日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

編み物 グリーンスムージー キャンドル ハゲ 歯医者  じゃがいも ヒルズ ビーズ織り シャドークイーン PEPSI 調味料マニア 米粉 桜2012 バッグハンガー 華麗 ル・プティ・ブーレ フランスパン ビーズステッチ いももち パンの缶詰め ねこタワー Lizbeth Couturier 手作り石鹸 タッセル 北海道牛乳パン マフラー リラックマ 白樺水 UVレジン 刺しゅう ケストラーさん ハーダンガー オールドシェイル じゅんじゅんさん フュージング コラージュ オヤ 航空祭 デコパージュ ブルーインパルス ゆめぴりか お留守番 ステンドグラス 円座 生チョコクロワッサン ハルくん シフォンケーキ 裂き織り エントリー締め切り ミケさんコースター チゲ ウール刺繍 コラボ 銀杏 小樽 ロイズ 変味ペプシ2011 セーラームーン カルトナージュ 頂き物 ベーグル アナンさん ロールケーキ タミイボタン PASEO ニードルポイント ガリレオ温度計 シトラス さっぽろ雪まつり マーガレット デリカビーズ ベルンド・ケストラー 圧力鍋 おりぃぶさん Lizbeth見本帳100-110 幸福のチョコレート2012 ハムスター スマイルビスケット イチョウ並木 タンザニア紅茶 ショコラティエ ごぼうスープ ドルチェグスト 豆パン 病院 フレンチリリアン 花編み 六花亭 ケロロ軍曹 そらまめくん あとりえシシカス 永谷園生姜部 炊き込みご飯 モンタボー パン フェリシモ 柚子 カレー粉 消しゴムはんこ エレポット ジョアン たみいぼたん パン屋めぐり トマト煮込み さっぱち 千島桜 加湿器 1人鍋 初雪クイズ2011 ピクルス たえさん パオロボトーニ リズベス 銀粘土 こぎん刺し お雑煮 勉強会2011作品展 どんぐり タブレット端末 ピンク 生姜 初病院 紙バンド おしどり ズゴックとうふ ケロリン桶 三國万里子 ほぼ日 雑貨市 手作りパン セレクトマーケット スパイラルソックス なかしましほ パネマ コテツ 年輪 オープン グテ リバッチ ジャン・ポール・エヴァン 燻製 自家製梅酒 ミルフィオリ 当選者発表 赤福 ライ麦 いちご編み アイシングクッキー オーバルニットルーム カクテルハート 万年筆 ハマナカ 北海道大学 東京焼きマカロンショコラ タティング ホタテ干し貝柱 ビーズママ セラムン モレッティ 花結び カーテン 梅酒 チキントマト煮込み そらまめさん はらドーナッツ お汁粉 あみもの 羊毛フェルト 東京ばな奈キャラメル味 UchiCafe スーパームーン プリクションダイエットマルチケア リリアン 皆既月食 Lizbeth見本帳111-120 ロールキャベツ ココナッツミルクプリン 赤フン はしもとあやの先生 ストルバイト結石 カツゲン 部分日食 rizbeth 多肉植物 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
キャンドルホルダー<はじめてのポリマークレイ>
Category: 樹脂粘土  
仕事が忙しく半年間お休みしていた
ポリマークレイの教室を昨日から
復活しました~。

半年振りに粘土に触るので
難しいのだったらどうしよう!かと
思ったのですが、復帰作には丁度
良さそうな、キャンドルホルダーが
メインの作成でした~^^

090609-1.jpg

今回は、下地に光を蓄えるナイトグローと
トランスルーセント(透明)、それにラメ入りの白
を混ぜた物を使っています。
ナイトグローは初めて使う粘土です!

そこに自由にデザインしていきました~。
手前のロウソク型のオブジェは
電池タイプのロウソクです。

090609-2.jpg

光を入れると雰囲気が全く違いますよね。
電池式なのに本物のロウソクみたいに
ゆらぎがあるので、ビックリしました!

残りの時間で、残った粘土を使って
ケインを作りましたが・・・。。。

090609-3.jpg

なんじゃこりゃ。。。。( ̄Д ̄;;

配色を間違えましたね。。。
しかも中心部になんか違う色がプツプツと
入ってしまって、なんで?と言う色に・・・。

時間が無くて組み立ては宿題だったのですが
どうよ。。。と思いながらも、とりあえず作って
みましたが・・・。。。

090609-4.jpg

こんなのになりました~。

短い方がまだ見れるかな。
でもこの配色では実用的じゃないよねぇ。
激しくビミョー(;´Д`A ```

赤が強すぎたのかも~。
やっぱり配色は苦手だ。。。
次回は、トロの刺身だそうです(笑)

フェイクストーンでそんなのがあるんですよ(笑)
2週間後、楽しみです♪

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--
関連記事

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆    ジャンル : 趣味・実用


Comments

そうですね、もう半年ですね。(^▽^;)
私も暮れに粘土を触って以来、一度も触れてないような・・
ナイトグローとは、初めて聞きました。
勉強になります。
混合で使う時、思わぬものが混ざっている事・・ありますあります!(涙)
極小のものを作るとき、ゴミが致命的になる事も。(笑)
トロにも、かなり期待しています。
キレイですね電池式だと安全な感じがするし雰囲気もあってステキです。
トロの刺身…なんだか気になりますドキドキ。
>MAYUさん
まさか半年も休む事になるとは
本人もビックリです!粘土をローラーで
伸ばしただけなのに、次の日腕が筋肉痛に(笑)

ナイトグローは、他の粘土ではあまり聞いた事が
ありませんね。調べたらフィモとプレモの
2つしか無いみたいでした。

道具類は先生から借りるのですが
模様を作る時に使った、定規のような物に
青い粘土のクズが付いていたので
きっとソレが残っちゃったに違いありません!
使う前にチェックすればよかった・・・。。。
>桜千鳥。さん
電池式のロウソク。なんて言えば良いのか
解らず・・。ロウソク型の電池式ライト?
お子様の居るご家庭では、電池式の方が
安全ですよね♪揺らぎもあったので
雰囲気もバッチリですよ~^^

トロの刺身、色が違うとトロっぽくは
無いのですが、どうなりますやらー。
今から楽しみです♪

Leave a Comment