日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

そらまめくん はらドーナッツ 六花亭 ベルンド・ケストラー デリカビーズ 変味ペプシ2011 キャンドル リラックマ タティング ミケさんコースター 豆パン ハマナカ リズベス 銀杏 シフォンケーキ カルトナージュ 永谷園生姜部 マフラー 刺しゅう 花編み ドルチェグスト たえさん パンの缶詰め カレー粉 アイシングクッキー モレッティ チキントマト煮込み リリアン Lizbeth見本帳100-110 多肉植物 ハルくん スマイルビスケット ピクルス じゅんじゅんさん フェリシモ フレンチリリアン 病院 幸福のチョコレート2012 部分日食 エントリー締め切り ケロリン桶 ウール刺繍 梅酒 当選者発表 ピンク rizbeth おりぃぶさん カクテルハート スーパームーン タブレット端末 手作り石鹸 ベーグル エレポット ジャン・ポール・エヴァン たみいぼたん 柚子 千島桜 勉強会2011作品展 紙バンド スパイラルソックス ほぼ日 パン屋めぐり セーラームーン バッグハンガー 白樺水 ごぼうスープ フュージング 生姜 消しゴムはんこ ココナッツミルクプリン 裂き織り ガリレオ温度計 PASEO ステンドグラス お汁粉 三國万里子 イチョウ並木 赤福 航空祭 調味料マニア タミイボタン ハゲ 加湿器 頂き物 チゲ  ねこタワー ロールキャベツ 米粉 どんぐり ビーズステッチ 北海道大学 いちご編み カーテン おしどり カツゲン Lizbeth見本帳111-120 タンザニア紅茶 はしもとあやの先生 東京焼きマカロンショコラ フランスパン お雑煮 デコパージュ オヤ トマト煮込み 歯医者 燻製 オーバルニットルーム コラージュ ロールケーキ コラボ ホタテ干し貝柱 円座 銀粘土 プリクションダイエットマルチケア ゆめぴりか 編み物 アナンさん ハムスター パオロボトーニ ショコラティエ ストルバイト結石 初病院 グテ タッセル 北海道牛乳パン ブルーインパルス 生チョコクロワッサン 花結び パネマ Lizbeth UVレジン ズゴックとうふ ケストラーさん シャドークイーン リバッチ セラムン そらまめさん 初雪クイズ2011 ヒルズ ハーダンガー 皆既月食 シトラス ミルフィオリ 赤フン ノールビンドニング あとりえシシカス 炊き込みご飯 桜2012 グリーンスムージー UchiCafe 自家製梅酒 1人鍋 ニードルポイント いももち なかしましほ 圧力鍋 こぎん刺し 年輪 さっぽろ雪まつり ビーズママ 東京ばな奈キャラメル味 ケロロ軍曹 ル・プティ・ブーレ モンタボー オープン ライ麦 さっぱち ジョアン お留守番 小樽 セレクトマーケット 雑貨市 じゃがいも オールドシェイル パン 手作りパン 万年筆 ビーズ織り コテツ PEPSI 羊毛フェルト マーガレット 華麗 Couturier ロイズ あみもの 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ロイズのかりんとうチョコ
Category: 甘い物・パン  

ホワイトデーの前に、発見したロイズコンフェクトの

かりんとうチョコ」と言う商品がありました。

文字通りかりんとうをチョコがけした物なのですが

黒糖チョコだって事で、興味津々だったのです。



が・・・。

会社の近くのデパ地下ロイズでは見かけず

個数限定商品だって事で、もう入手できない

んだと、あきらめておりましたΣ(T□T)



しか~し!今晩、寄ったデパ地下の

ロイズにかりんとうチョコが山積に!!!



(゜ロ゜;)エェッ!?



速攻で買ったのは言うまでもありません。。。

どうやら、好評だったので通年商品に

昇格した様です(*゜▽゜)ノ

ありがとう~ロイズ~!



070330-1.jpg



沖縄の伝統工芸「ミンサー織り」をモチーフにした

パッケージ。100%沖縄産の黒糖を使った

こだわりの一品です(^ー^)ノ



070330-2.jpg



さっそく食べてみました~♪



うんうん!!!これは美味しい~(*´∇`*)

かりんとうって甘い物が多いですが、かなり甘さ控えめです。

カリっとしたかりんとうと、黒糖の優しくてコクのある

甘みのコーティングチョコ。

お茶請けに最高ですよ~(*゜▽゜)ノ

コーヒーなんかにも合いそうです♪



当初は、( ̄д ̄) エー。かりんとうとチョコかよ!?

なんて思ったんですが、やっぱり食べてみないと

解らないものですね!

明日はコーヒー入れて食べようっとヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪





甘栗vsレイちゃん。
Category: レイ♀  
今日は、私の好物でもある甘栗を

買ってきたので、ハムずにも

お裾分けしました(*^▽^*)



070329-1.jpg



飼い主も写真を撮りたいので、レイちゃんに取られない

様に必死だったんですが・・・。

指先が赤くなるほど、力を込めて頑張ったんですが・・・。



甘栗の方の強度が足りませんでした・・・(;´Д`A ```



私が持ってた部分を残して、もぎ取られる甘栗。。。

さすが、ゴルハムさんのパワーです・・・Orz

ジャンガリアンのユキちゃんには決して無いパワー!



そして、私に隠れて食べ様とするので



070329-2.jpg ←貯蔵庫



こんなボケボケ写真しか、撮れませんでしたぁ~Σ(T□T)

うう・・・完敗です・・・。



そんな敗北感に塗れて、ユキちゃんに

チャレンジした所・・・。



070329-3.jpg



初物につき、興味なし・・・



Wノックアウト。*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - --

アメブロ「
ヘボヘボ手作り日記」更新。

ミニフレーム02


ラ・レコルトもりもと<中央区>
Category: 甘い物・パン  

このお店オープンしたての時にも、ご紹介しましたが

LA RECOLTE [morimoto]


久しぶりの登場です~(*゜▽゜)ノ



先週の土曜日、後輩が我が家に来た時の

おやつに買いました~♪

会社の近くにあるくせに、中々行かないん

ですよねぇ~(>▽<;;

なにせ中央区は、デパートにもケーキ屋が

よりどりみどりなので、微妙な位置にあります(笑)



前から気になっていた、この店舗限定の

ロールケーキ「コットンロール」の

カットした物もあったので、他のケーキと

物凄く悩みましたが、そちらにして見ました!

この日は生クリームが食べたかったので♪



070328-1.jpg



1本のロールの時には、この上のクリームは

ありません。ロールケーキはカットしちゃうと

姿が寂しいですからね(笑)

ちなみに今限定のサクラロールもありました~。

ほんのりピンク色のクリーム♪

もしかして、今月一杯かな・・・(;´Д`A ```



さて、後輩はと言うと



070328-2.jpg



立方体チックなイチゴショート!



このイチゴの並べ方が特徴的ですね♪



このお店のスポンジは、どちらかと言うと

しっかり目です。フワフワしてるけど弾力が

あってモチモチした感じ。

生クリームも最近のケーキにしては甘め。



ですが、ケーキはある程度甘みが

欲しい物です(*^▽^*)

好みはあると思いますが、私は大好きです!

また買いに行こうっと♪



La Recolte[morimoto] ら れこると・もりもと

札幌市中央区南1条西2丁目 (カナリヤ隣)

011-222-4181   10:00~20:00


数年ぶりに焼いてみた・・・
Category: 甘い物・パン  
こないだの日曜日、数年振りに

クッキーを焼いてみました!

しかもちゃんと型抜きで(*^▽^*)



クッキーの型抜きって結構面倒

なので、スプーンでタネを落として

作るドロップクッキー以外は

あまり作った事が無かったんです(>▽<;;



でも今回は、生地作りを毎度

おなじみのフードプロセッサで混ぜるだけの

超お手軽生地にしたので、型抜きを

ちゃんとやって見ました~♪



070327-1.jpg



天板2枚の威力!

一回でこんなに焼けましたよ~(o^∇^o)ノ

(下のもまだ半分隠れてます)

なんてラクチンな!!!



今まで小型オーブンを使ってたので

クッキーなんて一度に12~3枚焼ければ

いい方だったのに~(*´∇`*)

思い切って買って良かった、大型オーブンちゃん♪



チョコ味は結構ココアパウダーを入れたので

ビターな大人味です。どちらも砂糖の量は

同じなんですが、プレーンの方が甘くなって

しまいました・・・。初めて使うレシピだったので

そのままだと甘かったようです・・・。

それになんだか粉っぽい様な・・・…c(゜^ ゜ ;)。。。



この大量のクッキー。

もちろん自分用ではありません。

ビンゴ大会の参加賞用です(^ー^)ノ

と言っても、一人当たりとしては、ほんの少しですが・・・。

これに紅茶のティーバックをプラスして

郵送しました~。(結構チャレンジャー!?)

明日か、明後日には届くはずです♪

あんまり割れずに届くと良いなぁ~(o^∇^o)ノ


春眠。
Category: ユキ♀  
明日からまた雪の様ですが

昨日は札幌も春の陽気で

とっても暖かかったのです。



そしたら、ユキちゃんが豪快に

野良寝していました(*^▽^*)



激写したのは言うまでもありません♪



070326-1.jpg



念のため・・・右側が頭です(笑)



自分のお家とケース間に隙間を作って

ミッチリとなっております♪

この手足がたまりません(≧∇≦)



でもフラッシュを炊いたので・・・。



070326-2.jpg



メンチを切られてしまいましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



気持ちよく寝てたのに、ゴメンヨ~。

もうしないから・・・(;´Д`A ```



ってのは、ウソですね。

見かけたらまた写しちゃう♪

だって可愛いんだもん(*´∇`*)


パスタ調理時の救世主♪
Category: お料理  

ここの所、平日の夕食は外食か

コンビニ弁当なので、休日は

料理がしたくて仕方ありません(笑)



しかも、普段はまず作らない物。。。

サバの味噌煮とか

筑前煮とか、作りまくってます(>▽<;;



半年程前から隔週で「oisix」(おいしっくす)

と言う、ネットの食材通販会社から

野菜やら牛乳やらを、送って貰ってる

のですが・・・。



昨日の便で、見慣れない野菜を

送ってもらいました!



その名も「スティックセニョール

ブロッコリーの新品種で

スティック状のブロッコリーです。

そのまま、スティックブロッコリーとも

言われてるそうです。



以前にお邪魔しているブロガーさんの

所で名前は聞いていたのですが

姿は未だにお目にかかったことが

ありませんでした。



私はブロッコリーの茎の部分も

好きで食べますが、流石に

根元のほうは硬くて食べられません。

が、このスティックセニョールなら

根元まで食べられるんですって♪



さっそく、今日のお昼に調理して見ました(o^∇^o)ノ



070325-1.jpg



スティックセニョールとベーコンとマイタケのパスタ。



湯がかずにそのまま炒めました。

鮮やかなグリーンですね~♪

茎の太さはアスパラと同等です。

お味はうん。ブロッコリーですね(笑)

茎はポリポリで食感が楽しいです。



私はパスタ料理が苦手なんですが

今日はとっても上手に出来ました!

と言うのも、救世主が登場したからです~。

今月だったかな・・・。「きょうの料理」を

見ていたら、イタリアンの名店

アルポルトの片岡シェフが先生で

パスタソースの作り方のコツを

伝授して下さいました。



パスタのゆで汁とオリーブオイルで

炒めた野菜を少しずつ、合わせて乳化させると

パスタにソースがよく絡むそうなんですが

コレがいつも上手く行かなくて

水分シャバシャバのままの

パスタが出来上がってました。



が・・・。最後の仕上げに魔法の

粉をかけて混ぜるだけで、絶対

失敗しなくなる!って言うんです~。



その魔法の粉とは「すり胡麻」でした。

その後始めてパスタを作ったので

ドキドキしながら、すり胡麻を投入して

絡めたら・・・。(大さじ1くらいかな)



才才-!!w(゜o゜*)w

ホントに水分が吸収されて無くなりました!

パスタを食べてみても、何処を食べても

ムラが無い~(*´∇`*)

しかも、ゴマ味は殆どしませんよ。

ついでにセサミンも摂取できて

一石二鳥です(o^∇^o)ノ



物凄く良い事を聞きました♪

片岡シェフありがとう~!



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - --

アメブロ「ヘボヘボ手作り日記」更新。

いつもの後輩1が!?


o(´^`)o ウー
Category: 雑記  
更新、サボリがちでゴメンナサイです~。



今週は、仕事が忙しいのピークを迎えて

おります。。。残業も連日20:00まで。

が、早2週間・・・。そろそろ、疲れが

ピークです。。。



来週一杯はまだ、バッタバタです。。が

とりあえず、明日でメンドクサイ奴は

1段落の様です~。C=(^◇^ ; ホッ!



そうなんです。明日も仕事・・・。

普段は半日ですが、もしかすると

残業の可能性も捨て切れません~Σ(T□T)



今日は英気を養う為に、早く寝ますねぇ・・・。

↓のコメントのお返事。

溜まってますが・・・。また明日にします。

m(。_。;))m ペコペコ…。


ビンゴ大会景品発送状況
Category: 企画  
タイトルを見て、まだ発送してないのか!って・・・。



思われるでしょうねσ(^_^;)アセアセ...。

いや、全くその通りです。

遅くてスミマセン・・・。。。



今日、第1弾の発送が完了しました~。



第1位の anneさん。







第4位の べにこさん。



今回の景品は、お店から直送して

貰いますので、それとは別便で

郵便でオマケを発送しました~(^ー^)ノ



郵便局次第ですが、場合によっては

景品の方が、早く着いちゃうかもしれませんが

あしからず(^▽^;)



第2位の しおりんごさ~ん。



今、遅ればせながら、例のブツを

作成中です~(;´▽`A``

出来上がったら、一緒に送りますので

もう少しお待ちくださいね~!!!

明後日位には、発送出来そうです♪



第3位の Jetstream31さん。



お忙しいのかしら~?

男性なので、ビールにしようか迷ってます~。

ぜひご意見を聞かせて下さ~い。(o*。_。)oペコッ



と言う訳で、ホント、遅くてスミマセン(>▽<;;

参加賞の発送は・・・。

当然まだ先です・・・(;´Д`A ```


ローソンリラックマキャンペーンスタート!
Category: 雑記  

ローソンのメルマガを取ってるのですが

今日のメルマガにこんな記事が!



以下、記事より抜粋。

- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -

◆【リラックマ】シール15点で、もれなくランチバッグをプレゼント!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ただいまローソンではポイントシールを集めて素敵なグッズがもらえる、ポ

 イントコレクトキャンペーンを開催中!

 

 今回は、ほのぼのとした表情で人気のリラックマの「ランチバッグ」がシー

 ル15点でもれなく!また、シール5点でリラックマ×テンピュールの「マルマ

 ルクッション」が抽選で100名様に当たります!!

 ランチバッグは、うつぶせ柄、おふろ柄の2種類。うつぶせ柄は各店先着30名

 様限りですのでご希望の方はお早めに!



  <『リラックマ ランチバッグ プレゼント』はこちら>

 
http://www.lawson.co.jp/ct/20070320/t_02.html



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - --

何ぃ~~~~!!!

これは、しばらくローソン通いをしなくては

いけないじゃないですか!!!

対象商品は、パンとスイーツ。丁度、はちみつフェア

なる物も同時期にやっている様子ですね。

はちみつのパン!美味しそう~(o^∇^o)ノ



実は去年もこのキャンペーンやってました。

ミニトートがもらえるキャンペーン。

でも結局集めたのに、引き換えに行かなかった

んですよねぇ~。。。

トートバックの大きさが微妙で・・・(-_-;)

(小さめ)



今回は、ランチバックより、マルマルクッションの

方が欲しいなぁ~!テンピュール素材だし♪

と言う訳で、リラックマファンの皆様。

アイテムゲットの為、頑張りましょうね~(*´∇`*)


ヴァン・ヘルシングを見た!
Category: 雑記  

特にネタが、無いので先ほどやってた

映画の感想でも・・・。



先ほどまで、
日曜洋画劇場

40周年記念と称して、時間延長有りで

「ヴァン・ヘルシング」をやっていました。



「X-MEN」のウルヴァリン役の

ヒュー・ジャックマン主演って事で

(別に彼のファンではありませんが

X-MENは好きです。映画では影の薄い

サイクロップスが!!!目から怪光線♪)

気にはなってたのですが、結局劇場には

行かなかった作品でしたので、楽しみに

見たのですが・・・。



???伏線なのかなぁ~。

謎が気になる~!!!

ドラキュア伯爵がお前は「ガブリエル」だ!

って言ってましたが。コレが彼の正体なら

(激しくネタばれなので、一応白字で。)

名前から察するに、彼は人間じゃないって事?

なら、なんで現在は人間程度の能力しか

無いんでしょ?



それに、ヒロインのアン王女。

別に死ななくても良かったのに・・・。

まあ、「バットマン」と言い、「スパイダーマン」と言い

ダークヒーロー物に、ハッピーエンドはありえない

のがお約束ですけども~。


強くて美しい戦う女。理想なのよねぇ~。

カッコイイです(*^▽^*)



ヴァンパイア物は好きですが、中々コレだ!

と言う映画はありませんねぇ~。

まあ、好みの問題ですけど(^▽^;)

なんせ、私のバイブルは「吸血鬼ハンターD」

ですから。まあ、Dも謎だらけの人ですが・・・。

いや、人じゃないけど・・・(笑)

(Dは吸血鬼と人間のハーフ。ダンピールです)




そして、何よりも・・・。


修道士カールがロード・オブ・ザ・リングの

ファラミアの俳優さん(デヴィッド・ウェンハム)

だった事を知って、ビックリです!!!

全然気が付かなかった~(>▽<;;



突っ込みどころも沢山ありますが

それなりに面白かったです。

今後のラインナップも、見たい物ばかりで

嬉しいなぁ~♪



「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~」

↑大ヒット作なのに、実は見てません・・・(-_-;)

「トロイ」

「男たちの大和」


初入手!じゃがポックル♪
Category: 北海道  
いつもの後輩1から、念願の「じゃがポックル」を

一袋入手しました~ヾ(=^▽^=)ノ

実は、初です。

地元でも、入手困難なんですもの~(;´▽`A``



<じゃがポックルとは?>

カルビーがポテトファームと言うブランド名で

北海道限定で販売している、見た目は

フライドポテトな揚げ菓子。

カルビー千歳工場のみで生産している上に

北海道産のじゃがいもと、天然塩を使用し

手間のかかる製法で作られた商品なので

生産数はそれほど多くないと思われます。

口コミで人気が広がり(主にキャビンアテンダントさん)

今となっては、北海道のお土産で

入手困難NO1の商品となっています。

現在コンビニで発売されている

ジャガビーは、このじゃがポックルの

量産品的な物なのです。



ココ」で売ってますが、送料が1箱分・・・(;´▽`A``





ってな訳で、昨年辺りからメディアでも

とりあげられて、かなりメジャーな商品に

なったけど、実際に実物に巡り合った事は

無く、入荷してもあっと言う間に売り切れ。

ってな、幻の商品なんです(-_-;)



本物を食べた事が無い内に、ジャガビーが

発売され、そちらで満足していましたが

後輩1の母君が入手された、じゃがポックルを

一袋分けてくれました。ありがとう!後輩1~(≧∇≦)キャー♪



070316-1.jpg



せっかくなので、ジャガビーと食べ比べして

見る事にします♪



070316-2.jpg



見た目チェック。



じゃがポックルは、なんと言うか、外見が美しいと言うか

あんまりゴツゴツした不細工な外見の物は

入っていません!

見た目もじゃがポックルに軍配。



070316-3.jpg



見えにくいでしょうけども・・・。

断面チェック。



じゃがポックルは、詰まってる感じがします。

ジャガビーの方は、ちょっとスカスカ感。



では、さっそくいただいて見ましょう((o(^∇^)o))わくわく。



う~ん。なるほど~!!!

食べ比べて見ましたが、これはたしかに

じゃがポックルの方が、数段上ですね~!



ジャガビーの方は、ちょっと油っぽくて

塩味も濃い目と言うか、人工的な味。



じゃがポックルは、カリっとした硬めの

食感が良くて、天然塩の旨みが

良い感じ♪アッサリ。



味も違いますが、両者の決定的な

違いは食感でした。

じゃがポックルは低温長時間調理

な様なのですが、ジャガビーは

大量生産品ですから、高温短時間

なんでしょうねぇ~。

それゆえに、長時間かけてゆっくりと

水分を飛ばして、カリっと仕上げた

じゃがポックルには、食感は叶いません。



元々、硬めの食感、ザクザクとかパリパリ

した食感が、大好きなので、これは良い!

人気になる理由がようやく解りました。

これは納得です。

ジャガビーは、油っぽいので途中で飽きますが

じゃがポックルなら、何袋でも食べられそうです♪



今度巡り合えるのは何時かなぁ・・・o(´^`)o ウー。



- - - - - - - -- - - - - - - -

手芸ブログ「ヘボヘボ手作り日記」更新しました。

あちらも本日1周年でした(^ー^)ノ


春の香り♪
Category: 頂き物♪  

今日も、残業で疲れたなぁ~と

思いつつ、帰宅すると、ポストに

封筒が入っていました。



???なんだろう?と思い

見てみると、「rinrin*house」の

ぽっぽさんからでした!



以前にヘボヘボな手作り品を

プレゼントと言うか、勝手に

送り付けた事があったのですが

それのお返しでありました(゜O゜;



いやはや、勝手に送っただけ

なのに、かえってスミマセン(>▽<;;



とか言いつつ、やはり頂き物は

うれしいのでした!

ぽっぽさん、ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ



ぽっぽさんは切手がお好きなので

何時も、見慣れない切手を貼って下さる

のですが、今回は・・・。



070314-1.jpg



あら!横浜ベイスターズのマスコット

「ホッシー」ですね♪

こりゃ珍しいかも!我が広島カープの

マスコット カープ坊やまたはスライリーのは

無いのか!!!



無いか・・・(-_-;)

マイナーすぎました・・・スミマセン(ーー;)



と思ったら、あった!

プロ野球50周年」の時の記念切手シートでした。

ぽっぽさんったら、意外な切手シートを

お持ちで!頂き物かしら?



おっと、しょっぱなから脱線しちゃいました(;´▽`A``



プレゼントはコチラです。



070314-2.jpg



桜のフローディングキャンドルとスティックタイプのお香と

可愛いお香立てのセット(*^▽^*)



一足早く、春の香りですね♪



今週の札幌は真冬に戻ってますが

気分だけでも春に近づきましょうか(^ー^)ノ



070314-3.jpg



手持ちの小皿とドッキング。



ん~(*´∇`*)

とってもいい香りです♪

元々お香は時々炊いているのですが

ここの所は炊いてませんでした。



が、やっぱり良いですね~。

今週も中曜日で疲れて来てたので

リフレッシュ出来ましたヽ(*^^*)ノ

明日からも頑張れそうです!



ぽっぽさん、ホントにありがとう~!

キャンドルの方も、勿体無いけど

使わせて貰いますね~(*´∇`*)


第3回ビンゴ大会終了?♪
Category: 企画  

3/12の数字の前に・・・。

業務連絡、業務連絡~!
Jetstream31さん、2回程チェックしましたが
こちらではビンゴを確認出来ておりません(^^;
大変お手数ですが、もう一度ご確認願います。
なので(仮)にして置きます(;´▽`A``
ビンゴでしたら、ちゃんとJetさんの枠も
ご用意しますので、ご心配無く(o^∇^o)ノ

では、本日の数字です!









じゃん!

なんとなんと、今日で一気にビンゴ
なられた方がお2人も!!!

おめでとうございます~。同列と言う事で
当選枠を増分させて頂きますので
ビンゴのコメントお願いしますね~ヾ(=^▽^=)ノ

と言う訳で、2週間以上の長丁場に
なりましたビンゴ大会も、本日で
終了となりました。沢山の方のご参加
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

リーチの嵐なのに、当たらなかった方・・・。
全然数字が来なかった方・・・。

今回使ったソフトに問題有りだったようです(゜ー゜;Aアセアセ。
お詫びとご参加ありがとうの気持ちを
込めまして、ささやかですが参加賞など
ご用意しますので、お待ち下さいませm(。_。;))m ペコペコ…。

あ、でも今週から来週にかけて
残業で帰宅が遅くなりますので、発送処理が
出来ません・・・・。
気長にお待ちくださ~いΣ(; ̄□ ̄A。

- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

3/11です。
この記事も、その5まで来ましたが
どうにか、これで終われそうな雰囲気に
なって来ましたよ(*゜▽゜)ノ
では、本日の数字です。









本日も、ビンゴの方が1名出ましたよ~!!!
さあ、どなたかな?
そして、いよいよ残り1枠となりました!

今日は新たに、Jetstream31さんと雅子さんが
2ライン達成されました!
これで2ラインの方は、モカさんとぽっぽさん
の計4名様♪
最後の1枠をゲットされる、幸運な方はどなたかしら?
全ては、まめぞうくんにかかっております。。。(>▽<;;
がんばれ、まめぞうくん!

これまでの数字は
その1」「その2」「その3」「その4
をご覧下さいね(*^▽^*)


みちるさんへ届くかな?。
Category: 甘い物・パン  

昨日は、街中まで出かけたので

用事の帰りに、みちるさんへの

お供え物にケーキを買って

帰りました。



以前にも紹介している

「ドルチェ・ヴィータ」中央区店です。



先日から、生ケーキも取り扱う

様になりました(*^-^)

焼き菓子も美味しいですが

ここのケーキは絶品が多いんです(o^∇^o)ノ



070311-1.jpg



サッポロファクトリーより1本大通り寄りの

通りに面していて、石乃蔵と言う

石蔵を改造した、喫茶店のお隣に

あります。



070311-2.jpg



こちらのお店です♪



見えづらいですが、右側のウサギさんの

銅版レリーフが目印です(^-^)



店内には、ビーズアクセサリーの

お店も併設されてます♪

このビーズ作品達が、これまた素敵で!!!

まあ、天然石を使った作品なので

お値段もしますけど・・・。とにかく

可愛くて好みです(*^▽^*)

jewelry&acccessory「VERTU CORE]



070311-3.jpg



苺タルト。 みちるさんへ届け!



お供え物とか良いつつ、フォークも

バッチリ写ってて、食べる気満点ですね(笑)



070311-4.jpg



見てください!このパリパリ層!!!

しっかり焼きこみもしてあって、かなり食べ応えが

あるんですよ~(^ー^)ノ

カスタードは甘さ控えめです。



070311-5.jpg



白いロールケーキ



これは初めて見ました!最近流行りの白いスポンジって

奴ですね♪卵白のみを使って作るとか。

白いスポンジも初です~((o(^∇^)o))わくわく。



では・・・。



へえ~!

結構フンワリしてる。黄身を使わないから

口どけが良くて、アッサリしてるんですね。

そして、このお店の生クリームが

激好みなんです~!!!

ミルク味の生クリーム(*´∇`*)

でもあんまり生クリームを使った

ケーキは無いんですよねぇ・・・。

もっと増やして欲しいなぁ。。。



お誕生日ケーキなどの、オーダーケーキも

注文出来るようですよヾ(=^▽^=)ノ

本店は、美しが丘。私の住んでいる地域の

間逆なので、行くことが出来ないのですが

中央区なら何時でも行けます♪

今年のクリスマスケーキは、決まりですねヽ(*^^*)ノ



☆patisserie DOLCE VITA☆

札幌市中央区北1条東2丁目4番地

050-3411-3002

11:00~20:00

定休日:水曜日・日曜日















第3回ビンゴ大会開催中?♪その4
Category: 企画  

3/10の数字です~♪









昨日ビンゴになった、anneさんおめでとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
後ほどメールさせて頂きます!

そして、今日は・・・。
モカさん、2ライン確定ですよ~(o^∇^o)ノ
あと、1ラインなるか!?

でもその他の方々も、大半の方は
3リーチとか5リーチとか・・・(>▽<;;
予断を許さない状況です(笑)

- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ---

3/9の数字です(o^∇^o)ノ









ビンゴ!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

とうとう、初ビンゴの方が出ましたよ!!!
自己申告お待ちしておりますヾ(=^▽^=)ノ

あ、そう言えば、何名様枠か書いて
ませんでしたね(>▽<;;
うっかり八兵衛も真っ青のミスです。
先着3名様ですので、後2名様です!

次のビンゴはどなたかな((o(^∇^)o))わくわく♪


- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ----

この記事も、その4になってしまいました(;´▽`A``
どこまで行くのでしょうか・・・。

って言うか、リーチが沢山ある方が
多すぎです(>▽<;;

では、さっそく今日3/8の数字を
発表しますね~(*^^)









これまでの数字は
その1」 「その2」 「その3
をご覧下さいね~(*^▽^*)

おっと!anneさん、今日で一気に
2ライン達成では!?
とうとう、初ビンゴの方出るのかしら(*^▽^*)

まめぞうくん!ナイスチョイスお願いね~!!!


みちるさんフォトフレーム。
Category: みちる♂  

今日はみちるさんのフォトフレームを
作りました(*^▽^*)

070309-1.jpg

こんなのです。

みちるさんは男の子ですが、なんかお花の
イメージなんですよね(>▽<;;
ぼんやりした子だからかな(笑)

でもいざ印刷しようと思ったら
プリンターのインク切れでした・・・Orz

明日、買いに行かなくてはσ(^_^;)アセアセ...。

☆追加
このフォトフレームはCanonが運営している
クリエイティブパーク」と言う、無料素材サイト
からダウンロードした物で、スクラップブッキングの
フレームです。なので、私は写真を嵌めるだけ(笑)
とってもお手軽にステキな写真が出来上がります♪


第3回ビンゴ大会開催中?♪その3
Category: 企画  

3/7の数字ですよ~!



















(;´▽`A``

そろそろ、私自身も収集がつかなく

なって来ました(^▽^;)

チェックミス続発で、もはや皆さんの自己申告に

頼るしかありません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - --



3/6の数字です~。

ペースが遅いので今日から

数字を4つにしました(;´▽`A``



















どうでしょ?これでちょっとは進むと

良いのですが・・・(^^;



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - --




う~ん。もう10日経つのに、中々ビンゴに

なりませんねぇ・・。長丁場になりそうですが

皆様お付き合い下さい(>▽<;;



そして、この記事もその3になって

しまいました(;´▽`A``



数字をまだチェックしてない方は「その1」と

その2」をご覧下さいね~!



では、本日3/5の数字です(*^-^)














みちるさん、お疲れ様。。。
Category: みちる♂  
久しぶりのハム記事が、訃報になって

しまいました・・・。



今日、会社から帰ってきてハムずに

声をかけた瞬間、嫌な予感がしました。

案の定、みちるさんが冷たくなって

おりました。。。

数日前から、ペレットがあまり食べられなく

なっていたので、予感はあったのです。



推定ですが、1歳9ヶ月と26日でした。



2005年の7/9、フラっと入った

ペットショップで出会ったみちるさん。

我が家にお迎え当日に、脱走して

しまうと言う、事件があったりして

かなり焦ったっけ・・・(笑)



070307-1.jpg  05/7/9



こんなに小さかったんですよねぇ~。

そして淡いオレンジ色。初めてのゴールデンハムスターで

この頃はまともに、触る事も出来ませんでした。

力加減が解らなくて(^^;;



070307-2.jpg  06/5/16



こんな爆笑の姿も披露してくれました。

タマタマのお座布団。すわり心地はいかが?



070307-3.jpg  06/6/1



時には、こんなモジモジくんだったり。

とにかく優しい性格の子でした(*^^*)



070307-4.jpg  06/9/25



一大決心でレイちゃんと、お見合いをさせ

ましたが、上手く行きませんでしたねぇ~。

この悲しそうな瞳・・・。

よっぽど凹んだのね・・・。普段こうして

持とうとすると、イヤがってあばれるのですが

この時は大人しくしておりました。



070307-5.jpg  07/1/29



最近はこんな写真ばっかりなので

なんだかなぁ・・・。と思っておりましたが

寝食いも愛嬌があって、可愛いかったですよね。

お豆腐が大好物でした。



みんなに愛されたみちるさん。

幸せなハム生だったら良かったのですが・・・。

カケルさんともお空で会えたでしょうか。



今までありがとう。



また会えるとうれしいな。



今はゆっくり休んでね。



そんな言葉で、お別れしました。

不思議とそれほど悲しくありません。

みちるさんとの思い出はどれも

楽しかったから、かもしれませんね。



今日のコメントは、みちるさん宛に

お願いしたいと思います(^-^)


フリーズドライ味噌汁
Category: お料理  

朝食のお供は、やはり味噌汁。。。



とは思うのですけど、作るのが面倒な時や

時間が無い時ってありますよね~。

そんな時、役立つのがインスタント

味噌汁♪最近のは、美味しいですよね(^ー^)ノ



一昨年の事ですが、会社に来る

森永乳業のおばちゃんが、インスタント

味噌汁の広告をくれました。



お昼に飲もうか。ってな事になり

後輩1と半分コする事にして

購入してみたのです。

普段見ない様な、具材が色々ある

お味噌汁で、フリーズドライの物でした。



そんな中に、入っていたのが「ナス」の

お味噌汁。。。



これが、美味いのなんの!!!



フリーズドライとは思えないナスで

あっと言う間に飲みつくしてしまいました(-_-;)

それ以来、その広告をおばちゃんが

持ってくる事は無く、恋しく思っていたのです。



で、ネットで探したら、ありました!



アマノフーズ



でも、一箱単位(10個入り)でしか買えない

ので、中々買えないんですが・・・。



アマノフーズ 楽天ショップ



楽天にも出店しています。

フリーズドライのお味噌汁を初めて

作ったのがこの会社だそうです。

老舗だったのね(;´▽`A``



が、先日、輸入食品なんかも

置いてあるコーヒー屋さん

カルディコーヒーファーム」にて

発見してしまいました!!!



070305-1.jpg



コレで~す♪



ジャスコ発寒店や、アリオ札幌に入ってる

お店なので、これからは飲みたくなったら

買いに行けます\(*T▽T*)/ワーイ♪



この会社。他のお味噌汁や、お粥も

美味ですよ~ヽ(*^^*)ノ



そうそう。このカルディには、自社商品の

冷凍生ハムがあるんですが、切り落としなので

安価で沢山入ってて、とってもオススメですヾ(@~▽~@)ノ


第3回ビンゴ大会開催中?♪その2
Category: 企画  

3/4の数字を発表します~。















私のチェックミスが無ければ、ぽっぽさんと

モカさんのお2人が、1ライン達成です!

この調子で順調に行くと良いですね(*^▽^*)

他の皆さんも、まだまだこれからです。

明日は良い数字でありますように(o^∇^o)ノ



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ---



3/3の数字です(^▽^)/















今日は、どうでした?

イマイチの方も、順調な方も、まだまだチャンスは

ありますよ~!!!

3ラインって、結構時間が掛かりますね(^▽^;)



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ---



3/2の数字の発表です(*゜▽゜)ノ















明日で、開始から1週間ですがビンゴの方が

出るのはまだ先になりそうですね!

明日の数字に期待します(o^∇^o)ノ



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -




3/1の数字です。













早いもので、もう3月ですねぇ~!!!

こないだお正月じゃありませんでした!?



って言うか、今日の数字はアレでしたね。

皆さんあまり変化無いですよねぇ・・・。

ホント、まめぞうくんの数字セレクトには

困り者です・・・(-_-;)



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - ----

記事が長くなって来たので、その2を

立ち上げましたが、続きです。



これまでの数字は

第3回ビンゴ大会開催中~♪その1

をご覧下さいね(o^∇^o)ノ



では、さっそく2月最後となる今日2/28の

数字を発表しますね(*^▽^*)















どうかな?どうかな?(>▽<;;



どうもバランスが良くないのは、相変わらずな様です・・・。

そろそろ、リーチな方は?

まだ居ませんかね???


キッコーマン鍋つゆシリーズ。
Category: お料理  
先月、Webサイトで開催されていた

キッコーマンの「鍋奉行の今夜の鍋はどっち?」

と言う、プレゼントキャンペーンが

ありました。



「○○鍋vs○○鍋」

どっちの料理ショーな感じで

各鍋の推薦人がプレゼンテーションをして

アンケートで、どちらが勝つか。

ってな企画だったんです。



このアンケートに答えると

抽選でキッコーマンの鍋つゆ

セットが当たるプレゼント企画でも

ありました。



私も、お友達の「rinrin*house」の

ぽっぽさんがブログで紹介して

いた事で始めて知って、ダメ元で

アンケートに答えました。



その後、すっかり忘れていたのですが・・・。

本日お届け物が!

宅配便で来る物に、身に覚えが無かったので

何かと思いましたが、送り状にキッコーマンの社名と

プレゼントキャンペーンの文字が!!!



Σ('◇'*)エェッ!? 当たったの!?



070304-1.jpg



全6種類。。。



嬉しいけど、こんなに沢山どうしよう(;´▽`A``



また後輩ずと鍋でもするか(´~`ヾ) ポリポリ・・・。

他に相手も居ない、寂しい女です。。。

今度の鍋は、ドレにしようかな♪



それにしても、他のはどうしよう(@Д@;

すき焼きのタレは、他の料理でも使えるけど

(肉じゃがをコレで作ると最高です!)

その他は、味噌汁代わりに少しずつ使いますか。

当たるのは嬉しいけど1人だと、何かと

大変ですσ(^_^;)アセアセ...。


美好屋の桜餅<西区>
Category: 甘い物・パン  

昨日は会社帰りに、ジャスコに寄ったので

桜餅を買おうとしたら、時間も遅かったせいか

沢山入っている、菓子店の何処にも

桜餅が売ってません。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



今年こそ、「もりもと」の桜餅を買おうと

思っていたのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・。



仕方なく今日、ダイエーに入ってる

柳月に行こうかと思っていたのですが

良く考えたら、我が家のご近所に

お餅屋さんが、あった事を思い出しました!



が・・・。10年以上も同じ地域に

住んでいて、一度も訪れた事の無い

お店です(>▽<;;



070303-1.jpg



こちらのお店。。。

何時から何時まで営業してるのかも

良く知らない程です(;´▽`A``



さらに普段、土日はお休みなのでは・・・。

以前に通った時はお休みだったと

記憶しています~。



でも、今日は雛祭りですから、お餅屋さんが

お休みだなんて事はありえませんよね!



070303-2.jpg



桜餅  94円



070303-3.jpg



餡子も甘みが抑えられていて、食べやすい

桜餅でしたが、個人的には桜の葉っぱの

塩加減がもうちょっと欲しかった!!!

しょっぱめのが好きです。。。

このお店は、塩抜きをしっかりしてるんですね(>▽<;;



070303-4.jpg



豆大福 105円



つぶあん と こしあん 両方ありました~。

豆が固めで美味しい~♪

こちらはとっても好みです(o^∇^o)ノ



他にもどら焼きなんかの、和菓子もありました。

平日は何時までやってるのかなぁ・・・。

また食べたいと思っても、土日が休みなら

中々買いに行く機会なんてありません(-_-;)



大福系は、たまに食べたくなるんですよねぇ~。

何時もは、会社帰りにデパートで買っちゃうので

今まで買う機会もありませんでした。。。

ご近所にあるのにねぇ~σ(^_^;)アセアセ...。



これからは営業中か、気にして見なくては!



☆菓子工房 美好屋☆

札幌市西区二十四軒2条4丁目1-8

011-611-3448


部活ストラップ
Category: 雑記  

今日は以前から、気になっていた物を

ついに買ってしまいました!!!



070302-1.jpg



その名も「部活ストラップ



私は、中学校から高校、社会人で3年程

吹奏楽で、ず~っと同じ楽器を吹いておりました。

上の楽器の「ユーフォニウム」。
吹奏楽では非常に

重要なポジションの楽器なんですが

一般的には全く知られておりません(>▽<;;



それなのに、このシリーズにはちゃんと

あるんです!愛しのユーフォちゃん♪



070302-2.jpg



嬉しくて、ついに買ってしまいました~ヾ(=^▽^=)ノ



3ピストンなのと、色が白なのは?ですが・・・。

(4ピストンが支流です。楽器の色はシルバーか金)

フルートも白ペイントでしたから、シルバーの

楽器は白なのかもしれませんね。。。

本体をシルバーにしようと思うと、無塗装ですもんね(笑)

それはイカンか(^▽^;)



このシリーズ、なんと「帰宅部」まであるんですよ(笑)

ちゃんとした部活だったのか!



皆さんが所属した部活もあると思いますよ(*´∇`*)


Sakura Tea<ルピシア>
Category: 甘い物・パン  
今日は、時々紅茶を買いに行く

お店に行ってきました。

毎年出る、春のお茶が発売に

なったので♪



070301-1.jpg



左が、緑茶ベースのサクラ・ヴェール

真ん中が紅茶、サクラ

右が、ほうじ茶のサクラ焙じ茶。



何時もは、味気もそっけもない、アルミパックで

g買いなんですが・・・。

このお店の缶。。。ご覧の通りとっても可愛いんですよぉ~~~~!!!

毎年我慢してたのですが、今年は負けてしまいました・・・(;´▽`A``

缶代の分、測り売りより割高です。。。



ちなみに↑のは、「桜づくし プチ缶3種セット」 1680円。

20gと15g入りのミニサイズ缶となってます。

50g入りの大きい缶もあるんですが、そちらは一缶1050円です。



可愛いので、ちょっと拡大・・・(>▽<;;



070301-2.jpg



同じシリーズで、ティーハニーもあります。

そちらも欲しかったなぁ・・・。



070301-3.jpg



アルミパックから缶に直接あけてしまいましたが

この缶はちょっと蓋が緩めなので、香りが

飛んじゃうかも・・・( ̄Д ̄;;



ご覧の通り、桜の葉っぱが入ってます。



では、さっそく試飲。。。



070301-4.jpg  

本日のカップ:ウェッジウッド ピータラビットシリーズ マグカップスモール



水色は濃い目ですね。

お味は渋みも少なくて、飲みやすいです。

香りはもちろん、桜餅の香り♪



そんなに香りはしませんが、後味と言うか

飲んだ後の鼻に抜ける香りが、桜です。



なんだか、桜餅が食べたくなりました(笑)

そういえば、週末は雛祭りでしたね!

買ってきましょう♪



和菓子はもちろん、意外と洋菓子とも

相性は良いそうですよ(*^▽^*)



ルピシア 札幌ロビンソンショップ☆

札幌市中央区南4条西4丁目 ロビンソン百貨店 B2F



ちなみに北海道には3店舗しか

ありません。。。しかもミニショップなので

全ての商品を置いてないんです・・・o(´^`)o ウー。

私の大好きな中国紅茶、ラプサンスーチョン(正山小種)

も置いてない・・・。って言うか、ラプサンはクセが

ありすぎるから万人向けじゃないかΣ(; ̄□ ̄A

強烈な燻製臭がしますが、クセになると

もう戻れません(^▽^;)