日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

リリアン ハマナカ はしもとあやの先生 ピンク フランスパン セラムン 千島桜 柚子 ゆめぴりか ブルーインパルス 銀杏 ジャン・ポール・エヴァン フュージング ハルくん ショコラティエ Lizbeth見本帳111-120 パン屋めぐり rizbeth ミケさんコースター 年輪 UVレジン リズベス  三國万里子 ウール刺繍 生チョコクロワッサン なかしましほ 桜2012 じゅんじゅんさん 銀粘土 ほぼ日 さっぱち ストルバイト結石 スパイラルソックス コラボ スーパームーン タンザニア紅茶 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ ねこタワー 白樺水 編み物 おりぃぶさん コテツ 加湿器 ロールケーキ Lizbeth見本帳100-110 エレポット オープン プリクションダイエットマルチケア ピクルス カツゲン 初病院 そらまめさん カクテルハート はらドーナッツ シフォンケーキ エントリー締め切り イチョウ並木 梅酒 ヒルズ 万年筆 UchiCafe 勉強会2011作品展 永谷園生姜部 タミイボタン ハーダンガー PASEO ノールビンドニング デリカビーズ カレー粉 リバッチ ロールキャベツ 調味料マニア ベーグル フレンチリリアン ビーズママ 小樽 お雑煮 チゲ ル・プティ・ブーレ シトラス ガリレオ温度計 タブレット端末 ごぼうスープ あとりえシシカス 裂き織り ニードルポイント カーテン マフラー 円座 モレッティ トマト煮込み ホタテ干し貝柱 多肉植物 タッセル 米粉 紙バンド スマイルビスケット アナンさん 変味ペプシ2011 初雪クイズ2011 カルトナージュ あみもの 北海道牛乳パン オヤ ビーズ織り 華麗 燻製 頂き物 ハゲ ケロリン桶 花結び 豆パン ケロロ軍曹 病院 お汁粉 ライ麦 チキントマト煮込み アイシングクッキー 圧力鍋 お留守番 ズゴックとうふ 自家製梅酒 じゃがいも グリーンスムージー 赤フン 東京ばな奈キャラメル味 羊毛フェルト 当選者発表 刺しゅう タティング ハムスター 皆既月食 おしどり パネマ いももち どんぐり 北海道大学 パン オールドシェイル グテ コラージュ ステンドグラス Lizbeth パンの缶詰め Couturier 手作り石鹸 たえさん バッグハンガー 1人鍋 さっぽろ雪まつり マーガレット シャドークイーン 炊き込みご飯 モンタボー オーバルニットルーム こぎん刺し セーラームーン 幸福のチョコレート2012 セレクトマーケット ココナッツミルクプリン デコパージュ フェリシモ ジョアン 歯医者 パオロボトーニ ミルフィオリ たみいぼたん 雑貨市 リラックマ 部分日食 ビーズステッチ ドルチェグスト ケストラーさん そらまめくん 生姜 ベルンド・ケストラー いちご編み キャンドル 手作りパン PEPSI ロイズ 花編み 航空祭 六花亭 赤福 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
カルチャーナイト2007<円山動物園>
Category: 北海道  

今日は「カルチャーナイト」と言うイベントの日でした。







普段入る事のあまり無い施設や、夜間は

閉鎖されている施設を開放して、色んな

イベントに参加してみよう!と言う試みです。



市内89ヶ所の施設が、このイベントに

参加しているので、あっちもこっちも気になる

物はあるのですが、今年は円山動物園

夜間開園に行って見ることにしました!



18:00頃から順次イベントは始まって

居たようなのですが、食事を取ってから

行ったので、動物園に着いたのは

19:00過ぎでした。



丁度、「ホッキョクグマの氷割り」なる

イベントをやってたのですが、ホッキョクグマが

居るのは、円山動物園の最も再奥!



動物園まで徒歩で行ったので、緩いとは言え

プチ登山。さらに園内でも登山。。。

うおおおおお!既に太ももの裏がパンパンです!!!

(円山動物園は山の中です!平坦じゃありません)



やっとこ奥までやって来た時には、もう19:10。。。

後、5分位で、次のイベント「あざらしの魚やり」が

始まる所だったので、そちらに移動しました。



どうやら、小学校低学年の子供達が先生に

引率されて来ているらしく。周りに子供達が

ウジャウジャ(;´Д`A ```



す・・・隙間が無い・・・。。。



先ず、飼育員さんの説明がありました。

この、あざらしプールには、オス2匹・メス4匹が

居て、今は繁殖をさせないように、それぞれ

別のプールで飼育されている事。



ゴマフアザラシとゼニガタアザラシの違い。

泳ぎ方。陸上での餌の取り方などなど。



070720-2.jpg



手前が、ゼニガタアザラシのミサキくん。

奥が、ゴマフアザラシのエフくん。



070720-3.jpg



飼育員さんがお手本を見せた後、子供達が

餌やり体験をしました。

おっかなビックリの子。上手にあげられた子。

プールに魚を落としちゃった子。色々居ました。



私のカメラは、光源が無いと写すのが難しい

のですが、幸いにも私の横にTV局の取材陣が!

ライトを当てていて、私も助かりました♪



動画も取ってみました。暗いですが・・・。

音声がクリアな方は、隣のカメラマンさんです(笑)



あざらしの魚やり



やたらと、あざらしの動きが思いの他早いので

「はえ~な」「はえ~な、オイ」言ってました(笑)

欲しい絵が撮れなかったんでしょうかね。



この後、クルーも子供達も去っていきましたが

隣の女の子プールでも、もう1回あったんですよ。

お客さんがかなり少なめだったので、こっちだったら

すごいドアップで撮れたのに!惜しい!!!



どちらのTV局さんだったのかしら?

2台カメラを見ました。



その後、シンリンオオカミの檻で餌タイム。



070720-4.jpg



光源が無いので、なんとか姿が写る程度の

画像ですが・・・。



シンリンオオカミのきなこちゃん。7歳。



今日の餌はなんと、鶏の頭と豚の軟骨。

(よ~く見ると、左側の口元から何かはみ出て

います。鶏の頭を齧り中~)

歯ごたえのある軟骨系なので、噛み砕く音が

はっきり聞こえます。

なんだか美味しそう・・・(。・ρ・)ジュルヾ(・・;)ォィォィ



きなこちゃん、昨年までお姉さんと暮らしてた

そうなんですが、お姉さんは病気で他界して

しまったそうです。でも、このオオカミ舎。今年一杯で

取り壊して、来年の春新しい施設が出来るそうです!

その時にお婿さんを向い入れる予定との事♪

それは楽しみですね(*´∇`*)



オオカミは一度に7~8キロの肉を食べれるそう

なんですが、とても狭い檻なので、1週間に4日程度の

食事しか与えられないそうです。じゃないと太っちゃう

んですって。なので何時もハラペコだそうで。。。

時には、カラスを捕らえて食べるそうですよ( ̄ェ ̄;) マジで?

でも美味しくないみたいで、一部を齧るだけ。って

飼育員さんがお話されてました。

食べ残しを、片付けるのも大変っすね・・・(^▽^;)



次が、今日の最後のイベントなんですが

整理券が必要なイベントで、もう配布済みでした。

ちなみに「モモンガの飛行ショー」です。



そりゃみんな見たいよね・・・(;´Д`A ```



残念ながら、またの機会に・・・。



070720-5.jpg



うさぎたんに癒されて帰って来ました♪



ちにみに、茶色い子たちはネザーランドさんです。

(ピータラビットのモデル♪ウサギとしては小型かな。)

つまり黒い子がやたとデカイ!それもそのはず

デカサイズになるウサギさんですよ。

フレミッシュジャイアントさん。



ネザーたんはやっぱり可愛いの~。。。

いつもペットショップのウサギコーナーで

涎まみれで見ている怪しい奴です(笑)

短めのお耳と、このダルそ~な感じが

たまりません!!!

まあ、我が家の環境では飼えないんですがね(^▽^;)



知らなかったのですが、動物園の夜間開放は

今日だけじゃない様です!また行きたいけど

会社帰りは流石に疲れました・・・。。。



明日は半日出勤です・・(@Д@;

眠いのでもう寝ます・・・オヤスミナサイ。。。

関連記事


Comments

Leave a Comment