日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

デリカビーズ カクテルハート 万年筆 ケロリン桶 オープン バッグハンガー ハーダンガー ゆめぴりか ロイズ 永谷園生姜部 花結び 加湿器 お汁粉 ブルーインパルス 華麗 千島桜 ハルくん タティング ガリレオ温度計 UVレジン ハゲ リラックマ セラムン 病院 はしもとあやの先生 幸福のチョコレート2012 たみいぼたん フレンチリリアン アイシングクッキー キャンドル いちご編み ビーズママ コテツ カツゲン 多肉植物 自家製梅酒 スマイルビスケット ベルンド・ケストラー 勉強会2011作品展 タミイボタン ココナッツミルクプリン お雑煮 ロールケーキ オーバルニットルーム ホタテ干し貝柱 ケストラーさん 頂き物 グテ 編み物 フュージング 桜2012 オヤ 1人鍋 マーガレット パンの缶詰め 柚子 ウール刺繍 小樽 スーパームーン Lizbeth はらドーナッツ コラボ パン屋めぐり 変味ペプシ2011 銀杏 UchiCafe こぎん刺し PASEO 初雪クイズ2011 マフラー 消しゴムはんこ ピクルス グリーンスムージー リリアン カレー粉 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 タブレット端末 カーテン パン ねこタワー 初病院 ニードルポイント チキントマト煮込み ベーグル ハムスター 梅酒 おりぃぶさん ミケさんコースター パオロボトーニ 燻製 スパイラルソックス じゃがいも ショコラティエ ごぼうスープ あみもの ステンドグラス コラージュ フランスパン そらまめさん 調味料マニア 赤福 羊毛フェルト 白樺水 ケロロ軍曹 たえさん 生姜 さっぽろ雪まつり なかしましほ ビーズ織り 皆既月食 炊き込みご飯 圧力鍋 ジョアン 歯医者 ミルフィオリ デコパージュ シフォンケーキ 銀粘土 ドルチェグスト リバッチ 北海道大学 刺しゅう チゲ ズゴックとうふ オールドシェイル おしどり エントリー締め切り ハマナカ 手作り石鹸 生チョコクロワッサン イチョウ並木 当選者発表 ロールキャベツ じゅんじゅんさん 年輪 円座 豆パン 雑貨市 Lizbeth見本帳111-120 裂き織り モンタボー そらまめくん フェリシモ rizbeth シトラス ビーズステッチ タッセル お留守番 手作りパン どんぐり ピンク  ほぼ日 米粉 リズベス 花編み エレポット アナンさん シャドークイーン Couturier ル・プティ・ブーレ 六花亭 ジャン・ポール・エヴァン 紙バンド 北海道牛乳パン パネマ トマト煮込み PEPSI セレクトマーケット さっぱち ヒルズ モレッティ プリクションダイエットマルチケア ストルバイト結石 赤フン 東京焼きマカロンショコラ カルトナージュ タンザニア紅茶 部分日食 いももち 東京ばな奈キャラメル味 三國万里子 あとりえシシカス ライ麦 セーラームーン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
本日のカケルさん&みちるさん<050920>
Category: 絹毛  

やっと更新出来ました・・・。前回の観察日記から26日も経過してしまいました~。
最近突発的な贈り物やら、何やらですっかり伸び伸びに~。
2人とも元気ですので、ご心配なく!
ではでは、久しぶりの登場で~す。何時もより写真が多いですが、お付き合い下さい~。
まずはカケルさんから。

050921-1.png

どうしてこの子は、食べてる時は怖い顔なんだろうかorz
もっと可愛くしなよぉ~
ちなみに白く発光しちゃってますが、食べてるのはキャベツです。
そして、今日初めてあげた南瓜には見向きもせず・・・。
やっぱりダメか・・・。まあ何時もの事ですが・・・050921-2.png 現在

これは先週撮った写真ですが、退色が少し進んだようですね。
前の写真と比べて見ましょう!

050921-3.png 前回の写真

角度が違うので、ちょっと解りづらいですが、全体的に白っぽく
なって来ましたね。どこまで色が変るのかな~。先が楽しみでも
あり、はたしてブラックの面影が残るのか、ちょっと不安でもあり。

今日久しぶりに体重を測ったら・・・え?うそ?って感じだったのですが
量りがおかしかったのではないかと、ちょっと疑いの眼の私です。
ホントに痩せたのかなぁ~
で、ご飯は少なめなので、何時もはらぺこなので、入り口を開けると
寝ててもすっ飛んで来ます。

050921-4.png
何かちょうだい!って訴えられます・・・
ごめんちゃい。沢山は上げられないのよ~。

050921-5.png

って言うと、なんだ・・・くれないのかって去っていきます。
うぐぐ。ここであげては元の木阿弥。頑張って我慢しています

050921-6.png

これ。ホントはトイレなんですが~。たまに使う寝床になってます。
相変わらずトイレトレーニングはサッパリです・・・

050921-7.png

めずらしいカケルさんの毛づくろい写真。ケージ越しで訳が解りませんが
初めて撮れたので載せて置きます!

では、お次はみちるさんです~。
みちるさんは未知の食べ物でも、それなりに口を付けてくれます。
いい子だねぇ~。初めて豆腐やら南瓜やらをあげてみましたよ!

050921-8.png

不思議な物でカケルさんとみちるさんの食の好みは
ほぼ反対なのですが、キャベツだけは共通の好物です。
カケルさんは煮干が好きですが、みちるさんは食べません。
逆にみちるさんは豆腐がお気に入りですが、カケルさんはあんまり
好きじゃないけど、食べる物が無いから食べるって感じです。

では、初めてのお豆腐編スタートです。

050921-9.png

なんだろこれ?初めて見る物体に恐る恐る近づいて
匂いを嗅ぎます。(ちなみにみちるさんが出てきた所は
・・・・ホントは砂場です。砂浴び嫌いみたいなんですよ。
1回もコロコロしてるの見た事ありません。寄生虫は
大丈夫なのだろうか・・・。
もう~。お前たちは~!!!トイレやら砂場を寝床に
しないでちょうだい!)

050921-10.png

恐る恐る齧ってみます。

050921-11.png

お気に召したようです。ガブガブ食べてます
イソブラボン体に良いから、沢山食べてね!
豆腐は1週間前程のお話でした。

では、お次は初めての南瓜です。これは昨日の様子です。

050921-12.png

今までもオヤツに南瓜ボーロをあげたり、ドライタイプの南瓜を
あげたりしてたので、すぐ南瓜だと解ったみたいです。
寝床からクンクンしながら、南瓜にたどり着き、すぐに食べだしました。
ちなみに今食べてるのが、レンジでチンして冷ました奴で
もう1個転がってる奴が、生のまま。どちらが好きなのかな?と思って
両方入れて見ました。まだ生には手を付けていません。
やっぱり火を通さないとダメかな?

南瓜を食べた後、満足して、寝床に帰って行ったみちるさんを
追っかけて写真を撮った所・・・ペロペロ毛づくろい中だったので
面白写真が撮れました~。

050921-13.png

何の生き物でしょうか?もぐら・・・?
そして、カメラに近づいて来たので、こんなピンボケ写真が!

050921-14.png

ドアップすぎだよ~。ハナデカシリーズみたい・・・。

負けずにカケルさんも、面白写真が1枚ありますよ~。

050921-15.png

登って来た瞬間だったようで、動きのある写真っていうか
良く見ると怖いよ~。変形中みたいな・・・。
実は宇宙ハム!?

長々と、お付き合いありがとうございます。本日はこれで終了です!

体重測定<050920>
カケル    36g(-15g)1ヵ月振りとは言え・・・オカシイ気がします
みちる  130g(+2g)いかん、今度はみちるさんがオデブ候補に・・・

関連記事


Comments

Leave a Comment