日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

編み物 グリーンスムージー キャンドル ハゲ 歯医者  じゃがいも ヒルズ ビーズ織り シャドークイーン PEPSI 調味料マニア 米粉 桜2012 バッグハンガー 華麗 ル・プティ・ブーレ フランスパン ビーズステッチ いももち パンの缶詰め ねこタワー Lizbeth Couturier 手作り石鹸 タッセル 北海道牛乳パン マフラー リラックマ 白樺水 UVレジン 刺しゅう ケストラーさん ハーダンガー オールドシェイル じゅんじゅんさん フュージング コラージュ オヤ 航空祭 デコパージュ ブルーインパルス ゆめぴりか お留守番 ステンドグラス 円座 生チョコクロワッサン ハルくん シフォンケーキ 裂き織り エントリー締め切り ミケさんコースター チゲ ウール刺繍 コラボ 銀杏 小樽 ロイズ 変味ペプシ2011 セーラームーン カルトナージュ 頂き物 ベーグル アナンさん ロールケーキ タミイボタン PASEO ニードルポイント ガリレオ温度計 シトラス さっぽろ雪まつり マーガレット デリカビーズ ベルンド・ケストラー 圧力鍋 おりぃぶさん Lizbeth見本帳100-110 幸福のチョコレート2012 ハムスター スマイルビスケット イチョウ並木 タンザニア紅茶 ショコラティエ ごぼうスープ ドルチェグスト 豆パン 病院 フレンチリリアン 花編み 六花亭 ケロロ軍曹 そらまめくん あとりえシシカス 永谷園生姜部 炊き込みご飯 モンタボー パン フェリシモ 柚子 カレー粉 消しゴムはんこ エレポット ジョアン たみいぼたん パン屋めぐり トマト煮込み さっぱち 千島桜 加湿器 1人鍋 初雪クイズ2011 ピクルス たえさん パオロボトーニ リズベス 銀粘土 こぎん刺し お雑煮 勉強会2011作品展 どんぐり タブレット端末 ピンク 生姜 初病院 紙バンド おしどり ズゴックとうふ ケロリン桶 三國万里子 ほぼ日 雑貨市 手作りパン セレクトマーケット スパイラルソックス なかしましほ パネマ コテツ 年輪 オープン グテ リバッチ ジャン・ポール・エヴァン 燻製 自家製梅酒 ミルフィオリ 当選者発表 赤福 ライ麦 いちご編み アイシングクッキー オーバルニットルーム カクテルハート 万年筆 ハマナカ 北海道大学 東京焼きマカロンショコラ タティング ホタテ干し貝柱 ビーズママ セラムン モレッティ 花結び カーテン 梅酒 チキントマト煮込み そらまめさん はらドーナッツ お汁粉 あみもの 羊毛フェルト 東京ばな奈キャラメル味 UchiCafe スーパームーン プリクションダイエットマルチケア リリアン 皆既月食 Lizbeth見本帳111-120 ロールキャベツ ココナッツミルクプリン 赤フン はしもとあやの先生 ストルバイト結石 カツゲン 部分日食 rizbeth 多肉植物 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
円山公園の桜-2008
Category: 北海道  
080426-1


今日は若干風がありましたが、お天気に恵まれました!
なので行って来ましたよ、円山公園(o^∇^o)ノ

我が家から徒歩で30分程で円山公園に到着します。
先ずは神宮の境内に直行です。
着いたのは11:00位でしたが、円山公園内でお花見に
興じている人々が、なんだか例年より少ないですよ。。。
お昼前に行かないと、もう座る場所なんて殆ど無くなるのが
例年なんですが。。。
やっぱり今年は早すぎて、人の準備も間に合わなかった
のかもしれませんね(^▽^;)

あ。今日の写真もクリックで大きくなりますよ~。

080426-2


これは紅梅ですね。
濃いピンク色が可愛いです♪

080426-3


この一帯は桜と梅(白・紅)が植えられてて
一面薄いピンクと濃いピンク一色です。
写真を撮りながら、グルっと歩くと
30分位たってましたかね。

家から歩いた分もあって少々疲れたので
最早休憩です(笑)

080426-4


今年も判官さまにありつけました。
こんな美味しいお餅&お茶を無料で配って
くれるなんて!ありがとう六花亭!!!
(判官さまについては去年の記事を
ご覧下さい)

080426-5


甘いものと水分を補給して、血糖値が
上がった所で再び出発~!

本殿でお参りも済ませて、そのまま鳥居方面に
向かいます。

う~ん。。。

やっぱりピークをちょっと過ぎて居る木もあって
例年より見劣りする気がします。。。
満足行く写真が撮れず。。。

今年一番の咲きっぷりは、神宮内ではなくて
円山公園の直ぐお隣にあるグラウンドの
脇の桜でした。

080426-6


ご覧の通りエゾヤマザクラですが
ソメイヨシノだと花びらの色が薄いので
全体的にぼんやりした感じになって
しまいます。
色が濃いので密度も濃く感じるんでしょうね。

途中、気になった小道を通ってみたら

080426-8


松の木林で、マツボックリが至る所に
落ちていて思わず、ちょちょいと拾って
積み上げてしまいました。

なんか可愛いですよね(*^▽^*)

家に帰って撮影枚数を見たら
久々の100枚突破でした。
そんなに撮って来たのに今日一番
上手く撮れたベストショットは・・・

080426-7


コレです。。。σ(^_^;)
桜じゃなかったぁ~!!!

080426-9


帰り際に裏参道をプラっとして
帰ったのですが、以前に訪れた事のある
イタリアンのお店が移転になってました!!!
石釜ピザのお店で美味しかったので
(夜はコースなので、気楽には行けませんでしたが・・・)
また行きたかったのですけども。。。

移転先はデパートのレストラン街ですって!!!

東急デパートのレストラン街は2ヶ月程前から
全フロア改装工事中になっていて、先日
オープンしたばかりなのですが、そちらに
移転したそうですよ!!!
その内行って見ようとは思って居たのですが
これはぜひ行って見なくてはなりませんね(^▽^)/

080426-10


出店で苺飴とマンゴー飴を買いました。
どっちも100円です。

実は初苺飴なんですよ~。
子供の頃は苺飴ってなくてリンゴ飴だけ
でしたし、お小遣いが乏しかったので
他のものに走っちゃってましたからねぇ~。

意外と美味しくてビックリでした。
ちゃんと飴の部分も苺味でした。
あ、そんなの普通ですか(笑)

2時間程歩きっぱなしで、ちょっと疲れました。。。
明日は雨の予報ですし、早咲きの桜は
もう散り始めていましたから、また散っちゃうで
しょうね。。。また来年まで桜さん達さようなら!
関連記事

テーマ : 桜 花見    ジャンル : 地域情報


Comments

無料♪
無料のお餅にくいついちゃったよ~!
やっぱり花より団子な私~(笑)
綺麗な桜を満喫して~締めは苺飴~v-380
マンゴー飴って?初めて見たよ~!!
マンゴー飴のお味は?(^¬^)

発送メールありがとぉ~!!楽しみ~v-344
やっぱり、想像していた通り、かなり歩かれましたね。さすがです。
私は、昨年初めてりんご飴を食べました。(笑)
いろんな飴が存在しますね。
しかし、今年はあっと言う間に桜の時期が駆け抜けていった感じです。
まだ八重もありますが・・なんとなくピークは終わりと言う空気?
Re:無料♪
判官さま、美味しいんですよ~。焼きたてなので
ホッカホカなのがまた美味いです(*^▽^*)
いえ、私も基本は花より団子ですし(笑)

マンゴー飴は私も始めて見ました。
ドライマンゴーを飴がけした物でしたよ。
お味は、ドライマンゴー?(笑)
ドライマンゴーってちょっとネットリしてるので
飴のネットリ間と相まってマンゴー味は
あまりせず。。。ちょっと拍子抜けでした(^▽^;)
Re:MAYUさん
あはは~。流石に2時間歩きっぱなしは
疲れました。円山は平坦じゃありませんしね。
今日は筋肉がダルダルでした(^-^;

そうですよね、八重桜もあるのにソメイヨシノが
終わっちゃうとなんだか気分もお花見じゃ
無くなってしまいますよね~。
今年は駆け足過ぎて特に拍子抜けな
感じです。。。もっと楽しみたかったですね。

Leave a Comment