日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

米粉 PASEO じゃがいも どんぐり 幸福のチョコレート2012 リラックマ デリカビーズ PEPSI ハーダンガー グテ ベーグル あとりえシシカス 頂き物 北海道牛乳パン 手作りパン シャドークイーン 歯医者 オールドシェイル キャンドル アイシングクッキー コラージュ 炊き込みご飯 そらまめくん ジョアン オーバルニットルーム UchiCafe 柚子 花結び 永谷園生姜部 手作り石鹸 リズベス 航空祭 ゆめぴりか スマイルビスケット モレッティ プリクションダイエットマルチケア さっぽろ雪まつり バッグハンガー 雑貨市 華麗 小樽 円座 ケロリン桶 赤福 モンタボー ピンク 三國万里子 ケロロ軍曹 たえさん カクテルハート いももち 調味料マニア ブルーインパルス セラムン Lizbeth フュージング ニードルポイント はしもとあやの先生 おしどり シフォンケーキ 羊毛フェルト こぎん刺し 病院 ル・プティ・ブーレ ハルくん 燻製 ホタテ干し貝柱 千島桜 リバッチ 銀杏 チゲ 銀粘土 豆パン 編み物 Lizbeth見本帳100-110 スパイラルソックス 梅酒 お留守番 マフラー 桜2012 おりぃぶさん ベルンド・ケストラー 1人鍋 カツゲン パンの缶詰め 年輪 いちご編み シトラス ハムスター ねこタワー 生姜 パネマ ヒルズ フランスパン Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み グリーンスムージー 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ rizbeth 北海道大学 パン 圧力鍋 お汁粉 ロールキャベツ フェリシモ ごぼうスープ リリアン ビーズステッチ たみいぼたん カレー粉 アナンさん カルトナージュ じゅんじゅんさん ビーズママ フレンチリリアン イチョウ並木 セレクトマーケット 刺しゅう 部分日食 皆既月食 ハマナカ ケストラーさん 変味ペプシ2011 タブレット端末 ミケさんコースター 勉強会2011作品展 タミイボタン ビーズ織り ミルフィオリ 紙バンド エレポット パオロボトーニ 多肉植物 タティング ズゴックとうふ オヤ ショコラティエ タッセル コテツ さっぱち 初病院 初雪クイズ2011 加湿器 ほぼ日 ウール刺繍 万年筆 裂き織り デコパージュ スーパームーン ピクルス 赤フン ガリレオ温度計  生チョコクロワッサン ロールケーキ ライ麦 Couturier ステンドグラス 白樺水 六花亭 マーガレット お雑煮 なかしましほ ノールビンドニング 花編み はらドーナッツ コラボ 当選者発表 セーラームーン チキントマト煮込み タンザニア紅茶 あみもの 東京ばな奈キャラメル味 UVレジン カーテン そらまめさん ココナッツミルクプリン ドルチェグスト 自家製梅酒 ロイズ ハゲ ストルバイト結石 エントリー締め切り オープン ジャン・ポール・エヴァン パン屋めぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
自家製ラザニア
Category: お料理  
先週の日曜日に作った物ですが
やっとアップ出来ます!

今日は何を食べようかなぁ~。と、ヤミーさんの
レシピ本をペラペラ捲っていると、ホワイトソースと
ミートソースを使わない、ヘルシーなホウレン草の
ラザニアが出ていました。

冷蔵庫に買ってきたまま、数日放置だった
ホウレン草がちょうどあった事もあり、夕飯は
コレだ!!!と思い、足りない物などを買出しに
行ったのですが、近所のスーパーでは市販のラザニアは
ソースも付属の物しか売ってませんでした。

う~ん。。。ソース使わないしなぁ。
と思って、ラザニア生地はホームベーカリーに
頑張ってもらう事にしました~。

買ったまま放置してあった、パスタ用の粉
デュラムセモリナ粉を初開封。
へええ・・・思ったよりザラっとした粉なんですね。
パスタをそのまま粉末にした様な粉でした。

セモリナ粉と強力粉と塩と卵とオイルのみの
シンプルな配合です。
今まで生パスタは強力粉でしか作った事が
無かったので、出来上がりもザラっとした
生地になって、その手触りに驚きました。
ザラっとした質感なので、強力粉のみの生地
よりも、麺がまな板その他の物にくっつきにくい
感じがしました。そのためか、打ち粉もほとんど
いりませんでした。ラクチンだ!!!

今回はパスタマシーンを使わず、生地を適当に
麺棒で伸ばして、ラザニアの麺は出来上がりです(笑)
本当は端っこは切って、四角く成形するのですが
1人だし、まあいいや。と、そのまま茹で上げ
耐熱容器に敷き詰めました(;´Д`A ```

0902025-1.jpg

出来た~!
・・・ホウレン草少なっ!
と言うのも、買ってあったホウレン草が
思いの他、小ぶりだったのです。
茹でたら普通の量の半分だった。。。(;´Д`A ```
ああ・・・小袋だったのねぇ。
特価品な訳です。(98円)
買ったときに気づけと言う話ですが(^▽^;)

0902025-2.jpg

切り分けてアツアツを頂きました。
う~ん!やっぱり生パスタはモッチリです。
しかもセモリナ粉のおかげか、ツルっとした
食感もあって、面白い!!!

残りの生地も冷凍庫に入れてあるので
次回はラビオリなんてどうかなぁ~♪
解凍した生地でもちゃんとくっ付くかな。。。
中身は何にしようかな♪
チーズ?シンプルに肉ダネ?ホウレン草?
って・・・それ位しか知りませんが(;´Д`A ```
ラビオリのオススメの具材があったら
教えてくださ~い!

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


クロたんの冒険
Category: 黒鋼♂  
お待たせしました~。
今日はクロたんですよ(*゜▽゜)ノ

さてさて、ご存知の通り・・・。我が家のクロたんは
名前とは裏腹に、とってもビビリンチョくんな
男の子です(笑)

090222-1.jpg

知らない場所でおっかないけどオヤツは欲しい!
クロたん。高速で頬袋収納です(;´Д`A ```
写真を撮るヒマもねえ!!!

すでに5個収納済み。

090222-2.jpg

ヒモが気になるので、カミカミしてみたクロたん。
でも気もそぞろなので、一瞬です(笑)

090222-3.jpg

やっぱり端っこが落ち着く男。

男の子なんだから、ドドーンと真ん中で寛いで
みなさ~い!

090222-4.jpg

やっぱ無理でした(笑)

クロたんは、始終ウロウロしっぱなしでした。
ユキちゃんの様に、最初っからオヤツを
置いてしまっては、ダメでしたね。
ちょっと慣れてからだったら、もっとゆっくり
食べてくれたのかもしれません。

いや・・・彼の場合、自分のテリトリーの外だと
無理かもしれませんが(^▽^;)
暖かくなったらまたチャレンジしてみたいと
思います(*´∇`*)

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


ユキちゃん冒険譚
Category: ユキ♀  
本日から、我が家のネット回線がフレッツ光マンションタイプから
JCOM-Netに変更になりました~。
我が家のテレビもデジタル放送になりました(*゜▽゜)ノ
テレビはまだブラウン管ですけどね。
CS放送は今年一杯で、地上派の放送が打ち切りに
なるんですって。。。

工事は午前中で終わったので、夕方からパソコンの再設定
をしだしたのですが、なぜかIPアドレスが上手く取得出来ず
???でした。。。結局ルーターに繋いでいた、LANケーブルを
パソコンに直接繋がないと、取得できませんでしたよ(;´Д`A ```
こう言う時、気軽に本体を動かせないデスクトップだと不便ですね。
何はともあれ、パソコンの回線は普及したので一安心です。
・・・でも、我が家の場合、ゲーム機3台(PSP・DSi・Wii)も
設定変更せねばならず、それはこれからです~(^▽^;)
メアドを交換して下さっている、皆様にはメアドが変更に
なりましたので、後ほどご連絡させて頂きますね!

ではでは、前置きが長いですが本題です(笑)
--
今日は、4周年特別企画と言う事で、何時もと
違う事にチャレンジして貰いました!
なので、ユキちゃんとクロたん、別々の日程で
お送りします(o^∇^o)ノ

我が家のハムずは基本的に、外でお散歩は
させていないのですが、今日はお外に出て
貰いました!

と言っても、地べたで野良散歩は危険すぎるので
ソファの上限定空間ですが(笑)

090221-1.jpg
ユキちゃん、探索中~。

やはり性格が出るものですねぇ。
ユキちゃんは、見知らぬ土地&見知らぬ匂いの
座布団を、数歩ずつ歩きながらカミカミして
危険が無いか確かめながら、探索して
おりました。

なので、座布団の上に置いたおやつを
安心して食べたのは約3分後です。

090221-2.jpg

安心したのか、一枚ずつパリパリと
食べてくれました!!!
お陰で普段はあまり撮れないプリチーな
アングルの写真が沢山撮れましたよ!!!

ユキちゃん、ありがとう~(*´∇`*)

090221-3.jpg

んもう、可愛いすぎです!!!

も1つ、悶絶しょっと。

090221-4.jpg

やっぱりユキちゃんは、この角度が一番
可愛いのお。。。

と飼い主大満足でした。
明日はクロたん編です。ええ・・・。
彼は期待を裏切らない男です(笑)

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


ありがとう!4周年。
Category: 雑記  
おかげさまで、昨日でこのブログも
開設4周年を向かえることが出来ました!

今から、4年前。
gooブログからスタートしたこのブログは
この子をお迎えした事がきっかけでした。

RIMG0755.jpg

4代目カケルさん。
キャンベルハムスターの女の子です。

20代の前半の時に、3代目までジャンガリアンを
飼ってた事があったのですが、どの子も早くに
亡くしてしまい。もうハムは飼うまい。。。と
思っていたのですが

4年前、急にハムスターともう一度暮らしたくなり
ご縁があって、里親さんから譲っていただいた
ベビーちゃんが、この子でした。
飼育書などを見ても、キャンベルは気性が荒いと(噛む)
書かれていましたが、里親さんの教育が良く
そんな事は全く無い、ベタ慣れのハムさんでした。
またいつか、キャンベルさんと会いたいなぁ。。。

当時ブログと言う物が流行っている。と言う事を
聞いて、家のかわいこちゃんを見て欲しい!!!という
親バカ全開の気持ちから、開設に至ったのでした。
これまで日記も三日坊主の自分が、お休みしつつも
こんなにも続けてこれたのも、ネットを改して
お友達になってくださった、皆様のお陰です。
ありがとうございます。

今では、こんなに雑多なブログになって
しまいましたが、今後も宜しくお願いします!

毎年、この時期にビンゴ大会を開催して
おりましたが、今年は仕事がとても
忙しく残念ながら準備が出来ませんでした。
時期をずらして、何か開催したいと思って
おりますので、どうかお待ちくださいね!!!

週末にはハムずの写真も撮りたいなぁ。。。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


非売品インセンス
Category: 雑記  
今日、たまたま訪れたお店で用事を済ませ
帰り際に、良かったらどうぞ。。。

と、お土産を頂いたのですが

090215-1.jpg

こんなに沢山頂いてしまいました!!!
インセンス(お香)です。

なんと、お店で特別に作って貰っている
物なので、非売品なんですって!
店員さんとお話している内に、あれもこれもと
頂いてしまいました~(;´Д`A ```
こんなに沢山、いいのでしょうか。
嬉しいけど。。。

右から、イランイラン・ラベンダー・レモングラス・ローズ

日本で売られているお香って、大概が輸入物で
香りもドギツイ物があったりするのですが
(特にイランイランは)
このお香は、とても優しい香りでした。

090215-2.jpg

イランイランは、強い香りなので好き嫌いが
はっきり分かれそうですよね。私もそんなに
得意じゃ無かったのですが、これは良い香りでした。
質の良いものだと大丈夫なのかもしれませんね。
安いのは合成香料とかも使ってるのでしょうし。

ちなみに、ちょっとエロチックな作用がある
香りだそうで。新婚さんにオススメだそうです。

ちなみに、小動物にはあまり良くない場合も
あるそうなので、お使いの場合は煙が近く
ならない様に、気をつけてご使用下さいね。

テーマ : 癒し・ヒーリング    ジャンル : 心と身体


雪コンチーズ
Category: 甘い物・パン  
いつもいつも、美味しい物の情報や
円山動物園の動物たちの情報を教えて
下さる「北の暮らし~札幌宮の森から」の
管理人、MAYUさん。

先日、六花亭の直営店のみでの
販売商品をご紹介して下さいました。

ブラックビスケットの程よい苦味とサンドされた
ホワイトチョコの組み合わせが絶妙な
雪やこんこ

の、ブラックビスケットを使った新商品が
2/1からの発売になりました。

直営店のみでの、販売は何故か。
と言いますと・・・。
美味しく食べられる時間が、製造から2時間
だからなんです!

それがコチラ。

0902014-1.jpg
雪こんチーズ 100円

なんと、注文を受けてから2階の喫茶室で
製造するとの事でした。
雪やこんこのビスケットに、チーズケーキを
挟んだ物です。

0902014-2.jpg

チーズケーキは水分の多いケーキなので
2時間以上経つと、ビスケットが水分を吸って
フニャフニャになってしまい、美味しく食べられ
なくなるそうです。

家から近い円山店に行ったので
持ち歩き時間は15分程でした。
なので出来たてを頂けました(*゜▽゜)ノ

うん、サックサクのブラックビスケットの苦味に
レモンの利いた爽やかな味のチーズケーキが
ベストマッチです。

これで100円はお値打ちだなぁ。。。
さすが六花亭です。リーズナブル(*´∇`*)

ちなみに、ソフトクリームにビスケットを
乗せた、「雪こんこまじりっけなし」と言う
商品も直営店のみの販売です。
こちらもまだ未食なので、食べてみたいなぁ。
もうちっと暖かくなったら。。。

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ


ご近所のケーキ屋さん
Category: 甘い物・パン  
昨日の会社帰りに、突然ケーキが食べたくなり
まだご近所のケーキ屋さんがやっていたので
買って帰りました♪
すんごくご近所なのに、年に3~4回ほどしか
行きません。有名店なんですけども、ついつい
デパ地下で買ってしまいます。。。

0902011-1.jpg

名前は・・・なんだったかな・・・。
ガトーフレーズ・・・なんか違う気もしますが・・・。
340円です。

この組み合わせって、あんまり見ないですよね!
チョコクリームとイチゴと、スポンジ。
さらに生クリームまで!

生クリームがトローっとしていて、チョコクリームの
濃厚さとイチゴのみずみずしさが、とっても合う
ケーキでした。このお店、老舗で素朴なケーキも
多いですけど、やはり、あなどれないお店です。

パールモンドール 二十四軒店』
011-643-4811

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ


SAPICA買って来ました
Category: 北海道  
一足お先にJR北海道ではICカード「kitaca」(キタカ)の
導入がされていました。

先月末から、札幌市営の地下鉄でも
ICカードが導入されました!
が・・・JR北海道とは別のカードです。
名前は「SAPICA」(サピカ)

当然、JRでは使えません。。。
どうして一緒のカードにしなかったのか。。。
謎だったのですが、Wikipediaを見たら
色々利害が一致しなかった様で・・・。
SAPICA-Wikipedia

0902010-1.jpg

今までは、プリペイドカードのウィズユーカードを
使っていたのですが、私もSAPICAに切り替えました。
今日ドキドキで改札機を通りましたが、パスケースから
出さなくても良いって言うのは、思いの他
ラクチンですね!

特に買い物をして、片手がふさがってる時などは
パスケースからウィズユーを出すのが、大変だった
のですが、今後は「ピッ」っとするだけで済みます
からね~♪使ってみると便利なもんです。

初日は殆どピッっとしている人は見かけません
でしたが、発売から12日程経った今日では
大夫見かけるようになってきました。
バスや市電でも使えるようになる予定では
あるそうですが、今の所未定だそうです。

”ゴミが出ないからエコロジー”と言う事でもある
ICカード。普及してくれると良いですね。


ハムず近況
Category: 絹毛  
皆さん、お待たせしちゃってゴメンなさい。
ハムず達の近況をお伝えします。
ようやく写真撮りました(;´Д`A ```

とはいっても、あまりいい写真は無いのですが。。
カメラの充電池の残量が赤で、じっくりと
向き合えなかったんです(-_-;)

090208-1.jpg

この角度からだと、眠そうな感じですね。
元気が無さそうに見えますが
大丈夫ですよ~。
とは言え、ちょっと左目の調子が悪い様子です。
どうしたのかしら。。。

ユキちゃんの写真は、やっぱり一枚にとどまって
しまいますね。。。短時間で撮るのでボツ写真の
中、生き残るのは1~2枚です。。。

090208-1_20090209003247.jpg

クロたんも、こちらに背を向けてしまったので
あまり良い写真じゃありませんが
お耳の様子が良く見えて、健康チェックには
役立ちます。

090208-2.jpg

片付けられると思ったのか、一生懸命
ご飯を頬袋に収納中なクロたんでした。
今日は掃除の日じゃないぞ~(;´Д`A ```

今年はせめて、ハムずは月2回のアップにしたい
と思っているのですが、仕事が3月まで怒濤の
納品ラッシュの様です。。。
ここの所、すっかり週末ブログと化してますが
お待ちくださいね~。

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


No15_柚子カツゲン
Category: カツゲン  
No1 プレーン
No2 マンゴー(2005/09)
No3 ゼリーインパイン味(2005/09)
No4 白ぶどう(2005/09)
No5 いちご(2005/12)
No6 マンゴスチン(2006/02)
No7シークワーサー(2006/05)
No8ぶどう(2006/08)
No9りんご(2006/11)
No10みかん(2006/11)
No11レモンカツゲン(2007/05/19)
No12メロンカツゲン(2007/09/03)
No13さくらんぼカツゲン(2008/04/08)
No14バナナカツゲン(2008/11/20)

ここの所、新作不足のカツゲンですが(ネタ切れか!?)
久々に来ましたよ!!!

090207-1.jpg

なんと柚子ですって。
北海道では馴染みの薄い柑橘類の柚子。
なぜって、生らないからお高いのですよ。
お風呂に入れるなんて、とんでもありません!
なので、一度ぐらいは入ってみたい。
柚子が沢山浮かんでいる柚子湯。

090207-2.jpg

うん。
爽やかな柚子の香りが良いですね。
やはりカツゲンは柑橘類と相性が良いみたいです。
まあ、無果汁のなせる業ですかね(笑)

メグミルクブランドでの発売はこれで最後かも。
雪印とメグミルク(日本ミルクコミュニティ)が再統合と
言う事で、今後は名前はどうなるんだろう?やはり雪印メグミルク?
元々、カツゲンは雪印乳業のブランドでしたが
一連の不祥事の折に、飲料部門は切り離されて
メグミルクから発売に変更されたのでした。

調べたら、まだ設立から6年しか経ってないんですねぇ。
統合は10月と言う話ですし、もう1個ぐらい
新作が出るかな。。。と言った所でしょうか。
今後も、カツゲン新作リポート続けて行きますよ~!

テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ


アメブロ記事
Category: アメブロ記事  
アメブロのアカウントを削除するに辺り
いろいろ試してみたのですが、一番簡単なのは
「fc2お引越しサービス」を使う事でした。

画像も自動的に移動してくれます。
が、このブログに追加は出来ないそうなので
別ブログを作ってそちらに、データを移動
させました。

アメブロ時代の記事をご覧になりたい方は
ボコときどき絹毛2
までお越しくださいませ。

尚、諸事情によりコメント・トラックバックとも
休止しております。

ええ、管理する気はありませんよ(笑)


レンジでトマトソース
Category: お料理  
今日は、ヤミーさんレシピオンパレードです!

遅い朝ごはん後、ゲームで遊んでいて気が
付いたら、お昼の時間をとっくに通り越して
1:30でした。。。(;´Д`A ```
これから、パパっと作れる物!と言うと
やはりヤミーさんの手を借りるしか
ないでしょう!!!と言う訳で、電子レンジで
8分チンするだけ。という、超簡単トマトソースを
作りました~。

090201-1.jpg

ドライバジルと粉チーズ、フライドオニオン入り。
今、我が家にニンニクのストックが無くて
ニンニクを入れなかったので、ちょっとパンチが
足りない物になってしまいましたけど。。。
お昼はとりあえず、茹でたスパゲティに掛けて
食べました。。。

090201-2.jpg

2人分のソースなので、残りは冷蔵庫行きです。
そして、夜ご飯は・・・。

このトマトソースと、ヤミーさんレシピのピザ生地を
使ってピザにしました♪

090201-3.jpg

何時もはピザ生地は、ホームベーカリーで
作ってるのですが、機械に入れる材料の定量が
決まっていて、ピザ生地2~3枚分の分量なので
残りは伸ばして、冷凍しています。
それも便利なのですが、なんせ大きいので
冷凍庫を圧迫するんです(;´Д`A ```

考えてみたら、クリスピータイプにしたくて
生地を薄く延ばしてるので、生地がふんわりして
いなくてもいいのです。と言う事はイーストを
使う、パンピザの生地じゃなくてもいいのですよね!!!

と言う事にやっと気が付くありさまです( ̄Д ̄;;

ヤミーさんのピザ生地は、イーストを使わない
強力粉を捏ねただけの物です。
餃子生地に近いかも。

んもう、何時もの事ながら、バカバカしくなるほど
簡単です。。。なんせ5分間捏ねるだけなんですもの(^▽^;)
ホームベーカリーの生地は、捏ね時間だけでも
30分かかります。さらに生地を休めてから伸ばして
また休めたり。という工程だったりします。

ヤミーさんはフライパンを使って、ピザを焼いて
ましたが、我が家のフライパンは小さいので
オーブンで焼きました。

ん。これは具を乗せる前に、軽く生地を空焼きした
方が良いみたいですね。端っこはカリカリですが
真ん中辺りは、フニャフニャ生地でした。
クリスピータイプなら、この生地で満足です!!!

さすがですヤミーさん。いつも助かります(*´∇`*)

トマトソースは
ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2007/06/26)
ヤミー

商品詳細を見る

1冊目の42ページ目に

ピザ生地は
ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)
(2008/03/15)
ヤミー

商品詳細を見る

2冊目の90ページ目に掲載されています。

テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ