日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

UchiCafe 桜2012 オールドシェイル 雑貨市 Couturier エントリー締め切り 年輪 ピンク  ロールケーキ お雑煮 勉強会2011作品展 キャンドル 千島桜 花結び 北海道牛乳パン Lizbeth見本帳100-110 生チョコクロワッサン 航空祭 タンザニア紅茶 プリクションダイエットマルチケア 永谷園生姜部 おしどり ハムスター なかしましほ お留守番 アナンさん 東京ばな奈キャラメル味 フェリシモ はらドーナッツ コラボ Lizbeth 皆既月食 ホタテ干し貝柱 1人鍋 ケロロ軍曹 刺しゅう 梅酒 マフラー バッグハンガー イチョウ並木 ねこタワー ウール刺繍 グテ 圧力鍋 タミイボタン 部分日食 デコパージュ 米粉 UVレジン じゅんじゅんさん チキントマト煮込み スーパームーン 初雪クイズ2011 ハーダンガー ビーズステッチ 手作りパン Lizbeth見本帳111-120 スパイラルソックス 赤フン 編み物 柚子 幸福のチョコレート2012 タッセル ベルンド・ケストラー ショコラティエ いちご編み ハマナカ カツゲン こぎん刺し ヒルズ カルトナージュ たみいぼたん ケロリン桶 シャドークイーン ハルくん パネマ 加湿器 紙バンド パオロボトーニ ココナッツミルクプリン パンの缶詰め ル・プティ・ブーレ 手作り石鹸 歯医者 デリカビーズ 六花亭 当選者発表 ビーズママ ズゴックとうふ リリアン 自家製梅酒 コラージュ じゃがいも 病院 タブレット端末 カクテルハート 豆パン ステンドグラス 燻製 タティング オープン 変味ペプシ2011 頂き物 セレクトマーケット 羊毛フェルト カーテン ノールビンドニング ブルーインパルス 花編み トマト煮込み 小樽 フュージング 銀粘土 フレンチリリアン フランスパン ベーグル ニードルポイント セーラームーン 銀杏 チゲ さっぽろ雪まつり スマイルビスケット パン そらまめさん rizbeth PEPSI ジョアン シフォンケーキ ストルバイト結石 ジャン・ポール・エヴァン おりぃぶさん 裂き織り ビーズ織り 三國万里子 アイシングクッキー あとりえシシカス お汁粉 円座 ロールキャベツ ハゲ 東京焼きマカロンショコラ そらまめくん 多肉植物 グリーンスムージー シトラス オヤ ロイズ ほぼ日 いももち さっぱち エレポット ミルフィオリ ピクルス コテツ 赤福 ごぼうスープ オーバルニットルーム 北海道大学 ケストラーさん モレッティ 生姜 PASEO リラックマ 調味料マニア 白樺水 はしもとあやの先生 あみもの リズベス 初病院 マーガレット セラムン ライ麦 ミケさんコースター ゆめぴりか カレー粉 ドルチェグスト モンタボー リバッチ どんぐり 万年筆 パン屋めぐり 消しゴムはんこ ガリレオ温度計 たえさん 華麗 炊き込みご飯 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ドラクエ8コンサート<札幌コンサートホールkitara>
Category: 雑記  

空港の記事の続きです~。

無事札幌駅で下車して、真っ直ぐコンサートホールkitaraに向おうかと
思ったのですが、少々小腹が空きました~。この時点で13:10。
大ホールの開場は13:30。ちょっと遅れるけど、開演までには間に合うし
ファーストフードくらいなら食べられる!って事で、ちょっと遅めの昼食。

ロッテリアの牛すきやきバーガー。半熟玉子が入っててウマ~。
写真撮ったはずなんですが・・・。入ってなかった・・・???

地下鉄中島公園駅で下車。kitaraは中島公園ってデッカイ公園の中に
建ってるんですよ~。ここは古い公園なので、歴史的建造物も移築されてます。
後で紹介しますね。

で、kitaraに着いたのが開演15分前。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
普段ならこんなギリギリはありえないんだけど・・・。
今日は仕方無いですね。さて、お席は丁度、すぎやまこういち先生の
横顔が見える位置!中々良いんじゃない!私の愛するチェロとコントラバスも
見えるし。パンフを見てると、開演5分前のベルが鳴りました。
いよいよです~。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

団員の皆様の後にコンサートマスター。・・・コンマス・・・短髪なのに金髪
なんですけど・・・・。ちょっとビックリ。チューニング開始~。オケのチューニングは
それだけでハーモニーでいいよねぇ~。只の雑音のブラスバンドと違って~。
そしてすぎやま先生が入場!おおお。本物のすぎやま先生だ!!!
すでに感激で泣きそうに・・・涙腺弱すぎ~。
で、いきなり『序曲』(ドラクエの最初の画面の曲)ゲームをした事が無くても
聞いた事はあると思います。CMなんかで使ってるので。
トランペットのファンファーレから始まるこの序曲。やっぱりドラクエはコレ
が無くては始まりません。感動でウルっと来ました!ブラボーです!!!
ゲームの曲なので、1曲1曲は短いですが、曲数が多いので、○曲ごとに
拍手をして下さい。と、すぎやま先生。曲と曲の途中にすぎやま先生の
お話があるのですが、さすが、場なれしてらっしゃる。ちょっぴりお茶目で
素敵な
方です(///ω///)
どれもこれもゲーム中で聞いた思い出の曲ばかりで、またドラクエがやりたく
なりました!来週ぐらいまでは手が開かないけど、その後にまた始めようかな♪

20分の休憩を挟んで第2部。もうすぐ終わっちゃう・・・
時間が経つのは早い物で、あっと言う間に楽しい時間は過ぎ去り
プログラムが終了してしまいました。アンコールは言わばお約束の
様な物なのですが、今日のkitaraのお客さんは凄かった!!!!!
満席では無い会場なのに、満席以上の拍手の嵐・嵐・嵐。
何時までも鳴り止まない拍手に、本来2曲のアンコール曲(おおぞらをとぶ・
王宮のトランペット)に加えて、序曲をもう1回演奏してくれました!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

感動で泣きましたよ、もう・・・。クラシックのコンサートにも何度か行ってますが
こんな拍手の嵐は初めてでした。凄いよ皆!伝説に残る演奏会だよ!!!
東京都交響楽団の皆様も、こんな拍手はめったに無い事なのでしょう。
ニコニコして、周りの方と目を合わせておりました。
最後の序曲の力の入りようったらもう!!!この演奏会は録音して欲しかった。

感動覚めやらぬまま、帰ろうとすると・・・。ん?入り口になにやら行列が。
ホールの係員さんがなにやら叫んでおりました。

「握手会ご参加の方はこちらにお並びください~。」

(゜ロ゜;)エェッ!?握手会!!!!!すぎやま先生の!!!!
速攻並んだのは言うまでもありません。
これがまた、物凄い行列で・・・。私は運良く先頭に近かったのですが~。
先生の手腫れちゃわないかな~?たぶん200人は居たと・・・。
感激すぎて「またいらして下さい。」しか言えませんでした~。
私にとって、すぎやまこういちと言えば、雲の上の人なので。
この感動は一生忘れません
ありがとう、すぎやま先生!ありがとう、東京都交響楽団!

あ。忘れる所でした。中島公園には豊平館(ほうへいかん)って言う
明治時代の建築物が移築されて居ます・・・。え~。
元々何に使ってたんだっけ・・・。ホテルでした。
重要文化財なのに、結婚式場として使えるんですよ!
ロマン溢れる建物で結婚式なんて、素敵ですよね。

050925-1.png

ああ~。もうこのヘボカメラめ!!!もっと綺麗な色なんですよ~。
もっと綺麗なブルー。美しい建物です。リンク先に動画や写真など
ありましたので、気になる方は見てくださいね!
・・・しかし、最近建った後ろの高層マンションが邪魔・・・。
今、札幌は都心の高層マンション建設ブームなんですよ・・・。
便利かもしれませんが・・・。せっかくの景観が・・・050925-2.png

鴨さんも沢山居るんですよ~。近寄ると逃げられちゃうので
遠くから・・・。なので見えない・・・Σ(T□T)



貸しボート屋さんもあります。今日は無風だったので、池の写りこみが
綺麗に出てますね。

比較的大きな公園なので、一部分しか通った事が無いのですが
知らない場所も多々あると思います。今度グルっと周ってみる?
ま、迷子になったらどうしよう・・・050925-3.png

関連記事


Comments

Leave a Comment