日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

UchiCafe 皆既月食 ビーズママ グテ ジョアン なかしましほ ライ麦 花結び デリカビーズ ドルチェグスト リリアン ショコラティエ ニードルポイント ベルンド・ケストラー 千島桜 シフォンケーキ ブルーインパルス UVレジン PASEO さっぱち ビーズ織り たみいぼたん ハルくん カルトナージュ ゆめぴりか タンザニア紅茶 パン屋めぐり ほぼ日 生チョコクロワッサン アナンさん 花編み 紙バンド 当選者発表 ロイズ 北海道大学 ハーダンガー たえさん そらまめくん Lizbeth見本帳111-120 じゃがいも 調味料マニア スーパームーン 年輪 自家製梅酒 手作り石鹸 変味ペプシ2011 セラムン シャドークイーン パオロボトーニ コラージュ 頂き物 ケストラーさん リバッチ カクテルハート オーバルニットルーム ホタテ干し貝柱 チゲ おしどり タミイボタン フュージング カーテン 東京焼きマカロンショコラ 永谷園生姜部 いももち オールドシェイル イチョウ並木 刺しゅう 羊毛フェルト マーガレット どんぐり Couturier 白樺水 ガリレオ温度計 ミルフィオリ リラックマ 幸福のチョコレート2012 東京ばな奈キャラメル味 プリクションダイエットマルチケア モレッティ ねこタワー ピクルス はしもとあやの先生 エレポット オヤ 赤フン 加湿器 あみもの 生姜 タッセル キャンドル Lizbeth 1人鍋 マフラー 桜2012 手作りパン いちご編み お汁粉 お留守番 ピンク シトラス ヒルズ 雑貨市 航空祭 グリーンスムージー PEPSI カツゲン rizbeth 万年筆 アイシングクッキー 梅酒 ロールキャベツ 編み物 消しゴムはんこ 円座 勉強会2011作品展 ココナッツミルクプリン お雑煮 初雪クイズ2011 エントリー締め切り 銀杏 トマト煮込み ステンドグラス タティング フレンチリリアン 六花亭 裂き織り デコパージュ パンの缶詰め はらドーナッツ フランスパン パン ケロロ軍曹  圧力鍋 柚子 バッグハンガー 歯医者 ミケさんコースター 華麗 スパイラルソックス ズゴックとうふ Lizbeth見本帳100-110 ビーズステッチ コテツ セーラームーン さっぽろ雪まつり あとりえシシカス チキントマト煮込み 病院 北海道牛乳パン ハマナカ ウール刺繍 多肉植物 カレー粉 スマイルビスケット フェリシモ そらまめさん モンタボー タブレット端末 米粉 銀粘土 部分日食 初病院 炊き込みご飯 赤福 三國万里子 じゅんじゅんさん おりぃぶさん セレクトマーケット ジャン・ポール・エヴァン ロールケーキ 燻製 ストルバイト結石 ごぼうスープ ノールビンドニング ハムスター 豆パン こぎん刺し 小樽 ケロリン桶 オープン パネマ リズベス ハゲ コラボ ベーグル ル・プティ・ブーレ 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
LUPICIAオーロラタウン店オープン
Category: 北海道  
081206

本日、12/06 ルピシアのショップが
札幌地下街オーロラタウンにオープンしました~!!!
(オーロラプラザ隣)
市内にはミニショップしか無かったので
初の大型店舗です~(*´∇`*)

オーロラタウン店の開店に伴い
ロビンソン店は11月末で閉店に
なったそうです。

大盛況でした。お昼頃に行ったら、お店のお兄さんが
チャイの作り方の実演をされていました。
丁度始める所でしたので、見学。
私は今、丁度チャイの入れ方修行中でしたので
かなり真剣に見てまいりました!

なるほど・・・。色々違ってましたね。

お鍋の水が沸騰してからスパイスを
1~2分煮出し、茶葉を入れて2~3分抽出。
牛乳を入れ、十分に暖めてから砂糖を投入。
最後に茶葉を漉してから、何度か別の容器に
お茶を入れ戻し、砂糖を良くブレンドする。

出来たお茶を試飲させてくれましたが
なるほど、美味い!!!
ミックススパイスのピリリスパイシーな香りに
コクのあるミルク。ミルクに負けない味の茶葉。
さすがプロ。
今日は「僕好みの甘さ」で作りますね。
と言っていた、お兄さんですが、私もドンピシャ
好みな甘さでした(o^∇^o)ノ

明日さっそく入れてみようと思います♪
お兄さんが使っていた、ホールのスパイスが
良い感じだったので、今使っている粉のチャイミックスが
無くなったら、買って来ようと思います!

カルダモン&ペッパー
シロニバリ(CTC)

ちなみにスパイスと、使用茶葉はコチラでした。
CTC製法の茶葉だと、葉が煮出しても広がらないので
鍋肌にこびり付き難いそうです。知らなかった~!

店内を物色した挙句、悩みに悩んで
結局、超お買い得だったので写真手前にある
「お楽しみ袋」を買ってきました。
価格は3000円ですが、6000円相当の商品が
入っているんですもの!!!

081206-1

左の缶は、ハーブティ。50g入りの紅茶が4袋に
緑茶が1袋。ティーバッグの緑茶が1袋に
写真には写ってませんが、マンゴー烏龍茶の
ティーバッグが1袋。それに、ティースプーン(茶さじ)と
クリップが3個。

ん~、凄い盛り沢山!1年先まで茶葉は買わなくて
良さそうです(^▽^;)在庫もあるのに買っちゃった。
ちなみにこのお店、スタンドコーヒーじゃなくて
スタンドティーも併設されてます。抹茶ラテがあったので
今度テイクアウトしてみよう(*´∇`*)

081206-2

オープニングプレゼントを貰いました。
ティーバッグが2袋。と、もう1つの青い箱は・・・

081206-3

なんと、トランプだそうです!!!

081206-4

絵柄が可愛い!!!絵札がお茶にちなんだ国の柄に
なっていました。
ハートが、中国。スペードがイギリス。
ダイヤが日本で、クローバーがインド。

これ、中々インテリアとしても使えそうな
カードですね。まあ、このまま封印ですけど(笑)

私の愛する、ラプサンスーチョンや、マスカットフレーバーの
お茶も今後は直ぐに買えるなんて♪
まあ、ルピシアのラプサンはちょい上品なので
中毒者には物足りない香りですが、普通はコレぐらいで
十分なんだと思います。。。
私が異常なだけで・・・(;´Д`A ```

なんせ中毒なんで、普通程度の着香では香りが
解らないんです。。。
普通の方には、超強烈~。な、松脂の香りな筈なのに
まったく感じないとは、いったいどう言う事なんでしょうね?
我ながら謎です。
ダメな人はとことんダメで、好きな人はとことん好きな
ヘンなお茶です。正山小種。
関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー    ジャンル : グルメ


Comments

あっこのお店、改装中のところを通りがかりましたよ。
確かボコさんが紹介してたことあったなーとか思いながら。
さっそく行ってきたんですね。
戦果もいろいろたくさんですね~(´m`)
毎日楽しめそう☆
トランプ、可愛いぃ~♪
「お楽しみ袋」お買い得でしたね。

今日は私の誕生日。
娘からのプレゼントはルピシアのお茶でした。
なんて偶然!

>momoringさん
さっそく行って来ました。自称紅茶好きですし
カフェスペースはあるのか?とか思ったので
気になったんですよ~。

古いお茶っ葉を早く整理して、飲まなくては(;´Д`A ```
どうも過剰在庫気味です。。。
>雅子さん
ルピシアでトランプを貰うとは思わなかったので
ビックリしました~。たぶん非売品ですよね!

チャイのスパイスと茶葉が気に入ったので
そちらと激しく迷ったのですが、「半額」
と言う魔法の言葉には勝てませんでした(;´Д`A ```
ネプチューン以外は飲んだ事の無い茶葉でしたし
お買い得でした~♪

わあ~。お誕生日プレゼントがルピシア。
素敵なプレゼントでしたね!
誕生日、私ももう直ぐです。奇遇ですよね(*^▽^*)
また香り高きお買い物をされたんですね。
オーロラタウンに出来たなんて知りませんでした。
近々行ってみたいと思います。
チャイ、未体験です。
今度頂いてみます。
>MAYUさん
私もオーロラタウンは滅多に行かないので
後輩から出来ると聞いて知りました~。
平日ならゆっくり見れると思いますよ。

チャイ、体が温まりましたよ。またやってると
良いのですが。。。

Leave a Comment