日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

年輪 アイシングクッキー ドルチェグスト 裂き織り あとりえシシカス カクテルハート ジャン・ポール・エヴァン コラージュ リバッチ パネマ UchiCafe ゆめぴりか ホタテ干し貝柱 ル・プティ・ブーレ コテツ ブルーインパルス スパイラルソックス おりぃぶさん いちご編み そらまめさん さっぽろ雪まつり UVレジン 銀杏 羊毛フェルト プリクションダイエットマルチケア ハゲ Lizbeth 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 じゅんじゅんさん 変味ペプシ2011  生チョコクロワッサン 東京焼きマカロンショコラ トマト煮込み ヒルズ いももち チキントマト煮込み 調味料マニア さっぱち 編み物 ストルバイト結石 ケロリン桶 北海道牛乳パン セーラームーン ピクルス ココナッツミルクプリン マーガレット リラックマ セラムン イチョウ並木 自家製梅酒 ウール刺繍 ロイズ ごぼうスープ パン アナンさん ビーズママ チゲ タブレット端末 たえさん 燻製 カレー粉 初病院 小樽 ステンドグラス 米粉 ベルンド・ケストラー おしどり セレクトマーケット 東京ばな奈キャラメル味 ロールキャベツ 幸福のチョコレート2012 お汁粉 手作りパン はらドーナッツ オーバルニットルーム ニードルポイント お留守番 ミルフィオリ 圧力鍋 ハムスター あみもの 刺しゅう タンザニア紅茶 ハーダンガー タティング ガリレオ温度計 ズゴックとうふ Couturier 三國万里子 オールドシェイル 赤フン ベーグル 1人鍋 rizbeth PEPSI PASEO マフラー バッグハンガー なかしましほ 永谷園生姜部 梅酒 ケロロ軍曹 パンの缶詰め オヤ パン屋めぐり シトラス ねこタワー 桜2012 ハマナカ ハルくん 当選者発表 多肉植物 ほぼ日 デコパージュ たみいぼたん 赤福 銀粘土 北海道大学 エレポット こぎん刺し ビーズ織り ケストラーさん はしもとあやの先生 グリーンスムージー リリアン 円座 ロールケーキ ビーズステッチ 初雪クイズ2011 加湿器 歯医者 フュージング 生姜 頂き物 ライ麦 手作り石鹸 ミケさんコースター コラボ じゃがいも 豆パン モンタボー 柚子 万年筆 ショコラティエ エントリー締め切り フランスパン 病院 スマイルビスケット そらまめくん 千島桜 タッセル フェリシモ お雑煮 雑貨市 華麗 フレンチリリアン シャドークイーン 白樺水 消しゴムはんこ モレッティ スーパームーン どんぐり ピンク シフォンケーキ デリカビーズ オープン キャンドル カーテン カルトナージュ 炊き込みご飯 六花亭 Lizbeth見本帳111-120 皆既月食 ジョアン 部分日食 グテ タミイボタン リズベス カツゲン パオロボトーニ 勉強会2011作品展 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
白身魚のアーモンド焼き
Category: お料理  
今日も今日とて、ヤミーさんレシピです♪
本で見て以来、気になっていたのですよ~。
中々レパートリーが増えない、お魚のおかず♪

090531-1.jpg

今日はタラです。
小麦粉を振った後、アーモンドスライスを
貼り付けるための接着剤として、マヨネーズを
塗り、アーモンドを貼り付けて、フライパンで
焼くだけです!!!

普通なら、接着剤は卵白を使う物ですが
ヤミーさんのレシピは基本が1~2人前
ですから、卵白だと余っちゃいますよね。
そこでマヨネーズを接着剤としたらしい
のですが、さすが万能調味料!
他に味付けは一切していないのに
美味です♪

ま、ご覧の通り火力が強くてアーモンドが
コゲたのが残念ですが、とっても簡単で
ジューシーで美味しいおかずでした♪

タラって、身が柔らかいので、せいぜい
野菜と一緒にホイル焼きにするぐらいで
普段焼いて食べたりしないので、新鮮でした~。

裏返す時、衣が剥げやすいので注意です!

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


まだ4モチーフ・・・・
Category: ビーズ  
↓の状態から脱却すべく、月曜日から
チマチマ作業を始めましたが、今週は
飲み会などもあって、まだ・・・・4モチーフしか
進まず。。。しかも、先ほど気が付いたのですが
編み方を間違って、モチーフが裏になって
しまった部分があるので、半分後退です(;´Д`A ```

090529-1.jpg

こんな感じのモチーフを全部で、120個
編みます。カモミールのモチーフです。
糸の引き方がバランバランなので、あちこち
不細工ですが、引き続き頑張りま~す!

--
フェリシモから詳しい報告があり
今月から届くはずの、ハータンガー刺繍のキットは
製造の遅れにより、6月中~7月上旬の
お届けになります。との事でした。。。
Σ(T□T)

まあ、その間にこの縁飾りを進めて
おけばいい話ですよね!
半分・・・は、進んでると良いな。
このペースだと何時の事やらですね(^▽^;)

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--


縁飾り準備完了!
Category: ビーズ  
先週末からずっと作業中だった
ストール用のビーズの縁飾りのビーズ通し
作業がやっと終了しました!!!

GW中にやってしまうつもりだった作業
だったのですが、肝心のビーズが手に入らず
ネット通販でも入荷待ちで、届いたのが
先週の事でした。

090523-4.jpg

殆どが糸通しビーズです。今回使うのは
上段のビーズと黄色のビーズの3色です。

これを各色で順番ずつ指定個に分けて
レース糸に通すのですが、なんせ・・・
約6200粒分・・・なので・・・。。。
毎日少しずつ作業して、1週間まるまる
かかってしまいました(;´Д`A ```

090523-5.jpg

ビーズの山が出来た~。。。
ビーズの数が間違っていないことを祈ります。。。

これでやっとスタートラインです。
レース編み+ビーズ編みなんて久々なので
ゆっくりペースになると思いますが
こちらもスタートしま~す!

絶賛放置中の刺繍もチマチマやってます。
そして今月から来るはずの、ハータンガー刺繍の
シリーズですが、入荷が遅れているのか
まだ発送になっておらず、何時来るのやら。。。
キャンセルとかになりませんように!
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用


ベリーのせチョコケーキ<ビーズ>
Category: ビーズ  
久々にビーズ作品です。

090520-1.jpg

大分前に買ってあった、藤久のオリジナル商品。
クラフトループ 発寒ジャスコ店で購入。

編み方は難しくありませんでしたが、久しぶりのせいもあり
ビーズの記号を読み間違え、違うビーズを入れて
編んでしまい、解く事数回・・・(^。^;)

090520-2.jpg

やっと出来た~。

昨日会社を休んで、6年振りにあう友人と
遊んだので、渡そうかと思ったのですが
すっかり忘れて出かけちゃった(゜ー゜;A

まあ、いいや。。。
来月また会えそうだし。
他にも作りたい物が出来たし。。。

同じシリーズで栗のケーキも買って
あるので、そのうち登場します(笑)
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用


手羽先スイートチリ&角煮
Category: お料理  
昨日と今日の晩御飯です。

昨日は、スーパーで手羽先が安かったので
何を作ろうかと思いつつも購入~。

090517-1.jpg

困った時はヤミーさん!

塩コショウをした手羽先を、スイートチリソースに
漬け込んで焼くだけなのに超ウマイ!

レシピでは手羽元使用でした。

長く漬け込んだ方が、味が染みるので
1時間ぐらい漬け込みました~。
ウマウマ。

付け合せはグリーンアスパラと
スナップエンドウとブナシメジを
塩茹でしただけのホットサラダモドキ。

アスパラは道産だったので、甘くてウマ~。
アスパラ大好きなので、採れ立てが手に入る
北海道に住んでて良かった。と思う瞬間です♪

今日は、雨の天気予報だったので
家から一歩も出ず(笑)
食材の買出しも昨日一緒に済ませて
ありました~。

朝から下ごしらえして、出来上がったのが。。。

090517-2.jpg

豚の角煮です~。

最初にゆでこぼして、3時間トロ火で煮込みました~。
一度しっかり冷ましたので、味もバッチリ染みてます♪
もうちょっと甘くても良かったかな。
付け合せは小松菜と昨日の残りの
スナップエンドウ。

ただ・・・失敗を。。。
出来上がりに煮汁を取り分けて、煮詰めようと
思って、鍋より手軽なので電子レンジで
チンした所・・・。

ちょっと時間が多かったらしく、見事に
コゲ焦げに~!!!!
まだ部屋の中がコゲ臭です(;´Д`A ```
皆さんも気をつけて下さいね~。
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


とうとう来たのかも・・・
Category: 雑記  
2年ぐらい前から、4月下旬から5月にかけてのみ
鼻水が出るようになって来ました。

元々子供の頃は蓄膿症を患い、現在も
鼻炎持ちではあるのですが
明らかに、鼻水の量がオカシイです。。。

まさか。。。と思いつつ、今シーズンに突入。

4/27 朝から鼻水が止まらず。。。。
    会社のゴミ箱の半分以上が
    鼻水で埋め尽くされる。。。(゜ー゜;A
    数日後、鼻の皮ズル剥け。

その後、いつもよりは多めな物の
それ程かむ事も無かったのですが
再び今日、鼻水が止まりませ~ん!
くしゃみも出るし、しかもなんだか目が
痒くて涙が出る。
ちなみに鼻水は無色透明でサラサラです。

・・・やっぱり・・・これって・・・


花粉症!


ですよね・・・(^。^;)

とうとう来たか・・・。。。。
北海道はスギがあまり無いのですが
シラカバ花粉症とかイネ科の花粉症とかが
多いらしいです。。。

うう。病院行ったほうが良いのかな~。
TVでシラカバの花粉情報を流してるのですが
今日は飛散量が多いです。と言ってる時は
なんともないので、シラカバでは無いと思われ。
いったい何に反応してるのか。。。

でもなぜか会社でだけ凄いのよね。。。
家に帰るとそれ程でも無く。
只の埃アレルギー?
でもそれなら年中でしょうし。。。
中央区だけ飛んでる花粉があるのか!?
謎です。

ちなみにズル剥けになった、鼻の皮は
シアバターを何度もシツコイほど塗り
続けたら1日で直りました!
さすがシアバター、保湿効果抜群です。
皆さんもズル剥けになった時は
シアバターがオススメですよ~(*゜▽゜)ノ

テーマ : 花粉症対策    ジャンル : ヘルス・ダイエット


かま栄は美味い!
Category: お料理  
会社の帰り際、唐突に「かま栄」のかまぼこが
食べたくなり。デパ地下へGO!

かま栄は小樽の老舗かまぼこ屋ですが
札幌でも古くからデパートなどに出店して
おり、おなじみのかまぼこ屋さんです。

090511-1.jpg

パンロールが揚げたてでした~。
さすが人気商品、会社帰りに買って帰る
お客用に18:00という遅い時間でも
まだ作りたてを供給しているのですね♪

ちなみに、右からパンロール
イカいっぱい(△っぽいの) 味噌南蛮 です。

パンロールはカット後です。
オーブントースターでパンがカリっとするまで
焼いて食べるのが、滅茶苦茶美味いです。
大泉くんが、TVで紹介したりしたので
一部の方々には全国区のかまぼこかも。
パンが油を吸うので、ちと油っぽいのが
難点ですが(^▽^;)

練り物大好き!

なのですが、かま栄は高級品なので
(スーパーレベルの物と比べると)
年に数回しか買わないんですよね~。
今日はこの3点で525円でした。

やっぱ美味いなあ!

何も付けなくても美味しいんですよ。
このプリプリ感は高級品じゃないと
味わえません♪
あ~、暖かいご飯と味噌汁付きだったら
最高だろうなぁ。。。

今度買った時は定食にしよう♪
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


さっぽろだより2009春~北海道神宮
Category: 北海道  
昨日は、北海道神宮に行ってきました~。

090506-2.jpg

生憎の曇り空でしたので、かなり肌寒い
日でしたが、宴席チームはそんなの関係ない
模様です(笑)

090506-5.jpg

円山公園内の花見客ゾーンは人人人。
参道までの道のりが煙いっ!
みんな、グリルから煙モクモク出てましたけど
安い炭はそうなるんだよー!
もうちょっと高いのにしてくれっ。
(ここのエリアはちょっと入り口から離れてるので
まだ人が少ない方です)

090506-3.jpg

うーん。。。
どうも今年の桜は、迫力が足りない・・・気がする。
天気のせいかな。。。
今年は鳥害で桜の蕾が食べられてしまうという
報告もチラホラ聞いていますが、もしや円山も?

090506-4.jpg

チューリップはこれからでしたか。

今回は写真が少ないですが・・・。
その理由はトイカメラで大半を取ったから。
なのです。
明日現像に出すので、どんな写真に
なっていますやら!!!

090506-6.jpg

神宮近くのケーキ屋さん、アニバーサリーで
買い物して帰りました。
東京のお店の支店です。

飲み物は、見切り品のイチゴを凍らせたので
作ったイチゴラッシー。
ケーキは、店員さんがオススメだと言っていた
「桜のパリブレスト」にしました。

なるほど!たしかにこれはウマイ!
桜のパウダーが掛かってて、いい香りなのと
シュー生地だけかと思っていた、下側の
パリブレストの中身は、チョコ味のカスタード。
ミルクの優しい味の生クリーム。

うーん!美味しい♪
ここのお店のケーキは1個400円前後と
少々お高いですが、とてもグレードが高いです。
併設のイートインコーナーも可愛くて
オススメです。
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


さっぽろだより2009春~北大植物園
Category: 北海道  
今日は、みどりの日でしたね。札幌は真夏日(25℃)の
行楽日和でした。丁度今日、札幌の桜も
満開宣言が出されたんですよ~。
今日のお出掛けは北海道大学植物園です。
(現在の正式名称は北海道大学北方生物圏
フィールド科学センター植物園)
みどりの日は無料開放日なんですって!
(入場料 大人400円)

北大の付属施設、と言うだけあって
貴重な植物の生きた標本が、広い園内の
あらゆる場所に植えられています。

色々エリアがあるんですよ。
子供の頃、札幌に遊びに来た時に一度だけ
入園した事があったはずなんですが、子供の頃は
サッパリ興味が持てなかったせいか、記憶に残って
おりません(;´Д`A ```

家から歩いてテクテク。
途中寄り道して写真を撮ったりしたので
50分程で到着です。

090504-2.jpg

途中にある、大通公園を模したグリーンベルト。
ミニ大通を通って撮影。
いつも桜のトンネルになっている場所の桜は
まだ残念ながら開花してませんでした~。
日陰なのかな。。。

今日は無料開放日と言う事で、到着したのが
11:20でしたが、人でにぎわっておりました。

090504-4.jpg

今人気のクリスマスローズが色々ありました~。
下を向いちゃうので、撮影するのが大変な
お花ですよね。

090504-5.jpg

亜熱帯の植物を展示してある温室で
睡蓮が綺麗に咲いていました~。
北海道で睡蓮を見れる場所ってのは
少ないので、こうして開花したのをマジマジ
みたのは初めてかもしれません。
当然ながら、温室は死ぬほど暑くて
早々に退散しました(;´Д`A ```

090504-6.jpg

わ!チシマザクラ。
初めて見ました。
千島列島の名を冠しているとおり
北海道でも東の方に分布している桜です。
縦じゃなくて横方向に枝が広がる桜で
背丈が低いと言うちょっと変わった樹です。

090504-7.jpg

サクラが沢山植えられているエリアに
行って見ると、沢山の方がお弁当を広げて
いたり(丁度お昼頃でした)、写生に
勤しんでいたりしていました。

090504-8.jpg

アップのは、真ん中がピンクで愛らしい
エゾヤマザクラ。
数枚撮ったのに、ピントがあってるのは
この1枚だけでした(;´Д`A ```

他のエリアに行く途中・・・。

090504-9.jpg

地面にまで花が咲いてましたよ~。
な~んて、実際は葉っぱの影です。

090504-10.jpg

北大のシンボルである、オオバナノエンレイソウが
咲いてました。この場所から奥は一般公開されて
いない、大規模なエンレイソウの実験園でした。
国内でも最大規模だそうです。

なんかトリカブトの実験もしてるのか
トリカブトゾーンがあって仰天。
交配なんかもしてるみたいです。
毒性がある植物が普通に手の届く場所に
大量に植えられてた( ̄Д ̄;;

090504-11.jpg

もう、木蓮は終わりですね。
バサバサと巨大な花びらが落下してました。
樹齢が高い樹が多いせいか、この園内の
木蓮は見たこと無いような、巨大な花が
多かったです。そんなのが、バサバサと
落ちてくるさまは・・・ハカナイと言うよりは
デカっ。キモっ。(;´Д`A ```

いえいえ、木蓮は好きなんですよ~。
でも散り様が無残で残念無念。。。

090504-12.jpg

直ぐ近くなので、観光名所である旧道庁
通称赤レンガにも行って見ました。
何年ぶりだろ~!住んでるとあまり行かない
観光名所。こっちは正面ですが、裏の方が
好きです。

090504-13.jpg

なぜか池のニシキゴイが、一箇所に
集まってました。日向ぼっこ?

その後、お昼がまだだったので
駅前のショッピングモールにて昼食。
丁度、先月オープンしたばかりの
ポケモンセンターサッポロが入居している
ビルだったので、寄って見ようかな♪
なんて軽い気持ちで行って見ましたが・・・。
GWを嘗めておりました・・・OTL

チビッコ大人チビッコチビッコ大人チビッコ
チビッコチビッコチビッコ。の大行列。
(ポケセンの外ですよ)

えっ!?もしかして、絶賛入場規制中~。

えええええええええええええええええええええ!?

まあ、お休みだし全道から来てるよね。。。
地元人(しかも大人)は退散します。
(Tへヽ)(/へT) シクシク..

出かけたのが10:30頃で、お昼を食べ終わった
時点で14:00近くです。
そんなに長時間歩いた感じはしませんでしたが
外は暑くて体力を消耗したせいか、疲れ果てた
ので、ちょっと買い物して帰宅しました。

他にもハシゴする予定だったのに!!!
と言う訳で、明日も出かけます。
ん?日焼け止め塗ったのに、なんか首の後ろが
ヒリヒリする!焼けたのか!!!
自分じゃ見えないっ。
--


ランキング登録してみました。
お気に召しましたら上のバナーをポチっとな!
--
コメント欄ですが、エロ系のコメがウザったいので
承認制にしました。管理人の閲覧、承認まで
時間が掛かる事もありますが、お待ち下さいませ!

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


ハーダンガー刺繍のコースター<2>完成
Category: ニードルワーク  
毎日少しずつ刺して、周りをグルっと囲む
ステッチが完了しました~。
ここだけで、3日は掛かったかな。

090503-2.jpg

なんせ図案と初っ端から違うので
この後、どうしよう。。。と思いましたが
適当にやってしまいました(^▽^;)

そして、先ほど・・・。

090503-1.jpg

初作品が完成しました~(o^∇^o)ノ

サイズは13cm角です。
上の画像であった中心のステッチは位置が
ずれていたので、解いちゃいました。

真ん中に開口部があって透かし模様のステッチが
入ってるだけで、大夫雰囲気が違いますね。
ま、あちこち間違ってたり、糸の引きが甘くて
糸がダブついてたりしてるんですが、まあ
概ね・・・及第点・・・かな。
最初っから、上手になんて出来るわけが
ありませんもんね。

透かし模様はもっと多い方が、素敵なんですが
上の状態からは位置が良く、把握できなくて
最小のパターンで納めてしまいました。

どうやらこの刺繍は私の性に合ってるみたいです♪
さっそく他のも作りたい所ですが、その前に
絶賛半年放置中の、フェリシモの刺繍もいい加減
進めなければ~(;´Д`A ```
放置中の間に、今月で6回目になりシリーズが
終了しました。

来月から何取ろう。。。と思ったらなんと
このハーダンガーのシリーズが新規で
登場してました!!!なんてタイムリーな!
と言う訳で、在庫も抱えてますが、来月からは
ハーダンガーのキット(全6回)を購入する
事にしま~す♪

明日からは、放置中の刺繍を頑張ります。。。
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--
コメント欄ですが、エロ系のコメがウザったいので
承認制にしました。管理人の閲覧、承認まで
時間が掛かる事もありますが、お待ち下さいませ!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について    ジャンル : 趣味・実用


粉砕野菜カレー
Category: お料理  
今日は、半日仕事でしたが、午後から
いよいよ私のGWもスタートです♪

晩御飯は何にしようかな~。と
思ったのですが、しばらくルーカレーを
作ってないな。と思い、カレーにする事に
しました。

私は今までやった事は無かったのですが
会社の同期のYさんが、カレーに入れる
野菜はすべてすりおろし。だと言う話を
していたのを思い出し、野菜がタップリ
食べたくなったので、それで行く事にしました!

タマネギとジャガイモ、それにニンジンを
フードプロセッサにガーっと掛けて粉砕。
どうせならヘルシーで行こうと思い
粉砕野菜は電子レンジで、10分加熱。
追加オイルは無し。

その間に、つけ合わせの野菜を準備。
今回はカボチャとブナシメジとナス。
スープカレーなんかだと素揚げするのが
普通ですし、美味しいのですが
今回はヘルシーがテーマですから
カボチャとシメジは、蒸し器で加熱。
ナスだけは揚げナスが美味しいので
素揚げしました。

電子レンジで加熱した、粉砕野菜を
鍋に移し、缶詰のカットトマトと水を
投入してしばし煮込む。。。
頃合を見て、カレールー投入。
煮込む。。。
我が家の隠し味は、醤油とソースと
ケチャップが定番なのですが、今回は
トマト缶も入れたので、ケチャップは除外。

う~ん。やはり粉砕野菜の量が多いから
水を入れた後でも、濃度が高いのなんの。
溶岩の様に、グツグツと煮えたぎり
溜まった蒸気が下からボコンと出てくる。
なので、カレールーは少なめにしないと
ボッテボテの硬いルーになってしまう!

と言う事で、辛味の薄いカレーになって
しまいました。そっか~、カレー粉とかで
辛味を足さないとダメでしたか~。
ちと失敗でしたが、野菜の甘みが十分に
出た、優しいカレーが出来上がりました♪

090502-1.jpg

盛り付けが難有りですが・・・。。。
気に入ったので、また作ります。

・・・ってか、後になって気が付いた。
豚肉の角切り、入れようと思って買ってきてた
のに、入れるの忘れました~(;´Д`A ```

ま、肉無しでも味に支障はありませんでしたし
いいのですけど、、、何かに変身させなくては。。。
何にしよう~σ(^_^;)

あ、関係ありませんが、大泉くん結婚おめでとー!
年上の彼女ゲットだったんだね~!末永くお幸せに。

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--
コメント欄ですが、エロ系のコメがウザったいので
承認制にしました。管理人の閲覧、承認まで
時間が掛かる事もありますが、お待ち下さいませ!

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ