日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

米粉 PASEO じゃがいも どんぐり 幸福のチョコレート2012 リラックマ デリカビーズ PEPSI ハーダンガー グテ ベーグル あとりえシシカス 頂き物 北海道牛乳パン 手作りパン シャドークイーン 歯医者 オールドシェイル キャンドル アイシングクッキー コラージュ 炊き込みご飯 そらまめくん ジョアン オーバルニットルーム UchiCafe 柚子 花結び 永谷園生姜部 手作り石鹸 リズベス 航空祭 ゆめぴりか スマイルビスケット モレッティ プリクションダイエットマルチケア さっぽろ雪まつり バッグハンガー 雑貨市 華麗 小樽 円座 ケロリン桶 赤福 モンタボー ピンク 三國万里子 ケロロ軍曹 たえさん カクテルハート いももち 調味料マニア ブルーインパルス セラムン Lizbeth フュージング ニードルポイント はしもとあやの先生 おしどり シフォンケーキ 羊毛フェルト こぎん刺し 病院 ル・プティ・ブーレ ハルくん 燻製 ホタテ干し貝柱 千島桜 リバッチ 銀杏 チゲ 銀粘土 豆パン 編み物 Lizbeth見本帳100-110 スパイラルソックス 梅酒 お留守番 マフラー 桜2012 おりぃぶさん ベルンド・ケストラー 1人鍋 カツゲン パンの缶詰め 年輪 いちご編み シトラス ハムスター ねこタワー 生姜 パネマ ヒルズ フランスパン Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み グリーンスムージー 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ rizbeth 北海道大学 パン 圧力鍋 お汁粉 ロールキャベツ フェリシモ ごぼうスープ リリアン ビーズステッチ たみいぼたん カレー粉 アナンさん カルトナージュ じゅんじゅんさん ビーズママ フレンチリリアン イチョウ並木 セレクトマーケット 刺しゅう 部分日食 皆既月食 ハマナカ ケストラーさん 変味ペプシ2011 タブレット端末 ミケさんコースター 勉強会2011作品展 タミイボタン ビーズ織り ミルフィオリ 紙バンド エレポット パオロボトーニ 多肉植物 タティング ズゴックとうふ オヤ ショコラティエ タッセル コテツ さっぱち 初病院 初雪クイズ2011 加湿器 ほぼ日 ウール刺繍 万年筆 裂き織り デコパージュ スーパームーン ピクルス 赤フン ガリレオ温度計  生チョコクロワッサン ロールケーキ ライ麦 Couturier ステンドグラス 白樺水 六花亭 マーガレット お雑煮 なかしましほ ノールビンドニング 花編み はらドーナッツ コラボ 当選者発表 セーラームーン チキントマト煮込み タンザニア紅茶 あみもの 東京ばな奈キャラメル味 UVレジン カーテン そらまめさん ココナッツミルクプリン ドルチェグスト 自家製梅酒 ロイズ ハゲ ストルバイト結石 エントリー締め切り オープン ジャン・ポール・エヴァン パン屋めぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
1週間雪!?( ̄Д ̄;;
Category: 北海道  

061130-1.jpg



本日の積雪量(19:30現在) 11cm(気象庁観測)



昼過ぎから、降り出した雪で、これだけ積もりました。

来週もず~っと雪マークの天気予報です。。。



こりゃ、早くも根雪になりそうですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

写真は携帯カメラですが、雪質が解るかな~。

ちょっと湿った雪なので、こんなにコンモリとなっても

多少の風じゃ吹き飛びません。

この雪が踏み固められると、圧雪アイスバーンの

大変滑りやすい危険な路面になります。



自動車はもちろん、人間もツルツルです(@Д@;

皆さん転ばないように、気をつけましょうね!!!



- -



今晩放送の、旅×旅ショーご覧になりました?

ラーメンがテーマで「札幌vs博多」だったので

見ました。博多で、勝っちゃんと、照瑛が泊まった

シーホークリゾート。私も以前、後輩1と旅行に

行った時に泊まったホテルです。

当時はまだ、ダイエーの系列ホテルでしたが

リゾートホテルなんて、初めて泊まったので

印象に残っているホテルです。まあ、格安パック

旅行プランなので、高層階じゃない、普通の

お部屋ですが、それでもオーシャンビューで

見晴らしの良いお部屋でした。



チラっと写ってた吹き抜けのテラスで

朝食バイキングでした。今も同じなのかな?

あの朝食バイキングで食べた、バナナブレット。

今も時々作ってるバナナブレットは、この

ホテルの物を再現して見たいからです。

シットリしてて、甘くて濃厚だけどしつこくない

バナナの香りと味のする、絶品のバナナブレット

だったんです。今も作ってるなら、もう一度

宿泊したいホテルNo1です。



かなり強行スケジュールの旅行だったので

ゆっくり施設内を回れなかったのが、残念です。

広いショッピングモールなんかも、あったんですよ!



なにせ2泊3日で、博多-長崎の両方に行きましたから~。

長崎観光はあくまでもオマケ。

シルク・ド・ソレイユの「サルティンバンコ」福岡公演を

観覧しに行ったのです。



なんであえて福岡公演だったのか?

そうでもなきゃ、九州までなんて中々行かないでしょ。

すばらしい公演でした。サーカスを超えたサーカス。

芸術です。



番組で出てた、札幌のホテルはね。見た目が豪華なのは

そりゃそうですよ。(ちと郊外です!)

あの施設、昔は「札幌テルメ」って言いました。

最初はプールだけだったのに、欲張ってあんな豪勢なホテルを

作っちゃった&地元銀行の破綻(の要員もテルメへの投資だったと

言われています)を受けて、破産したんです。

数年間買い手が付きませんでしたが、お菓子メーカーの

シャトレーゼが破格のお値段で買い取って経営してるのが

今現在の姿です。張子の虎。。。かもね。

建物や施設自体は昔と変わってないんですもの。。。

今だ行った事無し。



tezukamoderno<ガチャガチャ>
Category: 雑記  

先日、ペットボトル飲料に付いてた

tezukamoderno。先日、ジャスコに

入っていた、ビレッチバンガード(雑貨&本屋)

の前に、ガチャガチャがありました!!!



1個300円と高かったですが、1回ガチャ。



061129-1.jpg



「三つ目がとおる」の写楽ですね。

これ、すごく造型が良いです!

海洋堂レベル。



全6種類。他のも欲しくなっちゃった・・・(-_-;)



ピノコ・アトム・レオ・ユニコ・火の鳥



アトムとピノコは目を瞑ってて、可愛いんです~。

また近々、ジャスコには行くと思いますので

その時までありますように!



- -



そうそう、我が家に新しい家族が

増えそうです♪

カケルさんの里親さんのサイレンスニチカさんが

取り持って下さった、白めだかさん家の

パールホワイトちゃんが、現在ご懐妊中♪



まだ、生まれてないのに、フライング過ぎ

ですね(^▽^;) パールホワイトちゃんは

ずっとずっとお迎えして見たいハムちゃん

だったんですもの~。



物凄い楽しみです。無事に生まれて

来ますように!☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



そして、ブログには登場させてませんが

ご報告です。



セキセイインコのマメさん(♀ 推定3歳)が

先週亡くなりました。突然死でした。

鳥類の場合、女の子は体が大きくなるのですが

全く大きくなれなかった事から、先天的に疾患が

あったのだと思われます。

昨年の夏から今年の頭頃に、無精卵を連続して

生んでしまった事もあり、無理をさせてしまった事も

要因かもしれません。。。

10年は生きる、インコさんです。ゴメンネと

頭を下げる事しか出来ません・・・。

今度生まれて来たら、長生きするんだよ。


電気あんかとレイちゃん。
Category: レイ♀  

今日はレイちゃんで、お届けします。。。



レイちゃんの寝床は、あんかから

外れた場所にあります。



061128-1.jpg



これでも寝起きなんですよ~。

お目目パッチリ(*^▽^*)



061128-2.jpg



そして、にこやかにご挨拶。



おはようなの♪



鼻の下が伸びまくりです(>▽<)

ここまでが、昨日の事です。


レイちゃんも、温かいのに無視なのかな・・・。

と思っていたら。。。



061128-3.jpg



今朝、覆いを外したら、なんと温かい場所に

移動してくれていました!



***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪



なんて飼い主思いの仔なんでしょ~!

みちるさんも、寒くなったら使ってくれますよね。

よね?よね~(@Д@;



ちなみに、レイちゃんvs飼い主の

ボトル戦争には、終止符が打たれました。



061128-4.jpg



もうこれ以上、上には付けられません。

レイちゃんが、立ち上がってホントにギリギリ

呑口に手が届く高さです。



飲みづらそうなんですが、ここまでしないと

レイちゃんのボトル登りを阻止する事は

出来ませんでした~(;´▽`A``



それで鬱憤ばらしなのか、回し車の

隙間か出っ張りかは解りませんが

夜中にガリガリ引っかく音が部屋に

響いてますΣ(; ̄□ ̄A



まあ、それぐらいは我慢するとしますか~。

何か齧れる物でも、入れてあげようかな。



☆レイ☆(2006/11/27)- - - - - - - --107g



レイちゃんは4g増でしたね!

このまま、110gを突破して貰いたいものです!!!


電気あんかとみちるさん。
Category: みちる♂  

んもう~、皆様大変ご無沙汰させて

しまって、恐縮ですΣ(; ̄□ ̄A



ハムずの登場ですよ~!



でも、今夜はみちるさんだけ。

勿体つけて、2夜連続でお届けします♪



去年、みちるさんは、ハムヒーターの中に

入るのは一瞬で、寝床としては

全く使いませんでした。日中と夜は

暖房付いてないのにです。

室内なので、マイナスまでは行かなくても

確実に一桁台の気温なのに・・・。



ハムスターって、15℃を下回ったら

冬眠しちゃうんじゃなかったの!?



どうやら、彼は寒さに耐性がある

ハムだったようです。。。( ̄Д ̄;;



でも、飼い主としては、心配で仕方が

ありません。だったらケースの底に敷く

タイプの物にしようと思い、先日

人間用の電気あんかを買ってきました。



061127-1.jpg  2980円也



で、低温火傷になったら困るので、タオルで防御してから設置。



温かくて喜んでくれてるかな?とワクワクしながら

ケースの覆いを外した翌日の朝・・・。







丁度、寝床(青い入れ物)の下辺りまで

あんかがあったのですが・・・。



暑かったらしく・・・寝床にミッチリ詰めた新聞紙ごと

左端に移動しちゃってました・・・(´;ェ;`)



やっぱり寒くないみたいですね・・・。

不思議だ・・・(-_-;)



061127-3.jpg



はい、ここに居ます。こりゃまた、器用に積みましたね~。

ちょっと、起こしてみましょう。



トントンとケースを叩くと・・・。



061127-4.jpg  ぼー・・・



超寝起き(笑)



061127-5.jpg



そのまま、出てきてなんかくれコール。



寝起きなので、耳も寝てるし寝癖も在る(≧m≦)ぷっ!

そんな、みちるさんがとっても可愛いぞ!

これからも、マイペースでお願いしますね(^ー^)ノ



明日はレイちゃんですが。

みちるさんとは違いすぎますよ。

お楽しみに(o^∇^o)ノ



☆みちる☆(2006/11/27)- - - - -- 101g



いやはや・・・。さぼりまくりの体重測定

やっと再開です。ほぼ一ヶ月振りの測定です。

6g減っちゃった・・・。

もうちょっと太らせなくては!


白いプリン<あまとう>
Category: 甘い物・パン  

先週、ススキノにあるデパート、ロビンソンの

地下2階で、スイーツの特別出展が来ていました。

お昼の買出しに行ったら、偶然発見して

会社帰りに、イソイソと買いに行きました♪



だって、私の愛する小樽「あまとう」だった

んですもの(o^∇^o)ノ



カップに入った、クリームぜ
んざいが絶品です。

冷凍なので、カッチカチなんですが、30分~1時間

位でちょうど良くなります。

あまとうは、ソフトクリームがウマーです。

このクリームぜんざいも、半分以上がソフト。

その上に餡子と求肥が乗っかった物です。

写真撮らなくてスミマセン(;´▽`A``



そして、今回は生ケーキも一緒に来ていたのです。

冷凍品がデパ地下に来た事は、今までも何度か

ありますが、生ケーキは極めて珍しい!!!



ショーケースに白いプリンを発見。

もちろんお買い上げ。



061126-1.jpg  No5 : あまとう



まだ5個目か・・・先は長いなぁ~。。。



オーソドックスなミルク味なんですが、表面にカリっとした

砂糖の層があって、食感が新しいです!!!

やるじゃない、あまとう!あまとうには、そんなに珍しい

ケーキは無いんです。小樽の地元の方に愛される

素朴な甘味屋さんなので。



ああ・・・。あまとうの為だけに、小樽に住んでもいい・・・。

雪多いけど・・・。(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ



- -



明日も食べ物ネタになっちゃうのは避けたいので

今晩の食卓など。。。



今日は、オーブンレンジで、鶏のハーブ焼きを

焼いてみました。過熱水蒸気調理です。



061126-2.jpg



すんごい、コンガリ!皮なんてパリッパリですよ!

まあ、端っこ(肉の薄い部分)が乾きすぎて

パサつくのはご愛嬌かな。



ちなみに、鶏肉にミックスハーブを付けただけで

醤油などには付けていません。

なのにこの色。スモークチキンみたいですよね~。



あらかじめ脂身は取り除きましたが、さらに

脂が落ちました。小さじ1くらいかな。

ヘルシーな分、肉が硬く感じるかも。。。

これは好みですね~。



個人的には、フライパンで焼いた奴の方が

好きかな~。鶏肉の場合、パサつくのは

厳禁です。



あ・・・そうそう、今日ご近所のしばらく

行ってないスーパーに買出しに行こうと

思って行ったら、店が・・・店が~。。。



無くなってました・・・。い・・・何時の間に

つぶれたの・・・( ̄Д ̄;;

ご近所では唯一の安売りのお店だったのに~。

(グリーンキャロット)

しかも、我が郷里の味噌、マル八(まるはち)の

味噌を買えたお店だったのに!!!

味噌汁の味が変わってしまう・・・。

子供の頃から地元の味噌で育ってるので

大手メーカーの味噌だと、味が違うんです。

最近100均でも見ないしなぁ~。

どこかに売ってないかなぁ・・・。実家から背負って

くるしかないか・・・。味噌1kg(;´▽`A``



調べたら先月の3日の新聞に破産記事が

載ってたそうです。。。

知らんかった・・・OTL


サンマルクのチョコクロワッサン
Category: 甘い物・パン  
今日は、会社帰りに発寒ジャスコでお買い物して

帰りました~。土曜日なので、地下鉄乗り放題の

500円キップ「ドニチカ」を買ったので、どれだけ

使っても500円ポッキリです♪



ジャスコの前にビックカメラで、トースター

(オーブンレンジではトーストは焼けません)と

ハムずの為に、電気あんかを買ったので

一旦、自宅に寄ってから再びお出かけです!



自宅-会社 240円

会社-ビックカメラ 徒歩

ビックカメラ-自宅 240円

自宅-宮の沢駅 240円

宮の沢駅-ジャスコ 徒歩

ジャスコ-宮の沢駅 無料バス

宮の沢駅-自宅 240円



普通だと総額、960円。

結構得しちゃった♪



今日のお目当ては、手芸店。

ディズニーと提携して作った生地が

とっても可愛くて、前回一目ぼれした

のですが、その時はミシンがまだ

無かったので、買わずに帰ったのです。



何を作るか決めても居ないのに

とりあえずお買い上げ(;´▽`A``

何作ろう~(^▽^;)



で、何時もの通り後輩1も一緒

だったので、後輩1のお買い物を

したり何だりで、自宅に帰ったのが

18:40分。。。



何時もながらほっつき歩きすぎです(-_-;)

で、発寒ジャスコに行くと、良い香りを

振りまいている、サンマルクカフェに

今日は寄って見ました!



名物。チョコクロワッサン!!!

ああ。。。。チョコの甘い香り。

デニッシュ生地とチョコの焦げた

香しい香り~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪



パン好きで無くても、そそられる

香りです。



061125-1.jpg 061125-2.jpg まだ、暖かいので、中がトロっと!!!!!!!!!



激ウマー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



こりゃ絶品ですわ・・・。



今回はフェア中で、普段5個入り780円のこの

クロワッサン。なんと580円で買えました!

ラッキー♪



夕飯前だったので、1個だけ試食して

後は明日の朝ごはん・・・。いや昼ごはんかな。。。

朝は焼き魚と納豆が食いたい!!!



電子レンジかトースターで暖めると

このトロっと感が蘇るそうですよ(o^∇^o)ノ



サンマルクカフェ。中心部にも出来ないかな~。


手作りピザ
Category: お料理  

そろそろ、ハムずの写真も撮らなきゃ!とか

思いつつまだ撮れてません(;´▽`A``

週末には何とかしたいと思ってます。



新しいオーブンレンジで、今日はピザを

焼いてみました~。

先週末、フランスパンを焼いてみたのですが

久々に手捏ねで作ったら、見事に失敗( ̄Д ̄;;

最近楽して、ホームベーカリーに捏ねて

貰ってたので、何か間違った様ですσ(^_^;)。



なので、今日も失敗のないホームベーカリーの

ピザ生地コースで、生地を捏ねて貰いました(笑)



冷蔵庫の中身と相談して、今日の具材は

舞茸と玉ねぎとツナにコーン。

ソース代わりにアンチョビ入りマヨネーズ。



061123-1.jpg



オーブンシートが切れてて、アルミホイル(^▽^;)

途端に貧乏臭いですね・・・。



ツナ缶の油も掬って乗せたので、油が落ちて

淵がカリカリになってた所が、美味でした~。

どうやら、このオーブンだと、普通は底はカリカリに

ならない様です。カリカリなのが好みなので

次回からは、底面に油でも塗ろうかな。。。



自家製ピザを作る様になってから、デリバリーの

ピザはご無沙汰です。。。

たまにはデリバリーも美味しいのですけど

自分で作ると、どう考えても300円~500円で

作れます(;^_^A デリバリーの値段は

殆ど人件費か・・・。


真冬?
Category: 北海道  

今日は、飲み会があったので、さっき帰って

来ました~。なので、ロクなネタがありません(;´▽`A``



会社の引越しは、9割は終了しました。

疲れた・・・。。。

ふくらはぎがパンパンです。

足の裏も痛い(片足のみ偏平足(-_-;))



全部終わってはいませんが、もう一番

大変な所は終了しています♪

あとは、ホントに後片付けのみです。



さて、今日の札幌は午後から

雪。雪。雪。



で、積もってます。



061123-2.jpg


部屋の窓から撮った写真です。

見づらいですが・・・。

すでに7cmは軽く積もってます。



夏靴だったので、道が滑る事!!!

酔っ払いなので、なお更ですけど(;´▽`A``



今日は、疲れてるせいか、お酒のピッチが

物凄かった( ̄Д ̄;;

でも、こうしてブログの更新が出来るぐらいには

普通なんですけど・・・。なんで???


テオブロマ マイルドチョコアイス
Category: 甘い物・パン  
なんと、今日は昨日程のお疲れモードでは

ありませんでした!!!

なので、更新しちゃいます♪

たぶん、机運びなんかの力仕事は男性陣が

やってくれたからでしょう~。

今日は主に、書類の梱包作業でした(全て廃棄用・・・)



何しろ、今のフロアに移ってから

ほぼ10年間、大掃除の時に多少整理をする

以外は、たまる一方の書類、書類、書類。

電子化が進んでも、紙に出力が必要な

設計部門ですから、ゴミがある事ある事。

大きなダンボールで、10箱分は既に

廃棄していますが、まだまだあります。

明日も引き続き梱包班です(>▽<;;



で、疲れた時って、いつも以上に甘いものを

欲しますよね!しますよね!!!(念押し)



ってな事で、新製品のアイスを買いました♪



061121-1.jpg



日本の草分け的ショコラティエである、超有名店

テオブロマのアイスが出ました。

マイルドチョコレートとビターチョコレート。



↑はマイルドチョコです。



実は去年の12月にも出ると聞いていたのですが

北海道では未販売だったのか、見つける事が

出来ませんでした。(プリンならあった)



では、さっそくo(=^○^=)o アーン♪

・・・うん。ちょっぴり洋酒の香り。

そして、甘さ控えめでビターなチョコ味。



(゜ロ゜;)エェッ!?



これでマイルド?( ̄Д ̄;;



私、ビターチョコは苦手なんで

これ以上ビターなら、もう片方は

食べれないかも・・・(-_-;)



非常に大人味のアイスです。

お値段もね。



ハーゲンダッツのカップアイスと

同じ値段260円代。

でも、100mlしか入ってない。

ハーゲンダッツは120ml。



でも、濃厚なので120mlだと

量が多いかもしれませんね~。

何れにせよ、高級アイスでした。。。


(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ
Category: 雑記  
本日より会社の引越しです・・・。

もう、疲れました・・・。

書類ゴミの多いこと多いこと・・・。

もう~、ダメ・・・。バタリ (o_ _)o ~~~ †。



ってな感じで、もうバテバテです。

でも明日の方が大変・・・。(´;ェ;`)

明日はきっとパソコンを開く事も出来ないかも

しれません。。。

コメントのお返事も溜まってますが

復活予定の水曜日までお待ち下さいね~(@Д@;


雪?いいえ、違います&New電子レンジ
Category: 北海道  
061118-1.jpg



今日は、札幌は雪?



いいえ、違うんです、この画面に映ってる

雪のような物は全て、紙吹雪です(;´▽`A``



今日は、先日アジア一の栄冠も勝ち取った

北海道日本ハムファイターズの優勝パレードの

日だったのでした。札幌は朝からお祭り騒ぎです。



061118-2.jpg  マイハニー小笠原(〃ω〃)



人がすさまじそうなので、お家で大人しく

テレビ観戦。。。



あまりの紙吹雪の凄さに、思わずTV画面を

写真に写してしまいました。

1t以上の紙吹雪が舞ってるそうです。

1tって・・・Σ(=∇=ノノ



お片づけはボランティアさん、だと言う話ですが

何時までかかるんだろ・・・(@Д@;



そして、先週購入した電子レンジが配送に

なりました♪



061118-3.jpg  空焼き中~。



で・・・でか・・・( ̄Д ̄;;



レンジ台ギリギリ~。そりゃそうだ、何しろ30L。。。

ちょっとやりすぎたかなσ(^_^;)アセアセ。



付属のクッキングレシピを見てビックリ。

スチームオーブンって、生ものの解凍はスチーム機能を

使うんですね!あたため機能じゃないんだ!!!



晩御飯にグラタンを作る予定だったので

さっそく冷凍してあった、鶏肉を解凍してみました。

中心部が少し凍ったままの半解凍と、そうじゃない解凍の

2モード付いてます。



今日は半解凍で・・・。初スチーム!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

レンジの中から、プシュージューって音がして

スチームが出てきました。w(゜o゜)w オオー!スゲー!!!

些細な事にも感動です。



鶏肉が少量だった為、底の方がちょっとだけ煮えて

しまいましたが、許容内です。これから炒めるんだしね。

少量の場合は、オートじゃなくて手動が良さそうですね♪



前の電子レンジはメニューモードなんて、付いてないので

何をするにも「え~っと・・・」「どのボタンを押すんだろ?」

説明書説明書~(;´▽`A``



時間が掛かる事この上ありません。でも嬉しい~♪



061118-4.jpg  牡蠣グラタン



先日、「北の暮らし~札幌・宮の森から~」のMAYUさんが

牡蠣グラタンを作っていらっしゃいました。

そう言えば、マカロニやポテトグラタンはしても、牡蠣は作った事

無かったな~。と思って、さっそくマネッコ♪



スーパーでほうれん草が売り切れだったので、ブロッコリーに変更~。

欲張りなので、玉ねぎも鶏肉も入ってます(^-^;

牡蠣から水っ気が出ちゃって、ソースが一部緩くなりました。

もうちょっと炒めた方が良かったのか~(-_-;)

ちょっぴり失敗ですが、この焼き色!



グラタンメニューで、そのまま焼いたのですが

まあ~綺麗!今まで使ってた電気オーブンとは比べ物に

ならない位、綺麗だ~!

焼きムラも気にならないですし、当りオーブンだったかな(^ー^)ノ



明日は、パン焼いて見ますね!レンジの発酵モードってどうなのかな?

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ。


ハム好きに捧げるフォント
Category: 絹毛  

手作りブログの方でも、記事にしましたが

消しゴムはんこを作ってます。



昨日、久しぶりに彫ろうと思って

素材をネットで物色していたら

(絵心が無いので、自作は出来ません(-_-;))



ハム好きにはたまらない

激プリチーな、プリチーすぎて鼻血が出そうに

なったフォントを発見!



061117-1.jpg



( ̄TT ̄)鼻血ぶー。



あ、出ちゃった・・・。



だって可愛いんですもの♪

フリーウェアです。



Gracieβ2002



こちらから、ダウンロードして

いただきました。



061117-2.jpg



並べるとこんな感じ。上から数字、アルファベット大文字、小文字。



フォントの設定の仕方は簡単ですよ。

ダウンロードしたファイルを解凍して

コントロールパネルの中にある

フォントフォルダに、ファイルを

ドロップするだけです。



文字はアルファベットの小文字対応になってます。

大文字は可愛いハムの絵文字。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



活用しまくりになりそうです♪


No9_No10_りんご&みかんカツゲン
Category: カツゲン  

No1 プレーン

No2 マンゴー(2005/09)

No3 ゼリーインパイン味(2005/09)

No4
白ぶどう(2005/09)

No5
いちご(2005/12)

No6
マンゴスチン(2006/02)

No7シークワーサー(2006/05)


No8ぶどう(2006/08)



カツゲンシリーズの記事も

この1年で、かなり増えましたね~。

とうとう、No10となりました。



コンビニで発見した、りんごカツゲンと

ドンキホーテで発掘した、みかんカツゲン。



今日は一気に2種類もゲットです♪



061116-1.jpg



まずは、リンゴから。。。



りんごの存在感が薄そうなイメージでしたが

意外と主張でした。



最初はリンゴジュース。後味カツゲン。

まあ、いけるんじゃないでしょうか?

ちょっと酸味あり。。。



そして、みかんは。と。



061116-2.jpg



こちらは1リットル(;´▽`A``



爽やかなみかん味。やはり少し酸味有り。

甘ったるいだけじゃなくて、ちょっと酸味が合った方が

カツゲンはいいな~♪

ほのかなミカン風味で、サラっとしてました。



でもやはり今日も、白ぶどう味は超えられず!

キングオブ白ブドウ~。(またかよ!)



明日も食べ物ネタ?だったりして・・・(^▽^;)


北菓楼の新作お菓子♪
Category: 甘い物・パン  

連日こんな記事ばっかでスミマセン(;´▽`A``

ハムずの写真は、結構貼り付いてないと

撮れないので、平日は無理っぽいです~。



先日の土曜日、大丸デパートの地下に

クリスマスケーキのパンフレットを取りに

行きました。今年も、ケーキ屋さんのホール

ケーキを死ぬほど食べよう企画健在です。

去年の様子



その帰りに、フラっと北菓楼に寄ったら

製造が間に合わなくて、お蔵入りになっていた

開拓おかきの帆立味が、販売再開になって

いました!w(゜o゜)w オオー!出た!!!



と言う訳で、衝動買いです。

ついでに、今月のシュークリームも♪



061115-1.jpg



ラ・フランス入り北海道ミルクシュー。



クリームの左端にチラっと見えてるのが

コンポートされたラ・フランスでした。良い香りです~。

ちょっと洋酒味なので、苦手な方は注意です。



写真では生クリームしか見えていませんが

カスタードも入ってます。生クリームは表面だけです。



久しぶりに北菓楼のシュークリーム食べましたが

相変わらずウマー♪北海道に住んでて良かった~(o^∇^o)ノ



そして、おかきですが。



061115-2.jpg



パリパリな煎餅状のホタテのミミ(ヒモ)が

入ってました。味は、ホタテ出汁味。

コメッコ ホタテ味を濃厚にした感じ。

中々イケますが、やはりイカ味を超えるほどでは

ありません。やはりキングオブイカでした~。(意味不明(-_-;))



明日も食べ物ネタです・・・。

カツゲン新作登場♪久々(*^▽^*)


HOT紅茶花伝<手塚モデルノフィギュアコレクション>
Category: 雑記  

先日から、コンビニのホットドリンクコーナーで

フィギュア付きの紅茶があるのを

発見して居ました。



でも、欲しいキャラクターのが無かったので

保留だったのですが、今日はありました!!!



061114-1.jpg

コカコーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー



061114-2.jpg



手塚治虫のキャラクターのフィギュアでした♪



最近は景品の中身が、判る物が大半なので

買いやすくなりましたね~(o^∇^o)ノ



手塚治虫デビュー60周年記念と書いてありました。



全12種類。



アトム/ウラン/レオ/ブラック・ジャック/ピノコ

ユニコ/チャオ/孤独二世/火の鳥/メルモ/チンク/トリトン



ユニコはアニメ版見たはずなんですが

忘れちゃってますね~(-_-;)

ユニコ以下の3つはユニコのキャラですよね?



チンクより、サファイアも入れて欲しかったな~。。。



レオとピノコはゲットしておきたい所です。

アッチョンブリケ。



調べたら、10/23から発売だったようで

もう売れ残りかなぁ~。



play set products



この会社とのコラボレーションの様ですが

恥ずかしながら、この会社知りませんでした。

でもこのクマみたいなキャラは見た事あります!



モダンペットって言うのね。しかもベアードックって

クマなの?犬なの????両方?

どうでも良いことが気になる・・・。


初雪キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
Category: 企画  
今年もついにこの日を迎えました~。

昼前から”みぞれ”だったのですが

つい先ほどから、雪が降りだしました♪



061112-1.jpg  13:27撮影



雪って言うか・・・あられなんですけど・・・( ̄Д ̄;;

って言うか吹雪いてるんですけど・・・(・・;)



と、兎にも角にも。



今年の正解者の方は



11/11予想のマロンママさん

となりました~!



(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)



なんと一日しかずれてない、超ニアピンです。

おめでとうございます(o^∇^o)ノ



残念ながら外れてしまった、参加者の皆様も

ありがとうございました。



また来年も開催すると思いますので

次回のご参加お待ちしております。ペコリ(o_ _)o))


輪ゴムvsレイちゃん。
Category: レイ♀  

オマタセ└|∵|┐”=========

今日はレイちゃんです♪



我が家の、可愛い暴れん坊レイちゃん。

相変わらず、水のみボトルによじ登って

ケースの蓋をガリガリと齧っております。



静寂が支配する夜ですから、けたたましい事

この上ありません・・・安眠妨害です~(´;ェ;`)



私が我慢すりゃいいやと思って、今まで

おりましたが、一度気になると、中々

眠れない事もあるので、改造しなきゃ・・・と

思っておりました。

今までは針金で吊ってたので、かなり

ボトルが安定しています。



その1・・・糸で吊ってみる。



ボトルが不安定にはなったものの・・・。

レイちゃん、最初は失敗してましたが

2、3度繰り返す内に、登れちゃいました・・・。

すんごく器用にしがみ付いてます(@Д@;

失敗・・・。



さて・・・どうしたものか。と思っていたら

ふと目に付いたものが!

コレならどうだ!!!



その2・・・輪ゴムで吊ってみる。



その様子が

コチラです。







やった~!!!



とりあえず、今の所ゴムを齧られる事も無く

成功して居ます♪

何度も何度も、ビヨーンってなって飛ばされても

めげないレイちゃん・・・。



お、面白いんですけど~(≧m≦)ぷっ!



でも、これ危なくないかな・・・(-_-;)

ちょっと心配です。。。



061111-1.jpg



今回は私の負けなの・・・。



でも、昨夜あたりから、また蓋を齧るガリガリって

音が!たぶん、アレをマスターしつつあるんだ・・・Σ(T□T)



回し車と壁の隙間を器用に、登って回し車の上に

行ってるのを、何度か目撃しています~。

その時は、ストッパーが無いので、回し車がそのまま

回って反対に落っこちてましたが、上で静止できる様に

なったのかもしれません。。。)゜0゜( ヒィィ。



恐るべし、マッスルハム界の新星。



- -



初雪、明日来そうです!!!

明日はもう、間違いなく来るでしょう~。

今晩も寒いですもの。。。

明日決まるかな!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



あ。それと、今日オーブン買いに行って来ました~!

あんなにカタログチェックしたのに、カタログが無かった

商品を買っちゃいました!



http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/bs8/index.html



4.8万円と予算からちょっぴりはみ出ましたが

加熱水蒸気調理が出来るのは魅力でした!

食材の油分を落とす調理法です。ヘルシー♪



平日は居ないので、来週の土曜日着です~。

それにしても、1人なのに家族用の30Lサイズ・・・。(デカイ!)

冷蔵庫と言い、家族が居る家庭サイズです(;´▽`A``




初雪クイズ2006
Category: 企画  

<11/1追記>



今年もお陰様で14名の方にご参加頂きました~。

ありがとうございます(*^▽^*)



10/28 momoringさん


10/30 プップさん


11/1 雅子さん・ゆみっぺさん

11/2 ミッフィーさん

11/3 白めだかさん

11/4 こたママさん・Nanaさん

11/5 anneさん

11/6 まぅまるさん

11/7 しおりんごさん


11/9 Jetさん


11/11 マロンママさん


11/17 碧海さん



皆様の予想はこの様になっております。

残念ながら、今日の段階で外れてしまった

方々も・・・(;´Д`A ```



週間天気予報にも、まだ雪マークは登場して

おりません・・・。今年も、遅いかもしれませんね~。

さてどうなりますやら。

乞うご期待(o^∇^o)ノ



- -



今年もやります!初雪クイズ!!!



去年おかげさまで、大盛況でしたこのクイズ大会。

調子に乗って、今年も開催したいと思います。

初めての方も、いつもいらして下さっている皆様も

じゃんじゃんご参加下さい(*^▽^*)



☆ルール☆彡



札幌市内に降る初雪(気象庁観測)の

降雪日を予想して、コメント欄にご記入下さい。



締切日は10月25日とします。



それまでは、何度でも変更OKです!



ちなみに2005年は、例年より遅れに遅れて

11月9日でした。

2004年は10月26日でした。



ピタリ賞が無い場合は、ニアピンな方に

景品を発送させて頂きます!




景品?は~い、今年もアレですよ。

北海道銘菓「白い恋人」



やはり根強い人気の様です。

道内の方には、申し訳無いかな・・・。

でも、自分ではそんなに買わないですよね?ね?(^^;;



尚、当選者の方には、住所とお名前を

聞く事になりますので、教えてもいいよ。

と言う方のみ、ご参加下さい。



初雪が降る日まで、この記事がトップになります。

皆様のご参加お待ちしております(o^∇^o)ノ



質問などありましたら、コメントにて随時

お受けしております。


お部屋バトン
Category: 雑記  

今日は、レイちゃんの動画。。。と思ってたのですが

先に、コチラをアップします~。



rinrin*house』の、ぽっぽさんよりバトンを受け取りました。

お部屋バトンです。



では、さっそくレッツゴー!



あなたは実家?それとも1人暮らし?



1人暮らし+ハム2匹+インコ一羽です。



あなたの部屋に写真はありますか?



こないだまでは、写真立てはありませんでしたが

今は、カケルさんの写真があります。



あなたの部屋の壁に何か掛かってる?



掛かってる。。。貼ってるのもある・・・。どっちかなぁ~。



掛かってるのは、ジグソーパズル・カレンダー・

天野喜孝先生直筆のイラスト入りサイン額

ロード・オブ・ザ・リング(王の帰還)のアラゴルンの

特大ポスター(フレームに入れて飾ってます(≧∇≦)キャ)



貼ってあるのもポスター。こちらはカーク・レイナート。

癒し系な作家さん。



あなたの部屋にはぬいぐるみはありますか?



実は結構あります。ポケモンの1/1ニャース・1/1マリル

おき場所に困っている、等身大バックスバニー(身長1mはある・・・( ̄Д ̄;;)

UFOキャッチャーで取った、くまプーのティガー(パイル生地でふわふわ♪)

ポストペットのモモさん・どこでもいっしょのトロ・魔女宅のジジ

後輩から貰った生茶パンダパペット(クリスマスバージョン)

某ゲームのキャラクター(4個)・プライズ品のたれパンダ(ウエスタンバージョン)

ゆみっぺさん製作の凛ちゃん・自作のチェレスタ 等など・・・・。



ありすぎです(;´Д`A ``` 



あなたの部屋には漫画はありますか?



腐るほど・・・(;´Д`A ```

コミックだけでざっと、300冊はあるかと・・・。

それと別に小説やゲームの攻略本・・・・。

手芸本に料理本、結構毎月買っちゃう

おしゃれ工房のテキスト・・・。

整理しなきゃと思いつつ、増える一方です(@Д@;



あなたの部屋にある機械は?



これが一番大変・・・。1人暮らしなのに生活家電が

沢山・・・。機械好きな物で・・・(^▽^;)



居間:テレビ・ビデオデッキ・CSチューナー・ミニコンポ

電話・パソコン・プリンター・スキャナ

ゲーム機色々(Newファミコン・スーパーファミコン

PCエンジンDuo-R・セガサターン・プレイステーション

ニンテンドー64・ドリームキャスト・プレイステーション2

ゲームキューブ・ゲームボーイポケット・ゲームギア

ワンダースワン・ゲームボーイアドバンス・ニンテンドーDS

ゲームボーイミクロ)たぶん漏れは無いはず・・・。

この14年でこれだけ買ったんですねぇ・・。

我ながら凄いです(-_-;)

そして、最近Newフェイスが。ミシン買いました(*^▽^*)

後、ブロードバンドルーターが増える予定♪



台所:電子レンジトースター・電気オーブン・フードプロセッサ

ミキサー&ミルサー・炊飯器・ハンドミキサー

後なんかあったかな・・・?

電子レンジスチームオーブン。明日買いに行って来ます♪

食パンが焼けなくなるので、トースターも買わなくっちゃね。



あなたの部屋でこれだけは人には負けない!て言うのは?



あはは(^^;) これは、これしかありません。

汚い。物が多い。



寝る時に周りに必ず置く物は?



携帯とDS。



やっぱり、携帯を目覚ましにしてる人は多いのかな?

携帯を買ってからは、もっぱら利用してます。

DSは寝る前に布団の中で、遊ぶのが日課になってます。

バックライト付きなので、暗くても見えますしね・・・。って

目悪くなるか・・・程ほどにしよう・・・。



あなたの部屋は何畳ですか?



8×6×4.5 の2DKです。



1人暮らしにしては、広めの部屋ですが、それでも

物が一杯・・・( ̄Д ̄;;



あなたの部屋は全体的に何色ですか?



壁が白なので、白かな。後は家具はナチュラルです。



あなたの部屋にはどんな家具がありますか?



タンス3本・ベンチチェスト・食器棚3個・ソファー(廃棄予定)

バランスチェア・テーブル・ベット・カラーボックス3個・タワー型

本棚・パソコンデスク・シェルフ・テレビ台2個(1個は昔使ってた物で

物入れになってます)



あなたの部屋で一番多い物は?



もちろん本です。



セルDVDもシリーズ物(スタートレック:ネクストジェネレーション シーズン1~7)

を買ってたので、結構ありますが、トータルで150枚位かな~。

コンパクトな紙製ケースに纏まってるので、場所もあまり取りません。




部屋についてこだわりはありますか?



う~ん。今の部屋は広いけど、築年数が約30年と古いので

もうちょっと綺麗な場所に、住んでみたいですけど・・・。



まあ、これ以上の家賃は払えないので、高望みは

しません(^▽^;)



お部屋を教えて貰いたい人を紹介して下さい。



えっと、どうしよう~(;´Д`A ```

チャレンジしたい方、お持ち帰り下さ~い。ペコリ(o_ _)o))





異常じゃなかった、以上です(*゜▽゜)ノ



ご覧の通り、物で溢れかえった部屋であります。

使ってないゲーム機も処分しちゃった方が

いいんでしょうけど~。勿体無いので捨てられません(>▽<;;



- -



予告しておいて、スミマセンでした~。

今日は眠くて眠くて、家に帰ってパソコンを開く

気力が無いと思います・・・。



というのも、実は会社のフロアを引越しせねば

ならなくなってしまい(以前言っていたビルの建替えではありません)

仕事の合間に引越し準備をしています。



今日は朝から、色々動かしたので

疲れちゃった様です・・・(^^;



引越しは、11/20~21の2日間なので

それまではこんな事も多々あると思います。。。

なにせ、今までの1/3しかないスペースに

移動しようとしているので、捨てる物も多く

大変なんです(;´Д`A ```



それなのに、明日も半日仕事・・・。

が、頑張ります・・・(-_-;)



コメントのお返事も明日しますね~。


なんか気になるんだよね・・・。
Category: みちる♂  
今日は、みちるさんですよ♪



みちるさんや、レイちゃんのケースには

空気穴の為に側面にも、ドリルで穴を

開けてあります。



その穴がどうにも気になるらしく

時々、穴をガブガブしています。



まあ、厚みのあるプラスチックなので

穴は広げられる事は、ありえないんですけど

本人は必死です(笑)



そんな動画が撮れました~。



ソネブロへどうぞ♪



あ、ソネブロ。重いかもしれません・・・・。

来週大々的なメンテが入るのですが

サーバーが重くて、非常に不安定です。。。



とか言いつつ、ついさっきレイちゃんの

傑作動画が撮れたので、また明日も

動画アップします~。



体重測定、バタバタしててサボっちゃってます。

今週からまた復活予定・・・。



みちるさん、動画撮影の後も、ず~っと

穴をガブガブしてたので、今日は写真が

ありません(^▽^;)

動いてくれないんですもの~(;^_^A



よっぽど気になる穴なのね。



あ!みちるさん、昨日でお迎え1年半でした。

忘れててゴメンよ~(^▽^;)

週末にはウマウマ買ってあげるから

待っててね(o^∇^o)ノ


大人買い♪
Category: 甘い物・パン  

今日は、コンビニで大人買いして見ました~♪



061108-1.jpg



061108-2.jpg  グミ入り。



今年も発売になりました!チロルチョコ きなこもち(^ー^)ノ



早く買わないと、今年も売り切れになったら困りますもんね。

去年大人気すぎて、製造が間に合わなくて、冬期限定販売の

商品なのに、早々と製造終了になってしまった商品です。



夢の大人買い(1箱まるごと買う事)

でも、1個20円のチロルチョコだから出来る事です(>▽<;;

45個入りで900円ですもんね。

ホントは後輩と半分こなんですが、撮影用に持ち帰って

来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪



だって、滅多に無いですもんね。こんな事。

ちょっとクドい位の甘いキナコ味のチョコですが

グミがモッチリしてて、なんか美味しい♪

止められない味なのです。

まだ食べた事の無い方、ぜひ食べてみて下さいね(^ー^)ノ




そうそう、チロルチョコのHPのきなこもちコーナー

専用ボックスを作れるペーパークラフトのデータや

ゲームコーナーとかもあって、中々面白かったですよ~。



ちなみに、コンビニでバラ売りで売ってるチロルチョコは

サイズが大きいです。なので20円。

アソート商品や従来通りの大きさでのは10円単価。



チロルチョコは好きなので、季節物や限定物は

かなり買ってます。マンゴーも中々美味でした♪

来年はどんな新味が出るかな~(*^▽^*)


白いプリン<パールモンドール>
Category: 甘い物・パン  
昨日、カケルさんへのケーキを買いに行ったら

白いプリンもありました!



当然、お買い上げです(*^▽^*)



061107-1.jpg  No4 : パールモンドール



最初上の部分だけを掬って食べたので、薄めの牛乳味。

しかも甘みがあんまり無い牛乳寒天。。。

ってな感じだったのですが、↑の写真のスプーンの

下の方のトロっとした部分が、本体でした(^-^;



上の牛乳寒天はソースみたいな物だったんですね。。。

で、下の部分は、なんとチーズ味!



実に個性的です。チーズ風味。ってお店はあっても

ここまでチーズ!味を感じるのは、珍しいのでは

ないでしょうか~?



ちょっとコッテリですが、これはコレで美味しいです。

でも牛乳がメインとは言いにくいなぁ~(;´▽`A``



まあ、チーズも乳製品ですし、問題は無いのでしょうけど

さっぽろイチゴタルトの時もそうでしたが、パールモンドールは

ちょっと主軸から外れてますね(^▽^;)

変り種でした。



牛乳味のプリンに飽きたら、コレも良いかな♪



- -



昨日の週間天気予報。今日変わってました。

週末は今の所”雨”だそうです。

しか~し、気温が下がれば当然雪になります。

今年は去年以上に遅いかも、しれませんね~( ̄Д ̄;;


メモリー。
Category: カケル♀  

悲しいけど、意外と辛くはありません。。。



きっと2日間の間に、こちらも覚悟が出来た

おかげだと思います。



外は凄い雨でしたが、カケルさんの為に

ご近所徒歩2分のケーキ屋さんで

ケーキを買ってきました。

和風ロールケーキ。見た目コンクリートな

黒ゴマクリームです。



ついでに、遺影の様な物も作りました。



061106-1.jpg



カケルさんが居なくなった日に、これだけの事を

するなんて、薄情な奴だなぁ・・・。なんて自分でも

思っちゃう位です・・・(-_-;)



明日、写真立て買ってこなくっちゃね。。。



居ないとは思いますけど(笑)、もし↑の写真を欲しい方が

居ましたら、コメント欄もしくはプロフィール欄の

メールまでご連絡下さい。

原本のword文書メールにて添付します。



カケルさんとは、関係ありませんが、今週の週間

天気予報が出ました!なんじゃこりゃ・・・ですよ・・・。



061106-2.jpg



土曜日から、ずっと雪って!(@Д@;

真冬ですかい!Σヾ(;☆ω☆)ノ

手袋どこいったっけな・・・。。。


カケルさん。ありがとう。。。
Category: カケル♀  

とりあえず、パソコン周りの物を除けて

復旧させました。



タイトルから、想像されたかもしれませんが

今朝、カケルがお空に旅立ちました。

会社は有休を取りました。。。



ちょっと気が引けますが、私にとっては

大切な存在ですから、今日だけは

ゴメンナサイです。。。



実は2日前から、呼吸が苦しそうでした。

お腹が不自然に膨れていて

やはり内臓疾患だったのだと思います。

もっと早くに気づいてあげられたら

もう少し長生きさせられたかも

しれませんが、気が付いたときには

もう体に触れるのも、痛々しい状態でした。



その後、だんだん弱って来て、昨夜も1:30まで

付き添っていたのですが、体質上

徹夜は無理でした・・・。

最期まで見てあげたかったのですけど・・・。

今朝、起きたら、やはりもう冷たく

なっていました。



1週間前の体重測定の時、なんかお腹周りが

フックラしたなぁ~。なんて思ってたのですが

最近太ったのかなぁ~♪なんて、楽天的に

考えてしまったのも、要因でした。



今思えば、お腹だけだなんて不自然ですよね・・・。



今更、後悔しても仕方ありませんが、2歳直前

だっただけに、迎えさせてあげたかったです。



でも、そんなに苦しんだ様子は無かったので

それだけは幸いでした。



最期に、ありがとう。

家に来てくれて、ありがとう。

良く頑張ったね。



そう言って、お別れしました。



今日は札幌は雨。私の気持ちを代弁して

くれているような天気ですが

何時までも、沈んだ気持ちでは居られません。

今日はちょっと弱ってるかも、しれませんが

明日からまた頑張りますよ!



そして、私の身勝手なお願いなのですが

今日のコメントは、私じゃなくて

カケルさんにお願いします。



お悔やみを言われるのって、あんまり好きでは

無いものですから・・・。

なので、今日のコメントのお返しはしません。

どうかご了承下さいm(_ _"m)ペコ。



☆カケル 2004/12/25~2006/11/06☆

1歳10ヶ月12日

061106-3.jpg



061106-4.jpg



1年10ヶ月の間、写真を撮ってきて

ベストショットはこの2枚だけですΣ(T□T)



もっと可愛くしてよ~。ってのが、悩みの種でした。。。



これより私信。



里親さんのサイレンスニチカさん。

カケルさんも旅立ってしまいました。。。

至らない飼い主で申し訳ありません。

でも、沢山幸せを貰いました。

とっっても良い子でした。

出会いを下さって、ありがとうございました。

とても感謝しています。


( ̄〇 ̄;)
Category: 雑記  
部屋のお掃除が全く終わりません(・_・;)

何処にコレだけの物が入ってたか、謎な位の物が

まだ散乱中でパソコンの復旧はまだ先に

なりそうです(+_+)



しかも梱包用の紐がどっかに紛れ込んだらしく

見当たりませ~ん(T_T) ゴミをまとめられず、さらに作業に支障をもたらす羽目に…(☆o☆)

果たして片付くのかしら、この部屋…(>_<)



コメントのお返事など、遅くなりますが

お待ち下さいね~(/_;)/~~



あっ。そうそう、今週半ばには初雪が

降るかもしれないそうです(b^-゜)

それまでに復旧出来る様に頑張りますね!




今日は飼い主がc(゜^ ゜ ;)ウーン
Category: 雑記  

私は、典型的なA型です。

何かを買うときも、カタログを貰ってきて

価格の下調べをしないと、買う事が出来ません。



特に、家電やパソコンの部類は・・・。



ってな事で、迷いまくってます。。。



061101-1.jpg



来春で使用丸14年になる、電子レンジが大夫弱ってきた(局地的に温まらない)

ので、サヨナラする事にしました。



が・・・。何せ14年の歳月が経っちゃうと、電子レンジ市場も

かなりどころか、全く変わっている物でして・・・。



しかも、1人暮らしを始める時に、両親に買って貰った物。

私は口を出す立場じゃなく、必然的にお手頃価格だった

電子レンジです。なのでオーブン機能など付いている訳も無く

トースター機能とあたため、解凍のみの代物でした。



実は、1年程前にもリサーチした事があったのですが

去年はまだ壊れてないしいいや・・・。と思って止めたのです。



1年前、ウォーターオーブンのヘルシオが出て話題になった頃。

そして、スチームオーブンが出始めだった頃です。



1年経ってあら、ビックリ。今はもうほとんどが

スチーム機能付きが支流。しかも、価格もかなり落ちている!



061101-2.jpg



この2機種が候補。。。



条件1:天板が2枚である事。

条件2:どうせならスチーム機能が欲しい。



どちらも4万円あれば買えます。。。



三菱の方は、タンクレスなのが特徴。

給水口の掃除がいらない分清潔。

でも、天板に水を張るので、スチームとしては弱い。



東芝は、コンベクションオーブン。

フランスパンも焼けます。

でも東芝製品。壊れやすいとの噂。



やっぱり、コンベクションかなぁ~。

でもパンを焼くのに、コンベクションって

パサパサになったりしないのでしょうか?



高温の水蒸気で調理する訳ですから・・・。



どなたかスチームコンベクションオーブン

使ってる方、居ませんか~?



って書いてたら、地震が!?

震度は1か2でしょうけど・・・。

震源は何処?と思ってTVを付けたら



三宅島?!



と思ったら、同時期に十勝沖震源と

2つ地震が起きたのね・・・。



なんか・・・大丈夫?日本列島・・・。。。

ホントに沈没したりして(;´▽`A``



あ、ちょっとお知らせです。

今週末は3連休ですが、お部屋の大掃除&

模様替え大会の予定です。

2ヶ月前、捻挫してしまって延期していた

模様替えですので、今年最期の3連休

なんとかやり終えたいと思ってます。



模様替えが終わるまで、ちょっとパソコンに

アクセスできないかもしれません(^▽^;)

明日から3日間。更新をお休みして専念

したいと思います~。しばしお待ち下さいね!



では、また日曜日お会いしましょう♪