日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

ニードルポイント モレッティ あとりえシシカス パネマ たえさん コテツ カーテン タミイボタン 圧力鍋 セーラームーン セラムン プリクションダイエットマルチケア 銀粘土 航空祭 セレクトマーケット 多肉植物 カレー粉 当選者発表 ホタテ干し貝柱 万年筆 タッセル タブレット端末 さっぱち カルトナージュ フェリシモ 羊毛フェルト ジャン・ポール・エヴァン ねこタワー 柚子 ショコラティエ  エントリー締め切り 加湿器 フュージング チキントマト煮込み Couturier ジョアン トマト煮込み 千島桜 ピンク パンの缶詰め タンザニア紅茶 フレンチリリアン スマイルビスケット ハゲ ヒルズ スパイラルソックス ロイズ いももち おりぃぶさん そらまめくん アイシングクッキー はしもとあやの先生 ケストラーさん フランスパン シフォンケーキ ビーズママ 生姜 グリーンスムージー ハルくん シトラス ピクルス お留守番 リラックマ 頂き物 タティング バッグハンガー 六花亭 イチョウ並木 生チョコクロワッサン 花結び ロールケーキ マフラー 桜2012 お雑煮 ハーダンガー 小樽 ミケさんコースター 白樺水 オープン 燻製 勉強会2011作品展 東京ばな奈キャラメル味 初病院 あみもの 手作り石鹸 オールドシェイル スーパームーン キャンドル コラージュ PEPSI ライ麦 ズゴックとうふ 刺しゅう オヤ ステンドグラス 北海道牛乳パン UchiCafe ハムスター 消しゴムはんこ 東京焼きマカロンショコラ 自家製梅酒 病院 エレポット じゃがいも 北海道大学 ゆめぴりか はらドーナッツ ミルフィオリ 年輪 梅酒 調味料マニア ほぼ日 おしどり なかしましほ 三國万里子 チゲ ノールビンドニング ビーズ織り 幸福のチョコレート2012 ブルーインパルス パン コラボ ガリレオ温度計 歯医者 ル・プティ・ブーレ 皆既月食 デリカビーズ さっぽろ雪まつり 赤福 ロールキャベツ 1人鍋 パオロボトーニ ケロロ軍曹 ハマナカ リズベス リバッチ ウール刺繍 デコパージュ 炊き込みご飯 雑貨市 パン屋めぐり ベーグル ケロリン桶 ドルチェグスト 米粉 リリアン 銀杏 ごぼうスープ 裂き織り アナンさん ストルバイト結石 円座 Lizbeth見本帳111-120 カツゲン 赤フン Lizbeth オーバルニットルーム 部分日食 編み物 マーガレット 豆パン 紙バンド シャドークイーン Lizbeth見本帳100-110 ココナッツミルクプリン 永谷園生姜部 モンタボー いちご編み 変味ペプシ2011 UVレジン PASEO グテ 花編み 初雪クイズ2011 お汁粉 ベルンド・ケストラー ビーズステッチ どんぐり 華麗 じゅんじゅんさん カクテルハート 手作りパン そらまめさん たみいぼたん rizbeth こぎん刺し 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
歓迎会でした。
Category: 雑記  

どもども、しばしご無沙汰してしまいました~
色々諸事情がありまして・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

なので先週の木曜日の歓迎会のお話が今頃
更新になってしまいました~。

私の所属部署は男性陣は、ほぼ毎日残業して
いますが、私達、女性陣はよっぽど図面の納期が
詰まってないと、残業はしません。
17:30の業務終了時間で、さっさとサヨナラします。
そんな状況でも、我が部署の宴会開始時間は
18:00~と、とっても早いです。皆お酒大好きですからね(^▽^;)
今回は、うちの部署に2人と、お隣さんの子会社に1人が
転勤&転属になったので、歓迎会でした。
会社はススキノにも近いし、大通り周辺なので、お店は
よりどりみどりです。今回は、居酒屋とおでんのお店でした。
急遽、前日から出張に行ってる副部長が、帰ってこれず
参加出来なかったのが残念でしたが、他は全員参加です!
脅威のほぼ100%の出席率ですよ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今回もメインはお鍋でした。

060129-1.png  具材~。

魚介系ですね♪

060129-3.png

ピンボケだ~(@Д@; アッサリ系の味でしたが・・・。
何味だったかな・・・( ̄Д ̄;;

そうそう、ここのお店、飲み放題が90分888円とお安いのに
なんとなんと、メニューの地酒がオールオッケイ!!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 後で飲もうっと♪

060129-4.png  鯛のカルパッチョ風サラダ。

醤油ドレッシングでした。鯛が厚切りです!刺身用かな・・・?


060129-5.png  くし類。

あ・・・。そういえば後から、もう一皿、別の串物のお皿が
出てきてました!写真撮るの忘れちゃったわ(^^;)

060129-6.png おでん盛り合わせ。

このお店、おでんのお店だけあって、大根が最高でしたが・・・。
このお皿、だいたい5人で取り分ける様な計算なんですが・・・。
ちくわドドーンと1本とか、たまごドーンと1個とか・・・・。
分けづらい・・・Σ(T□T)
卵争奪戦?かと思いきや、新しく来た副部長さんが、隣の皿から
卵やらなにやら調達してくれましたよ♪
無事卵ゲットしました(o^∇^o)ノ H副部長どうもです!

060129-7.png 大海老のチーズフライ

これもピンボケでした~(/ー ̄;)シクシク
この海老巨大すぎでした・・・。
あ、お陰様で口内炎は大夫良くなってたのですが
この巨大エビはちょっと、しんどかったです。
エビフライは私の大好物なのに~(T_T)
尻尾は最後のお楽しみなのに~(ノヘ;)シクシクシクシク..
尻尾は刺さりそうで危険だったので、食べられませんでした・・・。
くっそ~。リベンジしてやるぅ~!!!

写真撮るの忘れましたが、お鍋の締めはラーメンでした。
オジヤが良かったなぁ・・・。米食いたい・・・。

後半は、地酒に突入しちゃいましたよ!
日本酒はやっぱり美味しいねぇ~(←何処のオヤジだよ!)
しかも、女3人で男性陣より、いち早く(///ω///)♪
凄い有名所のお酒はありませんでしたが、北海道で一番の
地酒。と言えば、増毛(ましけ)の国稀か、旭川の男山。
国稀はまだ飲んだ事が無かったのですが、今回初めて飲む事が
出来ました。

う・・・美味い!!!

辛口だけど、スッキリしてて飲みやすい!
ビバ国稀!増毛の国稀酒造。試飲に行きた~い!
増毛と言えば、北海道の生んだ天才シェフ。
三國清三(みくにきよみ)の出身地。って事位しか
知りませんでしたが、こんな美味しいお酒が作れる
土壌があるんですねぇ~。
私の中では、高ランキングのお酒になりました!
でも一番は八海山♪新潟にはまだまだ、美味しい地酒が
あるんでしょうねぇヘ(゜▽、゜*)ノ いい所だ♪

1次会はこれで、終了しました。
2次会はいつものお店でした。
そして、いつもなら、平日な事もあり、ここで終了~。のはずが・・・。
さ、3次会まで行っちゃいました・・・(@Д@;

以前に「こう言う店があるんだ。」「こんど連れてってあげる」って
転属になって来た、E係長が言ってたお店に連れてって
くれました。ライブハウスです。
私、バンド系とかあんまり興味が無いので、ライブハウスって
行った事無くて、初ライブハウスでした!
でもこのお店は、普通のライブハウスでは、ありません。
カウンターとテーブル席が2つの、小さな小さな店です。
ステージには、楽器がセットしてあります。
出演者は、お店の方。もしくは、お客さん自身です。
お店の方にお願いすれば、ステージでギターの伴奏で
歌を歌う事が出来ます。
ギターを弾けるなら、自分で弾きながら歌う事が出来ます。

・・・問答無用で3次会メンバー全員、1曲歌わされました・・・。

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ほ、他のお客さんに聞かせる声なんてしてないのに・・・。
(すでに2次会でシャウトして、声が枯れ枯れ・・・)

昔吹奏楽やってたので、ステージにあがる事自体は
結構慣れてます。そんなに緊張はしなかったけど
ギターに合わせて歌うなんて、初めてだったので
中々難しかったです。タイミングを間違っても合わせて
くれるのでしょうけど・・・。中々ねぇ~。

060129-8.png

E係長も、最後にお店のお兄さんとセッション。
か・・・かっこいい(〃ω〃) キャァ♪

なんだかんだで、撤収したのが2:30。
明日仕事なんですけどぉ・・・。
後輩は郊外に住んでるので、中心部からだと帰宅するのに
1時間近くはかかります・・・。
つまり2時間程寝て、また会社に出てこなければならないんです。
どうする?と考えたあげく・・・。
コッソリ、会社に戻って床で寝ました(T▽T)アハハ!
私はタクシーで20分の距離ですから、帰れたんですが
後輩を1人置いて行く訳にも行きませんから、お付き合いです。
中々硬い床ってのは辛いもんですね・・・。
あんまり寝れませんでしたが、まあ仕方ありません~。
7時に起きて、ファーストフード店で朝ゴハンを食べ
何食わぬ顔で出勤しました(^▽^;)
なので、金曜日は眠くて、更新出来る状態じゃなく
土曜日も普段通り起きましたが、なんとなく一日中眠くて
気が付いたら、夜中の1時を過ぎてました・・・。
若くないのに無茶をするからですよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

。。。以後、気を付けますm(。_。;))m ペコペコ…

関連記事


Comments

Leave a Comment