日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

華麗 そらまめくん 幸福のチョコレート2012 小樽 ビーズ織り タッセル じゅんじゅんさん 白樺水 ドルチェグスト ニードルポイント 年輪 グテ モンタボー 刺しゅう ベーグル 手作り石鹸 ミケさんコースター パン屋めぐり お汁粉 万年筆 マフラー 赤フン 編み物 PEPSI ショコラティエ フェリシモ コテツ 初病院 ほぼ日 シャドークイーン 調味料マニア 皆既月食 イチョウ並木 ズゴックとうふ ライ麦 頂き物 ステンドグラス ビーズママ ウール刺繍 ジャン・ポール・エヴァン ベルンド・ケストラー お留守番 Couturier いももち セーラームーン はらドーナッツ セレクトマーケット 羊毛フェルト 圧力鍋 オヤ 六花亭 プリクションダイエットマルチケア 1人鍋 ハーダンガー カツゲン 豆パン 自家製梅酒 デリカビーズ 手作りパン ごぼうスープ ヒルズ リズベス フランスパン フュージング 勉強会2011作品展 UchiCafe 紙バンド あみもの 北海道大学 ハゲ エントリー締め切り パオロボトーニ ホタテ干し貝柱 スーパームーン パンの缶詰め 柚子 桜2012 タミイボタン グリーンスムージー ビーズステッチ さっぽろ雪まつり rizbeth 生姜 いちご編み ピクルス なかしましほ 雑貨市 Lizbeth  マーガレット 花編み コラージュ たえさん ピンク カレー粉 千島桜 ブルーインパルス ゆめぴりか アナンさん スパイラルソックス じゃがいも 東京焼きマカロンショコラ ロイズ あとりえシシカス 炊き込みご飯 シトラス どんぐり タンザニア紅茶 オールドシェイル オープン 北海道牛乳パン バッグハンガー ねこタワー キャンドル タブレット端末 パネマ ミルフィオリ はしもとあやの先生 さっぱち 生チョコクロワッサン ジョアン ハルくん 赤福 リラックマ 銀粘土 当選者発表 歯医者 タティング 三國万里子 カーテン 変味ペプシ2011 スマイルビスケット 花結び 米粉 ケロリン桶 チゲ モレッティ ココナッツミルクプリン ストルバイト結石 加湿器 カクテルハート ハマナカ リリアン 東京ばな奈キャラメル味 チキントマト煮込み 消しゴムはんこ セラムン ケロロ軍曹 初雪クイズ2011 ケストラーさん デコパージュ 裂き織り エレポット トマト煮込み ロールケーキ ル・プティ・ブーレ 永谷園生姜部 部分日食 Lizbeth見本帳100-110 銀杏 お雑煮 フレンチリリアン 多肉植物 そらまめさん 航空祭 円座 ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パン アイシングクッキー オーバルニットルーム シフォンケーキ こぎん刺し おりぃぶさん 梅酒 ハムスター 燻製 おしどり カルトナージュ たみいぼたん リバッチ ガリレオ温度計 UVレジン PASEO コラボ 病院 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
創立44周年記念行事
Category: ヲタク  

え~、今日の記事は、少々マニアックなのですが

お付き合い下さると嬉しいです。



今日は陸上自衛隊真駒内駐屯地に行って来ました。

郷里の友人や後輩が入隊している事もあるのですが

制服好きの私にとって、ウハウハのイベントですヾ(;´▽`A``アセアセ



年に1度(例外有り)、自衛隊の駐屯地は記念行事で

一般開放になります。この日は普段入れない基地内に

フリーパスで入場する事が出来ます。

今日はその日でした。



真駒内駐屯地は今年は開庁52周年。

この駐屯地に居る部隊は、北海道の石狩地方から南の

地域を管轄する、第11師団です。11師団は創立44周年。

なんて事は無くて、毎年○○年記念行事。ってなってる

のです、ちょっと笑えます(゜m゜*)プッ



9:30~11:00 観閲式

これがメインイベントです。観閲式ってのは、ご来賓の皆様と

ご家族。地域の皆様。市民に部隊の編成や装備品を

見てもらう為の行進です。



060618-1.jpg



ぐ・・・見えないですね。デジカメを忘れて、携帯で撮ったもので・・・。

普通科連隊の皆さんが、行進中です。揃っててカッコいいんですよ。

(普通科連隊 昔で言う歩兵さんですね)



この後、太鼓の演奏やら、ラッパ隊の演奏の後

ヘリ数機と、74式戦車などが出演する「模擬戦闘展示」があります。

実際に空砲を撃つので、大迫力なんですよ。

真駒内は中規模の基地なので、この観閲式のある広場は

そんなに大きくないので、かなり近いです。

空気の衝撃派まで届く距離です。隊員さん達の普段の

訓練風景を垣間見る瞬間です。



そんなこんなで、式典は終りフリータイムへ。

向かいの広場では、隊員さん達が自ら出店を出店してるんですよ~。

焼き鳥やら、フランクフルトやら、今年はホタテ貝焼きってのも

ありました。料金は安いですよ~。焼き鳥は1本50円。

フランクフルトは150円、長めのが200円。ホタテは1枚100円。



自衛隊は国民の皆様の国税で、食ってるので自衛隊主催の

イベントに参加するには、基本的にお金がかかりません。

(例外はありますよ。ハガキ代とか、バス代とか)

この売り上げ金は、自衛隊の物にはなりません。

福祉団体に寄付するそうです。



隊員の皆様とのちょっとしたふれあい。ご家族とくつろぐ隊員さん。

どれも貴重な体験です(*^▽^*)



060618-2.jpg



これは、200円のロングフランクフルト。

普通に美味いです♪(一口齧っちゃいました(^▽^;))



毎年抽選でヘリコプターに試乗できるんですが

凄い倍率で・・・。(60名枠)

今年も外れてしまいました・・・Σ(T□T)

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!乗りたいよぉ~。



060618-3.jpg



これじゃあ、無いですよ~。これは3人定員の

「OH-6」偵察任務に使われるそうです。

小型ヘリなので、前からみると卵型で

可愛いフォルムをしています♪



ここで、面白装備品を紹介しますね~。

高射砲とか、戦車とか・・・。物々しい物を

紹介するのもナンですので・・・・。



自衛隊には野外活動の為の装備品が

色々あります。新潟の震災の時にも使用された

炊飯の為の装備とか、お風呂の装備とか。

そんな中、今まで気が付かなかったのが



060618-4.jpg



これです。大型洗濯機と乾燥機!

看板を見ると「野外洗濯セット2型」って書いてあります。

写真に写ってる方と隊員さんの会話を聞いていたら、乾燥機が

付いたのはここ5年くらいで、その前までは普通にハンガーに

干していたそうです。それで2型なのね~。各装備品の前に

隊員さんが居るので、質問すると答えてくれるんですよ♪



ちなみに戦車の中にも入れます。子供たち大喜びです。

狭いので私は無理ですけどね(^^;)



060618-5.jpg



午前中は曇り空だったのですが、お昼前には

晴れて来て、こんなに綺麗な雲の良い天気に

なりました~。



またあちこち、焼けちゃいましたけどね・・・(T_T)

今度は首周りです・・・。赤いです・・・。

関連記事


Comments

Leave a Comment