日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

皆既月食 銀杏 お雑煮 ケロリン桶 千島桜 赤フン そらまめくん たみいぼたん 羊毛フェルト 北海道牛乳パン 小樽 おしどり ホタテ干し貝柱 デコパージュ 炊き込みご飯 スマイルビスケット ライ麦 自家製梅酒 豆パン アナンさん 消しゴムはんこ キャンドル ケストラーさん ロールケーキ ベーグル ケロロ軍曹 ベルンド・ケストラー お汁粉 ハムスター ステンドグラス セーラームーン 生姜 圧力鍋 リズベス 雑貨市 ヒルズ シャドークイーン ニードルポイント はしもとあやの先生 いももち 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス オヤ 永谷園生姜部 ジャン・ポール・エヴァン ピンク 銀粘土 タミイボタン フランスパン フュージング ハーダンガー パン UchiCafe じゅんじゅんさん どんぐり 華麗 ビーズステッチ カレー粉 じゃがいも オープン ピクルス 東京焼きマカロンショコラ タティング ジョアン ウール刺繍 チゲ コラージュ シフォンケーキ ビーズママ 年輪 歯医者 裂き織り Lizbeth見本帳111-120 柚子 米粉 お留守番 パンの缶詰め 加湿器 編み物 初雪クイズ2011 リバッチ セラムン リラックマ 燻製 モレッティ タブレット端末 ロイズ パオロボトーニ コラボ グリーンスムージー デリカビーズ プリクションダイエットマルチケア  UVレジン ミケさんコースター 勉強会2011作品展 rizbeth そらまめさん スパイラルソックス ル・プティ・ブーレ セレクトマーケット さっぱち マーガレット チキントマト煮込み ロールキャベツ オールドシェイル 白樺水 調味料マニア カルトナージュ 手作りパン ドルチェグスト コテツ バッグハンガー 六花亭 フェリシモ グテ オーバルニットルーム パン屋めぐり カクテルハート ほぼ日 Lizbeth ガリレオ温度計 ハルくん スーパームーン アイシングクッキー エントリー締め切り 手作り石鹸 カーテン 変味ペプシ2011 Couturier 多肉植物 あとりえシシカス 部分日食 三國万里子 ごぼうスープ ストルバイト結石 頂き物 リリアン 赤福 トマト煮込み ハマナカ イチョウ並木 シトラス ビーズ織り 初病院 生チョコクロワッサン なかしましほ あみもの タンザニア紅茶 万年筆 北海道大学 円座 ココナッツミルクプリン いちご編み はらドーナッツ 桜2012 カツゲン 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 ハゲ 1人鍋 PASEO フレンチリリアン おりぃぶさん PEPSI エレポット ゆめぴりか ミルフィオリ 刺しゅう さっぽろ雪まつり ショコラティエ 当選者発表 モンタボー たえさん 東京ばな奈キャラメル味 マフラー ズゴックとうふ 梅酒 病院 タッセル こぎん刺し パネマ ねこタワー 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
万年筆沼にハマりそう・・・
Category: ヲタク   Tags: 万年筆  
私は文具ヲタでもありますが、カテゴリとしては
筆記用具(ペン類)と紙とインク類が主です。
中学生の頃、廉価版のインク使いきりタイプの
万年筆がはやって買ったのが、初めての万年筆でした。

それからしばらく使ってなかったのですが
やはり万年筆は特別な筆記用具でずっと
欲しかったものだったのでした。

今年は色々あったのと40歳の節目でもあるし
と思って、ついに買っちゃいました!!!
万年筆の最高峰、憧れのモンブラン!と思ったけど
やっぱりお高いので断念(一番下のモデルでも5~6万円)

久々だし本格的な万年筆は初めてなので
入門モデルの1万円代のものを購入する事にしました。
HPであれこれ見てパイロットのものに決めました~♪
ちょうど、文房具店の大丸藤井セントラルのセールが
始まったので、探しに行ってみたらお目当てのモデルが
あったので、無事購入出来ました~(*´∀`*)
20%OFFなのでお買い得です♪


PILOT カスタムヘリテイジ 92 ¥15;000(税抜き)

試し書きさせてもらって、ペン先はF(細字)にしました~。
手帳やノートに使うのが主なので、Fがベストかな。
本当は透明軸のやつが候補だったんだけど、在庫なしだったので
第2候補の青にしました♪

140829-2.jpg

回転式コンバーターなので、インク瓶から直接インクを
吸い上げます。やっぱカートリッジじゃなくてこうじゃないと♪
と言う妙なこだわりがあります。
というのも、最近の万年筆用インクはとても多色で綺麗なのが
多いんですよ~^^

140829-3.jpg
PILOT iroshizuku 色彩雫

セール初日に行ったんですが、既に在庫切れの色が多くて
【紫陽花】と【山蒲萄】をチョイス。

140829-4.jpg

インクを入れた直後、拭き取る前のペン先です。
インクが溝に入って綺麗ですね♪

後日、文房具雑誌を買ってしまったら、熱が上がっちゃって
ほかのも欲しくなってしまいましたー(´Д`;)
万年筆マニアは世の中にごまんと居ますが、こうして沼に
嵌っていくんですなwww
とりあえず多色インク用に安めのを購入予定です(´∀`)

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用


卵型キャンドル試作品
Category: 石鹸・キャンドル   Tags: キャンドル  
唐突にキャンドルモールドが欲しくなりポチってしまいました。
キャンドルはたまーに作ってましたが、モールドは持ってなかった
のです。でも、ついに買っちゃいましたーー!!!

写真撮るのを忘れましたが、今回買ったのはアクリルモールド。
数年前に調べた時にはまだ無かったと思うので、割と最近の
物なんでしょうね~。
キャンドルの素材としてはパラフィンワックスが主流ですが
私は蜜蝋を主に使っています。
キャンドル作りと言っても、今回は試作品なので溶かして型に流すだけ。



数時間後、完全に冷えたら型から外して出来上がり~♪
そのままでも、十分かわいいいー^^
(あ、テーブル新調しました。足の高さが自由に変えられる奴)
このモールド、当初では色をつけたワックスを色々流して
縞模様にしようかと思っていたのですが、ワックスの注ぎ口が
すっごい小さくて注ぎづらいので、何か考えないとこのままでは
無理でした~(;´д`)単純にクッキングシート漏斗で良いかな?
あとワックス100gだと多かったので次回は減らそう。

140825-2.jpg

さっそく燃焼テスト。
1cmちょっとで芯をカットしたけど、もうちょっと長くても良いかな。
まだ2時間くらいしか燃やしていませんが、結構長く使えそうです。
(その後、4時間ほど経ったら芯が短くなってきちゃいました。そしてガワが残る・・・)
真ん中に黄色く着色したキャンドルを丸く成形して入れたら
黄身みたいで面白いかも!

アクリルモールドは香料を付けられないのが難点ですが
ペットの居るお家だと、アロマオイルがNGな物もありますから
無香料の方が安心かもしれませんね^^

キャンドルにもデコパージュ出来るというので・・・ついに
ここ数年気になっていたデコパージュに手を出すことになりそうです・・・。
局面にデコパージュは難しいので、今回キューブモールドも一緒に
買ったのでそちらでやってみまーす。
ただいまキューブキャンドル製作中。
(冷えると芯の部分が凹むので作るのに時間がかかるのです)

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


てすてす
Category: 雑記  
スマホから投稿てすと。



よくわからんけどPCからだと画像が
小さいのかしら?

明日からお盆休みで実家に帰省します!
ハルくんはお留守番です。


Lizbeth見本帳MIX_118
Category: Lizbeth見本帳   Tags: Lizbeth見本帳111-120  
BUBBLE GUM MIX
Lizbeth #20【118 BUBBLE GUM MIX】

バブルガムってフーセンガムですよね。
なんかポップでやはりアメリカーンな感じw

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Lizbeth見本帳MIX_117
Category: Lizbeth見本帳   Tags: Lizbeth見本帳111-120  
COUNTRY SIDE
Lizbeth #20 【117 COUNTRY SIDE】

なんか真ん中のお花がヨレヨレになってしまいました(^。^;)
久々だとやっぱ安定しませんな~。

同系色の水色に濃い緑となかなかハッキリした糸ですね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


Lizbeth見本帳MIX_116
Category: Lizbeth見本帳   Tags: Lizbeth見本帳111-120  
またまたしばらく間があいちゃいましたね。

見本帳作りを再開しようとした矢先にまたバタバタだったもので
すっかり気がそがれてしまいましたが、再び気力が出て来たので再開です。

CHRISTMAS DELIGHT
Lizbeth #20【116 CHRISTMAS DELIGHT】

超クリスマスカラーですね。
クリスマス物って日本ではあまり作らないけど、海外の指南本をみると
クリスマスモチーフはやっぱ定番っぽいので、お国柄ですな。

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用


だらだらー
Category: 影春   Tags: ハルくん  航空祭  
「みにゃさま、こんばんわ。」

「影春ですにゃ。まいにち暑いですにゃ。」

140805-1.jpg

「こんな時期はにゃんていったっけにゃ。
にんげんにはなんかあいさつがあったにゃ。」

「!そうだにゃ!」

「しょちゅーおみみゃいもうしあげますにゃ。」

ハルくん惜しいwww
みなさまこんばんは。1週間お休みしちゃいましたが元気ですよ~^^
北海道も暑い日が続いてて、ハルくんはちょっと夏バテ気味
みたいです。ちょっぴり食欲が無くて心配です。。。

あ、でも食べれてるのでそんな心配ないかな?
ダイエットになっていいかも(;´∀`)

ネコのひらきはまだ出来ないハルくんですが
(体格的に無理という話もwww)

140805-2.jpg

こんな風なクネクネは披露してくれてますよ~^^
大事な所が丸見えです。むふふ。
あえてモザイクはしませんよ。

140805-3.jpg

かっ。かわいいー!!!と悶絶しながら撮影した
ごめん寝。あ、目が開いちゃってますがw
カメラを向けると、どんなにそーっと構えても
目が開いちゃうんですよね。。。
さすがシャイボーイです。

--

先日の3日の日曜日、千歳基地で航空祭がありました。
撮影に行ったのですけど・・・どーにもカメラの設定が
宜しくなかったらしく・・・。。。

140803-1.jpg

140803-2.jpg

140803-3.jpg

白とびしまくりのピンボケ・・・。
まあピンボケは望遠じゃないからかもですけど。

この日は雲も多いし風も強かったので、縮小版プログラムで
全体的にしょんぼりでしたー。
来年こそ望遠レンズでがんばるぞー!!!

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット