日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

華麗 そらまめくん 幸福のチョコレート2012 小樽 ビーズ織り タッセル じゅんじゅんさん 白樺水 ドルチェグスト ニードルポイント 年輪 グテ モンタボー 刺しゅう ベーグル 手作り石鹸 ミケさんコースター パン屋めぐり お汁粉 万年筆 マフラー 赤フン 編み物 PEPSI ショコラティエ フェリシモ コテツ 初病院 ほぼ日 シャドークイーン 調味料マニア 皆既月食 イチョウ並木 ズゴックとうふ ライ麦 頂き物 ステンドグラス ビーズママ ウール刺繍 ジャン・ポール・エヴァン ベルンド・ケストラー お留守番 Couturier いももち セーラームーン はらドーナッツ セレクトマーケット 羊毛フェルト 圧力鍋 オヤ 六花亭 プリクションダイエットマルチケア 1人鍋 ハーダンガー カツゲン 豆パン 自家製梅酒 デリカビーズ 手作りパン ごぼうスープ ヒルズ リズベス フランスパン フュージング 勉強会2011作品展 UchiCafe 紙バンド あみもの 北海道大学 ハゲ エントリー締め切り パオロボトーニ ホタテ干し貝柱 スーパームーン パンの缶詰め 柚子 桜2012 タミイボタン グリーンスムージー ビーズステッチ さっぽろ雪まつり rizbeth 生姜 いちご編み ピクルス なかしましほ 雑貨市 Lizbeth  マーガレット 花編み コラージュ たえさん ピンク カレー粉 千島桜 ブルーインパルス ゆめぴりか アナンさん スパイラルソックス じゃがいも 東京焼きマカロンショコラ ロイズ あとりえシシカス 炊き込みご飯 シトラス どんぐり タンザニア紅茶 オールドシェイル オープン 北海道牛乳パン バッグハンガー ねこタワー キャンドル タブレット端末 パネマ ミルフィオリ はしもとあやの先生 さっぱち 生チョコクロワッサン ジョアン ハルくん 赤福 リラックマ 銀粘土 当選者発表 歯医者 タティング 三國万里子 カーテン 変味ペプシ2011 スマイルビスケット 花結び 米粉 ケロリン桶 チゲ モレッティ ココナッツミルクプリン ストルバイト結石 加湿器 カクテルハート ハマナカ リリアン 東京ばな奈キャラメル味 チキントマト煮込み 消しゴムはんこ セラムン ケロロ軍曹 初雪クイズ2011 ケストラーさん デコパージュ 裂き織り エレポット トマト煮込み ロールケーキ ル・プティ・ブーレ 永谷園生姜部 部分日食 Lizbeth見本帳100-110 銀杏 お雑煮 フレンチリリアン 多肉植物 そらまめさん 航空祭 円座 ロールキャベツ Lizbeth見本帳111-120 パン アイシングクッキー オーバルニットルーム シフォンケーキ こぎん刺し おりぃぶさん 梅酒 ハムスター 燻製 おしどり カルトナージュ たみいぼたん リバッチ ガリレオ温度計 UVレジン PASEO コラボ 病院 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ダークナイトを見てきました
Category: ヲタク  
バットマン ビギンズバットマン ビギンズ
(2008/07/09)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


この作品の続編である、新生バットマンシリーズの
第2作「ダークナイト」を、やっと昨日鑑賞して来ました。

バットマンの永遠のライバルである、イカれた犯罪者
”ジョーカー”を演じた、ヒース・レジャーが薬物中毒で
急死した事で、遺作となる予定でしたが、その後
もう1本途中まで撮っていた作品が、キャスト変更で撮影再開に
なった事で、遺作では無くなった模様です。

んで、感想ですが。

いやあ、ジョーカーすげえ。

んもう、スンゴイ、イっちゃってますよ。
只のイカレ野郎じゃありません、突き抜けてます。
残忍で知能犯で、爆発物が大好き。
金目当てで悪事に走る奴らが多い中
ジョーカーはそんなの関係ありません。
誰でも持っている狂気を増幅し、狂気側に落とす事が
ジョーカーの唯一の目的。

この難しい役を演じきった、ヒース・レジャーと言う
俳優さんは素晴らしい資質を持っていたんでしょうね。
残念ながら、彼の出演作は見たことが無いのですけど。

ジョーカーね、最初っから最後まで、ず~っと
崩れかけの白塗り口裂けメイクのままなので、素顔が判りませんっ。
なので、俳優さんは、どんなお顔なんだろう?と思って
ネットで見てみたら、ハンサムさんでビックリ!
素顔の面影まるで無し!
他の出演作も見てみようと思いました。

と言う訳で、ジョーカーに存在を食われ気味ですが
バットマンのカッコイイアクションやマッシンも健在です。
香港まで飛んでって、ビルをぶっ壊してそのまま
飛行機でグワっと逃走するシーンは、カッコ良かったなぁ~。

このシリーズは、旧作のティム・バートンのバットマンとは
切り口が違います。
もっと人間臭く、もっと心の闇の部分を描いています。
人間の良心とは何か?悪とは?正義とは?
暗くて救われないと言う批評もあるようですが
それで良いのです。バットマン映画に爽快感を求めては
いけません。

彼は他のアメコミヒーローとは違って、超能力を
持っていません。スーツやハイテクマシンを駆使しては
いますが、普通の生身の人間です。
怪我もすれば心も揺らぐ普通の人なのです。

表の顔の資産家、ブルース・ウェインの時は、女をとっかえ
ひっかえする、どーしようもない男なんです。
まあ、一種のペルソナですけど。

152分と言う、長~い上映時間ですが
あっと言う間でした。
でもね・・・ちょっと詰め込みすぎかなぁ~。
トゥーフェイスとかもっと掘り下げて、丁寧に扱って
欲しかったな。今回は対ジョーカーだけで
トゥーフェイスは、また次回作にして貰いたかった。
重要な登場人物の豹変っぷりが、ちょっとアッサリ
しすぎです。

最後に、ゴッサムシティに住む善良な市民の為に
ダークヒーローとなる事を選択した、バットマン。
市民の為に戦っているのに、報われないですか?

市民に憎まれることになろうとも、真実を知り
彼を信頼している人が居る限り、これからも
彼は戦えると思います。
光と影は表裏一体なのですから。

あ、そうそう。ジョーカーの看護婦コスプレ。
結構似合ってて、可愛いじゃないですか♪
ちょっと気に入りましたよ(笑)
--
ヒース・レジャー主な出演作
パトリオットパトリオット
(2007/07/25)
メル・ギブソン.ヒース・レジャー.ジョエリー・リチャードソン

商品詳細を見る
ロック・ユー!ロック・ユー!
(2007/11/28)
カーター・バーウェル; ヒース・レジャー; ルーファス・シーウェル; シャニン・ソサモン; ポール・ベタニー; マーク・アディ; 室園丈裕; 内田直哉; 小島幸子; 江原正士; 北川勝博

商品詳細を見る
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
(2006/09/22)
ヒース・レジャージェイク・ギレンホール

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

さめは上映中に、も一回行こうと思ってますがよ~。
ヒースがさめ的イチバンイイ男なのは「カサノバ」かな☆
かなりのすけこましですけどね~。
ジョーカーは、ヒースにとって身を削るほどの、
これ以上ない素晴らしい役柄でしたけど、
もっともっと普通に笑うヒースも見ていたかったです。
Re:さめさん
なんか何時まで上映中なのか、イマイチ
良く調べられなかったのですよ・・・。
やってればもう1回見たいです~!
見終わった後、ニヤニヤしながら帰ってきた
アヤシイヤツでした(ーー;)

お~!カサノバ。メモしておきます!!!
スケコマシ(笑)大いに結構です♪

たしかに、私の様に、他の作品の彼を
知らないと、まったく笑顔のイメージが
沸きませんもの~。亡くなってしまったのが
残念でなりません・・・。

彼を超えるジョーカーはきっともう誕生
しないでしょうね・・・。
久々にDVD化が待ち遠しい作品です。

Leave a Comment