日々の美味しい物、作った物などなど。そしてときどきニャンコ。テンポ・プリモ=初めの速さで

いくつになったの?
カケルさんは、2006/11/06に(1歳10ヶ月12日)永眠しました。
みちるさんは、2007/03/07に(1歳9ヶ月26日)永眠しました。
レイちゃんは、2007/10/06に(1歳8ヶ月5日)永眠しました。
2007/01/06パールホワイトちゃん、お迎えしました。
2007/11/25ゴルハムブラックちゃん、お迎えしました。
ユキちゃんは、2009/04/15に(2歳4ヶ月14日)永眠しました。
2009/09/23キンクマちゃん、お迎えしました。
クロガネは、2010/04/07に(2歳5ヵ月6日)永眠しました。
ピリカは2011/07/19に(1歳10ヶ月24日)永眠しました。
2012/04/28ジャンハムブルサファちゃん、お迎えしました。 2012/10/06にゃんこ男子お迎えしました。 コテツは2013/06/26に(1歳3ヶ月1日)永眠しました。 2016/02/21影春(6歳5ヶ月)永眠しました。 2016/05/28にゃんこ女子お迎えしました。
タグ
タグ導入しました。↓の単語をクリックすると、記事に飛びまーす。

パネマ いちご編み ジャン・ポール・エヴァン ビーズママ 消しゴムはんこ  チゲ モンタボー 編み物 あみもの PEPSI アイシングクッキー ミルフィオリ はしもとあやの先生 ゆめぴりか 勉強会2011作品展 加湿器 ロールキャベツ パン リラックマ タンザニア紅茶 Lizbeth見本帳111-120 ガリレオ温度計 オープン 小樽 ハルくん グリーンスムージー ジョアン フェリシモ Couturier スマイルビスケット シフォンケーキ マーガレット ブルーインパルス 柚子 航空祭 マフラー 調味料マニア ハムスター リズベス いももち 梅酒 ケロリン桶 ねこタワー 病院 たえさん ハーダンガー バッグハンガー 年輪 自家製梅酒 ヒルズ ミケさんコースター ショコラティエ rizbeth セレクトマーケット フレンチリリアン タミイボタン 三國万里子 ステンドグラス こぎん刺し 永谷園生姜部 スーパームーン お雑煮 銀杏 生チョコクロワッサン じゃがいも ピンク 銀粘土 スパイラルソックス 千島桜 オヤ おしどり 紙バンド お留守番 ケロロ軍曹 おりぃぶさん カツゲン タティング 赤福 ロイズ シャドークイーン デコパージュ ズゴックとうふ オールドシェイル リバッチ ごぼうスープ タブレット端末 はらドーナッツ ココナッツミルクプリン リリアン 羊毛フェルト ビーズ織り ライ麦 カルトナージュ 北海道牛乳パン PASEO どんぐり エントリー締め切り なかしましほ 手作りパン コテツ UchiCafe タッセル お汁粉 ストルバイト結石 刺しゅう 東京ばな奈キャラメル味 ハマナカ フュージング 花結び 幸福のチョコレート2012 あとりえシシカス グテ 圧力鍋 モレッティ ロールケーキ チキントマト煮込み 東京焼きマカロンショコラ 多肉植物 フランスパン ビーズステッチ ケストラーさん 1人鍋 UVレジン 花編み 部分日食 皆既月食 プリクションダイエットマルチケア カレー粉 セラムン トマト煮込み コラージュ 炊き込みご飯 シトラス ベーグル 当選者発表 コラボ 円座 北海道大学 初雪クイズ2011 ハゲ Lizbeth そらまめくん セーラームーン じゅんじゅんさん 米粉 歯医者 エレポット パンの缶詰め そらまめさん 六花亭 ベルンド・ケストラー 裂き織り 豆パン 初病院 ほぼ日 さっぽろ雪まつり 手作り石鹸 アナンさん キャンドル パン屋めぐり ドルチェグスト 雑貨市 カクテルハート 華麗 変味ペプシ2011 生姜 桜2012 白樺水 ル・プティ・ブーレ イチョウ並木 万年筆 ピクルス 赤フン オーバルニットルーム パオロボトーニ デリカビーズ たみいぼたん 燻製 Lizbeth見本帳100-110 ウール刺繍 頂き物 ニードルポイント カーテン さっぱち ホタテ干し貝柱 

プロフィール

チェレスタ

Author:チェレスタ
ボコ改めチェレスタです。札幌市在住。現在ハムさんとは暮らしておりません。趣味は食べる事とゲームと読書と手芸。ヲタクです(笑)ついに念願の猫さんをお迎えしました!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
うらしっぽ隊
メールフォーム
コメント欄にコメントが入れられない方はこちらからご報告下さ~い!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
K氏退職祝賀会&ごみ箱完成
Category: お料理  
昨日、ホテルで、来週の10日で退職される
k副部長の送別会がありました。
部署内の送別会は、先週に済ませてあります。
昨日は、各部署から参加者が集まり総勢
50名となる、大宴会だったのでした!

と言うのも、k副部長は51年勤続と言う
途方も無い記録を打ち立てた方なので
教えを受けた沢山の生徒達が居るのです。
私なんてその内のたった16年です。。。

中華をベースに沢山のお料理が
出てきました~!!!
以前にも一度、使わせて貰った事があるの
ですが、相変わらずウンマイです♪

090702-1.jpg

前菜オードブルから始まって
フカヒレのスープ。
ザンギ(鶏の唐揚げ)と鶏肉の炒め物の盛り合わせ。

090702-2.jpg

k副部長の息子さんが、こちらで働いていると
言う事で、相当サービスしてくださっているのでしょう!
高級食材が出てきました!!!

これは、「サメの頭の軟骨とブタのアキレス腱の煮込み」
だそうです。

超コラーゲン!!!
付け合せの青菜は豆苗でした。
お皿に盛ったのも撮るべきでしたね~。
サメの方はじゃっかんクセがありましたが
どちらもゼリー状のプルプルした食材で
お肌に良さそうでしたー。
同じく若干クセのある、豆苗と一緒に
食べるとウマイ!!!

大変珍しい物を頂く事が出来ました♪

090702-3.jpg

そしてそして、こちらがまたまた高級食材!
「ロブスターのチリソース炒め」ですって!
ロブスターなんて、食べた事ないよ!!!

良くTVなんかで見る、殻付きの状態で
ブツギリにされた物でした。プリップリでウマイ!
そして、この添えてある中華パンの「花巻」が
今まで食べた事のある花巻は何だったんだ!と
言うほど、フワッフワでホンノリ甘くて美味しい!!!

ああ・・このレシピプリーズ。。。
感激・・・。うまー。無駄だと思うけど作ってみよう・・・(笑)

090702-4.jpg

牛肉のピリ辛炒めに、超大盛のあんかけ炒飯にザーサイ。
そしてデザートの杏仁豆腐にライチとメロン。

どれもウマかったー!!!
そして、死ぬほど食ったー!!!

我が部署の男性陣は、お酒も飲みますが甘党揃い
なので、デザートも好みますが、やはり他の部署の
男性陣はデザートを残して帰る方も多く
女性3名と甘党の男性1名とで、各4人前ずつ
杏仁を食べまくりましたが、もうお腹いっぱいで
食べられませんー(;´Д`A ```

まだ、残ってたのですが、ゴメンナサイしました。。。

090702-5.jpg

花束贈呈は私の仕事でした。
まだ退職日までは1週間ありますが
本当本当にお世話になりました。

来週は泣いちゃいそうですが、うちの部署の事ですもの
飲み会だ!キャンプだ!ビアガーデンだ!
と言う機会には、お声を掛けるに違いありません。
なので、寂しくなんかないですよね^^

--
ゴミ箱完成品はコチラ。

090702-6.jpg

なんか形がイビツだぞー(^▽^;)
ラッパのベル状になっちゃった。。。
そして想像よりも、高さが無かったー。
でも既存のゴミ箱を雑紙入れに
コレを普通ゴミ用にすればいいかな。

やっとゴミ袋を買って来たので後ほど
セットしなくては!とりあえずお試しで
10L 10枚入り200円です。
1人だから普段のゴミの量ならそれで
済みそうなんだけど・・・。どうかなー。。。
しばらくは手探りが続きそうです。

--


なんとランキング登録してみました。
お気に召したら上のバナーをポチっとしてね!
--
関連記事

テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ


Comments

うう・・なんてステキなお食事・・じゃない、
なんて幸せな副部長さんでしょう。
かくありたいものです(反省)。

ゴミ箱一人用なら充分ですよね。
ボコさんホントにお上手です♪

前の記事の薔薇、綺麗ですねぇ。
薔薇はやっぱり魅力的!
送別会って寂しいですよね。
でも最後までいつもと変わらないように振る舞っちゃったりするんですよね。
ちゃっかり二割増くらいには、お喋りしてしまいますが。(笑)
黄色い花束に幸せがいっぱい詰まっている気がします!!

ゴミ箱可愛い!!
これはもう素敵な置物でいいんじゃないでしょうか!!
>雅子さん
お返事放置でスミマセン。。。

木曜日の夜、部署で最後の飲み会が
あったのですが、副部長最後に感極まって
泣いてしまって、驚きでしたが。。。
51年ですものね。。。寂しいですよね。
でも来週もまた来るって言ってました(笑)

ゴミ箱、良いですか?結局、雑紙用に
使ってます~。捨てる時に細かく千切れば
そんなにかさ張らないのが紙ですもんね!
>桜千鳥。さん
他の人だと、退職と言ってもサッパリした
モノでしたが、副部長は入社してから色々
教えて貰った、直属の上司なので本当に
寂しいですね。。。
でもコレッキリじゃないので、大丈夫です!
奥様と初の海外旅行も計画されてますし
お土産持って来てくれますよね^^

ゴミ箱、可愛いかなー。上からみたら場所に
よって歪みが酷いです。なんじゃこりゃー!

Leave a Comment