日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

グテ パネマ PEPSI 手作り石鹸 あみもの パンの缶詰め カツゲン 初雪クイズ2011 rizbeth 勉強会2011作品展 炊き込みご飯 ガリレオ温度計 三國万里子 オヤ じゅんじゅんさん ショコラティエ おしどり スマイルビスケット ル・プティ・ブーレ Lizbeth 当選者発表 ゆめぴりか 銀杏 デコパージュ キャンドル マフラー 銀粘土 パオロボトーニ 赤フン  チキントマト煮込み リバッチ 米粉 アナンさん シフォンケーキ ドルチェグスト エレポット ねこタワー リリアン はらドーナッツ オーバルニットルーム そらまめくん さっぱち 六花亭 ライ麦 ケロリン桶 Couturier リラックマ ハーダンガー どんぐり こぎん刺し モンタボー 歯医者 多肉植物 タティング トマト煮込み タッセル マーガレット リズベス 皆既月食 フュージング チゲ フレンチリリアン 生チョコクロワッサン タンザニア紅茶 生姜 UchiCafe スーパームーン PASEO 花編み ベルンド・ケストラー セーラームーン ビーズ織り コラージュ ズゴックとうふ パン 白樺水 変味ペプシ2011 ビーズステッチ いちご編み ココナッツミルクプリン カレー粉 病院 プリクションダイエットマルチケア 調味料マニア カーテン バッグハンガー 頂き物 ブルーインパルス コテツ 燻製 ウール刺繍 たみいぼたん ミルフィオリ 幸福のチョコレート2012 北海道大学 雑貨市 赤福 ごぼうスープ 万年筆 ハムスター カクテルハート 豆パン 圧力鍋 千島桜 はしもとあやの先生 いももち ジャン・ポール・エヴァン 花結び ケロロ軍曹 年輪 コラボ シトラス 1人鍋 タミイボタン 円座 ステンドグラス 消しゴムはんこ Lizbeth見本帳111-120 イチョウ並木 お留守番 ほぼ日 ロールケーキ Lizbeth見本帳100-110 ハゲ 刺しゅう 初病院 お汁粉 永谷園生姜部 ビーズママ モレッティ 桜2012 東京ばな奈キャラメル味 そらまめさん 東京焼きマカロンショコラ 部分日食 羊毛フェルト ピンク ハマナカ スパイラルソックス さっぽろ雪まつり タブレット端末 オールドシェイル フェリシモ 柚子 ベーグル 自家製梅酒 シャドークイーン お雑煮 ロイズ たえさん ニードルポイント 航空祭 グリーンスムージー セラムン なかしましほ 梅酒 デリカビーズ 加湿器 じゃがいも ピクルス 手作りパン ホタテ干し貝柱 おりぃぶさん ミケさんコースター オープン セレクトマーケット カルトナージュ UVレジン アイシングクッキー 裂き織り ストルバイト結石 ハルくん パン屋めぐり ヒルズ 小樽 エントリー締め切り あとりえシシカス 編み物 紙バンド 華麗 フランスパン ロールキャベツ ジョアン 北海道牛乳パン ケストラーさん 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
物欲2
Category:  
東急ハンズに久しぶりに行ったら・・・。
あれおかしいな???

130322-1_20130323222823.jpg

こんなに買っちゃった(-_-;)
買う物は銅線とマステだけだったんだけどな・・・。

右側の瓶のはウォルナッツオイル。特価品で500円になってたので・・・。
左の箱はオイルサーディン。オイルサーディン好きなもので・・・。
左下のシールは、来月退職予定の同期女子の為のアルバム
作りで使えそうとか・・・。

mtのマステは全て普通幅じゃなくて幅広のexシリーズ。

130322-2_20130323222823.jpg

ついったーで東急ハンズ札幌店のアカウントが入荷しましたー!
と言っていたもので・・・本家のオンラインショップで買おうかと
思っていた矢先でした。
左上から鉱石・りすとくま・チケット・英字新聞・レシピ
となっております。

特に鉱石が良い感じ~^^

130322-3.jpg

あ、脇によけてたからわすれちゃってた・・・。
このハサミも買ったんでした。
TVの文具ランキングでやってたハサミ。
普通のハサミだと刃先に行くにつれて力が居るのだけど
このハサミは刃先にカーブを付ける事で、最後まで最初と
同じ力でカットが出来る!と言う優れものだそうです♪

私は文具好きですが、ジャンルは筆記用品なのでハサミは
知らなかった・・・。文具オタクとしてこれは試してみなくては!
と、買いに行ったら、行ったのは放送の次の日だったので
もうほとんど売り切れてました。恐るべしテレビっ!
まだ使って無いけど楽しみです^^

テーマ : マスキングテープ masking tape    ジャンル : 趣味・実用


ハルくん(笑)
Category: 影春   Tags: ハルくん  
先週で残業シーズンも終了しましたので、今週から通常営業です(*゜▽゜)ノ

先週の土曜日、注文していたQ10の単焦点レンズが届いたとの
連絡があったので受け取って来ました。
試し撮り。

130323-1.jpg

F1.9と明るいレンズなので、普段使いはこちらが良さそうですね♪
まだ新しいカメラに警戒気味のハルくんです。

そして標準ズームレンズの方も・・・。

130322-2.jpg

↑コテツくんのケージからカサカサ音がして気になっているの図。

130322-1.jpg

床にへばりついて撮った一枚(笑)
猫毛が汚くてスミマセン(-_-;)
この青いクッション、テンピュール(本物)なので
座り心地が良いらしく、ちょっと席を外すと盗られてます。

その度にはい除けて下さいねー^^と、よっこいしょっと
どけてます。使って無い背もたれの方のもあるから
出してみるかな・・・。

単焦点カメラの試運転中、動画を撮って見ていた時の事です。
ピンボケですが面白動画が撮れたのでアップしますね~。


[広告 ] VPS


トイレに落ちるとかwww
ど、どんくさいwww
猫なのにwww
でも可愛いくて面白いので良いか(笑)

ちなみに猫砂は総とっかえしたばっかりなので
ウルトラ綺麗でした♪

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


口水鶏(キャベツぞえ)
Category: お料理   Tags: ほぼ日  調味料マニア  
かれこれ10日ほど前に作った料理ですが、写真の整理が出来て
いなく、今頃の掲載になりましたw(なので旧カメラの画像です)

ほぼ日の特集で「調味料マニア」と言うコーナーがあるのですが
UST生中継で伊勢丹の調味料バイヤーさんと、ほぼ日所属の
お料理番のシェフさんとが、セレクトした調味料とお題の食材を
使って調理する。と言うのを4~5時間延々と中継すると言う
ほぼ日でも異彩を放つ超ゆる~い企画です(笑)
なんせ終了時間は終わり次第wですからw

そこで「キャベツ」がお題の時にシェフさんが作られて居た
「口水鶏」と言う料理が気になって気になって・・・。
レシピが公開されたので、作って見ました!!!

あ、口水と書いて、よだれと読むそうです。中国語なんですって。
どうやら四川料理らしいですよ。
骨付きの鶏もも肉を茹でて、辛いタレをかけて食べるお料理で
四川ではとてもポピュラーなお料理なんですって。

シェフさんはタレが辛いので、甘い茹でキャベツを添えると
いいのにと思っていて、実際にそうしてみた。と言うのが
このお料理です。これってメインは鶏肉じゃんwwwとスタッフさんに
突っ込まれていましたが、実際に食べるとメインはむしろキャベツ
だったそうです。

レシピはこちら 調味料マニア【キャベツ】「口水鶏

130316-1.jpg

と言う事で出来たのがコレ。

胡麻ペーストのチーマージャンは買うと高いので、自家製です。
買うのが馬鹿馬鹿しくなるほど簡単だったwww
まあ、香りやコクなどは市販品よりちょい劣りますけど、十分です。
あと、レシピではラー油から作ってますが、流石に面倒なので
スーパーで花椒入りのラー油があったのでそれにして見たのですが
ちゃんと花椒の香りや味もして中々のものでした♪
ホントは仕上げにパクチーを乗せたかったけど、買い物に行けなくて断念。
(作った日は吹雪きだったのです)

ではいただきます。

もぐもぐ。
うん。辛いっ!花椒のピリピリする辛みが舌に残ります。
そこで甘いキャベツをパクリと食べると、甘みがひき立って
辛みも抑えられてすごく丁度いい!
肉1に対して、キャベツ2。と言った感じで食べたので
やはりメインはキャベツなんでしょう(笑)

キャベツは大きい葉を2枚ほど(1人当り)茹でたんですが
それでも足りないくらいでしたよ。
これはリピ決定です(*゜▽゜)ノ

ただ・・・骨付き鶏肉って普段はあまり売って無い
ですよね~(^。^;)まあ私の場合、近くに業務用品店があるので
たしか冷凍庫にいつもあったはずです。
骨付き肉なので、茹でた後の茹で汁がまた美味しい出汁が
出まくりなので、冷凍しておいてカレーとかに使えます!

2人分の材料で作ったので、次の日も美味しく楽しんだのですが
お肉についていた軟骨部分を除けて、ちょっと目を離した
隙にハルくんにモグモグされてましたっ。

辛い上にニンニク入りのタレだったので、あせりましたが
タレが付いて無い部分だったので、ホっとしました(゜ー゜;A
昨日も空いた皿に残って居たドレッシングをペロペロ。
こらああああああああ!!!!危ないだろうがあああああ!!!

大分無くなって居ますが、まだ食事中の攻防戦は続行中ですwww

テーマ : おうちごはん    ジャンル : グルメ


新調新調~♪
Category: 雑記  
ふうう~。みなさま、ご無沙汰しております。
仕事は今週までが忙しいピークで帰宅も遅く、中々写真も
撮れずにしております~。
そんな生活もあともうちょっと!来週はもう少し
落ち着くと思われます。頑張りますっ!!!

そんな中、ストレス発散の物欲祭りで色々買いました。

130316-6.jpg

先ずはテレビ!
引っ越し前の数か月前にTVが壊れ、それからずっと
PS3のTVチューナーで試聴していたのです。
今月末にWiiUを買う用事が出来たので、それに合わせて
どどーんと新調したのでした~!32型ですっ。
1人暮らしにはちと大きいですが、新モデルが出て
3万4千円と安かったものでwww
REGZAなのでゲームモードもあって私にはピッタリです^^

まあ、当初入れようと思っていた場所に入らなかったと言う
お約束な展開があったのですがwww
家に遭った台が丁度ピッタリだったので事無きを得ましたがw

そんでもってお次は眼鏡!
最近眼鏡の度が合わなくなったのか、仕事中に目が疲れて
何度も何度も目薬をさすようになったのです。
しんどいので眼鏡屋に行ったら・・・。

度数は全く変わってませんでした!

元々PC仕事なので、PC用の色付きレンズを使って
いたのですが、作ってから7年半も経っていたので
コーティングも剥がれてしまっていたんでしょうね。

何時もフレームで悩むのに、10分程でパっと決まりました。
と言うのも最近またレンズが大きい眼鏡が流行って
来たと言う事で、レンズが大きい物が多くて(超似合わないw)
コレだ!と言うフレームが少なかった為です(笑)

130316-2.jpg

今までのが上の奴。下だけフレームがある奴。
度数が変わってないので、予備の眼鏡として使えます。
下のが新しい眼鏡。最近はちょっと変わったデザイン
のが多いですね~。お洒落だけど会社にはそぐわないよw
って事で無難なのです。

130316-3.jpg

ツルを開くとこんな感じになります。チタンを一枚抜きで
作っているので、鼻の所で継いでないのが特徴。
やっぱ強度が違って来ます。ちなみにセルフレームも似合わんw

そんでもって大本命がやっと届きましたっ!!!

130316-4.jpg

じゃじゃーん!!!
ミラーレスカメラ PENTAX Q10
ズームレンズキットです。

わーいわーい^^
本体のカラーがセミオーダーの為、2~3週間かかると
言われていたので、指折り数えていたのですが
昨日届きましたっ!

130316-5.jpg

すっごく悩んで悩みまくっったのですが、やっぱり
一番最初にコレが良いと思った色にしました。
ミント×ホワイトのQ10ちゃん!

下のはカメラ用のカバン。ちょい大きめなので
交換レンズや身の回り品も全て入ります♪
ネットで色々探して探し当てたカバンでした~。
本体の色と似てて可愛いのが決め手^^

肝心のカメラはまだあまり弄れてませんが
追加の単焦点レンズも注文中の上、まだ外に
撮影に行ける季節では無いので、本格運用は
まだ先になりそうです。

これまでのカメラも6年使ってるので
最近バッテリーの持ちが悪くなって来ているので
買い換え時だったのかもしれませんね。
これから頑張って使いこなしま~す♪

テーマ : 日記    ジャンル : ブログ


新技会得!?
Category: 影春   Tags: ハルくん  三國万里子  ほぼ日  
残業中ですがちょい待ち時間が出来たので更新。
先週、編み物をしてたら・・・いきなり後ろから
肩口に衝撃が!!!

いででいでで!!!!

座椅子に座っている私の後ろから、座椅子の背もたれ部に
飛び乗って肩に乗って来たのでした!
私はパソコン仕事をしている事もあり、万年肩こりなので
体重5kgのハルくんに乗られると、かなり痛いです(^。^;)
でも良い指圧になるかしら?

130303-2.jpg

なんとか撮れた一枚です。
手前の白いラインが私の肩。
まあこの状態だと私も作業しやすいし、本人もご満悦
っぽいので良いのですけれどねー。面白っw

ハルくんの首輪、せっかくたえさんに可愛いニットのを
編んで頂いたのに・・・。ハルくん爪で引っ張って
伸ばした上にベロベロ舐めるもんですから・・・。
びろんびろんに伸びてしまいました。
たえさんっ、ごめんなさいっ!

130303-3.jpg

と言う事でひっぱれないのを新調。
桜柄のは春用に^^普段使いは右側のジーンズ柄の
かっこいい奴。いわゆる安全首輪なので強い力で外れます。

そしてお気に入りのおもちゃも。
相変わらずハードに遊ぶので。

130303-4.jpg
ふー

130303-5.jpg
わきゃわきゃ!かみかみっ、ケリケリ!

130303-6.jpg
ふー

ONとOFFが面白すぎるwハルくん、どっかにスイッチ付いてる?
あんまりエキサイトしすぎで眠くなっちゃったりwww
遊び疲れるくらい遊べるのは良い事かな。

3日ですでに羽の半分が抜け落ちてます。
もうひとつついでに新兵器を買ったのですが、そちらはまだ
慣らし運転中なので、また今度!
これでハルくんの大きい買い物は終了かな。たぶん。
一人っ子の上に日中お留守番なので、かなり過保護かもですねwww

130303-1.jpg

最後に、こんなの編んでます。
去年ゴム編みの所で間違って目を落としてしまい
修復出来ずに解いてそのままだった、指無し手袋。
手袋も初めてなら模様編みも初めてと言うwww
ムボーなチャレンジです。
ゴム編みに1週間も掛ってしまいましたが模様編みに
入ったら楽しくなって来ました♪
今月中に出来上がればラッキーくらいのペースです(笑)

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット