日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

コラージュ Lizbeth見本帳111-120 はらドーナッツ スパイラルソックス 米粉 生姜 リリアン ねこタワー いももち 1人鍋 チキントマト煮込み ほぼ日 エントリー締め切り はしもとあやの先生 ココナッツミルクプリン 幸福のチョコレート2012 円座 ストルバイト結石 皆既月食 調味料マニア Lizbeth 部分日食 千島桜 フランスパン そらまめさん 年輪 ベーグル さっぽろ雪まつり PASEO セーラームーン オーバルニットルーム グテ モンタボー ケロリン桶 パン屋めぐり 病院 セレクトマーケット 白樺水 パネマ 手作り石鹸 あみもの 航空祭 銀杏 アナンさん 赤フン チゲ キャンドル タッセル ドルチェグスト 花結び 燻製 ビーズ織り 永谷園生姜部 三國万里子 パンの缶詰め PEPSI モレッティ ショコラティエ 生チョコクロワッサン ピンク カクテルハート 赤福 ハルくん フレンチリリアン フェリシモ ロイズ デリカビーズ ニードルポイント 裂き織り スーパームーン 頂き物 タミイボタン ハーダンガー 圧力鍋 初病院 いちご編み ライ麦 リズベス 当選者発表 おりぃぶさん 花編み デコパージュ 刺しゅう ハムスター ミケさんコースター ベルンド・ケストラー ピクルス 消しゴムはんこ 勉強会2011作品展 ジョアン どんぐり 柚子 桜2012 リバッチ rizbeth 東京焼きマカロンショコラ 小樽 ブルーインパルス マーガレット 六花亭 カルトナージュ ケロロ軍曹 コラボ スマイルビスケット シフォンケーキ 初雪クイズ2011 たみいぼたん フュージング ビーズママ たえさん コテツ ガリレオ温度計 ケストラーさん Lizbeth見本帳100-110 ゆめぴりか 変味ペプシ2011 ステンドグラス イチョウ並木 万年筆 ハマナカ あとりえシシカス カレー粉 ごぼうスープ 北海道大学 豆パン 自家製梅酒 タブレット端末 タティング おしどり さっぱち UchiCafe エレポット シトラス 炊き込みご飯 ズゴックとうふ カツゲン 雑貨市 歯医者 アイシングクッキー そらまめくん 手作りパン ロールキャベツ ウール刺繍 オールドシェイル マフラー なかしましほ オープン バッグハンガー UVレジン ハゲ お留守番 パオロボトーニ 華麗 北海道牛乳パン リラックマ 加湿器 編み物 セラムン じゅんじゅんさん ジャン・ポール・エヴァン パン ロールケーキ Couturier こぎん刺し オヤ ミルフィオリ プリクションダイエットマルチケア お雑煮 ヒルズ じゃがいも ビーズステッチ ホタテ干し貝柱 トマト煮込み 東京ばな奈キャラメル味 グリーンスムージー お汁粉  カーテン 羊毛フェルト 梅酒 銀粘土 タンザニア紅茶 紙バンド シャドークイーン 多肉植物 ル・プティ・ブーレ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
大通のバラ園in2009
Category: 北海道  
先週の事でしたが、会社帰りにあまりにも
お天気が良かったので、そろそろ良い頃だと
思われたので、大通公園のバラ園を見て
帰ることにしました~。

突発的でカメラを持ってないので、携帯カメラで
撮影して来ました。

090630-1.jpg

会社からテクテク歩いて20分。到着~。
あ~、良い匂い。

ん~、今年は気温が上がるのが遅かった
からか、まだちょい早かったかな。
7~8分といった所。。。
でも蕾がある姿もまた美しいのが
バラと言う植物だと思います(*^▽^*)

090630-2.jpg

090630-3.jpg

この時期はカメラを持って写真撮影に
来ている方がとても多いです。
街のど真ん中に、これほどのバラ園が
ある光景ってのも珍しいのかな。。。

090630-4.jpg

私が愛するロココ。
最近新しく作られた手作りの名札も
可愛いですね。
小さくて可憐なバラも素敵ですが
やはり大振りのオールドローズが華やかで
香りも強くて大好きです(*´∇`*)

090630-5.jpg

090630-6.jpg

今年はバタースカッチの開花が遅れて
いるみたい。。。他の品種より蕾が多かったです。

090630-7.jpg

肉眼で見るとそうでもないのですが、こうして
写真に収めると、若干青みがかかった
素敵なバラですね♪品種名が何時まで経っても
覚えられないのですが(笑)

090630-8.jpg

去年からグっと株が減ってしまった黄色のバラ。
今年も2株しかありませんでした。
病気か何かで全滅しかけたのだと思われ・・・。
再び元気になってくれるといいな。。。

090630-9.jpg

道中に通った、近代美術館の敷地内が
綿毛で真っ白に!雪が降ったみたい♪
この季節だと例年ならもうポプラの綿毛は
終わっている時期なはずなのに・・・。
遅れてたんですね~。

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


ゴミ箱製作中~
Category: 紙バンド  
先週の事でしたが、遅れていたフェリシモの
ハーダンガー刺繍のキットが到着しました~!

さっそくやろうかと思ったのですが
急造しなければならない物の事を思い出し
昨日から作業中です。

7/1から、札幌市でもゴミ収集の有料化が
スタートするに当たって「雑紙」の回収が
始まるので、居間にもう1つ、ゴミ箱が
必要なのでした~。

090628-1.jpg

まあ、昨今ゴミ箱くらい買った方が安い
のですが、紙バンドで作る事にしたのでした。

石畳編みで編んだ作品は丈夫なので、紙ゴミぐらい
なら全然余裕です。

バッグ以外の物はあまり編んだ事が
無いので、紙バンドの巾を調整しないで作る
作品は初めてです!
巾があると、編み辛いな~(^▽^;)
スピードはその分早いですが・・・。

ゴミ箱は、底から編むのではなくて
入れ口の部分から編んでいきます。
下のほうにすぼまっていくので、指定段ごとに

090628-2.jpg

こうして、編んだところまで、紙バンドを裂いて
いって、徐所に巾を細くしながら編んでいきます。

現在、側面の最後の段まで進んでます。
明日には側面が終わって、底面に入れそうです。
完成形がどうなりますか、お楽しみに~!

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について    ジャンル : 趣味・実用


ローズクオーツ完成形&しそ
Category: 樹脂粘土  
090625-1.jpg

ローズクオーツのフェイクストーン。
悩んだあげく、こんな感じになりました!!!

2パターン作ろうと、パーツを分けようと思ったから
悩んだ訳で・・(パーツが足りないのです)
1つに纏めてしまえば良かったのでした^^
これまで作った事の無い感じのタイプになったかも♪

090625-2.jpg

拡大ドン。
トップはTピンでぶら下げてみました。
意外にパールと合ってビックリです。

うーん。近づくとやっぱりマグロかも(笑)

留め金用のパーツは、片穴しか開けて
無かったので、電動工具用のドリルビットで
グリグリと穴あけ。
焼いた後もこうして加工が出来るのも
ポリマークレイの面白い所です。
溝を掘って、そこに彩色とかも出来るんですよ~。

パーツが沢山なので、付け心地は少々
重いですが。。。
中々満足のいく作品になりました~^^

--
6/23発売の、夏の風物詩。変味ペプシ。
今年も出ましたよ~!!!

090625-3.jpg

今年は「しそ」だそうです。
相も変わらず、青色1号と黄色4号が使われてます(^。^;)

こんな色付けなくていいのにねー。

では、一口。

うん。しそ。
しそ。しそ。スゴイしそ。

こちらには有名な紫蘇焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」
と言うのがあるのですが、あれは天然のしそを漬けて
るので、ほんのりしそなのです。

さすが合成香料。
すさまじくシソです(笑)

梅漬けの赤紫蘇の味と言いましょうか。。。
正直・・・これは、好みが分かれそうです。
私はシソ好きの部類なので、これはok。
また飲んでも良いです。
青色1が入ってなければ。。。。ね~。

ちなみにサンクスで購入しました。
他のコンビニでは見つけられず・・・。なんで?

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆    ジャンル : 趣味・実用


ブルーレース・ローズクオーツ<教室>
Category: 樹脂粘土  
昨日は、お待ちかね!!!
マグロの刺身の講習でしたよ~。
って違いますよ(笑)

久しぶりのフェイクストーンです♪

今日は2種類作るよ~。

と、先生に気軽に言われ・・・。
大丈夫かいな・・・。と、密かに思った私でした。
だって~、私手が遅いのですもの~(;´Д`A ```

パワーストーンのブルーレースの
フェイクを先ず作りました。

メインの色粘土は先生が予め色を
混ぜて下さってました。

半透明 2列
ターコイズ 1/16個
を混ぜた物を半分にし、片方に
半透明ブルーを1/8個混ぜて
淡いブルーにします。

これで濃ブルーと薄いブルーの
粘土が二種類出来るはず・・・。
メモってないので、配合は曖昧です(;´Д`A ```

他の粘土は、白が1列に半透明が2列。

各粘土を指定された厚みに伸ばし
3×2cmの大きさに切り分けます。
各パーツを積み上げていって圧着後
端の歪んだ粘土をカットし綺麗にする。
出来たブロックを3/4と1/4の大きさにカット。
縞模様ブロックの出来上がり。

残りの白以外の粘土を使って、適当に
混色し、立方体ブロックに。
3等分し、縞模様ブロックとドッキング。

好きなサイズと形にカットし成形。
端切れはビーズパーツに。
薄手のビニール手袋を履いて、粘土に
ついた指紋をなでて消しつつ、穴開け後焼成。
ニスを塗って完成!

090622-1.jpg

したのが、こちらです。

飴玉みたい(*´∇`*)

ブルーレースペンダントトップ9gブルーレースペンダントトップ9g
()
不明

商品詳細を見る


ブルーレースっつ~と、こんな石ですが
まあ雰囲気だけでも。。。この独特の青さを
表現するのは難しいです。

でもって、続いてローズクオーツです。

色付きの粘土がピンクのみになっただけで
手順はほぼ同じです。
案の定、時間が足りなくて最後の指紋拭いの
作業を取っ払って、焼成して貰いました~。

090622-2.jpg

ニスを塗る前は、魚肉ソーセージか?と言った
感じですが。。。

090622-3.jpg

ほーら。これならマグロっぽく見えませんかね。
見えませんか・・・(笑)
フィモソフトの半透明粘土は、ニスを塗ると
透明が強くなるという、特性があるのです。

なのでニスを塗ってみないと、様子が判らない
と言うのが難点であり、楽しみな点ですね。

090622-4.jpg
090622-5.jpg

ローズクオーツの方は、まだ悩んでおり
組み立ててませんが、ブルーレースの方は
こんな作品に組み上げました。
涼しげで夏場に使えそうです~♪
来週、飲み会があるのでさっそく使ってみよう^^

問題は・・・自分で再現出来るかなのですが
これまた修行です。近いうちに復習します。。。

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆    ジャンル : 趣味・実用


発泡性吟醸にごり「とび六」
Category: 飲み物・紅茶  
先週、後輩が父の日のプレゼントに
日本酒を買いに行くと言うので久々に
ススキノ近くの酒屋さんに行って
来ました~。ススキノが近いせいか
中心部のお店にも拘らず、日本酒や
日本酒ベースのリキュール類の
種類がとても豊富なお店なのです。

ヤマショウ酒店

ちょっと変わった銘柄も多くてオススメ♪
場所もススキノ交差点の直ぐ近く
ケンタッキーのお隣なので解り易いですよ。

後輩は色々迷ってましたが、白神山地の湧水を
惜しげも無く製造から掃除に至るまで一環して
使っているという酒蔵「白瀑(しらたき)」さんの
7号酵母使用と書いてあった、吟醸酒にしてました。
本来なら6号と飲み比べるのがベストみたいです。

この酒蔵さん、ちょっと変わってるみたいで
とんでもない量の沈殿物が入った、どぶろくとかも
ありました。しかも名前が面白い。。。。
純米 ど
どぶろくの”ど ”なのかな(笑)
なんかそう言うセンスが気に入りました♪
2006年までは「どぶ」と言う名前だったそう。。。
諸事情で改名となったらしいです。
私は酒飲みのくせに、どぶろくが飲めないの
ですが、他の種類のもあったので今度
買ってみよう~^^

私は以前から張り紙を見て、気になっていた
とび六」と言う発泡にごり酒を購入。

090621-1.jpg

発泡系のにごり酒は、ほんのりにごりなので
飲めるのですよ♪

すず音シリーズ」に続いて、発泡にごり酒第3弾です。

こちらは山形の酒蔵「出羽桜酒造」さんの商品。

これ、開栓の時は超慎重に!!!
酵母が超元気らしく、発泡力が強いんですって。
たしかに、ちょっと栓を捻っただけで
瓶の中から泡がブクブクしゅわしゅわー!!!

ひゃあー(゜ー゜;A

まだ開いてないんですよ。ちょっとだけ捻った
だけなのに、この威力。。。
こりゃあ一気に開けたら、そりゃ噴出すわ。。。

ちょっとずつ、ちょっとずつ栓を捻ってして
ガスを抜きつつ、ドキドキで開けました~!

090621-2.jpg

無事開栓♪

オリは開けてから混ぜてね。開ける前に混ぜると
危険度MAXですよ(゜ー゜;A
昔、漫画家の柴田亜美先生が、発泡系の日本酒を
念の為お風呂場で開けたら、滝のように噴出し
1升瓶が殆ど無くなった。。。と言う話をして
いましたが、なるほど・・・。このクラスなら十分
ありえます(^。^;)こえー。
その伝説のお酒はコチラでした。「強力おおにごり

ではさっそく。
すず音は低アルコールだったので、油断してました。
これ、もろ日本酒だー。
ラベルを見たら15度って書いてあった~!
大きいボトル(720ml)もあったけど、お試しサイズの
300mlにしておいて良かった。。。

1人で空けたら、すんごくいい気分に(笑)

090621-3.jpg

今日のアテは、アスパラの肉巻き。
アスパラ美味いよね~。
産地の北海道に住んでて良かった。と思います。
鮮度が落ちやすいのよね、アスパラ。
今回は超奮発して、LLサイズだ♪
アスパラは硬めがウマイですよ^^

おっと、肝心のとび六のお味ですが。
スッキリしたお味でサラっとしてます。
-2だったかな。
辛すぎず、甘くも無く丁度良い感じ♪

1合半ちょいで良い気分になれる私。
お手軽だなー。
あ、でも日本酒なので単価は高い。
このサイズで600円ですもん。
美味しいから良いのだ^^

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : 日本酒    ジャンル : グルメ


サラダピザ&チヂミ
Category: お料理  
先日、また野菜粉砕カレーを作ったのですが
前回と味が違~う!
と言うのも、前回超甘口だったので今回は
スパイスの粉末を投入したのですが、本来
野菜などと一緒に、炒めた方がいいのに
仕上げに入れてしまった為、スパイスの
悪い所だけの尖った味になってしまった
と言う・・・。(;´Д`A ```
でも一晩寝かしたら、なじんでました。

ちょーっぴりだけ、ルーが余ったので
ピザソースの変わりにして見ました。

090614-1.jpg

レタスは焼き上がった後、後のせです。
カレーのスパイシーさと、みずみずしいレタスの
組み合わせ、中々いい感じでした♪
スナック菓子のタコスチップスなんかを
トッピングしても良さそうですね!
食べにくいのが難点ですが(^▽^;)

そして、只今修行中なのが・・・。

090619-1.jpg

美味しそうじゃなくて、スミマセン・・・。
チヂミです。

私はどうもチヂミが上手く焼けなくて・・・。

なんかパリっとならないんですよね。。。。
ベショベショだったり、上手く纏まらなかったり・・・。
いろんなレシピで作ってみては居るのですが
最近やっと敗因が解って来ました。

きっと・・・生地の量が多いのだ!!!

猿でも出来るチヂミの作り方

を紹介しているサイトさまがあったので
そちらからレシピを拝借しました。
とりあえず初回なので、レシピにほぼ忠実に
作ってみたのですが。。。
(半量で作りました)

この具材は・・・どちらかと言うと・・・・
お好み焼きだ!!!
だって・・・ベーコンとか、チーズとか入って
るんですもの。。。(-_-;)
でも、今回のは比較的成功です!!!

生地の配合はこれで良さそうですよ~。
では、後は具材と焼き方ですね。
これはじゃっかん焦げすぎました。
それに切り餅を投入したら、もともとモチモチ系の
生地とケンカしちゃった・・・。
しかも胃に重くて、伸びるので食べにく~い!
失敗だった。。。(^▽^;)

でも少し光明が見えてきた気がします。
チヂミ修行はまだまだ続きます(o^∇^o)ノ

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


インスタント冷麺!?
Category: お料理  
先日、スーパーで冷麺のパックを発見。
でも常温・・・。って事は、乾麺なの!?
とビックリしたので、買って見ました~。

090612-1.jpg

辛(シン)ラーメンでおなじみのメーカーさんです。
農心 辛ラーメン カップ(日本版)農心 辛ラーメン カップ(日本版)
()
不明

商品詳細を見る

これね。読んで名の如し、結構辛いです。
体調の悪い時に食べたら、吐いた事が・・・(;´Д`A ```
なんか独特の匂いがするんですよね~。
味は美味しいのですけども。。。何だったんだろう。

これは辛くないタイプの汁有りの冷麺ですが
汁無しのコチュジャンベースのタレを絡めて
食べる「ビビン冷麺」もありました~。

冷麺、あの独特の食感の麺も良いですが
汁が好きなんですよ~。ホンノリ酸味があって♪
まあ、お店によっては私にはスッパ過ぎる
お店もあるんですが(;´Д`A ```
スッパイの苦手なんですよねぇ~。

090612-2.jpg

中身はこんなでした~。
タレを水で割って、かやくは乾麺と一緒に
湯がくそうです。

具材は冷蔵庫と相談してある物で
作りました~^^

090612-3.jpg

ブタバラを茹でて、コチュジャンとお醤油に水
砂糖とゴマ油で作ったタレで、味付けしました。
ビビン麺のタレと同じ配合です。

Cpicon ピピンネンニョン(韓国風汁なし冷麺) by アリスター

こちらからお借りしました~。

見えないですが、レタスの下にも
茹でたアスパラが入ってます。
ゆで卵の方が、見栄えが良いのですが
時間が無いので、電子レンジで卵を調理できる
エッグクッカーで。

HARIO エッグクッカーHARIO エッグクッカー
()
不明

商品詳細を見る


これ、昔、ソネットポイントが溜まったので
交換した物なのですが、便利です!
卵を容器にポンと割りいれて使うタイプ。
スクランブルエッグなんかも出来ます。

090612-4.jpg

乾麺の時には、細いなぁ。と思った麺も
この通り!茹でたら乾麺とは解らないです。

それにしても・・・。このタレ・・・辛っ!!!
韓国では普通の辛さだそうな、配合ですが
これは辛い物好きな人向けですっ(^▽^;)
ずっとたべてるとツライ辛さだ~。

あ、かやくは、キュウリと白菜でした。
白菜は兎も角、キュウリのフリーズドライって
初めて見たかも・・・。

混ぜて辛くする前のスープを飲みましたが
スッキリしたお味で、とてもインスタントとは
思えないお味でした~^^
万人向けですが美味しいです!コレ!!!
インスタントだから安いし!

今度はビビン麺も買ってみよう~♪
ちなみにイトーヨーカドーで購入でした。
他のスーパーではまだ見たことがないです。
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


キャンドルホルダー<はじめてのポリマークレイ>
Category: 樹脂粘土  
仕事が忙しく半年間お休みしていた
ポリマークレイの教室を昨日から
復活しました~。

半年振りに粘土に触るので
難しいのだったらどうしよう!かと
思ったのですが、復帰作には丁度
良さそうな、キャンドルホルダーが
メインの作成でした~^^

090609-1.jpg

今回は、下地に光を蓄えるナイトグローと
トランスルーセント(透明)、それにラメ入りの白
を混ぜた物を使っています。
ナイトグローは初めて使う粘土です!

そこに自由にデザインしていきました~。
手前のロウソク型のオブジェは
電池タイプのロウソクです。

090609-2.jpg

光を入れると雰囲気が全く違いますよね。
電池式なのに本物のロウソクみたいに
ゆらぎがあるので、ビックリしました!

残りの時間で、残った粘土を使って
ケインを作りましたが・・・。。。

090609-3.jpg

なんじゃこりゃ。。。。( ̄Д ̄;;

配色を間違えましたね。。。
しかも中心部になんか違う色がプツプツと
入ってしまって、なんで?と言う色に・・・。

時間が無くて組み立ては宿題だったのですが
どうよ。。。と思いながらも、とりあえず作って
みましたが・・・。。。

090609-4.jpg

こんなのになりました~。

短い方がまだ見れるかな。
でもこの配色では実用的じゃないよねぇ。
激しくビミョー(;´Д`A ```

赤が強すぎたのかも~。
やっぱり配色は苦手だ。。。
次回は、トロの刺身だそうです(笑)

フェイクストーンでそんなのがあるんですよ(笑)
2週間後、楽しみです♪

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆    ジャンル : 趣味・実用


どっちの効果?
Category: 雑記  
先週、会社の健康診断がありました。
去年からバリウムを飲まなくてはいけない
年齢になり、今年も飲んできましたよ~。
バリウム自体より、検査台の上で、右に3回
回れ!とか、逆さまにされた時に検査台に
握力のみでギュっとしがみついていなくては
ならない事の方が、大変でした(;´Д`A ```
やせている人でも大変だったと言っていたので
私のようなおデブ体型の人は、尚更キツイです(-_-;)

私は元々お腹の調子が良くない人なのですが
(壊したり、逆に便秘だったり)
TV番組で、腸の働きが悪い人は腸内細菌の
バランスが悪い。とやっていたので
検診前だし丁度良い機会だ!と思って
兼ねてから気になっていた、植物性の
乳酸菌入りの商品を試して見る事にしました。
(会社に来るヤクルトおばさんから、とっている
ビフィーネを飲んでるのに、全然効かない!)

090604-1.jpg

動物性の乳酸菌より、植物性の方が
腸内で死ににくいそうなんです。

両方採って見た(笑)

最初の3日間くらいは、なぜかお腹を壊して
しまったのですが、その後・・・・。
あらまあ!
これ、本当に効くのかもしれませんよ!
とっても快調になりました♪

でも・・・どっちの効果なのか全然判りません(^▽^;)
両方だから良いのかな。
昨日でヨーグルトの方は食べ終わってしまった
のですが、今日はあまり調子が良くないです。

実験を兼ねて、今度はヨーグルトだけに
してみよう。。。
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : 健康食品 サプリメント    ジャンル : ヘルス・ダイエット


タラとジャガイモのクリームソース
Category: お料理  
先日のタラが、まだ一切れ残っていて
どんな料理を作ろうか、悩んだので
何時もどおり、cookpadで調べた所
なんとも美味しそうなお料理が!!!

Cpicon タラとアスパラのクリームソース by お茶丸

レシピでは、タラとアスパラのみで作って
ましたが、ジャガイモがあったので
一緒に投入して見ました!!!

090603-1.jpg

ウマっ!
超簡単なのにコクがあって、濃厚でウマー!
下のほうの注釈に、参考元では粒マスタードを
使用。と書いてあったので、入れてみたら
これがまた合う~!!!

今日、スーパーで丁度安かったので
ケチって植物性生クリームで作りましたが
そんなの問題ない位美味しかったです!
これはリピ決定です~。
タラが1切れしか無かったので、物足りなかった。。。

しかも今回買ったタラ、「生タラ」って書いて
あったのですが、塩をして食べたら・・・。
なんだか、しょっぱいんですけど・・・(-_-;)
塩は軽ーくしか振ってないので・・・。
実は塩してあったんじゃないの!?
疑惑が・・・。。。

そこさえ覗けば、パーフェクトだったのにぃ!
ソースもパンに付けて、余すところ無く
美味しく頂きました♪
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


クロたん、ゴメーン(;´Д`A ```
Category: 黒鋼♂  
1ヶ月前の・・・。5/1で・・・クロたん
1歳半になりました~!!!
どんどんどんパフパフ~.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

忘れてた訳じゃないのですが、バタバタして
いる内にスッカリタイミングを逃してしまい
1ヶ月が経過してしまいました。。。

人間にとっては1ヶ月ですが、ハムにとっては
約3ヶ月が経過して居る訳でして・・・。
ホント、ゴメンヨ~(;´Д`A ```

と言う訳で、お詫びの野良散歩をして
貰いました。
ま、クロたんにとっては、嬉しくとも
何ともないかもしれませんが・・・(^▽^;)

090601-1.jpg
スタミノンを食らうクロたん。

090601-2.jpg

なんせこんなヘッピリ腰ですもんσ(^_^;)
耳が寝まくりです。

090601-3.jpg

しばら~く、こうして端っこをウロウロ
してました~。

090601-4.jpg

ちょっと、勇気を出してみた(笑)
見てください、このビビりんちょな表情!
んもう、クロたんの性格が出まくりですね。

090601-5.jpg

降りようかな・・・どうしようかな・・・。と
ウロウロ。
自分の家なんだから降りて良いのだけど
この高さからは危ないので、お家に
戻ってもらいました~。

やっぱり全然、ご褒美じゃないですね(^-^;
近々美味しい物でも用意してあげなきゃ。

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット