日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

デリカビーズ カクテルハート 万年筆 ケロリン桶 オープン バッグハンガー ハーダンガー ゆめぴりか ロイズ 永谷園生姜部 花結び 加湿器 お汁粉 ブルーインパルス 華麗 千島桜 ハルくん タティング ガリレオ温度計 UVレジン ハゲ リラックマ セラムン 病院 はしもとあやの先生 幸福のチョコレート2012 たみいぼたん フレンチリリアン アイシングクッキー キャンドル いちご編み ビーズママ コテツ カツゲン 多肉植物 自家製梅酒 スマイルビスケット ベルンド・ケストラー 勉強会2011作品展 タミイボタン ココナッツミルクプリン お雑煮 ロールケーキ オーバルニットルーム ホタテ干し貝柱 ケストラーさん 頂き物 グテ 編み物 フュージング 桜2012 オヤ 1人鍋 マーガレット パンの缶詰め 柚子 ウール刺繍 小樽 スーパームーン Lizbeth はらドーナッツ コラボ パン屋めぐり 変味ペプシ2011 銀杏 UchiCafe こぎん刺し PASEO 初雪クイズ2011 マフラー 消しゴムはんこ ピクルス グリーンスムージー リリアン カレー粉 航空祭 Lizbeth見本帳100-110 タブレット端末 カーテン パン ねこタワー 初病院 ニードルポイント チキントマト煮込み ベーグル ハムスター 梅酒 おりぃぶさん ミケさんコースター パオロボトーニ 燻製 スパイラルソックス じゃがいも ショコラティエ ごぼうスープ あみもの ステンドグラス コラージュ フランスパン そらまめさん 調味料マニア 赤福 羊毛フェルト 白樺水 ケロロ軍曹 たえさん 生姜 さっぽろ雪まつり なかしましほ ビーズ織り 皆既月食 炊き込みご飯 圧力鍋 ジョアン 歯医者 ミルフィオリ デコパージュ シフォンケーキ 銀粘土 ドルチェグスト リバッチ 北海道大学 刺しゅう チゲ ズゴックとうふ オールドシェイル おしどり エントリー締め切り ハマナカ 手作り石鹸 生チョコクロワッサン イチョウ並木 当選者発表 ロールキャベツ じゅんじゅんさん 年輪 円座 豆パン 雑貨市 Lizbeth見本帳111-120 裂き織り モンタボー そらまめくん フェリシモ rizbeth シトラス ビーズステッチ タッセル お留守番 手作りパン どんぐり ピンク  ほぼ日 米粉 リズベス 花編み エレポット アナンさん シャドークイーン Couturier ル・プティ・ブーレ 六花亭 ジャン・ポール・エヴァン 紙バンド 北海道牛乳パン パネマ トマト煮込み PEPSI セレクトマーケット さっぱち ヒルズ モレッティ プリクションダイエットマルチケア ストルバイト結石 赤フン 東京焼きマカロンショコラ カルトナージュ タンザニア紅茶 部分日食 いももち 東京ばな奈キャラメル味 三國万里子 あとりえシシカス ライ麦 セーラームーン 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
大通のバラ園in2009
Category: 北海道  
先週の事でしたが、会社帰りにあまりにも
お天気が良かったので、そろそろ良い頃だと
思われたので、大通公園のバラ園を見て
帰ることにしました~。

突発的でカメラを持ってないので、携帯カメラで
撮影して来ました。

090630-1.jpg

会社からテクテク歩いて20分。到着~。
あ~、良い匂い。

ん~、今年は気温が上がるのが遅かった
からか、まだちょい早かったかな。
7~8分といった所。。。
でも蕾がある姿もまた美しいのが
バラと言う植物だと思います(*^▽^*)

090630-2.jpg

090630-3.jpg

この時期はカメラを持って写真撮影に
来ている方がとても多いです。
街のど真ん中に、これほどのバラ園が
ある光景ってのも珍しいのかな。。。

090630-4.jpg

私が愛するロココ。
最近新しく作られた手作りの名札も
可愛いですね。
小さくて可憐なバラも素敵ですが
やはり大振りのオールドローズが華やかで
香りも強くて大好きです(*´∇`*)

090630-5.jpg

090630-6.jpg

今年はバタースカッチの開花が遅れて
いるみたい。。。他の品種より蕾が多かったです。

090630-7.jpg

肉眼で見るとそうでもないのですが、こうして
写真に収めると、若干青みがかかった
素敵なバラですね♪品種名が何時まで経っても
覚えられないのですが(笑)

090630-8.jpg

去年からグっと株が減ってしまった黄色のバラ。
今年も2株しかありませんでした。
病気か何かで全滅しかけたのだと思われ・・・。
再び元気になってくれるといいな。。。

090630-9.jpg

道中に通った、近代美術館の敷地内が
綿毛で真っ白に!雪が降ったみたい♪
この季節だと例年ならもうポプラの綿毛は
終わっている時期なはずなのに・・・。
遅れてたんですね~。

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ    ジャンル : 地域情報


Comments

携帯で撮るバラの画像って、また別な趣きあっていいですね。
ちょっとレトロっぽい感じが出るというか。
ほとんど使わない携帯カメラですが、
使ってみる価値大と、気づかされました。
バラって花の中でも特別ですよね気高く美しくみたいな。
でもロココはその中でも優しい雰囲気もあって好きです。
それにしても素敵な場所ですね!!
>MAYUさん
私の機種はズーム機能なども付いていない
ので、どちらかと言うとトイカメラに
近いのでしょうね~。何時ものカメラとは
また違った趣で良い感じですね♪
>桜千鳥。さん
やっぱり数あるお花の中でも、気品があって
ゴージャスで!!!正に女王と言った感じですね♪

桜千鳥。さんもロココがお好きなのですね~。
良い香りで何時までも嗅いでいたくなります。
自分のお庭にあったら最高なのに!!!と
思いつつも、ガーデニングが苦手な私の事・・・。
手間のかかるバラのお手入れなんて
はなっから無理でした(゜ー゜;A

奥の建物は札幌市の資料館なのですが
古い建造物なので、これがまたバラ園の
雰囲気を際立たせていて良い感じです^^

Leave a Comment