日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

米粉 PASEO じゃがいも どんぐり 幸福のチョコレート2012 リラックマ デリカビーズ PEPSI ハーダンガー グテ ベーグル あとりえシシカス 頂き物 北海道牛乳パン 手作りパン シャドークイーン 歯医者 オールドシェイル キャンドル アイシングクッキー コラージュ 炊き込みご飯 そらまめくん ジョアン オーバルニットルーム UchiCafe 柚子 花結び 永谷園生姜部 手作り石鹸 リズベス 航空祭 ゆめぴりか スマイルビスケット モレッティ プリクションダイエットマルチケア さっぽろ雪まつり バッグハンガー 雑貨市 華麗 小樽 円座 ケロリン桶 赤福 モンタボー ピンク 三國万里子 ケロロ軍曹 たえさん カクテルハート いももち 調味料マニア ブルーインパルス セラムン Lizbeth フュージング ニードルポイント はしもとあやの先生 おしどり シフォンケーキ 羊毛フェルト こぎん刺し 病院 ル・プティ・ブーレ ハルくん 燻製 ホタテ干し貝柱 千島桜 リバッチ 銀杏 チゲ 銀粘土 豆パン 編み物 Lizbeth見本帳100-110 スパイラルソックス 梅酒 お留守番 マフラー 桜2012 おりぃぶさん ベルンド・ケストラー 1人鍋 カツゲン パンの缶詰め 年輪 いちご編み シトラス ハムスター ねこタワー 生姜 パネマ ヒルズ フランスパン Lizbeth見本帳111-120 トマト煮込み グリーンスムージー 東京焼きマカロンショコラ 消しゴムはんこ rizbeth 北海道大学 パン 圧力鍋 お汁粉 ロールキャベツ フェリシモ ごぼうスープ リリアン ビーズステッチ たみいぼたん カレー粉 アナンさん カルトナージュ じゅんじゅんさん ビーズママ フレンチリリアン イチョウ並木 セレクトマーケット 刺しゅう 部分日食 皆既月食 ハマナカ ケストラーさん 変味ペプシ2011 タブレット端末 ミケさんコースター 勉強会2011作品展 タミイボタン ビーズ織り ミルフィオリ 紙バンド エレポット パオロボトーニ 多肉植物 タティング ズゴックとうふ オヤ ショコラティエ タッセル コテツ さっぱち 初病院 初雪クイズ2011 加湿器 ほぼ日 ウール刺繍 万年筆 裂き織り デコパージュ スーパームーン ピクルス 赤フン ガリレオ温度計  生チョコクロワッサン ロールケーキ ライ麦 Couturier ステンドグラス 白樺水 六花亭 マーガレット お雑煮 なかしましほ ノールビンドニング 花編み はらドーナッツ コラボ 当選者発表 セーラームーン チキントマト煮込み タンザニア紅茶 あみもの 東京ばな奈キャラメル味 UVレジン カーテン そらまめさん ココナッツミルクプリン ドルチェグスト 自家製梅酒 ロイズ ハゲ ストルバイト結石 エントリー締め切り オープン ジャン・ポール・エヴァン パン屋めぐり 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
チキン&野菜のガーリックソテー
Category: お料理  
今日は31.4℃だったそうです。。。

暑いのはイヤ~!
(滅茶苦茶苦手です)

こっちはまだ湿気が少ないから
いいのでしょうけど・・・。
冬生まれのせいか、30℃を超えると
溶けそうです(-_-;)

そんな中、台所に立って火を使う。
本州の主婦って偉大だわ・・・。。。
あ、エアコンあるからいいのか。
(我が家は扇風機のみ)

080706-2


汗だくになりつつ、作ったのがコイツら。
暑いときはやっぱりニンニクでしょ!
と言う安易な発想から、ガーリックソテーに。

ズッキーニ、もうちっと焼き色が欲しかったけど
火を入れすぎの柔らかいのは嫌いなので
サっと焼きました。

シンプルに塩コショウのみ。エリンギはバターもプラス。
最近はカボチャはシンプルなのが好きで
煮物とかよりも、こうして焼いたり素揚げで食べてます。
味覚の変化かなぁ~。。。

080706-1


ファミリーマート限定販売らしい
カナダドライのマスカットソーダ。
ユズリキュールをコレで割ってみました。
ちょっと甘いけど、ホンワリマスカットの香りで
ユズとの相性も悪くない♪美味い。

北海道にはまだファミマが少ないので
物珍しくてつい寄ってしまう・・・。
幸いな事に、琴似ダイエーの直ぐ近くに
出来たので、寄りやすくなりました♪
初めて行った時は、無印良品の商品があって
驚愕しましたよ。田舎物丸出しでキョロキョロ
しまくりでした(笑)

--
明日は、ガイアナイトです。

明日から始まる洞爺湖サミットが環境問題を
取り上げている事から、今回のイベントが
発表されました。

キャンドルナイトと同じく20:00~22:00まで
キャンドルを灯そうという企画です。
明日は七夕ですし、灯りを消して星空を眺めて
みませんか?

皆様のご参加もお待ちしています(*^^)
関連記事

テーマ : ウチの晩ごはん    ジャンル : グルメ


Comments

雲が多くて星がみられませんね。
本州の主婦してましたが(笑)、35.6℃も経験してますが・・
扇風機でやり過ごしてましたよ~
一応エアコンはあったのですが、使うのは、夫のみで・・私は苦手。
なんとか環境になれるものかもしれません。
もちろん体質もあるでしょうが。
今は、エアコン自体ありません。
平地、都心部は辛そうですね。
夏は
台所に立つのがほんとにつらいですi-238

私もはじめてファミマに行った時は
無印ある!!とびっくりでした!!
いろいろ売ってあるから便利ですよね♪

広島もここ数年でファミマが増えました↑
汗だくで料理してます~
暑いよ~これから9月まで
暑いよ~って毎日言うんだよね、、、

サミット影響大変でした?
弟が宮崎空港で働いてるけど、宮崎でさえ
セキュリティ強化で大変だったって~
出勤時間を早めて対処したらしい~

これから、そうめんが大活躍の鹿児島より♪
Re:MAYUさん
今週は天気に恵まれませんね~。
やはり狙い目は一ヵ月後ですかね!

さ・・・さんじゅうろくど・・・。それは確実に
蕩けます。恐ろしい・・・。
ええっ!でも扇風機!?
そりゃすごい!皆さんエアコンで凌いで
居るものだと思ってましたよ!
最近は北海道でもエアコンが普及して
きているらしいですが、そんな贅沢な!
夏なんて2ヶ月程度しかないんですし。。。

しかし、暑いのもダメ、寒いのもダメ。
だなんて、軟弱な体質ですね道産子(-_-;)
Re:夏は
ああ、そうですよねぇ・・・。
ホント、頭が下がります。

あら、広島もファミマ過疎地でしたか~。
北海道には2006年に進出して来た
ばかりなので、まだまだポツポツしか
ありません。かな~り珍しいです(笑)
Re:汗だくで料理してます~
いや~、大変ですよね。
コチラはお盆を過ぎたら大夫涼しく
なっちゃうので、夏は3ヶ月も無いんですよね。
そんなんでも、毎日ぼやいてます(^▽^;)

サミットですか?車で移動する方はかな~り
規制、規制で大変みたいでしたが
私は普段は地下鉄しか利用しない人なので
影響はあまりありませんでした~。

でも街に溢れる、警官・警官・警官で異様な
光景でしたよ。私の勤め先はデモ活動なども
活発なエリアなのですが、昨日のデモ隊なんか
機動隊に囲まれて行進してましたよ(^-^;
そんなに過激派なの???

麺類が美味しい季節ですね♪
そうめん切れてるんでした。常備しておかねば!

Leave a Comment