日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

自家製梅酒 ハマナカ ステンドグラス ゆめぴりか 変味ペプシ2011 ココナッツミルクプリン 航空祭 マフラー チゲ 東京ばな奈キャラメル味 ピクルス 消しゴムはんこ ライ麦 コラージュ ショコラティエ お汁粉 豆パン こぎん刺し 炊き込みご飯 加湿器 リズベス 初雪クイズ2011 シフォンケーキ エントリー締め切り セレクトマーケット ジョアン ハゲ 北海道牛乳パン はしもとあやの先生 プリクションダイエットマルチケア グリーンスムージー さっぽろ雪まつり パン屋めぐり ほぼ日 PEPSI そらまめくん おりぃぶさん お留守番 マーガレット 歯医者 小樽 グテ フランスパン コテツ オーバルニットルーム ハルくん 白樺水 円座 北海道大学 カツゲン 羊毛フェルト ウール刺繍 ごぼうスープ 銀杏 リバッチ スマイルビスケット 三國万里子 部分日食 東京焼きマカロンショコラ バッグハンガー ロールキャベツ モレッティ 皆既月食 じゃがいも リリアン 1人鍋 ピンク お雑煮 ブルーインパルス あみもの 多肉植物 ハムスター ヒルズ ジャン・ポール・エヴァン キャンドル オープン ニードルポイント タンザニア紅茶 赤フン どんぐり カレー粉 圧力鍋 ストルバイト結石 当選者発表 銀粘土 タブレット端末 六花亭 生姜 カーテン パオロボトーニ オールドシェイル 赤福 ロールケーキ 手作りパン タティング ベーグル リラックマ コラボ エレポット ミケさんコースター さっぱち 頂き物 パン おしどり ロイズ 燻製 はらドーナッツ 柚子 アナンさん カルトナージュ フェリシモ フレンチリリアン じゅんじゅんさん ケロロ軍曹 華麗 モンタボー タッセル スパイラルソックス 米粉 万年筆 年輪 ドルチェグスト ミルフィオリ デコパージュ ケロリン桶 桜2012 UchiCafe ねこタワー ガリレオ温度計 Lizbeth たみいぼたん 生チョコクロワッサン あとりえシシカス ハーダンガー セラムン 刺しゅう アイシングクッキー ホタテ干し貝柱 雑貨市 手作り石鹸 ル・プティ・ブーレ 裂き織り イチョウ並木 ベルンド・ケストラー 千島桜 調味料マニア ズゴックとうふ パネマ 病院 Couturier カクテルハート フュージング 編み物 チキントマト煮込み UVレジン 永谷園生姜部 PASEO オヤ 初病院 たえさん シトラス トマト煮込み Lizbeth見本帳111-120 なかしましほ  ビーズステッチ 梅酒 スーパームーン デリカビーズ ケストラーさん 勉強会2011作品展 タミイボタン パンの缶詰め Lizbeth見本帳100-110 幸福のチョコレート2012 いももち いちご編み セーラームーン rizbeth そらまめさん シャドークイーン ビーズ織り ビーズママ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
破談・・・。
Category: みちる♂  
悲しいお知らせです・・・。



みちるさんとレイちゃんのお見合いですが

破談にする事にしました。。。



みちるさんとレイちゃんは、お見合いの最初の内は

とっても仲が良いんです。



060930-1.jpg



こんな感じで、お互いの匂いを確かめています。



しかしです。レイちゃんが立ち上がると

みちるさんは、怖いのかパニック状態に

なってしまって、ケースの中を文字通り

ピョンピョン飛び回ります。

心臓はバクバク、ウ○チぷりぷりです。



普段、温厚なみちるさんですから

よっぽど怖いのでしょう・・・。



そんな状態が2日程続いていました。

レイちゃんは、発情日なので準備OK

だっただけに、残念な結果ですが

これ以上続けても、みちるさんの

ストレスになるだけですので

みちるさんとレイちゃんのお見合いは

これで終了にしたいと思います。。。



ベビーちゃんの誕生を心待ちに

して下さった皆様、ご期待に答えられない

結果になってしまって、申し訳なく

思っていますが。こればっかりは

2人の相性ですから、どうしようも

無い事だと思っています。

暖かい応援ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



みちるさん、レイちゃん、お疲れ様。

これからも宜しくね(*^^)



お見合いのムービー撮れました。

みちるさんが、パニックになる前の

仲睦まじいムービーです。

ソネブロへどうぞ(*^-^)

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


まだかい?。
Category: カケル♀  

最近はみちるさんとレイちゃんばっかりなので

今日はカケルさんです♪



カケルさんの床材の新聞紙。

トイレでオシッコが出来ないカケルさんは

何処でもシッコなので、毎日取り替えるのが

必須です。どうも不精して、不衛生にしてると

出血してしまう様なのです。



で、お掃除タイムは、砂の入った

バケツに避難して貰っていたのですが

何しろ自分の匂いのしない場所なので

必死に出してくれ!!!!状態でした。

毎日これじゃあ、ストレスだよな・・・。



と思っていたんです。

ある日何気に、回し車にカケルさんを

載せたまま、新聞紙を取り替えたら

カケルさんったら、お掃除が終わるまで

回し車から降りないんですよ!!!



060927-1.jpg  お掃除中~。



んまあ~!何時の間にそんな芸当が

出来るようになったんでしょ(≧∇≦)



その日以降、飼い主的にもカケルさん的にも

快適なお掃除タイムとなったのでした♪



060927-2.jpg  まだ終わらないの?



偉いぞ!カケルさん。

もうちょっと待ってね。直ぐ終わるから(;´▽`A``



☆カケル☆(2006/09/24)- - - - - - - -- - - - - - - --- 37g  (-1g)



う~ん。我が家の子たちには、スタミノンの効果が

現れないのか~!!!みんな美味しそうにペロペロ

してるんですけどねぇ・・・…c(゜^ ゜ ;)



あ。明日の更新なんですが

たぶんお休みだと思います。



だって・・・。

だって~(●´ω`●)ゞ



明日は、ゲームソフト、ポケットモンスターの最新作

ダイヤモンド&パ-ルの発売日なんですもの!

ちなみにDSです♪



楽しみだなぁ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク。

明日の更新が無かったら、夢中で遊んでると

思って下さいませ♪


みちるさん、ゴメンよぉ・・・。
Category: みちる♂  
昨日(25日)もみちるさんに、頑張って貰おうと

みちるさんのお家に、レイちゃんを

お招きしました。



前日が、良い感じだったので

大丈夫だと思ったんです・・・。



でも、発情日じゃないレイちゃんは

乗り気じゃ無かったんでしょう。



060926-1.jpg  凹むぜ・・・。



ガブリとやられてしまいました・・・(w_-;



幸いにも、毛の束が抜けてちょっとオハゲに

なった程度でしたので、負傷では

ありませんでしたが、飼い主の配慮が

足りませんでした・・・。



気ばっかりあせっちゃってねぇ・・・。



飼い主がどっしり構えてないと

ダメですよね・・・。反省します。



みちるさん、ゴメンネ・・・。



ハムスターの発情周期は4日なので

次回のお見合いは、明後日ですね。

無理は禁物。肝に銘じます!



☆みちる☆(2006/09/24)- - - - - - - - - - - --- 101g (-2g)


男前手ぬぐい
Category: 雑記  

先日、ソネブロのお友達のJetstream31さん

ガチャガチャで、男前豆腐店の新シリーズ

男前手ぬぐい」がリリースされていたのを

紹介されていました!



先週、久しぶりにジャスコに寄った所

発見しましたよ!!!



1回200円。



さっそく、ガチャ。っとしたら・・・。



あら、まあ!



060925-1.jpg



どうやら、私はジョニーと縁があるようですね(^▽^;)

前回の男前スイングの時も、ジョニーでした。



060925-2.jpg



今回も全6種類。



1回しかやらなかったんですが、もう1個ゲットして

来るべきだったなぁ・・・。今週末にまた行きますか!



そうそう、男前スイングの続編、男前スイング2が10月に

リリース予定だそうです。こちらも要チェックですね!



実際のジョニーはまだ、食べた事ありません・・・。

近場じゃジャスコにしか無いので、今度は買いますか!

生食が良いんですよね。ジョニーは。


第2回お見合い。
Category: 絹毛  

今日(24日)も懲りずにお見合いです(笑)



ミッフィーさんのコメントを見る前でしたので

今日もレイちゃんのお家が舞台です。



しばら~く、膠着状態で、レイちゃんの

文字通りお尻を追いかけて、グルグルと同じところを

回るみちるさん。



それでも何とか、レイちゃんをペロペロして(何処かは言えません(*ノノ)キャ)

あげたら、なんと!

今まで、受け入れOKのポーズを

取った事が無いレイちゃんが!!!!



060925-3.jpg



(〃ω〃) キャァ♪ 初カッチン!



でもね・・・。みちるさんったら・・・・。

せっかくレイちゃんが、いいよ。って言って

くれてるのに。。。

なぜか毛づくろいしてみたり・・・。

気もそぞろ・・・。



いざチャレンジしてみるも、上手く出来ない様です・・・(//・_・//)



んもう~、みちるさん。

下手だなぁ・・・(Σ('◇'*)エェッ!?)



まあ、2人とも初だからね。

最初から上手にやれ。ってのは無理かも

しれませんが(;^_^A



という訳で、2回目も失敗でしたが

進展ですよねヾ(=^▽^=)ノ



次回からは、みちるさんの家に舞台を

移します。3度目の正直と行くのでしょうか?

頑張れみちるさん!!!


カボチャの丸ごとグラタン&バナナチーズケーキ
Category: お料理  

先週届いた、オイシックスでミニサイズのカボチャ。(直径12cm)

坊ちゃんカボチャが入っていたので、前から作りたいと

思っていた、マロンママさんのカボチャのレシピを

ダウンロードして、作ってみました!



060924-1.jpg



丁度、モッツアレラチーズに似た感じの、八雲のチーズが

あったので、それで作ってみました♪



あれ?種がまだ残ってましたね・・・。

カボチャが小さいので、中身が見えないんです(^▽^;)

まあ、それは良いとして。



カボチャが、甘くて美味しい~♪

ケチャップとマヨネーズで味付けする挽き肉も

中々イケますよ!これは、簡単で美味しいので

定番料理になりそうです(*^▽^*)



マロンママさん、ありがとう~♪



マロンママさんのレシピはコチラ↓


カボチャの丸ごとグラタン by まろんママ





今日は他にも、ケーキを焼きました。

同じくオイシックスのバナナにスイートスポットが

出てきていたので、こちらはチーズケーキのレシピ本に

載っていた物を作りました~。



060924-2.jpg



バナナとチョコチップのチーズケーキ



バナナとチョコはともかく、クリームチーズと合うの!?

って前から思ってたのですが、食べてみなくちゃ

解らないですものね。。。



で、思い切って作って見たのですが。



これが、意外とイケます!

ほのかなバナナの香りと、甘いチョコチップ。

後からチーズのコクが!



でもNYチーズケーキと同じタイプなので(サワークリームたっぷり)

少々重いなぁ・・・。胃に堪えます・・・o(´^`)o ウー。

年だなぁ・・・。



昔はこんなのペロっと・・・σ(^_^;)アセアセ。

それもヤバイか。。。



チーズケーキは冷凍できるので、少しずつ

食べよう・・・((+_+))


第1回お見合い。
Category: 絹毛  

今週は、ブログの更新がまちまちですね(^▽^;)

ネタが無かったり、飲み会があったりした物で。



さて、今日はみちるさんとレイちゃんのカップルです♪



ダンボールデートは、みちるさんも壁を乗り越えて

しまう様になってしまったので、改良しないと使えなく

なってしまいました(^▽^;)

普段はよじ登ったりしない子なので、驚きです。

さすが、恋するパワーは違うのですね(*^▽^*)



それで、みちるさんは私の膝の上で

レイちゃんは私の手の中で、万が一にも

事故が無い様に、注意を払いつつデートして

貰っていました。



中々良い感じだった上に、今まであんまり

発情の気配の無かった、レイちゃんから

紛れも無い香りが!!!

(アーモンドみたいなナッツ系の香りがします)



***ヾ(≧∇≦)ノ"***



なので、思い切って、本日お見合いを決行しました!



060923-1.jpg



場所は、レイちゃんのお家。

逆はダメなんです。必ず女の子の家に男の子を

入れるのが鉄則だそうです。

9/24追記:間違ってました!男の子の家に女の子を

入れるのが良いみたいです。(>▽<;;  大変な事に

ならなくて良かった!ミッフィーさん。ありがとうございます(^ー^)ノ)



ケンカになったら、いつでも退去出来るように

飼い主スタンバイです。



最初はこんな感じで、お互いの匂いを確かめてました。

おっ。良い感じかなぁ~。と思ってたら



060923-2.jpg



あらら~。レイちゃんちょっとイヤそうですね・・・。



この後は、フラッシュやシャッター音で刺激しない様に

ソッと見守ってましたが・・・。



今日は、みちるさんの負けです。。。



だんだん取っ組み合いになって来て、どうなるかと

思ったら、最終的にはレイちゃんに組み伏せられて

キュって鳴いてましたよ・・・。



鳴き声始めて聴いた!!!

(ハムスターは普段鳴きません)



もちろん、直ぐにお部屋にお帰り頂きました・・・(^^;;

今日は、失敗だったね。みちるさん。



でも、大丈夫。また明日があるさ!

頑張ろうね。。。




カケルさん今昔物語。
Category: カケル♀  

今日はカケルさんですよ♪



先日、カケルさん真っ白になっちゃったね。

とのコメントを頂きました。

そうなんですよね~。最近こられてる方は

昔のカケルさんの姿を、ご存知ありませんものね・・・。



そこで、昔の姿と比べてみましょう!



カケルさんは、ジャンガリアンハムスターと

同じ、小さい種類である、ドワーフハムスターと言う種類に

区別されています。

種族は「キャンベルハムスター」

毛色は「ブラック」



ぶらっく?って黒?と思われた皆様。

はい。そうなんです。子供の頃は黒かったんですよ~。



ジャンガリアンは毛色が変わったりはしませんが

カケルさんの種類は、毛色が変わる子も居るのです。

原種のネズミさんは、季節で毛の色が変わったと言う

話ですから、キャンベルさんは、原種のネズミさんに

近い血なのかも知れませんね。



では、先ず今日のカケルさんを見て貰いましょう。



060921-1.jpg



キャベツをモシモシしております。



違う角度だと。



060921-2.jpg



額からお尻にかけて、真っ白です。

写真ではフラッシュの関係で、本人より若干

白く写っていますが、真っ白です。



では、去年の12月25日。

1歳の誕生日の写真を見てみましょう。



060921-3.png



結構違うでしょ~。まだ背中の縦線があったのね・・・。

わずか9ヶ月前の写真です。



さらに遡りましょう、まだ生後4ヶ月の時の

写真と比べると。



060921-4.jpg



誰?って感じですよね。



060921-5.png



これなんかは、我が家に来てわりと直ぐの頃です。

カケルさんが、我が家に来たのは2005年の1月の頭頃でしたが

ブログを始めたのは生後2ヶ月の頃なので、それ頃の写真です。

・・・ちっちゃかったなぁ・・・。

飼い主も久しぶりのハムスターで、ドキドキして

いたので、ピンボケ写真を大量に生産して居ました。



床材も「アスペンの大地」だったなぁ~。

アレルギーが心配で、新聞紙に切り替えたので

意外と貴重な写真です。



他の種類だと、こんな風に毛色が変わったり

あまりしないので、年を取ったなぁ・・・。と見た目でも

ハッキリ実感出来るのは、中々貴重な体験だと

思います。



全身真っ白になっちゃうかと、思いましたが

背中だけの様です。あと3ヶ月で2歳のカケルさん。

クリスマスがお誕生日と言う、とってもラッキーな

女の子です。カケルさんの残りの時間は

確実に減ってるんだな。。。と思うと、寂しいですが

毎日懸命に生きてる彼女ですから

私もボヤボヤして要られませんね!

もっともっと、一緒に居られますように。。。



☆カケル☆(2006/09/19)- - - - - - - -- - - - - - - --38g (-2g)


リベンジ。
Category: みちる♂  
今日は、再び彼に登場して貰いましょう~!



みちるさん。今日はどうかな~。

スタミノンだぞ!



060919-1.jpg



今日は、パクっと食べてくれました!



そうだよね~♪スタミノンが嫌いな子なんて

聞いた事がありませんもん!



それどころか。



060919-2.jpg



スプーンを離してくれませんでした!

もう無いって(>▽<;;



こんなみちるさん、初めてです(^ー^* )フフ♪



そうそう、レイちゃんとデート。2日置きぐらいに

させてたんですが、ちょいとみちるさんが

興奮し過ぎて大変です(;´▽`A``



お年頃の男の子だから仕方ないのでしょうが

がっつきすぎだって!!!ヾ(- -;)



一方、レイちゃんは、興味はあるみたいですが

良く解りませ~ん。

準備、OKの印のカッチンもなりませんし。

一緒にさせて良いものなんでしょうかね・・・。



飼い主も初めての経験なので?です。

もっと解りやすい反応してくれ~!



☆みちる☆(2006/09/19)- - - - - - - -- - - - - - - - 103g (-2g)



Σ(^∇^;)えええええ~。なんですか!この体重は!

季節の変わり目だからかなぁ・・・。

今週は皆そろって2g減でした。

スタミノンの効果がある事を祈ります!


Oisixお試しセット
Category: お料理  

前から気になっていた、Oisix(おいしっくす)と言う

食材通販のサイトがあるのですが、この度

思い切ってお試しセットを注文して見ました~♪



前にソネブロのお友達のマロンママさん

ここの食材を使ってお料理してらして

とっても美味しそうだったんです!



もちろんマロンママさんは、お料理上手なので

腕もありますけどね(*^▽^*)



あ。マロンママさんのお名前が出た所で。

先日、お届け物があったんです~。



060918-1.jpg



見てください、この美味しそうなお豆のタルト!

とても冷凍商品とは思えません♪

中身はシットリした白餡入りのフィリングで

甘みも丁度良くって***ヾ(≧∇≦)ノ"***



大変美味で御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ。



北海道出身のマロンママさん。先日、とうきびチョコを

食べてみた~い。と言うコメントを頂いたので

その他にもビール等を入れて、ボコずセレクションで

お送りしたのですが、このタルトはマロンママさんの

お気に入りのお店の物で、そのお礼でした~。

ありがとうございます~♪



マロンママさんはCOOKPADにもレシピを

載せてる位の方なので。本当に献立の参考になります。

ぜひご覧になって下さいね~。子育て奮闘中なのに

大尊敬ですっ!マロンママさんのブログはコチラ→「poca+poca



さて、前置きが長くなりましたが(;´▽`A``

今回私が注文したのは

「プレゼント付きもちもち生パスタ入りおためしセット」

って奴で、送料込みで2900円です。



060918-2.jpg



こ~んなに沢山の商品が(;´▽`A``

あっ、脇に薄切りお肉がまだあった・・・。



○ラブリーミディトマト ○昔ながらの納豆(3個パック)

○super生バジル ○サラダ菜 ○館ヶ森高原豚モモスライス

○木次パスチャライズ牛乳500ml ○デリシャスピーマン

○マイタケ ○桜たまご(6個入) ○スパゲッティ1.8mm(生麺)

○ぼっちゃんかぼちゃ ○コロンビアバナナ ○とろーりまろやか絹豆腐(4p)

○釜揚げしらす ツインパック



これだけ入ってます~。あ、天候不順でトマトがゴールドキウイ(3個)に

差し替えになってました。私はトマトが嫌いなので

細切れにしてカレーにでもしないと、食べれないなぁ~。と

思っていたのでラッキーでした♪



そして、ずっと飲んでみたかったパスチャライズ牛乳!

低音殺菌の牛乳で、美味しいと評判だったんです。

牛乳好きとしては、一度飲んでみたい物でした!

北欧ではこのパスチャライズ方式と言う牛乳が

普通に飲まれているそうですが、日本ではこの

会社でしか作っていません。生乳にもっとも近い牛乳なんです。

この牛乳日持ちがしません。到着から2~3日しか

持たないそうです。まあ、仕方ありませんよね。



さっそく、到着した食材の中から



060918-3.jpg



牛乳と卵で、プリンを作りました♪プリンに使った残りの牛乳

80mlΣ(T□T)を試飲。



あま~~い(>▽<)



これは、美味しい~!さすが噂の牛乳ってな所ですね。

子供の頃飲んだ、絞りたてを沸かして飲んだ牛乳に近いです。

1リットルあっても、あっと言う間に飲みつくしそうです(>▽<;;



060918-4.jpg



この表面の黄色!こんなに良い卵でお菓子作りなんて

した事無いので、ビックリです。やっぱりプリンみたいに

素材の味が生きる物は、材料なんですね・・・。

今回はご覧の通り色んな容器で作ってみたので

スが入っちゃった物も~。焼きすぎです(^-^;

さて、肝心のお味は・・・。

卵の濃い味が~!!!普通のプリンの配合なのに

高級な味がします~!今回のレシピは生クリームも入れてない

牛乳と卵と砂糖だけ、なんですよ。

只ね・・・カラメルが失敗( ̄Д ̄;) ガーン

甘いの・・・。もうちょっと焦がせば良かった・・・。べっ甲飴の味。



そんなこんなで、お昼になったので、引き続きお昼ご飯です。



060918-5.jpg



生パスタで、ペペロンチーノを作りました~。

生パスタって初めてなので、乾麺に慣れてるせいか

違和感でした。。。売りである、もっちり感が・・・。

湯で時間は3分になってたんですが、心持ち少なめの方が

好みかもしれませんね。ちょっと麺が柔らかすぎな気がしました。

しかも、塩っ気が足りませんでした(>▽<;;

今日は失敗ばっかりですね。



まだまだ食材がたんまりあるので、頑張って使わなくては!

でも・・・今日はこれから飲み会が入ってしまいました~。

久しぶりに郷里の先輩が、来札されているので

OB&OGが集まる八雲会です(*^▽^*)


ハム界で有名なアノ商品。
Category: 絹毛  

ハムスターのオーナーさん達の間で

持て囃されている、栄養剤があります。



本来は、ワンコの為の商品なのですが

元々は人間用(アスリート)だったそうです

中々体重が増えないレイちゃんや

最近落ち気味のみちるさん、もちろん

カケルさんにも良いだろうと思って

我が家でも、思い切って導入する事に

しました!



060916-1.jpg



1本100g入り2100円とちょっとお高いのですが

まあ、仕方ない出費ですよね(^▽^;)

ハムずに1回にあげるのは、わずかですし。



さっそく、みなさんの反応を見てみましょう~♪

(・・・最近、全員集合が多いですね)



カケルさ~ん。ウマウマあげるよ~(*^-^)



060916-2.jpg



可愛くない写真でスミマセン(>▽<;;

カケルさんには、ほんのチョッピリ5mm程度

なので、あっと言う間に食べ終わっちゃいました!

でも、ちゃんと食べてくれたましたC=(^◇^ ; ホッ!



- -



では、2番バッターのみちるさんはと言うと・・・。



060916-3.jpg



(;´▽`A``



こりゃまた、可愛くなくてスミマセン~!

寝起きなんです。彼。。。

そのせいなのか、ホントに食べたく無かったのか

興味無しでした・・・。

Σ(^∇^;)えええええ~。嫌いなの~?!

彼にはまたリベンジです。



- -



しんがりは、レイちゃんです。



060916-4.jpg



スプーンからペロペロしてくれるのを

予想してたら、自分で持っちゃいました!

レイちゃんは気に入ったようです♪

良かった良かった!これで少しは体重が

増えてくれると良いのですけど~。



ミッフィーさん。何日置きにあげてます?

毎日だと多いですかね?

アドバイスお待ちしてま~す(^ー^)ノ


玉ひでの親子丼
Category: お料理  

今週の水曜日13日から、丸井今井で

江戸老舗めぐり」なる催事をやっていました。(~19まで)

広告で見た、トロットロ卵の親子丼が

気になって気になって・・・・。

高いんですけどね・・・。

東京軍鶏なる鳥を使っているので

1人前1300円。。。



親子丼に1300円・・・ORZ

庶民の食べ物じゃねーよ。



とは思いましたが、やっぱり

食べに行って見ました!



イートインコーナーの出展です。

16人しか座れないブースでしたので

丁度、会社帰りのお客さんで

ビッチリでした。食券を買うのに

並び、さらに席に付いてから

15分は待ったでしょうか。



お待ちかねの、親子丼がやって

来ました!!!



060915-1.jpg

元祖親子丼 1300円。



思ってたより、卵が生っぽいです。

こりゃ、生卵がダメな人は食べられませんね~。



では、さっそく・・・ □Dヽ(^○^)イタダキマース!!



うん。出汁が効いてて美味しい!

鶏肉がプリプリしてる!



・・・でも、時折ショッパイ。???

全部がショッパイなら解るけど、何故に一部?

謎でしたが、それを除けば美味しかったです♪



他にもプラっと会場を見て周りましたが

得に掘り出し物も無く、帰って参りました。

夕方なので品切れになってしまった

商品が沢山ありました。



木村屋のあんぱん。食べたかったなぁ~。

明日も整骨院&歯医者なので、また

寄って見ますか。。。



みなさん、3連休と言う方が多いのでしょうか?

私も今回は3連休です。

今月の初めに、とある家具を買ったので

この連休を利用して、久しぶりに模様替え

でもしようか!と思っていたのですが

この足じゃ、ふんばりが効きません。

延期ですね・・・((+_+))



整骨院の治療は、今日から膝から下を

お湯に付けて超音波の治療が始まり

ました!ジャグジーです、ジャグジー。

バブの匂いがしました(^▽^;)

(9/16追記 今日見たら、バスクリンが置いてありました(^▽^;)間違えた~)

今まで、お風呂(湯船)禁止でしたから

少しは良くなっているようですね(*^-^)


嬉し恥ずかし初デート。
Category: 絹毛  

秋です!もう、秋なんです!!!

みちるさんとレイちゃんの事について

そろそろ考えねばなりません・・・。

本来、ハムスターの出産は

春がベストだと思うのですが、来春となると

みちるさんは、2歳になっちゃいます。



みちるさんは推定1歳4ヶ月

レイちゃんは、推定7ヶ月。



ちょっとレイちゃんは、若妻過ぎますかね・・・。



色々考える所はありますが、2匹の相性を

見ない事には、お話になりません。お見合いの

前準備として、デートをさせてみる事にしました!



プラスチックのケースで・・とか、色々探した

のですが、良さげな物が無く、なおかつ

仕切りを作れる、加工のしやすい物と言うと

中々、気に合うものがありませんでした・・・。



なので、お得意のダンボール加工で

作りました~。



060913-1.jpg



こんな感じで、窓が付いてます。



さっそく、主役のお2人に登場願いましょう~!



レイちゃん、僕だよ!060913-2.jpg  あなたダレなの?



穴の大きさは、丁度お鼻が通る位。



どうでしょ?コレって良い感じなんでしょうかね???

お互いに鼻と鼻を突き合わせて、匂いを嗅ぎまくって

います。



前からそうでしたが、みちるさんの方が気持ちが

強いようで(やっぱり男の子の本能かなぁ~)

何とかして仕切りを壊そうとしています。



でも、頑丈に作ったので、短時間なら壊れませんよ。



レイちゃんは、と言うと・・・・。



\(・o・)/ワア!  060913-3.jpg  やっとお顔が見えたの♪



Σ(; ̄□ ̄A アセアセ



コレぐらいの壁、アスリートレイちゃんには、何てことは

無い障害物でした(-_-;) 高さ20cm

もちろん、向こう側に降りる事は許されません。

早々に退去して貰いました・・・。



さて、初めてのデートは成功だったのかな・・・。

レイちゃんの、反応は上々でしたけど

それほど乗り気でも無いような・・・。



とりあえず、何度かデートをして貰ってから

また決めたいと思います(^ー^)ノ



動画撮りました!動いてるとまた違った

印象かと思います。

ソネブロへどうぞ~。



☆みちる☆(2006/09/11)- - - - - - - - - - - ---- 105g  (-8g)

☆レイ☆(2006/09/11)- - - - - - - -- - - - - - - ---  101g  (-2g)



そもそも、こんな体重じゃあ無理かなぁ・・・。

もうちょっと太ってくれ、レイちゃん(@Д@;


サーモンのムース
Category: お料理  

先週の「きょうの料理」を見ていたら

フランス料理だけど、これなら家庭でも

簡単に出来るじゃん!と言うお料理を

やっていました。



旬の魚「鮭」を使ったムース仕立ての

お料理です。



生鮭をカットして(皮無し)フードプロセッサに

入れ、少量の塩を振って、粘りが出るまで

攪拌し、生卵と生クリームを少しずつ入れて

トロミを付け、臭み消しのハーブを入れた

ペーストに塩こしょうで味を整えて

型に入れて、蒸すだけでした。

ソースも焦がしバターと豆乳と言う

家庭向きのソースです。



で、出来たのが



060912-1.jpg



ホントは上に乗るのは、塩茹でしたブロッコリーですが

手元にベビーリーフがあったので、代用・・・代用?

まあ、合わなくはありませんでした(>▽<;;

ハーブはディルを使用って書いてあったのですが

この日は運悪く手に入らなかったので、家にあった

ドライバジルを投入しましたが、まだちょっと

生臭さがありましたね・・・。塩っ気も足りなかったし。

要修行ですが。。。また作るかは微妙ですσ(^_^;)

こんなオサレなお料理、1人で食べるのもねぇ~。



悩んだのが、何を主食に・・・?



ご飯じゃおかしいし・・・パンって気分でも無いし・・・。

悩んでも解らなくて作ったのは、フランス料理じゃなくて

創作イタリアンでした(^▽^;)



060912-2.jpg

塩辛パスタ



そう、イカの塩辛が具なんです。(塩辛は常備品です。

蒸かしたジャガイモをバターと塩辛で食べるのは

道南地方の常識です。)


以前COOKPADで、知ったお料理なんですが

塩辛って炒めると、あの独特の癖が和らぐんです。

しかもこのパスタソースは、生クリームが入ってるので

塩辛が嫌いな人でも食べれる位、味がしません。



塩辛の味にも寄りますが、大概味付けは

コショウのみでOKなんです。ピンク色の不思議な

ソースになります。今回は生卵が半端にあったので

カルボナーラ風に、卵も入れてみました(*^-^)



一見、Σ(^∇^;)えええええ~。って感じですけど

美味しいんですよ~。塩辛は炒めると縮むので

結構大量な位を使用します。

塩辛が余ってる時にオススメですよ(o^∇^o)ノ


ふぅ?。
Category: カケル♀  
今日はカケルさんですよ♪



昨日ボケてて、体重を測るのを忘れたので

あわてて今日測りました。

カケルさんは変化なしでした。



060911-1.jpg



これは、ご飯を頬袋に詰めて、保管場所に

エロエロした後、外に出ようとした瞬間なんですが

なんだか、淵に首を乗っけてる様に見えます。



「ふぅ~。ご飯運ぶのも疲れるわ~」



って感じでしょうか~。

なんだかちょっぴり、色っぽくありません?

もうおばあちゃんだけど(>▽<;;



060911-2.jpg



また餌皿に戻って、一生懸命食べてます。

何時もながら真剣な眼差しです。



060911-3.jpg



今日は、ちょっと毛並みがよろしくありませんね・・・。

さっき撫で回したのもあるかなσ(^_^;)アセアセ。

カケルさん、大丈夫かな?



今日は何時もと違う行動を見かけたので

要観察中です。たまたまなら良いのですけど・・・。



☆カケル☆(2006/09/11)- - - - - - - - - - - -40g (-0g)




北海道”菜”発見
Category: お料理  

2日連続、食べ物記事です(^▽^;)



先日、我が家のポストに札幌駅直結の

JRタワー ホテル日航札幌のチラシが

入って居ました。



9月1日からのフェアで、デザートプランや

季節限定のお食事コースが載って居ました。

普段ホテルでお食事なんて、する事はありませんし

ましてや日航ホテルと言えば、お高いので

縁などありません。



へぇ~。と思いつつ、チラシを眺めていると。

我々でも気軽に楽しめるプランを発見しました!

2300円の道産食材を使ったコースです。

今話題の生で食べれる白いとうきび「
ピュアホワイト」と

希少なジャガイモ「インカのめざめ」も使ってるんです。



コレ食べてみたいなぁ~。と思ったのですが

11:30~14:30までの昼間しか、やってません。。。

しかも、15日(金)までの期間限定品・・・。



土曜日はさそった後輩1の都合が悪くて

今日しかありませんでした~( ̄Д ̄;;



しかも、予約なしで行くと言う、行き当たり

バッタリ戦法~。



なんとか入れました。やはりみなさん

予約で来てらっしゃるようで、ラスト1席の様でした(>▽<;;

しかも、お隣のお客様はどうやら

新郎新婦ご両家の初顔会わせでしたよ(;´▽`A``

シェフがご挨拶に来ちゃったりして、ビックリ!

しかも、お嫁さんのお腹が・・・・。出来ちゃったのね。。。

そのせいか、未来の旦那様タジタジなご様子。

頑張れよ、大黒柱。



なんか場違いかも~Σ(; ̄□ ̄A



と言う、空気を感じつつ、お食事であります。



060910-1.jpg



お隣さんが来る前に撮った写真です。35階の展望レストランなので

ご覧の通りの見晴らしです。今日は曇天でしたが、天気が良い日と

夜は綺麗でしょうね~。お隣はバーになってます。



060910-2.jpg



コースの注文とドリンク(別料金)の注文を済ませると

自家製のお漬物5種類の盛り合わせが出てきました。

ビックリしたのが、右上の奴。南瓜の漬物です!

生のままなので、ポリポリするんですよ~。

やっぱり南瓜も瓜なのね・・・と思った瞬間でした。

どれも美味しいかったです♪



060910-3.jpg



これが、今月の北海道”菜”発見。 2300円

◆ 岩見沢産『八列とうきび』と『ピュアホワイト』の食べ比べ

◆ 噴火湾産活〆松皮鰈 近海本鮪 妻一式

◆ 真狩産百合根の饅頭 吹き寄せ餡かけ 百合根天婦羅添え

◆ 日高産『銀聖』と『インカのめざめ』のはさみ焼き なめこのソテー添え

◆ 白飯 味噌汁 香の物

◆ デザート



060910-4.jpg



椀の中身はこんなの。百合根饅頭。



饅頭の中に、味噌味の餡子の様なものが

入ってて、百合根と相性バッチリでした。



百合根、実は北海道で80%生産してるそうです。

知りませんでした~。



060910-5.jpg

デザート



・・・あら~。なんか光っちゃってますね(;´▽`A``

何だか解らない写真でスミマセン。

ピーチシャーベットと抹茶のケーキです。

メープルシロップが両方にかけてあって

抹茶ケーキがかなり甘めなので、シャーベットとの

バランスが絶妙です。片方ずつ食べちゃうと

辛いですよ(^^;;



ちなみに、ご飯とお味噌汁はオカワリ自由だそうですが

普通にお腹一杯でした!ピュアホワイトは生で出て

来ましたよ。噂どおり甘かったけど、味来の生と似てました。

素材の味を楽しむのがテーマなのか、全体的に

味付けは薄め。インカのめざめは、火は通ってますが

ちょっと硬い位でした(^-^; 初インカのめざめでしたが

あんまり味が解りませんでしたよ(>▽<;;



1つ目からウロコだったのが、なめこのソテー!

なめこなんて、お味噌汁の具か大根おろしに入れて

食べた事しかありませんでしたが、この塩コショウされた

バターソテーが美味しい!!!

生のなめこが出たら、我が家でもやってみなきゃ!と

思った一品でした♪皆さんもお試しあれ(^ー^)ノ



たまに贅沢。なランチでしたが、なにせホテルランチ。

飲み物代込みだと、お一人様3000円でした!

680円のオレンジジュースなんて初めて飲んだよ!!!



☆スカイレストラン 丹頂

JRタワー ホテル日航札幌 35階

011-251-6377


フードランド北海道2006inSAPPORO
Category: 北海道  

今日は、整骨院と歯医者の3ヶ月検診(実際は4ヶ月(;´▽`A``)

だったので、大通り方面に出かけていました。

歯医者・・・虫歯がまた発生してしまっっていましたΣ(・口・)

軽いのでプラスチックで埋めるだけで済むそうですが

また来週も行かなきゃ(ノ^T)



東急ハンズでお買い物をして、時計をみると

午後2時。朝ごはんが遅かったので、丁度昼食には

コレぐらいが良いかも~。と思って、プラっと

モスバーガーに寄って、食べてしまいましたが

食べてる途中に気が付きました。。。



今、大通り公園で、美味しいものが沢山来てたじゃない!!!



明日まで、市内のホテルや料理店が、道産の材料を使った

お料理を出品販売している、イベントがやってるのです。



お腹一杯だけど、見るだけ見に行ってみよう・・・と思って

行ってきました(*^-^)



060909-1.jpg



北海道のコンビニ、セイコーマートのブースで

コーンポタージュ缶のサンプルを配ってました!

運良く今日だけのスケジュールだったようです♪

うん!(^^) まろやかで美味しい~。結構ツブツブが

入ってます。



北海道は、朝と夜はもう気温が低くて

半そででは厳しい位ですが、今日の昼間は

真夏並みの暑さでした・・・。

なので



<060909-2.jpg



子供達は噴水(?)で遊び



060909-3.jpg

雪印パーラー バニラソフト 350円



冷たいものが飛ぶように売れる!

( ̄△ ̄;)エッ・・?見るだけじゃなかったの?って?

ほら~、甘いものは別腹って言うじゃない~(>▽<;;



ここのソフト、チョコとストロベリーと抹茶もあって

さらにパフェもあって、迷いまくりましたよ。

並んでる間に抹茶とチョコが品切れになっちゃったので

普通にバニラで♪ ミルクっぽくて美味しい(*^▽^*)



ステージがある、6丁目で「さっぽろいちごタルト」が

出品されてるとの情報でしたので、行って見たら

時間が遅いので、入荷待ちとの事・・・。う~ん残念・・・。



丁度、ステージでプリンスホテルのシェフさんが

料理の実演のイベントがあると言うので

待ち時間を兼ねて、見物。。。



060909-4.jpg



おそばを使った冷製ボンゴレだそうです!



作り方も簡単でした。



1.弱火にかけたフライパンにみじん切りのニンニクと

 輪切りの鷹の爪を入れて、香りが出るまで炒める。

2.アサリを入れて、白ワインを入れて、アサリの口が

 開くまで煮込む。アサリが開いたら、皿に取り出して置く。

3.↑のソースを煮詰める。半分にカットしたミニトマトを入れる。

 あれば、フィメ・ド・ポワソン(魚の粗で取ったフランス

 料理の出汁)を入れる。

4.煮詰まったら(汁は多め)、ボウルに入れ、氷水で

 良く冷やす。

5.茹でて冷水で締めた蕎麦を良く水切りし

 ソースと絡める。

6.皿に盛り付け、アサリを添え、大葉の千切りを

 乗せて出来上がり。



パスタをお蕎麦に切り替えただけなんですが

これがまた美味しそうでした!

お蕎麦は隣の隣の会場で、打ちたてのお蕎麦を使用。

もちろん、パスタで作っても良いと思います。

途中までは、普通の手順なのでそれほど

難しく無いのも良いですね♪



このお料理コーナーの次は、エレクトーン演奏

だと言うので、席を立たずに見ちゃいました!

だって、ステージアの演奏でしょう♪

それは見なきゃ!と思いきや、10分程時間が

あったので・・・。



<060909-5.jpg



水分補給♪



ホテルオークラの「富良野産メロンと美瑛牛乳入りタピオカココナッツミルク」 500円。



底にタピオカが沈んでます。

う~ん。牛乳で割ってるので、ココナッツミルクの味が

殆どしませんでした・・・。美味しいけど、ココナッツ好き

としてはチト残念。



このココナッツミルク。帰りに見たら完売になってました!

演奏が終わってからだったら、食べれなかったかも!危ない危ない(;´▽`A``



で、結局待ってたタルトは、数が少なすぎて

並んでも手に入らなそうだったので、断念しました。。。

明日も行っちゃう?

と言うのも、他の食品も基本的にその場で食べる容器に

入ってるので、持ち帰りは厳しいのです~。

滝川のジンギスカン丼も、新得の新蕎麦も今が旬の

サンマ系(売り切れでしたが)も、食べた~い!!!

どうして、いつでも食べれるファーストフードなんか

買っちゃったの~!私のバカバカ~。



と悔やんでも後の祭りですね。

あ~、でも明日は雨の天気予報なんですよね・・・。

さすがにそれは、メンドクサイなぁ・・・。

熱しやすく冷め易い、道民気質。

私にも当て嵌まりますσ(^_^;)アセアセ。



☆お知らせ☆

この度、手作り化粧品にまで手を

広げる事となりました・・・。

手作りなので、手芸作品を一緒に

アメブロにて公開しようと思います。

ヘボヘボ手作り日記

こちらも宜しくお願い申し上げます(o*。_。)oペコッ。


よくカエル
Category: お料理  

私にとって、21:00~22:00はテレビの

ゴールデンタイムです。

21:00~は料理番組の金字塔「きょうの料理」

21:30~はエセ手芸人にとっては貴重な情報源「おしゃれ工房」

の二本立てなんですもの!

しかも毎週月~木曜日の毎日放送♪

なのでこの時間に、気になる番組が放送して

いる場合、ビデオ録画です。



今月のきょうの料理は、秋のお魚特集です。

つまり「鮭」「秋刀魚」「鯖」です。

今日のお料理は、フランス料理でしたが

意外と簡単で、作ってみたくなってしまいました~。

特に鮭のムース!そして、目からウロコだった

ヨーグルトを使った鯖の焼き物!

鯖なんて、塩焼きか、鯖味噌か、鯖にカレー粉を

入れた小麦粉を付けて焼くムニエルか。

しか作りませんもん(;´▽`A``あはは。



最近は、ケンタロウとグッチ裕三の

お料理コーナーが必ず毎月1回あるので

楽しみに待っているのです♪

お2人とも、簡単で美味しそうなお料理を

作るのでとても参考になります。



特にグッチ裕三。彼のお料理は独創的で

へぇ~!って言う物ばかりです。

彼の先々月の放送だったでしょうか。

厨房に置いてあった、可愛いカエルの

形のターナーを使ってて、あまりの

可愛さに目を奪われてしまいました。



その他にも、可愛いパンダ柄のフライパンも

使ってて、グッチさんなんでこんな可愛い

物を使ってるんだろう・・・????



と思っていたら、なんと自分で考案した

ブランドの商品だったんですね~!!!



060907-1.jpg

グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ 「よくカエル」 1050円



久しぶりに東急ハンズに行ったら、グッチ裕三コーナーまで

出来ていました!!!つい買っちゃったよ・・・(>▽<;;

可愛いでしょ~。

カエルさんのお目目の辺りが、とっかかりになるので

すくい易い。ってのが売りなんですよ~。

使ってみるのが楽しみです。



このグッチ裕三プロデュースの商品を作ってる

株式会社マーナ

HPに行ってみたら、見た事ある商品が沢山!

豚の鼻の落し蓋もペットボトルを洗うときの豆も

この会社の商品だったんですね~♪



うまいぞぉシリーズ



他にも色々商品化されてます。

キッチンじゃなくて「チッキンボール」も可愛くて

その内欲しいなぁ~。

さすが、駄洒落好きのグッチ裕三。

ネーミングも普通じゃありませんでした(^▽^;)



同じく駄洒落好きの、後藤アナウンサー

一度競演して貰いたいなぁ~。

普通の人が言うと、サッムイ親父ギャグも

後藤アナだとなんか、許せちゃうんですよね~。

「でた!」って感じで、嬉しくなっちゃう。

やっぱり人柄かなぁ。



タマにお料理の先生が、後藤アナのギャグに

気づかずにスルーしちゃってたりすると

「ああっ!突っ込んであげて!!!」

とテレビの前で叫んでしまいます。

すっかり後藤アナのファンですね(>▽<;;



060907-2.jpg



左のは東急ハンズオリジナル商品のタッパ。

銀イオンを練りこんであって、中の食品が

腐食しにくくなるそうです。

カレー&シチュー専用にしようと思って

買っちゃいました。特殊な商品なので

ちとお高くて、700円でした。

いろんなサイズがありましたよ。



ミューファンウェア



ハンズの商品ではありませんが

検索をかけたら、出てきました。

どうみても同じなんだけどな???



この銀イオンを練りこんだ商品

他にもフキンとか、便座カバーとか

あるみたいです!清潔で良いかも♪



ああ・・・。またミイラとりがミイラに・・・(´;ェ;`)


その後の経過。
Category: 通院  

毎日、整骨院に通っております・・・。

通ってる整骨院は、専門学校の直営の

整骨院です。なので、先生の補助をする

助手さんは、学生さんです。



授業の一環で人件費が安いのか、保険利用とは言え

治療費が異常に安いので、利用する方と

しては助かってます。。。

なにせ、初日は950円(初診料込み)昨日は520円

今日に至っては220円しか払ってません。

(゜∇゜ ;)エッ!?でしょ?

まあ、患部に低周波を流すバンドを嵌めて10分。

軽いマッサージ、湿布。

だけの治療ですけどね・・・。

以前は、肩こりと腰痛で通ってたのですが

それでも、700円代だったはずです。

普通の整骨院なら、もっと掛かりますよね。。。



が・・・、残念な事に来年で閉鎖して

しまうそうです。光熱費や機械の維持費が

かかりますから、やりくりが大変なんですって・・・。

場所も中心部だしねぇ・・・。



治療費、高くしても存続して欲しいなぁ・・・。



普段は先生が2人いらして、若い先生(以下若先生)と

中年(失礼かな)の先生とがいらっしゃいます。

初日は、若先生しかいらっしゃらなかったみたいで

湿布と包帯だけ、だったんですが、昨日、先生に

見てもらったら、もっと固定した方が良い。って事に

なって、片側をプラスチックの板でガッチリ

固定されてしまいました( ̄Д ̄;;



当然、1人で湿布を取り替える事が出来ません。

それって毎日通え。って事ですよね~(^-^;

まあ、いいけども・・・。



昨日まで、入浴も禁止令でした(;´▽`A``

今日は湯船に漬かる事は無理ですが

お約束の様に、ビニール袋を足に履いて

シャワーOKが出たので、やっとサッパリ

出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!



普通に歩く分には、全く痛みはありません。

斜めのスロープとかは、ちとキツイですが

通常生活に支障は無い程度には

回復しているようです(*^▽^*)



固定が外れるのは何時かなぁ・・・。

まだまだ、完治への道は長いです。



- -



あっ。全く関係無いのですが

頑張って集めた、ローソンのミッフィー

絵皿プレゼントキャンペーン。

ようやく、引き換えて来ました♪



060906-1.jpg



期間が延びたお陰で、2枚ゲット出来ました♪

柄は1種類しか残ってませんでしたが・・・。

とっても実用的な大きさです。(15cm)

一枚は保存用かな・・・。とか思いつつ

私の事です。使っちゃいそうですよねσ(^_^;)アセアセ。


夏の終わりに・・・。
Category: 絹毛  

先日スーパーで、1/4カットのスイカを

買ってきたので、ハムずにお裾分け

してみました~♪(もちろん残りは独り占め(*^▽^*))




さて、どんな反応を見せてくれるでしょうか?



先発はカケルさんです。



060905-1.jpg



ちょっと、大きすぎたかな( ̄Д ̄;;

でも、ちゃんと食べてくれました。

なんだか、今日も無表情ですね・・・・。

美味しかったかな?



- -



続いてはみちるさんです。



060905-2.jpg



くんくん、匂いをかいだ後、銜えて持っていって

しまいました(^-^;



060905-3.jpg



かすかに見える、緑色の皮。

食べてます♪そうなんです彼は、なぜか皮から食べてました。

美味しいの???美味しくないの?



- -



しんがりはレイちゃんです。



060905-4.jpg



写真の角度がおかしいですが、この向きで

撮ったので・・・。。。



レイちゃんは、ちゃんと目の前で食べてくれました♪

サービス精神が豊かな子です(*^-^)



えっと・・・。結論から言うと、皆微妙な反応でしたね。。。

少し食べて止めちゃってました。

でも次の日みたら、皆さんそろって皮まで完食!



美味しかったのか?美味しくなかったのか?

まったく解りませんでした(>▽<;;



☆カケル☆(2006/09/03)- - - - - - - - - - - -40g  (-1g)

☆みちる☆(2006/09/03)- - - - - - - - - - - -113g  (-0g)

☆レイ☆(2006/09/03)- - - - - - - - - - - ----103g  (-0g)


自分が悪いのですが・・・(´;ェ;`)
Category: 通院  

今日のお昼ご飯は、外食でした。毎週月曜日のお昼は
外食デーなのです。会社のお昼休みは、なぜか50分しか
無いので、結構慌しい昼食なのですが、今日行ったお店は
厨房の回転が悪く、かなり待たされてしまいました。

比較的、いつも行くお店なのですが、今日は掘りごたつの
席が空いてなくて、お座敷に座りました。
狭いので、足を崩す事は間々なりません・・・。

我慢して、正座していました。
私の注文した「あんかけ焼きそば」が、やっと来たのが
12時47分。会社には5分もあれば帰れるとは言え
始業時間の13時には、到底間に合いません(-_-;)
しかも、急ごうにもアッツアツのあんかけ系・・・・。

まあ、入社13年目ともなると、多少遅れたくらいでは
動じませんが(>▽<;;

食べ終わったのは、13時過ぎってな所でした。
両足が痺れて麻痺していましたが、早く戻らないと。。。
と思って、そのまま立って歩こうとしたら・・・。

(ノヘ;)シクシクシクシク..

感覚が無いのに、無理するから・・・。

見事に捻挫しました・・・Σ(T▽T;)

何て、オバカな理由なんでしょう・・・。
お恥ずかしい限りですが、結構酷いです(ーー;)

速攻湿布を買って貼りましたが、腫れてます。
足首が曲げられません。

(=TェT=) ゥワーン

以前に通ってた、整骨院に帰りに寄りました。
軽症→→ココ→→重症
だそうです。結構重症~(T_T)

060904-1.jpg

踝から足の裏にかけての筋繊維がやられた模様です。
シップの保護と足首の固定の為に、ご覧の通り
包帯でぐるぐる巻きにされてしまいました(;´▽`A``

先生いわく、今晩が山だそうで。今晩は痛いかも
知れないよ・・・。との事。( ̄Д ̄;;

たしかに、時間と共に痛みが・・・(-_-;)
き・・・気のせいだよね、気のせい・・・・。

整骨院に寄るのは、会社帰りで、足の裏が臭くなって
そうでイヤなので、以前から興味のあった物を
作ることにしました!(市販のフットスプレーは嫌いなので)

060904-2.jpg

とうとう、アロマの世界に手を出しちゃいましたσ(^_^;)アセアセ。

今回はフットスプレーを作ります。

精油は「生活の木」のラベンダーとレモン。

エタノールで消毒したスプレーボトルに

精製水+無水エタノール 50ml
ラベンダー  8滴
レモン    5滴

を入れて、シャカシャカすれば出来上がり♪
まあ、簡単。

060904-3.jpg

シュっとしてみたら、最初はラベンダーのちょっと
スパイシーな香りで、後から爽やかなレモン。

ラベンダーには消臭効果があるそうです。
効くかな~((o(^∇^)o))わくわく。

まあ、お馬鹿なケガなので、ご心配には
及びません~。皆様も足が痺れた時には
ご注意下さいね(*^▽^*)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そんなマヌケは居ないって?
=( ̄□ ̄;)⇒グサっ


くんくん(..=)
Category: レイ♀  
今日はレイちゃんですよ♪



今日はハムずのケースの大掃除でした。

以前は3匹に増えて、1時間は掛かってた

のですが、大夫手際が良くなったのか

最近は40分程で終了です♪



ハムずは自分のお部屋に帰っても、匂いがさっぱり

無くなってるので、右往左往するのは何時もの事

ですが、今日のレイちゃんは何だか行動が

違っていました。



060902-1.jpg



餌皿をくんくん。



060902-2.jpg



お立ち台でもくんくん。



060902-3.jpg



隅っこをくんくん。



060902-4.jpg



回し車もくんくん。



ここまで、くんくんしてるのは初めて見ました(^▽^;)

何かあったのかな???



お掃除する前に、アクロバティックな動画が

撮れました~。ソネブロへどうぞ~(^ー^)ノ



☆レイ 体重☆(2006/08/27)- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - ----103g   (-4g)



う~ん。レイちゃん、ちょっと増えてはまた減り。

増えては減り・・・。の繰り返しですね・・・。

もっと美味しいものをあげなくては!!!