日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

年輪 アイシングクッキー ドルチェグスト 裂き織り あとりえシシカス カクテルハート ジャン・ポール・エヴァン コラージュ リバッチ パネマ UchiCafe ゆめぴりか ホタテ干し貝柱 ル・プティ・ブーレ コテツ ブルーインパルス スパイラルソックス おりぃぶさん いちご編み そらまめさん さっぽろ雪まつり UVレジン 銀杏 羊毛フェルト プリクションダイエットマルチケア ハゲ Lizbeth 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 じゅんじゅんさん 変味ペプシ2011  生チョコクロワッサン 東京焼きマカロンショコラ トマト煮込み ヒルズ いももち チキントマト煮込み 調味料マニア さっぱち 編み物 ストルバイト結石 ケロリン桶 北海道牛乳パン セーラームーン ピクルス ココナッツミルクプリン マーガレット リラックマ セラムン イチョウ並木 自家製梅酒 ウール刺繍 ロイズ ごぼうスープ パン アナンさん ビーズママ チゲ タブレット端末 たえさん 燻製 カレー粉 初病院 小樽 ステンドグラス 米粉 ベルンド・ケストラー おしどり セレクトマーケット 東京ばな奈キャラメル味 ロールキャベツ 幸福のチョコレート2012 お汁粉 手作りパン はらドーナッツ オーバルニットルーム ニードルポイント お留守番 ミルフィオリ 圧力鍋 ハムスター あみもの 刺しゅう タンザニア紅茶 ハーダンガー タティング ガリレオ温度計 ズゴックとうふ Couturier 三國万里子 オールドシェイル 赤フン ベーグル 1人鍋 rizbeth PEPSI PASEO マフラー バッグハンガー なかしましほ 永谷園生姜部 梅酒 ケロロ軍曹 パンの缶詰め オヤ パン屋めぐり シトラス ねこタワー 桜2012 ハマナカ ハルくん 当選者発表 多肉植物 ほぼ日 デコパージュ たみいぼたん 赤福 銀粘土 北海道大学 エレポット こぎん刺し ビーズ織り ケストラーさん はしもとあやの先生 グリーンスムージー リリアン 円座 ロールケーキ ビーズステッチ 初雪クイズ2011 加湿器 歯医者 フュージング 生姜 頂き物 ライ麦 手作り石鹸 ミケさんコースター コラボ じゃがいも 豆パン モンタボー 柚子 万年筆 ショコラティエ エントリー締め切り フランスパン 病院 スマイルビスケット そらまめくん 千島桜 タッセル フェリシモ お雑煮 雑貨市 華麗 フレンチリリアン シャドークイーン 白樺水 消しゴムはんこ モレッティ スーパームーン どんぐり ピンク シフォンケーキ デリカビーズ オープン キャンドル カーテン カルトナージュ 炊き込みご飯 六花亭 Lizbeth見本帳111-120 皆既月食 ジョアン 部分日食 グテ タミイボタン リズベス カツゲン パオロボトーニ 勉強会2011作品展 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
コテツくーん?
Category: コテツ♂   Tags: ハムスター  
今のところ、ハルくんとは未接触のコテツくんです。
猫の鳴き声とか気配とかしたら、引きこもっちゃうかしら?と
思っていたけれど、そんな事も無く今まで通りマイペースで
暮らしています^^

コテツくーん?

20121025-1.jpg

ちゃんと姿見せてよ~。。。
お世話係はコテツくんが元気で居るか心配なんだぞ。
(私が起きている時にはあまり姿を見せてくれないので)

20121025-2.jpg

ああ^^元気そうだね。
でもコテツくん・・・ちょっと縮んだ?

20121025-3.jpg

伸びた(笑)

むっちむちだったお腹周りが少しスリムになりました♪
良かった良かった。
そろそろコテツくんには暖房を入れてあげないとね。

--

そんなコテツくんとは対照的に・・・。

121028-1.jpg

お腹周りがポッテリしてきたハルくんです(-_-;)
いかーん!おデブ路線はいかーん!!!
食べさせすぎたりはしてないのですがねぇ・・・。

ハルくん、食欲魔人で早食いなので
カリカリ丸呑みなんでしょうね・・・。
そりゃお腹もすくわ・・・。

と言う事で、先日から少量ずつ1日4回の食事に切り替えました。
これで早食いの防止になると良いなぁ~。
私が食事をしていると、相変わらず匂って来ます。
茶碗を持っている手に足を掛けてくるので、除けたらかるーく
爪を立てられるので、かっちゃき傷になってしまいました(^。^;)
かるーくなのでほとんど痛くは無いんですけど、そろそろ
爪切りしてあげないとダメですな。。。爪切り怖いわー(゜ー゜;A

テーマ : ハムスター    ジャンル : ペット


カップヌードルごはん
Category: お料理  
発売になった時には購入する機会がなくて
やっとゲットしました。なので今更感がありあり
ですが(笑)

121020-1.jpg

カップヌードルごはん、やっと食べれた~♪

会社の隣のドン・キホーテで特売だったカレー味をゲット。
お水を入れてスープと具とお米を入れてまぜまぜ。
あとは5分レンチンするだけです。

121020-2.jpg

仕上げ油をかけてもう1度まぜまぜ。

ハルくんがすっごい匂ってくるので逃げつつ食べました(笑)
やっぱ匂いが気になるんだなぁ~。
普段しないのに、立ち上がってまでクンクンされます。

やっぱり量は少ないなぁ~。
小食な女子ならOkでしょうけど、何かサブおかずがないと
小腹が空く量でした。

でもお味はバッチリ!カップヌードルのカレーそのものの
ちょっとスパイシーなカレー味で美味しい♪
ご飯もベチャっとする事も硬い事もなく丁度良い出来あがりでした。
直ぐにご飯ものが食べたい時には、5分で出来るし日持ちもするし
ストック品として重宝するかも。まだあったら何個か買っとこう♪

お隣にカップヌードル焼きそばもあったので、ついでに買いましたが
オイスターソース味で、まあまあの味でした。やっぱ道産子は
濃い味の焼きそば弁当に慣れてますから、他のカップ焼きそばはあまり
口に合わないなぁ~。

なんて書いてたら、焼き弁が食べたくなってきた(笑)
子供の頃から食べてるから、最早すり込みなのよねw

テーマ : +おうちでごはん+    ジャンル : グルメ


お膝でぬくぬく
Category: 影春  
今日はコテツくんの記事の予定だったのですが
念の為、ハルくんが来れない廊下で撮影した為
光量不足で使える写真がありませんでしたー!!!
可愛い表情もあったのにっーーーー!
と言う事で、コテツくんは少々お待ち下さい。。。

そんな訳で代役はやっぱハルくんでーす。
木曜日の夜からハルくんが自ら膝の上に乗って
来てくれる様になったのですが、座るだけで
丸まったり寝たりはありませんでした。
ところが!

121020-1_20121020232438.jpg

土曜日の昼前、ハルくんが突然丸まりだして来て
うひょー!とテンションMAXでした♪
部屋の電気を付けて居ないので暗めの写真ですが・・・。
記念すべき初膝上アンモニャイトです(*゜▽゜)ノ

そして寝てくれました^^
なんという至福。。。
まあ人間にはかなりの重量物なので足がしびれるわ
身動き出来んわで苦行ですけれども・・・。

いいの、幸せだから!

121020-2_20121020232438.jpg

お座布でもアンモニャイト。
ハルくんのこの首の白いとこがたまらんです。
もふもふ。
お手手でお顔を隠しててラブリー炸裂!
お世話係悶絶。

121020-3_20121020232438.jpg

余計な物が写ってますが、お見苦しいのでモザイク処理。
やだ、ハルくんイケメンに撮れた~(*゜▽゜)ノと
親バカっぷりを披露です♪

自分撮りと同じなので中々撮れ無くて苦戦しました。
カメラは怖がらないハルくんですが、やはり落ち着かないのか
この後降りちゃいました。ゴメンねー(^。^;)

121020-4.jpg

たそがれるハルくん。

窓とネコって絵になりますねぇ~。
ハルくんの目には何が見えるのかな。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


【パーツでおめかししたタッセルの会】ドラゴンの首飾り
Category: FELISSIMO   Tags: フェリシモ  Couturier  タッセル  
121020-3.jpg
つけるだけでおしゃれな雰囲気「パーツでおめかししたタッセルの会
No2 ドラゴンの首飾り

久々登場ですね(;´∀`)
キット貯まりまくってるので、タッセルなら1時間ほどで
作れるのでチャチャっと作りました~。

ハルくんはビニール袋をカサカサしてると
何かと匂いチェックに来ますが、自分に関係ない物だと
判るとサっと居なくなるので、寝て無い時も作業出来ます^^
良かった♪

ドラゴンの首飾りと言う名前がステキですねぇ。
写真ではターコイズっぽい色に写ってますが
実際は濃いグリーンと濃いベージュの糸でした。
ビーズパーツでおめかししてあるので華やかですね♪

飾っている内に糸はまっすぐになってきますが
出来たてはこうして糸巻きの癖がついていて
あっちゃこっちゃに糸が行ってて、少々不細工です。
スチームとかで伸びるのかな。。。
ポリエステル糸だから縮んだりしちゃうかも(;´∀`)

前回は糸を巻く厚紙が薄かったので、糸を巻いて
居る内に、たわんでしまい出来上がりのスカート部が
短くなってしまったのですが、今回は厚紙を2枚
貼り合わせて補強したので、大丈夫でした~^^
これで今後はスムーズに作れます♪

出来上がりは頭から裾まで高さ8cmです。
余り糸があるので、小さいタッセルなら作れそうです。
まだ3つ在庫があるので、暇をみてちょこちょこ作りま~す。

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用


忘れてた・・・ね
Category: 企画  
ふと気がつけば、北海道も寒くなり初雪予報が出る季節に・・・


( Д ) ゚ ゚



なっ・・・なんですとー!?


 初雪!?


・・・そうでした・・・。例年ならとっくに初雪クイズの
告知を出しているのでした。(10/1)

ハルくんのお迎え準備ですっかり忘れていましたよっ!!!

そんな状態なのと今年は夏の終わりが長引いたり、大気の状態が
不安定で竜巻が頻繁に発生したりと、気象の変化が例年より
ずっと読めない状況です。なので今回は開催中止にしようと
思っています。
楽しみになさっていた皆様、ごめんなさい(m´・ω・`)m
また何か別企画を考えてみますので、お待ち下さいね~。

【おまけ】

121015-1_20121016074255.jpg

ちょっぴりスマン寝を披露してくれたハルくん♪

いや、ちょっとスマン寝とかゴメン寝とは違うか・・・。
口元を隠して笑っている様な・・・。貴婦人?(笑)
いや、男子だから貴人か~。

それにしてもハルくん、しっぽが短いね。
にゃんこ界ではしっぽが長い方が魅力的らしいので
モテ男には残念ながらなれないハルくんなのでした。

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽


今度は鍋用!
Category: お料理   Tags: ズゴックとうふ  
出ました!「ザクとうふ」に続く相模屋さんの
ガンダム豆腐第2弾は、水陸両用機の「ズゴックとうふ」ですっ!
と言う事で、鍋用なんですって。ぐふふw

121015-1.jpg

最寄スーパーでゲット出来たので、さっそくお鍋です♪
何者かとチェックしにハルくんがやってきたよ(笑)

ごめん、ハルくんは食べられないんだ。。。

121015-2.jpg

ぐふふwまたまたなんて再現度の容器だwww
金型屋さんまた複雑なの発注されて泣いただろうな~。

北海道は先週辺りからググっと気温が下がって
夜は10℃近いので、もうお鍋でもおかしくない季節です。

と言う事で、冷蔵庫にある食材を使ってお鍋にパイルダーオーーーーン!←作品違い

121015-3.jpg

・・・・沈んじゃったね・・・。

あらかじめ平らなお皿に開けてから滑らせないと
ダメでした。容器からそのままお鍋にインしちゃったので
斜めになってしまい、お豆腐なので触ったら崩れるし・・・。
修復出来ませんでした(^。^;)

あ、お鍋は坦々鍋です。市販の汁を買わないで自分で作ったので
見た目は良くないですけど。。。豆板醤入りでピリから。
ジンジャラーなので生姜もたっぷり入れて、ポッカポカになりましたよ♪

今回のお豆腐は鍋用と言う事で昆布味って話ですが
お鍋に入っちゃうと判らんなぁ(゜ー゜;A フツーの美味しいお豆腐です。
まあ、欠点はズゴックの形のままだと、中々中心まで温まらないって事。
崩したくない場合は事前にお湯などで温めて置かないとダメですな。

ザクとうふもデザートバージョンが出荷されているそうなので
見かけたら買ってみなくてはね!デザートと言っても砂漠じゃないですよ(笑)
食べるデザート。お豆腐も黒蜜やきなこで食べるデザート豆腐ってのが
たまにあるんですよねぇ。中国には豆腐花(トウファー)と言う
シロップや砂糖をかけて食べるデザートもありますし、そっち系なのかも
しれませんね。相模屋さんにはこれからも第3弾、第4弾と
頑張っていただきたいものです♪

テーマ : +おうちでごはん+    ジャンル : グルメ


ハルくんの1週間
Category: 影春   Tags: ハルくん  
早い物で、ハルくんが我が家に来てから1週間に
なろうとしています。
最初の3日は夜の9時頃からニャーニャー鳴き始め
私が寝てもニャーニャー言っていて、私も切なくなって
しまうほどだったのですが、一晩ごとに少しずつ
治まり4日目の夜には鳴かなくなってくれました。

良かった。少し慣れて来たのかも^^
日中、初めてのお留守番だった火曜日、ハルくんに
お土産を買って帰った為、何時もより遅い帰宅時間に
なってしまいました。

部屋に入るなり、飛んで来てスリスリしてくれるかと思いきや
あれ?来ないな・・・。寝てるのかと思い寝どこにしている
隙間を覗くと、居た居た^^
ハルくん?と声をかけても、ちょっと拗ねた感じのお顔で
出て来てくれませんでした。

ありゃまー、もしかしてちょい忘れられてるんだろうか(笑)

と思ってハルくんの晩御飯を用意していたら
来てくれました^^スリスリを通り越して、足に頭突き
ゴンゴンです(^。^;)愛が痛いわ・・・。

121010-1.jpg

パウチのウェットフード、最近はスープタイプとか
いろんなのが出てるので、とりあえずこの4種類を買ってみた。
食べないかもしれないし・・・。

足元にハルくんが居るので上手く写真が撮れぬ(゜ー゜;A

121010-2.jpg

素材厨房ってのをあげてみました。
すごい勢いでガフガフ食べるハルくん。今の所好き嫌いはありません。
そらまめさん家では、カリカリはフリスキーだとお聞きして
いたので、フリスキーとピュリナワン(去勢猫用)を混ぜてあげてますが
残さずペロリです。メーカーが同じだから形も似てるしね。

この夜、ぜんぜん見向きもしてくれていなかった、お手製猫ベッドを
使ってくれたハルくんなのでした!

121010-4.jpg

きゃあああ^^かわいいいいいんん。

ネットで検索した猫ブロガーさんが作ってらした
100均の座布団5枚で作る簡単猫ベッドです。
ハルくんが出入りやすいように4枚で作りました。
周りは座布団を半分に折って縫い合わせ、底用の
座布団と縫い合わせただけです。

100均の座布団、人間がつかうにはツルツルした
安っぽい素材でアレですが、ニャンコさんが使うには
抜け毛が付きにくい素材で良い感じですよ~♪
今回はキャンドゥで購入しました。

121010-3.jpg

私の部屋は床が冷たいので、直に寝て欲しく
なかったので本当に嬉しかったです^^
ハルくんありがとねー!

121012-1.jpg

これはそらまめさんがお婿入り道具として持たせて
下さったネコキッカー。にゃんこさん型でとても可愛いー!
元はうずらたんの持ちモノだったそうですが・・・。
うずらたん、ごめんねぇ(T_T)

このキッカーもようやく使える様になりました。
噛みついたりヒモ部分を咥えて飛ばしたりと大ハッスル!
こんなハルくんは初めてみました(*゜▽゜)
興奮しすぎて近くに居る私の服やスリッパまで
カミカミしていたので、注意が必要な程でした(^。^;)

121012-2.jpg

そして最近しっぽをくるんと足やら腕やらに絡めてきます。
しっぽしっぽ!!!と私が大ハッスル(笑)
うひょー^^もう嬉しすぎるわー。

まあ食卓にあがって人間の食べ物を食べようとするので
(特にパンと魚)困った事もあるのですが、今の所それだけです。
それも水スプレーでのやめて合図でなんとかなりそうです。

121012-3.jpg

中々私の方を向いて座ってくれないのですが
呼ぶと見てはくれます。やっとまともにお顔を撮れたかも♪
外から帰ってくると、私の髪に匂いが付いているらしく
すごい勢いでクンカクンカと匂われます。
ハルくんの鼻息がこそばゆいです(笑)

ハルくん、お留守番の時はどうやって過ごしてるのかな。
まだ猫タワーも無いし、退屈じゃないのかな・・・。
ペットカメラがあったら覗き見したいですね^^

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


甘納豆のパン
Category: 甘い物・パン   Tags: 豆パン  
先週、ハルくんをお迎えの際、そらまめさんに何か
お渡ししようと、パンを焼く事にしました。

突然豆パンが食べたくなったので、豆パンにしよう!
と、レシピを検索したら・・・。

豆パンは豆パンでも違うタイプのレシピを
発見し、急遽路線変更しました。

朝から生地を発酵させると時間が無いので
金曜日の夜に生地を作って成形。2次発酵は
冷蔵庫内で1晩かけてじっくりと。

121006-1.gif

抹茶シュガーと金時豆の甘納豆を巻き込んだ
三つ編みパンです。

レシピでは1斤サイズですが、1/2分割して
2個にしました。サイズ的にもこっちの方が
食べやすいかも♪
やっと買ってあったブリキ製のミニパウンド型が
役に立ちました。

土曜日の朝、冷蔵庫から1時間ほど出して室温に
戻してから焼成です。

121006-2.gif

できたー!!!

って、シュガーが溶けて周りがベトベトだー(;´Д`)
長時間発酵だったせいもあるんだろうなぁ。。。
なので食べる時にお手拭き必須の物体になって
しまいましたっ!

では自分用のをいただきます。

121006-3.gif

うんうん。
味は悪くないね~。抹茶の苦みと甘納豆の甘さが
良いバランスです♪これは定番にしても良いかも!
個人的要望で甘納豆はレシピより多く使ってます。
金時豆の甘納豆好きー!

今回買った甘納豆、180gと良くあるメーカーよりも
沢山入ってるのに198円とお手頃値段だったので
また買ってこようと思ったら、売り切れてた・・・orz
今度は買い置きしておこう。。。
見栄えがするから贈答用にもぴったりだし♪

でもこの生地の配合、ちょっと柔らかめで
成形しづらかったので、改良が必要かも。
と言うか、ドライイーストじゃなくてパネトーネマザーを
つかったので、投入量が多かったのかもしれない。
(今回は9g入れました)

と言う事で今度は普通にドライイーストで
やってみま~す。ハルくんは積極的に台所に
入らない子なので、ちょっと安心です♪

--

【おまけ】☆今日のハルくん☆

121010-5.jpg
ねむいにゃ・・・

--

あ、忘れてたっ。パンのレシピはコチラです♪

Cpicon 甘納豆とお抹茶のツイスト⌘豆乳パン by ラ・ランド

テーマ : 手作りパン    ジャンル : グルメ


はじめまして^^
Category: 影春   Tags: そらまめさん  ハルくん  
思いの外早くお披露目になりました。
土曜日の午後から、そらまめさんと旦那さまがご一緒に
我が家まで来て下さり、無事にそとうっちくんを
お迎えする事が出来ました。

最初はキャリーから出てこず、出てきたら台所の棚の
隙間に上半身だけ突っ込んで、全然出てきませんでしたけど
シャーもしないし、おもらしとかも無いし全くもって
大人しい子だなと言うファーストインプレッションでした。

そらまめさんご夫妻は1時間ほどお茶しつつ、慣れるまで
居て下さり、私にスリスリしてくれたのを見届けて
お帰りになりました。
今回は本当に良縁を下さり、ありがとうございました!
勿論大事に育てていきますので、一先ずご安心くださいね^^

ってな事で、さっそくご挨拶して貰いましょう~。

121007-1.gif

はい^^良く出来ました~。
そとうっちくん改め影春くんですが、ちょっと恥ずかしいので
普段はハルくんと呼んでます。

そらまめさんご夫妻が帰られた後、また台所に籠ってたのですが
これが驚く事に、名前を数度呼んだら自分から出てきてくれ
足元にスリスリ。

数日は触ったりは無理かと思ってたのですけれど
なでても怒らないし、むしろずっとくっ付いてて
困るぐらいでした。なんせ座ってる私の股に顔を突っ込んだまま
じっとしてたりするので(笑)恥ずかしいー!
夕方にはもうゴロゴロと喉を鳴らしてましたよっ!

甘えたクンだとは聞いてましたが、これほどとは!
なんせお腹を撫でても、普通は触らせてくれないらしい
尻尾までOKなんで、ビックリ仰天です。
お陰でモフり放題で萌え萌えです(*´ω`*)

121007-3.jpg

ご飯も問題なく食べましたし、トイレも両方出来ました。
でも水を全く飲んでくれなくて、ミルクが好きだと
お聞きしていたので、急遽近くのドラッグストアに
掛け込んでペットミルクを購入。
深夜まで飲んでくれませんでしたが、それもクリア。

なんて凄い事なんだろう・・・。
私はなーんにも教えてないのに、粗相がありません。
大人だからって言うのもあると思いますが
やっぱり何処かで飼われてた経緯があるので
基礎のしつけは覚えてるんでしょうねぇ。

121007-4.jpg

奥の方の部屋には怖くて行けなかったのも
深夜には探索開始して、こうしてカーテンに頭を
突っ込んで外を見て居ました。何か見えるかな?

121007-5.jpg

こんな風にベッタリなので動くに動けない(笑)
あ、靴下毛糸でスミマセンw冷え症なので寒くてw
首輪はそらまめさんが持たせて下さったお手製です^^
付けるのも全く嫌がらなかった・・・。
薄いグリーン似合う~♪

付ける加減が解らず、ゆるいのかクルクル回るのですが
これでいいのかしら・・・(゜ー゜;A
にゃんこさんは初めてなので勝手が判りません。

就寝後、寂しいのか不安からなのか、ニャーニャーと
5分程鳴き続けるハルくん。すごく寂しそうな声なので
胸が痛かったです。なんだか悪い事した気分でした。。。
その後も時々鳴いていました。
私もハルくんが気になって中々眠れず・・。

今朝起きて朝ごはんの後、いきなり狭い所に引き籠もり。

121007-2.jpg

見えるかな?手前の足は等身大バックスバニーのぬいぐるみw
でかくて重くて自立します。ポーズも付けられます(笑)

観察していると、どうやら眠い様です。
寝どこなども用意しているのですが、まだ使ってくれず
狭くて暗いので気に入ったようです。
昨日来てから、あまり寝てないですからねぇ。
お昼頃までそっとしておいてあげました。

全然出てこないので心配になって、名前を呼ぶと
出てきてくれるんですよ。ホントにネコかこの子www

121007-6.jpg

午後からはベッタリくっ付かなくても、少し離れて
座れるようになって居ました。ちょっと落ち着いて来たかな?
とは言え、まだニャーニャー言ってる時があるので
今晩も寝れないかも・・・(;´Д`)
クセになると困るから、昨夜は我慢したけど今晩は
一緒に寝るか・・・。私も今日は眠たいし・・・。

とこんな感じで、今も足元で寝て居ます。
なんて良い子なんでしょう~。
人間大好きで甘えんぼさんなので、平日お留守番出来るのか
不安なぐらいです。慣れてもらうしかないですけど。

【おまけ】
121007-7.jpg

肉球がぁーーーー!!!可愛いお手手が足にぃいいいいいい!!!

萌えすぎて死ぬかと思いました(笑)

コテツくんのケースからカサカサ音がするとジっと
見つめてますが、今の所棚に上がったりと言う事は
ありません。このままなら良いのだけど・・・。
引き続き要観察です。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


お迎え準備中~
Category: 影春  
さて、おまたせしました~。
ここの所「諸事情」で部屋掃除をしていた理由を
発表しちゃいまーす!!!

チラっ。

121005-5.gif

うふふふ♪かわゆい^^

そうなんです!この度、念願のにゃんこさんを
お迎えする事になりましたー!!!

この写真は、ステンドグラスのお師匠様であり保護先の
そらまめさんから頂いた写真です。まだお名前と
全身写真は伏せときまーすw

元飼いネコだったらしい、そとうっちくん(仮名)。推定3歳の男の子。
とても甘えん坊さんで、そらまめさんがお庭でお世話を
していた半野良さんのにゃんこさん。
そらまめさん家で飼おうとトライアルされたのだけど、残念ながら
他のにゃんずと相性が悪く、里親さんを探していらっしゃいました。
そして、ご縁があって私がお世話させて頂く事になったのです。

明日、我が家に連れて来て下さいます。
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ここ数年にゃんこが急激に好きになり、何時の日か飼いたいと
この部屋に引っ越してきたのですが、自分の中ではまだ先の
話だったのです。なのでなーんにも準備してなくて
あれこれそらまめさんにお世話になる事になってしまいましたが
快く承諾して下さったそらまめさんに感謝です。m(__)m

そんな訳で、にゃんこさん仕様にすべくお部屋の片づけやら
貧乏性の私なので、段ボール工作に励んだりしていたのでした。
↓のワークスペース隔離もその一環です。
こまごました物は、にゃんこさんにとって危険物ですからね。

121005-2.gif

長年使い道がなくて仕舞われていたこのカゴがようやく
役に立つかもしれません!!!
親戚の法事で貰って来た果物かごですw
プラスチックじゃなくて本物の編み籠だったので貰って来た
のです。とりあえず内側に布を貼って見たものの、この持ち手が
曲者で置き場所に困る物体だったのでした。

使ってくれないかもですが、いいんです。気が向いた時で。
「にゃんこが使う物はにゃんこが決める」と某巨大掲示板の
ログに書いてあって、なんだか腑に落ちたのでした。

121005-1.gif

段ボールが沢山あるので、爪とぎも作って見ました。
普通のは長方形のタイプですけど、こう言う丸いのは
バーダン(バームクーヘンダンボール)と言うそうで
こちらのサイトさまを参考にさせて頂きました♪

空猫軒

緑の奴の方が2個目なので仕上がりが美しいですな。
段ボールを同じ幅に切ってクルクルと巻いてガムテで
止めていくだけなので、すっごく簡単ですよ^^
使ってくれるといいなぁ~。

121005-4.gifイージーダイナー キャットディッシュ

ネットで物色した食器が大型ペットショップに
あったのでゲット。ちょっと小さいかな?とも思いますが
陶器製で重いし、この溝がドライフードを食べやすくするんだそうです。

そんなこんなで工作していたら、お友達ブロガーさんの
タッジーマッジーさんからお荷物が届きました。

121005-3.gif

にゃんこのオモチャがたくさーん!!!
手作りおもちゃのお店

猫の家

さんのオモチャです。こんなに沢山いいのだろうか(゜ー゜;A
タッジーマッジーさんありがとうございます^^

沢山遊んであげねばっ!←体力持つのか私www

そんな訳で、明日からにゃんこさんとの暮らしが
始まります。初めての事なのでどきどきわくわくです!
早く仲良しに慣れます様に・・・。
本格的お披露目はまた後日!

--
あ、もちろんコテツくんの安全対策はきちんとしますので
ご心配なく(*゜▽゜)ノ

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


ワークスペース
Category: 手芸  
今の部屋は大きいクローゼットが2つ備え付けられて
いるのですが、手持ちのワードローブなどもあるので
いまいち有効利用出来て来ませんでした。

そこで、兼ねてから憧れのワークスペースと
するべく、ここ数日改装していたのですが
概ね完了しました~。

121001-1.gif

じゃーん!

とか言いながらも、超ゴチャゴチャしてて美しくはない
ですが、とりあえずこんな感じになりました。
作業台はお役御免になったパソコン台です。
これで作業中の物も放置していても、扉さえ閉めて
しまえば見えませんし、見苦しく無くなります♪

そうそう、扉と言えば、このクローゼットの扉の
上部分のネジが緩んでいたらしく、作業中にいきなり
外れて来てビックリしました!!!
どういう構造か理解できず、嵌めるのに20分ほど
掛かりましたが無事に直せました(;´∀`)<ふう~

121001-2.gif

片側の壁が石膏ボードだったので、ピンが刺せました♪
頂き物のレース編みや小物、むかーし作ってそのまま
だったルーマニアンレース(花束っぽいやつ)とか
飾って見ました~。

このままだと見苦しいので、カーテン付けようかな。
あれかな、サイズ的に反省点がいっぱいだった
ハーダンガーのカフェカーテンリベンジしようかな。
時間が掛かるんで今すぐは無理だけど(^_^;)
ってか、たぶん布の寸法が足りないw
お高いのでしばらく買えないし、このままになりそうです(笑)

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽