました♪

もしかして、お腹が空いてたのかな~。

昨日のご飯少なかったかい?

ゴメンよ~(>▽<;;

眠くてボーっとしてたからなぁ・・・。



普段、ケースの外ではどんな好物でも

食べたりしない、カケルさんなので

今日は、かなり空腹だったのかな・・・・。

危ない事をしてしまいました(-_-;)



☆カケル 体重☆(2006/08/28)- - - - - - - -- - - - - - - --41g (+1g)



やっと40gまで戻りましたか。。。

やっぱりコレぐらいないと、安心出来ないです・・・。


第6回キャンプINエルム森林公園
Category: 北海道  

キャンプから帰ってまいりました・・・。

ね・・・眠いです((+_+))



幸いにも天気に恵まれて、とても良い

キャンプ日和でした♪



今回のキャンプ場は、山。標高500mの

山の中のキャンプ場でした!

なので、夜はちと寒い位でした。。。

札幌を11:00に出発して、途中買出しやら

道に迷ったりしながら、到着したのが

15:00近かったです(^-^;



赤平(あかびら)のエルム森林公園の

中にあるオートキャンプ場。

夏休みも終わっている事もあり

(北海道はだいたい、お盆明けには始業式です)

広いキャンプ場の中、キャンパーさん達は

5~6組程度しか居ない模様でした。

穴場なんですかね~。静かで良いです♪



060827-1.jpg



到着したら、先発隊がもう到着していました。

赤いTシャツの方が、我らが隊長殿であります。

標高の高い山にも登る、登山者さんなのです!

なので、装備品が一般の粋を超えてます(>▽<;;



ダッチオーブンはもちろん、会議室にある様な

折りたたみテーブルを改造した、調理台までも

完備!さすがです、隊長 d(>_< )Good!!



で、今回は隊長が食事の切り盛りをして

下さってたので、私は指示通りにするだけです。

焼き鳥の肉と野菜を串に刺す仕事を、任されました!

しかも、焼き鳥屋さんの直伝の刺し方を

教わりました~。



060827-2.jpg



焼き上がりはこんなです。下から、鶏胸肉・鶏皮・玉ねぎ・

鶏モモ肉・鶏皮・玉ねぎ・鶏皮・鶏胸肉の順番です。

鶏皮は、茹でて余分な脂は処理済でした!う~ん。本格的!

鶏胸肉はパサパサしてるので、鶏皮でジューシーさを補強する。

さらに笠増しの効果もあって、一石二鳥。素晴らしすぎます(*^▽^*)



060827-3.jpg



登山隊の隊長って、登頂のアタックをしたりはあまりしない

みたいですから、食事当番もするんでしょうね~。

なので、お料理は普通のキャンプには出ない物ばかりです。

コレは、温野菜サラダとディップ。ケッパーとマヨネーズ・アンチョビで

作ったソースだそうです。他にも、ピリリと辛い中華風のソースと

自家製ケチャップのソースも用意されていました!

どれも美味しかったですよ(^¬^) お料理の腕は私より

確実に上ですσ(^_^;)アセアセ...。



060827-4.jpg



たこ飯。ちょっぴり柔らかめでしたが、ダッチオーブンで作る

お料理自体が初めてだったので、興味津々です!

たこの量がちょっと少なめだったようで、色は薄めですね。

本来のたこ飯は、もっとピンク色です。



060827-5.jpg



そして、本日のメインディッシュ。豚肉とキノコのバルサミコ酢煮込み

長時間煮込んであるので、豚肉がトロットロ!

トマト風味でしたが、そんなの気にならない位、美味でした♪



何しろ何にもする事が無いので、この後もずーっと

飲んで喋って、星空がすばらしいので、眺めつつ

魚を炙ったりちょっとだけホルモンやソーセージを

焼いて食べたり。まったりした、でも日常ではこんなに

ゆったりとした時間は使えないので、素敵な時間でした。



あの星空、皆さんにも見せて差し上げたかった!

でも、普通のカメラじゃ、星空は撮れませんもんね・・・。

しかもデジカメは持っていかなかったんですよ。

かさ張るので・・・。



就寝したのが、0時頃だったと思いますが

次の日の起床は5時半でした。普段の私には

ありえない時間です。が、小鳥の囀りや、木々の

葉音で目覚める朝は、気分の良いものでした。

地面が硬いので、快眠とはいきませんでしたが

そんなのも吹っ飛ぶ、気持ちよさです(*^-^)



朝ごはんは、トン汁とさんまご飯と玉子焼きだそうで

トン汁班長のH課長代理を筆頭に、トン汁作りを

お手伝いです。まあ、トン汁ですから、得になんて事も

ありません。食材を切って行くだけです(^▽^)



作業が1段落して、ふと顔をあげると、幻想的な

風景が広がって居ました。



060827-6.jpg



朝靄です。高地だから見れる現象ですね(*^▽^*)



で、お次はさんまご飯ですが、サンマを焼いて

身を解した物と炊いたご飯を合わせるだけかな?と

思っていたら、そこは我らが隊長殿。

レモン汁で酢飯風の混ぜご飯でした!

これがまた、サッパリしてて美味しいんです♪



060827-7.jpg



060827-8.jpg



060827-9.jpg



玉子焼きとトン汁も出来上がって、本日の朝食メニューの

出来上がりです\(^▽^)/



朝は少食なので、トン汁とさんまご飯だけで、お腹一杯です(;´▽`A``



060827-10.jpg



今日も快晴です。セミがミンミン鳴き、トンボが飛び回り

バッタやクワガタも居る、豊かなな自然に溢れるこの

キャンプ場。テントに止まって鳴いていたセミを

Kくんが捕まえて・・・。



060827-11.jpg



Tシャツにくっつけていました\(・o・)/ワア!

セミって結構飛ばないんですね~。

こんな近くだと、かなり騒がしい音量の鳴き声でした( ̄Д ̄;;



060827-12.jpg



私の帽子にも、トンボさんが!と思ったら

トンボって肉食なんですよねぇ・・・。

小さな虫さんを食ってます。食事なら

他所で食べてよぉ~(T_T)



時計を見てませんでしたが、11:00前でしょうか

後片付けをして、キャンプ場を出てそれぞれ

解散しました。地下鉄の駅で降ろしてもらって

我が家にたどり着いたのが、14:30。

着ている物を洗濯機に放り込み、とりあえず

1時間程仮眠を取りました。。。

起きたら、自分が煙でスモークされてて

臭いのなんの(;´▽`A``

即効、自分ごとお風呂行きとなりました~。



もう夜は涼しいので、思っていたよりも虫達も

居なくて、トイレや洗い場も綺麗でしたし

中々快適なキャンプでした~。

何よりも静かな空間だったのが、秀逸です(^ー^)ノ

また、来年も行きたいなぁ・・・。


お買い物?お買い物?♪
Category: ヲタク  

いやいや、ビックリしました・・・。

↓の記事に、カケルさんの里親さんである

サイレンスニチカさんが、コメントして下さいました。

ネットって繋がってるんですね!ちょっと感動です(*^-^)



- -



昨日は、ポケモン好きの後輩2と

ポケモンセンターサッポロに行って来ました♪



来月9月28日に、ポケットモンスターの

ゲームソフト最新作が、発売になるのですが

後輩2のお姉さんから、息子さん用のソフト予約して

来てくれと頼まれたそうです。しかもダイヤモンド

パール両方・・・。いいなぁ~。(本家ポケモンのソフトは

2本バージョン違いで発売されます)



私も当然予約済ではありますが、片方だけです。

あっ。お知り合いのお子様がポケモンの新作

欲しいと言ってらしたら、要注意ですよ!!!



初回出荷数は、ポケモンの様な超人気ソフトに

しては、かなり少なめだと言う情報が囁かれています。

うかうかしてると、当日買えない可能性大なのです(>▽<;;

予約しておくのが確実で、オススメします♪



で、ポケモンセンターに行って何も買わない

はずがありませんね・・・。ええ、そうですとも(;´▽`A``



060825-1.jpg



新発売の、缶入り飴。。。缶ものにめっぽう弱い私が

買わない訳はありません・・・。でも5種類もあって

迷う迷う(>▽<;;  厳選して、今年の映画柄である

この2つにしました♪味は、オレンジミルクとメロンミルク。

サクマの”れもんコリット”みたいな、サクサクした飴でした!

でも、ご覧の通りちょっぴりしか入っていません(^-^;

ほとんど缶代ですね・・・。



上の食器は、メラミン食器です。明日、会社のキャンプ

なので、衝撃や熱に強い、メラミン食器はピッタリですから

つい購入してしまいましたΣ(; ̄□ ̄A



そして、さらに今日。サッポロファクトリーの3階(2条館)は

アウトドア用品の専門店が、数多く入っている

珍しいショッピングモールです。

こう言う機会じゃないと、中々行かないフロアです。

何か使える用品が無いかな~。と思って、後輩1と

フラフラとお買い物に行ってみました!



初めてこのアウトドアゾーンに足を踏み入れましたが

中々良いではありませんか!

私はユニクロの洋服を愛用してる位なので

女の子っぽい可愛らしい服装が苦手です(;´Д`A ```

なので、アウトドア用につくられた、ゆったりした

お洋服達。過度の装飾が無いシンプルデザイン。



o(*^▽^*)o~♪



お値段も良心的。



(≧∇≦)ъ ナイス!



で、つい衝動買いしてしまいましたよ・・・。



060825-2.jpg



右側のタンブラーは、登山をされる方なら知らない物は

居ないという、キャンプ用品のパイオニア「モンベル」の

サーモタンブラー。2重底になってるので、温かいものは

冷めにくく、冷たいものも温くなり難いのです。

優れものです♪  10oz800円 オンスって何ミリリッター?( ̄Д ̄;;



そして、これが正に衝動買い!誰もが知っている

キャンプ用品の大御所「コールマン」の

小さいバック(>▽<)きゃー♪

お財布や、ちょっとした物を入れて身に着けるのに

丁度良いサイズです!左上の写真のポッケに

刺さってるのは、私の愛用懐中電灯「ミニマグライトAAA」

実は、このマグライト。野外で実用するのは

初めてなんです~。



会社の面々でキャンプに行くのは、今回で

6回目なのですが、色々タイミングが合わなかったり

キャンプ要員が居なかったりで、中々実施できず

今回はなんと、6年振りの復活なのです。



5年前。いつも借りて寝ていた寝袋を買って用意し

(特価品の安物だけど・・・。)

マグライトも12cmのミニサイズだけど(それでも、マグライト

28
00円はします。アメリカ軍や警察も使用してる

実績のある製品です♪)用意してキャンプに

備えたのに、その後出番を待つこと6年・・・。

やっと日の目を見ます!!!



明日行くキャンプ場は、海ではありません。

山のオートキャンプ場です!海以外は初めてなので

ワクワクです。芦別の近くだそうで、未知の

領域なので楽しみ~。夜は星が綺麗だそうです。。。

寝ないで観測も良いな~(≧∇≦)

とか言いつつ、当然の事ながらお酒が入る訳で

保障はありませんσ(^_^;)アセアセ...



明日の更新はお休みします~。

写真上手に撮れます様に!!!



ではでは、気をつけて行って来ま~す(^ー^)ノ


マメ本<momoringさん>
Category: 頂き物♪  

先日、同じく北海道にお住まいで、くりくらちゃんと言う

姉妹の小さいロボロフスキーハムスターを飼って

らっしゃって、おまけにゲーマーさん
でもあるので

仲良くして頂いている、「だらだらの毎日」の管理人で

ハム友のmomoringさんから、一通の封書が届きました・・・。

(説明が長いですね(>▽<;; )



中には、最近momoringさんが、一生懸命

作ってらした「豆本」が!!!



060824-1.jpg



とても、貴重な作品を頂いてしまいました~♪

裏側にmomoringさん印を発見(^ー^)ノ



くどいようですが、貰った物は基本的に使う

タイプの私です。ハムさんの写真を加工して

何か作りたいと思っています♪



私とmomoringさんのコラボレーションかな?

出来上がったら、また紹介させて

貰いますね(*^▽^*)



momoringさんの旦那様のご実家が

農家さんだそうで、忙しいこの時期は

お手伝いされてるそうです。

ホントにお忙しいのに、作って下さって

ありがとうございます~!



小さいので、紛失しない様にしなきゃ!

最近、物を行方不明にしちゃうんですよね・・・。

健忘症かなぁ( ̄Д ̄;;


おばけ!!!
Category: レイ♀  

ハム記事の前に談話が1つ。。。



昨日、駒苫が北海道に帰って来ました~。

千歳空港から苫小牧に帰り、学校で

準優勝の報告会をした時のあいさつで

香田監督が・・・「キャプテンの本間です」

本間君が「総監督の香田です」

と、あいさつしたそうです(≧m≦)ぷっ!

2人が似てる。って話は本人達の耳にも

入ってたんですね。お茶目なお2人でした~。



さてさて、ここからは本題のハム記事です。

今日はレイちゃんですよ♪



今日もレイちゃんの、写真を撮りまくって

ストーキング行為をしていた時でした・・・。



カメラの前にいきなり白い影が!



060823-1.jpg



ボ:お・・・オバケー!!!



060823-2.jpg



えっ?どこどこ?オバケどこなの?



060823-3.jpg



あれ?な~んだ、レイちゃんでした♪C=(^◇^ ; ホッ!



060823-4.jpg



(ΦωΦ)ふふふ・・・・。それはどうかななの。



o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!







白とび写真で遊んでみたけれど

ホントにオバケだったらどうしよう・・・(´;ェ;`)ウゥ



☆レイ 体重☆(2006/08/20)- - - - - - - -- - - - - - - - - - - --107g  (+2g)



ちょっぴり増えてた♪レイちゃん、頑張って!

せめて110g代は欲しいな~。

なにか滋養のある物・・・。やっぱり種子類ですかね?


白くまがやって来た!<ぽっぽさん>
Category: 頂き物♪  

先日、ぽっぽさんのブログ「rinrin*house

にて、ブログ開設2周年記念のプレゼント企画を

されて居ました~。あつかましく、ポチっと

応募ボタンを押しましたが、ぽっぽさんの

ブログはお客様が多いので、当たらないだろうな~。

と思っていたら、なんとなんと、当たってしまったのです!



私が応募したのは、鹿児島にお住まいの

ぽっぽさんがセレクトした「南国白くまパフェ」



***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



白くま~!!!

いつか天文館の白くまを食べに行きたい!

と思ってる位、白くまのファンです♪

くじを引いて下さった、ぽっぽさんのお母様

ありがとうございます~!

ぽっぽさんも、もちろんありがとうございます!



わくわくしながら、待って居たら昨日

届きました~。



060822-1.jpg



060822-2.jpg



(>▽<;; アセアセ こんなに沢山~!!!



これ、1個が370gとかなり大きいです~。

鹿児島から長旅お疲れ様~。

とりあえず、冷凍庫に入れてと・・・。



060822-3.jpg



・・・・。

食ってるじゃん・・・。



だって~(>▽<;;  美味しそうなんだもん♪



大きいので、食べても食べても無くなりません(゜ー゜;A

早く食べないと、溶けちゃう~。でも冷たい~!

特にフルーツが、カッチンコッチンで、しゃっこいのなんの。



060822-4.jpg



フルーツの周りの氷を削って、掘り出します。



だんだん、冷凍マンモスの発掘をしている気分に

なって来ました・・・(>▽<;;



とっても冷たいけど、でも美味しいなぁ~!

お風呂、もといシャワー上りには最高の

かき氷です♪



まだまだ、沢山あるので、当分楽しめます~。

ぽっぽさん、本当にありがとう~!!!


ねえ?まだぁ?
Category: みちる♂  

本日、2度目の更新。あら。珍しい~。

今日はみちるさんですよ♪



みちるさんは、ほとんど好き嫌いが

無い良い子なのですが、そんな彼にも

例外はあります・・・。



060821-1.jpg



ねえねえ~。ボコ~。なんか頂戴♪



えっ?みちるさん、お腹空いたの(@Д@;

ちょっと、待ってて~。急いで準備するから~Σ(; ̄□ ̄A



060821-2.jpg



まだなのぉ~?はやくぅ~。



もう~、ちょっと待ってったら~( ̄Д ̄;; (このみちるさん、えらいカワイイなぁ(///ω///)

昨日の食べ残しがまだあるでしょ~。

それでも食べて待ってなさい!!!



060821-3.jpg



え~・・・。俺、コレ嫌い・・・。



ってな訳でして、彼が嫌いなのは・・・。



060821-4.jpg



コレです。いわゆるドンの麦バージョンですね。

もちろんハムさん用なので、甘みはありません。

買ってきた当初は、パクパク食べてたのですが

飽きたのか、急に嫌いになったのか

今では食べなくなってしまいました・・・。

皿に入りっぱなしになってます。。。



レイちゃんもあんまり食べない、カケルさんに

居たっては見向きもしない、デカペレは

大好きなんですけどね・・・。



嗜好が違う男。みちるです。



☆みちる 体重☆(2006/08/20)- - - - - - - - - - - ----123g  (-4g)



2週間ぶりの測定です。あら~、きっちり2gずつ

減ったって感じですね~。暑いのも、もう少しなので

少しずつ回復して欲しいな・・・。


良く頑張った!<甲子園>
Category: 北海道  

早稲田実業、初優勝おめでとう~。

(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)



我が駒大苫小牧は敗れてしまったけれど

どちらも良く頑張りました!

感動をありがとう・・・。



速報でしか見ていないのが、残念です・・・。

9回表はさぞかし盛り上がったでしょうね~。

因縁というか、最後は田中投手との対決。

斉藤投手の粘り勝ちでしたか。。。



田中くん、悔しかっただろうなぁ・・・(゜ーÅ)

本間くん。私、キミのファンだったんだよ~。

なぜか甲子園に行くと、ホームランが打てなかったね・・・。

でも、ここぞと言う場面での、キミのヒットは光って

居たよ・・・。主将としての重圧もあったでしょう。

ホントにありがとう~。お疲れ様・・・。



とても高校生とは思えない、クールなコメントを

する斉藤投手。優勝のコメントはどんなのかな?

帰ってニュースを見るのが、楽しみです。

最後ぐらい、ニコっとして欲しいなぁ~。。。





最後に、道民の皆様からは怒られるかも

しれませんが・・・。

3連覇がならなくて、正直ホッっとしています。。。



だって~、重圧すぎですよ(-_-;)

まだ、高校生なんですよ・・・。

メディアも加熱しすぎでしたし。



ここでリセットして、また1から頑張って欲しい。

と、高校野球ファンとして思っています・・・。



駒苫ナイン。胸を張って帰っておいで!!!

待ってるよ(*^▽^*)


No8_秋の新作 ぶどうカツゲン
Category: カツゲン  


No1 プレーン

No2
マンゴー(2005/09)

No3 ゼリーインパイン味(2005/09)

No4
白ぶどう(2005/09)

No5
いちご(2005/12)

No6
マンゴスチン(2006/02)

No7シークワーサー(2006/05)






出ました!2006年第3弾。

今年の5月以来の新作カツゲンですよ!!!

って・・・秋限定・・・?



もう・・・秋仕様なんだ( ̄Д ̄;;



060819-1.jpg



いつもよりちょっと色が濃いですね~。

さすがに普通のブドウだから、カツゲン白ブドウと

違うんですね~。



うんうん。よりブドウ味が濃く感じられて

美味しいです~。甘みは強めかな~。

でもカツゲンは甘くないとね!(それらしい味にならない)

ぜひ定番商品にして欲しい味です(*^-^)



- -



今日は土曜出勤だったのですが、会社終業後

後輩2人が我が家に来て、ミニビーズ講習会でした~。



後輩2がお友達の誕生日に、ビーズアクセを

プレゼントしたい。って事でして、工具も無いし

初めてなので、道具は我が家にあるし

一応、経験者の私が教えることとなりました。



後輩1も、パーツを探しに行ったビーズショップで

気になるキットを発見していたので

参加となりました。。。



手芸記事なので、アメブロに書こうかとも

思いましたが、私の作品では無いので

コチラに書くことにしました。



060819-2.jpg



こちらは後輩2の作品。



上のがブローチで、下のがピアスです。

ブローチのモチーフは、キットではペンダントヘッドだった

のですが、ブローチにしたい。との事で、金具を取り付けて

改造しました。初めてなのに、ピン曲げ多発の作品で

非常に大変だったと思います。1時間かけて、出来あがり

ました!お疲れ様(^ー^)ノ



ビーズボールのピアスは、こちらは簡単。

ブローチと同じく、ターコイズを使用。

もう少し夏が続きそうなので、まだまだ使用頻度が

ありそうですよね♪



060819-3.jpg



こちらが、後輩1の作品。



なんだか解りますか?マスカットです。

今日のカツゲンとブドウ繋がりですね(*^-^)



これともう1つ、TOHOのプチアニマルズシリーズの

ダックスフントと、小鳥さんも買ってあった

のですが、ダックスの頭を作り終えた段階で

時間切れになってしまいました~。

続きは宿題です。



でもこのプチアニマルズ。対象年齢は10歳から・・・。

私が教える様な事は、あまり無いと思いますから

一人でも大丈夫でしょう・・・。



2人とも楽しかったかな・・・。ちょっと微妙?

また皆でワイワイしながら、何か作りたいなぁ~。

何より手芸仲間になってくれると、私は

嬉しい!!!(身近に居ません・・・)



夜は居酒屋に繰り出しました!

美味しかった~♪



( ̄ェ ̄;) エッ?



食べたお料理の写真?



(●´ω`●)ゞエヘヘ



撮る前に食べちゃった~。



琴似に最近出来たお店で、たまたま

チラシを貰ったお店だったのですが

料理は安価で味も良い。お酒も中々♪

お気に入りのお店となりました!



お料理5品+飲み物4杯で、一人2500円でした。

ススキノ界隈で飲んでたら、もっとしますよね~。

たまには郊外のお店も良い物ですね(*^▽^*)



↓ゴメンナサイ~。疲れたのか

すっごく眠いです・・・。今日は寝ますね・・・。

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ。


なんだろコレ?
Category: カケル♀  
久しぶりにハムず記事です(^ー^)ノ

今日はカケルさんですよ~♪



先日、レイちゃんのトイレ砂掻き出し

対策にいかがな物かと思い

アマゾンで売っていた、ネコさん用の

ペーパートイレ砂を購入してみました~。



060818-1.jpg



ドーンと8.5リットルサイズ。値段も手頃♪

裏面を見ると、ウサギさん用でもあるようです。

これなら、ドンと来い!ですよ。

しかも、散らかしまくっても回収は容易♪



で、当然、みちるさんも、カケルさんも

トイレ関係は共用ですから、変更です。

ゴメンネ~(>▽<;;



先月、お腹から出血してしまったカケルさん。

彼女は、トイレトレーニングが出来ていないので

その辺にシッコ。。。。

なので、きっとそう言う事もあって、バイ菌が

繁殖しやすい環境で、やられてしまったのかも

しれない。と思っています。。。



と思って、砂タイプのトイレ砂をあらかじめ

床にばら撒いて置いても、砂があると

掻いてしまうのが、ハムの本能ですから

用途を成し得ませんでした・・・。



で、コレならどうだ!!!って事で

再び実験。



060818-2.jpg  なにアレ?



見慣れない物体にビビってます(;´▽`A``



ペレットと似たサイズなので、食べちゃわないかと

心配でしたが、大丈夫の様です(*^-^)



060818-3.jpg  ちょっと・・・何アレ?



ゴメンね~。ちょっと我慢して~。

どうしても慣れない様なら、撤去するからさ・・・(;^_^A



さっき、足元にあったペーパー砂に、後ろ足でハムキック

してました。軽いので意外とポーンと飛んでって、ビックリ!

そんなにイヤだったのかなぁ~Σ(T□T)



しばし様子見です。。。



<先週体重測定をしないで帰省した為、今週の体重はありません>






波乗り生茶パンダ手ぬぐい
Category: 雑記  

皆さん、生茶パンダの公式ブログがあるのを

ご存知でしたでしょうか~?



ソネブロで公開されているのですが



生茶パンダ公式ブログ



マーカーズ」という、ショッピングサイトで

生茶パンダのオリジナル商品を作って

販売している。ってのをこのブログで

知りました。



今も再販してますが、玉露100%の生茶

「パンダっ茶」とか(缶入りのお茶です)

パッケージが可愛いんです!

女子プロゴルファーの古閑選手が使用している

「生茶パンダのゴルフグッツセット」とか



そんな中数量限定で、販売開始になったのが

「波乗りパンダてぬぐい」でした。

職人さんの手作りの手ぬぐいで、柄も可愛くて

気に入ったので、ぜひ買いたいと思って

いたのですが、販売当日は平日の11:00~で

すっかり忘れていたら、数量250枚と言う事もあり

あっと言う間に完売で、悲しい思いをしていたら

キリンビバレッジさん、ユーザーの再販の声を

聞いてくださり、再販の運びとなったのです!



午前中と夜の2回に分けての販売だったのですが

やはり合計1000枚と、数量限定だったので

販売開始から20分程度と、あっと言う間に

完売だったそうです。。。

(サイトの表示が見づらいって事もありました・・・)



が、会社からコッソリアクセスした私は

1回目の販売時で、なんとかゲット致しました~!!!

\(*T▽T*)/ワーイ♪



060817-1.jpg



なにせ、職人さんの手作りなのです。

数量限定なのは、仕方が無いと思います・・・。

でも、やはり手に入らなくて、再販を望んで

居る方がまだまだ、沢山です。



また心無い人達がオークションにて転売を

している模様です・・・。その辺りも踏まえて


キリンさん。何とかしてやって下さい!!!





060817-2.jpg



これが7月26日の話で、お盆中に配送になっていた

物が本日我が家に、再配達されました。



キチンと裏側まで、インクが染みていて

大量生産品とは違う、職人さんが丹精込めて

作って下さった逸品です。

大事に使わせて貰いますね(^ー^)ノ



1枚1000円 送料+代引き手数料込みで1680円也。


北海道二海郡八雲町
Category: 北海道  

あらためまして、こんばんは~。

本日からまた宜しくお願いします~ペコリ(o_ _)o))



今日は、私の郷里の話を少し・・・。



私の実家は、道南地方の八雲町です。

昨年、市町村合併で、山を挟んだお隣の

熊石町と合併して、新しい八雲町になりました。

日本全国でも珍しい、二つの海を持つ町です。

一方は、八雲側の噴火湾。

もう一方は熊石側の日本海。

なので新しい郡名が、二海郡となった様です。



060816-1.jpg だいたい八雲。



それでも人口2万人。山と海。両方に恵まれた

自然豊かな町です。(豊かじゃない場所の方が少ないですが・・・)

熊石の特産は鮑。八雲は・・・う~ん。これと言って

特産品ってのは無いんですよね~。酪農は盛んなんですが~。

歴史は開庁130年(うろ覚えです(;´▽`A`` )と

北海道でも古い方なので、西洋農業発祥の地であったり

木彫りの熊の発祥の地であったり、バター飴発祥の地で

あったりするんですけど・・・。海だと、ホタテの養殖も

盛んですので・・・。只、私的に八雲の鮭は自慢できます!



まあ、ウンチクはこの辺にしましょう~(>▽<;;

私が子供の頃は、航空自衛隊の基地があったので

(現在は規模縮小で分屯地となっています)

人口ももっと居ましたが、過疎化は間違いなく進んでいます。



なので、駅前は・・・。



060816-2.jpg



こーんな感じです。これでも区画整理事業のおかげで

綺麗になったんですよ~。下水道も出来たし♪



はい。数年前までは、ボットン式トイレでした(^▽^;)



現在も本通りは歩道の拡幅工事をしています。



060816-3.jpg



なので、道端の家々も補助金が出て、建て直したお宅や

商店ばかりなので、異常に綺麗です(>▽<;;

羨ましい~。我が家(この場合実家)は築30年ですよ!



060816-4.jpg



私が歯医者が嫌いなのは、皆さんご存知の通りですが

ここが私を、恐怖のずんどこに落としまくった歯医者です。

名前が変わってました。経営者変わったのかな?



八雲には大手スーパー ダイエーの店舗があります。

ひそやかな自慢です!(道南には他は函館にしかありません)



060816-6.jpg



遠くの方々も大型スーパーが無いので、はるばる八雲店まで

お買い物に来るそうです。なので売り上げは道内トップクラスだとか。

(ノ゜□゜)ノびっくり!!



そして、さらにビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ



お正月に帰った時には無かった、モスバーガーが

入店していました!!!

私の知る限り、本格的初ファーストフードですよ!

(以前、ケンタッキーフライドチキンの実験農場

ハーベスター八雲。ってのがありましたが、現在は

ケンタは撤退して、他企業の経営する、眺望レストランに

なってます。名前は一緒ですが・・・)



まあ、実家に帰ってまで、モスを食べる事は

ありませんが、嬉しい物です♪ありがとう~、モスバーガー!



このダイエーのある場所もそうですが

数年前までは、何にも無い牧草地でした。

この近辺は八雲でも、今最もホットな地域で



060816-7.jpg



こんな風な、洋風建築の分譲住宅地となっています。

可愛いお家ばっかりで、憧れです~。

海外の建築様式を使ってる・・・。何ハウスだっけ???

忘れてしまいましたが( ̄Д ̄;;



兎に角素敵なお家ばかりです。

ここだけなんだか、メルヘンチック。



そんなこんなで(どんな?)

我が家の周辺のご紹介だったのですが

さっぱり身がありませんね(>▽<;;

雰囲気だけでも、感じて下さると嬉しいです~。



最後に・・・。

暑中お見舞い抽選会の景品は



060816-8.jpg



こんなのです♪順次発送中ですので、到着までお待ちくださいね~。

あっでも、ゴメンナサイ!実はクッキーも苺とうふも食べた事

無いんですよ~。プレーンなとうふはあるんですけど・・・。

意外と美味しかったですよ♪

お口に合わなかったら、スミマセン・・・(;´▽`A``


無事かえる
Category: 雑記  
先ほど、実家から無事に帰って参りました~。

汽車の中で変な体制で、居眠りしてしまったので

首が痛いですが(;´▽`A``



↓たくさんのコメントありがとうございます。



今晩は、後片付けや明日の準備などで

バタバタしておりまして、更新ならびに

コメントのお返事は、また明日にさせて

貰おうと思います~(;´▽`A``



明日からまた仕事ですか・・・。



いやいや、頑張らなくては!!!



あっ(^^; 忘れちゃいけない報告がありますね。

ハムず達も元気にしておりましたので

ご安心下さい(^ー^)ノ


暑中見舞い抽選会
Category: 企画  

世間は今日からお盆休みの中・・・。
私は、半日出勤でした・・・。

社長~!ケンカ売ってるのか~!!!
(○`ε´○)プンプン!!
取引先も大半が休みなんだよ!
仕事なんか無いんだよ!!!
(# ̄З ̄) ブツブツブツブツ。


さて、気を取り直しまして・・・。
お待ちかねの方も、そうでない方も
お待たせ致しました~。

暑中お見舞いをお送りした方から、抽選で
何か送ろう!と言う、あまり中身の無いこの
企画ですが、お付き合いください。

今回は特別枠としまして、いつも遊びにいらしてくれる
MAYUさんと、私の手違いで葉書を送れなかった
モカさんも加えて、計13名様での抽選です。

さて~、どうしようかな・・・。
自分で引くのも、どうかな・・・。と思いまして

今回は・・・。
ハムず達に協力して貰いましょう~!

抽選番号を書いた紙を用意して、それぞれ
選んで貰いましょう~。さて、どの番号に
なるでしょう~((o(^∇^)o))わくわく


では、トップバッターはレイちゃん。どうぞ~(o^∇^o)ノ

1つ目の当選番号は・・・。
おめでとうございます。

450(下3桁) の方

さあ、皆さん、葉書をご覧下さいね~。

当選者は。
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

ミッフィーさんです~。

レイちゃん、お疲れ様~。あとでご褒美をあげるね♪


続いては、みちるさんにお願いしましょう。

じゃん。

おめでとうございます~!

439(下3桁) の方

momoringさんです~。
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

みちるさんも、お疲れ~。


ラストは、カケルさんです。
カケルさん、お願いね~(*^-^)

じゃじゃん。

おめでとうございま~す!

441(下3桁) の方

千草さんで~す。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

カケルさん、ありがとね。



惜しくも外れてしまった皆様、申し訳
ありません~。どうかこれからも宜しく
お願いします(o*。_。)oペコッ

決定的瞬間は撮れていませんが
こんな感じです。と言う、動画を撮りました。
詳しく説明もしていますので、ソネブロ
ご覧下さい~♪


景品は・・・どうしよう・・・。

(o・。・o)あっ!そっか。アレにしよう~。

え~、明日から帰省しますので、我が郷里の
イマイチなお土産を送りま~す。
(´△`) えっ?迷惑?

ショボイのは田舎なので、勘弁して下さい~。
でもまあ普通には美味しいんですよ♪

発送は帰ってきてからになりますがので
ご了承下さい。帰りは15日になります。
ハムずはお留守番です。無事で居てくれよ~。

本来なら、当選メールなど送る予定だったのですが
不手際により、時間がありません(-_-;)
明日の朝、7:00のJRなので、5:30には起きなくては
なりません(;´▽`A`` もうそろそろ寝無くては~。
今は結果発表のみで失礼します。
戻ったら改めてご連絡させていただきます~。

ではでは、皆様も良いお盆休みをお過ごし下さい。
また3日後にお会いしましょう~(o^∇^o)ノ


チーズオムレット<函館市>
Category: 甘い物・パン  

今日もお菓子ネタです~。



と言うのも・・・。昨日、デパートの地下を

通ったら、お盆の帰省土産のブースが

ありました。道内の有名店がそれぞれ

来ているようです。。。



へぇ~。と思って、天井から下がってる

店名を見てみると・・・。

「ペイストリースナッフルス」の文字が!



(゜゜;)エエッ



スナッフルスが来てるの!!!



スナッフルス。。。去年、函館に遊びに

行った時に買えなくて、くやしい思いをした

スナッフルスです。

(くわしくはコチラをご覧下さい)



地元でも人気で買えない品なのです。

数量限定品なので・・・。

(大変柔らかくてデリケートなので

大量に作れないそうです)




急いでブースに行って見た物の

手芸店に寄ったので、時間は18時30近く。

もう、売り切れて居ましたΣ(T□T)



また次の日入荷する。ってな話

でしたので、今日は会社帰りに

直行しました!



あった~\(*T▽T*)/



でも同時にガッカリ・・・。



実は、フラノデリスの牛乳プリンも来ていたんです。

昨日は気が付きませんでしたが・・・(;´▽`A``

が、会社帰りではコチラは難しいかも

しれません・・・。当然ありませんでした・・・(T_T)



でも、今週は土曜日半日出勤なので

狙い目です!忘れずに行かなくては!!!



あっ、そうでした、フラノデリスじゃなくて

スナッフルスでしたね(>▽<;;



060810-1.jpg



チーズオムレット 8個入り 1050円



060810-2.jpg



ホントに柔らかい、スフレタイプのチーズケーキ

なんですが、やわすぎて、手で持つのも困難です。

大きさ的には、二口サイズですので、バクバクっと

食べれます~。



ええ・・・2個でも3個でも・・・。



非常に危険な食べ物ですΣ(; ̄□ ̄A



でも、ホントにオススメです。チョコタイプもあるんですが

チョコもまた美味です♪濃厚です。

チョコの方が作るのが大変らしく、チーズオムレットより

さらに入手困難だとか。店員さんが言っていました~。



後輩はチョコとチーズのハーフ&ハーフ(6個×6個)を

お買い上げ~。札幌のお店でも美味しい一口サイズの

チーズケーキは沢山ありますが、スナッフルスは

格別です。一度食べたら忘れられないかも♪



通販やってま~す(^ー^)ノ



ペイストリースナッフルス



ちなみにデパートは。丸井今井大通館 地下2階

15日までの開催です。 (最終日18:00まで)



フラノデリス、買えます様に!!!


うまい棒
Category: 駄菓子  

みなさんお馴染みの駄菓子の定番

「うまい棒」



・・・。実は子供の頃、私は買い食いって事を

しない子供でしたので、食べた事が

ありませんでした。。。



お小遣い貰ってなかったのですよ~。

小学校の近くに、駄菓子屋があったのに

買った事が殆どありません。

例外は遠足のオヤツでしたが

年に1回のチャンスですから、他の

お菓子に夢中で、うまい棒には

目もくれた事が無かったのです・・・。



そして、ついぞ食べませんでした・・・。



ところが・・・。先日の結婚式の

2次会のパーティーメニューの皿に

うまい棒のコーンポタージュ味が

あったのです。



w(゜o゜)w オオー!

あれは、うまい棒~。

せっかくなので(?)食べて見よう・・・。



どれどれ・・・。ぱくっ。。。



う・・・美味しいじゃないのよ、コレ!(☆Д☆)



32歳にして初体験でありました(^-^;

さすがロングセラー。あなどれませんね。



060809-1.jpg



コンビニで13本入りのパックがあったので

買ってきてしまいました~。

何味が人気なんでしょ?



とんかつソース味

サラミ味

チーズ味

テリヤキバーガー味

ポタージュ味

ヤサイサラダ味

メンタイ味

なっとう味

タコヤキ味

チキンカレー味

エビマヨネーズ味

ココア味

キャラメル味



一番下の2個は真ん中にチョコが

入ってる様です。進化版ですね♪



皆さんのお気に入り&オススメ味が

ありましたら、ぜひ教えて下さい。

なにせうまい棒初心者ですので(>▽<;;


好きなの♪
Category: レイ♀  
今日はレイちゃんですよ♪



今日は、レイちゃんの写真を激写

しまくりましたが、相変わらず

チョロチョロ動くので、中々使える

写真がありません~(;´▽`A``



でも、珍しい角度の写真が

ありました~。



060808-1.jpg



えっ?どこが珍しいのって???

一見普通のバックショットですが

目が写ってるでしょ。

後ろから見ると、ハムの目の位置って

こんな位置なんだ~。と改めて

思う写真だったもので・・・。



060808-2.jpg

ウエハース、好きなの♪もっと頂戴(*^▽^*)



って感じかな。ウエハースをあげた後なので

頬袋がパンパンです(^-^;

もう~、可愛いのが台無しだぞ!



ウエハースの動画を撮りましたよ(^-^)

今日はなんと3本立てで、お送りします。

ソネブロへどうぞ~。

(ソネブロ、時間帯によっては重いです。

見れない場合はお手数ですが、お時間を

ずらしてご覧下さい(o*。_。)oペコッ)



☆レイ 体重☆(2006/08/06)- - - - - - - -- - - - - - - --105g  (+2g)



やっと増えた~。レイちゃんはお痩せさんですね。。。

お散歩させると、させただけ減っちゃうので

レイちゃんには申し訳無いのですけど

お散歩は、週1になりました・・・・。


とうきびチョコ・・・ん?
Category: 甘い物・パン  

毎週、会社でコーヒーや紅茶に入れるための

My牛乳を後輩と交代で買っているのですが

今週は私の当番でした。。



なので、お昼休み明けギリギリに

近くのドンキホーテに行って、牛乳を買ったのですが

レジが混んでいたので、売り場を少し物色して

いると・・・。ん?なんだこれ???



「とうきびチョコ チョび」



ガムみたくボトルに入っています。

なんだろ・・・。((o(> <)o))うずうずっ。



久々に寄食好きの血が騒いだので

買ってみました!



060807-1.jpg



わくわくしながら、開けて見ると・・・。



060807-2.jpg

とうきびの粒がそのまま出てきました!

食べて見ると・・・。



w(゜o゜)w オオー!



ホワイトチョコが、フリーズドライのとうきびに

しみこんでます。



食材含浸技術



って奴ですね。サクサクしたとうきびの

食感のままなので、良い感じです~。

美味しいですよ、コレ!



ところで、なんで”チョび”のビだけ

ひらがななんだろう・・・。



・・・・あっ!もしかして・・・。



チョコレートとうきの略!?



昭和製菓 函館の製菓会社が作ってるようです。

もしかして、北海道限定品かなぁ・・・。

新商品なのか、HPにも載ってませんでした。



50g入りで300円弱と、少々お高めですが

美味しいのでまた買っちゃいそうです♪

お気に入りのお菓子が増えました~(*^▽^*)


ボーっ
Category: みちる♂  

今日はみちるさんですよ♪



暑い・・・暑いです・・・(w_-; ウゥ・・

私の部屋は風通しがあまり良く無いことも

あるのですが、ほとんど風がありません~。



この部屋絶対30℃はありそう・・・。

水分補給をしても、しても、トイレに行きたくなりません。

全て汗で流れてしまうようです・・・( ̄Д ̄;;



朝から2リットルは、水分補給をしてるのに

トイレに行ったのは、2回ほど・・・。

夜になってもまだ暑い・・・。風よ吹け~。



そんな気温なので、ハムずも当然

暑いわけで・・・。



060806-1.jpg



だらーん。としてます。



それにしても可愛い寝顔だわ(〃ω〃)

でもピクリともしないので、ちょっと不安にも

なってしまいます(-_-;)

実際に起こした事も何度か・・・。



こないだトイレで半目で寝ちゃってた時には

思わず、どうした?大丈夫?って

駆け寄ったんですが、起きると場所移動して

ちゃんと寝ておりました。

なんだ寝ぼけてただけか(>▽<;;



060806-2.jpg



このちょっとビックリ顔のみちるさん。

寝癖がまだ残ってます。身だしなみには

厳しい方なんで、珍しいんですよ~。



みちるさん、先ほどからよっぽど暑いのか

床の新聞紙をどけて、ケースに直に寝そべって

寝てるんですが、冷たい場所を求めてか

寝ながら180度回転してみたり、匍匐(ほふく)前進で

進んでみたり。中々楽しい動きを披露して

くれちゃってます(≧m≦)ぷっ!



一瞬なので、写真や動画でお届け出来ないのが

残念な所です~。



☆みちる 体重☆(2006/07/30)- - - - - - - - - - - ---125g  (-2g)



あらら( ̄Д ̄;; 暑いから食欲がちょっと無い様です・・・。

大好きなお豆腐は、食べれてるから、また買ってくるね・・・。


ビアガーデン2006
Category: 北海道  

ビアガーデン、行って来ました~。

昨日・・・。ってもう日付が変わってるので

おとついですか・・・(;´▽`A``



日中は暑かったのですが、夕方になると

気温が下がり、さらに曇りになり、丁度良い

気温どころか、肌寒いぐらいでした(^▽^;)



そんな中、去年と同じく、買出しチームと

場所取りチームの別れて行動です!



会場に着いたのは18時前ですが、当然

テーブル席が空いてる訳はありませんので

芝生をキープです♪



買出し班と合流して、1年振りに会う元後輩が

(会社は3年前に寿退社)今年も来てくれました(*^-^)



やっぱり外で飲むお酒は格別ですね♪



060806-3.jpg



だんだん、日が落ちてきて会場も、金曜日の夜と

言うこともあり、中々賑やかです(*^▽^*)

生バンドの演奏や、司会のお姉さんの合図で

皆で乾杯~とか、あるんですよ。

バンド演奏では、皆が知ってる様な曲を流すので

(たとえば、郷ひろみの「2億4千万の瞳」とか)

アチコチから合唱が聞こえて来て、不思議な一体感が

得られます。ホントにガーデン方式のビアガーデンは

あまり無いそうですから、札幌特有なのかもしれませんね~。




060806-4.jpg



だんだん、4リットルのビールサーバータワーが増えてきました~。



そうそう、ここの会場はキリンだったのですが

サントリーの会場では、なんと10リットルのビールサーバーが

あるそうで、どんなのなんだろう!と思ったら

(写真は他所様のサーバーなので、撮れませんでしたが・・・・)



なんと、缶ビールの物凄く大きな物でした!



それに、炭酸ガスのボンベが付いてて

ブシューっと注ぐ訳ですが、10リットルって(;^_^A

飲み終わる頃には、とっても温くなっちゃいますよね。



060806-5.jpg



楽しい時間もあっと言う間に過ぎて行き、会場は22時に終了なので

10分程前から、徐々に照明が落とされていきます。

帰る準備してね。って事なんでしょうけど

この時点で帰る準備をしている人はまばらです(>▽<;;



そして・・・。



060806-6.jpg



真っ暗に!(街頭のみです)

なのに、まだ飲んでるツワモノも、結構居ます( ̄Д ̄;;

もう、帰ったら???



この後、2次会会場に移動して、解散になったのが

1時半でした。。。



半日仕事は眠かった!!!

2次会は、若いメンバーのみだったのですが

参加メンバーは、朝からスポーツドリンクを飲んでます。。。

完全、飲みすぎだよねぇ・・・。



私も、二日酔いまでは行きませんでしたが

微妙に「うへえ~」って感じでした~。(どんなだよ!)



会社の帰りに、ビックカメラに寄って

衝動買いしてしまったのは、やっぱり

酔っ払ってた!?なんて・・・。

言い訳です。。。



何を買ったのかって?

(●´ω`●)ゞエヘヘ



060806-7.jpg



ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン



ついに買ってしまいました~♪

このリズム天国と言うソフトが欲しくて

買いに行ったのです。DSでも遊べるのですが

DSはちと重いので、この小さくて軽いミクロが

あると、かなり違うとのお話です~。

(名刺よりちょっと横幅が長くて、高さはほぼ一緒です)



発売以来気になっては居たのですが

思わぬところで、買ってしまいました~。



夕方からず~っと、遊んでしまいました!

かなり面白いです~♪



レビューはソネブロに書いてます(^ー^)ノ



↓コメントのお返事が遅れて居ます~。

もう少々お待ち下さい(>▽<;;


念願のドッグタグ♪
Category: ヲタク  

ドッグタグを買いました♪

ドッグタグって?
良く米兵さんが付けてる、金属製プレートの
ついたネックレス。あれです。

本来、戦場で戦死した時に身元が
解る様に作られた認識票なんですが
今ではファッションの一部として
使用されてますね。

ず~っと、欲しいなぁ。と思ってたのですが
先日ネットを徘徊中に、釧路のジーンズショップ
インディゴ」さんで、ベトナム戦争時代に
実際に米軍で使用されていた、ドッグタグを
作る機械で、オーダーメイドで作ってくれる
と言うのを知りました。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そんなの、知ってしまったら作らずには
居られませんでした~。
しかも思ったよりお安い♪

060804-1.jpg

なんと、メール注文してから、3日で
我が家に届きました!!!

早っ!

1枚目は私の名前と生年月日・血液型なんかの
データーを入れて貰いました。
2枚目は、1枚目と同じ物にするのが、普通なんですが
私の場合、緊急連絡先は実家なので
実家の連絡先を入れて貰いました。

周りの黒いゴムの替え用の物(サイレンサー)も
1組つけて貰って、3050円です。

本体の値段は2500円。これに代引き手数料と
サイレンサー代が入ってるので、3000円代に
なりました。送料は、なんとサービスなんですよ。

シングルでも作れます~。
チェーンとサイレンサー1組は付属品で~す♪

なんともマニアックなアイテムですが
私の場合ファッションじゃないんですよね・・・。
実用です。何時、何があるか解りませんから
せめてもの身分証代わりに。。。

- -

今日はこれから、ビアガーデンです~。
お天気も良くて、良い感じです♪
少々気温が高すぎですが(>▽<;;
では、いってきま~す!

ちなみに、明日は半日仕事です・・・(>▽<;;


キャベツ♪キャベツ♪
Category: カケル♀  

今日はカケルさんですよ♪



以前に買ってあげていた、みちるさんにも

レイちゃんにも、もちろんカケルさんにも

大好評だった、お茶味のクリームが

サンドされていた、ウエハースがありました。



全部あげてしまってから、他のおやつが

まだあったので、買っていなかったのですが

先日、買って来ました~♪



さっそく、あげてみると・・・。



060803-1.jpg



あれ?・・・。白とび気味ですが、左側の四角いのが

そのウエハースなんですが、今日のカケルさんは

キャベツの方が、食べたかったみたいです(>▽<;;



さすがキャベツ大好きっ子。

みちるさんも、レイちゃんも、キャベツとお豆腐が

両方あったら、お豆腐から食べますが

カケルさんは、キャベツです。お豆腐も好き

なんですけど、キャベツの方がより好きみたいですね(*^-^)



060803-2.jpg



えっ!?睨まれた・・( ̄□ ̄;)ギョッ



ストーキングしすぎかなぁ・・・。(´~`ヾ) ポリポリ・・・。





ウエハースを持って歩くところを

動画に撮る事が出来ました~。

いつものソネブロへどうぞ♪



☆カケル 体重☆(2006/07/30)- - - - - - - -- - - - - - - - - - - --39g  (-0g)



あら~、変化なしでしたね・・・。

ちょっと増えてるかと期待したのですが・・・。

今週はどうかな?


さらば、ボロ財布!
Category: 雑記  

遅いながらも我が社でも、夏季賞与が支給されました。

まあ、時代が時代ですから、減額ではありますが

貰え無い方も沢山居るのですものね・・・。

ありがたい事だと思います。



私は、お財布の扱い方が良くないのか

お財布が痛みまくります。

今使用しているお財布は、3年程前に

買った物なんですが・・・。



もう~、恥ずかしいぐらいボロッボロで

さすがに買い換えなきゃ!と思っていたんです。



ようやく、お買い物に行って参りました~。



060802-1.jpg



下側の茶色い、小汚い物体が今までのお財布です。

皮を編んであって、素敵だったんですよ。ちなみに

お買い上げの当時は、薄茶色でした・・・。

似ても似つきませんね・・・。味があるを通り越して

汚い・・・(;´▽`A``



端っこの部分はもう、皮が擦り切れてます。。。

ボロボロになるまで、お疲れ様でした~。



で、上の綺麗なお財布が本日お買い上げの

物なんですが、ご覧の通り、小銭入れが

パカーンと開くタイプのお財布です。以前にも

このタイプ使った事がありますが、使いやすい

ですよね(*^-^) でもちょっと変わってて

小銭入れが、外側に付いてるタイプになってます。

慣れるまで間違えそう~(^▽^;)



今までは、がま口だったのでお財布自体が

重かったのです。新しい財布の薄くて軽いこと!

優柔不断な私にしては、即決でした。

このお財布を進めてくれた、店員さんありがとう~(^ー^)ノ



そうそう、お店のお財布コーナーに行ったら

ビックリでした。ボロ財布と同じシリーズが

まだ、販売されてました。

ロングセラー???



今度のお財布は、長持ちするように

使わなくては!と思うのは、最初だけですが・・・。

なるべく、長く使いたいと思います(o^∇^o)ノ