日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

スマイルビスケット ミルフィオリ 当選者発表 バッグハンガー マフラー いちご編み セーラームーン たえさん UVレジン ロイズ お雑煮 初病院 カレー粉 変味ペプシ2011 円座 赤福 部分日食 自家製梅酒 コラージュ シトラス 編み物 グリーンスムージー Lizbeth見本帳111-120 梅酒 東京焼きマカロンショコラ ケストラーさん タティング ロールケーキ ねこタワー タッセル グテ ウール刺繍 シフォンケーキ 年輪 調味料マニア 幸福のチョコレート2012 赤フン アナンさん オールドシェイル カツゲン ケロリン桶 オープン ごぼうスープ 消しゴムはんこ パンの缶詰め Lizbeth見本帳100-110 マーガレット さっぽろ雪まつり ライ麦 PEPSI ピンク たみいぼたん カクテルハート 米粉 北海道牛乳パン モンタボー 手作りパン 1人鍋 フレンチリリアン リリアン タブレット端末 カルトナージュ ル・プティ・ブーレ おしどり 圧力鍋 デリカビーズ 勉強会2011作品展 ホタテ干し貝柱 はしもとあやの先生 あみもの タミイボタン アイシングクッキー  rizbeth ビーズステッチ ヒルズ そらまめさん 生姜 パン リバッチ 北海道大学 加湿器 裂き織り プリクションダイエットマルチケア エントリー締め切り コテツ フュージング シャドークイーン 白樺水 いももち エレポット 雑貨市 多肉植物 ハゲ キャンドル 刺しゅう セレクトマーケット 羊毛フェルト タンザニア紅茶 リラックマ チキントマト煮込み ジョアン 千島桜 カーテン どんぐり おりぃぶさん 皆既月食 ミケさんコースター ハーダンガー 銀杏 リズベス イチョウ並木 ベーグル フランスパン 手作り石鹸 ハマナカ モレッティ はらドーナッツ チゲ フェリシモ お汁粉 炊き込みご飯 ガリレオ温度計 豆パン ブルーインパルス スパイラルソックス トマト煮込み 六花亭 スーパームーン ほぼ日 Lizbeth ピクルス 航空祭 桜2012 デコパージュ パネマ ハムスター オヤ さっぱち ステンドグラス こぎん刺し 永谷園生姜部 歯医者 パン屋めぐり パオロボトーニ じゅんじゅんさん 頂き物 ココナッツミルクプリン ショコラティエ セラムン 銀粘土 ゆめぴりか 生チョコクロワッサン PASEO 柚子 コラボ あとりえシシカス 万年筆 ドルチェグスト Couturier お留守番 ストルバイト結石 小樽 東京ばな奈キャラメル味 ベルンド・ケストラー ビーズ織り UchiCafe オーバルニットルーム ロールキャベツ じゃがいも ズゴックとうふ 華麗 燻製 初雪クイズ2011 病院 ビーズママ なかしましほ そらまめくん ニードルポイント ハルくん 三國万里子 ケロロ軍曹 ジャン・ポール・エヴァン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
まるで桃のパン
Category: 甘い物・パン  
100630-1.gif

ローソンのとっておき宣言の新作。「まるで桃のパン」です。
これまでもバナナやぶどうなと、姿を似せた”まるで”
シリーズのパンは販売されてますが、買うのは初めてかも。。。

100630-2.gif

カットしてみた。
おおー!
予想外の折り込みシート入り!

上側にももジャムとホイップクリームが。

うーん。。。ホイップが多いなぁ~。
半分以上がホイップでした。
トロっとしたホイップで美味しいんですけど
私的にはジャムがメインのつもりでした~。

ちょっとだけ残念かも。

テーマ : パン    ジャンル : グルメ


06/30のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

こりゃすごいw朝から笑っちった。昨日ダウンロードしたけどまだやってないです? RT @AZliebeP: これ、見ました?ww>htmk73 はちま起稿 : Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる http://bit.ly/d21Yiv
06-30 09:25

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


06/29のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

@Mamurun え?いやあ、ソコを突っ込まれるとはw 深い意味はありませんよwありませんよwうふふ。
06-29 16:26

なまえ bocorina   てれやなせいかく   こうきしんがつよい   なんでもよくたべる   とくせい すいすい http://shindanmaker.com/15030 #pokemonjibun  合ってる気がする。
06-29 16:25

さすがマムルさんwちわー、ご無沙汰しております。ボコです^^ 私も地味にやってましたついったー。フォローさせていただきました。今後とも宜しくです^^ RT @Mamurun: モグラ痴態になったのは内緒な。
06-29 16:15

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


バラっぽくみえるかな~【教室】
Category: 樹脂粘土  
100628-1.gif

本日の教室で作ったビーズパーツです。
手前のパーツ、一応バラっぽい物を目指しましたが
みえるでしょうか~(^_^;)

花弁は白一色に見えますが、実は半透明に色粘土を混ぜて
ミキシングしてあるので、肉眼では複数の色が入ってます。
なんと言うか、オパールのキラキラした部分みたいな
感じなのです。

100628-2.gif

今日は超ロングネックレスに仕立てました。

・・・うーん・・・メインパーツのはずのバラ風が
全く目立ちませんな。パーツ数を減らすべきでしたね。。。
ついつい作ったパーツを全部使ってしまう私です。

気が向いたら組み直しますw

--
そうそう、先生ったらipadを買ってましたよっ!
時代の最先端とは。。。先生、すんごい。
なぜかあまり興味が無い私でしたが、実物を見せて
貰ったら、ちょっと欲しくなりましたw

まあ、パソコンがありますし、外で作業する必要性も
無いので、要りませんけど。でも見せてもらった
写真の画像を修正するアプリは凄いと思いました。
指でちょちょいと消したい部分を指定してやるだけで
周囲の色と情報から推測して、消した部分をあたかも
最初っからそうであった様に修正してくれます。

スマートフォンは様々なアプリが魅力的ではありますが
私の場合、やりたいのはゲームだけですなw

--
【レシピ追記】

①半透明3本を良く煉る。5等分して4つに色粘土を少量混ぜる。(緑・赤・黄色・橙)
 それぞれを同じ長さに伸ばし、マーブリングする。1/3を残し、残りを5cm長さにする。

②青の混合粘土(青・青ラメ計4本分)を煉り、半分にカットする。
 1.5mm厚に伸ばし、マーブル粘土5cmの外側に巻く。

③2を3等分にカットし、1/3を縦長の涙型に成形し6等分する。1つを太い方から
 巻いていき、花芯にする。残りは周りに花弁として配置する。
 バラパーツの完成。

④3でカットした残り1個をさらに1/2にカットし、1個を平たい長方形に伸ばす。
 短辺の半分にカットし、さらに縦に8等分する。切り口を下にし半円形に組み立てる。
 2セット作る。芯にする粘土を棒状にし、半円を組み合わせ円にする。
 細く成形し青の混合粘土シートで巻く。

⑤4でカットした残りをさらに1/2にカットし、1個は細く4mm幅まで伸ばし
 1個は平たく伸ばし、端から巻いて海苔巻きにする。ログ1とログ2の完成。

⑥3でカットした残りの1個を4と同じようにカットし成形する。ただし芯にする
 のは4で作ったログ。青のシートで巻く。ログ3の完成。

⑦残りの青粘土と、マーブル粘土でビーズの土台を作る。

⑧ログ1・2・3をそれぞれ土台に貼り、ビーズパーツを作る。
 穴を空け焼成して完成。

・・・昨日の夜の事なのに、もううろ覚えだー(-_-;)
なのでカット数など結構適当です。間違ってるかも~。

今年からフィモソフトの製法が変わったらしく、もともと柔らかめの
粘土がさらに柔らかく、べろんべろんになってしまいました。
なので先生考えた、硬めの粘土と混合して使用です。
それでもべろべろな混合青粘土・・・。ステッドラーさん、頼みますから
元に戻してぇー!!!今のままだと、まともなケインになりませんよ~(-_-;)

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


06/28のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

我が家の姫(ペット)の尻写真・・・と言うか、背中ですね(-_-;) http://twitpic.com/20qajx
06-28 23:54

今日は教室の日。今日も時間内で終わらず・・・。これから宿題しまーす!そして、ビックリ、先生がIpadを買っていた!!!想像以上にデカイっ!写真の画像をチョチョイと修正するアプリを見せて頂いた。ちょっと欲しくなったwいや、買わんけどw
06-28 22:29

5時間待ってやっと仕事が来た・・・OTL やる気下降中?
06-28 15:51

ひまだ・・・かえりたい・・・
06-28 14:26

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


旅行の友発見!
Category: お料理  
100627-2.gif

先日、ケンミンショーでやっていた
広島ケンミンの愛するふりかけを発見しました!

たまーにしかいかないスーパーでw

やー^^遠路はるばる北海道までようこそ♪
TVで見て、食べて見たかったんですよね。
美味しそうな事もありますが、聖地広島の食べ物
なので^^(私はカープファンなのです)

100627-3.gif

さっそくいただきまーす♪

もぐもぐ。

なるほど。。。一般的なカツオのふりかけは
甘過ぎて好きじゃないのですが、これは美味しい~。
甘さはほとんどありません。パッケージを開けた
とたん、小魚の香ばしい香りがします。
こりゃ、ドバドバかけちゃうわー(-_-;)
もう1袋買ってくれば良かった。

品ぞろえが好きなスーパーなのですが
我が家から徒歩40分と遠いのですよー。
バスが1時間に1本と、辺鄙な路線なのでバスも
中々使えないし。。。
今日はスーパーの近くの製菓材料店に行く用事も
あったので、久しぶりに行ってみたのでした。

やっぱり自転車ぐらいあった方がいいですよねw
でも今暮らしている場所には、駐輪場が無くて
野ざらしなので、冬は雪に埋もれてしまうんです。
折りたたみにすれば良い?
我が家は4階なのです。エレベーターは無し(-_-;)
ちびしー。

そう言えば、都心部で自転車シェアのサービスの
試験運用中だとニュースでやってたっけ。

ポロクル

え!?月額500円!?高いな・・・。
しかもクレジットカードと携帯電話の両方が
登録には必要だそうです。んーダメだなこりゃ。
そもそも30分が1回の使用時間だし、そもそも買い物に
使うのはできませんね。

でもまあ、自転車シェアと言うのは悪くない事なので
広がると良いですね^^

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


06/27のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

↓何よりも、愛するハリオだし♪
06-27 23:24

伊右衛門でプレゼントと限定通販やってるけど、こっちの方が好きかも^^>ゆるやかで上質なときをあじわう?氷出し碾茶セット? http://bit.ly/bm80fp @obubumatsu #obubu
06-27 23:24

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


06/25のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

Wiiウェア「ボクも世界を救いたい」配信日は6/29に決定!1000wiiポイント。やっと遊べる?^^楽しみに待ってます♪
06-25 00:04

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


大通公園のバラ園2010
Category: 北海道  
札幌にも夏バラの開花シーズンがやってきました!
毎年訪れているのが、大通公園12丁目のバラ園ですが
ここ数カ月、ずーっと大規模なリニューアル工事をしていて
入れなかったのです。先日やっとフェンスが取れたので
さっそく今朝、行ってきました♪出社前だったので時間が無くて
ザっとでしたけど。。。

100625-1.gif

朝なので噴水が出て無くて残念~。しかも手前のバラはまだ
開花してませんでした(-_-;)
奥のレトロな建物は「札幌市資料館」大正15年に建てられた建物で
元裁判所です。国の登録有形文化財にも選定されているそうです。

大幅リニューアルと言う事で、どうなってるかと思いましたが
今回は綺麗に植え込みや木などが、カットされすっきりした
印象になっておりました。そして、上の写真にもあるベンチと
狛犬が新設されています。それに伴い、足元もインターロッキング(タイル)に。

比較記事「大通りのバラ園in2009

札幌市は、中国の瀋陽、ドイツのミュンヘン。
アメリカのポートランド、ロシアのノボシビルスクの
4都市と姉妹都市なのですが、今年は瀋陽と友好都市提携
30周年と言う事で、記念して作られた物の様です。
瀋陽の花は「赤いバラ」なんですって^^

100625-2.gif

こちらが狛犬さん。
両国の友好を守ってね^^

100625-3.gif

バラ達ですが、とっても元気そうでした。
若干早かったようで、蕾が多かったですね~。

100625-4.gif

やはり真っ赤なバラは映えますね♪
オレンジ、黄色、白、ピンク、紫。バラには色んな色が
ありますけど、サントリーの青バラが何時の日か
植えられる事を祈ります。。。

100625-5.gif

このバラ、光の加減ではなく、本当に赤と白のマーブル模様です。
オレンジスプラッシュ」と言う品種だそう。
はて・・・去年まであったかな?目に入って無かっただけ
かもしれませんが・・・。公園内には30種ほど植えられている
そうですから。

100625-6.gif
100625-10.gif

まだ、公園中がバラの良い香り。と言う感じではありません
でした。満開時に行くと、素晴らしい香気に公園中が満たされ
幸福な気持ちになります♪
私はどうも甘い香りのするお花に弱いみたいですねw
フリージアとかニセアカシアとか。一日中嗅いでいたいっ!

100625-7.gif

「ロココ」です。甘い甘い大好きな香り♪
薄いピンクのつるバラ。

100625-8.gif

大輪なので、活けたら迫力でしょうねぇ~。
お庭があったら植えたいお花です。
一昨年ぐらいに、元気がなくて下向き気味で
咲いていたので、心配だったのですが、今年は
元気一杯です♪良かった^^

100625-9.gif

建っているタワーの様なものは、ミュンヘンから贈られた「マイバウム」と
言う伝統的な飾り木。
ドイツ語で「5月の木」を意味し、春を迎える喜びを象徴する物で
ドイツでは、5月祭に高い木を切り出して飾り付けをしたマイバウムを
立て、その周りで歌や踊りを楽しむそうです。樹木には精霊が宿り
災いから家を守り、豊かさをもたらすという樹木信仰が大元になって
いるそうです。

コチラも先月お色直ししたばかりです。
来月からビアガーデンも始まりますし、人の目に触れる事が
多くなりますからね^^

明日の予想最高気温はなんと32℃!
と・・・溶けるー。。。

ん?おおー。今日は窓を開けていて、カーテンをひいて
いなかったのですが、丁度窓の外にお月さまが見える。
明日は満月。良い夜になりそうですね♪

100625-11.gif

あはは、一応撮影してみましたが、我が家には三脚が
無いので、ぶれまくりですなw
手前の黒い影は窓際の植物です。

テーマ : 北海道    ジャンル : 地域情報


新鮮!イカール星人襲来
Category: 頂き物♪  
先週の週末、めったに休まない後輩が会社を
休んで、函館に家族旅行に行っておりました。
なんでも妹さんが懸賞でビジネスホテルのペア宿泊券を
当てたそうで、家族4人で行って来た様です。

お天気にも恵まれ、中国人観光客にまみれながらも
楽しんできたようです^^

そして、お土産をくれました。

100624-1.gif

でた!イカール星人w

--
新鮮!イカール星人は、イカール星からやってきたイカ型
侵略宇宙人。函館人は自分達とソックリなイカが大好きで
食べまくっているので、益々イカって侵略活動をしています。

宇宙人侵略アンケート人気NO1に輝いた
我らが、函館はこのまま侵略されてしまうのか!?

勿論函館市とて、黙って見てはおりません。
迎撃システム、タワーロボを筆頭にイカール星人から
市民を守る活動をしております。
市民の皆さま、戦闘中の事故などにはくれぐれも
お気をつけ下さい。
--

ま、こんな感じかなw
要するに、この企画は函館市の観光PRなのですw
現在、10本の動画が公開されております。

公式サイトはこちら「ハコダテ観光ガイド:イカール星人襲来中

私は函館から車で1時間程の場所で生まれ育った
道南人ですので、函館の街は良く知っております。
なので、VTR中にぶっ壊される建物など
馴染みがありまくりなので、余計に楽しめました。

先日、クイズ番組「雑学王」で取り上げられ
この度目出度く、動画再生100万回となったそうです。
おめでとうー!イカール星人^^

youtubeで動画を配信していますので
興味のある方はご覧くださいませ^^

観光はお早めに♪

テーマ : 北海道    ジャンル : 地域情報


06/24のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

子供の頃から乾物のおつまみ好き。「将来のん兵衛間違いなし」と言われ、現在に至ります。入社するまで一滴も飲んだ事が無かったのに・・・。今では立派なのん兵衛にw http://bit.ly/aVF89e
06-24 17:22

麦わらアイルータンブラー可愛い!!!通販してくんないかなぁ?。>鎌倉の腰越海水浴場にカプコンの海の家がオープン http://www.famitsu.com/game/news/1236782_1124.html
06-24 16:47

札幌の本日の最高気温20℃。明日の予想最高気温30℃。。。10℃も違うってなんだー!?
06-24 16:43

わー。誕生日の前日だー。今年の自分プレゼントはコレに決定w RT @famitsu: DS『二ノ国 漆黒の魔導士』が2010年12月9日に発売決定 http://bit.ly/bwL8WU
06-24 16:42

★めちゃくちゃ可愛い、おしりふきケース発見!ベビーカーに装着できるストラップ付きのミニサイズもあるよー★ 『【出産祝いに】【メール便120円】日本製で可愛いおしりふきケース【かえる・てんとう虫・あひる...』を見る [楽天] http://a.r10.to/hBOyqM
06-24 14:34

白無垢!そりゃ大変そう・・・。今度お邪魔した時にぜひ下さいね^^ RT @AZliebeP: 街森。ネットで見つけた白無垢デザインを作った。40分かかった・・・目がしぱしぱする。でも綺麗?。 #doumori
06-24 14:03

おしりふきケースに一目惚れしました!かわいいー!出産予定のお友達に贈りたいです^^ RT @chicclover: 次回、モニプラでモニターしていただくイベント企画中?。 http://www.rakuten.co.jp/chicclover/ モニターしたい商品ありますか?
06-24 14:02

選挙カー来た!しばらく騒がしくなるなぁ?。
06-24 11:05

amazonから発送メール来た^^と言う事は到着は土曜日だな。早く、みっくみくにされたいよー。
06-24 10:41

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


06/23のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

会社の近くで火事だ!あれ?・・・でも静かになったぞ。何事も無かったのだろうか?
06-23 16:07

おおー!!!今日のゲースイは忘れずに見なくては♪ RT @takumi_gt: なんと。《よしもとオンライン》の番組『麒麟のゲースイ』に呼んでいただきましたよー
06-23 16:06

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


バター醤油納豆
Category: 甘い物・パン  
スーパーで見知らぬ納豆を発見!

100622-1.gif

バターしょうゆ・・・!?

バターご飯が大好きな道産子向け商品でしょうかw
気になったので買ってみました~。

やっぱりほかほかご飯にかけるのがいいのでしょうが・・・。

100622-2.gif

どーしても納豆トーストにしたかった!!!

気持ち悪いと言われる方も居ますが、パンと納豆は
意外と合います。今回はトーストしたパンに
納豆を後乗せですが、焼く時に乗せてさらにスライスチーズを
乗せたものも、かなりオツです♪
発酵食品同士は好相性ですからね^^
パンだって菌を使っているのだから立派な発酵食品です。
(実際は天然酵母のパンじゃないと言わないそうですがw)

さて、肝心のバター醤油納豆のお味ですが
タレはトロミのある感じの物でした。
食べた感じは・・・。ん~?
バター???
はて・・・。なんとなーくバターの味は
する気がしますが、解りにくいです。。。
と言う事で普通の納豆でしたw
今度はご飯で食べてみます。

丁度、強力粉が切れてて、今食べているのはスーパーの
大手製パンメーカーの格安パンですが、自家製パンだと
相性抜群です。水分を豆乳にしたりすると尚良いらしいですが
私はやった事がありません。

しかし・・・久々に添加物てんこ盛りの食パン買ったな~。
ベーカリーの食パンはたまに買いますが、スーパーの食パンは
実に久々です。手作りでパンを作る様になった後、大手の食パンを
食べて違和感と言うか、その不味さにビックリした事が
あったので、それ以来買っていなかったのでした。

どうやらパンにもよるようです。そのパンは柔らかさを
売りにした商品だったんですよね。きっとふわふわにする為の
添加物がダメだったんでしょう~。
ま、菓子パンは普通に買ってますけどねw
そのパン以来そんな事を感じた事も無いので、たまたま
だったのかもしれませんけどもw
今週末は給料日だし、強力粉買いに行かなくっちゃ!

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆    ジャンル : グルメ


06/22のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

キヨスクで買った100円の袋入りのど飴がマズイ!!!と思っていたのに、数日で慣れたw人間って適応力あるなぁ?。
06-22 16:28

@AZliebeP えへへ。雰囲気出てますか?使い残しのキャンドルなので、汚くってw なのでシルエットにしてみました。
06-22 00:27

bocorinaをゲームソフトに例えるならば、バーチャファイターでしょう。 http://shindanmaker.com/27773 バーチャか?。初代しかやったことないwカクカクポリゴンの奴。
06-22 00:21

キャンドルナイト2010参加中? http://twitpic.com/1yr3u6
06-22 00:18

Support #CandleNight3, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/6TtSiN
06-22 00:17

@AZliebeP 本場からいくらでも送りますよー^^とか言いつつ、レトルトは私が食べた事が無くw あこさんの方が時代の先端をいっている^^
06-22 00:16

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


キャンドルナイト2010in夏至
Category: 雑記  
100621-1.gif

今日は夏至でしたね。
3年ほど前から、キャンドルナイトに参加しています。
と言う事で、キャンドル写真なぞ。

私は元々キャンドルの明かりが好きなので、キャンドルナイトで
なくても、時々キャンドルのみで過ごしたりしています。
なので、使い古しのキャンドルしか今我が家には無く・・・。
ホルダーがススで汚いw と言う事でグラスを盾に
してみました~。

カメラのキャンドルモードにて撮影・・・。
あー・・・背景は暈した方が良かったですね。
って事はマニュアルか。。。
どーやってとりゃ良いんだw

次のキャンドルナイトは冬至。
それまでに練習しておきます(*^_^*)
--
<追記>
100万人のキャンドルナイト

あ~。キャンペーンは7/7まででした。
冬至の前にリベンジしますか♪キャンドル作ろう。

テーマ : ナチュラルライフ    ジャンル : ライフ


06/21のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

覚書、男子ごはんNo109で紹介のチーズ。ゴルゴンゾーラとマスカルポーネを層にしたチーズ「アリアリ」(これは商品名)別名ゴルゴンゾーラマスカルポーネw バターを保存する為にチーズで巻いた「ブリーノ」カチョカバロと同じ製法のチーズで巻いてある。と言う事は加熱してもチーズは溶けない。
06-21 16:15

ってか、凛子たん可愛すぎるだろw愛花さんが3パターンとは1番人気なのだろうか?ラブプラはやってないので知らんのだw
06-21 14:21

こりゃ売り切れ必須ですなw>『ラブプラス+』の愛花、凛子、寧々が表紙を飾る『TV Bros.』が発売 http://www.famitsu.com/game/news/1236681_1124.html
06-21 14:17

わー^^いいですなTDL!!!でも暑いのは無理ですっ。道産子なんで溶けますw 楽しんで下さいね?^^ RT @morimilmil: ディズニーランドなう(^ω^) ちょうあつい やけるしぬ(^ω^) http://twitpic.com/1ynejh
06-21 14:11

アタックNeo愛用してます^^ 昨日のお洗濯で使いきってしまったので、詰め替え用買って来ます♪ ルビコンの夜明けの開発秘話も拝見しました?。感動でした^^皆さんの苦労と情熱の先に商品はあるのだと実感です。 #ecowith #kao
06-21 14:09

未だメタスラをスカウトできていないのでありがたいです♪ RT @SQEX_MEMBERS_JP: 営業トークです。『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』でゲームと連動した新企画開始しました。皆様も是非ご参加ください。 http://bit.ly/dCqiNG #dqmj2
06-21 14:00

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


お麩でスイーツ①
Category: 甘い物・パン  
100619-3.gif

本日のおやつ。
さて。コレはなんでしょう~?

正解は、お麩を使ったラスクです。
溶かしバターにお麩を絡めて、グラニュー糖を
振って、オーブントースターで焼くだけ!

何時もの様に、ヤミーさんレシピですw

先日、TVでもローカロリーのお菓子として
お麩を使ったクッキーをやっていたのですが
コレの変形版ですね。

ローカロリーのスイーツは、お砂糖が少なくても
甘みを感じるように、口に入れた時に甘みを
感じるように作られてました。
クッキーの場合、外側にカラメル&ナッツで
コーティング。

クッキーにしようかと思ったのですが、先ずは前から
気になっていたので、ラスクの方にチャレンジです。

お麩と言うと普段は水分を吸ってフニャフニャの
状態でしか、食べた事が無いので、本当に美味しいのか
ちょっとだけ不安だったのですが、サックサクで
美味しいです^^ 今回はさらに冷凍庫の発酵バター
カルピスバターを使ったので、香りも上乗せされて
大変美味でした♪

こういうダイレクトな物は、発酵バターが物を
言いますね~。もうすぐ買ったのが無くなっちゃいます。
業務用カルピスバター。輸入食材店のセール中で奮発して
買ったけど、普段は1000円以上もするし買えないなぁ。
またセールの時があったら、買いだめしよう。。。

次回はクッキーバージョンでやってみまーす♪

テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : グルメ


06/18のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

私はコチラの方が好きですね?。フロントプリントもいいですが、バックプリントが好きです。 RT @kurikiyama: まずAタイプです。7大陸と地球を力強くイメージしています。 http://twitpic.com/1xr35c
06-18 16:57

あ?、あのなんとか流内視鏡術!とか言う子。私は囚人医師が気になります?。 RT @AZliebeP: @bocorina ホスピタル届きましたー^^。ぺの人のですw。内視鏡医目当てですwww
06-18 16:42

うわー、ご近所だ・・・OTL RT @HokkaidoSafety: ほくとくん防犯メール(西警察署)痴漢の発生! http://goo.gl/fTrn 閲覧 http://goo.gl/0DEq #Hokkaido
06-18 15:41

バナナはダメだろw 2に向けて1作目買おうかなw>『アガレスト戦記2』の公式サイトが本日オープン! http://www.famitsu.com/game/news/1236597_1124.html
06-18 14:56

トルネフさん、結構小さい良んですね。受付のお姉さんも素敵です^^ RT @tornev: あ、ところでこれ、採用時に記念に撮ってもらった写真です。torneとトルネフです。なかなかよく撮れています。 #torne http://twitpic.com/1xpoeu
06-18 13:45

@gametech_kuma wiiのウッドスタンドいいですね?。純正品は地味に転倒防止のプレートが邪魔でした。
06-18 13:42

。。。会えるかな?。来月は空港に撮影に行こう♪ブルーのガンダム綺麗^^>【毎日jp】ANA:7月からガンダムジェット運航 オリジナルのガンプラ販売も http://bit.ly/cqkVSY
06-18 12:06

記者さんのレビューを見てなんだか凄く楽しみになって来ましたよ♪まだ発展途上だけど3DS買う!>ニュース記者のニンテンドー3DS用ソフト勝手にインプレッション http://www.famitsu.com/game/news/1236588_1124.html
06-18 11:00

ハッシュポテトは朝から重いのでコレがベスト♪まあ、朝からマックなんて土曜出勤の日にしかやらんけどw RT @nikkeiint: マックの「ソーセージマフィン」コンビ(ソーセージマフィン+ドリンクS) 【変更前】270?310円→【変更後】200円 6/21から
06-18 10:13

今日は後輩が家族旅行でお休み。今頃、到着した頃かな?。いいお天気で良かった♪
06-18 09:51

Continue

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


NO19_緑茶石鹸
Category: 石鹸・キャンドル  
100617-1.gif

先日の石鹸、ようやくカット出来ました~。
まだ柔らかめだったので、角が崩れました。ぬう。。。

いや~、ちゃんと緑になりましたね♪
美味しそうな緑です。
ウルトラ抽出ならではでしょうか。

(型入れまでの過程はコチラ

でも、お茶っ葉を粉に出来なかったので、粉だったら
もっと緑色が濃かったんでしょうね。
いざミルにお茶っ葉を入れて、ネジ式の蓋をしようと思ったら
蓋が変な方向に嵌ってしまって、ビクともしなく
なってしまったのでした。。。

にっちもさっちもいかず、ミルはそのままです。
アレどうしよう(゜ー゜;A 本体はガラス製なので冷やして
収縮させてみるか。。。

100617-2.gif

黒いプツプツは、緑茶の濾しきれなかった
葉っぱです。紙フィルターに通すのを
忘れて濾してしまったのでした(-_-;)

香りは控えめな柚子で良い感じっぽいです。

しかしまあ・・・。ソーダ灰。ソーダ灰。
完成の後には、またカット成形ですか。
何時もの作業ですが、そろそろ卒業したい
ものです。。。

卒業と言えば、私もそろそろ牛乳パックは
卒業しようかなぁ・・・。とか、思ってます。
来月末に予定通りボーナスが出たら、何か
考えよう。アクリルモールドもいいけど
木型も捨てがたいしな。丸型にもチャレンジ
してみたい。。。とかとか、妄想だけは
膨らんでますw

ま、予定通りボーナスが出れば。の話でしたw

------------------------------------------------------
No19_緑茶 -鹸化率90%- -水分量35%- 500バッチ
解禁日:2010/07/17
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
オリーブオイル 220g (内180g ウルトラ抽出)
パームオイル 100g
ココナッツオイル 100g
ラード 80g

精製水 175g
苛性ソーダ 66g

緑茶  20g
FO 柚子
--------------------------------------------------------

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ    ジャンル : 趣味・実用


06/17のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

@topokichi 北海道ではメジャーな”エイヒレ”炙って食べると最強です^^
06-17 23:31

わー!?E3!!!いいなぁ・・・。 RT @gametech_kuma: ミテクマ:ところで、ボクが日本に居ると思ってるクマ?うふふ実はここ数日LAからツイートしていたのだよ!クマ! http://twitpic.com/1xhcua
06-17 17:29

.@bocorina のアイコンは@gametech_kuma と戦って負けました <ミテクマちゃん、強いなぁ・・・OTL
06-17 16:24

@morimilmil ありゃまあ・・・やっぱり大人気なんですねぇ・・・。残念でしたね。。。
06-17 15:52

人気で品薄みたいなのでお早めに^^そういう私もまだ食べてませんがw RT @morimilmil: 今日こそラー油バーガー食べるんだ…!
06-17 14:55

激しく同意です^^もふもふしたい。肉球ぷにぷにしたい。 RT @topokichi: 猫の海で溺死したい
06-17 13:31

おおー!まさかの3ですか!1も2も体験版で満足しちゃったんだけど、3は買いかも♪>謎のサイトの正体は『パタポン3(仮題)』!! ファミ通.comでも体験版を配信中! http://www.famitsu.com/game/news/1236335_1124.html
06-17 10:36

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


散りゆくハクウンボク・・・
Category: 北海道  
本当は昨日、撮影しようと思っていたのですが
カメラを忘れて出勤してしまいました・・・。

そして、今朝・・・。

小雨が降っている・・・ガーン。。。

でも、もう散っているので撮ってきました!!!

100616-.gif

昨日の段階で既にハラハラと散っていたのですが
風も強かったので・・・もう・・・本当に最後でした。

100616-1.gif

100616-2.gif

このハクウンボク並木、南4条~南9条までず~っと
続いています。右下の白いポツは雨粒です(^_^;)

100616-3.gif

花がらが道路脇にワサっと。
今年も初夏が終わるなぁ~。早っ。。。

100616-4.gif

ときどき、ニセアカシア(ハリエンジュ)が
混ざってたりします。どこからか甘い良い香りが
してくるので、つい探してしまう♪

最初、何が香っているのか、さっぱり解らず
木の花の芳香だと、気が付いた時にはすんごく
ビックリしたっけ。実家時代はあんまり香りの
強い木に遭遇した事が無かったもので。。。

南郷通にニセアカシア通りがあるらしいのですが
私の住んでいる地区とは逆方向なので、未だ訪れた事が無く・・・。
きっといい香りが、充満してるんでしょうな~。
週末は天気が良いみたいですし、気が向いたら
行ってみます♪

そうそう、今日は、札幌まつりの最終日でした。
夜店に寄って帰ろう♪と思っていたのに、朝は
小雨だったのが、夜には本降りに・・。
ありゃ・・・残念。今年は夜店に行けんかったか(-_-;)
多少の雨なら行こうと思っていたのですが
かなり強めの雨だったのですよー。
カメラも防水じゃないし、諦めました。

車の無い生活なので、お祭りと言うと北海道神宮か
琴似神社のお祭りしか、行けないもので、これを逃すと
また来年までお預けが多いです。
せめて、秋の琴似神社のお祭りには行きたい・・。
けれど、いつの間にか終わっているのが、琴似神社の
お祭りなのだ・・・。今年は見逃さない様に気をつけねば!

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


06/16のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

タクシュー氏も先ほどつぶやいてました?。帰ったら見なくては^^ RT @AZliebeP: おお!ニンチャンで、ゴーストトリックについて、麒麟・川島さんが巧舟さんにインタビューだってー!
06-16 17:15

釣られはせんぞー!!! RT @famitsu: アイルーがメインキャラクターとなるソーシャルゲームが配信! http://bit.ly/cKztIy
06-16 16:28

神宮の神様が乗ったお神輿の練り歩きに続いて、4番街商店街のお神輿も始まったみたい。札幌まつりもクライマックスです^^
06-16 14:50

.@bocorina は@AZliebeP に負けました http://dw.sipo.jp/#t=bocorina (#DotWar http://dw.sipo.jp/ ) あこさんに負けちゃったー。
06-16 13:17

.@bocorina は@sinamism に負けました http://dw.sipo.jp/#t=bocorina (#DotWar http://dw.sipo.jp/ ) こんなゲームあったんだー^^しなっちに負けたけど楽しい。
06-16 10:05

ぬう?、3DSしばらく傍観のつもりだったけど、どうぶつの森の新作が出るだと!?ぬうう・・・。アクション系は苦手だが、パルテナの鏡の新作が凄そうだ!!!
06-16 09:36

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


06/15のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

僕も世界を救いたい、2回目の配信日変更・・・配信日はまだ未定。いつになったら遊べるんだー!?>http://www.poisoft.co.jp/bokumo/
06-15 23:56

会社の外ではお囃子。祭りだ祭りだ?^^ 明日は神輿なのに雨の天気予報・・・。せめて小降りでありますように・・・。
06-15 16:54

知らぬ間にこんな物が!懐中時計好きなのよねぇ・・・記念に買っても良いな?>コスパ の '鋼の錬金術師 エドの懐中時計' を Amazon でチェック! http://amzn.to/bzS1Pv
06-15 16:17

@shishicass おお?!可愛いですね^^ いよいよクローバーさんもタティング商品に本腰を入れて来ましたか!!!
06-15 11:33

<温泉水99×twitter企画>私の健康法は・・・【月並みですがウォーキングです】 @onsensui99 #onsensui_mp http://bit.ly/9r9Hqg
06-15 10:10

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


ひとつ上の豆乳
Category: 飲み物・紅茶  
100614-5.gif

最近はまってます。

豆乳は元々マルサン派なのですが、スーパーで発見した
この豆乳。気になって買ってみたら・・・。


おいしいー!!!

なにこれー!?


この豆乳、どうしても残りがちな豆臭さが、全くありません。
言われなきゃ豆乳だと解らない位ですよ。

お値段も普通の商品と変わりません。1個100円程度。
まあ、普通の豆乳は安売りしてる事も多いので
多少は割高感ですかね。
でも飲みやすいので、オススメですよー。

他にプレーンと、ラ・フランスと白桃味があります。

マルサンアイ「国産大豆の豆乳

なるほど、この国産大豆「きぬさやか」というのが
豆乳のクセとなる物質を、含まない品種なんですね~♪

豆乳が苦手な方にこそ飲んでほしい一品です。
難点は・・・どこのスーパーにもある訳ではない事。
ですかね~、ご近所ではダイエーとフードセンターでしか
見かけていません。美味しいのに・・・。
まとめ買いしたいっ。

あ・・・自社通販発見!24個入り2600円か~。
お金のあるときにでも利用しようw

テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ


06/14のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

え!?ナンタコスって3年も消えてたっけ!?今年は食べに行かねば♪>http://www.asahi.com/food/news/TKY201006140374.html
06-14 23:57

@AZliebeP ああっ、お返事忘れてましたー。スミマセヌ?。帽子両方届いていますよ?。ありがとうございます!
06-14 00:05

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


はじめてのウルトラ抽出
Category: 石鹸・キャンドル  
久々の、石鹸さん記事です。
前に作った石鹸さんの在庫が無くなって来たので
新しい石鹸を作ろうと、昨日仕込みました~♪
え~っと、前は何月だっけな・・・。

え!1/末!?
そんな前だっけ・・・。。。

と言う事は、1000バッチだと半年持つのか・・。
在庫が無くなるペースから言うと、私の石鹸作りは
年間4~5回になりそうですなw
もっと作ってみたいのが沢山あるのになぁ~。

今回は、ハーブをオイルに漬け込んでみました。
冷たいままのオイルにハーブを入れて
暖かい場所で数週間掛けて、抽出するのが
普通のインフューズドオイルの作り方ですが
エタノールを使って、濃く早く抽出する
「ウルトラ抽出」方。と言うのがあるのです。

今までやった事が無かったのですが、初チャレンジ!
本数にすると、私の石鹸はまだ19本目と少ないですが
ソーパー歴は一応3年、9月で丸4年なんですけどねぇ~(笑)
まあ、途中休んでた時期もありますし、何しろ通年で
作る本数が少ないので、4年なんてキャリアでは
ないのですけども~。

100614-1.gif

出来たー!綺麗なグリーンだ!!!(オイルはEXオリーブ)
あ、今回はハーブと言いつつ、オイルに入れたのは緑茶です。
ジャパニーズハーブと言う事でw

ウルトラ抽出方には色んなやり方がありますが、とっても
解りやすいので、「くまぐま☆なちゅ」の、ゆりくまさんの
ウル抽方記事を参考にさせて貰いました~。

ウルトラ抽出のまとめと失敗事例1

ゆっくりと湯煎して、エタノールを飛ばすとの事なので
卓上IHクッキングヒーター登場!
一応あるんですwお料理には使ってないですけどw
(一緒に買った土鍋がなんと対応じゃなくて使えず
ホビー用に格下げw)
でも、我が家のは150℃以下の温度設定は出来なかった。。。
有名メーカーの物ではない安い奴だしな~。

とりあえず、温度計で温度を測りながら1時間湯煎に掛けました。
1時間放置でも、温度は57℃。おおー^^これは使える~♪
あって良かったIH♪ガスの場合、こう上手くはいきません。

アルコールも飛んだので、後は緑茶を濾して通常作業です。

100614-2.gif

トレースが出たのは1時間後。温度が下がらず30℃で
作業開始でしたが、大丈夫でしたね^^激早トレースにならず良かった~。
初回なので、デザイン石鹸にはせず、そのまま型入れ。
香りは柚子のフレグランスオイル。本物の柚子の精油は高いのだw

ん~、型入れ後は茶色っぽいですな。
はたして緑色になるのだろうか?

と言う疑問を残しつつ・・・。24時間後。
保温箱から出してみた。

100614-4.gif

私・・・・いつになったら、ソーダ灰(上の白い粉)と
お別れできるのだろう・・・。
いっつもいっつも出て来やがってー!!!

保温、お湯入りペットボトル500mlじゃ足りないと
言う事ですな。。。室温高いのに。

しかも今回は、オリーブオイルが多いので
牛乳パックにねっちょりくっついてまーす。
まだ型だしするのは無理かー!!!
この調子だと、いつになりますやら・・・。
カットしたらまた記事にしますね。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ    ジャンル : 趣味・実用


第19回YOSAKOIソーラン祭り大賞決定!
Category: 北海道  
第19回YOSAKOIソーラン祭りが、つい先ほど閉幕しました。
全304チーム、約3万人の踊り子さんが目指すのは、昨日のパレード
審査から選抜された、11チームが出場となるファイナルステージ!

私のご贔屓チームは、何チームかありますが
毎年注目なのが・・・

100613-1.gif

北海道の最高学府、北海道大学のチーム「縁」(えん)
このチームは学生さんのみで構成されているので
若さにあふれています。
(TV画面を撮影したので画像が見にくくてスミマセン・・。)

そして・・・、北大チームには名物が・・・。

100613-2.gif

赤フン軍団こと、褌部隊!!!
毎年毎回、クライマックスは脱ぎまくりですが・・・

お前ら・・・脱ぐなら体を鍛えてくれ・・・OTL

なまっちろい体を晒すなー!!!

せめて、少し焼いてくれ・・・。

と、思うのは、私が筋肉フェチだからでしょうが
良くも悪くも現代っ子。筋肉もなければ色も白いっ!!!
うう・・・みっともない。

そうそう。ファイナルステージの出場チームの中に
市立船橋高校吹奏楽部の名前があって?だったのですが

100613-3.gif

笑ってこらえてで、吹奏楽の旅をやっているのですが
市立船橋高校がピックアップされてます。
私も吹奏楽をやっていたので、楽しみに見ているのですが
なんと、YOSAKOIに出場していたとは!!!
しかも今年で6回目ですってよ!
たしかに、先日の放送の時に、YOSAKOIのポスターが
部室に貼ってあったのです。え???なんで?とは思って
いたのですよ~。ビックリです。

5日間、初日以外は雨も無く、今日などは気温27℃と言う
炎天下の中、踊り子さん達の演武が行われた訳ですが
泣いても笑っても、本日大賞が決定します。
(観覧に行こうと思っていたのですが、あまりにも気温が
高く、暑さに弱い私は土日共、引き籠りでしたw)

ここ6年程は、平岸天神と新琴似天舞龍神、2つのチームが
大賞を争っていたので、代わり映えもしなかったのですが
今年のYOSAKOIソーラン大賞受賞チームは。。。

100613-4.gif

夢想漣(ゆめそうらん)えさし でしたー!!!!

わー!!!!!!おめでとうー!!!!
ここのチームは道北の枝幸町のチームなのですが
ご贔屓チームの1つなのです。
今年の踊りは良いなぁ^^なんて思ってはいたのですが
まさか大賞だとは!!!

100613-5.gif

ああ、綺麗に写せなくて残念・・・。。。

白いのは扇子なのです。夢想漣名物白扇子!
踊り子さんが一斉に、白い扇子をパっと広げる
瞬間はたまらなく美しいんですよー♪

何はともあれ、嬉しくて感激です!

新琴似天舞龍神も大好きなチームですが・・・。
今年の曲、何?アレ???
最後の最後の数十秒が、モロ、ドラクエⅢの「そして伝説へ」
のラストなんですけど・・・。
誰がアレで行こうなんていったの?アレじゃあ、ダメでしょ~。
台無しだよ・・・。演武は素敵だったのに、ズコーだったよw

平岸天神も、マンネリからの脱出、の意味だとは
思いますが、ヒップホップを曲に取り入れたりしていて
なんだか?だったんですよねぇ~。あんまり合わない事は
しない方がいいですよ。まあ、新しく何かを取り入れる事も
大事だとは思いますけども、あまりにもイメージと違って
いて、ちぐはぐでした。

と言う事で、2強がコケた感もぬぐえませんが
ご贔屓チームが評価された事は嬉しくてたまりません^^

スタッフの皆さま、踊り子の皆さま、今年もお疲れでした!
来年は20周年。また楽しみに1年間待ってますよ~^^

んでもって、札幌は引き続きお祭りモードです。
明日から、札幌まつりこと北海道神宮祭が始まります♪
雨降らないと良いな~。

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


06/13のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

@AZliebeP はやぶさ、オカエリ。オツカレサマ。 くじらさん良い子で泣けました?。
06-13 23:54

@Yosakoi_Soran 応援していたチームが、大賞で感激です!!!スタッフの皆さま、今年もお疲れ様でしたー^^来年は20周年、節目の年ですね!毎年感動をありがとう^^
06-13 21:42

ん?ご近所さんがカレーを作っている・・・。窓を開けているので香りが?(^_^;) カレーの香りはお腹にダイレクトに来る?。材料はある。我が家も夕飯はカレーにしようかな・・・。
06-13 17:42

閣下・・・さようなら・・・・。敵だけど大好きでした! #hagaren
06-13 17:28

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ


自家製梅酒3年目
Category: 飲み物・紅茶  
初めてチャレンジした自家製梅酒が先日熟成3年に
なりましたー!

初めてにも関わらず、芋焼酎ベースで漬けたので
1年経っても、梅酒と言うよりも芋焼酎!!!!が
主張していて、寝かせていたのですが、3年目と
言う事で、味見してみました~♪

100612-1.gif

1年目には薄かった色も、すっかり琥珀色に。

100612-2.gif

今日のアテは、ポテトサラダの餃子の皮包み揚げ。
ポテトサラダを加工したのは初めてでしたが
美味しいもんですね~♪チーズも入ってます。

100612-3.gif

こっちは黒糖バージョン。こっちの方が芋焼酎の
割合が強かったので、まろやかさに欠けていたので
寝かせないといけなかったのですが、芋焼酎の
とげとげ感が無くなってました~!

しかーし・・・。。。

普通のも黒砂糖も、すっぱーい!!!
氷砂糖の分量を少なくしたので、そのせいかも。。。

うーん・・・。腐敗じゃないですよね?

調べたら、砂糖を足してみればいいみたいですね。
とりあえず氷砂糖がまだあるので、入れてみます!
自家製梅酒、もっともっとおいしくなーれ^^

酸っぱい梅酒の解決法

テーマ : お酒    ジャンル : グルメ


06/12のツイートまとめ
Category: twitter  
bocorina

戦国武将フィギュア。。。っていうより戦国BASARAだしw
06-12 22:21

まあ、ツッコミどころは満載だけど面白かったかな^^ 道徳ドラマだったけど、安心して子供と見れるって良いもんだなぁ?。 怪物くん感想でした♪
06-12 22:08

えー!?SPドラマw
06-12 22:06

やだ!デモキンさま^^ カレーくいたい。マツジュンきたー!
06-12 22:05

チンあるのかよw
06-12 22:01

ひろしー(T_T)
06-12 21:59

フランケン しゃべったw
06-12 21:58

あり?元に戻ってる。。。
06-12 21:57

サイコーーw
06-12 21:54

いや、その剣の場合突かないとw切れんだろw
06-12 21:52

Continue

テーマ : つぶやき    ジャンル : モブログ