日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

スマイルビスケット ミルフィオリ 当選者発表 バッグハンガー マフラー いちご編み セーラームーン たえさん UVレジン ロイズ お雑煮 初病院 カレー粉 変味ペプシ2011 円座 赤福 部分日食 自家製梅酒 コラージュ シトラス 編み物 グリーンスムージー Lizbeth見本帳111-120 梅酒 東京焼きマカロンショコラ ケストラーさん タティング ロールケーキ ねこタワー タッセル グテ ウール刺繍 シフォンケーキ 年輪 調味料マニア 幸福のチョコレート2012 赤フン アナンさん オールドシェイル カツゲン ケロリン桶 オープン ごぼうスープ 消しゴムはんこ パンの缶詰め Lizbeth見本帳100-110 マーガレット さっぽろ雪まつり ライ麦 PEPSI ピンク たみいぼたん カクテルハート 米粉 北海道牛乳パン モンタボー 手作りパン 1人鍋 フレンチリリアン リリアン タブレット端末 カルトナージュ ル・プティ・ブーレ おしどり 圧力鍋 デリカビーズ 勉強会2011作品展 ホタテ干し貝柱 はしもとあやの先生 あみもの タミイボタン アイシングクッキー  rizbeth ビーズステッチ ヒルズ そらまめさん 生姜 パン リバッチ 北海道大学 加湿器 裂き織り プリクションダイエットマルチケア エントリー締め切り コテツ フュージング シャドークイーン 白樺水 いももち エレポット 雑貨市 多肉植物 ハゲ キャンドル 刺しゅう セレクトマーケット 羊毛フェルト タンザニア紅茶 リラックマ チキントマト煮込み ジョアン 千島桜 カーテン どんぐり おりぃぶさん 皆既月食 ミケさんコースター ハーダンガー 銀杏 リズベス イチョウ並木 ベーグル フランスパン 手作り石鹸 ハマナカ モレッティ はらドーナッツ チゲ フェリシモ お汁粉 炊き込みご飯 ガリレオ温度計 豆パン ブルーインパルス スパイラルソックス トマト煮込み 六花亭 スーパームーン ほぼ日 Lizbeth ピクルス 航空祭 桜2012 デコパージュ パネマ ハムスター オヤ さっぱち ステンドグラス こぎん刺し 永谷園生姜部 歯医者 パン屋めぐり パオロボトーニ じゅんじゅんさん 頂き物 ココナッツミルクプリン ショコラティエ セラムン 銀粘土 ゆめぴりか 生チョコクロワッサン PASEO 柚子 コラボ あとりえシシカス 万年筆 ドルチェグスト Couturier お留守番 ストルバイト結石 小樽 東京ばな奈キャラメル味 ベルンド・ケストラー ビーズ織り UchiCafe オーバルニットルーム ロールキャベツ じゃがいも ズゴックとうふ 華麗 燻製 初雪クイズ2011 病院 ビーズママ なかしましほ そらまめくん ニードルポイント ハルくん 三國万里子 ケロロ軍曹 ジャン・ポール・エヴァン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
アクリルビーズとコットンパールのネックレス
Category: ビーズ  
続きです。

想定より短かったので、もういっちょ急遽作りました。
と言っても、パーツは同じく買ってあって寝かしたものです(笑)

150222-1.gif

No838 ドイツ製アクリルビーズとコットンパールのボリューム編みネック&ブレス

同じく貴和さんのレシピ。
でもそのままのデザインだとボリュームがありすぎて
好みじゃなかったので、レシピの一番大きいアクリルビーズ16mmを
アクリルビーズ12mmに変更して作ったので、大分元のとイメージが
違います。

最近はアクリルビーズも色んなのがあって、このタイプだとパッと見
天然石っぽいので良い感じですね♪
付け心地も半分コットンパールなので割と軽いです。

150222-2.gif

別角度でもう一枚。
ちらっと見えている小さいパールを柱にして
ぐるぐる編んでいくので、結構作業時間は掛かります。
慣れちゃえば同じ作業なので簡単なんですけどね~。

出来上がってみてバランス的に真ん中にちょっと大粒なのを
配置しても良かったかな?とも思いましたが、ばら売りじゃなくて
パック売りなので却下です(笑)
これをワークショップに着けて行きました~。
アジャスター付なので、お洋服に合わせて長さも調節
出来るので、汎用性が高そうです^^

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用


バイカラーパールネックレス
Category: ビーズ  
津久井先生のワークショップに合わせて、何かアクセサリーを
作ろうと、買ったまま寝かせてたパーツを組み立てました!
貴和製作所さんの無料レシピです。

150221-1.gif

【No948 スワロフスキー新型のバイカラーパールネックレス

当時のスワロ新作パーツを使っています。
パールの間の四角いキラキラの奴。
写真では判りにくいですが、バイカラーとあるように
大粒パールの色が四角いパーツを挟んで違います。
紺色とパープル系。

150221-2.gif

見えにくいですが真ん中にお花模様の気泡が入っています。
貴和さんのページだと、気泡が美しく撮影されてます。
スワロフスキー #4481 動画もあるのでキラキラ加減も良く判ります。

後はパーツを通すだけの簡単作業です。
3mmの小さいパールを間に挟むだけで、本物っぽくなりますね(*´▽`*)

150221-3.gif

2連ネックレスにするためのコネクタも素敵です♪
こういうのはその辺に売ってないので、流石貴和さんです!!!

パールはフェイクですが、スワロフスキー社のパールなので
光沢が美しいです。でも出来上がったら40cmくらいだった!!!
ありゃー?そういやサイズまでちゃんとチェックしてませんでした(笑)
日曜日に着ていく服には合わないサイズだったのでボツです(;^ω^)

実際に着けていったネックレスは次の記事に続きます。

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用


にゃーにゃーにゃー
Category: 影春   Tags: ハルくん  
昨日の2/22は「ねこの日」でしたね^^
まあ午後からお出かけだったので、ハルくんはお留守番
だったのですけれど・・・。

お出かけする前に写真撮ろうと思ったら、私の布団の上に居る・・・。
そろーっと近寄って・・・。

150222-3.gif

激写。左はじに写ってるのは私のパジャマw
寝て無かったか・・・。
さらーに寄る。。。

150222-4.gif

動かないwww

150222-5.gif

動かないか・・・。
日中はこうして過ごしてる事が多いんですよね。
すっかり私の布団の上がベッドです。
まあハルくんはゲロりんちょしたりしないので良いんですけど。
たまーに上でしっぽ追いかけっこして暴れてるんで、布団が痛むなぁ~。(年中羽毛)
と思いつつも、そもそも20年使ってる布団なのでまあ良いかwwwと。

それよりこのカバーが痛んできたので買い替えないと・・・。
ちょうど良いし春になったら買い直すかな♪

夜はまだ寒いので布団の中に入れてー。と言ってくるのですが
入れてあげると腕の辺りに重みがドシっと。
腕枕状態で、うふふー^^と思っていたのですが・・・。昨夜・・・。
腕に乗っかってるのは頭じゃなくてお尻だと判明!!!
(反対側の手をペロペロされたので判明!)

ちょっとー(^。^;)

と思いつつ、幸せいっぱい(笑)我ながらアホですな。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


津久井智子先生のワークショップレポート
Category: 消しゴムはんこ  
以前に数回消しゴムはんこのワークショップに参加させて
いただいた、橋本先生のブログに消しゴムはんこ作家の
津久井智子先生のワークショップが札幌で開催との
案内が出ておりました。しばらく見逃していたのですが
ある日突然気が付いて、テンションアップ!!!

だって津久井先生は私が消しゴムはんこを始めるきっかけに
なった先生なんですものーーーー!!!
申し込みした頃には午後の部しか空いてなかったのですが
無事に参加してきました♪

先生の作品展示や販売もしているというので、早めに着くように
家を出たのですが・・・早すぎて50分前に着くというwww
他にお客様が居るかと思って、いいや!と突入しましたが
何方もいらっしゃらず、モジモジしておりました(笑)

会場で販売の書籍を購入すると、先生のハンコとサインが
頂けるというので、持ってない本を購入♪



ひゃっはーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ありんこ超めんこい・・・。
名前も入れてくれるんですが、恥ずかしいので遠慮しましたw

自画像の下のサインと日付は直筆です。
それにしても、津久井先生。自画像のお姿しか存じ上げなかったので
とってもお綺麗な方で・・・。照れてしまったwww
髪型もショートボブでしたし。

今回は明日のお寺でのワークショップのついでに開催されたものだと
いうので本当に最初で最後かもしれませんね・・・。

津久井先生は基本、カッター(大)と彫刻刀のみで作品を作られて
いる方なので、今回はカッター使用です。
カッター久しぶりすぎるーーーーーーーー。しかも細かいとこ以外は
持ち替えないで大型カッターで彫っちゃうそうですよ・・・。
マジか・・・(;´∀`)<むりー

と言うことで頑張ってカッターで彫り彫り。。。
ぶはw下手すぎるwww
となりながらも、なんとか出来上がりました。
ちゃんと字を彫ったのも初めてかも・・・。

そして消しゴムはんこをやった事がある人なら誰もが知っている
テクニック。小さい丸を抜くにはシャープペンシルの先を突き刺す。
と言うのは、津久井先生が中学生の頃に編み出したテクニック
だそうなのです!年齢までは知らなかったのでびっくり(;゚Д゚)
流石です。。。

150222-6.gif

基本のペンギンさん。
あ、ちゃんと印面掲載の許可は出てるので大丈夫です。

オレンジのペンギンが試し押し。
ちょい文字や印面のゴミなどを修正。
ちょっとは良くなったかな。羽のとこが欠けちゃったけど
まあまあ及第点かな。

そして「わーくしょっぷ」の「よ」の穴をシャーペンで抜いたら
大きかったな~。と思ったら、津久井先生。。。
これまたビックリのテクニックを教えて下さいました。
もっと小さい穴の時は「芯」で抜くんですって!!!!

し・・・しん・・・Σ(゚Д゚)

その発想は無かったです・・・。すごいや。。。
橋本先生のワークショップではデザインナイフを
使ってますが、カッターの方が慣れれば安定するかも・・・。
デザインナイフだとどうしても歯の角度が安定しなくて
上手く彫れない事も多いのです。基本は津久井先生の
本で覚えたからなのかもな~。

せっかく教えていただいたし、再始動しましょうか。
まあでも他にもやりたいことてんこもりなので合間に
頑張りまーす。

テーマ : 消しゴムはんこ    ジャンル : 趣味・実用


グリンピースごはん
Category: お料理  
すっごい前に友人の家で初めて食べた、生の豆で作ったグリンピースご飯。
それまで冷凍食品のミックスベジタブルのグリンピースか
シュウマイの上に乗ってるアレしか食べた事が無かったので
グリンピースってこんなに美味しいの?!と目からウロコが
落ちまくった事がありました。

それ以来探していたのですが、シーズンが短い上にその辺の
スーパーでは売って無い事もあり、これまで目にする事がありません
でした!それがつい先週・・・。デパ地下の野菜コーナーで発見!!!

150215-1.gif

ついに鞘付きグリンピースをゲット!!!
こうしてみると、私の好きなスナップエンドウにそっくりですな。
それもそのはず、スナップエンドウは鞘ごと食べれる様に
エンドウ豆を改良したものなんですね。

鞘から実を外して・・・。この鞘も捨てるの勿体ないな・・・と思い
調べたら、下処理すれば食べられる様です。

150215-2.gif

鞘の内側に薄皮が付いているので剥くとあったので剥いてみたら
薄皮と言うレベルじゃない厚さ・・・。枝豆の鞘の内側についている皮っぽい。
こりゃ剥かないと口に残るかもですね~。
でもすっごく剥きづらい・・・。全部剥くのに30分くらいかかりました。
でも美味しい物の為には下処理は大事ですからね。頑張りました!!!

実は炊飯器に入れて一緒に炊くと言うレシピの方がメジャーなのかな?
シワが寄るのがイヤだったので、今回は最初に塩ゆでにして
仕上げに入れると言う方法にしました。

150215-4.gif

できたー!茹でた実を急激に冷やすとシワにならないそうなんですよ。
ピカピカのお豆が食欲をそそりますね♪
あ、茶色いのは昆布です。出汁を取った後の昆布も勿体ないので
一緒に炊いちゃいます。

お豆がほっくほくで優しいお豆の香りで美味しい。
コレコレ~^^やっと出会えた・・・。シーズン短いのでまた出会えるか
判りませんが、ようやくゲットできて大満足でした。

150215-3.gif

鞘の方はかき揚げにしましたが、癖も無くて美味しい^^
小麦粉が無かったので米粉でやったらサックサクに!!!
油で揚げちゃうと癖とかは抜けちゃうので、鞘自体の味は
全く判りませんでしたけどね・・・。
適当な分量でしたが、玉ねぎとの比率が丁度良かった♪

テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ


ありがとう!ブログ10周年!
Category: 企画  
本日、2/17でなんと・・・

ブログ開設10周年です!!!

基本的に飽きっぽい私が我ながらここまで続けられるとは・・・。。。
それもこれも皆様のお陰でございます^^

久々にハムスターを飼い始めて、当時流行って来ていた
ブログと言う物をやってみようと、gooブログでスタートさせたのが
10年前の事でした。

gooブログがあまりにも重くて、突然ブチ切れてお引っ越しして
FC2に来たのが2008年ですから、もう7年になるんですな~。
まだ古い写真は移行できて居ないので、gooブログもそのまま
なんですが(今みたく、まるっと綺麗に引っ越し出来なかったのです)
いい加減考えないといけませんな。・・・パスワード覚えてるかな(^。^;)

3年前に今の部屋に引っ越して、9ヶ月足らずで縁があって
ハルくんをお迎え出来て、色々ありましたが、元気に楽しくやってます^^

基本移り気なので、手仕事のマイブームはころっころと変わりますがw
これからも続けるものが最近は増えてきて、おちついてきたかな?
と言う気はします。気のせいかもですが(゜ー゜;A

本来なら大々的にプレゼント企画などする所ですが、まだなーんにも
準備出来ていないので・・・。
ハルくんのお誕生日に何かやろうと思います♪
と言う事で9月(笑)までお待ちくださいませ。

150217.gif

↑珍しいところに居たのを激写したら、なんだかダンディなハルくんにw

今後ともハルくんともども宜しくお願いします(*゜▽゜)ノ

テーマ : 日記    ジャンル : ブログ


幸福のチョコレート2015<バレンタイン便>
Category: 甘い物・パン   Tags: フェリシモ  
4年ほど前からフェリシモで独自に販売している
バレンタインのチョコを買って居ます。もちろん自分チョコですよ。

幸福のチョコレート

他では買えないチョコが多いので、ついつい買いすぎて
1万くらいは買ってしまいます(^。^;)
舶来モノのチョコは小さいのに高いのよねー!!!

150213-1.gif

今年はこの3つ。
敷きモノは1万以上お買い上げ特典のチョコ柄バンダナ。
会社の後輩と合同で注文するので、総額2万円近いのですw
・・・まだホワイトデー便も控えてるのですけどね。

150213-2.gif

大きい箱からいきましょう。まるで個包装のバターみたいな
キャラメル包みの包装が気になって注文したのです。

150213-3.gif
<ビチェリン>アニバーサリー』 イタリア

かのプッチーニも通ったと言うカフェのチョコレートだそうなんですよっ。
真ん中がヘーゼルナッツのガナッシュ。
すっっっっごいヘーゼルナッツ味!!!ビックリ。
濃すぎるので1個で満足出来ちゃいます。食べ過ぎなくて良いかも?

続いて細長いの。

150213-4.gif
<アルカディア>ビスコイト』 ポルトガル

1箱で2つの味が楽しめちゃいます。
ポルト酒で有名なポルトのお店。

上手く写真が撮れなくて断面を載せられないのが残念です。
これ、クレープクッキーを砕いたものがチョコとチョコの間に挟まれて
るんです。練り込んであるんじゃなくて、挟んである。
なので食感がサックサク!
味も海外のチョコにあるような独特な物ではなくてすごく日本のチョコに
近いです。ポルトガルのチョコって日本人の味覚に合うんですって。

そして最後が変わり種。

150213-5.gif
<タザ>オアハカサンプラー』 アメリカ
左上からシナモン・ダークチョコ・グリーンチリ・バニラ

メキシコのオアハカで取れたカカオのみを自社で焙煎、精製すると言う
あまり他の会社では見られない製法です。
と言う事で、昨今の精製されまくったなめらかなチョコとは違う
ザラザラした食感のチョコだと言うのですが・・・。

150213-6.gif

ダークチョコを食べる・・・。
チョコ本体はどれも同じベースなので他の味も写真は割愛します。
むぐむぐ・・・。

うん。シャリシャリっとした独特の食感・・・そして・・・にがーい。

私、チョコ好きですがダークすぎるチョコはアウトです・・・。
苦すぎー(-_-;)
それもそのはず良く見たら70%だった。。。無理。
と言う事でダークチョコ好きの後輩に半分進呈・・・。

他の味も食べてみましたが、他は問題無く食べれました^^
シナモンも結構シナモン味でしたが問題無いですし
グリーンチリもかなりピリリと辛めですが美味しい!
バニラは・・・ちょっと判んないくらいでしたが(^。^;)

どれも甘さ控えめなので、甘いのが苦手な人にも良いかも。

今年はハズレが無くて良かったー^^
去年買ったのは残念ながら好みじゃなくて、ブログにアップも
してないと言うwww
こればっかりは食べてみないと解らないので困りますね(゜ー゜;A

テーマ : チョコレート    ジャンル : グルメ


週末スモーク④
Category: お料理   Tags: 燻製  
先週の牡蠣の燻製は結局写真撮らずに食べてしまいました(笑)
1月に仕込んだレモン塩(いまさら挑戦w)がようやく使えるように
なったので、牡蠣にレモンは合うしいいんじゃない?と
調味液に入れて漬けたのですが・・・・。酸味が宜しくなかった(^。^;)

火曜日に会社で飲み会があったので、せっせとスモークして
持って行きました。
今回はウズラの玉子、チーズタラ、6Pチーズ。



一番上手くいったのはチータラかな~。
ウズラの玉子は、鶏卵と同じ濃度の塩水に漬けたら
ちょっとしょっぱかった。。。

チータラは直ぐ出来て良いかも。蓋をせずに煙が出るまでチップを
熱して煙が出てから蓋をして2分燻煙。火を止めて5分ほど放置。
で出来あがりでーす♪
今回は「おつまみ研究所」さんの、業務用切れっ端の
チータラを使ったので、形も味も良い感じになりました♪
270gで800円とお買い得。

評判も中々だったかな?反省点はあれども美味しく食べて貰って
大満足でした^^

そして、本で読んでやってみなくては!と思っていた燻製をもう1つ。

20150210-2.jpg

駄菓子のプチシューの燻製です!
ちょっと燻煙しすぎましたが、皮がサクサク!クリームはトローっと
して、駄菓子とは思えないグレードにパワーアップしました!!!
これは美味い。
他の燻製は冷ました方が味が馴染むのですが、コレは温かい内に
ぱくぱく食べれてお手軽です♪

--

20150209.jpg

無事に両親の合同一周忌が終わりまして、ハルくんにもお留守番して
貰いましたが、元気に待っててくれましたー^^

お留守番の後は元々甘えっ子なハルくんですが、さらにひっつき虫に
なるので、お世話係は悶絶しまくりです(*´ェ`*)
もー、かわいすぎでしょー!!!

テーマ : 作ってみた    ジャンル : グルメ


ハンディクリップシーラー
Category: お料理  
ずっと欲しかったけれど、まあ買わなくてもいっか・・・と思っていた物を
ついに買いました!!!

150202-1.gif

じゃん!

シーラーです。定価は6000円くらいで元々お安い奴なんですが
amazonだと3000円。21cmくらいの物まで挟めます。
見た目はちゃっちいですが、余熱も必要なく、クリップタイプなので
液体の袋もばっちりシールできちゃう優れものです^^

150202-3.gif

こんな感じで挟みます。
後はクリップに付いてるボタンをポチっと押して、ランプが消えたら完了!

150202-2.gif

燻製する時に調味液(ソミュール液と言います)に付けるのですが
シーラーがあれば液漏れ対策もばっちりです♪
真空には出来ないので、空気抜き対策は別に必要ですが
ストローで吸いだすのが一般的かな(^。^;)

150202-4.gif

この通りがっつりくっ付いてるので、引っ張って袋を開けようとしても
開きません。この袋は以前に菓子パンの保存袋として使うのに
買った厚手の物なんですが、バッチリくっつきました!
長めなのでもうちょっと短いタイプの物も探しとこう♪

この後、もっと薄手の袋。パン用の保存袋に食品を入れて
マチを畳んだままシールしましたが、これもバッチリでした!
これは色んな物をシール出来て、超便利♪
もちろん食品類だけじゃなくて、ラッピングにも使えますよ^^

思い切った買い物でしたが、買って良かった♪

--
明日から実家に帰省しまーす。
早い物で土曜日で父の1周忌。。。
法要自体は父&母の合同法要なんですけどね~。
ハルくんはお留守番です。

テーマ : こんなん買いました    ジャンル : ブログ


加賀手まりの会②【矢車菊】
Category: FELISSIMO   Tags: フェリシモ  Couturier  
前回は初回できちんと手順を判って居なかったので
写真を撮る余裕もありませんでしたが、1個作って勝手が
判ったので、手順など。



材料は以上です。
糸に芯材にプラスチックの鈴。

先ずはプラ鈴にキルト綿を巻いてテープで固定します。

150129-2.gif

これをりんごネットで包んでいくのですが、ここがキモかも・・・。
普通に包むと四角くなっちゃうので、テープで成形します。

150129-3.gif

ネットを伸ばしながらテープで留めて、デコボコしてる所を更に留めて
留めまくってなんとか丸くなりました。
これにキルト綿を巻き付けて更に土台の糸を巻き付けて、いびつな所は
キルト綿を盛ってなるべく丸くなるように巻いて・・・巻いてー。
前回の失敗を踏まえて、色んな方向から巻きます!

150129-4.gif

土台が出来ました。まち針は北極と南極(上と下)赤道(水平)に。
これに目印となる糸を貼って、地割りまで完成です。
あとは刺繍糸で模様をかがっていきます。

やっと少しコツが判って来ました。1個目は針を糸を出したい所のキワに
入れてしまって糸がズレてしまっていたのですが、要因は土台が糸の為
布の様にがっちり固定されてないので、上下左右共、遊びがあるのです。
なので2mmほど離して針を入れると良い感じに♪

150202-5.gif
手のひらサイズの加賀てまりの会

このモチーフだと刺しやすくて、あっと言う間に出来ました♪
ただーし!!!やはり難アリでして・・・。

150202-6.gif

赤道までの距離がど真ん中でないのと、刺している内にずれたせいで
平行じゃないのです・・・。本来緑の糸の上に均一に乗るはずの
茶色のひし形がズレまくりです。。。

緑のラインも本来は5本ですが、南極側との隙間がすごかったので
増やしました(゜ー゜;A
反省点はあれど、このキットの手まりは今の所、細かいデザインでは
無いのですごくサクサク進む~!ので、とっても私向きです♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用