日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

デリカビーズ カクテルハート 万年筆 ケロリン桶 オープン バッグハンガー ハーダンガー ゆめぴりか ロイズ 永谷園生姜部 花結び 加湿器 お汁粉 ブルーインパルス 華麗 千島桜 ハルくん タティング ガリレオ温度計 UVレジン ハゲ リラックマ セラムン 病院 はしもとあやの先生 幸福のチョコレート2012 たみいぼたん フレンチリリアン アイシングクッキー キャンドル いちご編み ビーズママ コテツ カツゲン 多肉植物 自家製梅酒 スマイルビスケット ベルンド・ケストラー 勉強会2011作品展 タミイボタン ココナッツミルクプリン お雑煮 ロールケーキ オーバルニットルーム ホタテ干し貝柱 ケストラーさん 頂き物 グテ 編み物 フュージング 桜2012 オヤ 1人鍋 マーガレット パンの缶詰め 柚子 ウール刺繍 小樽 スーパームーン Lizbeth はらドーナッツ コラボ パン屋めぐり 変味ペプシ2011 銀杏 UchiCafe こぎん刺し PASEO 初雪クイズ2011 マフラー 消しゴムはんこ ピクルス グリーンスムージー リリアン カレー粉 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 タブレット端末 カーテン パン ねこタワー 初病院 ニードルポイント チキントマト煮込み ベーグル ハムスター 梅酒 おりぃぶさん ミケさんコースター パオロボトーニ 燻製 スパイラルソックス じゃがいも ショコラティエ ごぼうスープ あみもの ステンドグラス コラージュ フランスパン そらまめさん 調味料マニア 赤福 羊毛フェルト 白樺水 ケロロ軍曹 たえさん 生姜 さっぽろ雪まつり なかしましほ ビーズ織り 皆既月食 炊き込みご飯 圧力鍋 ジョアン 歯医者 ミルフィオリ デコパージュ シフォンケーキ 銀粘土 ドルチェグスト リバッチ 北海道大学 刺しゅう チゲ ズゴックとうふ オールドシェイル おしどり エントリー締め切り ハマナカ 手作り石鹸 生チョコクロワッサン イチョウ並木 当選者発表 ロールキャベツ じゅんじゅんさん 年輪 円座 豆パン 雑貨市 Lizbeth見本帳111-120 裂き織り モンタボー そらまめくん フェリシモ rizbeth シトラス ビーズステッチ タッセル お留守番 手作りパン どんぐり ピンク  ほぼ日 米粉 リズベス 花編み エレポット アナンさん シャドークイーン Couturier ル・プティ・ブーレ 六花亭 ジャン・ポール・エヴァン 紙バンド 北海道牛乳パン パネマ トマト煮込み PEPSI セレクトマーケット さっぱち ヒルズ モレッティ プリクションダイエットマルチケア ストルバイト結石 赤フン 東京焼きマカロンショコラ カルトナージュ タンザニア紅茶 部分日食 いももち 東京ばな奈キャラメル味 三國万里子 あとりえシシカス ライ麦 セーラームーン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
白いプリン<あまとう>
Category: 甘い物・パン  

先週、ススキノにあるデパート、ロビンソンの

地下2階で、スイーツの特別出展が来ていました。

お昼の買出しに行ったら、偶然発見して

会社帰りに、イソイソと買いに行きました♪



だって、私の愛する小樽「あまとう」だった

んですもの(o^∇^o)ノ



カップに入った、クリームぜ
んざいが絶品です。

冷凍なので、カッチカチなんですが、30分~1時間

位でちょうど良くなります。

あまとうは、ソフトクリームがウマーです。

このクリームぜんざいも、半分以上がソフト。

その上に餡子と求肥が乗っかった物です。

写真撮らなくてスミマセン(;´▽`A``



そして、今回は生ケーキも一緒に来ていたのです。

冷凍品がデパ地下に来た事は、今までも何度か

ありますが、生ケーキは極めて珍しい!!!



ショーケースに白いプリンを発見。

もちろんお買い上げ。



061126-1.jpg  No5 : あまとう



まだ5個目か・・・先は長いなぁ~。。。



オーソドックスなミルク味なんですが、表面にカリっとした

砂糖の層があって、食感が新しいです!!!

やるじゃない、あまとう!あまとうには、そんなに珍しい

ケーキは無いんです。小樽の地元の方に愛される

素朴な甘味屋さんなので。



ああ・・・。あまとうの為だけに、小樽に住んでもいい・・・。

雪多いけど・・・。(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタ



- -



明日も食べ物ネタになっちゃうのは避けたいので

今晩の食卓など。。。



今日は、オーブンレンジで、鶏のハーブ焼きを

焼いてみました。過熱水蒸気調理です。



061126-2.jpg



すんごい、コンガリ!皮なんてパリッパリですよ!

まあ、端っこ(肉の薄い部分)が乾きすぎて

パサつくのはご愛嬌かな。



ちなみに、鶏肉にミックスハーブを付けただけで

醤油などには付けていません。

なのにこの色。スモークチキンみたいですよね~。



あらかじめ脂身は取り除きましたが、さらに

脂が落ちました。小さじ1くらいかな。

ヘルシーな分、肉が硬く感じるかも。。。

これは好みですね~。



個人的には、フライパンで焼いた奴の方が

好きかな~。鶏肉の場合、パサつくのは

厳禁です。



あ・・・そうそう、今日ご近所のしばらく

行ってないスーパーに買出しに行こうと

思って行ったら、店が・・・店が~。。。



無くなってました・・・。い・・・何時の間に

つぶれたの・・・( ̄Д ̄;;

ご近所では唯一の安売りのお店だったのに~。

(グリーンキャロット)

しかも、我が郷里の味噌、マル八(まるはち)の

味噌を買えたお店だったのに!!!

味噌汁の味が変わってしまう・・・。

子供の頃から地元の味噌で育ってるので

大手メーカーの味噌だと、味が違うんです。

最近100均でも見ないしなぁ~。

どこかに売ってないかなぁ・・・。実家から背負って

くるしかないか・・・。味噌1kg(;´▽`A``



調べたら先月の3日の新聞に破産記事が

載ってたそうです。。。

知らんかった・・・OTL

関連記事


Comments

Leave a Comment