日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

UchiCafe 桜2012 オールドシェイル 雑貨市 Couturier エントリー締め切り 年輪 ピンク  ロールケーキ お雑煮 勉強会2011作品展 キャンドル 千島桜 花結び 北海道牛乳パン Lizbeth見本帳100-110 生チョコクロワッサン 航空祭 タンザニア紅茶 プリクションダイエットマルチケア 永谷園生姜部 おしどり ハムスター なかしましほ お留守番 アナンさん 東京ばな奈キャラメル味 フェリシモ はらドーナッツ コラボ Lizbeth 皆既月食 ホタテ干し貝柱 1人鍋 ケロロ軍曹 刺しゅう 梅酒 マフラー バッグハンガー イチョウ並木 ねこタワー ウール刺繍 グテ 圧力鍋 タミイボタン 部分日食 デコパージュ 米粉 UVレジン じゅんじゅんさん チキントマト煮込み スーパームーン 初雪クイズ2011 ハーダンガー ビーズステッチ 手作りパン Lizbeth見本帳111-120 スパイラルソックス 赤フン 編み物 柚子 幸福のチョコレート2012 タッセル ベルンド・ケストラー ショコラティエ いちご編み ハマナカ カツゲン こぎん刺し ヒルズ カルトナージュ たみいぼたん ケロリン桶 シャドークイーン ハルくん パネマ 加湿器 紙バンド パオロボトーニ ココナッツミルクプリン パンの缶詰め ル・プティ・ブーレ 手作り石鹸 歯医者 デリカビーズ 六花亭 当選者発表 ビーズママ ズゴックとうふ リリアン 自家製梅酒 コラージュ じゃがいも 病院 タブレット端末 カクテルハート 豆パン ステンドグラス 燻製 タティング オープン 変味ペプシ2011 頂き物 セレクトマーケット 羊毛フェルト カーテン ノールビンドニング ブルーインパルス 花編み トマト煮込み 小樽 フュージング 銀粘土 フレンチリリアン フランスパン ベーグル ニードルポイント セーラームーン 銀杏 チゲ さっぽろ雪まつり スマイルビスケット パン そらまめさん rizbeth PEPSI ジョアン シフォンケーキ ストルバイト結石 ジャン・ポール・エヴァン おりぃぶさん 裂き織り ビーズ織り 三國万里子 アイシングクッキー あとりえシシカス お汁粉 円座 ロールキャベツ ハゲ 東京焼きマカロンショコラ そらまめくん 多肉植物 グリーンスムージー シトラス オヤ ロイズ ほぼ日 いももち さっぱち エレポット ミルフィオリ ピクルス コテツ 赤福 ごぼうスープ オーバルニットルーム 北海道大学 ケストラーさん モレッティ 生姜 PASEO リラックマ 調味料マニア 白樺水 はしもとあやの先生 あみもの リズベス 初病院 マーガレット セラムン ライ麦 ミケさんコースター ゆめぴりか カレー粉 ドルチェグスト モンタボー リバッチ どんぐり 万年筆 パン屋めぐり 消しゴムはんこ ガリレオ温度計 たえさん 華麗 炊き込みご飯 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
ハーダンガー刺繍のコースター<2>完成
Category: ニードルワーク  
毎日少しずつ刺して、周りをグルっと囲む
ステッチが完了しました~。
ここだけで、3日は掛かったかな。

090503-2.jpg

なんせ図案と初っ端から違うので
この後、どうしよう。。。と思いましたが
適当にやってしまいました(^▽^;)

そして、先ほど・・・。

090503-1.jpg

初作品が完成しました~(o^∇^o)ノ

サイズは13cm角です。
上の画像であった中心のステッチは位置が
ずれていたので、解いちゃいました。

真ん中に開口部があって透かし模様のステッチが
入ってるだけで、大夫雰囲気が違いますね。
ま、あちこち間違ってたり、糸の引きが甘くて
糸がダブついてたりしてるんですが、まあ
概ね・・・及第点・・・かな。
最初っから、上手になんて出来るわけが
ありませんもんね。

透かし模様はもっと多い方が、素敵なんですが
上の状態からは位置が良く、把握できなくて
最小のパターンで納めてしまいました。

どうやらこの刺繍は私の性に合ってるみたいです♪
さっそく他のも作りたい所ですが、その前に
絶賛半年放置中の、フェリシモの刺繍もいい加減
進めなければ~(;´Д`A ```
放置中の間に、今月で6回目になりシリーズが
終了しました。

来月から何取ろう。。。と思ったらなんと
このハーダンガーのシリーズが新規で
登場してました!!!なんてタイムリーな!
と言う訳で、在庫も抱えてますが、来月からは
ハーダンガーのキット(全6回)を購入する
事にしま~す♪

明日からは、放置中の刺繍を頑張ります。。。
--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--
コメント欄ですが、エロ系のコメがウザったいので
承認制にしました。管理人の閲覧、承認まで
時間が掛かる事もありますが、お待ち下さいませ!
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ボコちゃん~コメントありがとねぇ~♪

ステキなコースターだね~☆
刺繍って根気が要るよね~!!
そして、ボコちゃんの様に~几帳面じゃないとね!!
刺繍した後って、この形にするのに、どうするの?!
周りの布とか?(^^;)
やる気満々で~スゴイよ~!!
私は、暇なくせにすっかり手作り放置中~!(笑)
Re: タイトルなし
>ゆみっぺさん
単純作業なので、思ったより大変じゃなかった
ですよ~。几帳面ですかね(;´Д`A ```
一番外周のステッチは、一刺しずつ糸止め
みたいに止めていく物なので、布をこうして
カット出来るんですよ~。面白いですよね♪

またカテゴリが増えてしまいそうです(^▽^;)
なんせ気になるものは、やってみたくなる
性分なので増える一方です~。
すごくキレイですね!!
色合いも透かし模様もこれからの季節にいい感じです。
>桜千鳥。さん
えへへ。そうですか~。でも見本の方が
ずっとずっと素敵なのです。
やっぱこの構図だとバランスが変でした。。。
次回作は頑張ります(o^∇^o)ノ

Leave a Comment