日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ゆめぴりか 白樺水 皆既月食 ベーグル 1人鍋 rizbeth たえさん イチョウ並木 パオロボトーニ 豆パン コラージュ 自家製梅酒 マフラー おりぃぶさん そらまめくん スパイラルソックス 銀粘土 ライ麦 ウール刺繍 チゲ ねこタワー UVレジン 加湿器 頂き物 グリーンスムージー モレッティ リラックマ 燻製 シフォンケーキ いももち ヒルズ 華麗 グテ スーパームーン タティング 航空祭 六花亭 タミイボタン セラムン 当選者発表 ハマナカ 銀杏 カツゲン ほぼ日 バッグハンガー 刺しゅう 桜2012 セレクトマーケット オーバルニットルーム フレンチリリアン あみもの 生姜 雑貨市 アイシングクッキー Lizbeth UchiCafe カーテン パネマ アナンさん ガリレオ温度計 Couturier 赤福 永谷園生姜部 パン屋めぐり タブレット端末 マーガレット リリアン 病院 さっぽろ雪まつり オールドシェイル あとりえシシカス ビーズママ いちご編み ビーズステッチ チキントマト煮込み モンタボー タンザニア紅茶 ブルーインパルス ショコラティエ フェリシモ 千島桜 オヤ 幸福のチョコレート2012 PEPSI リバッチ キャンドル ハーダンガー なかしましほ 変味ペプシ2011 東京焼きマカロンショコラ ハムスター 柚子 手作りパン 部分日食 編み物 米粉 円座 初病院 フランスパン ピンク たみいぼたん シャドークイーン トマト煮込み スマイルビスケット ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パンの缶詰め 小樽 ストルバイト結石 エントリー締め切り ケロロ軍曹 ケストラーさん プリクションダイエットマルチケア お留守番 勉強会2011作品展 ジョアン コテツ デコパージュ カクテルハート ビーズ織り そらまめさん カルトナージュ ハルくん ピクルス 圧力鍋 コラボ じゅんじゅんさん 多肉植物 フュージング ロールケーキ ジャン・ポール・エヴァン エレポット ごぼうスープ 東京ばな奈キャラメル味 お汁粉 デリカビーズ こぎん刺し ミケさんコースター ミルフィオリ 梅酒 PASEO オープン さっぱち ココナッツミルクプリン どんぐり パン 北海道牛乳パン 三國万里子 セーラームーン リズベス 年輪  消しゴムはんこ 赤フン ドルチェグスト カレー粉 ベルンド・ケストラー ハゲ 調味料マニア 裂き織り おしどり 歯医者 ル・プティ・ブーレ Lizbeth見本帳100-110 万年筆 タッセル ロイズ 羊毛フェルト ズゴックとうふ ステンドグラス 手作り石鹸 ケロリン桶 シトラス はしもとあやの先生 生チョコクロワッサン はらドーナッツ ニードルポイント じゃがいも 炊き込みご飯 初雪クイズ2011 ホタテ干し貝柱 お雑煮 北海道大学 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
…c(゜^ ゜ ;)うーん。
Category: 絹毛  

最近、ハム記事は、全員集合ばっかりでゴメンナサイ~。

何かとバタバタしておりまして・・・(;´▽`A``

しばらく、こんな感じになっちゃうと思います~。

詳細は後日また。



今日は、京都ジョニーの巻です。



061031-1.jpg  う~ん・・・。061031-2.jpg (-_-;ウーン。061031-3.jpg ???



あれ?(^▽^;)

みんな・・・考え込んじゃってどうしちゃったの?



061031-4.jpg こないだのジョニ男との違いを探してるのよ!



(゜ロ゜;)エェッ!?

京都ジョニーの方が、ちょっぴりアッサリなだけだよ~(>▽<;;

どっちも美味しいって!



私的にはジョニ男が好みだけど・・・。



あんたの好みは聞いてないわ・・・。



Σ(^∇^;)えええええ~。飼い主なのに・・・[壁]/_;)シクシク。



ウチらはジョニーの方が好きだわ。

今度からはジョニーにしてよね♪




うう・・・予想外です (;゜^ ゜)ノ

(予想GAY、マイブーム中~(≧m≦)

でもソフトバンクにはしないのです(笑))



ポテトとブロッコリーのチーズ焼き
Category: お料理  

ひさしぶりにお料理記事なんぞ・・・。

簡単過ぎてお料理とも言えない様な

レシピなんですが・・・。



061029-1.jpg



先月の「きょうの料理」でケンタロウが、作っていた物です。

冷凍ポテトとブロッコリー(さっと湯がく)を、器に載せ

塩コショウを振り、オリーブオイルを回しかけ、チーズを

載せてオーブン(トースター)で焼くだけ!!!



さらに、ブロッコリーも冷凍を使えば、茹でる手間も無し!

ってな事で、焼き時間は15分~20分かな。

我が家のこの器は厚めなので、温度が上がりにくいので

20分掛かりますが、ご家庭で加減して下さいね~。



ベーコンやハムを入れても、美味しいです。

その時は、お塩は少なめにね。

↑の時は、とろけるチーズが無かったので、普通の

スライスチーズ使用だったので、かなり不細工な

出来上がりですが、まあ、1人なので良しとします(;´▽`A``



料理するのが面倒だなぁ~。ってな時は重宝する

メニューですよね♪流石、ケンタロウです(*^▽^*)

あ、ちなみに彼の「きょうの料理」のコーナーは

1人暮らしの為のご飯。がテーマです。

重宝してます(o^∇^o)ノ 彼の料理は、お母様ゆずりの

簡単で美味しいお料理です。


ビーズグランプリ2006
Category: ビーズ  

今日は、後輩1と後輩2と、東急デパートで

11/1まで開催されている、ビーズ作品の展示会に

行って来ました(^ー^)ノ



昨日、飲み会だったので、3人共ちょっぴり

2日酔い気味でしたが・・・(;´▽`A``



061028-1.jpg



展示会のお隣では、ビーズ作家さん達の

作品や、キット、ビーズメーカーのキット

なんかも販売されてます。



作家さん自信が販売されて居るので

結構気さくにお話出来たりして、貴重な機会です。



↑のチラシの作家さんは、普段海外で

活動されているそうなんですが、可愛い動物

モチーフや立体モチーフを作ってる作家さん「ちば のぶよ」さん

(ちばさんのブログ発見!しかもgooブログ!)
でした。

とっても可愛くて、もちろんお買い上げです(^▽^;)



先生のHP&Webショップ「The Beads Land



061028-2.jpg



他にも色々欲しかったのですが(ワンコシリーズがめちゃくちゃ可愛い!)

この2点で決めました!左側の鳥さんは、ホント小さい出来上がり

なんですよ~。作るのが楽しみです♪



そして、トンボ玉の販売をしている、「Kinari」さんのブースにて

一目惚れしたのが



061028-3.jpg



可愛い~でしょ~!トンボ玉だなんて思えない位、可愛いです♪

グリーンのも可愛かったのですが・・・。1個500円なので

沢山は買えませんでした(;´▽`A``

手作り品なので、仕方ありませんが、やっぱり高いです・・・。



この他に、おしゃれ工房でもお馴染みのビーズ作家の先生

「ウタ・オーノ」さんの、ビーズ講習会を受ける事が出来ました♪

2時間の講習でしたが、ちょっとアンティークなデザインの

ネックレスで、素敵なんですよ~。

出来上がりはアメブロにて・・・。


日本一・・・。
Category: 北海道  

北海道日本ハムファイターズ~

日本一おめでとう~・・・。



わーい。ぱちぱちぱち・・・。



・・・・イマイチ盛り上がらない・・・(-_-;



何故かって?



私は、日本シリーズと言う物は

第7戦まで争う、ギリギリの対決が

好きなんですよ・・・。



なので、一方的に勝って終わり~。



みたいな、展開は嫌いなのです・・・。



だって、セ・パ両リーグの覇者が

ガチンコ対決なんですよ。

今年のプロ野球シーズンの最後の

シリーズ。片方だけじゃなくて

両チームのファンが盛り上がって

どっちとも良く頑張った!!!って

なりながら、終わりたい訳です。



そう、今年の夏の甲子園の様に。



なので、中日にも、もっと勝って貰いたかった!

あんなに、チャンスがあったのに生かし切れなかったのが

残念でなりません・・・。



まあ、もう終わってしまった事なので

仕方がありませんけど。



とりあえず、中日ドラゴンズの選手の皆様も

ファイターズナインもお疲れ様でした。



また来年に向けて、再始動ですが。

せめて今日ぐらいは、ゆっくり休んで下さい。。。


こんにゃくで温湿布!?
Category: 雑記  
最近、アメブロの方で縁あって、お邪魔する様になった

甘い生活 キレイを作る快適な毎日」の管理人

みなみさん。いつも習ってらっしゃるヨガや

美味しそうなダイエット食や、手作りコスメなどを

紹介して下さる、素敵な女性です。



そんな、みなみさんのブログに先日

お邪魔すると「こんにゃく温湿布」と言う物を

紹介して下さっていました~。



そう、あのマンナンの塊。食べるこんにゃく。



私は、触ると解るぐらい、腰周りが冷たいんです。

血行不良。つまり冷え性なんです。

肩こりも持病ですし、やり方も簡単でなにより

こんにゃくですから、安価でしょ(笑)



さっそく、試して見ました!



061025-1.jpg



お湯に生姜と塩を入れて、10~20分茹でて



061025-2.jpg >



2枚重ねにしたタオルに包んで、患部に乗せるだけ!



これが・・・予想以上にアッツイ!!!

コンニャクってこんなに、冷えにくいのね~( ̄Д ̄;;

何度も熱くて場所をずらしたり、少し離したりしながらも

軽く20分はホッカホカでした!



少し冷めて来たなぁ~。なんて思っても

仰向けになって、腰や肩に当てるとまだまだ

5~10分は温いです♪



しかも、コンニャクが毒素を吸いだしてくれるとか!

なので、使用後のコンニャクは食べられません。

が、4~5回は使いまわし出来るとの事!



ま~。なんて経済的♪



左側の首の筋が凝ってて、曲げると痛かったのと

腰が重かったのが、少し良くなりました!



こんにゃくスゲー( ̄Д ̄;;



寝る前の極楽(ちょっと熱いけど)タイムと

なりそうです♪みなみさん、ありがとうございました(^ー^)ノ


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!。
Category: 絹毛  
はいはい。お待たせしました。

昨日の続きです。



あ、ジョニーの前に



061024-1.jpg



これが、鎌倉パスタのプレゼントだった、アンパン?です。

まだ焼きたてで蒸気が、袋に篭ってるぐらいだったので

齧ったらパリッって!5個ぐらい食べたい!!!

美味です(*^▽^*) それにしても、クロワッサンに

餡子って合うのね・・・。



061024-2.jpg >



さて、今度こそお待たせしました。噂のアイツ。京都男前豆腐店

風に吹かれて豆腐屋ジョニー改め「京都ジョニー」と

新商品「ジョニ男」です♪



(追記:HPによりますと「京都ジョニー」は10/末までの

販売で、風に吹かれて~の従来ジョニーに11/1から

戻るそうです!京都ジョニーも見てみたい方は

お早めにどうぞ~(o^∇^o)ノ)



昨日のジャスコ来店記念で、思い切って

買って来ました~(^ー^)ノ



もちろん、ハムずにもお裾分けです♪



今日は、ジョニ男。



061024-3.jpg



ハムずの前に、飼い主もプレーンのまま味見。



┌|゜□゜;|┐ガーン!!



なんじゃこりゃ~!!!



濃いけど豆の甘みがあって、まろやか。

豆腐というより、チーズっぽい!

これはたしかに、袋に書いてある

デザート風の食べ方でも、イケる!



さすがにお高いだけあります。ジョニ男。

もう離れられない・・・。罪な奴♪



な~んて、行ってないでそろそろ

主役陣に登場して貰いましょう(^ー^)ノ



先ずは、カケルさんです。



今日は、ジョニ男だよ~ん♪



061024-4.jpg



あなたが噂のジョニ男ね。やっと食べれるわ~。

ボコの奴。高いからって買ってこなくてさ・・・。

やっぱり美味しいわね♪(☆Д☆)きらーん。




(;´▽`A`` すまないね・・・ケチで・・・。



で、ではみちるさんは?



061024-5.jpg



なんか良い匂いがする~。

かも?

美味しい・・・かも?




なんか微妙な反応ですね・・・かも?って何?

私が見てると気になるのか、あんまり食べません

でしたが、定位置に戻すとパクついてました。

みちるさんったら、照屋さん(*^-^)



じゃあ、レイちゃんは?



061024-6.jpg



ぱくぱくぱくぱく。



真剣ですね( ̄Д ̄;;

誰も取らないよ・・・。

でも、可愛いので、もっとアップ!

061024-7.jpg >




モグモグモグモグ。。。。美味しいの♪



(*^▽^*)

良かった♪



高級お豆腐ですもの。嫌いなはずがありませんよね。

ちなみに、残りは飼い主が美味しく頂きました。



061024-8.jpg



袋裏に書いてあった、ザーサイ+中華ドレッシング。



ザーサイが多すぎですが・・・。だってほら。

こないだ買ってきて、いっぱいあるし・・・(^▽^;)

クリーミーなジョニ男と、ちょっとコッテリな味付けで

合いましたよ~。ジョニ男は食べ切りサイズなので

ジョニーより買いやすいです。

また買っちゃおう(^ー^)ノ



京都ジョニーは、また次回お届けします♪



☆カケル☆(2006/10/23)- - - - - - - -- - - - - - - --40g (+1g)

☆みちる☆(2006/10/23)- - - - - - - -- - - - - - - -107g (+6g)

☆レ イ☆(2006/10/23)- - - - - - - -- - - - - - - --103g (+2g)



w(゜o゜)w オオー!みんな増だ!!!

特に変わった事は・・・。



ペレット?・・・まさかね・・・?


ジャスコ札幌発寒店プレオープン
Category: 北海道  

一昨日の10/21からプレオープンしている

ジャスコの新店舗、札幌発寒店。プレオープンと言うから

てっきり土日のみのオープンかと思いきや

グランドオープンの前日21:00まで、しっかり

オープンしているのでした( ̄Д ̄;;



で、平日なら空いてるでしょう。ってな事で

今日の会社帰り、後輩1と行って見ました。

(後輩1はもっと西に住んでます)



宮の沢バスターミナルから無料バスが出ています。

(1時間に2本)

この新しいジャスコ。住宅地にある事もあり

朝9時~夜23時までの営業。

食品売り場はもちろん、全館です。(゜ロ゜;)エェッ!?

(プレオープン最終日は21:00にて閉店)



061023-1.jpg



これは裏口。バスの停留所がこちら側にあるので。。。



なんと、3階立てです。

また広いな~(>▽<;;



18:30には着いてたと思いますが、キチンと

時計を見ていませんでした。

とりあえず、上から攻めて行こうと思います。



3階は、ファーストフードの集まったフードコートと

お子様用品。家具や収納、バス用品。洋服屋さん。



2階はファッション。と本屋(未来屋書店)。

ここに後輩1の好きな、鞄と靴のお店

「PACKAGE」の新店舗があったので

入ってみたら、後輩の気に入った鞄に

巡り合っちゃって、さっそくのお買い上げ(^ー^)ノ



良い柔らかい皮を使うお店なので

お値段もそれなりですが、可愛かった!

17000円也(;´▽`A``

(お金持ち~。私の今日のお財布の中身なんて・・・(@Д@;)



通り道にあった、手芸店を見てみると・・・。

ん???このお店、私がいつも行ってる

ビーズハウスマミーと同じ匂いがする。。。

と思ったら、どうやら系列店の様でした!



マミーはビーズの専門店ですが

この「クラフト・ループ」は、総合的な

手芸店でした。布・毛糸類からビーズ

天然石のアクセサリーなんかも売ってました。



今日は買いませんでしたが、また行きたいな~。

このお店オリジナルのディズニーキャラの布が

可愛いのなんの!ミシンが無いので買えませんが

いいなぁ~・・・。ミシン買おうかなぁ~。とか

思いつつ、コンパクトミシンは壊れやすいって言うし

悩んでます・・・。かと言って大きいのは高いし・・・。(10万以上)



おっと脱線です。



とにかく、バスの時間があるので、そう長居は

出来ません!ザっと見ましょう~!



1階は、食料品とレストラン街とペットショップ。

ファクトリーにもある、アウトドア用品店

モンベル」も入ってました。

ペットショップ「ペットシティ」には子犬が沢山居ましたが

この店舗の特徴は、珍しい毛色の子犬は

大きくて広いブースに入れられてて

自由に遊んだり、寝てたり、踏まれたりでした。



***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



可愛いのなんの。1日中この前に居れそうです(^▽^;)



チラチラっっとしか見てないのに、もう20時を過ぎたので

遅い夕食にしました~。

いろんなお店があるので、迷ったあげく「鎌倉パスタ

と言う、生パスタのお店にゴー!



061023-2.jpg



私。「明太子とイカのクリームパスタ」 1080円



061023-3.jpg



後輩「梅とジャコのあっさりパスタ」 1080円




このお店はお箸でパスタを食べるお店でした。

レンゲも付いて来ますが、クリーム系だとちょっと

食べづらいかもしれません(-_-;)

でも濃厚で美味しかったですよ~。麺もモチモチです(*^▽^*)



(追記:アンケートに答えると、アンパンのプレゼントを

貰えました~。アンパンと言いながら、クロワッサン生地で

ビックリ。どうやらこのお店はサンマルクの系列のようなので

サンマルクのパン?美味しかったです。画像アップするのを

忘れたので、
明日アップしますね~。)



そんなこんなで、食料品をちょこっと買い込み

我が家に帰って来たのが、22:15 Σ(; ̄□ ̄A

また、3時間~!どこがちょっとだよ・・・。

バスの最終は20:45・・・・。

徒歩でバスターミナルまで帰りました~。(15分って所です)



でも、チラ見のお店が多すぎて、正直

まだ見たりません(-_-;)



週末に頑張って行こうかな・・・(^▽^;)



061023-4.jpg



明日の予告。

これは何かな?(^ー^* )フフ♪

バレバレですけど。


2007年カレンダー
Category: 絹毛  

今月の始め頃、ハム友さんのプップさんのブログ
ハムスター達とプップの毎日~puipui@roomより~」にて
自作カレンダーの販売をされて居ました~。
プップさん家のハムちゃんだけでなく、ハム友さんの
ハムちゃんの写真もお借りして印刷所で作成した
本格派カレンダーだったのです。
しかも、自作なのに、市販のカレンダーと変わらない価格!980円(送料込み)
思わず注文してしまった、私だったのですが先日、届きました~(^▽^)/ 

061022-1.jpg

ちゃんとプラケース入り!ホントに980円で予算合ってるのだろうか・・・…c(゜^ ゜ ;)。
(〃ω〃) キャァ♪どのお宅のハムちゃんも可愛い~!
あら・・・。ミッフィーさん家のやすちゃん&きよちゃんも居たのね~♪ 

061022-2.jpg

ベストセレクトです♪
右側の黒いハムちゃんは、実は私がこっそりお邪魔
している、ブログ「えーきち日記」の「黒猫くん」。
カケルさんと同じキャンベルさんです。
眼光鋭い男っぽいハムちゃんです。
凛々しくて好きなの・・・(///ω///)

左側が、ミッフィーさん家のロボロフスキー姉妹
ミッフィー&ハムスターの徒然日記」ヤスちゃんとキヨちゃんです。
残念ながら、2匹とも今は天国に居るのですが
とても仲の良い姉妹でした・・・。

そして、子ハムちゃんがワラワラと居るのが
ぷるんの日常withもーふ」の、もーふちゃんとお子様達です。
子ハムちゃんは可愛いの~!
あ、ちなみにコチラも隠れファンです(^-^;
他のカレンダーは、お買い上げになった方の
お楽しみなので、封印♪
ちなみに会社用です。仕事が煮詰まった時とか
イライラした時とか、ハムスターのカレンダーが
あると癒されます(*^▽^*)

プップさん、製作お疲れ様でした~!
大事に使わせて貰いますね(^ー^)ノ


大槻食品館 キャロット<中央区>
Category: お料理  

今日は、かなり前から行って見たかったけど

機会が無くて、行った事の無かった

業務用食品を販売しているお店に

行って来ました~。



我が家から歩いて10分程の所に

あるのですが、平日は17:30で閉店。

日曜・祝日休み。と言うお店なので

中々行けなかったんです・・・。



先日・・・ってもう約1ヶ月前ですが

ようやく行って見た時には、土曜日だけど

祝日だったので休みだったんです・・・Σ(T□T)



061021-1.jpg



その時苦し紛れに撮った写真です・・・。(´;ェ;`)



で、今月の土曜日は家族旅行やら、土曜出勤やら

だったので、今日ようやく行く事が出来ました~!!!



お店は、業務用の冷凍食品や、業務用サイズの

調味料・お酒などが所狭しと置かれて居ました!



すごーい!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***



こう言ったお店大好きです♪

それに結構お客さんが入ってます。

皆さんもう籠一杯に、お買い物!

溢れそうな方もいらっしゃいました(;´▽`A``



何しろ業務用なので、まずサイズがデカイ!

そして見た事無い物が一杯!

たとえば、ですね。

焼きなすの冷凍品とか、たこのから揚げの

冷凍食品とか、居酒屋でよく見る物とか

中華も凄かった!餃子・エビチリはもちろん

デザートの細い春巻き(餡子とか入ってる)

まで各種そろってます!みたいな。。。



前に中華屋さんに入った時に

点心を頼んだ時に、奥の厨房から

電子レンジっぽい、電子音がした事が

あったんですけど、もしかして・・・コレ?



・・・ぽいです(^▽^;)



いや、まあ。そもそも業務用として売ってるの

ですから、そう言う事もありますよね(;^_^A



もちろん一般的な冷凍物もありますが

基本的に小売はしておりません・・・。

でも。スーパーより、お安いと思います。



いや~、楽しかった!

また行こうと思うお店でしたが

何しろサイズがデカイので、そう沢山は

お買い物出来ませんね(;´▽`A``

何しろ車も自転車も無く、徒歩ですから~。



それでも



061021-2.jpg



こんなに買っちゃいました!買いすぎたかも・・・(-_-;)



上からツナ缶、アンチョビペースト、クリームシチューフレーク

和風ソースハンバーグ(冷凍)、カルボナーラソース(冷凍)

ナチュラルカットポテト(冷凍)

下に移って、ローズマリーホール、オリーブオイル(1リットル)2種

クエン酸



締めて5010円。



なぜにオリーブオイルを2リットルも!と、思われる

でしょうね~。手作り石鹸の素材オイルなんですよ。

オリーブオイルは。なので大量に必要なのです。

(1リットル1035円。現品限りの特価品です。)

スーパーの特売500ミリリットルのオリーブオイルが

500~700円程度ですから、十分安いです。。。

が・・・さらにお買い得な、5リットル3000円の缶も

ありました!!!でもさすがに、5リットルを

持ち帰るのは、厳しいですし大量にありすぎても

酸化してしまいますからね・・・。



あら、このローズマリー、マコーミック製だったのね。。。

お店では気が付きませんでした。収れん効果が

あるのでローズマリーは、女性に嬉しいハーブです。

石鹸や手作り化粧水に使います(*^▽^*) 750g 720円



クリームシチューが大好きなので、ルーを

買って見ました。味を見て濃いようなら補助的に

使おうと思います(^ー^)ノ 1kg 990円(50~55皿分)



後は・・・。ポテト!普段冷凍ポテトとか買わないので

この値段がお安いのかピンと来ませんでした。

1kg320円。。。

安いですよね?。。。(・・;)ね?たぶん・・・。



で、今晩の夕食にさっそく、冷凍ハンバーグと

冷凍ポテト、グラタンのホワイトソースの補助に

シチューフレークを使ってみましょう!



061021-3.jpg



ハンバーグは湯煎で15分温めるだけ。

まあ、美味しいのではないでしょうか?

ちょっとソースにクセがありますが、調理加工品ですから

こんな物なんでしょう。。。



ホワイトソースに使ったフレークは、加減がわからなくて

普段通り小麦粉も使ったので、硬めのルーになっちゃいました。

トロっとしてないの(>▽<;;

翌日の固まったシチュー状態です(^▽^;)

まあ、食べれなくはありません。食べます。。。



グラタンを焼くときに一緒に、冷凍ポテトも調理。

揚げてないので、カリっとはしていませんが

ホクホクしてて、コレはコレで美味しいです♪

何よりヘルシーですよね(*^▽^*)



以上、本日の手抜き夕食でした!

なんと調理時間30分。・・・普通でした・・・Σ(; ̄□ ̄A



大槻食品館 キャロット☆

↑から入って「食品館」をクリックして下さい。



どうやら、各地にキャロットあるようです。

貴方のお近くにも?


白いプリン<六花亭>
Category: 甘い物・パン  

今日は、会社帰りにデパートの催事

第6回食のイタリア展」に行って来ました。



晩御飯に何か買って帰ろう・・・。

と思って居たのですが・・・。



空腹時に行くべきではありませんでした・・・。



会場中良い匂い~゜゜(´O`)°゜



特に、にんにくの食欲にダイレクトに来る

香りがそこかしこに!!!



耐え切れずに、地下のイタリアンレストランで

食事をしてしまいました(^▽^;)



で、さらにデパチカで、スイーツの物色を。。。(;´▽`A``



061020-1.jpg  No3:六花亭

白いプリン登場!



今日は六花亭にしました~!

なんとお値段が120円。w(゜o゜)w オオー!



他店の白いプリンは300円代ですから

これは、なんてお手頃なお値段なんでしょ!

六花亭は帯広の菓子店なので、帯広価格ですね。

(十勝平野のお膝元なので、良質な材料が手に入る為

お菓子屋競争が激しくて、値段が高いと売れないそうです・・)



ちょっと甘みが強いですが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

特に、この底の仄かに苦味のあるでも苦すぎない

キャラメルクリームが美味です。

牛乳と生クリームがベースのプリンに、コクのある

このキャラメルクリームが合う~(≧∇≦)



300円のプリンなんて、たまにしか食べませんが

コレなら、お安くて美味しいので、ジャンジャン買えます!



ある意味、牛乳をもっと消費しよう!と言う試みの

この企画にマッチした商品かもしれませんね(*^▽^*)


ハムフード検証。
Category: 絹毛  

先日、買ったハムフード。

気になったので、成分を比較して見ました。



先ずは、栄養バランスが理想的とも言われている

ニッパイのデカペレ。



ニッパイ ハムスターフード(ハードタイプ)

1kg 定価:690円

成分:粗たんぱく質 19.1%・粗脂肪 3.3%・粗繊維3.3%・粗灰分 6.2%

原材料:とうもろこし、小麦粉、大豆、フスマ、フィッシュミール、酵母

その他豊富なビタミン、ミネラル類など



日清ペットフード Lovly ハムスターフード(クリスピータイプ)

300g 定価:473円

成分:粗たんぱく質 24.0%以上・粗脂肪 3.0%以上・粗繊維 5.0%以下 粗灰分 7.0%以下

水分 10.0%以下・カルシウム 0.6%以上・リン 0.4%以上

原材料:小麦粉、とうもろこし、大豆ミール、フィッシュミール、ミネラル類

ビタミン類、アーモンド、ユッカ抽出物、オリゴ糖



そして↑コチラが、こないだのフード。



たんぱく質がちと高い他は似たり寄ったりですね。

アーモンドが入ってるので、もっと高脂肪かと思いましたが

意外とそうでも無い様です。まあ、優秀って所でしょうか。。。



ニッパイのフードは、400円程度で販売されてる事が

多いかな。ソフトフードって奴の方が支流なので

買う時は気をつけないと行けません。栄養価が違います。



日清のフード、300gでこの値段って事は

意外と高級でしたね。。。ホームセンターで売ってる

位だからちょっとバカにしてました(;´▽`A``




では、春先まで奮発して買っていた、お高いハムセレは?



イースター ハムスターセレクション(アガリスク入り)

400g 定価:1050円

成分:粗たんぱく質 16.0%以上・粗脂肪 6.0%以上・粗繊維 6.0%以上・粗灰分 7.0%以下

水分 10.0%以下・リン 0.5%以上

原材料:穀物(とうもろこし、小麦粉)、槽糖類(大麦糖、米糖、小麦ふすま)

その他(アルファルファミール、ビール酵母、タンポポ粉末、オオバコ粉末、ヌクレオチド)

魚介類(フィシュミール)、肉類(チキンミール)、乳類(チーズパウダー)、藻類(ケルプミール)

きのこ類(アガリクス)、ビタミン類、ミネラル類、糖類(オリゴ糖)など



あら、意外と低たんぱく。ハムスターのペレットは低たんぱくが良いと

言われてます。でも他が高いですね~。もちろん価格もね(>▽<;;



でも、マズイのかカケルさん以外には、不評のペレットでした(^^;)



日清のペレットは・・・ちょっと不評気味かな・・・。

お皿に残ってる率高し。。。

でも、何も無いから仕方なく食べる・・・。

みたいな存在ですね(-_-;)

やっぱりマズイのかしら・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン。


ハロウィンマグ
Category: 雑記  
また増えちゃった・・・(^^;)



私は、マグカップの収集癖があります。

1人暮らしなのに、この13年間で集めた

マグカップは15個・・・。

確実に1年に1個は増えてるんですよね・・・。



これでも、我慢してるんですが・・・σ(^_^;)アセアセ。



で、しばらく新しいマグは買ってなかった

のですが、今日買っちゃいました!



061018-1.jpg ミッキーお化けカボチャ。



ディズニーのハロウィン限定マグです。



これ、実は先日までセブンイレブンでやっていた

ディズニーくじ(1回500円 ハズレ無し)の景品の

1つでした。セブンイレブンでは、頻繁に

サンリオくじだの、夏はポケモンくじ(映画に合わせて)

だのやってます。



我が家の近くには、セブンイレブンが無いので

会社に近くの店舗に時々寄るのですが

このカップを見て、”くじ”やろうかと思った

ほどでした・・・。でも、このカップが当たるとは

限らないので、諦めて帰ったんです。。。



そして、今日。お札を両替したくてフラっと

寄ったら・・・。このマグカップが300円で

販売されていたんです!!!



***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



おそらく、くじの開催期限が切れて余った

商品なんでしょう・・・。

しかも定価よりお安くなってるし♪



即買だったのは言うまでもありません。。。

ラスト1個でしたしね(*^▽^*)



結構、大きいサイズなので、牛乳や

ココアを飲む時に重宝しそうです♪

ラッキーでした(*^-^)


銀座カクテル<マンゴ>
Category: 飲み物・紅茶  

1ヶ月前くらいから、コンビニで見かけていた

高級カクテル。好奇心に負けて買ってみました。



061017-1.jpg



高級フルーツパーラー「千疋屋」と

共同で作った商品の様です。

メロン版もありましたが、メロンは

それほど好きじゃないので

マンゴーで♪



マンゴーの王様、アルフォンソマンゴー10%使用。



061017-2.jpg



すんごいマンゴーの香りです。。。



では、一口・・・。



(@◇@;) ウ・・・。キツイなこれ・・・。

トロリとしていて、口当たりは良いのですが

なんかアルコールの味がキッツイ・・・




私の場合、リキュール類の中には、苦手な物も

あるので、そのせいかもしれませんが

何のリキュールかは、缶に書いてないんですよね~。



高かったのに、ちょっと残念です((+_+))

(280ml 定価208円)



サントリー「銀座カクテル



どうやら、冬季限定の「ラ・フランス」が

出る模様です。洋ナシ好き~♪

やっぱり、リベンジ?

となると、残るメロンも買ってみますか。



・・・懲りない奴・・・(^▽^;)



--

↓コメントのお返事が遅れています。

スミマセン~。明日まとめてお返事しますね~。


芸術の秋なの。
Category: レイ♀  

我が家では、毎週日曜日がハムずの

ケースの掃除日です。



新聞紙を入れ替えて、綺麗にしてあげると

落ち着かない女子が一名・・・。。。



昨日の写真では、平面だった新聞紙が

一夜明けると・・・。



061016-1.jpg



なんじゃこりゃ~!!!な状態に・・・( ̄Д ̄;;



061016-2.jpg

うん。綺麗な三角になったの♪



飼い主的には( ̄д ̄) エー。。。。

って感じですが、本人は大満足な様なので

また1週間、このままです。。。好きにして下さい・・・。

名峰モンブランかエベレストのつもりなんでしょうか?



ちなみに、今回は元トイレ容器を寝床として

使ってない様なので、何処で寝てるのかと思ったら

この三角形の下辺りから、モソモソっと出てきました~(^-^;

プラスチックに直で、冷たくないのかしら???


NEWペレット。
Category: 絹毛  

春に買ったペレットが無くなったので

買わなくてはいけなかったのですが

昨日は予定より遅く帰宅した為、ペットショップに

行けませんでした・・・。



昨日、アリオの他に行きたい場所ってのは

ペットショップだったのです。



家の近くには、ペットショップが無いので

困ったなぁ・・・と思って居たのですが

とりあえず、ホームセンターにあった

ペレットを買って来ました!



061015-1.jpg



なんだか見た事の無い、日清のペレットですが・・・(;´▽`A``

ついでに、インコさんの補助用シ-ドも買ってみました。

野菜エキスが入ってる様です。



さっそく、今晩のご飯にして見ると・・・。



061015-2.jpg



ペレットに見向きもせず、シードを吸い込みまくってます。



このペレット、ドワーフ種には大きすぎでしたね・・・。

パッケージの絵が、ゴルデンさんだったので

大きいかな?とは思ったのですが(;^_^A アセアセ。

やはりカケルさん用に、違うのを探してこなくては!

今日はコレで我慢して~。



061015-3.jpg



みちるさんも、言うに及ばず・・・・。

やっぱりみんなシード類が大好きねぇ~。

やはりペレットには目もくれませんが

ビビリンチョなみちるさんですから

その内食べてくれるでしょう・・・。



061015-4.jpg



我が家で、一番食い意地が張ってるのはレイちゃんです。。。

もちろん最初は種子からでしたが、この後何もかも吸い込み

まくって・・・。



1分後・・・。



061015-5.jpg



さすがにブロッコリーの芯は、頬袋に入りませんでしたが

口に銜えて、しっかりキープです(>▽<;;



さっき部屋のお掃除をした後なので、ブロッコリーを

銜えたまま落ち着く場所を求めて、アッチウロウロ。

コッチウロウロ。[壁]・m・) プププ



今週は何処にご飯を仕舞うのかな?

明日が楽しみです(*^-^)



こんな感じで、まあ予想の付く展開でしたね。

NEWペレット。せっかく買ったのだから

きちんと食べてくれますように~。



☆カケル☆(2006/10/15)- - - - - - - -- - - - - - - --39g (+1g)

☆みちる☆(2006/10/15)- - - - - - - -- - - - - - - -101g (+0g)

☆レ イ☆(2006/10/15)- - - - - - - -- - - - - - - --101g (+2g)



レイちゃん、ちょっと増~♪

でもみちるさんと同じ体重って・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みちるさんも頑張れ~!


任天堂特製花札
Category: ヲタク  
先日もチラっとお話した、任天堂のポイントサービス
クラブニンテンドー

今年はチマチマとソフトを買っていたのと
ゲームボーイミクロのポイント(本体なのでソフトより
高い点数が付いてます)
が、溜まってずっと狙っていた、プレゼントと
交換する事が出来ました~(*^▽^*)
待つこと3週間。で、先ほど届いたのが
061013-1.jpg

コレで~す!!!

今やすっかりゲーム会社ですが、
任天堂は昔
花札やトランプを作っていたメーカーでした。
今の子供達は知らないでしょうね~。。。

任天堂の今があるのは、故横井軍平の
お陰なんですが、長くなるので割愛。
コチラをご覧下さい。今でも私の尊敬する御仁です。

そう言えば、姉ちゃんのお下がりの
ミッキーマウスのワンポイントが付いた
プラスチック製のトランプ。任天堂だったっけ。

この花札が交換出来るように、なった時から
虎視眈々と狙ってたのです。
やはり、任天堂と言えば、花札は
外せないでしょ~!!!
しかも、絵札がマリオ仕様になってるんですよ♪
061013-2.jpg 061013-3.jpg

坊主のテレサと、アヤメのゲッソーが可愛い~(≧∇≦)

061013-4.jpg

ちゃんと遊び方の紙も入ってます。

子供の頃、お正月の娯楽と言えば、札幌の
従兄弟(と言っても、15歳以上年上のオッサンでしたが)
の兄ちゃんと遊ぶ花札でした。
はっきり覚えて居ませんが、たぶん「こいこい」でしょうね。
何をそろえれば役になるか。なんて、ろくに解って無かったと
思いますが、なんでか楽しかった記憶があります。

そのせいか、今も「こいこい」好きです。
さすがに花札を使用する事は無くなりましたが
PCやゲーム機のミニゲームなんかで、楽しんでます。
どうも「赤短」「青短」に固執しちゃうので(短好き)
弱いんですけどね・・・・( ̄Д ̄;;

もちろん、この花札は観賞用です(*^▽^*)
勿体無くて、乱暴に札を扱ったり出来ません~!

この花札、プレゼントのラインナップの中でも
一番ポイントが必要な物なので、ポイントが
スッカラカンになってしまいましたが
とっても満足です♪また貯めなくては!

でも今年は「
Wii」があるし、黙ってても溜まりますね(^▽^;)
チラホラとCMが流れ始めました。
新しい遊びを常に追求する、妥協なき任天堂の次世代機です。
見た目の美しさでは無く、遊びや楽しさを求める任天堂の姿勢
どこぞの企業にも、見習って欲しい物です。。。
早く年末にならないかな~♪


白いプリン<わかさいも本舗&北菓楼>
Category: 甘い物・パン  
今日は、先週食べたものをアップです!



北海道の牛乳生産量は言うまでもなく

日本一ですが、残念ながら牛乳の消費量が

少なくなっている昨今です。

過剰配給になり、廃棄処分されると言うニュースが

春頃に流れて居ました・・・。



美味しいのに・・・。牛乳・・・(ノヘ;)シクシクシクシク。



で、そんな北海道の美味しい牛乳の

消費を拡大しようと、情報誌「じゃらん北海道版」の

編集長殿、ヒロ中田氏が(ブログ「ヒロ中田新聞」)

牛乳をたっぷり使った「白いプリン」を作りましょう。

と、菓子メーカーに提案したのです。



『白いプリン』の条件は3つ。

1.商品名を「白いプリン」に統一し、色は白であること。

2.北海道の牛乳をたっぷり使うこと。それ以外の素材は自由だが

 可能な限り道産食材を利用する。

3.北海道で生産していること。



前から気になってはいたのですが

先日ようやく買って見ました~♪



早い話が、牛乳プリンじゃん!って思うでしょ~。

私もそう思っていたんです・・・。

でも、食べてみたら違ったんです!!!



第1号は「わかさいも本舗」の白いプリンです。

わかさいも本舗と言うと、洞爺湖の近くにある

お芋の形をした、和菓子「わかさいも」を

販売している菓子製造メーカーですが

私はこの超有名なお菓子より

「うすまん」が大好きなのです。。。



061011-1.jpg



これが「うすまん」です。早い話が千秋庵のノースマンの

変形版なんですが・・・(^▽^;)

本家よりパイ生地が多めなので、ふっくらしてて美味しいんです。

知名度が低いんですけどね・・・。このお菓子・・・。



札幌駅に店舗があって、洋菓子も販売していたのです。

そしたら、ここにもあるじゃないですか。「白いプリン」が!!!



061011-2.jpg  No1:わかさいも本舗



思わず買ってしまいました(>▽<;;



味はですね。濃厚でした!実にリッチです。

従来の牛乳風味のプリンとは、別の代物です!

甘みも控えめで、中々Goodです(*^▽^*)



そして、後日。。。

先日の連休の最終日。手芸の講習会

受けた帰りに、デパチカで・・・。



061011-3.jpg   No2:北菓楼



北菓楼の白いプリン♪白いプリン商品化第1号なんですって!

北菓楼はもう私のブログでは、お馴染みですね♪

私のイチオシの菓子店なので、道外のブロガーさんに

荷物を送る時は、ここの「開拓おかき」が大概入ってます。



これはまた、わかさいもと違うタイプですね♪

牛乳の味を生かした、シンプルタイプです(*゜▽゜)ノ



牛乳好きだから、どっちも好きだなぁ~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

どうやら、白いプリン。マイブームに突入の様です・・・。

有名菓子店では作ってるそうなので、またもやサーチしなくては!

白いプリン♪白いプリン♪


栗。
Category: 絹毛  

先日、カケルさんにリクエストされたので

奮発してデパートで、1パック600円の生栗(18個位)

を買ってきました!



半分ちょっとは栗ごはん用です。

残念ながら2個程、虫君にやられてましたが

他は無傷でした。デパートの栗なので

中々大きめです♪



061010-1.jpg



栗たっぷり♪(入れすぎ?)



実は栗ごはんって自分で初めて作りました。

栗ごはんは大好きなんですが、栗の皮むきは

昔、モンブランを作った時に、エライ目に合ったので

嫌煙していました・・・。



今回参考にしたレシピでは、味醂と醤油で味を

付けてましたが、いざ食べてみると違和感が・・・。

実家で食べてたのは、たしか白いご飯だった

ような気がしていたのですが・・・。

味付け無しだったのかな???

なにせうろ覚えな母の味です。。。



さて、前置きが長くなっちゃいましたが

本題に入りましょう~♪



剥き栗をチンして、ハムずに進呈しました。

先ずは言いだしっぺ。カケルさんです(^-^)



カケルさん、お待ちかねの秋の味覚、栗だよ~♪



061010-2.jpg

くんくん。



へぇ~、これが栗って奴かぁ~。

ホクホクしてるんだね。。。まあ、美味しいんじゃない?



まあ。ですか・・・( ̄Д ̄;;



- -



で・・・では、お次はみちるさんです。



みちるさん。秋の味覚ですよ~♪



061010-3.jpg



なんだろコレ?



モグモグ。。。へぇ~。美味しいじゃん。

気に入ったから持って帰るよ。。。




珍しくみちるさん、お家の中までお持ち帰りでした(*^-^)




- -



では、レイちゃんは?



レイちゃん♪栗あげるよ~(*^^)



061010-4.jpg



モグモグ・・・。



いきなり無警戒で食べちゃいました(^▽^;)

そして、即効お持ち帰りです。。。



もっと食べてるとこ見せてよ~(>▽<;;



まあ、3匹とも概ね好評だったって

所でしょうか?生栗は今しか無いからね。

栗ごはん、リベンジしたいしまた

買ってみようかな?皮むきは大変だけど(-_-;)



☆カケル☆(2006/10/10)- - - - - - - -- - - - - - - --38g (+1g)

☆みちる☆(2006/10/10)- - - - - - - -- - - - - - - -101g (+0g)

☆レ イ☆(2006/10/10)- - - - - - - -- - - - - - - --99g (+0g)


家族団欒?
Category: 雑記  

只今です~。今は大夫落ち着いて来ましたが
今日は風が凄かったですね・・・。
そして気温が低くて、凄く寒いです(((=_=)))ブルブル

姉は、今日の夜に定山渓で開催される
クラス会出席の為に帰省していました。
姉が向こうから来るなんて7年振り位でしょうか~。

3人も、私の部屋に泊まるのは、無理なので
宿泊施設を利用する事になりました。

しかし、父が宿を予約しようと電話をした
時には、札幌市内のホテルには空きが無い。
そりゃそうです。3連休ですしね・・・。
さらに、たぶん予約が遅かったんだと思います。。。

実は父ちゃんから連絡を貰った時に、姉ちゃんが
来るとしか聞いてなかったのですけど・・・姉ちゃんって
1番目?2番目?あえて、聞きませんでした(笑)
会ってからのお楽しみです(^ー^* )フフ♪
(ちなみにどっちの姉も東京方面在住です)

会って見たら、1番目でした(*^▽^*)
姉ちゃん・・・肥えたね・・・。
人のこと言えんけどさ・・・。

061008-1.jpg

ちなみに昨日の夕食の全景はこんな感じです。
鍋は石狩鍋風の鮭鍋。鍋の隣のは煮物。
この後に揚げ立ての、天ぷら盛り合わせが登場しました。

1泊1万ちょっと(休前日)の宿ですので、まあこんな物でしょうね。
特に珍しい料理はありませんが、普通に美味しいです。
あ、そうそう、この宿、追加料金無しで部屋食でしたよ!
初部屋食でした~。温泉なんて、普段パック旅行の
格安温泉プランでしか、行きませんからね(;´▽`A``

夕食の後、20時半頃に温泉に入りましたが
丁度、出て行ったおばちゃん達が居て、私の貸切風呂でした♪
露天風呂もあったので、一瞬外に出ましたが、石狩浜の直ぐ
そばの宿なので、風が強くて寒い!!!
お湯に入ってても、ものの1分でダウンでした(^▽^;)

061008-2.jpg

朝食は宴会場でのお食事となっています。
結構お腹一杯です・・・。でも、焼き魚(おそらく鱒)が
パサパサ~Σ(゜口゜; お豆腐が・・・(-ω-;)
とか言いつつ、ほぼ完食だったのですがσ(^_^;)アセアセ。

9:00に宿を出て、途中親戚の家に顔を出した後
何を思ったのか、この暴風の日に「モエレ沼公園」でも
行ってみようか!と言い出す父ちゃん・・・。

たぶん思いつきなんでしょうけど・・・。

モエレに着いたら、海の噴水のプログラムは
1時間前に終わったばかり・・・。

風が物凄くて体感温度が、とっても低いので
寒くて散策なんてしていられません。
とりあえず、ガラスのピラミッドに避難して
内部を見物。。。そして、この寒いのに

061008-3.jpg

ソフトクリーム(300円)を食べましたよ・・・。
美味しかったけど、寒さ倍増{{(T-T)}}ブルブル。

雨も降ってるし、母ちゃんが膝が悪いので
モエレ山に登る事もせず、速攻公園を出る羽目に
なったのでした( ̄Д ̄;;

姉ちゃんは15:00に時計台前の送迎バスに
乗ると言う事なので、札幌駅で昼食を取って
両親とはココで別れました。
時間まで1時間弱あったので、JRタワー
展望台に2人で行きました~♪

実は私も初めてです!

この手の観光名所は、中々地元人は
行かない物ですよね。

061008-4.jpg

曇っていても、これだけ遠くまで見えるとは!
さすが札幌で一番高い建造物(38階)
晴れた日や夜だったら、もっともっと
綺麗でしょうね~。
700円掛かるけど、来て良かったです(*^▽^*)

展望台には、スタンドカフェもあって
時間があればユッタリ座ってノンビリ
出来ます。大パノラマを1人占め気分ですよ(^ー^)ノ

時間が近くなったので、姉ちゃんと地上で
別れました・・・マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

時計台まで送るつもりだったのですが
解るから良いと、断られてしまいました(・・;)
お友達が来てるかもしれないから
恥ずかしいのかしら~。

明日の飛行機で、姉ちゃんは東京に
帰ります。昼間だったら見送りに行こうかと
思ったのですが、21:00頃ですって・・・Σ(T□T)
さすがに夜遅いので、行けませ~ん。
空港に行けるかと思ったのに・・・・残念(・・、)

と言う訳でした。
長々とお付き合いありがとうございます(*^▽^*)

明日は、気力があったら「おしゃれ工房」フェスティバル
講習会に行きたいと思います♪


番屋の宿
Category: 北海道  
061007-1.jpg 東京から帰って来ている姉と家族で

温泉宿に宿泊しています(^-^)/

写真は夕食です。

低気圧の影響であいにくの天気ですが

姉と久しぶりに会うので、楽しい時間を過ごしていますo(^-^)o

詳しくはまた明日報告しますね(^-^)ノ~~




***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
Category: ヲタク  
あまりの喜びに思わず会社から更新しちゃいます!



ゲームソフト「ポケットモンスター」は、今年は誕生から

10周年の記念するべき年です。



そのお祝いの行事の一環として、これまでのゲーム中の

音楽をオーケストラで演奏するコンサート。

「ポケモンはっぴーバースデーコンサート」

ってのを、開催する事が決まっています。



札幌でも開催なんですが、なんとこのコンサートのチケット。

一般販売しないのです。



ポケモンの会員制公式ファンクラブである

ポケモン大好きクラブ」の会員さんと

(当然の様に会員です・・・)

任天堂のポイントサービスに登録している

クラブニンテンドー」の会員さんのみが

(こちらも、もちろん会員です。でも応募忘れてしまってました)

応募出来る、無料ご招待コンサートなのです。



札幌の会場は「厚生年金会館 大ホール」

ってな事で、ペアで525組様ご招待。



まあ、ダメ元で応募してありました。

そしたら、そしたら~!!!



今日、メールが!!!



061005-1.png



当たっったぁぁぁ~!

O(≧▽≦)O ワーイ♪




このコンサート。ポケモンファンって事もありますが

どうしても行きたかったんです。



なぜって・・・?



私の誕生日開催なんですもの~(≧∇≦)



なんだか、祝って貰えてるみたいで

嬉しいじゃないですか~。



・・・でもペアチケット・・・ペア・・・o(´^`)o

誰を誘おうか・・・。

何時もの後輩1はポケモンやらないんですよねぇ。

(誕生日なのに予定無いのか!という突っ込みはイヤン(;´Д`A ```)



あ。会場にDSと先日発売になった

ダイヤモンドorパールを持っていくと

新ポケモン「ペラップ」プレゼントですって~♪

忘れずに持って行かなくっちゃね(o^∇^o)ノ


愛する暴君
Category: 駄菓子  

暴君ハバネロ。



私の愛する駄菓子です♪



言わずと知れた、世界一辛い唐辛子

ハバネロパウダーを使った商品ですが

今日コンビニで、新商品を発見してしまい

つい買ってしまいました!



061004-1.jpg

東鳩 暴君ハバネロ&ピーナッツ隊長 105円



愛する駄菓子とか言いながら、実に久しぶりに

買いました!この前の「サボテン」風味とか

いう奴は食べ損なっちゃってて・・・。



東鳩のピーナッツと言えば、キャラメルコーンに

入ってるピーナッツですが・・・。(嫌いな方も多い中、好きです。。。)



061004-2.jpg



やっぱり同じピーナッツですかね?



・・・・あれ????

なんか色が薄いような・・・。。。



パク。。。



やっぱりあんまり辛くないや・・・。

もっと真っ赤なお菓子だったんですけど

マイルド路線に行っちゃったのかしら・・・。



最後の方は、辛くてヒーヒー言いながら

食べるのが好きだったのに~(マゾ?Σ(- -ノ)ノ)



公式サイト



を見てみたら、「魅惑のインド編」なる商品も

発売になってるようです。

タンドリーチキン味。



今日は見当たらなかったのですが、北海道は

まだなのかな・・・。ピーナッツ隊長もとっくに

出てたみたいだし・・・。

コンビニチェックを怠らないようにしなくては!!!





辛いのが苦手な方には、十分辛いレベルです。

お買い上げの際には、十分ご注意下さいね~。


秋だよね?。
Category: カケル♀  
今日はカケルさんですよ~♪



さてさて、カケルさんの写真は

どうしても食べてる所が多いので

代わり映えはしませんが・・・。



061003-1.jpg



今日も、真剣にお食事です。

相変わらずキャベツが大好きなカケルさんです(^-^)



いっぱい食べてね♪



061003-2.jpg



あれれ?どうしたのカケルさん。。。

物思い?



「う~ん。・・・ねえ、ボコ。そろそろ秋なんだよね・・・。」



えっ?うん。そうだよ。



「秋の味覚何か無いの?

マツタケとか。。。」




(゜ロ゜;)エェッ!?ま・・・松茸!?

カケルさん、なんでそんな高級キノコの事

知ってるの~?って言うか、飼い主も

そんなの食べた事無いよ~σ(^_^;)



「ふ~ん。それじゃあ、栗とかで良いや。」



とかって( ̄Д ̄;;

栗だって安くないんだぞ~。

まあ、いいや。栗ご飯食べたいから

その内買ってくるよ♪



グルメなカケルさんでした(*^▽^*)


炭化?( ̄Д ̄;;
Category: 雑記  

秋ですねぇ~。

秋は空気が乾燥してますから

火事が多くなります。

皆様も火の元にはご注意下さいね・・・。



いきなり何だ?って感じですが

本日、あやうく台所が大惨事に

なる所でした(-_-;)



061001-1.jpg  バーン



さて、この物体の元は何でしょう?



正解は味噌汁です~。



今日の朝作ったお味噌汁を、夕飯の時に食べようと

思って暖め直して、そのまま忘れて30分放置。。。

換気扇を回していたので、匂いに気がつきませんでした。



昔ながらの雪平鍋なので、持ち手は木です。

持ち手の金属と接する部分も炭化して

燻ってました(@Д@;



火事になる前に、気が付いて良かった!



ちなみに、豆腐と油揚げの具でした。

元が大豆なんで、綺麗に炭化しております(‥;)



この鍋・・・焦げを落とせば使えますかね・・・。

潔くなげた方がいいかな・・・?

この鍋に入ってたお玉も真っ黒です。

なんで、ほんの2,3分の温め時間を忘れちゃった

んですかねぇ・・・。

こりゃあ、脳年齢鍛えなきゃダメですねΣ(; ̄□ ̄A