日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

1人鍋 病院 ハゲ たえさん 歯医者 チゲ いももち ケロリン桶 銀杏 ココナッツミルクプリン 年輪 あとりえシシカス フレンチリリアン じゃがいも ズゴックとうふ 花編み 炊き込みご飯 じゅんじゅんさん ビーズ織り はらドーナッツ アナンさん ゆめぴりか コテツ ハムスター パオロボトーニ こぎん刺し オーバルニットルーム 銀粘土 モレッティ ケストラーさん グテ Couturier ヒルズ カツゲン オヤ ジャン・ポール・エヴァン 部分日食 パン屋めぐり ロイズ ねこタワー ほぼ日 頂き物 フュージング 三國万里子 手作り石鹸 ショコラティエ ライ麦 当選者発表 自家製梅酒 ジョアン タティング ホタテ干し貝柱 勉強会2011作品展 編み物 ドルチェグスト 変味ペプシ2011 東京焼きマカロンショコラ 小樽 あみもの 航空祭 裂き織り オープン 六花亭 生チョコクロワッサン フェリシモ  初雪クイズ2011 タミイボタン Lizbeth見本帳100-110 ベーグル シフォンケーキ 雑貨市 花結び パン セラムン 燻製 円座 永谷園生姜部 ブルーインパルス チキントマト煮込み 米粉 スパイラルソックス 紙バンド 万年筆 パネマ デコパージュ 手作りパン ミルフィオリ はしもとあやの先生 リラックマ マーガレット さっぱち ガリレオ温度計 北海道牛乳パン 白樺水 ピクルス タンザニア紅茶 ピンク キャンドル パンの缶詰め セレクトマーケット 柚子 ハルくん ミケさんコースター スーパームーン 生姜 ステンドグラス イチョウ並木 シャドークイーン UVレジン ロールキャベツ ハーダンガー 刺しゅう リズベス タブレット端末 さっぽろ雪まつり 多肉植物 PASEO ごぼうスープ 千島桜 ニードルポイント そらまめくん ロールケーキ ハマナカ マフラー 豆パン トマト煮込み オールドシェイル Lizbeth見本帳111-120 エレポット ウール刺繍 スマイルビスケット そらまめさん おりぃぶさん たみいぼたん タッセル ケロロ軍曹 リリアン おしどり 梅酒 赤福 アイシングクッキー ビーズママ 東京ばな奈キャラメル味 初病院 皆既月食 カルトナージュ バッグハンガー 桜2012 Lizbeth rizbeth ストルバイト結石 どんぐり 赤フン 圧力鍋 お留守番 フランスパン デリカビーズ コラージュ お汁粉 お雑煮 北海道大学 プリクションダイエットマルチケア グリーンスムージー シトラス カレー粉 PEPSI いちご編み カーテン ベルンド・ケストラー ビーズステッチ 羊毛フェルト コラボ なかしましほ リバッチ エントリー締め切り 華麗 UchiCafe 調味料マニア 消しゴムはんこ 加湿器 セーラームーン カクテルハート モンタボー ル・プティ・ブーレ 幸福のチョコレート2012 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
寒くなりましたニャ
Category: 影春   Tags: ハルくん  


影春ニャ。ここんとこボコが居なくて留守番とか
させられてるけど、元気にしてるので心配ないニャ。
急に寒くなってきたから、みんなも風邪には気を付けるニャ(>ω<)/

--

超大型の台風でしたね。皆さんの地域では大丈夫でしたか???
札幌は日中の方が降雨量は多かった様で、会社帰りには
風は強かったですが、それほど雨には降られませんでした。

寒くなると言う天気予報だったので、まだ10月だけど
コタツ布団を出しました~。
通電しなくても膝掛けにするだけでも、温かいですからね。

131016-2.jpg

ハルくん、テーブルの足にスリスリするのが好きなのですが
さっそく匂い付けw背中をナデナデすると必ずこうしてこの場所に
スリスリしまくります。
コタツ布団はフリース地なので猫毛が付きまくりwww

131016-3.jpg

春先まで使っていたコタツ布団なのに、ハルくん忘れてしまった
みたいで、コタツの中に入れず後ずさりwww
さすがビビりーです。

まだ通電しないつもりだったのに、今日は室温が18℃で寒いので
早くも通電・・・(;´∀`)ハルくん、温かいのを思い出したのか
コタツ布団を開けてあげたら、自分から入ってご満悦でした。
揃えたお手手がラブリー♪

131016-4.jpg

最近編んでいる物。ミトンなんですが・・・。
ご覧の通り尻つぼみになってるので、ほどきましたー!!!
私の手加減だと棒針の号数を変えないとダメみたいです。

しかも針と針の間の編み地がポコポコしちゃう。。。
これは慣れだろうけど、テンションの掛け方が違うんだろうなぁ~。。
色々課題がありますが、引き続きがんばりまーす。

あ、前の記事で書くのを忘れましたが、ハルくんお迎え記念日の
盛大なご馳走は、奮発して国産牛肉!!!だったのですが・・・。
生肉はあまり好きじゃないみたいで、くんかくんかしただけでスルー。
レンチンしてみたら、ちょっと食べたけどやっぱあんま好みじゃ
無い様で・・・。。。お刺身もそうなんですが、ハルくん、生物は
あんま好きじゃない様です。今の所、大好物はササミですっ。経済的(笑)

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


ハルくんお迎え記念日2013
Category: 影春   Tags: ハルくん  
本日、10/6はハルくんのお迎え記念日です。

あれからもう1年になったんですねぇ~。
早っ!!!

1年前、午後からそらまめさんご夫妻がハルくんを
連れて来て下さったあの日。
私も初めてのにゃんこさんで、あわあわしていたけど
知らない家に連れて来られて、もっとあわあわしていたのは
ハルくんだよね・・・。

最初の数日は怖くて自由に動けなくて私にベッタリでトイレに
行くのも大変だったっけ。
今も割とお膝猫ですけど、離れて座る事も多くなりました。

131006-3.jpg

本日の写真。目つき悪いですが、私の膝の上に居る時に
自分撮りの要領で撮ったので、目つきが悪くなったと思われw

131006-4.jpg

おなかぽよぽよー。
でも少しずつ体重減ってるんですよ~。
だっこすると重さが違います^^

131006-2.jpg

寒いかもと思って、今年の春までハム用に使っていた
電気あんかの上にマットを敷いてみました。
ご満悦^^やっぱタオルでサークルを作った方が良いかな?

この1年、血尿になったりオハゲになったり色々あったけど
これからも宜しくね♪

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


セーラームーン20周年記念-その1
Category: ヲタク   Tags: セーラームーン  
昨年は「美少女戦士セーラームーン」が誕生してから20周年の
記念イヤーでした。去年は新作アニメが作られると言う発表は
ありましたが、その後新しい動きは見られず寂しく思っていたら
今年に入って、セーラームーン関連の商品がドドーン!とリリース
され、嬉しい悲鳴を上げております。

その第1弾となったのは、うさぎちゃんがセーラームーンに変身
するときに使うコンパクトのデザインのブレストパウダーだったのですが
あまりの人気にサイトが落ち、またたく間に完売となった商品でした。
(その後受注生産になり、希望者はみんな買えましたよ♪現在は予約終了しております)

その後、ネイル関係の商品やアクセサリーにバッグなどなど
色んな展開がされまくって、どれもこれも可愛いんだけど
全部買うのは無理っ!!!と言う状態に・・・(^。^;)

プレミアムバンダイ「美少女戦士セーラームーン」お買い物はコチラ。

先日、ブレストパウダーより後に販売されたペンダントが届きました。

131001-2.jpg

セーラームーンS(スーパー)のコンパクト「コズミックハートコンパクト」
デザインのシルバー925のペンダントです。
もー、箱がきらきらしてて可愛い!!!

肝心の本体は思ったより薄っぺらくて大きいペンダントヘッドでしたが・・・。

131001-3.jpg

まあ、ご祝儀なんでいいか・・。

あー、原作引っ張り出して来て読みたくなったけど
近々完全版が発売になる予定だったはず!
秋としかアナウンスが無かったんだけど、何時発売なのかなぁ・・・。
(旧コミックスもあるのに買い直すwww)

今月にはブレストパウダーも来るはず。
勢いでコスメシリーズのアイライナーも買ってしまったよ・・・。
アイメイク出来んのでこれを機に練習するかぁ~。
(ってか化粧全般しねええええ(笑)そらまめさんはご存じよね。普段ドすっぴんw)

--

先週、父が入院しまして先週末は実家に帰っておりました。
脳出血と言う事で心配だったのですが、今回は微量の出血だったので
私がお見舞いに行った時にはもうしゃべれるし、手足も動くし
車イスに自力で乗って、トイレに連れてって貰ったりも
していましたし、リハビリもしているとの事だったので
幸いにも軽度だった様です。
ですが投薬でコントロールするしかない部位なので、リスクを背負った事
には代わりはありませんけれど。。。とりあえず今は大丈夫そうです^^

埼玉の長女も帰って来ていたのですが、帰るそうそう実家の
冷蔵庫掃除に駆り出されましたw
前から気がついてはいたんですけどね・・・。私では母に何か
言ったり出来ないもんですから。物を詰め込み過ぎなんですよ。
大量の食材と大量の瓶詰めを破棄しました。
八雲町はゴミの分別がウルサイので分けるのが大変でした。
なんか知らないけどいっぱいとってある個袋の調味料とかも
全部中身を捨ててガワはプラゴミなんで・・・(-_-;)
匂いも凄いし明らかに痛んでる物とか、カビてるものとかも沢山。。。

結果、冷蔵庫がほぼまっさらになりました(笑)
父はしばらく入院だろうし、母1人なのであまり買わない様に!と
長女がくどくどと説教していましたwいいぞ!姉ちゃん!もっとやれー!
と外野は思うだけですが。姉ちゃんスマソ。
また来週顔出しに帰りまーす。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用