日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

炊き込みご飯 当選者発表 コラージュ カツゲン ミルフィオリ Lizbeth見本帳111-120 オーバルニットルーム パオロボトーニ キャンドル パン ニードルポイント じゅんじゅんさん 赤フン 変味ペプシ2011 調味料マニア こぎん刺し 1人鍋 カルトナージュ シャドークイーン 銀粘土 豆パン UchiCafe リズベス リバッチ ビーズママ ストルバイト結石 ガリレオ温度計 頂き物 白樺水 セラムン セレクトマーケット 生チョコクロワッサン コラボ ハーダンガー ケストラーさん 小樽 圧力鍋 アイシングクッキー 部分日食 おしどり イチョウ並木 ジョアン ゆめぴりか 燻製 Lizbeth見本帳100-110 Lizbeth プリクションダイエットマルチケア ショコラティエ 羊毛フェルト マーガレット ライ麦 ピンク 華麗 手作りパン 柚子 オヤ 北海道大学 パン屋めぐり 歯医者 ほぼ日 年輪 ロイズ シフォンケーキ ケロリン桶 カクテルハート 消しゴムはんこ モレッティ 手作り石鹸 そらまめさん 円座 カレー粉 加湿器 フェリシモ スパイラルソックス ハルくん あみもの タッセル rizbeth Couturier フュージング グリーンスムージー スーパームーン ビーズステッチ ブルーインパルス 三國万里子 オールドシェイル ハムスター 生姜 なかしましほ タブレット端末 ジャン・ポール・エヴァン 航空祭 グテ そらまめくん 赤福 ベルンド・ケストラー いももち 裂き織り 永谷園生姜部 お汁粉 初雪クイズ2011 ステンドグラス ピクルス あとりえシシカス エントリー締め切り ル・プティ・ブーレ じゃがいも たえさん 雑貨市 リリアン ケロロ軍曹 米粉 マフラー ヒルズ ハマナカ さっぽろ雪まつり ウール刺繍 PASEO はしもとあやの先生 六花亭 チゲ スマイルビスケット 刺しゅう エレポット フランスパン 東京焼きマカロンショコラ さっぱち 自家製梅酒 タミイボタン 編み物 万年筆 PEPSI タティング コテツ ビーズ織り トマト煮込み ズゴックとうふ バッグハンガー ねこタワー おりぃぶさん ホタテ干し貝柱 勉強会2011作品展 初病院 梅酒 お留守番 はらドーナッツ アナンさん ごぼうスープ 皆既月食 タンザニア紅茶 シトラス セーラームーン たみいぼたん チキントマト煮込み デリカビーズ ロールケーキ ハゲ ミケさんコースター 千島桜 フレンチリリアン 東京ばな奈キャラメル味 いちご編み ドルチェグスト 幸福のチョコレート2012 銀杏 ココナッツミルクプリン  病院 カーテン パネマ 北海道牛乳パン パンの缶詰め 桜2012 ロールキャベツ オープン モンタボー 多肉植物 デコパージュ リラックマ ベーグル お雑煮 UVレジン どんぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
桜前線札幌到着!
Category: 北海道  
080421-1


本日、北海道神宮内にあるソメイヨシノ標準木が
綻んで、開花宣言が出されました~!

写真の桜ではありませんよ。
この桜は早咲きのエゾヤマザクラなのでもう満開です(*^▽^*)
大通公園の終着点、札幌市資料館の敷地内の桜です。
今日の夕刊にもこの桜が載ってましたので、市内でも
早い方なのかも。

先週末から、20℃近い気温で一気に咲いた模様です。
まさかこんなに咲いてるとは。。。
今日は携帯カメラしか無くて、ちょっと不満気です。
明日はカメラ持参で行くぞ!!!

札幌の桜はGWに咲くのが常識なのですが
今年はなんと去年より13日も早い開花と
なりました。4月中に桜が咲くなんて!!!

毎年、北海道神宮内の桜を撮りに行ってるのですが
今週末の天気は今の所、残念ながら悪い様です。。。
早めに行った方がいいかしら。晴天の空で桜は撮りたいのになぁ。
夜桜・・・。撮った事が無いのでチャレンジも良いかも
しれませんね(*^^*)

先日撮った木蓮も

080422-2


咲いていました。逆行&手ぶれですが・・・( ̄Д ̄;;
もうイッチョ!

080421-3


ああ、これぐらいの咲き具合が木蓮は良いですね。
儚く散る木蓮はなんだか寂し気なので。。。

080421-4


北海道の春を告げる花。と言えば、最初はこの
ツツジなんですよ。
北海道は桜も梅も一緒に咲きます。これが普通だと
長年思って居ましたが、一般的に梅の方が先なのだと
最近知りました・・・(^▽^;)

これからドンドン、夏が近づいてきます。
あまり暑くなりませんように。
関連記事

テーマ : 桜 花見    ジャンル : 地域情報


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハムちゃんをこよなく愛し、 お料理やら手芸やら手作りがとっても上手なボコさんのブログ、 『ハムずさん観察日記』改め『ボコときどき絹毛』のボコさんから、 と~~~ってもステキなプレゼント! (ボコさん主催のビンゴ大会で、わたくし、なんと優勝してしまったのです...

Comments

No title
私も、梅→桜→ツツジという順序を、こちらに来て初めて知りました。
日本は広い。。。
そんな北海道の風とともに、今日、届きましたよ~♪
こんなにいただいていいのかしら・・(と言いつつも大喜び!)。
ほんとうにありがとうございました!
鹿児島はすっかり葉さくら~
今年もやっぱり週末は嵐で満開のさくらの吹雪でしたよ~
でもそれなりにお花見満喫。
私は飲めないので麦茶で乾杯ですけどね~
ニュースでそちらの開花が早い、と聞いてこれからんんだなぁ
って思ってたところでした~
No title
全く早いにも程があります。(笑)
これじゃあ、GWの予定も完全に狂いました。(涙)
桜まつりの主催者側も、正直困惑でしょうね。
2週間も早まるとは、きっと誰も思わなかったでしょう。
梅の花・・・暖地方面では、もっと早~い時期に咲いてしまいますね。
まだこちらが雪と格闘している最中です。
桜♪
名古屋はもう散っちゃいましたi-182
つい最近、天気予報で北海道はGWが見ごろでしょ~
って言ってたのにもう咲いちゃったんですね!!
北海道は一気に春がくるんですねi-189
それはそれでいいですね♪
おっ!!
北海道にも~春~v-252
こっちは、週末の台風のような天気で桜が
あっと言う間に散っちゃったよ~!
ボコちゃんは、しっかりお花見してね~(^o^)ノ
Re:雅子さん
ええ~!ツツジが最後だったとは知りませんでした(^。^;)
道外の方から見たら、北海道ってちょっと変なのか・・・。

いえいえ、こちらこそ遅くなってしまって(;^_^A
あんなので宜しければ使ってくださいね。
Re:鹿児島はすっかり葉さくら~
広い日本列島を駆け足で登ってくる桜前線も
終着が近いですよ~。例年より2週間も早い
到着で驚愕です!

明日は雨らしいので、散ってしまわないか
心配です・・・。
Re:MAYUさん
1週間なら兎も角、2週間も早いなんて!!!
各地の担当者さん達は頭を悩ませてるでしょうね。。。
早める訳にもいかないでしょうし。

梅の木が広範囲に植えられて居るのって
見た事が無いので、綺麗なんでしょうねぇ~。
道外の桜もまたなんかコチラとは規模が違う感じが
して見て見たい物です♪
Re:桜♪
そうなんですよ~。例年ならGWに丁度咲いていて
行楽がてらお散歩にいくのですが、今年は2週間も
早くて、もうすぐ咲きそうだな♪なんて余韻も無く
いきなり咲きまくってしまいました(^。^;)

春はしかも短いんですよ。あっと言う間に夏になって
しまいます。今年は暑そうです~(゜ー゜;A
Re:おっ!!
あら~、お花見する間もなく・・・ですか・・・v-239
ヤマザクラはもう散りかけなんですが、なんとか週末まで
持って貰いたいです。
やっぱり花見酒ですよね♪(笑)

Leave a Comment