日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

そらまめくん はらドーナッツ 六花亭 ベルンド・ケストラー デリカビーズ 変味ペプシ2011 キャンドル リラックマ タティング ミケさんコースター 豆パン ハマナカ リズベス 銀杏 シフォンケーキ カルトナージュ 永谷園生姜部 マフラー 刺しゅう 花編み ドルチェグスト たえさん パンの缶詰め カレー粉 アイシングクッキー モレッティ チキントマト煮込み リリアン Lizbeth見本帳100-110 多肉植物 ハルくん スマイルビスケット ピクルス じゅんじゅんさん フェリシモ フレンチリリアン 病院 幸福のチョコレート2012 部分日食 エントリー締め切り ケロリン桶 ウール刺繍 梅酒 当選者発表 ピンク rizbeth おりぃぶさん カクテルハート スーパームーン タブレット端末 手作り石鹸 ベーグル エレポット ジャン・ポール・エヴァン たみいぼたん 柚子 千島桜 勉強会2011作品展 紙バンド スパイラルソックス ほぼ日 パン屋めぐり セーラームーン バッグハンガー 白樺水 ごぼうスープ フュージング 生姜 消しゴムはんこ ココナッツミルクプリン 裂き織り ガリレオ温度計 PASEO ステンドグラス お汁粉 三國万里子 イチョウ並木 赤福 航空祭 調味料マニア タミイボタン ハゲ 加湿器 頂き物 チゲ  ねこタワー ロールキャベツ 米粉 どんぐり ビーズステッチ 北海道大学 いちご編み カーテン おしどり カツゲン Lizbeth見本帳111-120 タンザニア紅茶 はしもとあやの先生 東京焼きマカロンショコラ フランスパン お雑煮 デコパージュ オヤ トマト煮込み 歯医者 燻製 オーバルニットルーム コラージュ ロールケーキ コラボ ホタテ干し貝柱 円座 銀粘土 プリクションダイエットマルチケア ゆめぴりか 編み物 アナンさん ハムスター パオロボトーニ ショコラティエ ストルバイト結石 初病院 グテ タッセル 北海道牛乳パン ブルーインパルス 生チョコクロワッサン 花結び パネマ Lizbeth UVレジン ズゴックとうふ ケストラーさん シャドークイーン リバッチ セラムン そらまめさん 初雪クイズ2011 ヒルズ ハーダンガー 皆既月食 シトラス ミルフィオリ 赤フン ノールビンドニング あとりえシシカス 炊き込みご飯 桜2012 グリーンスムージー UchiCafe 自家製梅酒 1人鍋 ニードルポイント いももち なかしましほ 圧力鍋 こぎん刺し 年輪 さっぽろ雪まつり ビーズママ 東京ばな奈キャラメル味 ケロロ軍曹 ル・プティ・ブーレ モンタボー オープン ライ麦 さっぱち ジョアン お留守番 小樽 セレクトマーケット 雑貨市 じゃがいも オールドシェイル パン 手作りパン 万年筆 ビーズ織り コテツ PEPSI 羊毛フェルト マーガレット 華麗 Couturier ロイズ あみもの 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
祝、1ヶ月
Category: 小春  
小春ちゃんと暮らして、昨日で1ヶ月になりましたー。



なんというか、くつろぎっぷりも凄いので、そんな感じには
見えませんけど(笑)

1ヶ月暮らして解ったこと。

・フレンドリーだけど人間からベタベタされるのは嫌い(抱っこは一瞬だけOK)
・自分からゴッツンするのは大好き
・足元に座ってる時と転がってる時は撫でて良し(お腹はちょっとコロス)

初日にはお膝の上に登って来ましたが、興奮状態だったからみたいで
その後はありません。小春ちゃん、お膝にゃんこじゃなかったー。
ふみふみも最近はしなくなりました。
その変わり、お出かけ前のお見送りと帰宅時のお出迎えをしてくれる様に!
ここ2週間は食欲ムラも無く、カリカリをモリモリ食べてますが、ウェットは大好き
なので夜のフードはウェット半パウチもプラス。
うんちくんはちょっと細いので、消化器系対応フードにした方が良いかもしれません。

小春ちゃん、来た当初からお口をクチャクチャさせるのですが、どうやら
唾液が凄い様です。片方の牙が欠けているせいか、横になって居るときには
よだれで床がべちょべちょになります(^。^;)クチャクチャさせる頻度はかなり
少なくなって来ましたが、全くない訳では無いので引き続き要観察ですね。

DSC_1012.jpg

気持ちよさそう^^
小春ちゃん、しっぽの先が尖ってます。
もしやチュッパチャップスだったのかなー。とか思ってます。

DSC_1014.jpg

一瞬しかこんな感じでは無いのですが、腹だし寝は憧れのシチュなので
ちょっとでもしてくれて嬉しいー(o^―^o)


小春ちゃんとカメラ
Category: 小春  
小春ちゃん、今週はカリカリのみで過ごせました。
ウェットの日はどんな時なんだろう???

ハルくんは男子とは思えない可愛い声でハッキリした「にゃーん」と
鳴くタイプでしたが、小春ちゃんは・・・。「ぷるぁあー」です(笑)
くるねこ大和さんの漫画「くるねこ」の作中で、出てくる子の鳴き声が
ぷるぁあ~~~~。で、どんな声なんだ???と思っていたのですが
まさかの小春ちゃんがそれ系だったとはwww

時々おしゃべりさんなので、動画に撮りたいのですが
小春ちゃん、カメラや携帯を持って近づくと、私に寄ってくるので
中々難しいところです(;^ω^)かわいいんだけど撮らせてーー



という訳で、小春ちゃんの写真は似たようなものしかまだ
撮れてません・・・。
良くコロコロ転がり、クネクネしてくれるのでシャッターチャンス!
と思っても・・・。

160624-2.gif

ご覧の通りピンぼけ。

160624-3.gif

肉球撮るぞーーー!となっても、ピンぼけ。。。
小春ちゃん、一部だけピンクのお豆さん持ち。
前足も後ろ足もでしたー(o^―^o)

もう望遠レンズを使うしかないのか(笑)
室内なのに(;´∀`)

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


樋口愉美子さんの刺繍キット②
Category: ニードルワーク  
先週更新しませんでしたが、別に具合が悪かったとかでは
ないので、ご安心下さい(;´∀`)

小春ちゃんのお迎え直前から2週間休止していた、刺繍を進めるべく
ちまちま進めていたからだったのですが、その割にはそれほど進まず・・・



やっと半分と言うところです。。。
根を詰めてやってもこんななので、もうのんびりやることにしました(^-^;
一応カレンダーだから急ごうかと思ってましたが、オマケ程度のもの
ですし、気にしなーーーい!!!
だって他に作りかけのモノもあるのに、全く進まなくなるんですものー。

160620-2.gif

小春ちゃん、カリカリを食べる様になったと思いきや、食欲にムラが
あるみたいで、突然食べなくなくなったりします。
そんな時はウェットしか食べません。
数日するとまた食べだすので、嫌いになった訳では無いようです。
この2週間の経過だと、ウェット3日、カリカリ4日な感じです。
ハルくんはカリカリムシャアアだったので、ウェットはご褒美の
一般食だけだったのですが、小春ちゃんの場合、総合食じゃないと
ダメですね。今は黒缶のパウチですが、缶詰の方がコストダウンなので
一度買ってきて見なくては。

IMGP3013.gif

小春ちゃんをお迎えする前、紙バンドでこんなベッドを作っていました。
支援している保護団体さんのブログで見て、これなら作れるかも!?
と思ってやってみたんですが、イビツになっちゃいました(;´∀`)
これは石畳編みと言う技法ですが、丸く作るには技術が居るんですよね~。
超久々過ぎて無理でした(;´・ω・)
中にはちゃんとクッション的な物を作ってはめ込むつもりだったのですが
その後電撃的に小春ちゃんをお迎えしたので、バスタオルを適当に
詰め込みました(^-^;

160620-3.gif

こんなんでも使ってくれてるんですよー(o^―^o)
小春ちゃんありがと♡

テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用


初めてのお留守番ミッション
Category: 小春  
今週は母の命日だったので、実家に帰省しなくてはならなく
小春ちゃんは2泊のお留守番になりました。
前日から自動給餌器をセットして、慣れて貰いました。
フードが出るときにちょっと大きい音がするので、初日はちょいビビってたw
小春ちゃんは、おそらく前の飼い主さんの所では大きい音のする機械は
未経験なんだと思います。掃除機もダメですが、隠れるんじゃなくて
遠巻きに見るタイプ。

あ、小春ちゃん先週のブログアップの後、食欲が戻ったらしくカリカリを
食べ始め、今ではすっかりカリカリのみになりました^^

お水もファウンテンから飲めるので問題なし。
おトイレはサブトイレのシステムトイレも置いてありますが
やはり使ってくれていませんでした。
こりゃ、システムトイレは処分して、普通のトイレ買いなおすかな・・・。
システムトイレ用のウッドチップなど在庫があるので、後ろ髪・・・。
とりあえずフード外してみるかな。
ハルくんも小さくて顔出して使ってたので、たぶん小春ちゃんにも小さい。

160609-1.gif

小春ちゃん、お布団でふみふみ中~。

1日目。後ろ髪をひかれつつ出発。
早いもので3回忌です。法要自体は2月に父と合同でやっているので
納骨堂でこじんまりとやるだけですが、区切りの一つですからね。
姉妹が揃うのも、これでしばらくは無いでしょうし。

写真撮れませんでしたが、今回も漁師の叔父がBBQに呼んでくれて
モリモリ魚介をいただきました。イワシうめー^^
食べ過ぎ飲みすぎでダウン(^。^;)

2日目。お寺の住職の予定があって、法要は朝の9:30~ってな事になり・・・。
時間早すぎwww
生憎の雨でしたが、今回は長女の旦那様も一緒に来ていたので
八雲の郷土資料館や名所など回ったりして、子供の頃以来の資料館に
初めていく施設もあったりして、大満足。
お昼は叔母と一緒に、ハーベスター八雲へ。
お天気が良ければ素晴らしいロケーションの場所なんですが、残念・・・。
出来た当初はケンタッキーフライドチキンの試験農場&レストランだったのですが
現在は業務提携が解除されて、別の会社が運営するレストランとなっています。
スパイスはケンタとは違いますが、フライドチキンに石釜のピザ、パスタ、その他が
食べられるお店です。

ずっーと行ってみたかったのですが、週末や纏まった休日の時などは
行列になるお店だったので、並ぶのが嫌いな亡き父は連れて行って
くれませんでした(^。^;)

3日目。姉達も先に帰路の旅に付き、私が最後の出発でした。
いつもは15時台のバスに乗るのですが、小春ちゃんが心配なので
10時台のバスに乗車。15時前には自宅に到着出来ました。
ハルくんは、2泊でも誰だコイツー!?っと、1時間ほど引き籠るタイプ
でしたが(;^_^A 小春ちゃんはどうだろう・・・?と恐る恐る鍵を開けると
居間のドアの前に覗きに来た!←平日はお迎え無しでした。

居間に入ると、若干誰だっけ?感はあるものの、直ぐにスリスリ
してくれて、転がってくれて大歓迎モード。感涙・・・。
おトイレはやはりメイントイレしか使っておらず、小春ちゃんはおしっこ多め
なので、満載!若干我慢したのか、巨大なおしっこ玉があったりしましたが
うんちくんもしてたので、問題なし。リバースなし。

160609-2.gif

夕方眠くなったので、ロフトベッドで小春ちゃんと添い寝。
ハルくんは添い寝しようと近くで転がると、移動しちゃうタイプだったので
くっついて寝れるとか至福すぎでした(*´▽`*)あったかい・・・。

と言うことで、小春ちゃんも見事お留守番ミッションを見事クリアしてくれましたー!
良かったーーーーー!!!次のお留守番はお盆です。。。

160610-1.gif

160610-2.gif

義理のお兄さんからお土産頂きました♪
有名店の七味唐辛子~(^▽^)/
一味や七味は大手メーカーのモノしか使った事ないので
まだ使ってないけど楽しみ~。

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


小春ちゃんの1週間
Category: 小春  
早い物で小春ちゃんが来てから1週間経とうとしています♪
前述の様に我が家には直ぐに慣れてくれましたが
やはり環境の変化があったせいか、小春ちゃん食欲があまり無く
ちょびちょびしか食べません。しかもカリカリが好きじゃないのか
食べないのです。。。1回派手にリバースしてビックリしましたが
その後は大丈夫でした。

ウェットは沢山ではなくても食べるので、総合栄養食のパウチを
あげています。猫にとって絶食は肝臓に負担がかかって危険ですからね・・・。
ウェットにカリカリを混ぜたり、ふやかしてみたり試行錯誤中ですが
今のところ玉砕しています(;´∀`)



猫タワーはきっと見たことが無かったんでしょう。
2日経っても使わなかったので、抱っこして乗っけてみたら
気に入った様で寛いでいたので、そのまま就寝したら
朝方ロフトベッドの上にまで来れて、一緒に寝てくれました(o^―^o)
至福!!!

160603-2.gif

段ボールにも初イン(^^♪
ハルくんは段ボールが大嫌いだったので、超新鮮!

160603-3.gif

すっかりベッドの上がお気に入りで、こうして寛いでます^^
画像が暗くて残念。

小春ちゃんは早起きタイプだったので、毎朝5:30に起きだして
トイレ&食事タイム。その後戻って来て、私の顔の辺りに来てお鼻を
押し付けてくるのでw(お鼻濡れてるので、うへええってなるw)
目が覚めてしまいますが、布団の外に出していた私の腕のそばに座ったり
顔に顎乗せして来たりするので、色んな意味で悶絶します(笑)
息がしにくい上に毛がくすぐったいので、嬉しいけど勘弁して(;´∀`)

猫は人間を大きい猫だと認識しているとのコラムを見たことが
ありますが、小春ちゃんの行動からしてもそれっぽいですね^^

今日、小春ちゃんがモリモリウェットを食べてくれました!
カリカリは相変わらずですが、とりあえず絶食の可能性は
無くなったので安心かな♪

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット